2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.30 (Wed)

アナとありのままのボンボン

こんにち~WAN!

大豪邸すぐ横の公園に直径1.5㎝くらいの深い穴がいくつもポコポコポコポコ。
ちびっ子たちってば、暑いのになかなか頑張ったわね~。かわえぇわねぇ。
・・・なんてのんきに微笑んでいたママはアホーだった。大馬鹿だった。

穴を掘ったのは、ちびはちびでもセミのちび。
地中深くから積年の恨みをバネにして這い出た奴らは今、
ジージーギョーギョーと叫び、ママのかよわい心をどつきまわしています。
また今年も寿命が縮む縮む~・・・。

さてセミが跋扈する真夏だというのに、冷え性のママには靴下が欠かせません。
血行不良には5本指ソックスが良いらしいけれど、あれって着脱がけっこう面倒。
ママの最近のお気に入りは・・・

p14503.jpg

2本指ソックス?足袋型ソックス?てか足袋??
これはいいですよ~。
何せ・・・

p14504.jpg

ティオのお耳が挟めますからね。

さてさて。
以前ボンボンの白目へそ天オッピロゲー写真を公表しますと公言しました。
あれからずっとママは盗撮(!)のタイミングを狙っていたんですが
狙えば狙う程警戒するのが、ビビリボン僕ちゃん。

しかしついに、激写いたしましたよ!

p14486.jpg

残念なことに0.01秒の遅れをとり、白目は撮れませんでしたが・・・

p14487.jpg


お口ポカーンは撮れました。
実際には↑でさらに白目な訳です。
けっこうなお顔です。
かよわい乙女、勇敢な警備員、威張りん坊兄ちゃん、ママのイケメン恋人と
これまでボンボンのいろんなお顔をお見せしてきましたが
僕ちゃんの真の姿を見て、ドンビキされている方もいるかもしれません。
でも、アイドルだってトイレに行くのです。
だから、ボンボンだって白目になるのです。

p14488.jpg

ありの、ままの、姿見せるのよ~♪
少しも怖くないわ♪
ホントはちょっと怖いわ。。。



perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:41  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.28 (Mon)

パンダよりかわえぇ♡

おはよ~WAN!

14515.jpg

14516.jpg

14517.jpg

14518.jpg

うん。
めちゃくちゃかわえぇ♡
ティーちゃんが♡♡♡

14519.jpg

ツルボン僕ちゃんもちゃんとマテしちゃって、かわえぇ♡



perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

08:58  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.25 (Fri)

ツル坊主王子ツルボン

こんにち~WAN!

歌います!!

ツルツル坊主~♪

p14489.jpg

あーした涼しくしておくれ~♪・・・と
息子と楽しく合唱したところで、ご紹介します。

ボンボン改め、ツル坊主王子ツルボンです。
6月上旬にも丸刈りになりましたが、あの時はまだ
耳やしっぽ、足先に毛を残す遠慮がママルガリータさんにありましたが
今回は全身くまなく丸刈りのツルツル・・・

p14490.jpg

すっきりさっぱりしました。
M.シュナウザー作成時にはM.ピンシャーも協力した(?)とのことですが

miniature_pinscher_l.jpg

丸刈りになると、うんうんそうだわね、似てるわね、と思います。
シャープなミニピンをちょっとすんぐりさせて色を塗り替えた感じ。
そして、ちょっとだけ、なんちゅうか、爬虫類的要素を加えた感じ・・・

p14496.jpg

体温の高さとぬめぬめ触感も相まって、もはやワンコというより
オタマジャクシとかイグアナみたいな何かを抱っこしている気分。

p14492.jpg

ティオさんもいぶかしげ?
ね~、この子誰だろうね~?
ボンボンはどこに行っちゃったんだろうね~?
なんて僕ちゃんをからかってみたりして・・・

p14494.jpg

焦る僕ちゃんに萌えたりして・・・

p14493.jpg

必死に訴える僕ちゃんに萌え萌え♡したりして
ティオ松家は(ママだけは?)暑い夏も楽しく過ごしているのです。

p14497.jpg


お・ま・け ツルボンばかり撮っていたら・・・
p14491.jpg
ティオがママの横でポーズしてました。
このかわい子ちゃんめっ!!







perro dogs homeでは、まだたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:47  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.20 (Sun)

梅ちゃんおめでとうスペシャル!

おはよ~WAN!

昨日のお散歩の時のこと。
前に1歳くらいの男の子、後ろに3歳くらいの女の子を乗せて
自転車をせっせとこいでいる頑張る若いママさんがいました。
通り過ぎる時に、ママさんが「帰ったらご飯にする?お風呂にする?」
女の子が「うーん、ご飯がいいんじゃない?」という会話が聞こえました。
ただそれだけのことなのに、ママは何だか涙が出そうになっちゃいましたよ。
心が弱ってる時はダメね。
いや、別にママの心はとっても元気なんですけど、ちょっとめでたいことがありましてね。
めでたいとまた泣けちゃうんでね。
・・・なんのこっちゃ?って?

こういうこっちゃ!


14508.jpg

わが家でお預かりしていた柴犬の梅吉くんに素敵な家族ができました!
先週からトライアルに行き、昨日無事に正式譲渡が決定いたしました。
1週間、ビビリで不器用な梅ちゃんのことをあれこれ心配していたので
ホッとするとともに、もう帰ってこないんだなぁとしみじみ思う余裕が出てきました。

梅ちゃんはママがお世話する初めての柴犬でした。
梅の花の咲く頃、わが家にやってきた梅ちゃんは・・・

14512.jpg

そりゃぁもうかわいくて、四方八方すべてかわいくてビックラこいたものです。
大変失礼な話なんですが、それまで柴犬を選ぶ人は特に犬種へのこだわりがなく
犬=柴犬みたいな感覚で何となく一緒にいるのかしら?なんて思ってたんです。
本当に失礼な話なんですけど。
ママの中では犬=柴犬というような図式が何となくあったもので。
しか~し!
とんでもなかった!!

14509.jpg

梅ちゃんが家の中をコロコロと歩く、それだけで悶絶。
梅ちゃんがケージの中でフセしている、それだけでウットリ。
まず容姿の可愛さ愛らしさに、ビックリするとともに完全ノックアウトされました。
今までお散歩で出会う柴ちゃん達のどこを見てたのかしら?ママって馬鹿?
というくらい、それは新鮮な驚きでした。

でも実は・・・

14486_20140720082809aa1.jpg

最初の2週間くらいは、ちょっと怖い子なのかな?と思っていました。
怖い?じゃなくて、怖いのかな?という感じ。
実際には怖いと感じるような出来事はちっともなかったし
梅ちゃんはいつも穏やかな空気を醸し出していたんですが
ポーカーフェイスでじっとこちらを観察している様子はいかにも賢そうで
何かをジャッジしているようにも見えて、間違ったら罰が下されちゃうような
雰囲気に読み取れなくもない感じがしなくもないって感じだったのです。

つまり何かの拍子にガブッとくるんじゃないか?という恐れがほんの少しありました。
以前、ティオがスーッとやってきた柴犬に突然ガブッとやられたことがあり
柴犬の前触れのないガブっ!を見たこともあったのでね。2回もね。
ママは噛まれてもいいやと思っていましたが、梅ちゃんに噛ませたくなかったし
それからチビのボンボンがやられたら困るので、ひそかに警戒していました。
結局、そんな心配・警戒は全く必要がなかったんですけどね。

14507.jpg

梅ちゃんは見た目の通り、素直で穏やかで、愛情深い男の子でした。
誰にでも体当たりで好き好き大好き!とやるティオの対極というような
でもボンボンのようにとりあえず不信感から入るというようなことはなく
梅ちゃんは徐々に人に近づき、そっと触れる。
段階を踏んで少しずつ心を開き、だんだん好きになっていくというような
梅ちゃんの奥ゆかしい愛情のあり方は、好ましくて好ましくて
体当たりで好き好き大好き!とやりたい衝動を堪えるのに苦労しました。

14505.jpg

梅ちゃんと見つめ合うことの幸福感と言ったら、言ったら、言ったら・・・
なんと言ったらいいのかわからないけど、とにかくものすごいんです。
すべてを許されているような、包み込まれているような・・・
実際には臆病な小さな男の子なのに、その抱擁感といったらものすごい!
それはなぜ?なぜなの?教えて梅ちゃん!と壁に頭を叩きつけて叫びたくなるほど。

最近預かりっ子にはほとんど興味を示さないパパも・・・

14511.jpg

梅ちゃんの抱擁感をこっそり堪能していたことを、ママは知っています。

普段はおっとり構え、しっとり甘えるという感じの梅ちゃんですが
遊びモードになると・・・

14510.jpg

若いというより幼い弾け方をして、大いに楽しませてくれました。
後ろ足でステップを踏みながら両手をチョイチョイして、ママの手をカプカプ。
これを見て人は悶絶せずにいられましょうか?いえ、いられません。
またその盛り上がりのタイミングが面白くてね。
何の前触れも感じさせず、ふわっと盛り上がり、突如下がる。
こっちをその気にさせといて~ん♡と言いたくなるような、引き際の見事さ。

4か月一緒に暮らしましたが、梅ちゃんについてはまだまだ謎がいっぱいです。
「わからない」というのは、最大の魅力ではないでしょうか?
もっと知りたい、もっとわかり合いたいというママの気持ちは宙ぶらりんのまま。
こっちをその気にさせといて~ん♡

梅ちゃんとティオは・・・

14465_20140720082915765.jpg

こんな感じ。
こんな感じとは、お互い特に干渉せず、警戒もせず、頼りにもせず、影響もされない。
預かりっ子はたいていティオボンのどちらかに傾倒していくというか
頼ったり、影響されされたりするのですが、梅ちゃんはそういうことはありませんでした。

ボンボンとは・・・

14253.jpg

何度かプロレスごっこをして遊びましたが、仲良しということはない。
不思議君ボンボンと謎の男梅ちゃんの関係は、ママには到底理解できません。

でもティオボン梅でケンカは一度もなかったので、お互いちゃんと気を使っていたのでしょう。

14506.jpg

梅ちゃんはワンコに対してもそうですが、特に人に対しては
常に正しく「わきまえている」子です。わきまえ過ぎてママには切ない程。
でも、わきまえることで梅ちゃん自身も落ち着くことができたのかな?なんて思ったり。
やっぱり日本の犬・柴犬は大したもんじゃい!素晴らしきもんじゃい!と感心したり。

ママにはわからないことだらけの梅ちゃんですが、
素晴らしいワンコ、最高の愛犬だということだけは、よーくわかりました。
本当に素敵な子でした。

梅ちゃんはワンニャン人がたくさんいる大家族の末っ子として、楽しく頑張っています。
名前は梅吉のままです。
トライアルが始まる時にすでに・・・

um140.jpg

こんなにかっこいい名前入りカラーを用意してくださっていました。
このカラーが不要になったら(出戻ってきたら)どうしようと心配していましたが
ビビリで不器用な梅ちゃんを丸ごと受け入れ、かわいがり、
そしてご家族みなさんで楽しんでくれているようです。

梅ちゃん、おめでとう!
おめでとう!おめでと~~~~~!!!
元気で楽しくいっぱい愛されて、たくさんたくさん幸せになるんだぞ!
たまにはわきまえずに弾けちゃったりするんだぞ!
頑張れ、頑張れ、フレフレ梅ちゃん!

梅ちゃんを応援してくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。


お・ま・け ゲーリー梅
梅ちゃんはトライアル開始予定直前にひどい下痢になりまして、トライアルは延期。
3日間、断続的に下痢嘔吐オモラシ。
これまで多くのゲーリーに立ち向かってきましたが、過去最高かも。
大型犬のそれはある程度予測がついたり、ワンコが時と場所を考えてくれたりしましたし
小型犬は本犬には大事でも、量の問題で大したことではなかったり。

梅ちゃんのは予測不可能で、しかもため込む性質なので、大型犬並に大量!
ケージのスノコとその下のトレイはもちろんのこと、どうやら外に出したかったようで
ケージの柵と横の壁にもこんもりべっとりアレが。
さらに脚を上げてシャーシャーした形跡もあり、アレの上からソレも。
ケージを掃除している間にも、家のそこかしこでアレやソレや、お口からナニも。
それはまるで・・・「ゲロゲーリの海で漂流しました」というような。
または「ゲリゲーローの森で遭難しました」というような。

漂流と遭難の掃除を終え、ふと見回すと梅ちゃんがいない!
あれれ~、梅~?どこ~?と探すと・・・

14485_20140720082911993.jpg

こんなところで申し訳なさそうなお顔をして凹んでいました。
ここはいつもティオボンに邪魔されずに梅ちゃんがママに甘える場所。
も~~!梅ちゃん、愛おしい!!!!と思うと同時に、
ちょっとはママを頼りにしてくれてるのかな、なんて思った瞬間でした。

梅ちゃんは手のかからないとっても良い子でしたが
最後に大きな思い出を残してくれましたよ。
ママはこの先、ゲーリーと聞けばいつも梅ちゃんを思い出すことでしょう。

※原因は変わりませんでしたが、病院でお注射とお薬をもらい
すっかり完治してピカピカウンチになってから、トライアルに臨みました。



perro dogs homeでは、まだたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

08:58  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.16 (Wed)

動物園でクッキーを食べる

こんばん~WAN!

ワンコ(複数)、ニャンコ、ネズミ、パンダ、トナカイ、鳥(複数)、虫。
以上はママの持っているTシャツの柄にいる生き物たち。

ワンコ(複数)、ニャンコ、キリン、象、豚、鳥(複数)、ロバ、虫、龍(?)、
ネズミ、カバ、羊、うさぎ、蛙、熊、牛、鹿、サイ、パンダなど。
以上はぱっと見回した限りですが、大豪邸1階にある動物置物。
まるで動物園。
まるでアホー。
まさにアホー。

さてさて、ママがソファで缶ごと抱え込んでクッキーを食べていた時のこと。
ティオは缶が登場したすぐから、びしっとオスワリしてオネダリ状態でしたが
梅ちゃんは・・・

14462.jpg

後からフラフラ~っとやってきて、普段は決して乗らないソファに手をかけて
缶を覗き込みました。
ティオはママの顔を一生懸命見つめていましたが、梅ちゃんは・・・

14463.jpg

ひたすらクッキーを見つめていました。
さらにすーっと吸い寄せられるように顔を近づけ、今にもパクッとしそうでした。
梅ちゃんに奪われるママではありませんが
ティオが後ろであんまりヒヤヒヤ・ソワソワしていたので
声を低くして「こらっ!」とちょっとだけ梅ちゃんを叱ったんですよ。
そしたら・・・

14464.jpg

目が泳いじゃいました。
叱られるといつも目をそらすのですが、近すぎてうまくそらせなかったみたい。
くくく。かわえぇのぉ。

14483_20140716205026fb1.jpg

ボンボンは、以前にもらったことのない食べ物をオネダリすることはありません。
以前食べたことのある物でも「ダメよ」と言われればあっさり引き下がります。
この時もママのすぐ横で寝ていました。
ママが「どうぞ」とあげるものや、ご飯はすごい勢いでバクバク食べますが
拾い食いも盗み食いもしない、食に関しては信用度100%の僕ちゃんです。


お・ま・け 夏場のティオのお気に入りスポット
14482_201407162050527de.jpg
ここは階段・玄関(&トイレ)・リビングの関所。
非常に邪魔です。





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪


21:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.14 (Mon)

ガジガジ・もしもし・う~~~っとり

こんばん~WAN!

あっつい!
今年の夏は、遠慮せずに暑い暑いあっつい!と言わせていただくことにしました。
もうすぐ厄年になるんでね。言いたいことは言っちゃうおうということでね。
厄年との因果関係は自分でも全くわかりませんけどね。気分でね。

さぁティオさん、暑さを吹き飛ばしちゃって!!

14496.jpg

ちょっとジョーズっぽくて、背筋が冷たくなりましたでしょうか?

くそ暑い中、庭木の剪定をしました。
何だかしょっちゅう剪定をしているように思われるかもしれませんが
実はしょっちゅうしています。何せカット大好きママルガリータですから。
それに、何だかみんな遊びたそうだなぁという時に
庭木の剪定はもってこいなんですよ。

14497.jpg

ティオはのこぎりを用意した時点でもう「お♪」って顔になります。
これまでの預かりっ子たちもみんな楽しそうに枝をガジガジして遊びました。

梅ちゃんはどうかな?

14488.jpg

切った枝をすぐに無理やり(!)口に押し付けたら、固まってしまいました。
やっぱり段階を踏まないといけませんね。
まずは枝を梅ちゃんの周りでバサバサ振る。

14489.jpg

時々体をするっと撫でたりして、焦らす。
そして徐々に口元に近づけ、咥えようとしてもパッと引いてさらに焦らす・・・

14490.jpg

はずが、ママが鈍くさいため、あっさり咥えられちゃいました。
梅ちゃんは勢いにのってつい咥えちゃいましたが
自分のしたことにちょっとビビっている様子。
お耳がピンピン。静止画ではわかりませんが、静止しちゃってます。

励ましながら枝を押したり引いたりしていたら・・・

14491.jpg

やっと枝遊びの楽しさがわかってきたようで・・・

14492.jpg

抱え込んでガジガジしてましたよ。
かわえぇでしょう。かわえぇんですよぉ。

さてお待たせいたしました。真打登場です。僕ちゃんです!
ティオ梅の様子をしばらく眺め、危険はなさそうだと判断した僕ちゃんは・・・

14493.jpg

いつものように、首を伸ばしたり縮めたりしながらやってきました。
まるで「僕こんなおもちゃ初めて見たのよ」とでも言うような、慎重なお顔をして。
ティオと同じ回数だけ枝遊びを経験してるんですけどねぇ。

そして男子は仲良く並んで・・・

14494.jpg

遊びましたとさ。
かわえぇ。かわえぇ。暑さもぶっ飛ぶかわえぇ子らじゃぁ。。。

ちなみにその頃ティオは・・・

14498.jpg

う~っとりしていました。
ティオは枝を噛んで皮を剥がすだけで、飲みこむことは決してないのですが
ガジガジしていると、まるで食事をしているような錯覚になり
脳内に恍惚物質みたいなものが出るんですかね?
いつもう~~~っとりしています。
エア食事、みたいなもん???


お・ま・け  肝心な時に目をつむってしまうタイプ。
14487_2014071410385045e.jpg
ママもそうなの。
ボールをキャッチする時とか、自販機のボタンを押す時とか。
あと、転びそうな時とか、落ちそうな時とか、ぶつかりそうな時とか。
だから危険を回避できないのです。




perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪


10:40  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.13 (Sun)

グレープフルーツは大人の味

こんばん~WAN!

どうでもいい情報なんですけど、ママはグレープフルーツが大好物です。
・・・っていうと、さわやかで甘酸っぱくちょっと苦みばしったいい女を
想像していただけちゃったりして?て?てて?

グレープフルーツってアタリハズレが多いんですよね。
やたら皮が厚くて苦くて酸っぱいばっかりのはハズレ。
果肉がプリプリして汁気も頃合いで甘いのがアタリ。
それはもちろんスプーンですくって食べればすぐにわかるのですが・・・

14499.jpg

ティオさんくらいになりますとね、ママが食べた後の
ほんのちょびっとの果肉を舐めただけでアタリハズレがわかっちゃうのです。
ハズレの場合はペロッとしてすぐにプイっ。
アタリの場合は・・・

14500.jpg

丹念にペロペロして、その後は前歯で薄皮を器用に剥がしてモグモグ。
外皮だけになるまで、それはそれは丁寧に食べ尽くします。

さてさて、梅ちゃんが興味津々で見入っていますね。

14501.jpg

器に入った何かを食べていると思っているのかな?
上から下から一生懸命覗いてクンクンクンクン。
礼儀正しい梅ちゃんは無理やり顔を突っ込んだりすることはありません。
だからママからティオさんにお願いして、ちょいと梅ちゃんにも・・・

14502.jpg

あはは。梅ちゃんたら、見事な「うぇっ!」顔をしましたよ。
推定3歳の梅ちゃんには、まだグレープフルーツの美味しさがわからないかな。

そんなお子ちゃま梅ちゃんは、なぜか・・・

14503.jpg

酸っぱい!辛い!厳しい!うぇぇ~…というような苦しげなお顔をしながら
ひたすらなめ続けていました。
梅ちゃん的「一人前の男になる修行」の一環なのかしらん?

ちなみにボンボンはグレープフルーツは嫌いです。



お・ま・け
お天気の良い日、テラスに通じる一方の窓をワンコ1人分開けています。

日向ぼっこが終わった梅ちゃんはお家に入りたいようですが・・・
梅ちゃん?

14460.jpg

こっちの窓が開いてるでしょ。

14461.jpg

自分が出た方の窓を忘れていたようです。
照れ隠しのテヘヘ笑いをしたようなお顔で戻ってきましたよ。

ポーカーフェイスの梅ちゃんですが、すごく控えめながら
いろんな表情を見せてくれるようになりました。
というか、ママが梅ちゃんの表情を読み取れるようになってきたのかな。




perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

20:28  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.09 (Wed)

ジャンジャンガンガンチューチュー!

こんにち~WAN!

まぁ梅雨らしくジャンジャンジャンジャンよく降りますこと。
わが家のかわゆい僕ちゃん達は・・・

14469.jpg

そろいもそろってカッパ拒否。断固拒否。
ボンボンは着るには着るんですが、着ると金縛るので
散歩に行くために着せている意味がない。
梅ちゃんはカッパを広げて頭にかぶせただけでパニック。
ポーカーフェイスのまま、静かにパニック。あまりに哀れで断念。

雨の日も、裸で参りましょう。
雨がジャンジャンだって・・・

14470.jpg

僕ちゃん達は元気いっぱい。
だから・・・

14471.jpg

ママも一生懸命ついて行きますわ。
長靴とふくらはぎがこすれて赤剥けになっちゃってるけど、行くわよ。

長靴inハイソックスにしようと思ったら、お姉ちゃんが「かっこ悪すぎるから止めろ」って。
赤剥けと長靴inハイソックス、どっちがかっこいいのかしらん?
ちなみに長ズボンon長靴は脚の太さの関係で無理なのよ・・・



14478.jpg

晴れの日のスニーカーに比べ、長靴のフットワークはかなり重いので
イケイケガンガンの梅ちゃんはちょっと物足りないみたいです。

ところで、梅ちゃんは雨にジャンジャン濡れても・・・

14472.jpg

ほとんど変わりません。柔らかい毛なのに、濡れてもシャキッとしてます。
一方、僕ちゃんは・・・

14473.jpg

激変!
珍しいワンコどころではなく、誰も知らない大きなネズミになります。

14474.jpg

通りすがりの人が振り返ってまじまじと見ていたりするので
僕ちゃんは客観的に見ても不思議な生き物に変身してるのだと思われます。
シュナの毛質のせいなのに、何だかボンボンらしくてママはこっそり笑っています。

そういうママも、天パがモワモワ膨張して、けっこうなことになってるんですけどね。


お・ま・け お散歩の後には・・・
14475.jpg

玄関ポーチにて、順番に下ゴシゴシ。
そして玄関内にて、仕上げゴシゴシ。

14476.jpg

ボンボンはさらにドライアーブンブンなのよ。


梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

09:51  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.06 (Sun)

よく寝る女たち

こんばん~WAN!

お姉ちゃんの期末テストが明日から始まります。
なのになぜ、お姉ちゃんは寝てばかりいるのでしょう。

さて、もう一人のお姉ちゃん、ティオさんも・・・

14465.jpg

よく寝ています。

14466.jpg

女子にあるまじき寝姿です。
お行儀の良い梅ちゃんが呆れています。

14467.jpg

ボンボンはため息をついています。

14468.jpg

最近はボンボンもけっこうへそ天で爆睡してるけどね~。
しかもいつも口が開いて白目になってるけどね~。
そのうちブログで暴露しちゃうつもりだけどね~。


梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

21:52  |  さもない話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.05 (Sat)

裏ブログにて真相を・・・

こんにち~WAN!


こちらの「わたこも」だけでなく、保護犬預かり日記である「お泊りWANKO」を
ご愛読いただいている方も多いようで、お話がダブり申し訳ないのですが・・・

um138.jpg

最近お食事マナーが完璧になった梅ちゃんは、ご飯を前にして
ママとじっと見つめ合い、いつまででも待つことが出来るようになりました。

14483.jpg

ヨダレを垂らしたり口から泡を吹いたりすることはない(ティオはある)のですが
待ってる間に首がどんどんどんどん斜めっていくのが、大変可愛らしい梅ちゃん。

ヨシ!の合図で食べ始めるのですが・・・

14483あ

3日間くらい、座ったまま食べてました。
なんでだろー?
ママがお食事マナーを教えると、みんな少なくとも1回はこうなっちゃうのよね。
オスワリのコマンドがしっかり入っている子は、必ずこうなっちゃうの。
立って!立っていいのよ?と声をかけても、律儀に座って食べちゃうのよ。
梅ちゃんはオスワリのコマンドの前にお食事マナーを習得したから
座って食べるようになったのは最近のことです。
今はまた立って食べてますけど・・・

um139.jpg

食べる時のお顔はこんな。
いつも穏やかで、鼻にシワを寄せることなんて全くないのに
食べるのに必死だと、ついついシワっちゃうみたい。
こんなお顔をしてますが、器に手を入れてフードを掴んでも
怒ったり唸ったり、もちろん噛んだりすることは全くないんですよ。

さて、いつも速攻で食べ終わってしまうティオさんは・・・

14484.jpg

必ず梅ちゃんの器を覗きにきます。

14486.jpg

超近距離でガン見しますが、たまにはヨダレがポタポタ垂れますが
ティオは他の子のご飯を無理やり奪ったりすることは絶対にありません。
でも、この時はママがブログ写真に近距離ガン見のリアル感を出したくて
ティオに「ほら」とか言いつつ、梅ちゃんの器をちょっと傾けて見せちゃったんです。
そうしたら・・・

14485.jpg

ヨシ!の合図と勘違いしたティオが、梅ちゃんの器に突進。
ママは焦ってダメダメダメ~!とティオを下がらせましたが
ママ以上に焦ったのは、梅ちゃん。

14487.jpg

超シワッちゃって、ガツガツというよりハフハフ言いながら食べてました。
梅ちゃん、ごめんよ。
そしてティオもごめんね。





梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

13:39  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.03 (Thu)

シャドーフォトと手綱さばき

おはよ~WAN!

いつもママがカメラを持っているため、ママとワンコの写真って少ないんです。
そしてママは、鉄くん(旧名くま吉)と一緒に撮ったこの写真が大好きです。

kumakage.jpg

なので朝日を背にして、ティオボン梅ちゃんでレッツチャレンジ!

14480.jpg

全然ダメじゃん。。。
鉄くんはお外ではいつもティオに寄り添っていたので、ボンボンの位置さえ
上手く決まれば、けっこう容易にママ+3ワンコのシャドーフォトが撮れたんですけど
協調性ゼロの3ワンコの写真は難すぃ~~。
それでもどうにか・・・

14479.jpg

う~む、これはただの失敗写真だわね。

↑は早朝の住宅街で、車も人も全くといっていいほどいませんから
ニャンコさんとの遭遇にだけ気を付けていればいいのですが
↓はたまに車が通る道なので・・・

14481.jpg

3本の手綱、もといリードにしっかり意識を集中して歩きます。
ママが集中していると、それがワンコにも伝わるのか
3人はせっせせっせとまっすぐ歩いてくれます。
あ、3人じゃなくて、2人だった・・・

14482.jpg

梅ちゃんはすぐにちょっとした高さのところに登りたがります。
ちょっとじゃなくて、けっこうな高さにも飛び乗る、またはよじ登ります。
ぬいちゃんも、りんごちゃんもそうでしたっけ。
和犬の血には登りたがる性質があるのかしらん?
それともそれは、中型ワンコの性質なのかしらん?

公園などの自由行動では・・・

14480a.jpg

梅ちゃんとティオはだいたい同じものに惹かれるようで行動を共にし
主体性及び自主性のないボンボンはめったやたらにウロウロし
ティオ梅がクンクンポイントを見つけると、慌てて参加します。

14480b.jpg

わぉ、めっちゃ楽しそうじゃん!
ママも仲間に入れてくれ~!


梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

08:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.01 (Tue)

ゲーリーとトマト

こんばん~WAN!

先週のことなんですけどね。
火水木の3日間、朝からわが家はこんなでした・・・

14454.jpg

梅ちゃんがゲーリーでね。しかも初日は貯めこんでた大量ウンPのゲーリーでね。
ウン臭で目覚め、急いでワンコの確認をすると梅ちゃんのケージが盛大にウンP祭。
まずはとにかくウンPまみれの梅ちゃんを外に出すことにしました。
梅ちゃんはいつもは窓を開けると一目散に飛び出していくので、ケージの扉を開け
すぐに窓を開けたんですけど、なぜかウンPまみれの脚で家中を走り回っちゃってね。
そこを野次馬ティオボンが踏み荒らしたりしてね。
ママ、泣くしかないなぁと思ったんですけど、実際にはママが掃除するしかなくてね。


14452.jpg

60×90のケージって重いんですよ。
スノコにこびりついたウンってなかなか取れないんですよ。
雨の中「チクショー!ウンチクショー!」とか言いながら、ケージを洗いましたよ。
ティオボンは家の中でその様子を心配そうに眺めていましたよ。
しかし、ウンP祭りの本犬梅ちゃんは・・・

14453.jpg

背中を向けてゆったり休んでいらっしゃいましたよ。
梅ちゃんらしいと言えば、非常に梅ちゃんらしい。

ゲーリーではありましたが、梅ちゃんは至って元気で、
いつも通り散歩に遊びに甘えん坊に全力投球でしたし
4日目にはすっかり回復し、今はピカピカウンPをしています。
めでたしめでたし。

さて、そんなお祭り男梅ちゃんが・・・

14432.jpg

お庭のトマトを見つめていましたので、
ワンコたちにも今年お初の収穫トマトをおすそ分けすることにしました。

14455.jpg

出会った頃は、おやつさえ人の手からすぐには食べなかった梅ちゃんですが
今ではキャベツ、モヤシ、オレンジ、な~んでもパクパク食べます。
しかしプチトマトは・・・

14456.jpg

どうやら食べにくかったようです。
青臭くて一息に噛むのは躊躇される。しかしそっと噛むと滑って跳んでしまう。
梅ちゃんは転がるトマトを追いかけまわしていました。

ボンボンも・・・

14457.jpg

プチトマト相手に難儀しておりました。
前歯でちょっと噛んで味と感触を確かめたいのに、滑る。転がる。
ボンボンはいつものように首を亀のように伸ばしたり縮めたりしてトマトと格闘。

梅ちゃんは早々にトマトを諦めてしまったので
ずっと見ていたティオに、ヨシ!と声をかけると・・・

14458.jpg

ものすごい速さでパックンちょ。
さらに勢いに乗って・・・

14459.jpg

ボンボンのトマトもパックンちょ。
ボンボン哀れなり。。。

普通のトマトを切ってあげると、ボンボンも梅ちゃんも喜んで食べるのに
丸のままのプチトマトは食べません。
今までの預かりっ子たちもだいたいダメだったような気がします。
なんでだろうなぁ?

しかし後日、梅ちゃんは庭の食べ頃プチトマトを大量に落とし、潰しました。
食べずに遊んでいたようです。
もちろんママはガッツ~ンと叱りましたよ。梅ちゃんの尻尾が逆巻になるくらいね。
そしてそのトマトはティオの夕飯になりましたとさ。
めでたしめでたし。



梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
