2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.27 (Fri)

逆浦島&プ○さん

こんばん~WAN!

書きだしたら、なんだかすごい長くなっちゃいましたが
前の方はちゃちゃーっと読み飛ばしていただくと
後半にはいつものティオボン梅ラブリードタバタ劇場がご覧いただけます~。

最近よく、ママの永遠の柴プチを思い出します。
それもものすごくリアルに。
夏毛になってスッキリした梅ちゃんの後ろ姿が、プチにそっくりなんです。
肩と首とほっぺがスッキリし、チョロリンしっぽになった梅ちゃんを見て
「あぁ、プチに似てるなぁ」という風にしみじみ思い出すのではなく
ふとした時に「え?プチ?!」とハッとする感じなのです。
それは嬉しいんだか、切ないんだか、自分でもなんだかよくわからない感覚です。

小学生のママが祖父母の家に滞在するのは、いつも夏休みでした。
つまりその時、プチは夏毛だったわけです。
そっかー、ママの永遠の柴は「夏毛のプチ」だったんだなぁと納得。

先週末、ママは入院中の祖母を見舞うために、ティオボンを連れて
久しぶりに新潟の祖父母の家に行きました。
昔は、この↓部屋の窓の外に犬小屋がありました。

niigata.jpg
祖父母宅は室内ワンコ禁止のため部屋中に布を敷き、ママはこの部屋のソファに寝ましたよ。

長い長い夏休み。
暇を持て余していた小学生ママは、↑のソファに座って本を読み
時々外のプチを眺めたり、プチに遊んでもらったりしていました。
30年以上前のママと今のママ、やってることは同じだよ。
でもずいぶん遠くに来ちゃったなぁ・・・という感じ。

プチは虹の橋、祖父もお空の人になり、祖母は入院中。
大きくて立派だと思っていた家は色褪せ、ちょっと荒れていました。
プチが走り回った庭は草だらけ。ボンボンが隠れちゃうくらい草ボーボー。

滞在最後の日に雨が降りました。
朝、窓を開けたら、もわ~っとプチの香りが漂っていました。
プチがすぐ足もとで、お気に入りのばっちぃ毛布の上に寝ているかのようなリアルな香り。
ただ単に染みついた香りが残っていただけなんでしょうけど
なんか、一瞬だけ逆(?)浦島太郎の気分でしたよ。
プチと過ごした30年前に戻っちゃった気分。
その間の30年は夢だった気分。
しかし実際には41歳子持ちのクタビレ主婦。
しかも産んだ子はすでにもう、あの頃のママよりもずっと大きいときた。
プチ、あたしずいぶん遠くに来ちゃったよ・・・、という気分。


さぁ、お待たせしました!
ティオボン梅のドタバタ劇場スタートです♪

憂鬱な梅雨を吹き飛ばすべく、素敵なお友だちがやってきましたよ。

14440.jpg

世界のアイドル、くまのプ〇さんです!←一応伏字にしてみましたけど。
ボンボンはワクワクしすぎると、直視できなくなるんです。

さぁ!姉弟&プ〇さんで、仲良く遊びたまえ・・・

14441.jpg

というのは無理な話で、やはりお初のおもちゃはティオ姉さんが独占。
ティオは飽きっぽいので、プ〇さんのお相手はすぐにボンボンにバトンタッチ。
ボンボンがしばらくアムアムやっていましたが、満足したようなので・・・

最後になってごめんね。いよいよ梅ちゃんですよ・・・

14442.jpg

も~!梅ちゃんったら、きちんとオスワリしちゃってかわえぇわねぇ♪
さぁ、どうぞ!

14443.jpg

あり?まだボンボンは遊び足りなかったみたい。
ティオが遊んでいる時には、横でじっとこらえていた梅ちゃんですが・・・

14444.jpg

ボンボン相手なら勝てると思ったのでしょう。
ボン&梅で引っ張りっこ勝負になりましたよ。
さぁ、どっちが勝つかなぁ?
ボンボン、頑張れ!
梅ちゃん、負けるな!!
な~んて楽しくやっていたら・・・

14449.jpg

ティオ姉さん、乱入。
引っ張りっこ、ぶち壊し。
ボンボン、マジ切れ。
プ〇さん、ほったらかし。
梅ちゃん、唖然・・・

14450.jpg

しょうがないので、3人それぞれで遊んでもらうことにしました。
ティオにはプ○さん本体。

14445.jpg

ボンボンはプ○さんのハラワタ。
そして梅ちゃんには・・・

14446.jpg

プ○さんのパンツ。

14447.jpg

案の定、ティオはすぐに飽きてしまい・・・

14448.jpg

プ○さんは梅ちゃんと仲良く遊びましたとさ。
めでたしめでたし。


お・ま・け
14451.jpg
「お片づけ」というコマンドはどうやって教えたらいいのでしょうか。


梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

20:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.23 (Mon)

ニュースです!

こんばん~WAN!

本日のティオ松家ニュースをお伝えいたします。

夕方6時、みんなはテラスにて食後のひと時を楽しんでおりました。


14433.jpg

食前のティオは「まだ?ご飯はまだなの?もうすぐ?」とアタフタ忙しいけど
食べ終わったら、いつもだいたいすぐに寝ます。
梅ちゃんは、食前に盛り上がった気分がまだ冷めやらぬようで
わっせわっせと走り回っています。
これといった用事は何もないのに、大変忙しそうです。

ボンボンは食べたらすぐに出す!健康一番の僕ちゃんです。
そして出すもの出したら・・・

14434.jpg

いつものように困っていました。
僕ちゃんルールによる「僕がテラスに飛び乗る場所」に
ティオが寝ているため、愛するママのところに戻れないのです。

14435.jpg

困ったボンボンは、右へ~左へ~ウロウロウロウロ。
たまにママの顔をチラチラ。

14436.jpg

抱っこしてのよ、と言っているのは承知していますが、ここで抱っこすると
またテラスに跳び乗れなくなる可能性大なので、ママはあえて知らんぷり。

すると・・・

14437.jpg

僕ちゃん、やりました!
いつもはもっと勢いよく高く跳ぶのですが、ティオにぶつからないように
うまいこと加減して跳ぶことが出来ました。
他ワンを踏みつけても全く気にしないワンコはけっこういますが
僕ちゃんは、そこらへんはすごーく気にする、とっても紳士なワンコなのです。
実際には、ただ他ワンと接触することが嫌なんでしょうけどね。

無事ママのところに戻った僕ちゃんは・・・

14438.jpg

ママにたっぷり褒められて、メロメロテレテレしていましたとさ。
以上、本日のニュースでした。

そして本日の大ニュースは、夕方の心地よい風に吹かれて・・・

14439.jpg

梅ちゃんのめっきり少なくなった脚の後ろの毛が
ちょろちょろそよそよ揺れていましたとさ。

ティオ松家、今日もニュースがてんこもり。


梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

21:38  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.19 (Thu)

クール&ビューチー

おはよ~WAN!

朝の一大行事、お散歩&ご飯は無事滞りなく済んだというのに
なんだかソワソワ落ち着かず、まったりしているボン梅に言いがかりをつけ
叱られた後は、ママにくっつきまわっていたティオさん。

どうした?ハァハァしてないから、もう暑くはないよね?
頭に血がのぼってカッカしてるのかな?
それじゃぁ、「おくびさん」をちょいっとずらして・・・

14423.jpg

ほら、これで頭が冷えていいんじゃない?
え?まだご不満。
えぇ?さらにご不満?!

14424.jpg

あたちは?

14426.jpg

ほぅほぅ、いつでもなんだって?


14425.jpg

う~~~~む、ティオに出会って9年目。
ティオが「クール」だったことは、かつて一度もなかったと思うよ。

14427.jpg

ま、「ビューチー」の方は文句なく認めますけどね♡
ビューチーを証明する写真がありますので、お見せしちゃいましょう。

14420.jpg

素晴らしく太く真っ直ぐ長く通った鼻筋!
先っぽだけちょいと外向きになったお耳!
ラブにしてはずいぶん小さなキラキラおめめ!
神が与えたもうた完璧な美とはティオのことを言うのでしょうね~。ね?

ところで、ティオがしているネックレスは、ママが超適当に作ったものなんです。
何となくエスニック調というかラテン調というか南国系というか
能天気な感じに仕上がりました。
能天気ティオさんにはよく似合っているでしょう♪

もちろんボンボンにも作ったのですが・・・

14421.jpg

中身はお気楽能天気ですが、見た目はいつも深刻そうな僕ちゃんには
あんまり似合いませんでしたよ。

梅ちゃんにも作ったのですが・・・

14422.jpg

いつも静かな佇まいで上品さを醸し出しまくっている梅ちゃんが
ネックレスを付けた途端、すんごい安っぽい男になってしまったので、慌ててとりました。
やっぱり梅ちゃん級の上品男子には、安物の子供用おもちゃビーズじゃだめね。



梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

09:15  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.15 (Sun)

大らかちゃんと床下くんと小器くん

こんにち~WAN!

先日10年目にして初めて、大豪邸のシロアリ診断をしてもらいました。
床下収納を外して、そこから専門業者のおじさんが床下に入ります。

14428.jpg

ワンコはけっこう好きなんだ♪というおじさん曰く・・・
「前に、床下に犬が入っちゃって、つかまえるのにすごく苦労したんだ」とのこと。
そこで慌てて梅ちゃんを洗面所に隔離しました。
穴っぽいところ(?)が好きで、人見知りで呼び戻しのできない梅ちゃんのこと、
「生涯、床下で暮らしましたとさ」なんて、けっこう想像に難くない物語だからね~。

ティオはキッチンに突如出現した穴と、そこに消えて行ったおじさんを・・・

14429.jpg

ちらりと見て・・・

14431.jpg

すぐに興味をなくしていました。
なぜ?もっと気にするべきところじゃないの?
しかも、おじさんが床下をゴソゴソゴツゴツ移動している音が聞こえているのに・・・

14430.jpg

普通に寝ていました。
小っちゃいことは気にしない女ティオ、ますます大らかになっています。
ブラボー大らか!!
心も体も器も小っちゃい男ボンボンはケージに入ってもらっていましたが
それでもフーフー言って怒ったり、ヒュンヒュン言って怯えてました。
ほんと、大らかブラボー!ですよ。

シロアリはいませんでしたが、床下にはペットに優しい防虫剤を塗布する予定です。
作業の間は、大らかちゃん(ティオ)、床下くん(梅!)、小器くん(ボン)は
ママが外に連れ出す予定。いくら優しい薬剤とは言え吸っちゃったらまずいもんね。


お・ま・け ティオのカイロプラクティック診断結果
sindan.jpg

昨日、ティオはカイロプラクティックの施術を受けました。
全体のゆがみを修正してもらい、凝っているところをほぐしてもらい
弱点を指摘してもらい、ティオに有効なツボを教えてもらい、
マッサージ方法なども教えてもらいました。

ティオは骨格的にはほとんど問題は抱えていないだろうという感じ。
しかし性格的なもの(興奮症、不安症)が体を緊張させ、筋肉を疲労させている感じ。
・・・ということは以前から感じていたのですが、まさにそのような結果が出ました。
(先生は性格については指摘しませんでしたけどね)
それから内臓的な問題、というか老化は着々と進んでいる様子。
これはこれまでの症状や動物病院での諸検査からわかっていたこと。
オシモ系、つまり膀胱系が弱いのはすでに十分症状がありましたが
それがカイロ的見地でもはっきりとわかるそうです。
オシモ系について、これからはカイロ的アプローチも試みてみます。
先日食育セミナーにも参加したので、食べ物からのアプローチも実践中。

なんちゅうか、まさにまさにシニアですなぁ。。。
ティオは年齢の割に白髪は少な目だし、ラブらしいタルタルも少な目の童顔。
性格は出会ったころとほとんど変わらずほんとに幼稚で、お子ちゃまちゃん。
体調がよく機嫌もよい時のティオは、昔と全然変わらないように見えるんですよ。
でも、脚のしびれがあって安静にしていた3ヵ月で、一気に足腰が弱ってしまいました。
最近は暑いせいもあり、たまにヨボヨボ感を漂わせていることもあります。

これまで、ティオには楽しませてもらうばっかりでした。
これから、少しでも恩返しができるかなぁと考えています。
まぁ、それも結局はママの喜びとなるわけで、何をやってもどうなっても
ママにとってティオは、かわゆいかわゆいティオさまさまなのです♡


梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

10:55  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.12 (Thu)

雨ってユーツだわね。

こんにち~WAN!

以前のティオは、雨なら雨で雨なりのテンション(?)が上がり
排水溝から噴き出してる水に跳びついたりしてママを困らせていましたが
最近は「雨、いやなの」という感じ。大雨だと「ママ、雨やめてなの」という感じ。
ティオの願いは何でも叶えてあげたいけど、さすがにお天気はね~。
いくらママでもね~。ちょっと無理かもね~。ていうか、全然無理だわね~。

わが家地方は今日も雨。
ティオボン梅のお散歩と、お散歩後の雨除去作業&後始末で
すでにもう一日が終わった感じ。
なのに、頑張ってブログ更新。ママ偉い。


ティオさんに、わが家の定番おもちゃダンボールを進呈しました。


14411.jpg

以前はダンボールを与えると、目の色変えて張り切っていたのに
寝そべったまま、落ち着いて鼻歌混じりにアムアムしちゃって
ティーちゃん、お姉さんになったねぇと思っていましたが・・・


14412.jpg

パパがボン梅にダンボールを見せると、ティオさん豹変・・・

14416.jpg

目の色変えて張り切り出しましたよ。
梅ちゃんはその勢いに・・・

14413.jpg

ちょっと腰がひけてる感じ。


14414.jpg

ボンボンはティオの勢いに口が出せない感じ。
なので、切れ端をボンボンにこっそり進呈・・・

14415.jpg

ボンボンも大いに盛り上がり、姉弟は・・・

14417.jpg

仲良く遊びましたとさ。
めでたしめでたし。

あ~~、今日もしょうもないお話でした。
もっとこぅ、パッとしてグーな遊びがないもんかしらん。
ドッグランに行きたいなぁ。
もう雨、止んでなの。



梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

10:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.10 (Tue)

夏の風物詩と歯。そして毛。

こんにち~WAN!

梅ちゃんの換毛期が終わったと思ったら、今度はティオが始まりました。
ジャンジャン抜けてます。ブワブワ舞ってます。
外に出ると「あぁ、空気がきれいだ~」と思います。
でも外は雨がジャンジャン降ってます。ブワブワ蒸してます。
どこにいてもジャンジャンブワブワな今日この頃・・・


おくびさん、はじめました!

14400.jpg

わが家の夏の風物詩、保冷剤入りてぬぐい巻・ティオの「おくびさん」。
いつも裸ん坊のティオが柄物てぬぐいを巻いただけでも何だか新鮮。
そして・・・何だか・・・めっちゃかわえぇ♡

てぬぐいは首の後ろで結ぶのですが、結び目はいつのまにか横に来ています。
そうすると・・・

14401.jpg

やだ!スチュワーデスさんみたいじゃないの!!
も~~、ティーちゃんたら何しちゃってんの?かっわえぇわねぇ!!
ん~♡chu♡chu♡・・・という具合で、ママは巻いたり結んだり褒めたり感動したり
ブッチュゥしたり、それを嫌がられたりと、まっこと忙しいのです。

ところで、寄る年波のせいなのか、お散歩後のクールダウンが
ティオだけなかなかうまくできません。
なので、今年は・・・

14397.jpg

腋の下や耳の間(?)に保冷剤を当てる作業も増えました。
ママ、まっことまっこと忙し~。

そんな忙しさの合間をぬって、ティオボンの歯の写真を撮ることにしました。
なぜなら、なんとなく撮ってみたかったから。

まずは何でも一番、ティオさーん。

14418.jpg

口臭ほとんどなし。歯茎の状態は良好。前歯は真っ白。
でも一番奥の歯にはけっこう歯石あり。

ティオの口周りはラブラドールにはちょっと物足りないくらいですが
タルタルして、プヨプヨして、あんまり感度が良さそうには思えませんが
ティオは口周りを触られるのが好きじゃありません。
なので、マズルを押えるママの手をビシバシバンバン叩いてました。
しかしママはかまわず、口の中までレンズを入れて撮ったんですが
息で曇って画像はマッチロケでしたよ。

さて、お次はボンちくーん!

14419.jpg

前歯はまぁまぁ白い。でも奥の方にはかなり歯石がたまってます。
口臭は・・・キツイ。歯茎は・・・痩せ過ぎ。
保護当時のボンボンの歯は、歯石で覆われていて全く見えませんでした。
そのせいなのか、歯茎がすごく痩せていて
どの歯もいつ抜けてもおかしくないくらいに、むき出しになっちゃってます。

元預かりっ子シュナ・てんてんとタケちゃんも歯と歯茎の状態が良くありませんでした。
シュナは歯が弱いのかな?どうなのかな?
生まれた時からずっと健全な環境で適切なケアをしているシュナなら問題ないのかな。

とっても丈夫なボンボンですが、お口の健康だけは要注意なのです。

ちなみに梅ちゃんはマズルを掴んだり、くちびるをめくるのは
嫌々ながらも抵抗せずにやらせてくれるんですが
写真撮影は絶対不可だそうです。カメラを出すと必死で抵抗するので断念。
画像なしですが、歯はほぼ真っ白。歯茎の状態良好。口臭なし!

口の中画像の変わりと言ってはなんですが、かわえぇ寝姿を・・・

um125.jpg

顎の下のオテテがかわえぇでしょう♡
この型に決まるまで、手の位置をちょこちょこ動かして検討してたんですよ。
こっちか?こうか?いや、やっぱこの辺りか。なんていろいろ検討してたの。
ママはそれをずっと見てたの。
も~~!梅ちゃん、かわえぇことばっかりするのよしてくれないかしらん。
ママはまっこと忙しいんだから、ずっと梅ちゃんを見てる訳にはいかないのよ。



お・ま・け 東西犬毛事情について
ume29.jpg

THE和犬・柴犬の梅吉くんは本当に日本の気候にあった体をしているなぁと
しみじみつくづく感心しています。
梅雨入り前にアンダーコートは全部抜けました。
それはもう淋しいくらいにスッカスカで地肌が見えるくらい薄毛になりました。
夏は快適だろうなと思っていましたが、梅雨にも大変適していることが判明。
全身びしょ濡れになるほど雨にあたっても、タオルでゴシゴシゴシゴシすれば
すぐにパリッとスカっとドライになるのです!
アンダーコートがいつまでも湿って体が蒸れて皮膚病になるなんて心配はなさそう。

イギリス産のティオは、やはり日本の気候には不適合だなぁと
梅ちゃんと並べてみて、改めて感じています。
まず、四季の寒暖の変化にいまいち対応していない。
え?もう抜けちゃうの?!とか、まだ抜けなくていいの?なんて思うことしばしば。
換毛期とは別にダラダラと一年中抜け続けるのは、
冷暖房完備の室内で暮らしているからだけとは言えない感じだし。
日本の四季情報がティオのDNAに組み込まれている訳がないから
ティオ及び、日本の洋犬たちは大変だね。

ボンボンはうっかり八兵衛ことママルガリータさんがコントロールしてるから
それはそれで大変だけどね。


ところで、アフガンハウンドは一生のうちに何回か換毛期が来るとか来ないとか。
うろ覚えなのに、調べ直す作業を厭う。それがママ。ものぐさママ。
アフガンは、確か砂漠の犬ですよね。
DNAにどんな情報が組み込まれているのか、気になる~。
「日中かなり暑い。でも夜めっちゃ寒い。紫外線強烈。ラクダかわいい」とか?
その情報をもとに、どういう換毛システムが構築されるのか、気になる~。

・・・ママは気になる気になる~と言い続けて老い、そして死んでしまうんだろうな。
ものぐさ者の悲哀。この世の未練。ウラメシヤ。ナンノコッチャ?
どなたか知っている方、教えてくださいまし。



梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

09:45  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.06 (Fri)

さまよう2人と雨の憂い

こんにち~WAN!

わが家地方、雨がジャンジャン、ジャ~ンジャン降り続いております。
おトイレ外派の3人さんがいるので、雨はちと困るんだWAN。。。
と思っていたら、なんと!ウンチ場所には一番のこだわりを持つ梅ちゃんが!
昨夜、立て続けに2回もモリモリウンチさんをリビングでしましたよ!!
わが家には今、室内トイレは置いてませんから、ウンチさんはフローリング直置きですよ。

お腹ががパンパンだったんだろうね。モリモリスッキリで良かったよー。
ママ、すごくホッとしたよ。嬉しくて、ウンチさんに微笑みかけちゃったよ。

でも、でもね。。。
大雨の中、40分くらいウンチ場所を求めてさまよい歩いたのはなんだったのかね?
ママも梅ちゃんも全身びしょ濡れになったのには何の意味があったのかね?
ふふふ、ママは何だか虚しいよ。

さて、↓は休日。
寝坊したパパがやっとこさ起きて、2階でモゾモゾやっている時のワンコたちの様子です。


14405.jpg

物音に一番敏感なのは、ボンボン。
毎朝、パパに関する情報はだいたいすべてリセットされているボンボン。
2階に不審者あり!と警備員魂を燃やしているボンボン。


14406.jpg

不審者情報は愛するママに逐一報告。
階段下とママの間を忙しなく行ったり来たりのハリキリ警備員ボンボン。
ティオはパパ~♪と待っているのか、パパ散歩~♪と期待しているのか。
梅ちゃんは・・・

14407.jpg

休日にはパパと散歩に行くこともあるので、
パパ降りて来る=僕散歩行く、という思考回路になっている様子。
玄関に通じるドアにガンガン跳びついています。

さて、いよいよパパ登場・・・

14408.jpg

ボンボン、最終警報発令。全力で雄叫び。
梅ちゃんはお散歩気分最高潮の様子。
ティオだけは・・・

14409.jpg

愛犬らしく、しっぽフリフリ喜びの笑顔でお迎え。
だからパパは・・・


14410.jpg

ティオが大好きなのです。
パパはしばしティオに甘え、そして・・・

um117.jpg

お散歩に行きました。
ティオボンと。
つまり・・・

um118.jpg

梅ちゃんは置いてけぼりです。
しばらくドアの前でたたずみ、そして・・・

um119.jpg

驚きと切なさの入り混じったようなお顔でママを振り返り、尋ねました。
「こんなことがあり得るんだね?」と・・・いうように見えました。
自分がお散歩に連れて行ってもらえないとは、思っていなかった様子。

そしてママのそばに来て、哀愁たっぷりの横顔アップで・・・

um120.jpg

散歩に行きませんか?行きましょうよ。ね?とママを誘います。

梅ちゃんは要求がある時にはよく、ツツツツーと寄ってきて
求めるもの(この場合、外に通じるドア)を見つめるんです。
そんなことされたら・・・
そりゃ、すぐに叶えてあげたくなるわね。

今日も一日雨。
また梅ちゃんとさまよわなくてはいけないのかしら?
リビングでモリモリやっちゃってくれた方がなんぼも楽なんだけど。。。


梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

11:50  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.03 (Tue)

集合と解散についての考察と糞害

こんばん~WAN!

年を重ねるごとに魅力を増しまくっているママなんですけどぉ
そんな魅力あふれるママのもとに続々と集まってきているのが、愉快な脂肪たち。
脂肪たちには「解散してくんないかなぁ?」と常々申し渡しているにも関わらず
ママのことが好きで好きで、しがみついて離れない脂肪たち。

ママの「食料摂取量及び運動量は絶対に、意地でも変えない」という信念(!)と
脂肪たちの解散は相反するものであるからにして、これはもう一生脂肪たちと
愉快に暮らしていくしかないのか?!と思っていた頃に出会ったのが・・・

14398.jpg
お姉ちゃんに「体育館履きみたい」と言われましたが、デザインなんてどうでもいいの!安かったの!!

newシューズ!
これ、靴底がすり減っている訳じゃないんですよ。
人間工学的なんちゃらで、履いて歩けばどうちゃらで、とにかく痩せるらしいのです!
ユーザーからは・・・
「太腿からお尻にかけてビンビン来ます」とか「汗がタラタラ流れます」とか、
期待に胸膨らむコメントが多数寄せられている模様。

そうして2か月が経過した現在。
・・・脂肪たちに解散の兆しは全くありません。
太腿とかお尻に別にビンビン来ないし、最近は暑くて汗かきますけど例年並だし。

でもね、今までの靴と全く変わらないかというと、そんなことはないんです。
この靴で60分歩くと、まるで90分歩いたかのように、疲れる!
疲労感はハンパない!
だから「今日はワンコのためにガンガン歩くぞ!」という時にこの靴は履けません。
なぜなら長距離では疲れすぎて、家に帰れなくなっちゃうからね~。


14399.jpg

ママってけっこう苦労人だよね~。
いつか苦労の花が咲く日がくるさ。
そして脂肪たちも解散するだろうよ。
解散してくれよ。

さてさて、お話はガラリと変わりまして。

14402.jpg

これはわが大庭園に実ったジューンベリーの実です。
大して大きな木ではないし、↑のようにまだらに熟していくので
ドバっと収穫してジャムにするなんてことはできません。
それでも毎朝・・・

14403.jpg

このくらいは収穫できます。
ティオボンも喜んで食べています。
本当はもっと収穫できるんですけど、かわゆい泥棒さんが奪っていくのでね。


14404.jpg

鳩でも雀でもない2種類くらいの鳥がピーピー言いながらついばんでいます。
ちょうど食卓の窓から見えるので、そのかわゆい姿に目を細めています。
どんどんお食べ。みんなでお食べ。

でも、うんちはよそでやっておくれ・・・。
テラスの屋根(無色透明)がけっこうなことになっております。


お・ま・け なんと!ボンち君がまた新会社を設立したようです!
14385.jpg

・・・もちろん嘘です。

おまけのお・ま・け 梅ちゃん商品、多数取り揃えております♪
14386.jpg
お姉ちゃんのお弁当のお供。
梅吉くんに片思いのお姉ちゃんは、梅味もお好き。



梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

22:14  |  さもない話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
