2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.30 (Sun)

上半期を振り返り春の写真見つかるが故…

こんばん~WAN!

ちょっと奥さん!もう今年が半分終わっちゃったわよ!
おめでたかったお正月がつい昨日のことのような気がするのに。
何なら去年のお正月もその前のお正月も昨日のことでも良い気がするのに。
でも実際の昨日のことはあんまりよく思い出せないのだけど。

もう時の流れも出来事の前後も自分の年齢も、すべてあやふや。
時間を自由に旅して生きる女、それはママ。←かっこえぇ?


・・・という訳で、確か今年の春のこと。
うん?ぬいちゃんが写ってるということは確かに今年の春こと。


13305.jpg

公園のお花が見事だったので、かわゆいこどもたちの写真を撮ろうと思ったのに
お2人さんとも、ちょっと視点があっていません。

すんませーん、もう1枚!目線、こっちにくださーい!


13304.jpg

・・・えぇっと、ぬいさん?できれば笑顔もください。

テンション低めのぬいちゃんを何とか盛り上げようと頑張ったのですが
笑顔どころか、視線もくれなくなってしまいました。


13308.jpg

ママの掛け声にも、おやつを握った手にも、カメラにもすべてに飽きてしまったようです。
ぬいちゃんて飽きっぽい子なの。
自分が飽きると無視するの。「目無し耳無し感情なし」みたいな顔して完全無視。
そんなとこも面白いんですけどね~。

ところでティオさん?微動だにしないマテは完璧ですが
目線くださいって言ってるんですけど?
笑顔もくださいって言ったよね?

・・・なんてなことをモタモタやっていたら、賢いティオさんは
ママが手に持っているのが「エアおやつ」であることに、
つまり何も持っていないということに気づいてしまったようです。
ばれたか~。ティオはやっぱり賢いなぁ。

見よ!ティオのこの完璧な・・・


13306.jpg

THEそっぽ向き!
マテの姿勢は崩さないまま、おやつないなら目線も笑顔もないなのという
自己表現自己主張。
やっぱりティオって賢いわぁ。

でももっと賢くてかわいくて偉い子がいますよ~。
おやつなしでも、モタモタ手こずっていても、いつでもどこでも
ママに全開の笑顔を見せてくれるのは・・・

13309.jpg

お花の似合うママの王子様、ボンボン。
カメラを持っていた甲斐があったよ。
ボンボンがいて、良かったよ。
ボンボン、ありがとう。
心から、ありがとう。



お・ま・け
先日、本を読んで知ったのですが、故向田邦子さんが幼い頃に
実家で飼っていた犬は甲斐犬で、名前は「鉄」だったそうです。
おっとりした男の子だったそうです。

↓は、ママの大大大好きな・・・
12462.jpg

甲斐犬ミックス(?)の「鉄」くんです。
今もおっとりした男の子でいるのかな?
それとも、思春期を過ぎて男っぺぇ男の子になっているのかな?
熱く激しく燃える男になってたりして?!



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

21:31  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.24 (Mon)

来てすぐ行っちゃったチビ長君

こんばん~WAN!

暑くなってきましたね~。
ティオの日中ハァハァ度がどんどん上がってきています。
ハァハァの夏、水がぶ飲みのちダラダラこぼしの夏は、もうすぐそこ!
英語で言うなら、カミングス~~ン!
仏蘭西語で言うなら、ボンジュ~~~ル!え?違う?ジュテームだっけ?

・・・なんて、浮かれたふりでもしてないとやってらんないわ。
夏は苦手だから。ティオ&ママの熟女コンビは必ずばてるから。

さて、お2人さん。
近いわよ!
暑いわよ!!


13269p.jpg

普段、他のワンコがいる時に割り込んだりしない僕ちゃんまで・・・


13269.jpg

慣れない様子でおずおず・テケテケとやってきましたよ。
しかし僕ちゃん・・・


13270.jpg

おずおずの割に、めっちゃ近いわよ!
フレームアウトしちゃってるわよ!

こどもたちがなぜママのまわりに大集合しているかと言えば・・・



13270p.jpg


新参者がいたからです。
小さくて胴が長めのかわゆい男の子・・・


13271.jpg

新参者のチビ長君、かわいそうにティオボンぬいちゃんに阻まれて
ママになかなか近寄れませんでした。
どうしよぅ?困ったなぁ。参ったなぁ。。。という声が聞こえてきそうなくらい
おろおろしている様子が、これまたかわいくてね~。
ママ、キュンキュンしちゃった♡

わが家にはたった1泊の予定だったので、ママは1晩でどうにかこうにか
お近づきになろうと思っていたのに、ティオボンぬいちゃんの壁は高かった…。


害のない新参者にはほとんど興味のないティオボンに比べ
準新参者のぬいちゃんはチビ長君が気になる様子で・・・


13272.jpg

いろんな角度から眺めていましたよ。

チビ長君はどの角度から眺めても、めっちゃかわえぇの!!
でも・・・


13273.jpg

ママが撮った写真はどれもこれも全部ぶれてたの・・・。

このかわゆいイケメンくんが気になる方は、↓をクリックしてね♪



チビ長君=保護犬No.345cM.ダックスのガーナ君です♪

ガーナ君は、かわゆいだけじゃありません!
健康状態良好、性格はティオボンぬいちゃんお墨付きのハナマルですよ♪
一番厳しいボンボンも、一度も吠えずに「見過ごして」あげてましたから
これはほんまもんの良い子君ですよ!
みなさん、応援してくださいね!

ぬいちゃんへの応援もどうぞよろしくお願いします♪

ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

22:08  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.21 (Fri)

誰にも止められないワンコ好き

こんばん~WAN!

すれ違うすべてのイケメンに流し目をくれる女。
すぐにイケメンに声をかける女。
隙あらばベタベタ体を触る女。

昔はそんな男好きな女性の心理がさっぱりわからなかったのですが
今はよくわかります。

好きなのは男の子じゃなくてワンコですけど。
もうこれは誰にも止められない、切ない性なのだと自覚しました。
相手を不快にさせない程度に、もちろん犯罪にならない程度に
これからもめげずに果敢にワンコにアタックしていこうと思います。

さらに・・・
女の子の目当てはお金だとわかっているのにキャバクラに通う男。
いいようにもてあそばれてるのに鼻の下を長くして喜んでる男。

そんな女好きの男性の心理もわからなくはない。

ママもかわえぇワンコのいるクラブがあれば、ボトルも入れちゃうし
ドンペリも頼んじゃうし、同伴出勤にもアフターにも付き合っちゃう。
・・・じゃなくって、ジャーキーも馬肉も貢いじゃうし
散歩にはいくらでも付き合っちゃう。

そんな素敵なクラブをご存知の方がいましたら、ご一報くださいませ。
お金ないけど真心はあります。
あれ?そんなお客はノーサンキュー?

でもねー、お金がなくたってねー
クラブに通わなくたってねー、わが家にはかわえぇ子が揃ってるもんねー。
だから毎日ウハウハなんだもんね~~♪

例えば左側に・・・


13310.jpg


気立ての良い色黒大柄な美人さんをべったりはべらせ、
右側には・・・


13311.jpg


内気で小柄なプリプリお尻のかわい子ちゃんがいたり、
さらに足もとには・・・


13312.jpg


若くて素直な中肉中背でくりくりおめめの器量よし子さんが・・・


13313.jpg

ママの足のニホヒを嗅いでたりしてね。

しかもですよ!
プリプリお尻ちゃんが・・・

13314.jpg

抱っこさせてくれるって!!
何て素晴らしきわが家!!

家から出たくないわぁ。
一歩たりとも出たくないわぁ。
・・・というママの気持ち、わかりますでしょ♪


お・ま・け
先日、ティオが珍しく一人で楽しそうに遊んでいました。
ロープを引っ張って破壊して遊んでいるのだと思っていましたが
そういえば今、わが家にはロープのおもちゃはなかったはず・・・
ティオは鉄くん(旧名くま吉)が堀った穴を補修したガムテープを
ベリベリ・ベーリベリはがして遊んでいたのでした(涙)。

そこでガムテ職人ママの登場・・・

13315.jpg

匠の技をとくとご覧あれ!!

13316.jpg

一瞬だけ、良くできたわぁ、素敵なソファになったわぁ♪と喜んだのですが
やっぱりこんなツギハギソファはイヤだわぁ。。。





ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

22:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.17 (Mon)

LOVEシェパLOVE!YES!!なんのこっちゃ。

こんばん~WAN!

今朝のお散歩で、ゴミ拾いのボランティアをしているおばさまに
「その子はシェパードの血が入っていそうですね」と話しかけられました。

その子=ぬいちゃんです。
色合いとフォルムが若干似ているような気がしなくもないけれど
こんなおとぼけシェパはいないはずなので、ママは「どうでしょうねぇ」と答えつつ
内心『あぁ、またお話がさくっと終わってしまったよ』と思っていたのですが
おばさまは「昔シェパードを飼ってたのよ」とお話を続けてくれました。

ママは身をくねらせながら雄叫びをあげましたよ・・・
ななな・なんですって?奥さん!
私シェパードが大好きなんです!

そこからはティオボンぬいちゃんそっちのけでシェパ話が大盛り上がり・・・

シェパは愛犬だったのだけれど、警察犬でもあったから出動要請が出ると
現場に駆け付けたのよ。しゅ、出動要請って!かっこいぃ~ん♪
とても賢い子で、まったく危険はなかったのに
大きなシェパを2頭連れて歩くとみんなが避けていったのよ。
えぇ?2頭ですか?そう、大きな男の子が2頭。どっひゃぁぁぁ!
その頃は大きな家に住んでいて、犬舎だけでもこの家の敷地ほどあったかも。
ひえぇっ!このくらい~~っ?!(←目の前の普通の家、多分40坪くらい?)

・・・という具合に、ママはいちいち想像して身もだえ叫びました。
朝6時前の静かな住宅街にて。
朝一からテンション上がったわぁ。良き日が始まる予感がビシバシしたわぁ。
結局、ごく普通の一日だったけれども。

今朝の高揚を思い出して、前置きがすっかり長くなってしまいました。

さてさて、我が家のちっちゃいお話です。

ママに「こら!」と軽く叱られて興奮スイッチがONになり
ぬいちゃんがウキャキャっと跳んだり跳びついたりした途端、駆けつけたのは・・・


13299.jpg

ティオ姉さんとボン兄さん。
年長者なのに、ティオボンか猫の額かってくらい狭い心の持ち主なもんで
他ワンがはしゃいでいるのが気に入らないのです。

まずはスグヨクキレルと評判のボンボンが・・・


13298.jpg


機敏でキレもあるように見えるが、実は意外とスローモーな動きで追いかけます。
最近のぬいちゃんには、ボンボンとはちょっと遊びたいような気持ちがあるらしく
逃げた先でお尻をプリッと上げ、迎え打つのもやぶさかでない的な様子を見せます。

そのポーズを見ちゃったら黙っちゃいられないのが遊び犬ティオ・・・


13300.jpg

脚が変な方向に出るくらい嬉々としてぬいちゃんを追いかけはじめました。
ぬいちゃんはティオとはちっとも遊びたくないので本気で逃げてます。

こんなドタバタは安心して笑って見ていられます。
なぜなら、こうなると遅かれ早かれ、ってか早かれ早かれ・・・



13301.jpg


ティオはぬいちゃんそっちのけで、「喜びの舞を披露」ということになりますから。
せっかくぬいちゃんが迎えうとうかどうしようか、という感じだったのに
ティオの頭の中ではファンファーレが鳴り、鳩が飛び、クスダマがパッカーン。

なかなか仲良くなれないねぇ。ママは残念だよぉ。


ちなみにスイッチONの原因は・・・


13302.jpg

ママのスリッパです。
すでに↑のスリッパはボロボロになり廃棄処分しました。
これまた残念だよぉ。




お・ま・け ドッグランでも・・・
13286.jpg

母さんLOVEの僕ちゃん。

13287.jpg

か、かわい過ぎる。




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

22:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.13 (Thu)

登って登って、楽しいね。

おはよ~WAN!

先ほど、ママの脚が吸引状態になり、とっても焦りました。
キャー!脚が伸びちゃう~?!って感じで焦りまくりました。
どういうことか・・・・は日記の最後に書きましょうかね。

日記の内容がいつも通りしょうもないもんで
しょうもない謎で引っ張ろうという魂胆っす。うしし。ナイスアイデア!


お散歩「登りコース」の中でも、難易度高めなのがこちら・・・


13277.jpg

写真だとそうは見えませんが、結構な急勾配です。
しかも大木の松の落ち葉がびっちり敷き詰められていて
木の根っこにつまづく&葉っぱで滑るという2大デンジャラスをはらんでおります。

さぁ!こどもたち、いざ行かん!!


13279.jpg

やはり頼りになるのはティオ姉さん。
力強い足取りでグングン登ります。
ぬいちゃんも力強いけれど、時々とんでもない方向に予兆なしでいきなり跳ぶので
信頼したら痛い目にあいます。気を付けてください!←誰に向けた情報&警告?

写真を撮るためにリード3本を片手で持っていますが
普段は利き手左手にティオ&ぬい、右手にボンボンのリードを持ちます。


13278.jpg

もし万が一転んだり落ちたりした時(そんなのはママしかいない)、
大きくて強いティオ&ぬいちゃんは巻き込まれませんが
小さいボンボンが巻き添えになったり下敷きになったりしたら危険ですからね。

それから万が一リードが手から離れてしまったとしても、ボンボンは絶対に
ママから離れませんが、ティオ&ぬいは怪しいので利き手でがっちり持ってます。

さて、ここではニオイとりもほとんどせず3人はどんどん登ります。
平坦な道を歩いている時より、3人ともしっぽブンブンで嬉しそうです。
ママもそんな3人の様子をみてルンルン♪

しかし困るのは・・・


13280.jpg

3人が登坂半ばで停止した時。
4本足の3人は苦も無く止まれますが、2本足のママはそうはいきません。
勢いをつけて登っていないと、フラフラします。

だから↑のようにならないよう、いつも後ろから「エイサッ!エイサッ!」とか
「どんどん行け~!」「止まったら食べちゃうぞ~!」などと常に声をかけています。
怪しさMAX!クレイジーママ全開!!

・・・そういえばこのブログ、実家の心配性の母も見ております。
お母さん、大丈夫だから。40歳相応未満の分別は備えておりますので
すごく危ないことはしませんから。転んでも擦り傷程度の予測ですから。


・・・ええ、では吸引の真相を。
素足にゴム長靴を履いて散歩に行き、早く排泄をすませてほしかったので
草むらにずんずん踏み込んでいたら、長靴の中も水浸しになりました。
んで、濡れた長靴が脚に吸いついちゃって脱げませんでした。
真空パックみたいになって、焦りながらも笑いました。
「ティオ、ほら!ママの足見て~、ウケルよね~」とか言って。
さすが40歳、ピンチの時にもけっこう余裕あり。

正直に言えば・・・、脚が太くて長靴はもともとピチピチしてました。


お・ま・け
13275.jpg

普段、ぬいちゃんはティオにかなり遠慮しているのですが
ママの側にいると気が大きくなるのか、ティオの耳に鼻をつっこんで
フガフガやったり、口周りをしつこくフガフガしたりします。

13276.jpg

しかしママの側にいる時こそ、かまわれたくないティオは完全無視。
頑なに無視してぬいちゃんの存在を否定しているティオのかわいいこと♪



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

10:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.12 (Wed)

雨ジャンジャンクレイジー

おはよ~WAN!

わが家地方、台風が近づいているそうで雨ジャンジャンです。
雨ジャンジャンだから、さらに水ジャンジャンしちゃおうじゃんということで
さっき、玄関ポーチからフェンス、門扉などをブラシでこすり
水をジャンジャン流してピカピカにしてきました。

雨の日にじゃんじゃん張り切る主婦。
ご近所ではクレイジーママと呼ばれているとかいないとか。
大っぴらには呼ばれてませんけど、内心はみなさんそう思われているかも。

ママ、全然平気。
だって強い子だから。


さてじゃんじゃんバリバリのクレイジーガールと言えば・・・


13289.jpg

ティオさん。
大好きなダンボール破壊を楽しんでいました。
リビングの広いところにぽいっと放って、そっちで遊んでもらおうと思ったのに・・・


13290.jpg


無我夢中を装いながらも、じりじりとママの方に移動。
そしてママをチラチラと見て・・・


13291.jpg

ママがちゃんと見ているか確認。
ただぼーっと見てるだけではダメ。
微笑みながら、讃えながら、応援しながら、見ていないとダメ。

時どき、ティーちゃんすごいね!わぁっ!そんなんもできちゃうんだ?!など
褒めて、驚いて、撮っていなくてはいけません。

ティオの遊びはギャラリーがあってこそ成立するのです。
そして褒められればますますクレイジーに…じゃなくて、頑張るティオさん。


13292.jpg

気合バリバリ入ってるじゃん。

一方僕ちゃんは・・・


13293.jpg

ティオが吹っ飛ばした切れ端で、地味に、しかし大変楽しく遊んでいました。
ボンボンは純粋にダンボール破壊を楽しんでいます。

2人とも楽しそうで、良かったねぇ。
2人は良かったよねぇ。

でも1人・・・


13294.jpg

困っている女の子が1人いました。
ぬいちゃん推定4歳、いまだダンボールの楽しみを知らず。


13295.jpg

あぁもう!何ぃ?何なのこの人たちぃ?!という感じで
首を下げて困り顔で2人の間をうろうろしていました。

ぬいちゃんも早くダンボールを楽しめるようになるといいねぇ。
特に何の得にもためにも腹の足しにもならないけどね。
すっごく楽しいらしいよ?ママにはさっぱりわからないけど。

さて、ひとしきり遊んで満足したティオは・・・


13296.jpg

ママに遊びの終了を告げ、そしていつもの・・・


13297.jpg


ご褒美おねだり。

部屋中散らかしておいて、ご褒美かい?!とツッコミたいところですが
すごいすごい!わぁ~ティーちゃんはかっこいいねぇ♪と盛り上げていたのですから
おやつをあげない訳にはいかないでしょうねぇ。






ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

10:44  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.10 (Mon)

物忘れ・端っこ争い・びっくらこいた、の3話

おはよ~WAN!

結婚して16年、ママは食器洗いカゴを買い替えたことがない!
いい加減古くなっているが、気に入るものを探すのが非常に困難である!
赤いワイヤーの素敵なカゴが、まぁまぁのお値段だったから
レジに持って行ったら表示の倍額を請求された!
なんとトレーは別売りで、ただのトレーなのにけっこうなお値段で
ママは買えなかった!恥をかいた!
昨今の食器洗いカゴ事情はどうなっているのかね?!

・・・という話を力説し終わってから、ふと思い出しました。

去年、カゴを買い替えたんだった。
結局かわいさより価格を重視して、フツーのカゴを買ったのだった。
朝昼晩1日3回使用しているのに、すっかり忘れてた。

力説した相手が姉だったので、よかった。。。
「良いカゴが良いお値段でないなぁ」という思いが強かったんでしょう。
買ったことは忘れ、その思いだけがママの頭にこびりついて離れないの。

そういうこと、ヨクアルヨネー。ナイ?


さて、朝晩絶対に忘れてはならないのが、ワンコ散歩。
まぁ、時間になればワンコたちはソワソワバタバタ、バッタンバッタンするから
忘れたくても忘れられませんけど。



13281.jpg

舗装道路を歩く時には、ティオボンぬいちゃんとママはくっつきあって
モゴモゴしながら、しかし足早にどんどん進みます。

そこで勃発するのが・・・


13282.jpg


端っこ争い。


13283.jpg

女子2名、無言のまま追いつ追われつ押しつ押されつ静かに争っています。
大体は巨体&頑固なティオが端っこを勝ち取っていますが
ぬいちゃんもなかなかの策士で、ティオが気を抜いた途端
素早く前に出て端っこをとります。

僕ちゃんは・・・


13284.jpg

争いに巻き込まれると潰されるということを経験を持って知っているので
ちょい後ろ、または端っこはあきらめてママの隣をテクテクしてます。
しかしクンクンポイントが見つかれば、小粒な体をぐいぐい割り込ませ
先頭でフガフガやってます。



お・ま・け ご近所の猫アパート
tanu0.jpg

住人がご飯をあげているので、たくさんのニャンコさんが集まっています。
ワン連れでは近寄れませんが、人懐っこい子も多いので
ワンなしの時にはしばらく見つめ合ってお話しするのがママの楽しみです。
猫アレルギーのため近距離&ナデナデは我慢!でも時々我慢できず撫で、ママの目が爆発します

しかし先日、ニャンコさんたちの様子がとても変でした。
ご飯の置き場を遠巻きに囲み、みんなあらぬ方を向いて座り込んでいました。
人がくると体をすり寄せてくる子がいつもなら必ずいるのに
みんな微妙な顔をしたままで、ニャーとも言わず。

原因は、すぐにわかりました。
ママ、びっくらこいたよ!!
腰抜かすかと思ったよ!!
↑の赤丸の辺りに答えはあるよ!!

原因を知りたい方は、一番下の【Read More…】をクリックしてくださいね。
ちょっと・・・、いや、けっこう衝撃映像なので、心して見てね。



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.07 (Fri)

へそ天の季節到来

こんばん~WAN!

今も、8㌔の僕ちゃんが膝に乗ってます。
僕ちゃんの顎は腕に乗ってます。
けっこう重いです。
でも・・・幸せです♪

この間、ふとぬいちゃんを見たら・・・


13264.jpg


目を開けて寝ていました。
どうして寝ているとわかるのかというと・・・そんな気がするから。
ぴくりとも動かず、呼吸がやたらと安らかでスースー規則正しいんですもん。
これは寝てるね、意識ないね。
もしかしたら起きているのかもしれないけど、寝てると思う方が面白いしね。

そんなことより、注目すべきは・・・


13263.jpg

このあんよ!!
かわえぇでしょう。
やっぱり女の子ねぇ。
女の子はこうでなくっちゃねぇ。

ねぇ・・・・、ティオさん?


13261.jpg

暑いからね、しょうがないわね。
ティーちゃんはちょっとおデブちゃんだから、さらに暑いのよね?
これはもう、しょうがないことなのよ。


13262.jpg


ないない。
ティーちゃん、最高!
へそ天、ブラボー!


お・ま・け ティオの得意技 ノセマスノセマス
13254.jpg


ぬいちゃんもチャレンジ!


13255.jpg

初めはすごく嫌がっていましたが、「乗せろと言われている」ことは理解した様子。
しかし、非常に不満げな様子。
ママは超満足の様子。



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

22:26  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.05 (Wed)

男ってアホー!

おはよ~WAN!

ボンボンのギャン友(吠え合う仲間?)和犬君のお家の前を通った夜のこと。
彼は夜はお家の中に入っているので、大丈夫だろうと油断していたら
暗闇から躍り出て(フェンス内)いきなりギャン吠え。
もちろんボンボンも即応戦。

ご近所迷惑になるので、ママはボンボンをズルズル引っ張って歩きましたが
2人とも前脚を上げ気味にして、力いっぱいギャンギャンやっちゃって
その姿はイキイキとして、なんだかとっても楽しそう&嬉しそう。

・・・その時、すぐ近くを消防車がサイレンを鳴らしながら走り過ぎました。

2人はギャン吠え合戦をぴたりと止め、一瞬間を置いて、今度は力いっぱい遠吠え。
事前打ち合わせがあったの?と聞きたくなるような息の合ったタイミング!
彼の低めの渋い遠吠えとボンボンの髙めのへたれな遠吠えは
見事なハーモニーを奏で、夜の住宅街に響き渡りました。
一緒にいたティオ&ぬいちゃんが聞き惚れていたとかいなかったとか。

はぁ。。。
男ってほんとにアホーね。


さてそんなアホーな男ボンボンは、ママがパソコンの前に座ると
テレテレしながらやってきて抱っこしてもらいたいのよ
かわゆい目をキラキラさせて訴えます。それはとっても嬉しいんだけれども
8㌔の僕ちゃんをずっとひざに乗せておくのはけっこうしんどい。
という訳で・・・


13266.jpg

僕ちゃんの特等席を作りました。
高さのある出窓ですから自分では上がれませんし、落ちたら危険ですから
ママがパソコンに向かっている時だけの特等席です。
一応落下防止の椅子も置いたし、何よりママがパソコンに向かえば
2人の距離はとっても近く、抱っこしているのと変わらないんじゃん?
しかもボンボンの大好きな警備の仕事もできちゃって、一石二鳥じゃん?
と思ったのですが・・・


13265.jpg

気に入らなかったらしい。
四角四面な男ボンボン、イレギュラーに弱い男ボンボン
ここはワンコの座るとこじゃないのよ…とテンションガタ落ち。
警備の任務を遂行しようと思ったのか、外を眺めたりもしましたが
肩は落ち、ため息ばかりで、お仕事にも喜びを感じられない様子。


13267.jpg

やっぱり僕ちゃんはママが一番大好きらしい。←そういうこと?うん、そういうこと。
わかったわかった。
いっくらでも抱っこしちゃるよ、マイスイートハニーボーイちゃん♡
アホーな息子にアホーな母親、似た者アホーコンビです。



お・ま・け  ティオ松湖
13257.jpg

前の洗濯機が犬の毛が詰まって壊れたので、ママはまめに管や排水溝の
お掃除をしていたつもりだったのですが、洗濯中に水があふれました。
しばらく気づかず、見に行ったときには洗面所が湖になっていました。

見なかったことにして逃げようかと思いましたが、ママは勇敢に立ち向かいましたよ。
逃げ場もないし。

雑巾で拭いた後、半日くらい扇風機をガンガン回しましたが
洗面台の下がどうなっているのか・・・怖い・・・沼地になってたりして。
い~~~や~~~~~~!!!!!!



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

08:28  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.02 (Sun)

ニューおもちゃ登場!

13243.jpg


↑は正真正銘のワンコ用おもちゃで、正真正銘のペットショップで購入したのですが
誰がなぜこんなデザインにし、誰がなぜこれを店頭に置くことにし
そして誰がなぜこんなものを買うのか?と思いましたが、最後の疑問だけは溶けました。
ママが面白いから買いました~。

ではおもちゃ大好きボンボンさん、面白おかしく遊んでみそ♪


13248.jpg


いつもならちょっと振ったり転がしたりすればすぐにノリノリで食いつくボンボンなのに・・・


13249.jpg

恐る恐るといった感じで、そーっと歯を当てましたが・・・


13250.jpg

間近で見たおもちゃの顔が、予想をはるかに超えて気持ち悪かったらしい。
その後も首を伸ばしたり縮めたりして咥えることをためらっていたので
我が家の切り込み隊長ティオさんにお願いすることにしました。

ティオ、いっちょお手本をしめしてやってちょうだいな!


13251.jpg


ティオはおもちゃの真正面からなんの躊躇もなく、ガブ~~!
さすが無神経女ティオ!・・・じゃなかった、強い女ティオ!
普段はそんなにおもちゃには興味を示さないティオなのですが・・・


13253.jpg

かなり気に入ったようで、一人楽しく遊ぶべく、皆に背を向けて
抱え込んでやっちゃってます。

そうよそうよ!このおもちゃは見た目がママのツボにはまっただけでなく
手頃な大きさに絶妙な硬さ、お約束のピーピー音と惜しみない(?)突起たち
どこをとっても、いかにもワンコが好みそうだと
ママの厳しい目が、頑固な手が、研ぎ澄まされた耳が、そう訴えていたのよ!



13252.jpg

楽しそうに遊ぶティオを見て、ボンボンも安心したのか・・・


13256.jpg

かわゆいお尻をプリプリさせて、楽しく遊びましたとさ。
めでたしめでたし。

それにしてもこのおもちゃ、ほんとに変。
いったいどこを見ているのかしらん?と回してみたところ・・・


13245.jpg

斜め後ろでした。
変なおもちゃだわ~。
気に入ったわ~。



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
