2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.25 (Fri)

頑張れハロウィン2013

こんにち~WAN!

時のたつのは誠に早いもので、もう今年も残すところあと2か月ちょい。
早い!なんちゅぅ早さなんじゃぃ!!

ママは季節行事などは適度に楽しみたい方で、お正月からクリスマスまで
適当に飾りつけをしたり、超適当にお料理を作ったりしていますが
家族はそういったことに、ほとんど興味がありません。
ハロウィンだって・・・

13466.jpg

最近、家の中にオレンジ色が増えているというのに誰も何も言ってくれません。
哀れなママです。
しかしあきらめないママです。
誰も参加してくれないわぁなんて、へこたれてません。

有無を言わさず参加してもらいます。
ね、僕ちゃん!


13467.jpg

クリスマスとハロウィン、年に2回の僕ちゃん受難の時。
いい加減、被りものにも慣れてくれませんかね。。。


13468.jpg

ま、今年はこのくらいで勘弁してあげるとしましょう。

さて、ぬいちゃん!
あなたは布類が好きで好きで大好きで、大好き過ぎて
噛んで振り回さずにはいられないほどだけれど、何とか堪えて頑張ってちょうだいな。


13472.jpg

おぉぉ!!偉い!!堪えてるね。頑張ってるね!
超不満気な顔が気になるけれども、
後ろに写っちゃった消臭剤が残念だけれども、
よくできました!

ぬいちゃん撮影後はママも頑張りましたよ・・・


13473.jpg

叩き落としてかぶりついて振り回して暴れるぬいちゃんと格闘しましたよ。

さて、真打登場です。
ティオちゃ~~ん♪


13469.jpg

さすが!おやつのためなら何でもやっちゃう偉い子さん。
鼻歌まじりの余裕さん。

今年のハロウィンはティオさんにすべて任せます。
すべてを背負って頑張ってちょうだいな♪


13471.jpg

頭にカチューシャ、首にブーケ&リース、そして目線の先に煮干し。
ティオさん、どうもありがとう!!


お・ま・け 2011年のかわえぇハロウィン
2011ha.jpg
てんてん、かわえぇ♡♡♡



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに半年が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
08:39  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.21 (Mon)

求む!チキン兄弟姉妹?

おはよ~WAN!

さぁ!一週間が始まりますよ~。爽やかな月曜日ですよ~。
今週もはりきって行きまっしょ~ぃ!!
元気があれば、何でもできる~!!!

・・・なんでこんなに前向きなのか自分でもよくわかりません。
情緒不安定なのかもしれません。
おそらく今日の午後にはもう、後ろ向きになってゴロゴロ寝ていると思います。
揺れる四十路の乙女心ってヤツでしょう。


さてさて、わが家で今一番人気のおもちゃは・・・


13475.jpg

チキン太郎(←ママがたった今、命名)。
お腹の中にピープー鳴る笛が仕込まれていましたが
あっという間にティオに破壊され、現在は沈黙を守りながら
ワンコたちのお相手をしてくれています。

はい、ティオさんどうぞ!


13476.jpg

オスワリしてるお尻がムズムズしちゃうくらいチキン太郎を愛するティオさん。
大喜びで食らいつきます。
しかし一人では遊べないティオは、すぐにママに押し付けたり
ママの膝にポンと置いたり、ママに投げつけたりします。

はいはい、じゃぁもう一回。どうぞ!


13477_20131021085634d59.jpg


ティオのお尻がムズムズするまで十分に焦らしてから与え
ティオがチキン太郎をアムアムしているところをしばらく眺め
良い頃合いで「とっちゃうぞ~!」と狙い、さらにほど良い頃合いで取り上げ
また焦らして与える・・・というのがティオの遊び。
面倒くさいったらありゃしない。
でも面白いったらありゃしない。

ティオ&ママの間で、一連の流れはまるで判を押したように
いつもきっちり行われているのですが・・・


13478_20131021085958797.jpg

若者ぬいちゃんには、どうもそこら辺の流れが読めなかったらしい。
チキン太郎しか眼中にないぬいちゃんが、思わず横入りしてしまいました。

もちろん黙って引き下がるティオさんの訳がなく・・・


13479.jpg

ぬいちゃんを追い詰め、文句を言ってます。
ぬいちゃんは、恐れ入りました~というお顔をしてすまながっているにも関わらず
またもや・・・


13480_201310210900207f8.jpg

チキン太郎しか眼中になく、ティオを押しのけて遊ぼうとしています。
若者はそうでなくっちゃね。

しかし文句タレール嬢があんまりうるさいので
ぬいちゃん、今日のところはこれで勘弁してくれろ・・・


13481.jpg

イボ之介(←たった今、ママが命名)を差し出したところ・・・


aaaa.jpg


気に入らなかったらしい。
こりゃ、チキン次郎が必要かもね。
ティオもぬいちゃんもすぐに破壊してしまいそうだから
チキン三郎、チキン四朗、チキン五郎、チキン六郎、
さらにチキン七恵、チキン八重子…も必要かもねぇ。

ちなみにボンボンには大きすぎるようで、見向きもしません。
チキン小次郎も必要かもねぇ。

・・・とここで、ふと気づいたのですが。
これはチキンじゃなくて、ターキー?
ということは、ターキー兄弟姉妹であるわけで
ターキー次郎にターキー三郎、四・五・六とんでターキー七恵にターキー八重子…?

どっちでもいいか。
てか、どうでもいいか。


ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに半年が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
09:17  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.15 (Tue)

ボンボン、なぜに?

おはよ~WAN!

本日の朝散歩にて、ボンボンがぬいちゃんにおしっこをかけられました。
ぬいちゃんのせいではありません。
脚を上げてシーシーしてるぬいちゃんのお腹の下に、クンクンしながら入って行った
ボンボンの自業自得ってやつです。ぬいちゃんは困っていましたよ。
普段はけっこう神経質に過ごしているのに、背中におしっこが降ってきても
全然気にしていませんでした。なぜに?

僕ちゃん・・・、なぜに???が多すぎる男です。


13489.jpg

13490.jpg

13491.jpg


13492.jpg


13493.jpg

僕ちゃんはかわえぇから、もう何でもいいんだけどね。
あるがままの僕ちゃんでいいんだけどね。


ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに半年が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
20:57  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.14 (Mon)

距離

こんばん~WAN!

わが家地方に台風26号がやってきています。

お姉ちゃんは明日休校になり、中間テストが延期になったと喜んでいます。
・・・アホーです。
延期になった分、勉強する時間が増えるだけなのに。
・・・本物のアホーです。
勉強せずにもう寝ちゃいました。まだ9時前なのに。


さて、わが家にお泊りして7ヶ月が過ぎたぬいちゃん。
以前はティオを避けて、ティオの視界に入らない位置にいることを
心掛けているようなところがありましたが・・・


13461.jpg

この頃はふと気が付くと、ティオボンぬいはこんな感じ↑にママを囲んで
3人が何となく近くに寝そべっていることが多くなりました。

さらに最近では・・・


13462.jpg

ティオと接触しても、寝ていられるくらい心を許し始めているようです。
接触してますよ。ほら・・・


13463.jpg

ぬいちゃんは、ティオのことを怖がっているというのとはちょっと違う感じです。
はっきり言えば・・・「嫌がっている」という感じです。

それが最近は「嫌だけど、しょうがない」くらいの感じになっている感じです。
ぬいちゃんと実際に話し合ったことがないので、あくまで感じ、ですけど。

それが奥さん!
この間はね・・・


13458.jpg

こんなに密着しちゃってましたの!
こ~んなに!!

13459.jpg

以前だったら、考えられない距離です。
以前だったら、ぬいちゃんが跳び起きてすっ飛んで去って行った距離です。


13460.jpg

この後ティオが目をさまし顔を上げたら、ぬいちゃんはそそくさと去って行きましたけど。
これからどんどん寒くなりますから、ティオぬいの密着度がどのくらいまで
上がるのかとても楽しみです。

・・・ってか、ぬいちゃんは冬までわが家にいるのか?
良い子のぬいちゃんは、良いご縁をお待ちしています~♪



お・ま・け 日向ぼっこ終了
13464.jpg
ぬいちゃんはテラスでの日向ぼっこが大好きですが
最近は一人ではテラスに出たがりません。
誰かと一緒じゃないと寂しいみたい。
すっかり甘えん坊の淋しがり屋さんになってしまいました。




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに半年が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
17:49  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.12 (Sat)

ティオ顔いろいろ

おはよ~WAN!

秋です。
ティオの毛がじゃんじゃん抜けています。
こんなに抜けて大丈夫なの?というくらい抜けていますが
全然大丈夫のようで、ブラッシングをしている間
ティオ姫様はスヤスヤお休みになっていました。
しかしブラシを置き、ママがカメラを持った途端・・・


                     あ?終わったなのね?
13456.jpg

しっかりカメラに目線をくれる、ブログ犬ティオさん。
どうもありがとう。。。

でも、まだ・・・


                     おっやつ♪おっやつ♪おっやつ~~~♪♪
13457.jpg


撮り終わってないし、それより何より
集めた毛を踏み散らかさないでいただきたいんですけど。。。
スヤスヤ寝ていたくせに、ご褒美だけはもらう気満々のティオ姫様なのです。


さてさて、そんなティオさんのお顔の話しなんですけど。
通常、ママはこの角度からティオを見ることが一番多いのですが・・・


sadoru.jpg

いつも思うんです。
アレみたいって。
アレっていうのは・・・


sadoru1.jpg


自転車の乗るとこ。サドル。
逆に、・・・今時の若者風な逆に、ではなく本当に逆に
駅前の自転車置き場などでサドルを見て、ティオを思うこともよくあります。
サドルがこんな感じに・・・


sadoru2.jpg

見える訳です。
ママのティオ熱望症はいよいよ重症のようです。

ティオは甘える時、よくママの脚の間に顔をぐいぐい割り込ませてくるのですが・・・


ika1.jpg

そうすると、自然に耳だけが脚の上に乗っかるんです。
それがどうもアレみたいに見えるなぁって。
アレっていうのは・・・


ika.jpg

イカの耳。エンペラ。
こっちはちょっとわかりにくいかもしれませんが、ラブ、特にイエローラブと
暮らしている方なら、おそらく2度や3度は思ったことがあるのでは?
ちなみに、イカを見てもティオは思い出しません。
なぜならママはイカが大好物で、イカを前にしてじっくり眺めている余裕がないから。
それにだいたいイカを食べるような時はティオが近くにいることが多いので
思い出すまでもないから。

は~~、今日もまたしょうもない内容だった。
みなさま、良い週末を!!




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに半年が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
08:59  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.08 (Tue)

受難の腕

こんばん~WAN!

手作り食にして3週間ほどですが、すでにティオの毛質が変わっています。
柔らかく黒くツヤツヤしています。
やっぱり食って大事なのねぇと再確認しているところです。
2か月くらいしたら血液検査をして、手作りの方向が間違っていないか
確認する予定。間違っていませんように。。。

さて、今日もティオさんは偉い子です。


13454.jpg

何かしてご褒美をもらう時、ティオはあまり自らオスワリをしません。
後払いな訳ですから、確かに理にかなってはいるのかもしれませんが
ちゃんとオスワリさせてからおやつをあげるようにしています。毎回。
しかし次回も自らオスワリすることはありません。毎回。
よくわかってらっしゃるわぁ。

ティオが自らオスワリするのは・・・


13455.jpg

何もしてないけど、ご褒美がほしい時。
偉い子になって、ご褒美をもらおうという魂胆。
かわえぇけど・・・おまんじゅうはあげられないの。


さてさて。
夏の間、ママの腕はひっかき傷だらけでした。


13446.jpg

傷害事件の犯人は・・・


13447.jpg

遊びたい盛りのぬいちゃんです。
ぬいちゃんの名誉のために犯行状況を説明しますと・・・
ぬいちゃんは後ろから跳びかかってきてチョイチョイするわけではありません。
一緒にキャァキャァ遊んでいる内に、いつの間にかこんなことになっているので
ひっかき傷が嫌ならば、遊ばなければいいのです。
でもママは遊びたいのです。てへ。

さて、涼しくなり長袖を着るようになってからのママの腕は・・・


13446a.jpg

アザだらけです。
犯人は、なんと・・・


13447あ

またもやぬいちゃんです。
写真ではわかりにくいのですが、黄色くなってます。
このアザは赤→紫→青→緑→黄色と変化します。面白いですね~。

ぬいちゃんの名誉のためにまたもや犯行状況を説明しますと・・・
ぬいちゃんは腕に歯を直接当てている訳ではないのです。
袖を歯でつまんで引っ張っているつもりなのですが
何事にも非常に大雑把なぬいちゃんは、腕の肉も一緒につまんでいるんです。

しかしこれはね、遊びの最中だけにするのではなく
ブラッシングや足拭きなどを「もうやめて!」という時にもやるんです。
最近はたまにしかやりませんが、わが家に来た頃は1日に何度もやられ
ママの腕は「変態の腕」みたいなことになってました。

ぬいちゃんの本質は、明るく素直で優しく賢く善良で穏やか。
文句なしにきっぱり超良い子!超良いワンコ!と言えますが
「癖」が悪いんですよねぇ。
だいぶ矯正されてきましたが、まだたまにやっちゃいます。
ママはあきらめませんよ!戦いますよ!



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに半年が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
21:38  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.07 (Mon)

ボンボン(去勢済み)パパになる

こんにち~WAN!

どうもママルガリータさんは我慢できなかったようです。
丸刈り専門のママルガリータさんが完全丸刈りせずに仕事を終えることは
そのプライドが許さなかったようです。
ある日、彼女はバリカン片手にさっそうと現れ、さささっと丸刈って去って行きました。
そして僕ちゃんは・・・


13448.jpg

なんと!パパになりました。
ずっと前にも、そんなお話があったような気がしますけど、ずーーっと前のことなので、なかったことにします。
ボンボンの毛から生まれたのは・・・


13449.jpg

かわゆいですねぇ♡
寒々しい丸刈りパパに比べて、モコモコして暖かそうですねぇ。


13450.jpg

何の前触れもなく突然、有無を言わさず刈られたボンボンはご機嫌斜めでした。


13451_201310070810452a2.jpg

それに比べて、嫌な思いは何もしていないのにご褒美のおやつだけ
お相伴にあずかれるティオさんはご機嫌さん。


13452.jpg

ママルガリータさんが「こんなもんかな?」とバリカンを置いたその瞬間に
ぱっちり目覚めていそいそと駆けつけるティオ。
何でもよくわかってらっしゃるわぁ。

近年、ママルガリータさんのバリカンテクはますます冴えわたり
全体のカットを20分ほどで仕上げられるようになりました。
ちなみにハサミは全く使っていません。脚の飾り毛もバリカンです。
弘法筆を選ばずのママルガリータさんのバリカンは、切れ味イマイチのため
細部はガタガタしてますが、1週間ほどするといい感じに滑らかになります。


13453.jpg

ワンコというより、爬虫類みたいだわぁ。



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに半年が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
08:12  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.02 (Wed)

目の錯覚?

こんにち~WAN!

わが家地方、涼しい頃を過ぎて日中でもたまに肌寒い程です。
ワンコたちは日だまりに集まって、のんびりまったりしています。
良い季節です。


13442.jpg

10月初旬と言えばもう、堂々の秋ですよね。
日だまりに身を寄せ合ったり、読書したり食べたり走ったりする秋は
もうすでに来てるはずですよね?

わが家だけおかしいのかしらん?
それともママの目がおかしいのかしらん?

ボンぬいの後ろの方に、おかしなものが見えてしまうんですけど・・・


13443.jpg

ママの目の錯覚でなければ、あれはへそ天で爆睡するティオさん。
ズズズイッと近寄ってみましょう・・・


13444.jpg

やっぱりへそ天の暑がりティオさんでした。
おそらく10月いっぱい、ティオのへそ天は続くでしょう。
11月には痩せて、寒さに震えているでしょう。…か?


さてさて。
仲良し姉妹をご紹介します。
お姉ちゃんとぬいちゃんです。


13436.jpg

中学生になってから、ワンコと触れあう時間がほとんどない大忙しのお姉ちゃん。
しかし、ちょっとでも時間ができるとぬいちゃんにくっついています。


13437.jpg


学校ではいろいろ気を使って大変なことも多いお姉ちゃん。
誰かに思いっきり甘えたくなることもあるようですが
もうママに甘えるような年頃ではありません。
最近はもっぱらぬいちゃんにゴロゴロギュゥギュゥ甘えています。

ちなみにティオは癒し系ではありますが、甘える方が専門で
甘えられるのは苦手ですから、このお役目は務まりません。
ボンボンは・・・論外です。


13439.jpg

ぬいちゃんもかなりの甘えん坊さんですが
甘えさせる包容力もちゃんと持っています。
ぬい姉ちゃん、子どもにはとっても優しいです。
えぇ子じゃのぅ。。。




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに半年が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
17:13  |  お姉ちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
