2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.27 (Tue)

笑いと妖怪のケケケ

こんばん~WAN!
ちょっとご無沙汰しておりました。
みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか。

さてご無沙汰中に梅ちゃんの換毛がほぼ終わりました。
脚から始まって、ボロボロボロボロ、まぁよく抜けた!
一回り小さくキュッとしまった梅ちゃんもとってもかわいいの♡

しかし換毛のラストにはなんと・・・

14393.jpg

オモシロ顔になっちゃったよ!
写真だとわかりづらいのですが、かなりくっきり・・・

14394.jpg

眉毛が出現しました。それもツナガリ眉毛。

おばちゃーん♡と甘える梅ちゃんに笑いあり。
遊ぼうよ!と張り切っても笑いあり。
散歩行くんだぜ!と焦っていても笑いあり。
さらに、怖いよぉ・・・と怯えているのに笑いあり。

笑いがある生活っていいですね~。
笑う門には福来る。
梅ちゃんにも早く福が来ますように。。。


さてさて、換毛期というようなものとは無縁のこのお方には・・・

14387.jpg

毎年ママが、いえ、マダム・ママルガリータが良い頃合いを見計らって
換毛というか除毛?して差し上げるわけですが・・・

14388.jpg

今年もまたフライング。
まだ寒い日はけっこう寒いということを忘れてました。
ボンち、ごめんよ。

さてさてさて。
時期を間違えて毛刈りすると出るという、あの噂のアレが、
あの怖~いアレがわが家にも出ましたよ・・・

14389.jpg

妖怪・ケケケの毛太郎です!
怖いよ~。ママ、怖くて怖くてたまらないよ~。

でも大丈夫。
この毛太郎を無事に成仏させる方法をママは知っていますから。
幽霊と妖怪といっしょくたになってますけど、そこらへんは適当にね。寛容にね。

毛太郎さん毛太郎さん、ちょっと体を楽にして、ママに身を委ねてちょうだい。
ほーら、毛太郎さん、ちょちょいのちょいで
あなたの恨みは軽くなる~軽くなる~・・・


14390.jpg

毛太郎さんの恨みは消え、無事成仏されたようです。
めでたしめでたし。

14391.jpg

ママ、バカじゃないよ!
バカじゃなくて、暇人なだけなんだよ!!
それが証拠に・・・

14392.jpg

まだ毛太郎さんをこねくって遊んでるもんね。
ケケケ。




梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

22:26  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.19 (Mon)

ティオの「ニュー」ベッド

こんばん~WAN!

突然ですが・・・性別は♀。
超胴長短足とか4頭身のデカ頭とか全体がアーチ型なんてことはなく
多少のやせ気味太り気味はあっても、だいたい同じようなフォルム。
大きさもスタンダード±5ポイントほどの違いしかない。
しっぽはない。耳は・・・ローズイヤーっぽい。
コートはロングとショートはあれど、みなブラックのスムース。

そんな子が20~30集まっていて、区別がつきますか?
ママには無理。

お姉ちゃんの中学のお友達たちのお話なんですけどね。
小学生の頃は私服でしたし、髪型も大きさもけっこうさまざまでしたし
ご近所で接する機会も多かったのでちゃんと区別がついていましたが
中学生になってからは、誰が誰やらほとんどわかりません。

お姉ちゃんには「半径500m以内に住むワンコのことは把握してるのに」と
言われますが、ワンコは大きさとコートだけでもいろいろだもん。
しょうがないよね~。
ママの容量極小の頭はすでにワンコでいっぱいだしね~。

さてさて、お耳としっぽ以外はだいだい↑の女子基準に該当するティオさん。


14378.jpg

きゃー!かわえぇっ♡
これはお気に入りのお肉フレーバーのおもちゃを待っている時のお顔です。

焦らしに焦らして、おもちゃをもっと近づけると・・・

14379.jpg

アホ面もかわえぇ~っ♡

よく待てました。はいどうぞ!

14380.jpg

ペロリンチョ顔もかわえぇったらかわえぇぇぇん♡
フレーバーだけだから味はしないと思うけどね。

ところで最近、ソファの背面が黒くなっているのは
背もたれクッションを外しているからなのです。

14382.jpg

たまにティオがソファに登るのに難儀してる様子が見られたし
ティオが寝てしまうと人間は座れなくなるので
1年近くの間、ティオのベッドを散々探したんですよ。
しかしフカフカ大好きにも関わらずオモラシ癖があるので、チョイスが大変難しい。
全く見つからない。そしてようやく・・・
「このソファをティオのベッドにすればいいんだWAN」と気づきました。


14383.jpg

ソファについていた脚も取って、高さが10センチほど低くなりました。
気分次第でソファ本体に寝てもよし。背もたれクッションに寝てもよし。
ラブラドールでこんなに大きなナイス革張り超高級ソファを持っている子は
なかなかいないだろう!?ティーちゃんは果報者だねぇ。と一人悦に入るママ。
ブラボー発想の転換!ってやつですよ。

ただ1つブラボーでないことは・・・
人間が座るソファを置く場所がないということくらいかしらん。


お・ま・け 
14384.jpg

預かりっ子の中で、中型以上の、特に和犬系の子はあまりソファに乗りません。
どうやらソファはティオ姉さんのテリトリーと認識しているようで
上下関係をきちんと守る子ほど、ティオのテリトリー=ソファを侵しません。
普段はけっこうティオボンをないがしろにしているように見える梅ちゃんですが
やはり和犬。和犬の中の和犬、柴。
そこら辺のルールはしっかりされているようです。
そのうちティオ姉さんなんて大したことないじゃん!と気づき
堂々とソファに乗るようになるんでしょうけどね。


梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

17:14  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.17 (Sat)

ボンボン、愛の告白

こんばん~WAN!

ちょっと古いお話ですが、ちょうどついさっき家族で話題になったので。

犬が一生に1回だけ、人間に思いを伝える言葉を発することができる
なんていう粋な計らいを神様がなさるとします。

ティオならきっと・・・食べ放題!
梅ちゃんはもしかして・・・家族がほしい!
なんて言うかな。。。

で、ボンボンなんですけど。
ボンボンはすでにその貴重な1回を使っています。
もう4,5年も前のことですが、突然日本語を発しました。
その言葉は・・・〇ぉ~〇ぉ~〇ぉ~でした。
はっきり書けないのがもどかしいですが、それはママの名前でした。
真実本当のお話です。

普段キャンとかワンとかウーしか言わないお口をどういう風に動かして
発したのかわかりませんが、ボンボン渾身の愛の告白でした♡
家族には「ママとか母さんじゃなくて、名前で呼び捨ててたんだぁ」と
突っ込まれていましたけどね。

ちなみに和犬ミックスりんごちゃんは・・・なんだもう!とはっきり言いました。
貴重な1回を無駄に使ってしまったようです。


さてさて、かわゆい預かりっ子の梅ちゃん。

14371.jpg

梅ちゃんはおもちゃが大好きですが、何やら悩ましげな様子です。
梅ちゃん、どうしたの?

14372.jpg

あぁ、まぁ・・・
そういう風に見えるかもしれないというのは否めない事実かもしれないね。

と、そこへ僕ちゃん登場。

14373.jpg

見飽きたいつものおもちゃなのに、ルンルンしながら
「本日の僕的素敵おもちゃ」を選び始めました。

14374.jpg

そうだねぇ、梅ちゃんもよく見てごらんよ。
ほら、フェルト部分を齧り取られてハゲハゲになったテニスボールとか・・・

14376.jpg

木の柄が大人気で噛み壊されてドーナツ型だけ残ったタワシとか・・・

14377.jpg

ゴミのようなおもちゃ。
おもちゃだったようなゴミ。
深く考えずに、まぁ遊んでみたまえ。

ほら・・・

14375.jpg

リードだったロープで遊ぶボンボンはすっごく楽しそうだよ。



梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.14 (Wed)

ティオの十八番とママの闘い

こんばん~WAN!

先月半ばあたり、ママは家の中で・・・

14293.jpg

こんな恰好をしていました。
なぜなら・・・

14291.jpg

梅ちゃんの毛がめっちゃ抜け始めたから。
ほんの1分程度のブラッシングでごっそり↑くらい毛が取れます。
家中に毛がボワボワ漂っていて、体中毛だらけになります。

そして5月半ば現在も、まだごっそり抜け続けています。
もう初夏のような陽気の日もあるというのに、まだ抜けてるなんて!
なので、毎日せっせとブラッシング・・・

14366.jpg

梅ちゃんはブラッシングが好きではありませんが
おとなしくされるがままになっていてくれます。
ボンボンはブラッシングが大嫌いなのに
ぴったりママに寄り添って、梅ちゃんを監視しています。
ティオさんは・・・

14367.jpg

梅ばっかりかまってもらってずるいなの~と不満気です。
確かに・・・

14369.jpg

良い子の梅ちゃんを良い子良い子と褒めちぎりながらのブラッシングですから
ティオが面白くない気分なのはよくわかります。

しかしティオはブラッシングが楽しいことではないと知っているので
怒りを爆発させず、ふつふつとため込んでいる様子。

14368.jpg

しょうがないのでティオの十八番、ノセマスノセマスをさせて・・・

14370.jpg

ティオを褒めちぎりました。
これにて一件落着!

ところでティオの換毛期はようやく最近、本格的になってきました。
ティオ松家の、いや、ママの、毛との闘いはまだまだ続く・・・。


梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

22:15  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.09 (Fri)

ドッグラン、好きになっちゃった!

こんにち~WAN!

ティオお誕生日ドッグラン、最終回は良き居候の梅吉さんです。

どうやら梅ちゃんはドッグランは初めてだったようで・・・


14355.jpg

ランに入り、さぁ走りたまえ!とママが手を離しても、しばしキョトン。
ママのことなどあっさり見捨てて走り去るかと思っていたので
ちょっと驚き。嬉しい驚き。
しかし呼び戻しが完璧ではないので、リードはプラプラぶら下げたままです。

しばらくすると・・・


14356.jpg

ソロリソロリと探索を始めました。

ティオボン梅ちゃん、せっかくのランなのに覇気なくウロウロするばかり。
なんだよぅ、せっかく連れてきたのにぃ。と思っていたら・・・

まさかの、パパ疾走・・・

14357.jpg

脂肪大目の中年、華麗とは程遠い走りでしたが、梅ちゃんの起爆剤になりました。

いやいや、梅ちゃんだけではありません・・・


14354.jpg

ティオボンも触発され、ランの中はすっかり遊びモードになりました。


14358.jpg

室内で走ると脚に良くないので、これまでティオと遊ぶのは止めてきましたが
ランなら思う存分遊んでくれてけっこう。
梅ちゃん、ティオとうまく遊べるかな・・・


14359.jpg

最初はティオの迫力にびびっていた梅ちゃんですが
すぐに慣れて遊び始めました。でもプロレスごっこはやっぱり怖かったみたい。
追いかけっこでは梅ちゃんの若さについていけないティオが早々離脱。

そのあとは・・・


14361.jpg

しばらくボンボンをからかっていましたが
ボンボンマジ切れで、こちらの遊びも早々に終了。

梅ちゃんが一番楽しそうだったのは・・・


14360.jpg

お隣のランにいたワイマラナー君とフェンス越しに・・・


14363.jpg

追いかけっこをしていた時でしょう。
ワイマ君はスキップ程度の走りでしたが、梅ちゃんは本気走り。
コンパスの長さが全然違うので、それはしょうがないけれど・・・


14362.jpg

梅ちゃん、なかなか上手な走り方でけっこう速かった!
それに吠えたりせず、時々尻尾を振ってご挨拶。遊び方がとっても上手!!
梅ちゃんはどこをとっても優等生なのです。

シニアのティオボンに合わせて、たった1時間のランでしたが
梅ちゃんは満喫できた様子で・・・


14364.jpg

この通り、にっこり笑顔がたくさん見られましたよ。
また行こうね!近々行こうね!今度は若い子と遊ぼうね!

ということで、ティオお誕生日ドッグランレポ終了です。
今年もとっても楽しいお誕生日でした♪


お・ま・け このランには水飲み場がないことを出がけに思いだし・・・
14365.jpg
パパが急いで手に取ったのが、この器。
お隣のランではかっこいいワイマ君とダルメシアン君が、素敵な器で水を飲んでおり
ママはこの器を出すのが非常に恥ずかしかったです。




梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.07 (Wed)

ドッグランは楽しいのよ♪

こんばん~WAN!

本日はティオお誕生日ドッグラン・ボンボン編です。

ボンボンはランに行けば、お友だちもボールも何もなくても
すぐにひょんこひょんこと楽しそうに走り回ります。
一回り探索すると・・・


14349.jpg

ママを探してキョロキョロし、見つければぱぁっと笑顔になり
そして・・・


14350.jpg

ボンボンの全速力(けっこう遅い)でひょんこひょんことママ目指して走ります。
ママにどーんとアタックを決めたら、その後しばらく・・・


14347.jpg

ママに甘えます。
もー、どんだけかわえぇんじゃい!
息子ってのは良いもんですわねぇ。

ランにいる間はだいたいそんなことを繰り返しているのですが、今回は・・・


14351.jpg

梅ちゃんと追いかけっこをしましたよ。
ボンボンは追いかけられるのは好きじゃありませんが
気が向けば追いかけるのはやぶさかでない。

しかし梅ちゃんの方が断然脚が速く、全く追いつかない。
追いつかないどころか・・・


14352.jpg

ボンボン、追われちゃってます。
これまでボンボンは追いかけられると、逃げずに迎え撃っていたので
追われる・逃げるという遊びをしているのは初めて見たような気がします。

なかなかいい感じじゃーん♪2人は仲良しじゃーん♪と
ママは微笑ましく見ていたのですが・・・


14353.jpg

あっという間に追いつかれ、勢いの止まらない梅ちゃんに
体当たりされて、ボンボンはとんでましたよ。

その後も梅ちゃんは何度かボンボンを追いかけたそうにしていましたが
ボンボンは断固拒否。いつものように迎え撃ってました。
ま、そんなもんでしょう。ボンボン的には上々でしょう。

あぁ、それからボンボンの大事なお仕事・・・


14344.jpg

ギャーギャーうるさいティオをギャンギャン叱るというのも
もちろんやっておられましたよ。


14345.jpg

ティオがまだ変わらずギャンギャン吠えていても
ボンボンは自分のやりたいことがすめば・・・


14346.jpg

ギャン吠えティオをほっぽって、満足げなお顔で去ります。
誰よりも身勝手な男です。

普通の(?)ワンコとはかなり違う感じですが、ボンボンは・・・


14348.jpg

ドッグランが大好きで、いつもとても楽しそうです。
「家族だけ」の場合に限りますがね。

さて、まだドッグランレポは続きます。
次回は梅ちゃん編です。お楽しみに!




梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

22:07  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.05 (Mon)

祝 ティオン・12歳!!

こんばん~WAN!

本日5月5日は・・・


14331.jpg

ティオ松家次女ティオさんの12歳のお誕生日です。
ということで、本日は親ばか全開となります。お許しくださいませ~♪

ママには目の中に入れても痛くないかわゆいベイビーティオですが
びっくらこくことに、もう12歳。堂々のシニア。
こうして写真で見ると・・・


14333.jpg

スタイルはずいぶん変わりました。
重力に負けてる感がひしひしと伝わってきますが
ママにはやっぱり日本一、いや宇宙一の美人さんに見えます。

写真ではあまりわかりませんが・・・

14335.jpg

白髪もけっこう増えました。
でもそこがまた、かわいくてたまらなく愛おしいのですよ。
顔回りだけでなく、体にもぽつぽつと白髪があるのですが
見つけると拝みたくなるような、ついつい願い事を唱えてしまいたくなりそうな。
ティオへの狂おしく愛おしい気持ちは、白髪までもありがたく美しく見せるのです!


14337.jpg

そしてティオのこの優しいお顔!
ここだけのお話ですが、実は、ティオはお顔だけが優しいんじゃないのです。
ティオが優しいから優しいお顔になってるのです。

どんなに辛く悲しい時でも、目を瞑ってティオの優しいお顔を思い浮かべれば
どんなことでも乗り越えられそうな勇気が湧いてきます。
何をしてくれるわけではないけれど、ティオがこの世界に確かにいるということだけで
ママはもう、幸せなんでございます。
恥ずかしげもなくそんなことをぶっちゃけるほど、盲目の愛なのでございます。

今日はティオボン梅の3人を連れてドッグランに行きました。


14334.jpg

遊びたガールはまだ健在で、ボン&梅ちゃんとちょっとだけ遊びましたよ。
10歳ほどの年の差を感じさせない弾けっぷりでしたよ。気持ちだけは。
昔は俊足自慢のティオでしたが、やっぱり走りでは梅ちゃんには負けてました。
でも・・・

14340.jpg

迫力はまだまだティオの方が上。
梅ちゃんは最初、ちょっとビビっていましたよ。
そしてもちろん・・・


14342.jpg

口はティオの圧勝でしたよ!
ていうか、梅ちゃんは始終無言でしたけど。

12歳の誕生日にも、ドッグランで遊べたことに感謝。
みんなが健康でなくては、ランで遊ぶことなどできませんからね。
シニア2人を抱えているティオ松家にとっては、本当にありがたいことです。
そして・・・


14338.jpg
おやつを持って行くのを忘れたため、視線もらえず(涙)

いつも一番ティオに迷惑をかけられている、ボンボンにも深く感謝。
体格も性格も全く違う2人ですが、お互いに気を使って譲り合って
時間はかかりましたが、今ではとても良い姉弟になりました。

せっかちティオが不器用・意味不明ボンボンをじっと我慢して待ち、
狭量ボンボンは堪えに堪えて暴君ティオをまるごと受け入れました。
2人ともとてもよく頑張りました。
ママには最強のオモシロコンビ、2人そろってこその最高のこどもたちです。


ティオ、ティーちゃん、ティっ子べぇ、ティオン・・・


14339.jpg
ママ、満面の超笑顔。ティオ、うんざり顔(涙)

大大大大大大、大好き!

ティオと出会って8年、ママは毎日楽しくて嬉しくて面白くて幸せでした。
そして今後ティオがさらに魅力的な女の子になることは確実なので(断定!)
ママはもっともっと幸せになっちゃうに違いないと確信しています。
ティオのことも同じくらい幸せにしてあげられるよう、ママ頑張る!
ママ、めちゃくちゃ頑張る!

だから・・・
ママとずっと一緒にいてね。
なるべく元気で、でももし元気じゃなくなっても、ずっと一緒にいてね。
ママの愛が熱くても重くても、我慢してね。
ティオ、愛しているよ。




お・ま・け お誕生日ディナー
14343.jpg
今年はとっても豪華!
なにせ高級馬刺しがじゃんじゃん乗ってますから♪

先日遊びに来てくれたとろ家からのプレゼントです。
ティオボン梅、あっという間にガツガツ完食しました。
どうもありがとうございました!



梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

21:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.02 (Fri)

台風娘再来!

こんにち~WAN!

わが家にまた1つ、素敵なワンコグッズが増えました。


14320.jpg

テレビの横の美しいオブジェ。
これ、美しいだけじゃないんです。
スイッチオンで・・・

14321.jpg

鳴きます。

嘘です。


14319.jpg

昨日、元台風娘ロッタ・現おっとり乙女とろちゃんが遊びに来てくれました!

わが家にいたのはまだほんのパピーの頃で
登りたガールという異名も持っていたとろちゃんは
いろんなところに果敢に登りまくっていましたが・・・


14322.jpg

登りた精神は変わっていませんでしたよ。
わが家のワンコリーダーティオさん、怒る怒る。


14323.jpg

とろちゃん、ティオの言うことなどちっとも聞かないところも変わらず。
良いわぁ。かわえぇわぁ。面白いわぁ♪

それにしても大きくなった!
1年半前に遊びに来てくれた時と大きさは変わっていないのですが
ママの頭の中のとろちゃんは、体重10キロ未満のパピーのままなので
何だか不思議な感じ・・・

14330.jpg
                    2009年夏・とろ推定5か月

お尻のかわゆいハート柄も・・・

14329.jpg

大きくなった!
とろちゃん的には・・・


14328.jpg

「ここのお家、ずい分縮んだわねぇ」という感じでしょうか。
姉ちゃんも兄ちゃんも小っちゃくなったわねぇという感じ?

それから・・・

14327.jpg

昨日はこの場所によくオスワリしていたのですが
ここは以前ケージを置いていた場所なのです。
あれれ?なんかおかしいなぁ?って思ってたのかな。

さて、保護犬後輩の梅ちゃんは・・・


14318.jpg

美人姉さんとろちゃんについて回っていましたよ。
幸せゲットの秘訣を伝授してもらえたかな?

心も体も繊細なとろちゃん、そして超パワフルなとろちゃんは、
優しいパパさんママさんにそれはそれは細やかなケアをしてもらい
毎日ものすごい量の運動をさせてもらっています。
だから心も体もピッカピカ!
梅ちゃんも早くとろちゃんみたいに幸せになれるといいね!

普段お家ではきっと静かにのんびりすごしているとろちゃんは・・・


14325.jpg

わが家のドタバタにちょっと疲れちゃったかな?
昨日は我が家でスヤスヤねんねもしましたよ。
あぁ、かわえぇ。。。。。たまらん。。。。。

とろちゃんは筋肉質の引き締まったナイスボディなのですが・・・


14326.jpg
ほんとは大きくなったんだけどね、横に(涙)。

抱っこするとヘローンって脱力してくれるんです。
もぉ、ママメロメロ。参った!


とろパパさんママさん、昨日は楽しい時間とかわいいとろちゃんを
本当にどうもありがとうございました!



お・ま・け とろパパさんに抱っこしてもらった梅ちゃん
14324.jpg

脚がピーンと伸びました(笑)。
梅ちゃんがわが家に来て、初めてのワンコ連れのお客様でしたが
梅ちゃんは警戒することも、もちろん威嚇することもなく
とろちゃんには好意的に付きまとい、人には素直に甘えることができました。
梅ちゃん、偉い!



梅吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪




保護犬のことをもっと知ってもらいたいなぁと、参加してみることにしました。
ポチっとしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんなんもやってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さらにこんなんまで!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

09:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
