2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.29 (Wed)

えぇ~、テストテスト。テステス!

おはよ~WAN!

あのぉ・・・見えます?
あなたさまにはこのブログが見えますか?写真はちゃんとアップされてますか?
うちの妖精さんたち、ちゃんと働いたのかしらん?
FC2さんの画面がアルバムがなんたら言うから、言われるがまま増やしてみたり
つついてみたり、ひねってみたりしたのだけれど、不安だわぁ。
ママの曇った目にだけ映るブログじゃないわよね?
全世界のティオボンファン(!)のみなさまに発信できてるのかしらん???
妖精さん、アフターフォローをよろしく。


・・・という訳で、恐る恐るアップしたのがこちら↓


13237_20130530090944.jpg
    

最近基本トレーニングを頑張っている、ぬいちゃん(&ボンボン)が
いつでもどこでもちゃんとオスワリして待てるようになりましたよーの図。
さらに・・・


13238_20130530090943.jpg


フセだってできちゃうんですよーの図。   
でも・・・


13239_20130530091247.jpg


大らかぬいちゃんは、細部までびしっと決めることにはこだわらないのよーの図。
本人びしっとしているつもりでも、どっかなんかだらけているぬいちゃんです。
それなのに、コマンドに従うととっても満足そうな顔をしてます。
大らかっていうか、適当っていうか、預かりおばちゃん(ママ)に似ちゃったっていうか。
その点ボンボンは、コマンドなしでもいつもびしっとしているので文句なし!
顔にも力入り過ぎ。
生活全般、人生すべてにもっと気楽になさっていただきたい。

※ぬいちゃんだけリードをつけているのは、隙あらば庭に行って穴を掘ろうとするからです。コンニャロメ!

・・・散々手こずらせてこの写真かい?とFC2さんはツッコまないでしょうけど
特別に公開しちゃいましょうかね~。かわえぇヤツを♪

先日、ママのカメラが勝手に設定を変えていて(妖精さんの仕業かもね)
偶然撮れた写真がこちら↓


13240_20130530090943.jpg



不思議だわ~。
紗がかかっただけで、2人がまるでラブラブカップルのように見えるわ。
頼れる男にそっと寄り添う乙女、って感じ?
またはかよわい乙女を守る、強い男って感じ?

もちろん、乙女は・・・


13242_20130530090942.jpg

僕ちゃんの方ですよ。
我が家でダントツ一番の乙女チック野郎ボンボン!
見よ!この乙女っぷり!!



13241_20130530090942.jpg

か、かわえぇ。。。

ちなみにこのカメラの設定もしばらく直せませんでした。
そのままティオの誕生日ディナーを3人が焦ってがっついている様子を撮ったら
まるでホンワカゆったり食べているように写っており、ブログに使えませんでした。
「紗」恐るべし!

ママも常に紗がかって生きていきたい。
転んでもホンワカゆったり。
ひっくり返ってもホンワカゆったり。
頭から火を噴いてもホンワカゆったり。
ホンワカゆったりしてもホンワカゆったり。

いいかも~。



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

08:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.28 (Tue)

妖精さん頼み

こんにち~WAN!

ご近所の6歳の元気な女の子が、すぐ隣の公園に向かっているところに会いました。
彼女はご機嫌で「アッ!ドベンチャ~♪アッ!ドベンチャ~♪」と歌いながら
スキップのような小走りのようなケンケンのような微妙な動きをしていました。
気持ちは急いでいるのに浮かれてしまって、なかなか前に進まない様子。

かわえぇ。めっちゃかわえぇぇぇ!!
その後はママもとっても楽しくなりました。
良いものを見せていただきました~という感じ♪

そういえばワンコたちも、嬉しさMAXの時には
しっぽがブンブンして歩きづらそうに見える時があるなぁ。
きっと心の中でアッ!ドベンチャワ~ン♪と歌っているんだろうなぁ。
こどもって、ワンコって、ほんとにかわえぇなぁ。



・・・・↑を書いたのはずいぶん前なんですけどねぇ。
写真のダウンロードもアップロードもなぜか全然できず、更新できませんでした。
何でできないのか?問題はママのPC?それともFC2ブログにあるのか?
はたまた巨大な陰謀にはめられつつあるのか?お天気のせいか?
もしかして君のせいか?!

・・・などということは一切調べず考えず、
早くダウンロードできますように。。。と誰にともなくお祈りしてます。
ママね、たいていのことは軽く願ったり何気に祈ったりして、待つことにしてるの。

ちょっと前までトイレのウォシュレットが壊れてたんですけど
電源を切って2週間くらいほって置いたら、直ってた!
その間やったことは「直るといいなぁ」とたまに横目で見ながら願ったことのみ。
きっと我が家のどこかに妖精さんがいて、ママの願いを叶えてくれてるんだと思う。

優しい妖精さん、写真がダウンロードできるようにしてください!


ところで現在、
我が家のトイレは勝手に自動洗浄モードになって、腰をあげるとすぐに水が流れます。
これ、なんかせかせかしてイヤ!
ママはトイレではもっとゆったりした気分でいたいの。
でもこの設定を直すためにコントロールパネルに触り
またウォシュレットに支障が出るのが怖い。

妖精さん、トイレの方もどうか頼みます!


そういう訳で、かわゆいこどもたちの様子をお伝えできるかどうかは
妖精さんの働き次第です。早くやってくんないかなぁ。。。


あぁ、念のため。
妖精さんはけっしてパパではありません。
それが証拠にパパはママに「直るといいね」と祈ってましたから。
妖精さんとは直接つながってもいないようです。









ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

08:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.20 (Mon)

僕ちゃんは仕事の鬼!

おはよ~WAN!

お外がとっても気持ちのいい季節ですね。
お天気の良い日中は、しょっちゅう庭に出ているこどもたち。

お日様ポカポカ、風はそよそよ、ねんねするのに最高の日和なのに・・・


13205.jpg


僕ちゃんだけは、警備のお仕事に大忙しの様子。
男って大変ね。外に出ると休まる時がないわね。

ね?ぬいちゃん、ティオさん?

13206.jpg


お嬢さんたちは、そんな頑張るボンボンの様子を眺め・・・


13207.jpg

つくづく感じたようです。


13208.jpg

「お疲れ様なの」とかじゃなく、アホーなのねぇと。
ママも同感です。





ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

08:23  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.15 (Wed)

掘れ掘れ!いや、掘るな!!

おはよ~WAN!

しつこいようですが、本日もまだドッグランレポです。
今回はホリケン大活躍の巻です。

ティオボンに追いかけられて、走ることを断念したぬいちゃんは・・・


13230.jpg

ホリケンの名に恥じぬ、見事な手つき腰つきで穴掘りを始めました。
↑くらいの穴は、あっという間に掘ってしまうんですよ。
しかし、もちろんランは掘っていい場所ではないので・・・


13231.jpg

ママはすぐに止めました。
念のために言わせてもらいますが、↑、虐待しているわけではないですよ!!
首根っこを掴んで穴から引き離した途端、ぬいちゃんの興奮スイッチがONになり
勝手に跳びまわって、ママに跳びついて、反動でひっくり返った時の様子です。
さらにママの脚の不自然な角度からわかるように
この後、ママもひっくり返りました(涙)。

さて、そんな様子を見ていたティオ姉さんとボン兄さん・・・


13232.jpg

駆けつけて来て、ママに加勢!・・・ではなく、ただの野次馬。
ティオは何やらとっても楽しそうなぬいちゃんに
あたちも楽しくなりたい!楽しませろなの!!とギャンギャン訴えました。

普段はとっても温厚なぬいちゃんですが、耳元でうるさいティオについ・・・


13233.jpg

口ごたえをしてしまいましたよ!
もちろん、引き下がるティオではなく・・・


13234.jpg

プロレスごっこ開始のゴングと勘違いし、激しく襲いかかりました。
賢いボンボンは、ちゃんとママの後ろに隠れてますね~。

全く期待していなかったティオの見当違いの加勢があり
これにて穴掘り一件落着~!


・・・かと思いきや、ティオを振り切ったぬいちゃんは
またもや穴に突進し、ママの制止を無視して掘り始めました。
ぬいちゃんは、どんだけ穴掘りに情熱を持っているのでしょうか?

結局・・・


13235.jpg

ぬいちゃん捕獲。
ぬいちゃんはママの腕の中で大暴れ。
しかし大暴れがそのうち楽しくなってしまったようで・・・



13236.jpg


ぬいちゃん、面白いわぁ。
そして、若いわぁ!
ぬいちゃんを見ていると、ティオの若かりし頃を思い出します。
楽しいことに、がむしゃら。楽しいことは、いつも人と一緒に。
遊び相手として、最高ですよ!!

オモシロワンコぬいちゃんに興味のある方は、ぜひ↓をご覧ください♪

これにて、ティオお誕生日企画ドッグランレポは終了です。
ありがとうございました!




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:56  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.14 (Tue)

逃げろ逃げろ!

おはよ~WAN!

しつけのなっちゃいないワンコを3頭連れて歩くコツは?
・・・と聞かれたことは一度もありませんが、勝手に答えます。

コツはずばり!「リードを持った腕は常に曲げておく」です。

腕を伸ばした状態でグイーっと引っ張られると、すぐに体が持って行かれますからね。
車のブレーキで言うところの遊びの部分?なんか違う?
ワンコがグイー→腕伸びる→体持って行かれる、という感じで
体が行く前にワンクッションンがありますから、安心安全。

これほんとのお話しよ。
体験談だから。
哀しくて痛くて恥ずかしい経験から学びましたから。

さて、本日もまだドッグランでのお話です。
本日は女子2名の様子をお伝えします。


ランに着いた途端、楽しくなって何もなくともすぐに走り始めたぬいちゃん。
そして走る者を追う、それが普通のワンコ・・・


13217.jpg


ティオがすぐに追いかけはじめました。しっぽプンプンでとって嬉しそう♪
しかしぬいちゃんは追いかけっこがしたかった訳ではなく
ただ一人楽しく盛り上がっていただけなので・・・


13211.jpg

全然遊びの気分じゃなさそうです。
背中を毛をビンビンに立てて、食われる~!と言わんばかりの形相で逃げています。
ママにはぬいちゃんの必死さがわかったのですが、ここにわからん男が一人・・・


13219.jpg

パパです。
必死で逃げてるぬいちゃんに追い打ちをかけるように、「わ!」とかやっちゃってんの。
ぬいちゃん、軽くパニック状態。

そこへさらに・・・


13218.jpg

怒りんぼう兄さんのボンボンまで参戦。
ギャン吠えしながらぬいちゃんを追い詰めます。
ぬいちゃん、ピンチ?!


13221.jpg

賢いぬいちゃんは気が付きました。
わたしが走るから追いかけられるのね、と。

結局これ以降、ぬいちゃんはほとんど走りませんでした。
ラン入場から5分間のお話です。

それでは、ぬいちゃんが焦りまくって逃げているかわゆいお顔をご覧くださいませ。


13220.jpg

何度見ても笑うわぁ。
ぬいちゃん、めっちゃ面白い子です。

のんびりくつろいでいるだけでも、なんか面白い♪


13222.jpg




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

08:52  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.13 (Mon)

僕ちゃんランラン♪

おはよ~WAN!

ちょっと前まで、ボンボンのシャンプーをさぼっていると
なぜか頭のあたりから磯の香が漂ってきました。
海が苦手なママは、すぐにシャンプーしなくちゃ!と思ったものですが
最近はなぜか、ボンボンヘッドはとろろ昆布の香りに変わりました。
ママはとろろ昆布は大好物なので、シャンプーはまだいいか?と思っています。
不思議君のヘッドは香りも不思議・・・。

さて、ティオのお誕生日企画で行ったドッグランの様子をお伝えします。
本日はとろろ昆布男ボンボンです。


13223.jpg

女子2人とはかかわりなく、一人フラフラ楽しそうなボンボン。
かわゆいお尻をプリプリさせ、広いランの端っこを走っていましたが・・・


13226.jpg

時々ふと思い出すのは、愛おしいママ。
ちょっと焦ったような顔をしてキョロキョロし、ママを探します。
ママは体力温存のため、座り込んでほとんど動いていないんですけどね。

ママを見つけたボンボンは・・・


13225.jpg

ぱ~~~っと明るい笑顔になって、一目散に走ってきます。
まっことかわえぇ奴っちゃ♡

そしてしばらくは・・・


13227.jpg

ママの目の前でおもちゃと格闘。
ティオのようにママに見せびらかしている訳でも、一緒に遊びたい訳でもなく・・・


13228.jpg

ただ、ママのそばで安心して遊びたいだけの様子。


13229.jpg

ひとしきりおもちゃを楽しんだら、また端っこフラフラの旅に出ます。
えんえん、そんなことを繰り返しています。

およそのワンちゃんや知らない人がいないところでは
ボンボンはのびのび楽しめ、手がかからず、本当に良い子!

しかも9歳になったボンボンは、ものすごく頭が良くなったんですよ!
な、なんと・・・


13224.jpg

「暑くなったら日陰に入る」ということを学習しましたから。
僕ちゃんって、もしかしたら天才かもね。

次回もドッグランでの様子をお伝えします。
お楽しみに~♪




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

08:28  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.10 (Fri)

祝・ティオ11歳!!

こんにち~WAN!

ブログ更新がずい分遅れてしまったけれど・・・


13210.jpg

5月5日はティオのお誕生日でした。
正確にはティオが家の子になった記念日ですが、この日をお誕生日として
毎年ささやかながら、家族で楽しくお祝いしています。


13215.jpg

今年はいつものドッグランとは違うところへ行って走ってきました。


13211.jpg

ティオボンは初めてのドッグランでしたが、すぐに楽しく追いかけっこをし・・・


13212.jpg

盛り上がったティオはいつもの喜びの舞をクルクルと披露し・・・


13213.jpg

熟女ティオは、けっこうすぐに疲れた様子。


13214.jpg

7年前にわが家に来た頃のティオは、3時間近く走りっぱなしでもへっちゃらで
ドッグランでフセをすることなど、ほとんどありませんでした。
また、人と離れたところに1人でいることなどは全くありませんでした。

つい最近まで始終ハチャハチャ落ち着きがなく、ずっと「2歳でしょ?」と
言われ続けてきたティオですが、去年10歳になった頃から急に大人びてきました。

それには残念なような、ちょっと淋しいような気持ちもしますが
体力の衰えと反比例するように、心と頭の中身はどんどん成長し
感情は豊かになり、優しさにはさらに磨きがかかり、悪知恵も益々冴え
面白さは増幅し続けています。
ママは飽きるどころか、毎日毎日ティオに夢中です。


13216.jpg



年に3度の親ばかデー、親ばか解禁、親ばか全開で申し訳ありませんが・・・

ティオは超最高のワンコ、超上等超上質超最強超絶素敵なワンコです!

立派な体と立派な歯を持っているのに、闘争心は皆無。
ティオには誰に対しても「頭にきた→噛む」という思考回路は持っていません。
我が家の誰よりも甘えん坊で嫉妬深く我が強いのに、
他を押しのけるようなことは決してしません。
確かに文句はよく垂れますが、ただそれだけ。
預かりっ子のいるわが家では不満もたくさんあるはずです。
しかしティオは文句を垂れてる10倍も100倍もよーく我慢しています。

繊細で心配性でパニックになりやすく苦労性で損な性格のティオですが
7年一緒に暮らして、家族との深い信頼と太い絆ができたとママは思っています。
それはママたちの努力の成果ではなく、
ティオの天性の素直さと寛容さ、そして優しさだと思っています。

ティオは最高!
超最高!
ティオ大好き!
家の子になってくれて本当にどうもありがとう!!


そして、やはりお誕生日に改めて感謝しなくてはいけないのは・・・

ティオを保護してくれたHappy Labsさん
ボロボロだったティオを預かって、大変なケアをしてくれた直子さん家です。
おかげさまで、毎日とっても楽しくて幸せです。
まさにハッピー♪いっぱいで、ラブズ♡いっぱいです!


そして最後に・・・
ティオを可愛がってくれるすべての皆さまに、深く深く感謝いたします。

見苦しい親ばか全開ですみません。そしてどうもありがとうございました。
これからも老いてますます面白いティオを、よろしくお願いいたします!





ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

10:37  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.01 (Wed)

タイムマシンがあれば・・・

こんにち~WAN!
みなさま、黄金週間をいかがお過ごしでしょうか?
我が家はお姉ちゃんの部活があるため、普段とほとんど変わりなく過ごしています。

本日はちょっと時間をさかのぼって、ぬいちゃんに荒らされる前の
大庭園の様子をお伝えします。

お洗濯日和はワンコ干し日和。


13195.jpg

ぬいちゃんは休む時にはテラスの方を好んでいたので
↑の時点ではまだ、まさかこの日の夕方に花壇を掘りまくるとは想像できず。
タイムマシンがあったなら、この時に戻りたい。。。

さて、女の子たちは思い思いの場所でデロ~んと体を伸ばしているというのに・・・


13196.jpg

僕ちゃんはまた、こっちの窓からは出られないのよ…
モタモタしている間に置いて行かれました。

結局ママが抱っこして外に出し・・・


13197.jpg

お庭にてワンコ干し。
お花の写真をバシバシ撮りながら、ふと・・・


13199.jpg

草陰からティオの隠し撮りをしてみました。
横顔もまた超かわえぇじゃないの!とママのティオ愛に火が付き・・・


13201.jpg

ティオの掴み撮り。
ちっちゃいティオもまためっちゃかわえぇじゃないの!とさらに火は燃え盛り・・・


13202.jpg

ティオのお鼻ホジホジ撮り。
ここら辺で火は徐々に勢いを弱め、最後はお約束の・・・


13203.jpg

ティオとE.T.撮り。
ティーちゃん、楽しいねぇ♪


13204.jpg

はい、その通り。
ティーちゃん、賢いねぇ♪



お・ま・け わが家で一番お花が似合うのは・・・
13198.jpg
男ボンボンちゃん♡





ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

17:27  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
