2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.26 (Fri)

赤鬼さん青鬼さん

こんばん~WAN!

今日、ママは久しぶりに鬼になりました。
赤鬼、そして青鬼になりました。

まずは今朝の様子をご覧ください。

お散歩から帰ってきて、そのまま玄関周りの掃除をしていた時のこと。
普段お見せすることはない、大豪邸の裏にて・・・


nui91.jpg


ホリケン(←堀り犬)ぬいちゃんの本領発揮。
腰を落として、力強くグワシグワシと掘りまくって砂利を吹っ飛ばしていました。


nui90.jpg


ちょ、ちょっと~やめてくださいよぉ。と
持っていた箒を伸ばして、やめさせようとしたのですが・・・


nui92.jpg

ぬいちゃんは箒などものともせず、顔面を使って箒を阻止しながら
さらに力強くグワシグワシ。

あっという間に体がすっぽり入る大きさの穴を掘り終え・・・


nui93.jpg

ご満悦の様子。

しかしティオが覗きに来たら・・・


13191.jpg

ちょっとドギマギした様子。

ティオが去れば、また・・・


13190.jpg


かなりご満悦の様子。

ママはこんなことじゃ怒りませんよ。
だって、ぬいちゃんがホリケンであろうことは察していましたし
ここは、まぁ、人目につかない場所だから掘ってもいいような気がするしね。

かわいいアンヨがドえらいことになっていましたが・・・


13193.jpg


まぁ、まぁ、洗えばいいことですからね。

この後お風呂場に直行して、足だけシャンプーしました。
アンヨがきれいになったついでに、今日はお天気も良かったので
ワンコもののお洗濯をしたり、掃除も念入りにしたりして
主婦のお勤めを頑張って遂行したのですよ、ママは。

夕方、美しく片付いたリビングから見えるテラスのごちゃごちゃが気になって
ちょっと、外に出ました。
もちろんワンコたちと一緒に。
ちょっとだけ。

ちょっと、そう、ほんのちょっとの3分ほど目を離したら・・・



13186y.jpg


ホリケンがまた、いらぬ本領を発揮していました。

ママの大事な大事な花壇が・・・1年で一番美しい季節の花壇が・・・
ママは鬼になりました。
赤鬼です。

18㌔のぬいちゃんの首根っこを掴んで宙吊りにし、ギャーギャー叫びながら
お風呂場に投げ入れ、ママも洋服のまま乱入し、仁王立ち。
湯船のフタに飛び乗って暴れたぬいちゃんは、フタごと昨日の残り湯に落ちました。
それまでは興奮状態だったぬいちゃんですが、突然水に落ち茫然自失。
しかしママの怒りと興奮は収まらず、洗面器で水をぶっかけて
グワシグワシと力強くシャンプーしてやりましたよ。
お風呂中、泥だらけの毛だらけですよ。

その後はぬいちゃんを脱衣所に出し、ママはひたすらお風呂掃除。
ふらふらになって脱衣所の鏡を見たら、ママの顔は青ざめていました。
青鬼です。

疲れました。



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

スポンサーサイト
22:10  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.23 (Tue)

至福の時と太腿の関係について

こんばん~WAN!

ダイエットしようかなぁ?的なことを考え始めた方がいいのかもな?と
いうことを念頭に置いて生活するべきだよね?なんてうっすら感じ始めて早2年。
2年前に10㌔太りましたのでね。アハハ(涙)。

ダイエットらしいものは何もしていないのに
この春、とてもよく歩いたので、サイズアップして全とっかえしたボトムスの
ウエストに微かなる隙間が見え隠れしているようなしていないような♪

しか~し!
今度は腿の辺りがパツンパツンになってます!
あっちを減らせばこっちが増える、これはあの、質量保存の法則ですか?
それとも何かの嫌がらせ?神様のいたずら的なもの?天罰?なに?
つまり・・・ダイエットしろってこと?


それではそんなパツンパツンのママの腿を
惜しげなく、恥ずかしげもなく披露したいと思います。



nui56.jpg

うふ~~ん♪
ママ、至福の時です。
太い腿がティオの良い枕になっているならば、それでいいじゃないか?
え?悪くないだろう?
ぬいちゃんだって、寄りかかるには安定感のある方がいいだろう?
良いことだらけじゃないか?
え?そうだろう?←何キャラなのか、もはや自分にも分らない


nui55.jpg


ぬいちゃんは体をギュウギュウ押し付けて甘えます。
かっわえぇの♪

これはぬいちゃんにとっても、至福の時なはず。
なぜなら・・・


nui53.jpg


大好きなお姉ちゃんにも注目してもらっているから。
嬉しさマックスのぬいちゃんは・・・


nui54.jpg


ぬいちゃんは・・・・・・・


nui57.jpg


ママのスリッパを味わい中。
今のところ、ぬいちゃんはびりびりに破壊したりはしません。
今のところ、ハムハム噛んで味わうのみ。
嬉しい時に何かを咥えたくなるようです。
かっわえぇの♪

こどもたちと過ごす夜。
最高だわぁ~♪
ウエストがどうの太腿がどうだなど、どうでもいいことじゃないかしら?
こどもたちがいれば、それでいいの。
え?そうだろう?



お・ま・け  愛しの一人息子ボンボン
13186.jpg

↑のようにワンコが集っている時、ボンボンは寄ってきません。
ひっそりとハウスにいるか、少し離れたところでママを見ています。
ワンコとひしめき合ったり、ママを取り合ったりするのは
ボンボンには大きなストレスなのでしょう。
みんなが解散した後、テケテケとやってきて抱っこをせがみます。
たまらんです。かわえぇです。
最近、1人選抜でお出かけする時には、たいていボンボンを連れて行きます。
ティオが疲れやすくなったことと、ボンボンの今更の社会化のためですが
ボンボンと2人きりの時間は、とても穏やかでラブがいっぱいです♪




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

20:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.21 (Sun)

ワンコバラバラ

おはよ~WAN!

先週、どうしても遠方の実家に帰省しなくてはならなくなり
ワンコたちを、およそに預けました。

ぬいちゃんは・・・


13185.jpg

アホーなママにワンコのイロハをご指導くださっている師匠のお家に預けました。
クリックするとピノ子ちゃんの預かり日記が開きます♪ぬいちゃんも出てますよ♪
肝っ玉が太く良い子のぬいちゃんを、ワンコエキスパートにお預けするのですから
こちらは何の心配もなく置いてくることができました。

師匠には瞬時に見抜かれた、ぬいちゃんのさぼり癖と興奮スイッチ。
マテの訓練などをしていただいて、さらに良い子になって帰ってきました♪


人見知り犬見知り・不器用男ボンボンは・・・


13184.jpg

信頼するボラ仲間、そしてシュナエキスパートのトランプ家に預けました。
クリックするとトランプ家のブログ“日々彩々”が開きます♪ボンボン出てます♪

預ける際に、簡単な「ボンボン覚え書」を作ったのですが、ボンボンは本当に予測不能。
我が家でママといる時が一番ワル~なのは確かですが
およそでどのように過ごすのか、いくら考えてもわかりませんでした。
一応・・・
・男性が苦手・ケージから出てこないかも・お散歩で歩かないかも、とお伝えしたのですが
ことごとく予想は裏切られました。良い方に裏切られました♪
トランプママさんには「すっごく良い子だったよ~」と言って頂けました。
優しく落ち着いたお家で行き届いたケアを受け、ボンボンはゆったり過ごしていた様子。
本来ボンボンは紳士的で静かな良い子ちゃんなんですよ(←すぐ調子に乗るママ)。
悪いのはママ。いつでもママ。そう、このママ!・・・反省してます。


さて問題ありあり、分離不安・情緒不安定&オモラシガール・ティオは・・・


13180.jpg

大型ワンコ×3頭の頼もしいワン友maruk家に預けました。
クリックするとmaruk家のブログ“ま・いっか♪”が開きますが、こちらはめったに更新されません(笑)
追記:ティオさん主役(!)で更新されました~


大型ワンコの激しく痛く劇的な騒動に慣れていらっしゃるmarukさんですから
ティオの心配はしていなかったのですが、先住3ワン嬢にご迷惑をおかけするのでは?
ということを心配して、ハラハラしていました。


13181.jpg

しかし、優しく大らかな3ワン嬢たちは快くティオを迎え入れてくれたようで
ティオはまるでmaruk家の末っ子のようになって、楽しく過ごしていた様子。

そしてmarukさんに四六時中くっつきまわっていた様子・・・


13182.jpg

お庭の手入れをするmarukさんをストーキングし・・・


13183.jpg

作業の邪魔をし、疲れたらその場で寝る。
フリーダム・ティオ。ありのままのティオ。

我が家に帰ってきたら、ガラスの神経を持つティオの精神的ケアが必要だろうなぁと
思っていたのですが、全然必要ナッシング。
ティオはソファに直行して爆睡。楽しかった夢を見ているのか優しいお顔をして
1晩ぐっすり寝たら、いつものティオ・うるさくてかわいいティオになっていました。

marukさんにも「良い子にしてたよ。本当に良い犬!自慢していいよ」と言って頂けました。
そう!ティオは良いワンコなんですよ、特にラブ好きにはたまらん子じゃないかしらん?
これからはこそこそせず、堂々と自慢しまくろうと思います(←またすぐに調子に乗るママ)。


どこにでも安心して預けられるようなワンコにするシツケをさぼってきたため
「ワンコたちをどうしよう?!」と目の前が真っ暗になるような思いがしましたが
真っ暗の後に思い浮かんだのは、優しく頼もしいワン仲間さんたちのお顔。
3頭をそれぞれ預けた場合を予想したら「お!いい感じ♪」とすぐに思ったものの
お願いしても了承していただけるか心配でした。

しかしなんと!3人ともすぐに快諾してくれました。
なんとなんとありがたいことでしょう!!
いくら感謝しても、し足りません。
本当に本当に、どうもありがとうございました。

おかげさまで、心身共にとっても元気なティオボンぬいちゃんと
ママはまた狭い大豪邸で身を寄せ合って、楽しくいちゃいちゃ過ごしています。
ワンコと暮らす喜びを改めて噛みしめています。

やっぱり、ワンコ・最高!!!





ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.14 (Sun)

一心同体少女隊の親ばか

こんにち~WAN!

先日、すぐご近所の奥様にお会いした時のこと。
朝に夕に一日に何度もお会いするのですが、その時はママの顔を見て
まず『ん?』というお顔をされ、次に『あぁ。』というお顔をされ
そして…「ワンちゃんを連れていないのは珍しいですね」と言われました。

どうやらワンコを連れていないママが誰なのか、一瞬わからなかったようです。
ゴミ捨ても回覧板お届けも、庭に出るのもいつでもワンコと一緒だからね。
ママとワンコは、いつでもどこでも一心同体少女隊 ←ただこれが言いたかっただけ。



さてさて、本日の日記は僕ちゃんにお任せしたいと思います。




僕ぅ、母さんが大好きのよ♡

13175.jpg


母さんにナデナデしてもらうのが大好きのよ♡

13716.jpg


ナデナデしてもらうとクネクネウットリして、お口が開いちゃうのよ♪

13176.jpg


そんで、そのうち寝ちゃうのよ♪


13177.jpg


・・・・・

13178.jpg


僕、白目を見られても平気のよ。強い男の子のよ!

13179.jpg



・・・以上、
かわゆい僕ちゃんによるかわゆい日記でした。


・・・以上、
僕ちゃんを目の中に入れても痛くないほど愛している、親ばかママでした。



お・ま・け  今年も姫「りんごちゃん」の花が満開です。
13174.jpg
今年は赤い実がいっぱいなるといいな♪




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:46  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.12 (Fri)

おはよ~WAN!

中学2年生になったお姉ちゃん、体育で柔道が始まります。


04111.jpg


いかにも弱そうですが、本人はノリノリ。
ママには柔というより・・・給食当番みたいに見えますけどね。

新しもの好きなお姉ちゃんに似たのは、次女のティオさん。
柔道着の包みを開けている時から、ワクワクしていました。
そしてすぐに始まった姉妹対決・・・


13170r



ティオはウゴゴゴと唸りながら、お姉ちゃんはキャァキャァ笑いながら
張り手をしたり、ぶつかったり、掴んだり、もうめちゃくちゃ。
でも2人ともとっても楽しそう♪


04112.jpg


ちなみにこの勝負、力は互角でしたよ。

我が家にはもう一人、女の子がいましたっけ・・・


04113.jpg


ぬいちゃんも新しい柔道着に興味津々で、お姉ちゃんがちょっと声をかけたら
すぐにエキサイティング!!
しかしお姉ちゃん、腰がひけてます。
なぜなら・・・


13173.jpg

ぬいちゃんは布類が大好きで、噛んで引っ張るから。
大枚はたいた柔道着、破れさせてたまるか!
ママもすぐに「やめさせなさ~い!!」と叫びました。

この勝負、ぬいちゃんの圧勝でした。

さてさて盛り上がったティオは、お姉ちゃんとちょっとやりあったくらいでは
気持ちが全然スッキリしません。
我が家にはもう一人、女の子がいましたっけ・・・


13171.jpg


矛先はぬいちゃんに向かいました。
おぉ?やるのか?!とママはワクワクしたのですが
ぬいちゃんは狭い大豪邸を必死の形相で一回り逃げてスタート地点に戻り・・・


13172.jpg

降参。
やっぱりわが家の最強娘はティオに決定。

あ、ボンボン?
ボンボンは新しもの嫌いですからね、柔道着の包みが出てきた時点で
マイハウスにご帰宅されましたよ。



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

08:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.10 (Wed)

3頭が行く!ママはついて行く!!

おはよ~WAN!

和犬ミックスの特性なのか?ぬいちゃんは鉄くん(旧名くま吉)と同じことをします。
それは・・・「恋し吠え」。(←命名:ママ)

遠吠えに似ていますが、遠吠えが顔を上げお腹から思いっきり声を出しているのに対し
恋し吠えは顔を上げつつも、もっとずっと細く高く切ない声を出します。
鼻鳴きではなく、はっきりとした声ですが、そんなに大きな声ではありません。

この恋し吠えはママの不在限定なので、ママはその姿を見たことはないのです。
家族が「玄関でずっと待ってたよ、遠吠えしてたよ」と教えてくれました。
ママもしばらくは遠吠えだと思っていたのですが、玄関の外でその声を聞いて
これは遠吠えじゃない!とすぐにわかりました。

ティオだったら、思いっきり吠えているところ。
ボンボンならば・・・黙って耐えているところ。
お姉ちゃんなら、携帯電話に鬼電&鬼メールしてるところ。

鉄くんとぬいちゃんは
「おばちゃ~ん、帰ってきてよぅ」って一生懸命呼びかけてたのね。
なんちゅうか・・・・・たまらんのぅ。。。

そういえば、おしゃべり上手なりんごちゃんも時々高く細く鳴いていたけど
あれも誰かを呼んでいたのかな。。。


さてさて、本日はお散歩のお話です。
我が家は巷のお散歩ゴールデンタイムにはほとんど外に出ません。
ワンコがほとんどいない、朝6時前、夜8時以降にお散歩に行くことが多いです。
この時間帯ならば人も車もとても少ないので・・・


13163p.jpg

3頭を引き連れてガンガン歩けます。
ママは舗装道路ではみんなで固まって、あるいは連なってまっすぐ歩くと決めており
ニホヒとりやマーキングもほとんどさせません。
空き地や公園などではリードの範囲で好きなようにさせ、ママがついて歩きます。


13164p.jpg

それぞれがめったやたらにウロウロするのでは?と思われるかもしれませんが
意外と3頭は同じような感じで動くことが多いです。
同じじゃない時は、ティオ→ボンボン→ぬいちゃんの順に優先させます。
優先させるつもりなのですが・・・


13167p.jpg


ボンボンは「この俺がどうしても嗅ぎたいところ」というのがあまりなく
人が嗅いでいるところを、さらに深く嗅ぎたいタイプ(?)なので
ボンボンを優先させるような状況にはあまりなりません。
僕ちゃんは、主体性のない男なのです。
主体性はありませんが、強引なので、人の場所を横取りして嗅いでいます。
協調性もありません。

ママはワンコたちがお互いをちょっと意識しつつ、でも好きなように
フラフラしている様子を後ろから眺めるのが本当に好きです。


13165r.jpg

何をそんなに必死にフガフガしているのか?何かわかったのか?
多分、ボンボンはわかってないだろう?ぬいちゃん、教えてやって、とか
勝手に妄想し、ニヤニヤしながらついて歩きます。

しかし、ぬいちゃんが排泄後に土を蹴り上げたら・・・


13166r.jpg

要注意!
この後、ぬいちゃんは必ず跳びますから。
斜面を跳び下りたり、ティオを跳び越えたり、ボンボンを道連れにしたりして
思いっきり跳びますから、ママは腰を落とし脚を踏ん張って構えます。
ぬいちゃんのこの癖を発見する前、何度かひどい目にあいましたので。

オモシロ犬ぬいちゃん、時々突飛で思いも寄らない行動に出ますが
彼女なりの法則があるらしい…と最近わかってきました。
めっちゃ面白いです。

そんなぬいちゃんは、道路に出れば・・・

13168r.jpg

ちゃんと脚側歩行で人に合わせて上手に歩きます。
めっちゃいい子です。

いい子じゃないのは・・・


13169r

僕ちゃんです。
他のワンちゃんを見かけると、大騒ぎ(涙)。
この問題については、しつけ教室の成果いまだなし。
一番の大問題なのに。。。

そういう訳で、お散歩ゴールデンタイムには出られないのです。



お・ま・け ぬいちゃんを連れて、楽しいところに楽しい仲間と遊びに行ってきました。
nui75.jpg

その様子は・・・★こちら★にあります♪
ママがシャツを出して(涙)ヘイコラ走っている様子もちょっと写ってます(笑)。


ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.05 (Fri)

桜絨毯

おはよ~WAN!
わが家地方、桜が終わってしまいました。

預かりっ子が来ると、散歩量がぐんと増えます。
新入りちゃんの分が増えるのはもちろんですが
預かり当初には何かと我慢をすることが多いティオボンの
ストレス発散のためのお散歩量も通常の1.5倍増しになります。

今年は桜を見ながら、よーく歩きました。
どのくらい歩いたかと言えば…ママの膝がヒィヒィ言ってるくらい。
しかも実際には、上を向いて桜を見てる余裕なんてあんまりないし。

ワンコとのお花見は、満開の頃よりむしろ散り始めた頃が良し♪
特にティオさん・・・



13164.jpg

桜の絨毯に映える美しい黒犬!ほれぼれするわぁ。
ティーちゃん、あなたはやっぱり三国一の美人さんだわねぇ。
ママはうっとりとティオを見つめます。
ティオは・・・
「かわいいとこ見せたから、おやつちょうだい」とママを見つめます。
似た者アホー親子です。

さて桜が終わった途端にやってきたのは、ティオ的「初夏」。
お水を飲む量が格段に増えてきました。
オモラシ病のあるティオさんには、散歩後のがぶ飲みは控えさせ
水分摂取量はある程度ママが調節しています。
そのため、他の子たちにも各々の器でお水を飲んでもらいます。


13159p.jpg


お水をあげる順番も、年功序列でティオ→ボンボン→ぬいちゃんとなります。
お待たせしたわねぇとぬいちゃんの器にたっぷり水をいれて差し上げると・・


13160p.jpg

ぬいちゃん、がぶ飲み。
ぬいちゃんは「ラブラドール並」に水の飲み方が乱暴です。
びちゃびちゃ水をまき散らしながら飲みます。
ちなみにご飯の食べ方は「ラブ的バキュームスタイル」ではなく
とってもお上品にもぐもぐやっているんですけどね。

本家ラブラドール・ティオさんがすごい勢いで自分の水を飲み終えると・・・


13161.jpg


ティオはすぐにぬいちゃんの水を奪います。
最近では、ティオが飲み終わった気配を察しただけで
ぬいちゃんは自分の器から離れます。

なんて奥ゆかしいぬいちゃん!
しかし・・・それではママがティオの摂取量を調節している意味がないではないかい。
器は頑張って死守していただきたい。

ボンボンはちょっと離れた場所で、お行儀よくかわいくぴちゃぴちゃ飲んでいます。


さてさて。ボンボンとぬいちゃんの関係はと言いますと・・・


13163.jpg

とっても仲良くなりました。

・・・というのは「もちろん」嘘です。
でも↑のように並んで寝たりするくらいの仲にはなりました。

ぬいちゃんが遊びモードに入り、ママに激しく跳びかかってくると
ボンボンは猛烈に怒り、吠えてぬいちゃんを押さえつけようとします。
これは今までのどの預かりっ子にも同じように怒っていたのですが
誰もボンボンの言うことなど聞きませんでした。かわいそうなことに。

しかしぬいちゃんはちゃんとボンボンを立てて、遊びを中断します。
ボンボンを怖がっている訳でもないし、ましてや力はぬいちゃんの方が
数段強いはずですから、やはり目上の者を立てているのでしょうね。

ボンボンがそこら辺のことをわかっているのかいないのか?
ぬいちゃんのおかげで、ティオボンぬいの平和は保たれています。




お・ま・け ボンぬいon桜絨毯
13165.jpg
・・・見栄えに特に変わりなし。



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:28  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.02 (Tue)

頭脳派おもちゃと3人

おはよ~WAN!

しまった~!昨日は嘘つくの忘れちゃったわぁ!!と
悔やむことしきりの4月2日の朝です。
あいにくの雨です。

雨の日はお家の中で楽しいことを考えなくちゃね。
布類が好きなのに、おもちゃにはイマイチ反応が鈍いぬいちゃんのために
素敵主婦ママは布類とおもちゃのちょうど中間あたりのものを制作しましたよ。
ほら♪


13148.jpg

カバンの肩掛け紐を切って結んだ、いつもの頭脳派工夫作品。

初めはやだなにそれ?と逃げ回っていた(!)ぬいちゃんですが
ママがしつこく目の前でフリフリしたり、口先にペチペチ当てていたら・・・


13149.jpg

おずおずと噛み始めたぬいちゃん。
お!いい感じじゃーんと喜んだその瞬間・・・


13150.jpg

躍り出てきたティオ姉さん。
↑は引っ張りっこしているように見えますが、ぬいちゃんは一瞬で口を離し
くるっと回れ右をして逃げて行きました。


13151.jpg

ティオの迫力に圧倒されたようです。
ティオは遊ぶつもりだったんですけどね。

ティオが躍り出たとなると、もうママはティオのお相手をしない訳にはいきません。
なぜならティオはわが家のルールですから。
じゃ、やりますか?とママとティオの激しい引っ張りっこが開始して間もなく・・・


13152.jpg

今度はおもちゃ大好きボンち君が躍り出た!
誰かに遊んでほしい浮かれたティオと違って
ボンボンはおもちゃしか見えてませんから、必死&強いですよ。
鈍くさいティオの隙をつき、あっという間に奪ってしまいました。
そうすると登場するのは、もちろん・・・


13153.jpg

これまたいつもの文句タレール嬢です。
ボンボンがとったぁ!返してぇ!ママが取り上げてぇ!とウルサイウルサイ。
しょうがないので、ボンボンからちょい失敬して・・・


13154.jpg

3人で仲良く遊びましょうね、と言い聞かせたのですが
ボンボンは誰とも遊びたくない。おもちゃと2人で楽しい旅に出たい。
だからまたまたあっさり奪い去り、そしてまたまた・・・


13155.jpg


文句タレール嬢の登場です。
ウルサイ。すごくウルサイ。これって一番最強の武器かもしれません。

ボンボンには申し訳ないけれど、またまた失敬して・・・


13156.jpg

そしてボンボンはまたまた・・・


13157.jpg


姉弟でうまいこと遊べれば一番いいのですが、力が違い過ぎてそれは無理。
まぁ、ティオはすごく飽きっぽいので、ボンボンはちょっとの間だけ我慢すれば
あとは好きなだけじっくりゆっくり遊べますけどね。

ボンボンが遊びつくして飽きたあと、ぬいちゃんに再度進呈してみましたが・・・


13158.jpg


頑なに目をそらして、一生懸命無関心を装っていましたよ。
ぬいちゃん、ごめんよ。

ぬいちゃんはワンコにはほとんど興味がないようです。
特に怖がっている様子も、また敵意も全くありませんが
ティオボンとは一定の距離を置いていたいようです。
だから・・・


13159.jpg


日当たり目指してティオがやってきて、どーんと寝転んだりすると
ちょっとドキドキしてしまうようです。
しかしこれまでたくさんのワンコと仲良くなったイノセント・ティオですから
そのうちもっと距離が近づくのではないかな?と期待しています。
ボンボンは・・・、いいのいいの。彼は別次元に住むワンコですからね。



お・ま・け
13147p.jpg

ぬいちゃん18㌔、ティオ28㌔、体の大きさは違うのに
前から見た顔の大きさはほとんど同じ。マズルはティオの方が長いですけど。

ツートーンカラー&アイラインばっちりの派手で濃い顔のぬいちゃんを見た後に
ワントーン&小さな目のティオを見ると、あっさりしたお顔をしてるわねぇと
何だか笑ってしまいます。




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

08:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。