2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.31 (Tue)

2013年しめくくり~

こんばん~WAN!
ぎゃ~~!急げ急げ!今年が終わっちゃう!

今年はお節はなし。大掃除はどうにかこうにかやっつけました。
お姉ちゃんはテレビを見ています。
ボンボンはママの膝で寝ています。
ティオはキッチンにへばりついています。
なぜなら・・・
パパが(現在22:45)、焼き豚を作っているからです。
パパは「焼く焼く。今年は焼き豚焼く。」とずい分前から言ってました。
いったいいつになったら焼くのやら?と思っていましたが
まさかこんなにギリギリ今年で焼くとは思わなんだ。
ニンニクとショウガとお醤油と「肉」のカホリに包まれながら
今年最後のブログ更新を頑張りまっす!


わたしのこどもたち、まずは長女のお姉ちゃん。
4月にあの、世にもおっそろしい思春期番長・中学2年生になり・・・

13618.jpg

ママとは何度も何度も、衝突激突爆発沈没バトルを繰り広げましたが
毎日頑張って登校し、日曜でも祝日でもお盆でも風邪でも部活に明け暮れ
何だかずいぶんたくましくなりました。
家ではグータラで、ママにはブータレですが
外に出ればまぁまぁしっかりやっているのでしょう。そう思いたい。

次女のティオさんは・・・

13620.jpg

10歳になった頃からの不調のあれこれが回復し、12歳の現在はとっても元気!
食いしん坊甘えん坊全開。そして変わらず優しく美しく(てへ。親ばかですよ)
家族みんなのアイドル、希望の星、わが家の中心でいつも輝いています。

長男ボンボンは・・・

13619.jpg

堂々のシニアなのに、精神的成長なし肉体的老化なし。つまり変化なし!
器は小さく、吠え声は大きく、態度は小さく、愛はものすごく大きい!
ミスターアンバランスはいつでもママに力いっぱいの愛情を注いでくれています。

今年わが家から巣立ったのは・・・


13617_20131231210607fd2.jpg

テリアミックスのハースちゃん。
小さな体に元気と勇気と愛情がはちきれんばかりにパンパンにつまっていて
弾丸のように走りまわり跳びまわり暴れまわり、体当たりで甘えてくれました。
今頃は・・・

13616_201312312106095ac.jpg
(譲渡後に送っていただいた写真です)

優しいお姉さんとお母さんの側でのんびり寝ていることでしょう。

ハースちゃんの次にわが家にやってきたのは・・・

nui10.jpg

ミックスのぬいちゃん。
センターの職員さんにも獣医さんにも団体のスタッフさんにも
「この子にはすぐに応募があるだろうね」と言われたぬいちゃん・・・


13147p_201312312108110f6.jpg

あ、あれれ?
なぜか応募は1件もなく、わが家でのびのび楽しそうに過ごしています。
いかん。こんなことではいかん。
わが家にいつまででもいてもらってかまわないのですが
ぬいちゃんの貴重な人生をこんな変なお家で仮住まいをさせておくのは
もったいないと思うのです。
早くぬいちゃんに優しい家族ができますよう、どうか皆さまも応援してください!


今年は4月に祖母、5月に義父が他界しました。
夏にはお姉ちゃんの仲良し友達のママさんが若くして旅立ちました。
12月には大好きなワンコ、ガンプも旅立ちました。
見送ることの多い年でした。
限りある人生、1日1日を大切に生きなくてはいけないと思った1年でした。
特にママよりもずっと早い時間を生きているワンコたちのために
これからは毎日を丁寧に優しく正しく生きよう!というのが、来年の抱負です。

最後に・・・
今年もたくさんの方にたくさんお世話になりました。
お友だち、ワンコ仲間、家族、先生、先輩。そして愛しいワンコたち。
みなさんのおかげで、今年もママはとても楽しく幸せでした。
本当にどうもありがとうございました。


13621.jpg


ふぅ。何とか年内に間に合った。

ついさっきね、紅白歌合戦であまちゃんスペシャルメドレーを見まして
ママったら大興奮大フィーバーしましたの。
レッナちゃーん!かっわいぃぃん!って黄色い声も上げましたの。
クドカンファンなので、生まれて初めて見た朝ドラでしたが
忙しい朝には見られず、毎回録画していました。
お話も終盤に入った9月、ママは衝撃の事実に気づきました。

・・・朝ドラは週6日、土曜日も放映されているということに。

月曜日になると話が劇的に展開しているなぁと思うことは多々ありましたが
朝ドラならではのテンポなのだろうと思い込んでました。
今年一番の失敗です。痛恨のミスです。頭がおかしいのです。
ママのあまちゃん土曜日編を返せ~~~!!!

最後の最後にくだらないお話でスミマセン。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
21:35  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.26 (Thu)

年の瀬あれこれ

こんにち~WAN!

師走二十四日と二十五日、夫は仕事で娘は部活の冬合宿で留守でした。
わが家は母を中心に犬3頭で、行動もお食事も普段通りの通常営業。
そんな二十四日の夜のこと。

犬達とのお散歩中、そこここのお家から美味しそうな香りが漂ってきました・・・

一羽の鳥を窯で焼いたものとか、お肉や野菜が入った濃厚な汁物とか
小麦粉を膨らましたものの上に牛乳製の泡を乗せたお菓子とか食べてるんだろう。
父親は赤白の円錐形の帽子をかぶり、子供たちは靴下をぶら下げていることだろう。
母親はお財布を逆さにして振って青ざめているかもしれない。
あぁ、巷の人々は聖夜の宴を催しているなぁ。楽しそうなことだなぁ。

それに比べて母は一人・・・と3頭。
それは少なからずつまらんことだなぁと思っていました。

そんな時、あるお宅から魚(おそらく秋刀魚)を焼く香りがしてきました。
かなり強烈に。もしかして七輪とかで焼いていたのかも。
犬達は途端に落ち着きをなくし、鼻を高く上げて香りを吸い込んでいました。
それを見たら何だか嬉しくなりましたよ。
ここにも聖夜と関係のない家族がいる。焼き魚を食べている。日本的だ。とても和だ。
ていうか、ここは日本だ!

・・・ということで、日本語だけを駆使して書いてみましたとさ。


さて突然ですが、最近は腹部エコー検査だけでなく
腹部覗き検査もあるって知ってましたか?
妊婦さんが一足先に胎児に対面できるということで大人気の
最新鋭の腹部覗き検査をママもいたしましたの。
その画像がこちら・・・


13558.jpg

画面左側はママの腹部、中央に胎児の頭と耳が写っているのがわかりますか?
スーピースーピーよく寝ています。

そして腹部覗き撮影からほんの3分後、いきなり陣痛がやってきました。
医療設備はなく、パパも産婆さんもおらず、ママ一人で無事に産めるかしら。
ヒッヒフーヒッヒッフ~~~・・・


13556.jpg

あ、胎児が出てきましたよ。


13557.jpg

大変!脚から出てきました。逆子です。
これは難産になるかも・・・


13559.jpg


ボンボン、気持ちよく寝ているところをお邪魔してごめんね。
ママ、暇でね。

さてお次はティオさんです。
ちょっと前、わが家近くの銀杏並木が落葉し
それはそれはきれいな黄色いじゅうたんの上を歩いていた時のこと。


13600.jpg

去年も一昨年も書いたような気がしますが、黄色いじゅうたんは曲者なんですよ。
この道を通らないとどのお散歩コースにも出られないので仕方なく歩きますが
滑るし、落ち葉の下に思わぬもの(食べ物系)が落ちていることがあるし
何よりティオが大好きな・・・


13601_20131226142044807.jpg


ギンナンが転がっていますから。
ティオはギンナンを飲みこんだことはありませんが、あのカホリが好きなようで
口の中で転がすというか、ハフハフして遊ぶ(?)んです。
飲みこんでしまったらいけないので、まず咥えさせないことが一番。
だから黄色いじゅうたんの上ではティオから片時も目を離さずに歩きます。
すべって転ばないように常にへっぴり腰で。
そうすると・・・


13602_20131226142152f42.jpg

何だか一人プリプリモードになっちゃうんですよ。
あ、プリティ・プリティモードでもプリンセス・プリンセスモードでもなくて
プリプリモード=怒りモードということですよ。
お暇な時にでも、へっぴり腰で坂道を下り続けてみてください。
なんか腹が立ってきますから。
そんな暇があったら、もっと有意義なことをした方がいいと思いますけど。


さぁ!いよいよ年末の中の年末です。THE年末!

わが家は喪中なのでお節は作りませんが
大掃除はティオボンぬいちゃんたち使えない家来をお供に頑張りますよ!
お姉ちゃんが合宿から帰ってくる明後日から、やりますよ!多分。
年始は暇なので、ブログの更新はすると思いますが
年頭の例のご挨拶は失礼させていただきますね。


ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに9か月になったぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
14:39  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.23 (Mon)

今年もサンタがやってきた♪

こんばん~WAN!

クリスマスイブよりちょっと早く、わが家に僕ちゃんサンタがやってきた!


13615.jpg

でっかいお顔、どこ見てるのか微妙な目線、悪い姿勢はお気になさらず
被り物・お洋服嫌いのボンボンの頑張りだけを見てあげてくださいませ。



こんな絵を見つけました・・・


13617.jpg
   (僕はなによりもお家がほしいんです!)

すべてのワンコに暖かいお家を。優しい家族を。美味しいご飯を。
いつもそう願っていますが、寒い時、家族が集まる時、楽しい時、
クリスマスにはさらに強く願わずにはいられません。




13616.jpg

ボンボン、大変お疲れ様でした。

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください!!



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに9か月になったぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
22:42  |  ボンボン  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.18 (Wed)

クリスマスシーズン到来。ティオも到来。

こんばん~WAN!

ママの大好きなクリスマスシーズンが到来!
相変わらず家族の誰も見ていませんが、ツリーなどを飾りました。
ワンコ対策のため、わが家では全てが妙に高い位置に置かれています。


リビングは・・・

xm3.jpg

玄関は・・・

xm6.jpg

玄関のミニツリーは・・・

xm9.jpg

今年100均で見つけたthe吹奏楽部!ラッパ系のキラキラオーナメントです。
これだけはホルン吹きのお姉ちゃんが喜んでくれました。

ママがカメラを持って家の中をうろうろしていたら・・・


13607.jpg

ティオがさりげなく、いえ、さりげなさを装ってツツツーっとやってきました。
ブログを初めて早7年。
ママがカメラを構える→ポージング→おやつもらえる、としっかりすり込まれている
食いしん坊ティオさんが、ウカウカ寝ている訳がありません。
ママが「あぁ、ティーちゃんはいいのよ。家の中を撮ってるだけだからね」と
相手にしなかったら・・・


xm8.jpg

さりげなさを装うことも放棄して、グイグイやってきましたよ。
しょうがないので、ツリーを撮りながら「ティーちゃんかわえぇ!」と言い続けました。

そんなことをしていたら・・・


13608.jpg

ぬいちゃんもやってきました。
最近、ぬいちゃんとティオのやることがよく似てきました。

これまでの預かりっ子でティオを真似る子は「遅れをとっちゃいかん!」
とばかりに慌てて真似をしているパターンが多かったのですが、
ぬいちゃんは何となく「別に真似してないもーん」とでも言いたげに
わざとちょっと時間を置いて真似してる感じ。
何を考えているのか確かなことはわかりませんが、何だかオモシロイ。



お・ま・け カメラをちょっとひいてみますと・・・
xm5.jpg

こんなんですわ。。。
ワンコがいると布類、特に厚手のマット類の洗濯物が多いです。
しかし外に干してもこの時期はなかなか乾かないので
乾燥対策のためにも、家の中に干しています。
素敵なインテリアとは程遠いっす。
でも今年は外トイレ派のワンコしかいないので、トイレシートがない分マシかな。




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに9か月になったぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
22:08  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.15 (Sun)

裏ブログにて続きを語る!

こんばん~WAN!
前から思っていたことなんですけどね・・・
鼻水って燃料資源として活用できないのかしらん?
可能になれば資源に乏しいわが国に置いては大発見&明るい未来!ですよ。
スギ花粉の時期には輸出もできちゃったりして。
そしたらママなんて、石油王ならぬ鼻水王ですよ。ウハウハですよ。
万年鼻炎で年中安定量産出可能&只今風邪で大量噴出してますから。

…のっけからキチャナイ&くだらないお話で申し訳ありませんでした。

さてさて、かわえぇワンコのお話です。
冬になってもまだ毛がジャンジャカ抜けているぬいさん。


nui216.jpg

今はぬいちゃん史上で初めての「室内で過ごす冬」であると思われ…
体内季節メーターが狂っちゃったんじゃないかと思うんですよ。
朝晩は寒い?あれ?でもなんか温風が来てる?部屋の中がもわっとしてる?
でも外に出るとマジ寒いじゃん!ナニコレ???
抜いたらいいの?生やしたらいいの?どっちなの~???
って感じで迷い悩み、狂っているのでしょう。


nui217.jpg

ぬいちゃんはブラッシングが嫌いじゃありませんが、好きな訳ではけっしてない。
しかし人に「かまってもらう」のは、どのような時でも大好き。
だからブラッシングの時は微妙な心持でいると思われ…


nui218.jpg

上半身ブラッシング時にはしっぽは盛大にフリフリ。
下半身に近づくにつれてしっぽのフリは遅くなりその位置も下がってきます。
でもママにマンツーマンで「かまってもらっている」のは嬉しい。
ぬいちゃん、揺れる乙女心。

しかし、後足の方までブラシが進んだらこれはもう
「かまってもらっている」レベルの話しじゃなくなると思われ…


nui219.jpg

逃げる!
これでも大進歩ですよ。
以前のぬいちゃんは「逃げる」ということをしませんでした。
逃げずに「大暴れ」して「やめさせる」ようにしてたんですよ。
歯が出たことは一度もありませんが、頭突きや引搔きなのでけっこう痛い目にあいました。
それが逃げるようになったんだから、これは進歩と言えましょう。
だって、逃げられたってママは痛くもかゆくもありませんからねー。
毛が飛び散り舞い上がり、そして降り積もるだけですからね。。。

・・・とここまで読んで
「あれ?どこかでこのお話この写真見た気がする。デジャブ?!」と感じたあなた。
残念ながらデジャブなんて楽しいもんじゃありません。
ここまではぬいちゃんの預かり日記☆コチラ☆と同じお話なんですよー。

裏ブログ(そうだったのか?!)「わたこも」では特別に、この続きをお話ししましょう。

ぬいちゃんに逃げられ、悲しみに打ちひしがれていた(!)ママのもとに来てくれたのは…


13596.jpg

世界一素敵なボンボン王子様。
そして素敵な王子様の毛は、モジャモジャ。
モジャモジャとくれば…


13595.jpg

ブラッシング。
でも王子様はブラッシングが大嫌い。

ボンボンはやっぱり…


13597.jpg

世界一間の悪い男。
でもママのすることには何でも耐える我慢の男。

ボンボンはやっぱり・・・

13598.jpg

世界一素敵なママの王子様♡



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに9か月になったぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
21:07  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.15 (Sun)

ティオ松総合警備保障(有)

こんにち~WAN!

もー最悪。
風邪ひきました。
お姉ちゃんがちょっと前までひいていまして、移ったらアカン!と
細心の注意を払っていたにも関わらず、まんまともらいました。
しかも若者の風邪はパワーいっぱい。中年のママはタジタジ。
これから長いよー、治る頃には桜が咲いてるかもよー。ふぅ。。。


さてさて、お散歩中にすっごく気になっていた看板があったのです。

これです・・・



13601.jpg

ワンズオフィスって!!
いったいどんなワンコが働いているのかしら?
不動産鑑定士の資格を持っている柴犬がいたりするのかしらん?
土地活用が得意なマルチーズとか、お茶くみ電話番担当のブルドッグとか
資金運用はお任せあれのバセンジーとか、営業の鬼ダックス!とか・・・楽しそう。
ママもそんなオフィスで働きたいわぁ。

それではママの妄想ワールドスタートです!あれ?すでに始まってた?
わたしのこどもたちで会社を運営するならば・・・


13602.jpg

社長はやむなく(!)ボンボン。全然社長の器じゃないんだけども消去法でね。
たった3人しかいないしね。苦し紛れでやむなくね。
ぬいちゃんの方がむしろ社長に相応しいのですが、
ぬいちゃんは結婚までの腰かけOLさんですからね。
ティオは・・・どうしても「勤務」している姿が想像できなかったので
一応会社の肩書は「社長秘書」だけど、実際は「社長愛人」ということで。

会社名はもちろん警備員出身のボンボン社長が設立したのですから
ティオ松総合警備保障(有)

この会社の頼みの綱は・・・


13605.jpg

今春入社したばかりのぬいさんです。
新規顧客開拓から接待営業、経理に総務に労務、さらにトラブル解消まですべて
平社員のぬいさんにかかっています。

社長は・・・

13603.jpg

偉くなっても現場一筋で「24時間働けますのよ!」をキャッチコピーに
どこでも出張。いつでも勤労。そして毎回やり過ぎて苦情多発。
もちろん苦情処理もぬいさんのお仕事です。

社長愛人はといえば・・・


13604.jpg

ご飯のことしか頭にないというテイタラク。

あぁ。ティオ松総合警備保障(有)の未来はいかに?!

・・・どうやら熱が上がってきたようです。



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに9か月になったぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
10:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.10 (Tue)

嬉し恥ずかしダブルデート

こんばん~WAN!

見よ!この軽快なステップを。


13599.jpg

足が長くてとってもスリムな黒豚さんみたいでかわえぇでしょ♪


さてさて、またまたすっかり忘れておりました。
先月下旬、ママは夫に内緒でダブルデートをしていたんですの。


13585.jpg

おっしゃれぇーカヘーにボンボンと2人で行きましたの。


13584.jpg

一応ボンボンもおっしゃれーをして行きましたの。
本当はおっしゃれーというより、シャンプーしてないばっちぃヘアを隠すため、
実際よりちょっとソフトなワンコに見られたいがためのフリルシャツですけども。

そしておっしゃれーなカヘーでも
アホーな母子がやっていることはいつもと同じ・・・


13583.jpg

見つめ合い、愛を語り合う。


ご一緒していただいたのは、ペロシュナ一の漢気ワンコ・・・


素敵かっこいいトランプ君!
13586.jpg

薄茶色のオメメでくれるクールな視線にしびれる~ん♪
ママが「ばぁっ!」とかやっても超無反応なとこに、またまたしびれる~ん♪


13587_201312102114267da.jpg

横顔も素敵~ん♪
キャー!好き好き~ん♪しっぽ振ってぇぇ♪

・・・トランプ君、ごめんね。
嫌がらせじゃないのよ、これでも愛情表現なのよ。

きっとトランプ君は・・・

13588_2013121021143462f.jpg

優しくまっとうなトランプママさんのありがたさ素晴らしさを
この日、改めて感じたことでしょう。
自分の幸運を喜んだことでしょう。
そしてボンボンの不運を・・・笑ったことでしょう。

また懲りずにダブルデートしてね♪
トラママさん、どうもありがとうございました!


お・ま・け ティオの得意技「ノセマスノセマス~」
13533.jpg
黒豚写真だけでは、あんまりなので。
※口の下の輪っかはヨダレではありませんよー。カラーです。
※鼻水はちょっと出ちゃってます。キラリと光っちゃってます。


ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに9か月になったぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
21:47  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.07 (Sat)

ガンプ、どうもありがとう。。。

こんばん~WAN!

すぐに書こう、早く書こう、早く書かなくちゃ、となぜか、…本当になぜか、
自分を急がせていたのに、なかなか書きだせず、心にヒエヒエと燃えていた
哀しいこと、素敵なこと、淋しいこと、そしてすごく楽しかったことを
やっと今日、書こうと思います。


8年前にママが初めてお預かりしたワンコ、
ゴールデンレトリーバーのガンプが虹の橋に旅立ちました。

g1.jpg

これは旅立つ2日前、パパと2人で会いに行った時に撮った写真です。
この時点でもう10日間水以外のものを口にしていませんでしたが
痛みや苦しみはないようで、とても穏やかで赤ちゃんのようなお顔をしていました。
ポカポカと日の当たる部屋で家族の真ん中にフカフカのお布団を敷いてもらい
よくケアされた金色の毛がキラキラ光って、ガンプはすごく綺麗でした。


g2.jpg

お父さんとお母さんの気配に耳をすませ、首が上がる時には姿を目で追っていました。
自力で立ち上がることはできなくなっていましたが、排泄の時には・・・


g3.jpg


お父さんに抱っこしてもらって外に出れば、ちゃんと自分でできました。
お父さんがそっと降ろすと、ガンプはしばらく立ち尽くしていました。
でもしっぽで1,2,3,4…とリズムをとっているんですって。
ガンプのタイミングに合わせて・・・


g4.jpg

お尻をトンと押してあげると、歩き出すことができるんですって。
お父さんにもお母さんにも、ちゃんとガンプのリズムが聞こえているんです。

もう、なんだか胸がいっぱいになりました。
ガンプは愛されているなぁ、幸せだなぁと、胸がいっぱいで、
その時、自分がどんな話をしていたのかあんまりよく覚えていません。
でも、家に帰って写真を見てみたら・・・


g5.jpg

ゆっくり歩くガンプの横に、弟ワンコのカイル君が寄り添っているものがあり
もう、もう、胸が破裂しそうでした。

家族には柔かな笑顔がたえず、みんなが優しくガンプを見守っていました。
大型犬の介護ですから、体力的にきついことはたくさんあったでしょう。
ガンプが苦しむ時には、精神的にも辛かったことでしょう。
そのような努力や苦労を微塵も感じさせず、
とても穏やかに静かにガンプの最後の時間を家族で過ごされていました。

ガンプは本当に幸せでした。
ガンプ母さんはこのブログを読んでくださっているそうなので
どうしてもここに、感謝と追悼の意を込めてガンプのことを書きたかったのです。
まだブログを始める前、以前参加していた団体でのお預かりのことで
多くの読者のみなさんには見知らぬワンコですが、ママには特別なワンコなのです。

これは↓8年前、わが家にお泊りしていた頃のガンプです。


b_20131207212351c6c.jpg

預かり仮名はウォンカでした。
ママが生まれて初めて一緒に暮らしたワンコです。
どう接していいのか全然わからなかったけれど、ただもう嬉しくて
ママは四六時中ガンプのことを見つめていました。
こうして・・・


c_201312072214144e1.jpg

ソファで寝ている姿を見ているだけでも、胸がドキドキしたのをよく覚えています。
ガンプには何もしてあげられなかった・・・どころか、いらんことばかりしていました。
スカスカの毛を毎日念入りにブラッシングしたり(カットしちゃったり)、
散歩嫌いな子をあちこち連れまわしたり、できもしないトレーニングをしてみたり。
さらに・・・


e.jpg

始終、抱きついていました。
でもガンプはいつもちょっと困ったような顔をするだけで
ママのする変なことをすべて許してくれました。とても優しい子でした。
お姉ちゃんはまだガンプより小さくて・・・


d_20131207221002343.jpg

よくガンプに甘えていました。
パパはガンプより大きかったけれど、やはりよく甘えていました。
そんな時、ガンプはまんざらでもない顔をしてじっとしていました。
とても寛容な子でした。

ガンプは、映画「フォレストガンプ~一期一会」からもらった名前だそうです。
平和な男、ガンプにピッタリの名前です。
ガンプ母さんは「ガンプのおかげでたくさんの出会いがありました」とおしゃっていました。
ママにとっても、ガンプとの出会いで人生が大きく変わりましたから
この名前には暗示的な意味があるような気がしてなりません。

もともとママには保護活動をするというような考えは全く頭になく
ゴールデンの女の子と暮らしたいと、ネットで保護犬を見ていました。
実際に別のワンコに申し込んだのですが、なぜかガンプを預かることになり
それからツルツル~と保護犬にどっぷりはまった楽しい生活が始まりました。

初めて暮らしたワンコがガンプでなかったら・・・、
もしかしたらママはワンコと暮らすことさえしていなかったかもしれません。
ガンプはママにワンコの素晴らしさと楽しさをいっぱい教えてくれました。
旅立つ時にすら、ママに最良の最後の時を見せ、大切なことを教えてくれました。

ガンプ、どうもありがとう。
ガンプ、大大大大好きだよ。


g7.jpg


ガンプ母さん、ごめんなさい。
実はこっそりチュゥしちゃいました。

ママが言えるようなことではありませんが、ガンプに変わって・・・
ガンプ父さん、ガンプ母さん、8年間本当にどうもありがとうございました。

それから弟ワンコ、とっても良い子のカイル君・・・


g6.jpg

ガンプ兄さんと仲良くしてくれて、どうもありがとう。
お父さんとお母さんを慰めてあげてね。
またいつか、きっと会いましょうね。

ガンプ、どうかどうか、安らかに。。。。
いつか…、虹の橋で、または生まれ変わったパピーガンプに会えることを
ママはとても楽しみにしています。



※3年前にガンプ家に遊びに行った時の様子は・・・★こちら★




お・ま・け ママを保護活動に誘ってくれた、もう一人のお方・・・
g8.jpg
えみりんさーん。
こんな写真が出てきました。
これはガンプがわが家に来る前、修行中の頃だと思います。
その節はガンプが大変お世話になりました。
ガンプは虹の橋で、大御所バーディー君にご挨拶ができたかな。




21:52  |  お友だち  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.01 (Sun)

お誕生日はドッグランに行こう! その3 ~ぬい編~

こんにち~WAN!

なんと12月になってもまだ続く、ボンボンお誕生日企画ドッグランレポ!
本日は良き居候、ぬいちゃん編です。

追いかけられるのは嫌いなボンボンですが
気が向けば追いかける方はやぶさかでない。
あんまり気は向きませんが、たまには向くこともある。
ということで・・・


13566.jpg

今回はぬいちゃんとボンボンの追いかけっこが見られました。
ぬいちゃんからキャッキャ☆という声が聞こえてきそうなくらい、すごく嬉しそう♪
ヒョンコヒョンコのウサギ走りで、到底ぬいちゃんには追いつかないのですが
それでもボンボンもけっこう満足そう♪


13589.jpg

ボンボンは適当なところまで追いかけて、あとはあっさり見送り
「僕の勝ちのよ!」と一人自己満足。
ぬいちゃんはボンボンが追っていないのはわかっていても
ランを大きく一回りして「逃げ切ったわ!」とご満悦。
ほのぼの追いかけっこで、とってもいい感じじゃないかい!!

しかしランには、遊びに参加できずにふつふつと不満を募らせている女が1人。
もちろんティオさんです。
ティオの不満が煮えたぎりそうになっている、まさにその時・・・


13567.jpg

間の悪い男ボンボンが、うっかり女ぬいちゃんをティオの前に追い込みました。
ぬいちゃん、どうする?!

・・・それではここで、
ピンチの瞬間のぬいちゃんのアップを特別サービスでお見せいたしますね。





13568.jpg

やっぱりぬいちゃんは良いお顔してるわぁ。。。

ボンボンとのほのぼの追いかけっことは一転、
ぬいちゃんは必死の形相の本気走りで逃げました。


13576.jpg

ティオは遊び上手だから安心だし、それにぬいちゃんの恐怖は
そんなに長く続くはずはないので、ママは大笑いしながら見ていられましたよ。

だって、ティオさんは・・・


13569.jpg

すぐに1人で喜びの舞をクルクル舞う、自己満足&自己完結型ですからね。
ぬいちゃんはポカーンとしてましたよ。
ぬいちゃんにとって、ティオはますます理解不可能な女となったことでしょう。

でもたまには・・・


13562.jpg

こんな風に並んで、ぬいちゃんがティオの真似をしていることもありました。
少々、いやかなり乱暴者だけどティオは遊び好きで優しい子なので
ぬいちゃんは勇気を出して、もっと甘えたり、くっついたり
ちょっかいかけてみたりしたらいいのになぁ。きっと楽しいのに♪


・・・以上でボンボンお誕生日企画ドッグランレポを終わります。
たった3頭のたった1時間の出来事で、ここまで引っ張るとは!
ママって天才かもね~♪

それでは最後の最後に、ボンボンからご挨拶・・・


13545_20131201225918e3e.jpg

ボンボンをどうぞよろしく!!



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てもう8か月になるぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
23:00  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
