2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.28 (Thu)

特別先行公開!!

こんばん~WAN!

わが家地方、昨日あたりから妙に涼しくて、夜の眠りが快適!
さらに昼寝がはかどることはかどること。
つまり、ママとワンコは寝てばかりいます。

でもこの夏は暑かったですよね~。

zen29.jpg

わが家のクーラー設定温度は21度!
さらに扇風機も24時間フル稼働。家族は寒くてガタガタ震えていましたが
モフモフ&常にハイテンションの善ちゃんは、ずっとハァハァして暑そうでした。
それにね、度重なるウンチシッコ祭で善ちゃんたら、かなり臭くてね~。
さらにね、モフモフの中の皮膚がところどころグジュグジュになっててね。

zen30.jpg

いい訳じゃないですよ。
ママが世の中の何よりもオモシロイことを優先してるからって訳じゃないですよ。
しょうがなかったんですよ。
ほんとにほんとに、絶対に必然だったんですよ。

何の話しかって?

あのー、そのー、まぁ、見てくださいな。




zen18.jpg

善ちゃん、丸刈りになりました。
面白くなるだろうなぁとは思っていましたが、まさかここまでとは!
これはママルガリータさんではなく、正真正銘のトリマーさんにお願いしました。


zen17.jpg

トリマーさん曰く「大きなポメラニアンって感じにしました」とのこと。
・・・全国のポメファンに袋叩きにされそうです。

こうして見ると・・・

zen16.jpg

ちょっと雌ライオンに見えなくもない。いや、見えない。
まだ子供で体が出来上がっていないし、痩せ過ぎのせいもあり
体型だけなら今はスタンダードプードルに一番近いかも。
・・・スタンプファンに袋叩きにされちゃうかな。

モフモフがなくなって、2回りも3回りも小さくなりましたが・・・

zen20.jpg

脚はティオより長く太い!そして顔がデカい!!
顔は毛を丸く残してあるんですけど、それでもデカい。

前から見ても十分オモシロワンコなのですが、後ろ姿がもっと面白いので
出血大サービスで見せちゃいますね♪



zen19.jpg

ぐふふ。何度見ても笑っちゃう。

すでに丸刈りになって10日。
家族はもう見慣れたのですが、お散歩では注目を浴びています。
「何犬ですか?」とよく聞かれます。
「保護犬です」と答えればいいのでしょうか?それとも「オモシロ犬」?
または・・・

14537.jpg

「しめじ犬」とでも?
3日ほど「しめ吉」と呼んでました。
今はもうだいぶ「しめじ感」は薄れています。

ところで、預かり日記の方では、まだ善ちゃんはモフモフです。
なるべく長く、撮りためてあるモフモフ写真を使い、良いご縁を待とうという魂胆です。
しかし「わたこも」では特別に先行公開しました。
だって、早くみなさんに笑いを届けたかったから。

最後にもう一度言います。丸刈りは必然だったんですよ。
ほんとに。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

20:28  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.26 (Tue)

まだまだバッタバタサマー

こんにち~WAN!

今年の夏はナンヤカンヤとバッタバタで、ぐうたらママにしては大忙しでした。
夏バテしてる暇もなかったのは、幸いなこってす。
そしてもうすぐ8月が終わっちゃいますね。

さよなら2014サマー。。。
って言うのは、ちょっと早すぎるか。
まだまだ暑いですねぇ。

さて2014サマー・わが家一番のバッタバタ要因といえば、
箸が転がるだけでバカウケのお子ちゃま善ちゃん。
特に午前中はとってもはりきっていて、あっちで怒られこっちで叱られ
善ちゃんは凹む・・・どころか、バカウケしてます。

14536.jpg

もともと夏が苦手なティオさんは、善ちゃんのバッタバタにうんざり。

zen35.jpg

しかしもちろん、うんざりムードを察知する善ちゃんではありません。


zen36.jpg

一生懸命、ティオを遊びに誘います。

zen37.jpg

ティオは一生懸命、目をそむけます。

zen38.jpg

善ちゃん、いよいよ焦れてきた様子。

14535.jpg

善ちゃんが実力行使(頭突き→チョイチョイ→カプカプ)に出る前に
ママが善ちゃんをティオから引っぺがし、少々(!)お説教。
そんなこんなでまだまだバッタバタ。


お・ま・け 梅ちゃん、元気に楽しくやっています♪
umesan.jpg
                      (梅パパさんが送ってくれた写真です)
初めはニャンコさんはシャーシャー怒り、梅ちゃんはニャンコさんを
ちょっとだけ追いかけ回してしまったそうですが
今はお互い我関せずでうまくやっているそうです。
梅ちゃん、相変わらず良い子!!

最近ママは、ちょっと疲れた時に・・・
梅ちゃん登場の「わたこも」や預かり日記「お泊りWANKO」を読んでいます。
「あの頃は平和だったなぁ。。。」と遠い昔を懐かしむような気分で。
巣立ってからも尚、ママを癒してくれる梅ちゃんなのです♡



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:42  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.20 (Wed)

かわゆい姉ちゃん♡

こんばん~WAN!

最近ペロドッグズホームのスタッフ仲間に「マゾ松さん」と呼ばれ
ウホウホ喜んでいる、アホーな上にマゾーなティオ松ママです。
なぜマゾ松なのかと申しますと・・・

zen7.jpg

善吉(ゼンキチ)さんに翻弄されボロボロになってキャッキャ喜んでいるためです。
翻弄の様子は☆コチラ☆でご覧くださいませ。

隠れマゾー・ちょいマゾーは楽しいのですが、ちょっと前までママの腕と腿は
赤アザ青アザ黄アザ擦り傷打ち身で派手に彩られており
それはもうシャレにならない感じで、大変お恥ずかしゅうございました。
それは善ちゃんのとびつき&甘噛みがひどかったためですが
今はもう甘噛みゼロ!とびつきゼロ!善ちゃん、頑張りました!!
ママの腕は肌色に戻り「ノーマルティオ松」を装うことが出来るようになりましたよ。

ママと善ちゃんはだいぶ話しが出来るようになって楽になりましたが・・・

14527.jpg

ティオが迷惑しています。

14528.jpg

渋~い顔をしてます。

14529.jpg

善ちゃんはティオに遊んでほしくてしょうがないのです。

14530.jpg

ティオは怒っているのですが、それすら嬉しいみたいです。

14531.jpg

善ちゃんは1人遊びもできるのですが、ママやティオ、たまにボンボンに
ちょっかいをかけ、怒られ、喜んでいます。

14532.jpg

そんな善ちゃんこそ「マゾ吉」ではないでしょうか?

14533.jpg

14534.jpg

3年前の夏に滞在していた、善ちゃんと同じ年頃のラブミックスのマリちゃんとは
激しく楽しく良く遊んだのに、もう善ちゃんとは遊びたくないらしい。
シニアティオの穏やかな生活を守るため、ママは闘っております。
ティオったら、ものすごい甘えん坊になっちゃってます。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.15 (Fri)

善き台風に大奮闘!

こんにち~WAN!

みなさーん、元気ですかっ!
ママは元気です。
夏バテ気味だった7月下旬に比べ、ずっと元気です。
元気でいなくてはならない事情があるためです。

14520.jpg

わが家にとんでもないものが来て、とんでもないことばっかりしてるから
ママは元気でいるしかないのです。
ティオボンも元気です。
元気ですが・・・

14524.jpg

2人とも困っております。
★こちら★もご覧になってくださっている方は、とっくにご存知でしょう。
新しい預かりっ子がいるのです。
久々の大型お子ちゃまワンコです。
お子ちゃまらしく、ワリィことばっかりしてます。
大型らしく、ワリィこともデカいのです。

14521.jpg

警備員僕ちゃんがお盆休みを返上して頑張ってます。

14522.jpg

デッカイの相手に一歩もひかずに頑張っていますが・・・

14523.jpg

僕ちゃんの頑張りは全く報われていません。

ティオボンに負担をかける訳にはいかないので3年ぶりくらいに
ママは新聞を丸めましたよ。クルクルと。固く。長く。
これ↓をご存知でしょうか?

14525.jpg

しつけの最終兵器「新聞棒」です。
これでワンコを叩いたり殴ったりするわけでは決してありません。
悪いことをした時に、間髪入れず、この棒で床などを力いっぱい叩き
大きな音を出して驚かせ萎縮させ、悪いことを悪いとわからせるのです。

14526w.jpg

笑っていられるのも今の内。バンっという音にビビるぜ。泣くなよ。
・・・って言ってるそばから、またボンボンにちょっかいかけてるし。
今こそ見せてやりましょう。新聞棒の威力を!ママの威厳を!!

バーーーン!!


・・・ねぇちょっと?バンってやったよ?ママ、思いっきりやったよ?
それが証拠にティオが飛び起きたけど・・・

14526.jpg

ママの手が痺れるほど床をぶっ叩いたのに、全く動じませんでした。
最初に出しちゃった最終兵器が不発に終わり、ママはこの後、どうすりゃいいの?
・・・なんて途方に暮れて、昼寝してる訳にはいきません。
何が何でも、どうしても、ママがどうにかするしかないのです。

ということで、最近は大奮闘しております。

わが家のニューフェイス善吉(ゼンキチ)です!


zen8.jpg

秋田犬ミックス(らしきワンコ)で、推定8か月ですが、経験値は月齢3か月並。
世の中のことを何も知らないにしてはデカくなり過ぎたお子ちゃまですから
今はめちゃくちゃなことをしていますが、とっても良い子です。
とにかく明るく、前向きで素直。根性があってガッツがあって頼もしい。
人が好きで好きで大好きで、何を見ても何をしても楽しくてしょうがない。
魅力がいっぱい詰まっている。というより、魅力の塊です。
ママはすでに善吉くんにメロメロです。
家の中が大荒れで家族は大迷惑しているのに、パパもお姉ちゃんもメロメロです。
ティオボンは・・・ヘロヘロですけど。

ママの大奮闘が実を結ぶのかどうか。
善吉くんは立派な家庭ワンコになれるのか。
乞うご期待!
・・・というのは、嘘です。
あんまり期待せずに、でも、お楽しみに♪


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

11:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.04 (Mon)

ティオボン赤ちゃん交替

こんにち~WAN!

暑いですね~。
シニアワンコには本当に厳しい暑さです。
お散歩に行ける時間帯がどんどん狭まり、一日中お散歩のことで頭がいっぱいです。
もう他のことが何も手に着かない。
家の中が荒れ放題。
しょうがないことですわね。

さてさて、ちょっと前、梅ちゃん巣立ちの後のお話です。
預かりワンコが巣立った後には、いつも大掃除をします。
以前は単にワンコの数が少ない内に徹底掃除!というだけのことだったのですが
最近は預かりっ子の幸せ祈願の意味合いが、ママの中で勝手に濃くなってきました。
そういう訳で、汗をタラタラ流しながら大掃除!
掃除のクライマックスは・・・

p14498.jpg

床のワックスがけです。
大豪邸1階の床4/5がピカピカになりました。
残りの1/5は・・・


p14499.jpg

ティオボンさんのいるところで、結局いつも手つかずのまま。
椅子やテーブルでバリケードを作ると、ティオの心配の虫がソワソワしだし
ワックスがけの間中、鼻をヒュンヒュン鳴らしてママを見つめていました。
12歳の赤ちゃんティオです。
ボンボンは・・・

p14500.jpg

「あっちは立入禁止」と理解し、僕ちゃんルールの上書きが済めば
落ち着いたもので、ワックス臭い中でグーグー寝ていました。
ワックスがけの間は、ティオボンの赤ちゃん傾向が逆転します。

家中ピカピカになり、快適快適~♪と良い気分に浸っていたのもつかの間。
現在大豪邸は大荒れです。家の中がドロドロモフモフ大荒れです。
暑いせいだけではないのです。
なぜかな?なぜかな~?




お・ま・け  大掃除を終えた直後・・・
14485p.jpg
また洗濯機の排水溝が毛づまりで溢れました。
お掃除頑張ったのに。排水溝の毛拾いもしてるのに。
ママ、良い子にしてるのに・・・。
神も仏もいないのか?!とママは涙を流したのでした。。。




perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:29  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
