fc2ブログ
2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'10.31 (Wed)

ある日のこと。

こんばん~WAN!

お姉ちゃんと買い物に行ったときのこと。
季節外れのTシャツがめちゃくちゃ安かったんです。
でっかいキリンの顔がプリントされたTシャツをママはいたく気に入って
買うつもりで胸にキリンを当てたまま店内を練り歩いていたら・・・
それは絶対に買わないでね!ってお姉ちゃんが言うの。
えぇ~~なんでぇ?これすごいかわいいじゃん、絶対買う!ってママは言ったわ。

でもお姉ちゃんの次の一言で、即やめました。

だってそのキリン、ママと似てるんだもん、だって。
ママの心は泣いたあるよ。オゥオゥ泣いたあるよ。

キリンの顔したお母さんを持つ娘・・・不憫じゃ。
ん?キリンの顔した女の方が不憫か・・・。



さて、ある日の僕ちゃん。



12307.jpg


あんよをペロペロしながら、テレビに見入っていました。



12308.jpg


ほんとに見入ってるって感じで、ほんとに見入ってたのかも。
その様子がかわいくて、眺めていたら・・・



12309.jpg



僕ちゃん、ちょっと恥ずかしかったみたい?
ほんとに見入ってたから?
ね、そうなの?



お次はある日のくま吉さん。



kuma181.jpg


和犬くま吉さんと首を垂れる稲穂かな。
って感じの絵がほしかったのに、ちっともこっちを向いてくれません。



kuma182.jpg


やっぱり何か感じるものがあるのでしょうか?
僕の祖先たちは、田んぼのあぜ道を走り回っていたのだなぁ、とか
稲穂に群がる雀を見てよだれを垂らしていたのかなぁ、とか
あれ?お約束のかかしがいないじゃん、とか。

ね、くま君、どうなのよ?



kuma183.jpg


んん?


kuma184.jpg


特に何も考えていなかったようですね。








perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪





くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.25 (Thu)

あるある~

おはよ~WAN!

この間、焼きおにぎりが落ちていたんですよ。
おにぎりじゃなくて、焼きおにぎりですよ?
お母さんが手間と愛情をこめて握って焼いた焼きおにぎり。
どうしてそんな大切なものを落とすのでしょうか?

・・・そして、どうしてそんなものを迷わずパックンするかしら?!



          はて?どうしてかちら~ん?
0808261.jpg


道に落ちている歪な茶色い物体と言えば、普通アレだと思うじゃないですか?
だから避けて通り過ぎようとしたら、ティオがパックリ咥えましてね。
驚いたのなんの。
すぐに上顎と下顎を掴んで開いて、ブンブン振って落としましたけど
その時にウンPではなく焼きおにぎりだと気づき、さらに驚いたのなんの。
ゴラ~!と怒るつもりが、ママは同じテンションでウソ~!と言っちゃってましたよ。

は~~、朝の6時から驚いちゃった。
ティオさんはいくつになっても、こういうことやるやる、あるある。
何だかんだ言って、結局ティオが一番気を抜けない子です。



さて、わが家のあるある第2弾、お散歩編。



12421.jpg


THE周りが見えない男!それはボンボン。


12422.jpg


嗅ぎたいとなったら、嗅ぐ。
嗅ぐとなったら、もう嗅ぐだけ。


12423.jpg


ティオはちょうど脚の下にボンボンがすっぽり収納(?)できるサイズですし
揺るがない体重をもっているので、いつも気にしていませんが
くま君はちょっと体が浮いてしまったようで、あたふたしてました。



12424.jpg


結局くま君が遠慮しましたが、ボンボンは全く気付いていないでしょう。
何もかも気づかないボンボン。
いつものこと。
あるある。


最後のあるあるは、室内ゴミ箱編です。



12406.jpg


ドッグフードの空き袋をゴミ箱に捨てる時に、ダメかな?と思ったんですけど
外まで捨てに行くのが面倒だったので、そのままポイしたら案の定この状態に。



12407.jpg


くま君がうろうろしていますが、犯人はティオ。
ゴミ箱を倒さずに中身だけ取り出せるのはティオだから。
それにティオの食べているフードの空き袋だし
その前にまず、そんなことするのはティオだけだから。

一番便利の良い場所にゴミ箱を置いているのに、魅惑的な(?)生ごみや
フードやおやつの空き袋などは、そこには捨てられません。
面倒くさがらずに外まで捨てに行くのが正解。
不便だわ~。





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪





くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
07:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.23 (Tue)

愉快な穴掘りのち涙

おはよ~WAN!

本日はかわゆい預かりっ子くま吉さんのお話。

最近のくま君のお気に入りは・・・



12396.jpg


押すとピープー音の鳴るカエルボール!
室内用のおもちゃだったのに、いつのまにか外に持ち出して
自分で放り投げて追いかけたり、格闘してピープーやって
飽きることなく延々と楽しそうに遊んでいます。



12397.jpg


お尻をプリプリ振っちゃって、かっわえぇの!!

そしてもう一つのお気に入りは・・・



12398.jpg


穴掘り!!

ワンコにも掘る子と掘らない子がいるようですが
ティオボンは後者でくま君は前者。



12399.jpg


砂利の下には特に何もないはずなのですが
まるで大きな目的があるかのように一心不乱に力いっぱい掘ってます。




12400.jpg


それはそれはすごい勢いで、あっという間にけっこう深い穴が掘れます。
納得のいく穴が出来上がると・・・



12401.jpg


なぜかオスワリしてママに「やりました!」と報告。
も~~!!どんだけかわゆいんですかっ?!

大庭園の中で、くま君が掘っていいのは、ここだけ。
何度か花壇や他の場所を掘ってママにこっぴどく叱られ
どうやら穴OKはここだけらしい、と分かったようです。

掘った後には・・・


12402.jpg


穴の前でボール遊び。
これはおそらく、くま君の至福の時でしょう。

そうして、しばらくしたらママが埋め戻し、くま吉がまた掘るということの繰り返し。

しかし昨日、穴が埋め戻されていたんです。
ティオボンがそんなことをするはずはないので、くま君がやったのでしょう。
さらにカエルボールが見当たらなかったので
・・・こ、これは噂に聞くヘソクリってやつかっ?!
くま君が穴の中にボールを隠して埋めたのか?!とワクワクしました。

今までの預かりっ子で掘る子はけっこういました。
りんごちゃんは花壇を盛大に掘って土をぶちまけて大庭園を台無しにしましたし
とろちゃんも深い深い穴を掘って、盗んだ(!)宝物をぶち込んでましたが
埋め戻す子は一人もいませんでした。

くま吉さん、なかなかやるわねぇ♪とママは楽しい気分でいましたが・・・
それもほんの束の間のことでした。

家に入ったらドロドロの足をしたくま君が、ドロドロのボールで遊んでましたよ。
Oh!No!

てか、埋め戻したのはいったい何のためだったのよ???





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪





くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
07:15  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.22 (Mon)

実りの秋

おはよ~WAN!

実りの秋!
毎年この時期になると、行きたくなるところがここ・・・



12408.jpg


歩いて30分ほどのところにある、緑地保存地区(的な何か)。
ほんの2枚ほどの田んぼですが、毎年なーんか見たくなるの。



12409.jpg


そしてこれまた毎年、なぜかワンコ用おやつを忘れちゃうの。
ティオさんボンボン君、おやつなしでも、もっと集中しようよ。
ちょっとは笑顔を見せてみようよ・・・



12410.jpg


こりゃダメだ。
ちなにみ・・・



12411.jpg


一番稲穂をバックに撮りたかった和犬くま吉さんは
初めての場所にソワソワしちゃって全然お話になりませんでしたよ。
ま、お尻だけでも十分和犬っぽさを醸し出してるから、これでヨシとするか。

田んぼの帰り道は、これまたカントリーな道をのんびり歩きました。


12412.jpg


ここはママのお気に入りの道で・・・




12413.jpg


ちょろちょろ流れる小川があったり・・・



12414.jpg


燃えるように赤い彼岸花が咲いていたりして
ほっと眺めるには最適なスポットがたくさんあるというのに・・・


12416.jpg


やっぱりワンコたちはすぐ目の前の地面だけをクンクンしながら進んでいました。
でもね、いいのいいの。
ママはどんな景色より、ワンコのお尻を見ている方が幸せだから♪
↑の写真、実はとってもお気に入りなんです。
3人のいろんな会話が聞こえてきそうで。

て「これ誰のニホヒだと思う?」
く「男で大きい奴じゃん?」
ボ「しかも若いよ、ぴちぴちだよ」
て「大きさなら、あたちだって!」
く「若さなら、僕だって!」
ボ「ぴちぴちなら、僕だって!」
て&く「はぁ~~?」

楽しいわぁ♪



perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪





くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
08:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.19 (Fri)

ムキムキ筋肉マンの訳

こんばん~WAN!

今日でお姉ちゃんの中間テストが終わりました。
お姉ちゃんはとっても開放的な気分になっているらしく
鼻歌なんか歌っちゃってます。珍しくご機嫌さんです。
やっぱりまだまだかわいいやっちゃ。

さて、わが家のムキムキ筋肉マンボンボンのこと。
毎日お散歩もしているし、ランにも行ってはいるけれど
なんで一人だけこんなに筋肉ムキムキなのか不思議だったのですが
その訳が最近何となくわかりました・・・


12417.jpg


僕ちゃんったら、常に全力投球なんですよ。
↑はただ気になるカホリを嗅いでるだけなのですが
他の2人に比べて、やたらと力が入っているのがわかりますでしょうか。



12418.jpg


ただおしっこするだけでも、力いっぱい。
それにおしっこしながらも、他のことにも気をとられてます。

さらに・・・


12419.jpg


ティオ&くまがまっすぐ前に向かって歩いているのに対し
ボンボンはママの周りをちょろちょろ回りながら歩くので
歩く距離は2~3倍にはなっていると思われます。

さらにさらに・・・



12420.jpg


ニホヒとりをするのにも、1か所をじっくり嗅ぐティオに比べ
注意散漫というか気が多いというか、めったやたらに
あちこちクンクンしてるので無駄な動きが多い。

そして・・・


12425.jpg


鳥でも見つけようものならば、全身カッチコチにさせてロックオンしてますからね。

他にも、毎日何十回も「母さん好きのよ~!愛のジャンプ」をしてますし
ご飯の時には喜びのジャンプ、玄関チャイムが鳴ったらカッチンコチン。

筋肉使いたい放題ですよ。
だからムキムキのカチコチなんですねぇ。

彼も毎日大変ですわ。







perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.17 (Wed)

読書の秋 2012

こんばん~WAN!

秋と言えば食欲!
なんでもかんでも美味しいですよねぇ。

しか~し!
馬肥ゆる秋でもママ肥えたくない秋。ティオ肥えるべきでない秋。
ボンボンは少しなら肥えていい秋。
くま君は肥えず痩せずの現状維持の秋。
みんな秋、関係ないし。

という訳で(?)、読書の秋!
ママが読んだ犬本を紹介します♪


まずは古本屋で200円で購入した本・・・

12200.jpg


問題行動の解決法が具体例をあげてわかりやすく説明されていますが
ママが知りたいことはどうやらpart2に載っているようです。
わざわざ「吠えについて→part2、20ページ参照」とか書いてあり
買いたくなるけど、古本屋にpart2はなかった。。。

ちなみに読者(?)からの問題行動の相談に・・・
「うちの犬は車の窓から何度もとび出しました。
いつか死ぬのではないかと心配です」ってあるんですけど
それはズバリ「窓を閉めればいいんじゃね?」と思いましたよ!



お次は何かの書評で知り、図書館で予約して借りた本ですが・・・


doubutuno.jpg


すみません。
20ページくらいで挫折したので感想はありません。
そんなママから1つだけ申し上げられるとすれば、
ソファに寝っ転がって脚の間にワンコを挟んでナデナデしながら読むには難解な本です。


お次はわが心の大師匠、ムツゴロウ先生のご本です♪


innenko.jpg


この中に「臆病な犬を勇敢に育てなさい。とても素晴らしい犬になります」とありました。
その前後にいろんな話があってのお言葉ですが・・・
そうそう!きっとそう!!犬だってギャップよ、自我と苦手の克服なのよ!
努力と愛情と信頼よ!と、ママは本のむこうのムツさんに向かって叫びましたよ。
他にもママには深く頷いて納得したり、目から鱗が落ちたりすることが
いっぱい書いてありました。おススメです。


こんな本も・・・


inuno.jpg


図書館で見かけたので借りてみました。
初めの一歩としては悪くないけれど、もっと犬を理解したいと思うなら
この本を読むより、犬を見ていた方がいいかも。
なんて偉そうに言ってみたりして。


しかし、同じく図書館で借りたこちらは・・・


先読み


面白かった!
犬同士におけるボディランゲージが写真で詳しく解説されていて
へ~~こういう時はそういう気持ちだったんだぁ、でも確かにそうかも。
というようなことがいっぱいありました。
しかし四十路の頭では全く覚えきれないので
この本を持ってドッグランに行きたいなぁって感じ。
つまりガイドブック片手に美術館を回るような感じ。
そうは言っても、いくつかは頭に残り、大変ためになりました。
この本は購入する予定。(業務連絡:パパさんよろしく)


お次も図書館の本です。


犬語の教科書


ハウツー本としてこれはいい!と思ったのですが
どこがどのように良かったのか忘れました。
ママの頭、もう壊れてるから。
写真家の藤代さんの写真がとっても良かったことは覚えています。
おススメです。のはずです。

お次は小説です。


犬の人生

短編集で、ワンコの話は一つだけ。
著者のマークストランドさんという方は存じませんが
なんか村上春樹っぽいなぁって感じ。
ママ的にはワンコの話ならもっと暖かい感じがいいなぁ。

お次はワンコ本ではないのですが・・・


minami.jpg


お姉ちゃんに紹介されたティオ本♪
これはティオ松家の人間ならば読むでしょう♪
少年ティオ君が活躍する、かわいいお話でした。


お次は、ママの40歳の誕生日に親友から頂いた本です。


wanna.jpg


笑えます!
動物好きにはたまらん写真集です。
この本はけっこうヒットした「ジワジワくるシリーズ」で、ママは全部持ってます。
特に悩みも苦しみもないというのに、こんな本でさらに能天気に笑い
壊れた頭がさらに壊滅的な状態になってます。
おススメです。


最後は・・・


おいで


福島に置き去りにされた犬と猫を救う活動のレポートです。
犬猫家畜の状況については、想像通りという感じでしたが
活動している方たちの様子はママが思っていたのとちょっと違いました。
でも読後にはその方たちの気持ちを想像することができました。
やるしかないからやる、でも辛いだろうなぁと思いました。
行政との軋轢や危険などはもとより、助けられない命を見つめることが
ひどく辛いことであろうと想像しました。
もっと早くに、もっとたくさん、もっとどうにか、もっと、もっと…と思うばかりで
ママは何もしていません。



以上、2012年読書の秋に犬本紹介でした。
みなさまにもおススメの犬本がありましたら、ぜひ教えてください♪





08:54  |  犬本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.16 (Tue)

至福の時を守るため!

こんばん~WAN!

秋ですねぇ♪
暑がりティオが、ママにぺっとりくっつく許可をやっと与えてくれました♪



あたち、ママんとこで寝るって決めたの~
12374.jpg


く~~!なんちゅう幸せ!
ティオのずっしり重い頭と固い前足がママの脚に乗っている。
至福の時だわぁ。

ママ、この至福の時をどんなことがあっても守ります。
例え・・・



12373.jpg


利き腕ががっぷり噛まれていようとも。
(ポケットがひっくり返っていようとも・・・)

ティオの甘えんぼタイムは守るからね!



            ママ、大丈夫?
12372.jpg


ダイジョブダイジョブ~!

ちょっと・・・


12375.jpg


腕に穴が開いてるけど、ダイジョブダイジョブ~!



     ママぁ、頑張ってなの!
12376.jpg


ガンバルガンバル~!

ティオには指一本触れさせないよ!



   うひひひひ         ほんとに大丈夫かちらん?
12377.jpg


ちなみにその頃、僕ちゃんは・・・


12378.jpg


ママの後ろで甘えんぼ待ちをしてました♪
奥ゆかしい男ボンボンは、けっして割り込んだりしないんですよ。

そして落ち着きのない男くま吉さんは、少し甘えたら気が済んだようで
ほんの30秒後には・・・


12379.jpg


このように配置換え。
さらに5分後には・・・


12380.jpg


ティオは本気寝モードに入り、ママはお役御免になったにも関わらず
未練たらしく居残ってましたとさ。





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


超お暇な方はこちらも↓
22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.13 (Sat)

勘違い饅頭張り合いの話

こんばん~WAN!

お散歩中のこと、全身土方ファッションでキメタいぶし銀のおじさまが
太いリードを引いているのを見かけました。
おぉ!いったいどんなワンちゃんなの?と興味津々で立ち止まって待っていたのですが
リードがどんどん伸びるばかりでなかなかワンちゃんが出てきません。

期待は高まるばかり!きっとおじさまに相応しいいぶし銀のワンちゃんだわ♪

伸びる伸びる、リードが伸びる~・・・

あれ?

あれはリードじゃなくて・・・ホース?
土方はファッションじゃなくて、工事現場で働くおじさまでした。

あはは。また間違えちゃった。
この後、自分の勘違いが笑いのツボにはまり
ホースで水を撒くおじさまの横を大笑いしながら歩きましたとさ。
ご近所を歩くだけのワンコ散歩にも、いろんな楽しみがありますよねぇ。


さ、そんなバカ話でみなさまのお耳を汚してしまった後には
お詫びにかわゆいおまんじゅうをお見せしましょうね。


僕ちゃんのお尻まんじゅ~~♡

尻饅頭


かわえぇでしょ~。
つついたり、かぶりついたりしたくなりますでしょ~。

でもね、それはしちゃぁいけないの。
だって、僕ちゃんはとっても繊細な男の子だから。

だからママは息をひそめて、そっと見つめ続けるの。


何かお尻がチリチリ焼けるような気がするのよ・・・
尻饅頭2


お話はガラッと変わりまして。

先日セレブ御用達ショップ「ダイソー」で便利なお掃除グッズを買いました。



kuma169.jpg


ワンコがいると、家中あっという間に毛だらけになるんですよね。
掃除機だけではなかなかきれいにならない、ここ!


kuma170.jpg


今まで雑巾でせっせと拭っていましたが、やはり文明の利器(!)を使うべきですね。
簡単にきれいになっちゃいました。




kuma171.jpg


こんな風に新しいグッズが登場しても、最近のティオボンはほとんど見向きもしません。
そんなことにも、年をとったのかなぁと少しさみしく感じます。

若者くま君は何にでも興味津々で、隙あらば遊びに持ち込もうと狙っています。
ダメ!こらっ!なんていいながらお掃除すれば、
平凡な家事にも張り合いが出るってもんです。

くま君ありがとう♪





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
17:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.12 (Fri)

ペロドッグズホーム大運動会2012

こんばん~WAN!

あぁ、また間が抜けてしまった・・・。
この間の日曜日、ママの参加している犬保護団体Perro Dogs Homeの運動会がありました。

ママはくま君と一緒に行ったのですが、午前中はずっとこちら・・・


みなさーん、受け付けは済みましたか?今日はたくさん楽しんでくださいね。
12389.jpg
(くま君はとっても静かにいい子にしていたので、いることに気づかなかった方も多かったのでは?)

受付におりましたので、会場のレポートは・・・

ボラ仲間トランプ君のブログや

わが家の卒業ワンふくちゃんのブログや

トランプ君家の卒業犬グリちゃんのブログでご覧ください♪

間抜けで手抜き。ダブル「抜き」ブログ、それがわたこも!


ママは無駄にバタバタしていたので、写真もほとんど撮れませんでした。
わが家の卒業犬で参加してくれたのは↑のふくちゃんと、それから・・・



12387.jpg


タケちゃんこと尊君!

それから・・・



12385p.jpg

マリちゃんも来てくれました♪


も~~、みんな後ろ姿しかなくて、泣ける。。。

ふくちゃんはやっぱりふくちゃんで(当り前)、真っ白ふわふわでしっぽフリフリ♪
タケちゃんは相変わらずママさんLOVEで、しっとり見つめ合っていました。
マリちゃんは、ずいぶんお姉さんになっていましたよ!
ガリガリだった体はふっくらとして、以前はしょっちゅうヒュンヒュン跳んでいたのに
ちゃんと地に足を付けてました!
ママのことは全く眼中になく(笑)、
お父さんお母さんお姉さん、ワンコ姉さんと寄り添って素敵な家族になっていました。

は~~~みんなに会えて、嬉しかったなぁ。
みんなとっても幸せそうで、すごく嬉しかったなぁ。

間が抜けたいい訳ではありませんが、あまりに嬉しくて
しばらくは一人で運動会を思い出して、しんみり幸せを噛みしめていたんです。
しんみりしみじみと。
顔はニヤついていたと思いますけど。

午前中はあいにくの雨でしたが、皆さまのおかげで運動会は大変盛り上がりました。
また、かわゆいワンコが98頭も集まり、ママは始終ウハウハうわの空で
特にスタッフのみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしました。

また来年の運動会で皆さまにお会いできることを今からとても楽しみにしています。

本当にどうもありがとうございました。




お・ま・け
12383p.jpg
今回の運動会のダントツ一番の功労者。
わがペロドッグズホーム・コパンの(拡声器が似合う)頼れるリーダー!!
どうもありがとうございました。そして大変お疲れ様でした!!









perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
21:59  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.04 (Thu)

快適ワンコリズム

おはよ~WAN!
わが家地方、今日は涼しいどころか寒いです。
嬉しい・・・あの暑かった日々よ、さようなら。
寒い季節よ、こんにちwan。

ね、てぃーちゃん、嬉しいねぇ♪


12367.jpg


やっぱりクーラーの涼しさとは段違いの心地よさ!
いい具合(を少し超過)にお肉がついているティオは
ゴロゴロしていると本当に気持ちよさそう♪

それに比べて・・・



12369.jpg


全身カッチコチのボンボンは、ゴロゴロにはあまり向いてないかも。
それにとてもタフなので、ティオ程の休息は必要ないみたい。



12370.jpg


午前中はママを中心に、おもちゃと格闘したり、ティオ松家警備に勤しんだり
まぁ、ちょろちょろちょろちょろ落ち着きなく過ごしています。

しかし最近・・・


12368.jpg


ボンボン以上に落ち着きがないのは、預かりっ子のくま君です。
遅れてきた青春を謳歌するように、大張りきりであっちへヒョコヒョコ
こっちにピョンピョン、そっちでガブガブ。
おもちゃをとっ散らかして、ママにちょっかいかけて、いろいろ咥えて、
ボンボン「で」遊んで、ティオに叱られ、庭に跳び出しビューンビュン。

くま君ってこんな子だったっけ?というくらいの変わりっぷりです。
でも、まさに子どもだなぁ、男の子だなぁという感じ。



12371.jpg


午後になれば、たいていみんな寝てしまいます。ママもね。
夕方、お食事&お散歩タイムが近づく辺りから、ティオを中心にソワソワしだし
夜は男子はまた少しチョロチョロし、ティオ&ママの熟女コンビはま~ったり。

ママ、ワンコとほとんど同じリズムで生きてます。
早寝早起き、散歩にご飯と昼寝つき。


この間パパに「一日6時間以上睡眠が必要な人って、おかしいらしいよ。
早死にするらしいよ。」と言われました・・・。

パパさん、あなたの妻はおかしくて、早死にするようですよ。





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
07:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.02 (Tue)

眺めてごらん!たまには遠くを

おはよ~WAN!

涼しくなり、子供たちが遊んでいる時間にお散歩が出来るようになりました。

夕方はまずティオボンを連れて出発。
出だしは張り切る2人に引きずられるように走ります。
自転車に乗って遊んでいた、お向かいの小学1年生の男の子に
「どこ行くの~?」と聞かれ、「お散歩~」と答えながら小走り。
帰ってくると「どこ行ったの?」「あっちの方までお散歩だよ」。

それからすぐに、くま吉さんを連れて再出発。
こちらは出だしはグズグズ&グルグル。
また男の子に「どこ行くの?」。「お散歩だよ~」。
帰ってきたら自己申告「おばちゃんはそっちの方にお散歩に行ってきました~」。

そこで、かわゆい男子が一言・・・
「お散歩が大好きなんだねぇ」って。

まぁ、おっしゃる通りなんだけども・・・
遊んでいる小学生に負けず劣らず、夕方に走り回って遊んでいる四十路主婦。
ちょっと恥ずかしかったっす。



さて先日は朝早くに、車に乗って少し遠い公園に遊びに行きました。



12361.jpg


山あり池あり林あり、青い芝生の広場ありの気持ちのいい公園です。
ねぇ、朝の新鮮な空気とこの気持ちのいい眺め!
お二人さん、どうよ?



12360.jpg


遊歩道の端っこをひたすらクンクンしながら顔を上げずに進む2人。
それでいいの?

芝生の方に誘導し、朝露で滑る芝生山を(ママだけ)へっぴり腰で登り・・・



12362.jpg


下界を見下ろす。
気持ちいいねぇ。歌でも歌いたくなるねぇ。
誰もいないし、歌っちゃう?


       絶対にやめてくださいなの!
12363.jpg


こんな気持ちのいい眺めなのに、ティオボンは見ようとしません。

いつもと違う公園、自然いっぱいの場所を楽しんでいることは確かなのですが
ワンコには広々とした景色を楽しむというような気分はないのでしょうか?

ね、ティーちゃん、そこはどうでもいいんじゃない?



12364.jpg


デッキの下の空気をフンガフンガ吸い込むティオさん。
ボンボンはママの顔を見つめています。
自然の中で見るママも素敵だなぁってかい?
まぁ、おっしゃる通りなんだけども。

ボンボンは、慣れていない場所ではいつも・・・


12365.jpg


ママの横にぴったりくっついています。
ママは僕が守るから、ママは僕を守ってね的なことでしょうね。
麗しき守り合いってやつでしょうね。
ボンボン、安心していいのよ。


この公園は、お姉ちゃんが小さな頃によく遊びに来ました。
お砂場でスコップを取られたり、ブランコからぶら下がったり
滑り台の階段で転んだりして、お姉ちゃんはよく泣いてましたっけ。

この公園に、ティオボンと来るようになるなんて・・・
ママ、ちょっとおセンチな気分になっちゃう。


      ママ、ちょっとキモイなの
12366.jpg



お散歩が気持ちのいい季節になりましたね~。
さぁ、今日はどこに行くべぇ♪





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
08:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |