2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.30 (Mon)

ティオさん大忙し!

こんにち~WAN!

最近、ティオさんが1日中大忙しです。
毎年恒例の秋の大復活と、赤ちゃん返りと・・・


13440.jpg

お鍋の番犬仕事が重なったため、落ち着く暇がありません。
手作り食を再開したため、ワンコ鍋がずっとコンロに出ているので
大げさでなく、ティオさん一人だけ大忙しです。

赤ちゃん返りというのは・・・
久しぶりに発症したアレルギーチックな耳爆発(?!)のケアを
ママが毎晩優しく甘く丁寧にやっていたら、ティオの甘えん坊魂に火が付いた様子で
ママぁん♡ママちゃ~ん♪ママ?ママー!!とママを追いかけまわしています。
たまにお鍋をチラチラ見ながら追いかけているので、もしかしたら
ご飯まだなの?いつなの?今でしょ!というアピールかもしれませんけど。

1年半、療養食とドライフードで体調をどうにかこうにか整えてきましたが
2ケ月前の前回とこのたびの血液検査で、めでたくだいたいOKの結果が出たので
ティオのアレルギー対策&いよいよ本格的ダイエットをスタートさせました!


アシカでも犬でもないなの。あたちはラブラドールウーマン!ほぼ人間なの。
13423.jpg

もうアシカなんて言わせない!(言ってたのはママだけですけど)。
すっきりスリムなティオになります。ならせます。なるはずです。
なるといいな。なるならなるさ。
朗報乞うご期待!!

こちら↓は・・・

13424.jpg

お掃除の間、テラスに出されてもお鍋を見張っているティオさんです。
ティオの食欲、おそるべし!!
敵は強敵。でも負けないぞ~!!


お・ま・け 暑い暑い夏の写真が残っていましたので・・・
13420.jpg

ママの快適お昼寝スポットから見た3ワンコ。
どの子も甘えん坊でかわえぇのぅ♪と思いきや・・・


13421.jpg

↑でぬいちゃんが抱え込んでいるのは・・・


13422.jpg

ママの靴下でした。
ママLOVEなのか?靴下LOVEなのか?微妙。。。

寝ていてもふと気が向くと起きて靴下をアムアムし、また寝て、またアムアム。
一応おもちゃではないとわかっているようで、ビリビリにはしませんでした。
面白い子だわぁ。








ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに半年が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
11:57  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.27 (Fri)

お散歩楽しい!

こんにち~WAN!

めっぽう(←この言葉を使いたかった)涼しくなりましたね。
朝晩なんて寒いくらい。嬉しいわぁ。楽しいわぁ。
楽しいっていうのはお散歩のこと♪
ガンガン歩いても汗ダラダラなんてことは全くなく、スッキリ爽快!

毎日朝晩、3人を連れて楽しくご近所を回っています。


13429.jpg

3人ともお散歩が大好きですが、中でも一番のお散歩好きはボンボンかも。
いつでもどこでもかわゆいお尻をプリプリさせて、楽しそうに歩きます。
6年前にはお外が怖くて歩けなかった子が…と感慨もひとしお。
しかし思い出に浸るのはしばしマテ。
ボンボン、急いで!先に進んで!!早く早く!!


13430.jpg

バス通りを挟んだ向こう側の歩道にボンボンと相性の悪い、というか
ボンボンと似たタイプのギャン吠えボーイが見えたので、ママは歩調を速め
街路樹(超低木)の陰にボンボンを誘導しました。

相手の姿が見えなければいいんです。見えなければいないも同然。
ふふふ、ボンチ君などチョロイもんです。


13431.jpg

ティオの後ろ、看板の陰、駐車中の車の後ろ・・・ママは様々な物陰に
ボンボンを誘導する「ボンチ目くらまし作戦」を日々実践しています。
楽しいわぁ。

さて、最近のお散歩の悩みと言えば・・・


13432.jpg

ぬいちゃんのノロノロ歩き。
ぬいちゃんは超がつくほどの飽きっぽい性格で
目新しいことゼロのご近所散歩にはうんざりしているようです。
いつものコースからちょっとでも外れると、嬉々としてガンガン歩きだしますから
お散歩が嫌いなわけでも、体の調子が悪いわけでもありません。
ただただ飽きただけ。

ボンボンはママとガンガン進みたい、ティオはフラフラして嗅ぎまくりたい。
ママは真っ直ぐ一定のペースでてくてく歩きたい。
優先されるのはもちろんママ。

ということで、ぬいちゃんをぐいぐい引っ張りながら歩かなくてはいけません。
ママは片腕だけ筋力アップしております。

そしてお散歩最後の坂道、もうすぐ家、というところまで来ると・・・


13435.jpg

ティオも超ノロノロになります。
この時ママはいつも、女の子ってわがままで策士だよなぁと思います。
自分の思うとおりにならないとグダグダして、緩やかに反抗する。
きっぱりはっきり反抗するわけではないそのやり方がな~んか女っぺぇというか
たまに無性に腹が立つというか、そこが面白いんだよねぇと感心するというか。

そんな時にもボンボンは・・・


13434.jpg


かわゆい笑顔でママを見上げ、楽しいねぇ♪帰ったら遊ぼうね♪と
かわゆいお尻をプリプリさせて、ペースを変えることなく歩きます。
母親にとって男の子がかわえぇっていうのはこういうとこもあるわねぇ。



〈 お・ま・け 〉 疎外感を感じる時
13433_2013092709033434a.jpg

ママも仲間に入れて~!
万年鼻炎だけれども、頑張って嗅ぐから!!





ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに半年が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
09:27  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.24 (Tue)

限界 or 無限

こんばん~WAN!

いつもおふざけの「わたこも」ですが、今日は最初にちょっと
まじめなお話をしちゃいますね。

みなさんは「限界」ってどこまでのものだと思っていますか?
ママは思うの。「限界」っていうのは、誰かが決めたもの。
そして自分の人生において、それを決めるのは自分。
だからまだまだ頑張れる!と思えば、限界は果てしなく伸びていくもの。

・・・何の話しかって?

いやね、ギリギリ限界まで使おうと思っているんですよ。
ワンコたちに掘られ齧られゲロられオモラシられ、ボロボロのわが家のソファ・・・


13419.jpg

すでに限界を超えているんじゃない?と思ってしまえば、もうそれまで。
限界なんてない。わがソファよ永遠に!と思えば、無限。
でもどなたか親切な大富豪さんが、ソファ買ってあげるよ?とおっしゃってくだされば
すぐに限界は来ますけども。速攻限界ですけども。

さて、限界に挑戦しているのはソファばかりではありません。
日常のほんの些細な一コマの中でも、自分を鍛え上を目指す女。
それはママ・・・


13415.jpg


ティオを抱っこして、ただイチャイチャラブラブしている訳じゃありませんよ!
こう見えて、柔かムニョムニョぽっこりの腹筋を鍛えているんですの。



13414.jpg

無理な姿勢で腹筋をひねり、力みながらPCに向かう。
これをチャレンジャーと言わずして、何をチャレンジャーと言おうか?!

心は愛玩犬のティオは抱っこが大好き。
しかし実際にはちょいおデブの大型犬ですからね、ひょいっと抱っこして
いい具合にモゾモゾっと体勢を整えるという訳にはいかないのですよ。
抱えた時の体勢をキープし続けるしかないのです。
それがどんなに無理な体勢でも。

ママが頑張る原動力となるもの、それは・・・


13416.jpg

愛。
ティーちゃん、ママ負けない!ママ頑張る!

ティオの大きな愛に支えられ、ママ頑張った!
頑張った!
頑張った・・・


13417.jpg
あれ?定位って?!定位置の間違いです。地味ボン、地味に登場してます。

5分後。
5分間の腹筋運動はなかなかのものですよ?
根性なしの割に、けっこう頑張りましたよ。

ところで、最近けっこう頑張っているのは、ぬいちゃん。
ちょっと前までは、ティオの近くで休むことを苦手としていたようですが・・・



13418.jpg


こんなに近くで、しかも見つめ合っちゃって、その後は熟睡していました。

ティオボンぬいちゃんかわえぇこどもたちは
いつでもくっつきあってママを取り囲んでくれています。
愛だわ~。
愛は無限だわ~。



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに半年が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
22:25  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.17 (Tue)

それぞれの追尾&写真整理

こんばん~WAN!

夜9時頃、真っ暗な中をお散歩中のことです。
ランドセルを背負った1年生くらいの小さな少年が一人で歩いていました。
お母さんに言われているのか、一人で心細いためか、携帯電話でオルゴール音楽を
大きな音で鳴らしながらトボトボ歩いていました。
ママはなんだか心配になっちゃって、ついて歩くことにしましたが
大中小の3ワンコを連れていますから、近づき過ぎれば
逆に怖がらせてしまいそうでしたので、10m以上の距離をあけて追尾。

短い1曲が終わるたびに立ち止まって携帯電話をごにょごにょいじり
時々後ろを不安げに振り返ったりして、ゆっくりトボトボ進む少年。
ママも少年に合わせてしょっちゅう止まりながらトボトボ歩いてたので
クンクン・フラフラ・ガンガン歩きたいワンコたちは不満そうでした。

しかししばらくすると、ティオとぬいちゃんはママが何のために
トボトボ歩いているのか察したようなのです。
2人は10m先の少年をじっと見据え、歩調を合わせている感じ。
ママと同じように少年を案じているのか?または不審に感じているのか?
何となく案じているように見えるのは、親のひいき目かしらん。
その真意はよくわかりませんが、2人はママと同じことを自主的にしていました。
賢いわぁ!

あ、僕ちゃん?
僕ちゃんの世界は10m先にはありませんから、少年のことなど眼中にありません。
でも僕ちゃんはいつでも全身全霊を傾けてママを見ていますから
ママが普段と違う動きをしていることは一番はじめに気づき・・・
ママがトボトボしているのは何かあるのよ。
さっぱりわからないけど、僕もトボトボするのよ!
という具合に
ちゃんと歩調を合わせてくれましたよ。
かわえぇわぁ!

人通りの多いところまで少年をこっそり追尾し、心の中で・・・
夜歩きには10年早いぜ!おっかさんにそう言えよ!と声をかけて見送りました。


さてさて、本日はたまった写真の整理をば。



①「オトボケ大雑把ガールズ」
13377.jpg

最近、ちょっと距離の近いお2人さん。
やっていることはけっこう同じなので、一緒にやればいいと思うよ。


②「わたし、知らなかったわ!」
13412.jpg

ブリちゃんのためにおトイレを出した途端、そこに嬉々として寝そべったぬいちゃん。


③「ボンぬい平和条約締結」
13390_20130915202123251.jpg

ぬいちゃんの一番の気に入りはスリッパで、ボンボンはタワシ。
同じ時間に遊ぶ時、お互いの一番には手を出さないようにしているようです。


④「我慢の警備員」
13392_20130915202130f03.jpg

これまでどんなに吠えてもまったく動じなかったニャンコさんと
吠えればすごく怒るであろうママを見比べながら、
ハフーハフーと息を大きく吸って吐いて、必死に吠えをこらえるボンボン。


⑤「幸せ時間」
13394_2013091520214013c.jpg



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てついに半年が過ぎたぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く家族と一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.13 (Fri)

かわえぇこどもたち

こんばん~WAN!
ついさっき、ママは衝撃の事実を知りました。
非常に興奮しました。わ~~!!って叫びたくなるくらい1人で興奮いたしました。
知りたい?ねぇ、知りたいの?
ふふふ、最後に教えてあげるわね。
今日はかわえぇ画像てんこ盛りだけど、それでもひっぱるWAN!

それでは先日お泊りしていたブリちゃんとぬいちゃんの愉快な様子をお伝えします。
新入りの超フレンドリーワンコに戸惑っていたぬいちゃんですが
ブリちゃんがわが家に慣れて落ち着いてきたら、だんだん興味が湧いてきた様子。
ママやお姉ちゃんを盾にしてこっそりクンクンしたり、さりげなく近くを通るふりをして
じろじろ観察してみたり、そしてそのうち・・・


13402.jpg

お姉ちゃん立会いの下、ブリちゃんの誘いに応じるようになりました。
相手が小さいためにどのくらい加減していいのかわからなかったということも
あったみたい。ぬいちゃん、優しいの♪
しかし、ブリちゃんが全くへこたれない強いワンコだとわかってからは・・・


13403.jpg

やっぱりお姉ちゃんを間に挟んで激しくやりあうようになりました。
お姉ちゃんが頭突きやパンチや足踏みをくらってけっこう痛い目にあったので
盾なしでやってもらうことにしましたよ。
小さなブリちゃんに合わせて、ぬいちゃんたら・・・


13406.jpg

こんなに体を下げて礼儀正しくお誘いし、ブリちゃんは快く受け入れ
2人は同時に・・・


13408.jpg

跳ぶ。
または回る。

そして2人はまたスチャっと遊びのポーズをして、また跳ぶ。回る。
しばらくするとぬいちゃんが・・・


13404.jpg

ペタンと座って一時休戦を宣言。
するとブリちゃんもちゃんと落ち着きます。
あ・うんの呼吸!
ワンコってすごいなぁ。

しばらく体と心を休め、息を整えるとまた・・・


13405.jpg

スチャっ!跳ぶ。回る。
延々それの繰り返し。

・・・それって楽しいの?
立ち上がって首っ玉にかぶりついたり、乗っかってねじ伏せたりしなくていいの?
ママとお姉ちゃんはいつプロレスが始まるのかと、ワクワクのちヤキモキしましたが
結局2人の遊びはずーっとこんな感じで、直にふれあうことはありませんでした。

でも2人ともイキイキキラキラしちゃって、興奮してるけど
興奮しすぎてはいないというようなちょうどいい具合で
このままずっと一緒にいればかなり気の合う2人になるのでは?
という感じがしましたよ。2人とも若くて気のいい娘っ子ですしね。

ちなみにこの遊びは、騒ぎすぎるティオと怒り過ぎるボンボンがいない時しか
できません。うるさい小姑たちがいない、ほんのひと時の遊びでした。

遊んでからは、ぬいちゃんもすっかり打ち解けて・・・


13410.jpg

こんな風にのんびり寝ていましたよ。

ママ、すごく嬉しくてね。
同じ保護犬同士が仲良く楽しくしている様子を見てたら
みんな偉いね、頑張ってるね、いい子だね、とうるうるしちゃった。
年のせいかしら?すぐ泣けちゃう。でもほんとにみんな良い子なんですもの。。。

ブリちゃんの滞在はたったの2泊でしたが、ママはすごく恋しくなっちゃって
ブリちゃん預かり日記を何度も見ては「かわえぇのぉ。いい子やねぇ」と
モニターのブリちゃんに話しかけています。


13413.jpg

ブリちゃんのチャームポイントは後頭部のチョロリンヘア。
モヒカンのような寝癖のような、何ともお茶目なチョロリンへアなの。
手を伸ばすと、顔をぎゅぅっと押し付けてきて、ママの鼻のあたりを
控えめに見つめてくれました。優しいお顔で。でもちょっと必死なお顔で。
ブリちゃん、恋しかぁぁぁぁ!


さて!では衝撃の事実をお教えしましょう。

みなさん、野口英世さんをご存知ですか?
そう、かの有名なあの彼です。お財布の中にいますね。
彼のお母さんが書いた手紙がこれまた有名ですから、お母さんの名前を
ご存知の方もいるかもしれません。シカさんです。
ではお姉さんのお名前を知っていますか?

野口英世さんのお姉さんの名前は・・・


野口イヌ!

ビックリした?ねぇ、びっくりした?
ママ、ビックリすると同時に「その手があったかー」っと
なんかすごく失敗した気分になりました。
そこで今からでも遅くない、お姉ちゃんに「イヌって改名する気ない?」と聞きました。
さげすむようにふっと笑ってから、ぷいっと無視されました。
良い名前なのにねぇ。おかしな子だねぇ。



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

ブリちゃんの預かり日記はこちら↓で探してね♪


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来ていよいよ半年になるぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く、一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!

22:17  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.09 (Mon)

プリティ・ブリジット&ビューティフル・ママルガリータ…って何の話?

おはよ~WAN!

8月終わりころに動物愛護相談センターから引き出し
ティオ松家に1泊したかわい子ちゃんが、2泊3日で遊びに来てくれました♪


13411.jpg

かっわえぇでしょう~。え?どんな子か全然わからないって?
ワンコとしては小粒よりの7.5㎏、しかし里芋ならば超巨大な7.5㎏!
巨大里芋コロコロかわえぇ元気な子ですよ!


13401.jpg

きや~~!!かわえぇっ♪
そんでもって、似てる・・・


uri51.jpg

冬にお泊りしていたUハース(旧名うり)ちゃんによく似ていますでしょ♪
ブリちゃんの方が一回り大きく、薄い色合いですが、表情や動きも良く似ていて
パパもお姉ちゃんも「新鮮さがないなぁ」なんて失礼なことを言ってましたけど
確かに、ブリちゃんが何をしても「デジャブ?!」と思ってしまうくらいそっくり。

元気で人が大好きなところもそっくりですが・・・


13400_20130909222752ae4.jpg
僕ちゃんの心の狭さは天下一品!!しかしまじで忘れてる可能性もあり。。。

初対面のワンコには厳しかったハースちゃんと違い、ブリちゃんはとっても友好的。
ワンコマナーは勉強中ですが、気が強いところはないのですぐに完璧になるはず♪

ブリちゃんが8月にお泊りした時にはママの大失敗せいで
ぬいちゃんが窮地に陥ってしまいましたので
(その時の様子は→ぬいちゃん預かり日記・8月30日
保護犬同士ですが、今回はぬい先輩とブリ後輩には格差待遇を心掛け
4ワンコはとっても良い感じに楽しく過ごすことができました。
微笑ましい2人の様子は次回お伝えすることとして
本日はパパとお散歩に行ったティオボンが帰ってきた時の様子を・・・


13395_20130909222803032.jpg

玄関で足を拭いてもらっているティオボンを待つ2人・・・


13396_20130909222842e6f.jpg

素晴らしく完璧に「待ち構えて」いる2人は真剣そのもの。
かわえぇったらありゃしない!
さて、いよいよドアが開きますと・・・


13397_20130909222851b27.jpg

弾丸・僕ちゃん、来た~!!


13399_201309092229073ca.jpg

またまた来た~!
ティオの方が先に足を拭き終わってドア前に待機しているはずですが
僕ちゃんはいつでも先頭で、全速力で、ママに向かって走ってきます。
そしてママに渾身のアタックを決め、ギュゥギュゥ体を押し付けて甘え
嬉しそうにお散歩の首尾を報告・・・


13398_2013090922285921d.jpg

僕ちゃん、かわえぇ。
ちなみにティオは、まずお水を飲んで、お口からお水をタラタラこぼしながら
タラタラとママのところにやってきてただいまなの♪と挨拶します。
姉弟の性格の違いが、こんなちょっとしたところにも表れていて面白いです。

さて、みなさまは気になっていることがあると思います。
僕ちゃんのお顔のことですね?
何かいつもと違いますね?
そうです、僕ちゃんは・・・


13409.jpg

ママルガリータさんにやられちゃったんです。
しかも!
ママルガリータさんが顔部分だけ丸刈った後、いきなり涼しくなってしまい
体部分は丸刈っていないという、怖ろしく不格好なことになっています。
しかしそれでもかわえぇ僕ちゃんのかわいさには脱帽です。
ね?そういうことにしてね。



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

ブリちゃんの預かり日記はこちら↓で探してね♪


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来ていよいよ半年になるぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く、一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!






22:33  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.06 (Fri)

秋近し恥多し

こんばん~WAN!

先ほどのお散歩の時のこと。
夜風がそよそよ快適で、ママはティオ相手にいい気分でお話してたんですよ。
つもる話をいろいろしていた訳ですが、月も出てきて本当にいい気分になってきて・・・
「ふ~♪それでも涼しくなったよね~」って言ったところで
角を曲がってきたお姉さんと鉢合わせ!
お姉さん、驚き顔。その後お姉さん、怯え顔。そしてお姉さん、足早に去る。

ママは・・・恥ずかしさに身もだえ。
穴があったら入りたい!ホリケンぬいちゃん、今こそ出番だよ!!

何が恥ずかしいって「それでも」ってとこ。
何が「それでも」なわけ?天気の何を知ってるの自分?大人気取りか自分?
ただ「涼しいねぇ」って言えば良かった。素直になればよかった。

ワンコのティオならお姉さんの足音に気づいていたはずなのに
ママに全然教えてくれないんだもの。あーぁ、ティオのせいでまた恥かいちゃった!

ちなみに・・・
ワンコ相手に普通に話しているのを聞かれるのは、全然恥ずかしくないの。
それ、本当にフツーのことだから。ママ、全然平気なの。


さてさて、涼しくなってきて・・・


13379.jpg

ティオさんとの距離が近くなってきましたよ!
ママはいつでもティオに寄り添いたくて、時にはさりげなさを装いながらツツツツと
這いつくばってくっついてみたり、時には大胆にガバっと覆いかぶさってみたりと
夏の間、あの手この手で接近を試みてきたんですけど、ティオさんったら
時にはさりげなく、時にはあからさまに、ママを避けるんですの!
暑いから勘弁なのぉ・・・と少し申し訳なさそうな顔をして、避けてたんですの。
でも気温さえ下がればこっちのもの!ティオはこっちのもの!!2回言った!!

さらにティオだけじゃありませんよ・・・


13380.jpg

ぬいちゃんだってこっちのもの!
まぁ、ぬいちゃんは夏の間もずっとママにひっついていましたけど
秋が近づいても変わらずひっつく心づもりのようで、大変嬉しい♪

ママは・・・


13381.jpg

美女に囲まれて、大変大変嬉しい♪
もちろん美女だけじゃありませんよ。

ほら・・・


13382.jpg

美男もいるのよ♪
奥ゆかしい僕ちゃんは、ママの周りが混み合っている時には遠慮するのです。
でも犬一倍ママへの愛が強い僕ちゃんは、遠くから熱く優しく見つめているんです。
あぁ、僕ちゃん・・・


13383.jpg

かわゆい僕ちゃん♡




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てそろそろ半年になるぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く、一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!






19:49  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.02 (Mon)

あなたはだ~れ?

おはよ~WAN!

お姉ちゃんは今日から新学期。
そして明日から実力テスト!
学生さんはボーっとしてらんないわね。
でもママはボーっとしてられるの。
主婦で良かった~。何だか得した気分。


さて、恒例の「有名人にたとえたら、あなたはだ~れ?」のコーナーです。
いつから恒例になったのか?!てか、前回はいつだったのか?!


まずは2011年の夏にお泊りしていたかわい子ちゃん・・・


tenasi.jpg

てんてんは滞在中からティオ松家満場一致でこの子しかいない!と決まってたんですの。
そう、かわいいかわいいてんてんは・・・


asidamana.jpg

かわいいかわいいアシダマナちゃん♪
くりくりした瞳とヒョコヒョコした動き、儚げだけど危なげでない、
純粋無垢な少女マナちゃんとてんてんは瓜二つ!

ちなみに・・・減量前のてんてんはテンドウヨシミさんに似てると
言われていたとかいないとか。・・・テンテンドウヨシミさん。


さてお次は素敵な男の子・・・


kuma_20130902095214405.jpg

鉄(旧名くま吉)くん♡

テスト前のお姉ちゃんと侃々諤々カンカンガクガクの議論を繰り広げ・・・


hukusi_20130902095550d25.jpg


イケメンの名前がどんどん上がり、議論は白熱。お姉ちゃん、勉強そっちのけ。
そして今(ティオ松家で)一番人気の男、フクシソウタ君に決定!
スラリとした肢体、聡明さを表す黒い瞳、真っ直ぐで爽やかな佇まい
そしてちょっと甘えん坊な雰囲気も鉄くんにそっくり!
どちらもすんごくいい男だわぁ♡
ベストオブ息子!って感じ♡


お次の・・・


uri51.jpg

好き好きかわゆいUハース(旧名うり)ちゃんは
ティオ松家滞在中にすでに発表しましたが・・・


大島優子


国民的アイドルのオオシマユウコさんです♪
かわいくて賢くて愛嬌たっぷり、万人に愛されキャラの2人はそっくり!
わが家にいた時は猪突猛進のがむしゃらガールでしたが
最近のUハースちゃんはとても落ち着いているそうですよ。
ところで、Uハースの「U」はミドルネームの「うり」の略です。
苗字とミドルネームまで持っているハースちゃんはとっても幸せにしています。

さてさて、お次は・・・

nuiama.jpg


あれれ、もう答えを言っちゃってるようですが、現在滞在中のぬいちゃんです。
相当な甘えん坊のぬいちゃんは・・・


rena.jpg


あまちゃんことノウネンレナちゃんです♪
え?何か異論がありますか?・・・異論苦情文句は受け付けませんよ~。
元気で明るくちょいオトボケのかわいいあまちゃん(レナちゃん)は
どこからどう見てもぬいちゃんそのもの!
みんなもそう言ってるよ。みんなっていうのはお姉ちゃんのことだけど。

ちなみにぬいちゃんがスイッチONになって暴れている時、
わが家では彼女をキョウケンレナちゃんと呼んでいます。
もう一度言います、異論苦情文句は受け付けませんよ~。


今回、お姉ちゃんといくら話し合っても答えが出なかったイケメンが一人。
好き好き大好きの尊(タケル)くんです。


尊

尊ちゃんはわが家にいる時とは劇的に変わったため、イメージが固まらないのです。
タケちゃんママさん、ごめんなさい!
ぴったりくるイケメンが見つかるまで、妥協せずにとことん突き詰めていこうと
お姉ちゃんと誓いました。お姉ちゃんはテストはあきらめる覚悟のようです。
でももし、ママさんから見てぴったりの有名人がいたら教えてくださいませ♪


さてさて、最後はティオ松家のこどもたち。


13400.jpg

美人で気立てが良くオトボケ姉さんティオは前回と変わらず・・・


ayase.jpg


アヤセハルカさん!
ママったら大変な失礼してしまって、八重の桜を見てないんですけど
ハルカさんがずい分活躍されているようで、親としては嬉しい限りです。
わが家の黒いハルカちゃんも頑張ってます。

さて、愛しの一人息子ボンボンは・・・


13359.jpg

前回まで不動のツマブキサトシ君だったんですけど、ボンボンももういい年になり
そろそろツマブキ君では無理があるかな?という気がして
テスト勉強完全放棄のお姉ちゃんと、これまた侃々諤々の末・・・


sakai.jpg


目力でサカイマサトさんに決定!
本来はくりくりした可愛い目で、笑うとふわぁっと優しげになるところも
ボンボンとよく似ている!年の頃もいい感じ。
サカイさんはギャン吠えしたり雷に怯えたりとか絶対にしないでしょうけど。
僕ちゃんルールとか持っていないでしょうけど。
なんかすごく申し訳なくなってきましたけど・・・。


今シーズン好調なドラマに出演されている俳優陣がわが家に勢ぞろい!
楽しいわが家です。
楽しすぎて、お姉ちゃんのテスト結果が怖すぎます♪

みなさんのお家のワンコさんは誰に似ていますか?
親ばかOK!勘違い上等!異論苦情文句は言いませんから、教えてくださいね♪


ところで、有名人さんの写真をバシバシ載せちゃいましたが、大丈夫なんですかね?
今更ですけど。
悪口は一つもないですけど。
でも名前の正確さにイマイチ自信がないんですけど。
ま、このブログを気にしている有名人もいないでしょうけど。



追記:以前の「あなたはだ~れ?」企画が見つかりました。
企画名が全然違うし、なんと尊ちゃんだけでなくマリちゃんとニノちゃんの
そっくりサンも見つけていなかった!OH!なんてこったい!!
いつかいずれ、いつかきっと、いつかまた、いつか必ず!


第1回 あなたはだ~れ?=「君は誰?」

第2回 あなたはだ~れ?=「うちのタレント名鑑」



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

わが家に来てそろそろ半年になるぬいさん。
毎日のんびり楽しく暮らしていますが、なななんと!
これまで応募が1件もありません。なんで?すんごいいい子なのに!

ママはいつまででもわが家にいてもらって構わないのですが
長くはないワンコの一生ですから、早く本当の家族と出会い
少しでも長く、一緒に暮らしてほしいと思っています。
良いご縁、絶賛募集中です!!
ぬいちゃんをどうぞよろしく!!






10:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
