2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.31 (Mon)

さよなら2012年!

こんばん~WAN!

いよいよ2012年が終わりますね。
今日ママは一日中、狭い大豪邸の中を走り回っておりました。
お掃除とおせち、どうにかこうにか滑り込みセーフ!

今、パパとお姉ちゃんはティオボンとテレビを見ています。
ママもこの後、参加します。

今年、我が家にはけっこういろいろなことありましたが
今日、いつもと変わらず家族そろって健やかに楽しく
まぁまぁ片付いた部屋で年越しができることに感謝。

シニアのティオとボンボンが今、隣で元気に
ゴロゴロしていてくれることに深く感謝。

今年、お世話になったたくさんの方々に心より感謝いたします。
本当にどうもありがとうございました。

来年も、ちょい変マイペースでユルユル頑張ろうと思っています。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!


12999.jpg


来年も素敵な出会いがたくさんありますように。。。



perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.30 (Sun)

リミットは2日!!どうするママ?!

こんにち~WAN!

ららら年末~♪
るるる年の瀬~♪
ららら大掃除~♪
るるるおせち料理~♪

今年はまだな~んにもしていません。
なのにブログ更新~♪
でも手抜き更新~♪
いわゆるボツ写真整理的な感じで更新~♪
らららるるる~♪


この冬のお姉ちゃんのあったかスリッパはこちら・・・


12519.jpg


若い女の子は足元も楽しそうでいいわねぇ。
それに比べてママは・・・


12061m.jpg


おもしろくも楽しくもない。
でもめちゃくちゃ暖かいし、何より底がゴム製なのでおしっこを踏んでも大丈夫!
かわいいスリッパの底はたいてい布製なの。
おしっこ踏んだらアウトなの。
なんでわが家にはおしっこが落ちているのか?それは、るるる~♪


お次はおトイレ中のティオさん。
鼻歌が聞こえてきそうな、その背中・・・


12305.jpg

シーシーしながらキョロキョロしちゃって、なんか楽しそうなのです。


お次はひょっこりボンちゃん。


12461.jpg


わきの下から、またの間から、ソファに座っている肩の上から
いつも控えめにひょっこり飛び出し覗いているかわゆい男♡


お次は、仲良し手つなぎラブラブ親子・・・


12458.jpg


ティオに脚を踏まれているだけ、とも言えますが。


お次は・・・

12064m.jpg


真っ赤だな~真っ赤だな~もみじの葉っぱは真っ赤だなぁ♪
ティオのお顔は真っ黒だ~♪

もいっちょ!
真っ赤だな~真っ赤だな~もみじの葉っぱは真っ赤だなぁ♪


12065m.jpg


ボンボンおひげに種つけて~♪

秋の名曲と共に、かわゆいこどもたちでした。


いつにもましてとりとめなく、アホな内容になっているのは
ママの追い詰められた心境に原因があると思われます。

やらなくちゃいけないことをしていないという罪悪感。
大掃除、おせち、どうするのよ?!という焦燥感。
ママがやらなくちゃどうにもならないという絶望感。
でもやっぱりやりたくないという倦怠感。

そして・・・・これが一番の大問題ですなのですが
12月30日午後2時現在、ママは眠いのです。

この大問題をティオボンと協議し、今後の方針と打開策を探っていこうと思います。
ねぇティオボン、ママは寝た方がいいかね?やっぱりそうかね?

14:09  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.26 (Wed)

夢のワンコランドとももこ嬢

こんばん~WAN!

昔々、あれは暑い夏のことじゃった。
ママは助けた亀に連れられて、竜宮城に行ったんじゃ・・・



wans


間違えた。
ヒーヒー言いながら自分で車を運転して、夢のワンコランドに行ったのでした。
ワンコランドには大型ワンコがわらわらいたんですのよ♪
ママはワンコまみれの毛だらけになって、始終ウハウハ笑っていましたが
一応、大義名分があって行ったんですの・・・



リキ
リキ君、ごめん!かわいいお顔の写真が1枚もなかったよ!


モッシャモシャの毛で熱中症の危険があったボーダーのリキ君の
毛刈りをしに行きましたの。
カット大好きのマダムママルガリータは狂喜乱舞してましたっけ。

こちらのmarukさん家のワンコは、ラブとフラッティーとドベの3頭。
他のワンコは、近くの資材置き場に繋がれたまま飼育放棄状態にあり
marukさんが見かねて、毎日すべてのお世話をしている子たちです。

外ワンはリキ君の他に・・・


めぐ


紀州犬のめぐちゃん。
ママの斜め後ろ辺りにたたずみ、はちみつ色の瞳でじっと見つめてくれる
めぐちゃんに、メロメロになりました~。
めぐちゃんには子供がたくさんいるのですが、そのお話はまたいつか。

そしてもう1頭。



momoko.jpg


秋田犬のももこちゃん。
がっちりとした大きな体に子供のようにあどけない丸いお顔。
もっちりしたお耳に太いしっぽ。たまら~~ん!!
以前はきついところもあったそうですが、marukさんの心をこめたお世話のおかげで
とても人懐っこく可愛らしい女の子になっていました。
飼育環境のせいで汚れていますが本来は白くて素敵にカッコイイ秋田犬のはず!

で、このももこちゃんのことなのですが。

この環境から一足先に抜け出せることになり、只今飼い主さん募集中です。
年齢は2009年1月23日生まれの3歳11か月。
体重は約40キロ。
marukさんが、ちゃんとワクチンやフィラリア予防をしてくれています。

大きくて強い子ですから、どんなお家でもOK!という訳にはいかないでしょう。
しかし本気で向き合って、惜しみない愛情を注げば
必ず素晴らしいパートナーになってくれるはずです。

どなたか、大きくて素敵な女の子と暮らしたいなぁという方を知りませんか?
ももこちゃんが幸せになるためには
ももこちゃんが家族を求めているということを広める必要があります。
ご近所で、公園で、職場で、ネットで、実家で、学校で、美容院で、
ちょっとももこちゃんのお話しをしてみていただけると嬉しいです。

ももこちゃんのことをもっと知りたい、またはももこちゃんを家族に迎えたいと
思う方は、こちら↓にアクセスしてみてください。

marukさんのブログ・・・
もも子嬢 --- 特別編 Part1 ---

ももこちゃんを、どうかどうかよろしくお願いします。



さて、先日のこと。
ママはまた夢のワンコランドに行ってきました。
今度はティオさんを連れて。



12101m.jpg


どれがティオかわかりますか?

真ん中です。
ティオの見極めのポイントは、前足裏が白いところです。
しかしもっとわかりやすいポイントは・・・
ちゃんとオスワリができていないところです(汗)。
marukさん家とわが家の違いは、お行儀のよさ、つまり教育の差です(大汗)。
恥ずかしいわぁ。



お・ま・け
sakura
ティオのためにキッチンに隔離されていたドーベルマンのさくらちゃん。
ごめんよぉ。。。
長~いマズルとつぶらな瞳がめっちゃかわえぇの♪


21:31  |  お友だち  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.25 (Tue)

写真は去年の使い回しですが…

メリクリ~WAN!
12550.jpg

みなさま、良いクリスマスを♪
08:37  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.21 (Fri)

スパーキーとボンボンは似ている?

こんばん~WAN!

先日、お姉ちゃんと2人で久しぶりに映画を観に行きました。
もちろんママが観るのはワンコ映画。
と言っても、実写版は辛すぎて無理。
ストーリー以前に、ワンコがカメラの前で演技していると思うだけで涙ボーン。
さらにたいていは悲しい結末・・・絶対無理!

これなら大丈夫だろうということで、観たのは・・・


フランケンウィニー!主役のスパーキー!
sup.jpg


大好きなティムバートン監督の最新作♪
しかもワンコが主役!!
公開前からとっても楽しみにしていたのですが・・・
ストーリーなどの感想については、人それぞれですから何も言うまい。
ただね、ワンコがね… ↑のような現実味のないワンコなのにね…
動きがすごくリアルで、ダメ。泣く泣く。無理無理。
目を瞑って見ないようにしていた時間がけっこう長かったです。

小さくて元気いっぱいのワンコだったので、ボンボンがしきりに思い出され
家に帰って元気な姿を確かめて、抱きしめたい~とばかり思っていました。


さて、そんな僕ちゃんの最新映像です。



     むんむ~!僕、ママと引っ張りっこするのよぉ!
12472m.jpg



珍しくママとおもちゃで遊んでくれそうなボンボン。



       うきゃきゃ♪ママと遊ぶのは楽しいのよ♪
12473m.jpg


とっても楽しそうなボンボン。
でも、ママの出番はここまで。
この後はもう「僕とたわしの世界」に旅立って、ママのことは忘れてしまった模様。



       こんにゃろ~!たわしめっ!たわしめ~!
12467m.jpg



     たわしの奴め!こうしてやるのよ~!ガブガブぅ
12468m.jpg



      これでもかぁ~ガブガブのガブぅ~
12469m.jpg



         うふ~ん♪楽しいのよぉん
12470m.jpg


ふとママを思い出した僕ちゃん・・・


         か、母さん!
12465m.jpg


アップでどうぞ。



母さんのこと、忘れてたのよ!
12466m.jpg


僕ちゃんのテンション一気にダウン。
遊んでいるところをじっくり見られるのは苦手なのです。
何となく気まずいような顔をして・・・


                 僕ぅ、遊んだりしないのよ。
12471m.jpg


おもちゃを抱えたまま、それは寝たふり?
ボンボンとたわしの愉快な旅を邪魔してしまって、ごめんね。


21:54  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.17 (Mon)

アイドルと台風娘、来る!!

こんばん~WAN!
寒いですね~。体脂肪がほとんどないボンボンが震えています。
ママのはちきれんばかりの体脂肪をお分けしたい。。。

さて先日、かわゆいかわゆいワンコたちが遊びに来てくれました。


12161m.jpg
おやつを前にしてよだれを垂らさんばかりのワンコと、かわゆいワンコを前にしてよだれタラタラのママの図

誰かわかりましたか?
左から、ボンボン、ティオ、そして・・・


われらが永遠のアイドル、ふくちゃ~~ん♪
12163m.jpg


それから・・・


台風娘の異名をとった、とろちゃ~~ん♪
toro121.jpg


わが家にお泊りしていたのはともに2009年。
あれからもう3年もたったのねぇ。
時がたつのは何と早いことよ!

3年の間に2人ともずいぶん変わっていましたよ。
まず、わが家にいた頃のふくちゃんは・・・



12168m.jpg


見た目の通り可憐で儚げ、でもしっかり者で頑張り屋さんだったふくちゃん。
ボンボンのことは鼻にもかけていませんでしたが
ティオには一目置いて遠慮していました。
しか~し今のふくちゃんには、そんな遠慮は必要ないのです!
心強いお兄ちゃんお姉ちゃんがいて、守らなくてはいけない家族がいるふくちゃんは
お兄ちゃんのお膝の上からダイブして、ティオに跳びかかっていましたよ~。
ふくちゃん、強い!めっちゃ強い!
かわいくて強くなったふくちゃんに敵う者はこの世にいないでしょう♪
ちなみにその時ティオは呆然、その後ママに文句ギャオギャオでしたよ~。

とろちゃんは・・・



12167m.jpg



まだパピーと言っていいようなオチビさんでした。
あれも見たい!これも噛みたい!何でもやってみたい!という好奇心の塊で
それはもう、やりたい放題の大暴れで、ママは時々途方にくれましたっけ。
ジャンプ力もあるはずなのに「登りたガール」で、両手両足を踏ん張って
いろいろなものに登っていました。ママはよくギョっとしましたっけ。
今ではぐんと大きくなり、ちょいと手をかければどこでも覗けるようになっていました。
相変わらずの好奇心でしたが、すごくおっとりして優しいお姉さんになっていましたよ。

2人とも持ち味はそのままに、ノビノビ楽しく、
愛されて幸せに暮らしている様子が手に取るようにわかる変わりっぷりでした。
ママは嬉しくて楽しくて、ずーっと笑いっぱなしでした。
保護活動をしていて、預かりっ子が幸せにしている姿を見ることほど
励みになることはありません。
これからも頑張るぜよ~~!!という気持ちがお腹の底から湧いてきました。
とろパパさんママさん、ふく兄さん姉さん、本当にどうもありがとうございました!


ところで、とろママさんにぜひお持ちいただくようお願いしていたものがあります。
それは・・・


動物用聴診器!!




12164m.jpg
人間用聴診器にはない突起があり、毛があっても音を集めやすくしてあるそうです。


とろちゃんはいつもは絶対に聴診器を当てさせてくれないそうですが
何となく断れない雰囲気に、しぶしぶお腹を出してる感じ?

ふくちゃんは・・・


12165m.jpg


ポンポン出していい子でちゅね~♡と言いたくなるような
小児科的雰囲気を醸し出していました。

そしてボンボンは・・・


12162m.jpg

あぁ、また母さんへの愛の試練か?!という微妙な表情ですね。
もちろんティオにもやりましたが、特に書くべきこともないほど「普通」でした。

ふく姉さんもおっしゃっていましたが、ワンコの心音って、とっても感動的!!
思ったよりも力強くドクドクと脈打っていて
小さな心臓さん、頑張ってるのね。という感じ。

とろママさん、どうもありがとうございました!

以上の写真はふく姉さんに送ってもらいました。
どうもありがとうございました!

↓はとろパパさんより。


12169m.jpg
ママに抱っこされながら、とろパパさんを見つめているとろちゃん♪

大きくなって筋肉もモリモリでしたが、柔らかく暖かいとろちゃんに
ママはメロメロでした~。


ちなみに、心は小型犬のティオさんも抱っこ抱っこでした。


12166m.jpg
得意顔のティオと、警備員のお仕事をし過ぎて喉がカラカラで水をがぶ飲みする僕ちゃんのお尻


大きくなって脂肪タプタプで、硬くて熱いティオに
ママはヘロヘロでした~。

10:05  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.14 (Fri)

祝・くま吉改め、鉄!

おはよ~WAN!

発表します!
くま吉に家族ができました~!!!
すでに先週から、優しいお父さんとお母さんのもとで、楽しく暮らしています。

わが家に来た3月1日・・・


12527m.jpg


黒いお顔に小さな目、マズルが短くて、ルックスも性格もまだパピーぽかったくま吉。

右脚の膝蓋骨が脱臼し脚が痛くて、暗い顔をしていたくま吉。
体に不調があると攻撃的になる犬もいますが
くま吉はただただ静かに痛みをこらえていました。

おそらく外を歩いたことがなかったであろうくま吉は・・・


12524m.jpg


散歩ではあらゆるものに怯え、特に車が近くを通り過ぎると
パニックになり我を忘れて跳びまくっていました。
危ないので抱いて押さえつけていましたが、
その時にも攻撃的になることはありませんでした。

4月11日、くま吉は脚の骨を削り、筋肉を削ぎ取るという大手術をしました。


12525m.jpg


病院のケージから出た時、くま吉は完全に脱力して
目を開けたまま失神しているような様子でした。
でもママが名前を呼ぶと、ふわっと目に力が戻り、尻尾を振ってくれました。
あの姿を思い出すと、今でも涙が出ます。

よーく堪えた1か月の安静ののち、
今まで使っていなかった後ろ右脚を地面につけて歩く練習を少しずつ始めました。
車や人の集団が怖くて、お散歩の途中でどうしても動けなくなり
ママが抱っこして帰ったことも何度もありました。

そんな時、くま吉はママにがっちりしがみついていて
ママはそんなくま吉が愛おしくてしょうがなくて
愛情パワーがどんどん湧き出て、くま吉を抱えて飛んでいけそうな気分でしたよ。

お家の中では・・・


kuma95.jpg


とにかく甘えん坊で、ママの膝に走ってきて飛び乗ったり
頭をグリグリ押し付け、体をクネクネさせて力いっぱいの愛情表現をしてくれました。


kuma75.jpg


夏ごろから、くま吉は心身ともに目覚ましい進歩を見せ始めました。
怖いものが減って、お散歩がだいぶ上手にできるようになりましたし
わが家の室内や庭では、細い体をばねのように伸縮させてすごい速さで走り回り
ボンボンにちょっかいをかけ、おもちゃを壊し、ついでに家もちょいと壊しました。

体も少し大きくなり、げっそりしていた後足にも筋肉がつき始め
マズルがしゅっと伸び、お兄さんらしくなってきました。
何より変わったのは、表情です。


12529m.jpg


まさにイキイキ溌剌!といった感じで、子供らしい活発さと
無邪気さ、そして無謀さが、くま吉の中にどんどん膨れ上がってくるのが
毎日毎朝、目に見えるようでしたっけ。


12351.jpg


楽しかった~!
くま吉と過ごした9か月間は本当にキラキラと輝いていて
喜びと楽しみに満ち溢れていました。
もっとこうしてあげればよかった、あれはまずかった、という後悔はありますが
力いっぱい好きになったなぁという気持ちで、ママは自己満足しています。
ママのしつこく熱い愛情を、小さな体で全部受け止めてくれたくま吉には
心から感謝しています。どうもありがとう。どうもありがとう。



12384m.jpg


以前、ボラ仲間がやはり預かり犬を巣立たせた時に
「この空の下にあの子もいるんだなぁ」と言いました。
ママも今、そんな気持ちです。
この空の下、くま吉が元気に楽しく暮らしているのだと思うと
まだまだ頑張れる気がします。

今はまだ、ちょっと泣いてるけど。

くま吉の新しい名前は「鉄」です。
甲斐犬と暮らしていたお父さんとお母さんは、とっても優しくて
和犬のことをよく知っていて、鉄の個性を大切に思ってくれています。
ママは何の心配もせずに、鉄を送り出すことができました。
そして鉄も、今では立派に成長して、ママに心配かけることなく
新しいお家ではのびのびと、彼らしく振る舞っているそうです。

苗字ができた鉄、おめでとう!
鉄のお父さん、お母さん、鉄を迎えてくれて
どうもありがとうございました。

鉄一家の幸せを、心から願っています!
そして今後とも末永くよろしくお願いいたします。

わたこも読者の皆さま、ペロドッグズホームを応援してくれている皆さま
これまで鉄のことを気にかけてくださった皆さま
どうもありがとうございました!!
鉄は立派に巣立ちました!!!


それから最後に・・・
パパへ。
隠していたけど、告白します。

12382.jpg
オレンジの皮じゃありませんよ。ソファーを掘り起こして中のスポンジが出てるんですよ。

鉄がやりました。
ママがお風呂に入っている間に、掘りまくったようです。
全く困った子よね~。
でも、立派に成長したということで、ご勘弁を。

それに、ちゃんと元通りに直したから、ほら・・・
12062m.jpg

元通り。
わが家のソファーは良いソファー。

今、このブログを読んで、パパはびっくりしていることでしょう。ウキキキ。
09:29  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.11 (Tue)

今年最後のわんこもの

おはよ~WAN!

お姉ちゃんは食卓で新聞を読み、ママはキッチンで夕飯の仕度をし
その横でティオがオコボレ待ちをしていた時のこと。
お姉ちゃんが突然・・・
「ママって私がいない時も1人でそんなにしゃべってるの?」って聞くんですの。
ママは心底びっくりしましたわ。
だって1人でしゃべったことなんてありませんもの!
ママはそんな変人じゃありませんもの!

寒いねぇ。こんなに寒いのに、トマトを食べるっておかしいかね?野菜の旬についてどう思う?ま、それは別にいいんだけども、トマトって見切り品の方が熟れてて美味しいんだよね。でも葉物の見切り品はだめね、しおれちゃってて。お?この間のやけど、もう治ってる!ママの治癒力もまだ捨てたもんじゃないわぁ。あ、携帯の充電したっけ?って電話もメールもこないんだけどね~アハハ。お散歩は夜の方が気楽でいいよね、でも暗いよね、夜だからね。そういえばパパが髭剃りがほしいって言ってたから、それをクリプレってことにしちゃおっかぁ?クリプレってわかる?クリスマスプレゼントのことだよ~、若者はそう言うらしいよ?言わないか?言うか?どっちなのかね?どっちでもいいよね。は~クリスマスか・・・楽しみだねぇ♪イブには何が食べたい?

・・・って、全部ティオさんにお話ししてるんですけど?




さてさて、今日はわんこものコレクションです。
コンセプトは「ちょい変」、条件は「お安い」。
その2つをクリアし、ママの厳しい目で選び抜かれた逸品をご紹介します。

とか言っっちゃって、まず初めは・・・


けっこう普通のマグカップ2点
124501.jpg


大量生産ゆえの格安価格。掘り出し物見っけた~的喜び感ゼロ。
でもね、いいのいいの。
左はシュナちゃんですよね?
右の子もかわいいし。
パソコンデスクの上に置いて、メモ用紙とペンを入れて使っています。

お次はちょっと面白いかも・・・



シュナのマグカップ
cup1.jpg


え?面白くない?
じゃぁ、ちょっと角度を変えて見ていただきましょう。



cup2.jpg


これって飲む時にはシュナの頭を掴むべきなんでしょうかね?
まだ使ったことがありません。


お次は頂き物の・・・

スコティッシュテリア型クッキー
12286.jpg

イギリスのお菓子だからシーリハムテリア型クッキーの可能性もあり。
これがシュナクッキーだったらボンボンにもあげたんだけどね。ごめんよ。

お次は・・・

ブローチ2点
124503.jpg


左は昔々、ママがまだ小学生だった頃に父がドイツで買ってきてくれたもの。
これは・・・キャバリア?ってか、ワンコ?ワンコ的イメージのなにか?
右はなぜか頭の上に毛が3本のオバQ的ヘアスタイルのプードル。


お次も・・・


ブローチ2点
buroti.jpg

上はジャックラッセルかな?七宝焼きのようです。
下は木工細工のシュナちゃん。
どちらもフリーマーケットで100円か200円だったんですのよ♪

しかしママはブローチってどういう風につけたらいいのかよくわからないので
どれもしまってあります。
いつの日か、全身ワンコブローチだらけファッションができることを夢見て。

お次は・・・


和風ワンコイヤリング
124504.jpg


パピーのハル君がわが家にお泊りしていた頃に見つけて衝動買い。
その頃のハル君によく似ていたもので。
しかしママはピアスだし、なんか微妙なデザインだし、これもしまってあります。

お次は・・・



これなに?
124500.jpg


タオル時のぬいぐるみですが、これは・・・ワンコ?
耳がないし、尻尾なのかお尻がとがっているのか微妙だし・・・
でも何となく気に入っているので何となく飾っています。

お次は頂き物の・・・

シュナウザー型写真立て
12059m.jpg


掌にすっぽり入る大きさで、只今どんな写真を入れようか検討中。
やっぱりシュナ型だからボンボンの写真かしらん?

この写真立てとクッキーは仲良しの姉からの贈り物。
姉はワンコには全く興味がないのに、ママのためにいろいろ探してくれます。

バースデーカードもこんなにかわいいものでした・・・

card.jpg


いつもどうもありがとう!!


お次は今年のママの誕生日にもらった・・・


タオルとストール
12311.jpg


いろんなワンコがかわいいタオルはお姉ちゃんから。
豹柄に猫の絵のストールはパパから。
ストールはママの好みにまさにドンピシャリで、
失礼ながら「パパよくわかったね?」と思ったのですが、
やっぱりわかったのはパパではなく、お姉ちゃんでした。
どうもありがとう!


さて、最後はわんこものではありませんが・・・


魚(タラだったかな?)の皮
124505.jpg

ボンボンのしつけ教室の先生おすすめの、魚の皮を固めたキューブ型おやつ。
デンタルケア効果をうたった商品はいろいろ試してきましたが、
目に見える効果があったものはありませんでした。
しかし、これは食べ始めて1週間ほどで、奥歯についた歯石がとれてきました。
何でも丸飲みのティオも、これはよく噛んで食べるので奥歯がきれいになってきました。
おススメです!

以上、今年最後のわんこもの紹介でした。
来年はどんなわんこものに出会えるのか、楽しみ~♪

08:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.05 (Wed)

シザーハンズにあこがれて・・・ないけど

おはよ~WAN!
すっかり冬ですねぇ。
毎朝のお散歩の出だしは、四十路のママには寒さがきっついわぁ。

朝から尾籠なお話で申し訳ないのですが・・・
ティオさんは朝のウンPはお外に出てすぐにするんですの。
モリモリでっかいのをブリブリっと。
ビニールに包まれたそれは、柔らかくホカホカと暖かく…
冬の朝の嬉しい贈り物です。
なんてね。


さて先日、わが大庭園の木を剪定しました。
カットが大好きなママは、何でもすぐにチョキチョキやっちゃって
パパやお姉ちゃんや特にボンボンに顰蹙を買っておりますが
家族のため子供のために切ってるのに~~と、ママは不満です。

しかし1人、ママのカットを喜んでくれている方がおります・・・



12508.jpg


木の枝がばさばさ落ちてくるのも楽しいみたいですし
太い枝を手頃・歯頃なサイズに切り刻み、進呈すれば
大喜びでガジガジしています。



12509.jpg


おもちゃにはほとんど興味がないティオですが、枝は大好きで
室内にまで持ち込んでずーっと遊んでいました。
齧ってはペッ!齧ってはペッペッ!


12510.jpg



初めは張り切ってイキイキと遊んでいましたが
そのうちウ~ットリしながら遊んでいましたよ。



12511.jpg


何がそんなに楽しいのやら??
やっぱりティオもワンコなのねぇ、と思う数少ない時です。




12512.jpg


そう、これは齧って食べちゃう子には危険な遊びですね。
食べちゃう危険のある子には・・・



12513.jpg


親御さんがしっかり枝を持って遊んであげましょう。

くま吉さん、咥えて逃げるな~!!

08:59  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.01 (Sat)

昼下がりのテラス劇場

こんばん~WAN!

ポカポカ陽気の昼下がり、洗濯物と一緒に干されて
気持ちよく寝ているティオさんを、ママはこっそり眺めておりました。


12470p.jpg


なぜ「こっそり」かと言えば・・・



12471p.jpg


ママが見ていることに気が付くと、もれなく呼ばれるからです。
一応主婦なのでね、天気の良い日はやることがいろいろあるんですわ。
だからティオさん、ちょっと一人で寝ててちょうだい・・・



12472p.jpg


やっぱダメ?
ママがいかないとダメになっちゃう?
あら、そう。それならしょうがないか・・・


12473p.jpg


ということで、家事を放棄して、一緒にゴロゴロすることにしました。

すると、今まで家事をするママのまわりで遊んでいたボンボンも
ママのそばに来たくなっちゃうわけです。
しかしその窓は、いつも僕ちゃんが出入りする方の窓ではないので
出るに出られず、カーテンの向こうでもぞもぞしています。

ボンボン、頑張って!ママのとこに来て!!
と励まし、応援すると・・・


12474p.jpg


勇気を振り絞って、とりゃぁ!と跳んできました。
しかし・・・




12475p.jpg

大事なおもちゃを忘れ、しかし取りに戻ることもできず、困る僕ちゃん。
嗚呼・・・僕ちゃん、またも哀れなり。



お・ま・け くま吉さんの毛布
12485.jpg
預かりっ子にこげなボロボロ毛布を与えているとはけしからん!と言うことなかれ。
ボロボロにしたのはくま吉さん本人です。
ビリビリ&ぐちゃぐちゃにするのがくま吉さんの好みのようです(涙)。
21:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
