2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.30 (Sun)

僕ちゃん、何度でも!

おはよ~WAN!

日曜日の朝だというのに、いつもと変わらず5時起き。
ワンコと部活動娘がいると曜日なんて関係ないんですね~。
なんて規則正しい生活!
四角四面な男、僕ちゃんにはぴったりです。


さて先日、予防接種を受けた帰りの車中では・・・



12383.jpg


病院でお愛想大放出をして疲れたティオさんと
緊張でヘトヘトになったボンチ君が静かに休んでいました。

家に到着すると・・・



12384.jpg


すぐにお散歩に行こうとするティオさんと
先に玄関に向かったママを追いかけるボンチ君。

予防接種の後はゆったり過ごしましょうね・・・




12385.jpg


お散歩なんて行きませんから!
だいたいティオさん、あなたはさっき疲れた~って顔してたじゃん。

あ、ボンボン、お散歩は行かないのよ・・・



12386.jpg


しまった、間違った!という感じで急いで戻った僕ちゃん。
そしてすぐに間違ったと思ったのは間違いだった!と気づき引き返す僕ちゃん。

ティオの勘違いにいつも振り回される僕ちゃん。
かわいそうな僕ちゃん。
でもグズグズ引きずらず、すぐに気持ちを切り替え
そして何度でも振り回される僕ちゃん。

愛しい息子よ、頑張れ!








perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
スポンサーサイト
07:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.27 (Thu)

祝・秋到来&復活の兆し

こんばん~WAN!

わが家地方、突然夏が去り、いきなり秋がやってきました。
朝のお散歩にTシャツ&短パンでは、もうちょっとオカシナ人に見える感じ。

でもねぇ、わが家にはジンクスがありまして・・・
衣替えをすると季節が戻るってやつなんですけど。
あぁ、たぶんお姉ちゃんもパパも知らないでしょうけどね。
ママだけが知っていて、ママだけが困ってるジンクスなんですけどね。

実は昨日、衣替えをしてしまったので、明日辺りまた暑くなるかも。
そうしたらごめんなさいね。ママのせいだから先に謝っときますね。



さて、ボン兄のせいで、くま君のボールモッテコイのルールが
間違った方向に行ってしまったため、ママは改善を試みることにしました。

くま君、初心にかえって!
ほら、君ならできる!
ママがボールを投げたらどうするんだっけ?



12278.jpg


気ままなくま君は、日によってボールに全く見向きもしないんです。
くま君なりの理論が何かあるのかもしれないのですが
今のところママにはさっぱりわかりません。

でもなぁ、早急にその間違ったルールを改善したいんだよなぁ。
奥の手を使っちゃおうかなぁ。

この奥の手、ちょっとリスクが高いんだけど・・・

ボール大好きレトリーバー、ティオ姉さん、お願いします!



12279.jpg


あぁ、やっぱりだめだったか・・・
ティオはボールより、くま君と遊べそうなことの方が嬉しかったようです。

ティオ~♪くま~♪と呼んで、オスワリさせて、ボールを見せたところで
すぐにティオは↑のような状態になりました。
「ボール」→「遊ぶ」→「楽しい」→「嬉しい」という思考が一瞬で繋がって
まだ遊んでもないのに「嬉しい」とこまで一気に行っちゃったんですねぇ。
ティオの場合、よくあることですねぇ。

その後は・・・


12280.jpg


十八番の喜びの舞を披露し・・・



12281.jpg


これまた定番の文句タレール嬢登場。
くま君、ドンビキ。


涼しくなって、いよいよティオが復活し始めましたよ~!
やっぱり秋が来たのは確実なようです。
嬉しいなぁ。

ティオって、ほんとにアホでめちゃくちゃかわいい子なんですよ。
嬉しくなりすぎると、おかしくなっちゃう。
例えるならば、お誕生日会にプレゼントを持ってたくさんのお友達が来てくれて
あまりに嬉しすぎて、ご馳走が乗ったテーブルをひっくり返しちゃう、みたいな。

ママ、そういうティオが大好き。
そういうティオの様子を見ると、しみじみかわえぇなぁと思うのではなく
強烈に愛おしさが噴き出る感じ。
おそらく、そんな子絶対にイヤ!という人の方が多いと思いますが
ママはそんな子、大好き。

ティオ、もっともっと元気になって、ママをいっぱい困らせてね。
ボンボンは困らせないでほしいけど、くま君のことは・・・



12282.jpg


少しくらいなら困らせてもいいかも。
何事も社会勉強ですからね。
ティオがクリアできれば、たいていの変なワンコはいけるようになると思うし。

くま君がわが家に来たのは3月で、出会ってからもう半年以上になりますが
パテラの手術後の安静が終わった、ちょうど5月頃からティオがダウンしたので
くま君はまだティオの洗礼を受けてないんですよねぇ。

これから2人の関係はどうなるのか?
くま君はティオをクリアできるのか?
乞うご期待!!





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
12:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.26 (Wed)

愉快な一人旅

こんにち~WAN!

ティオボンがわが家にやってきたのは5月と11月なので
世の中のワンコ予防接種シーズンの春とは元々ずれているのですが
今年はティオが夏に不調だったこともあり、さらにずれずれ。
9月になってやっと混合ワクチンと狂犬病予防が終わりました。

僕ちゃんが久しぶりの病院で先生に言われたことは、また・・・


すごい筋肉ですね!


全身くまなく触り、全身くまなく筋肉ムキムキだと確認した先生(ちなみに若い女性)
「うん、全部筋肉ですから減量の必要はありませんね。ほんとにすごい筋肉~♡」って。

息子のバデーを褒められて、ママはなんだかとっても嬉しい♡


そんな僕ちゃんの現在の様子は・・・・


12345.jpg


ママにぺったりくっついてお休み中♪
7.9㎏の筋肉、ちょっと重いです。

そして足元には・・・



12346.jpg


スリムなくま吉さん。
保護当時のくま君は7.5㎏でしたが、少しずつ筋肉をつけて今は10㎏!
まだまだガリガリ君ですが、脚のためにはこのくらいでキープした方が良いかも。
そういえばくま君、もしかして体高も高くなったかも?
ってか、全体に大きくなったかも?
ってか、測ればいいんじゃんね。

でもそれが難しいんですよ。
くま君はメジャー怖い怖い~なので、メジャーを近づけると腰がひけちゃって
協力者がいないと正確な数値が出せません。協力者がいても難しいけど。



さて、そんなムキムキ君とガリガリ君のお話。

2人はいつもママにまとわりついて、始終くっついているし
暴れん坊ティオとの組み合わより、ヘタレ2人組の方が楽しく遊べるかなぁと思い
どっちがボール持ってこれるかな?ゲームにチャレンジしてみたのですが・・・



12343.jpg


12341.jpg


全然ダメでした。

ボンボン兄貴が全然ダメ。

いつものように、1投目からすぐに「ボールと僕の世界」に旅立ってしまい
愉快な一人旅を妨げるくま吉に、怒る怒る。



12344.jpg


そのうちくま君も、これは二人旅ではないのだ、
行き先は同じだが一人旅なのだ!と理解(または勘違い)し、
結局ボールの取り合い、見せびらかし合いという、
ママから見ると、全然楽しそうじゃない遊びになってしまいました。


くま君、せっかくモッテコイが上手にできてたのにねぇ。



1人ならきっとうまくできるよ。僕は兄ちゃんとは違うからね!
12359.jpg


でもボン&くまは、それはそれでけっこう楽しかったのかも。
次の日も、2人そろってボールを見てワクワクしてましたから。

わが家のボール遊びは、たいていいつも
ボールモッテニゲロ!になるんですよねぇ。
楽しいわぁ。





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
11:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.24 (Mon)

心の音を聴かせて~

おはよ~WAN!

ママね、ずーっとうらやましいなぁと思っていたんです。
先生が「うん、きれいな音ですね」って言うのが。

ママにも聞かせて!と言いたかった。でも言えなかった。
だから買っちゃった♪

じゃん!


12321y.jpg


聴診器♪
これで、ワンコのきれいな心音を聞きたい。いや、聴きたい!

ではまずティオさーん、モシモシしまちゅよ~。



12334y.jpg


ザザザザザー・・・って?
きれいじゃないんですけど?
心音ってドクドクとかトクトクとかいう音じゃないの?

・・・これは、毛がこすれる音?


じゃ、毛が短い頭なら聞こえるかな?



12335y.jpg


ボーーーーーーーって音がする。
確かにティオはボーっとしてるけど、それにしてもボーって?!

うーん、やっぱ安物はだめか。
また例のあれか、ママの得意技・・・安物買いの銭失いって、あれか?

でも、ママめげない!
わが家には、彼がいるもの!
SO!薄毛の彼・・・


12336y.jpg


聴診器をぎゅぅぎゅぅ押し付けると、ドクドクって聞こえる気がする。
ザザザーという音の奥に、確かに小さくドクドクって!

でもこれがきれいな音なのかはどうなのかは全くわかりませんの。
心音を聞くっていうのは技術がいるのかなぁ。
「心の眼」ならぬ「心の耳」的なもの?
山にこもって30年修行を積んでから、みたいな?
そんな馬鹿な!どう見ても20代の獣医師さんもいるもの!

そうだ、頭がい骨も薄めの彼なら・・・



12337.jpg


おぉ!聴こえる!フーホーフーホーというような呼吸の音!!
かわえぇ。。。なんちゅうかわえぇ音なんじゃぁ!!

しばらく聴き惚れていたんですけどね、ボンボンちょっと限界みたい。
それに、ママは賢いのでつい気づいちゃったんですけど・・・
呼吸音なら鼻先に耳を近づけて聞いた方がよりよく、よりかわゆく聴こえるの。
アハハ。ダメじゃん(涙)。

しかし、めげない&しつこいママはその後も・・・


12338.jpg


ティオの薄毛部分に聴診器をぎゅぅぎゅぅ押し付けて
かすかな心音に耳を澄ませてウットリしてましたよ。
心雑音とかなんとか、そんなことはさっぱりワケワカメでしたが
あぁティオが生きてる~♪ティオの心臓が頑張ってる~♪と思うだけで
幸せ気分になりました。ティオは全然気にしてませんでしたしね。


ちなみにくま君は・・・


12339.jpg


ママのやることを興味津々で見てたのに・・・


12340.jpg


絶対に聴診器を当てさせてくれませんでした。
ビビリ君のドキドキしている心音を聴きたいわぁ。
ママ、絶対にめげないわぁ。







perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
07:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.20 (Thu)

くま吉のドッグランデビュー!

おはよ~WAN!

どもども~、みなさんお元気ですか~?
ママは元気ですよ~♪元気が一番!プリンは2番! ←意味はない

あはは♪ママがなんで朝からテンション高めかと申しますと
この間「ティオ松さんって、ムツゴロウさんみたい」って言われたから♪
わが心の大師匠ムツゴロウ先生みたいって!そんな褒め言葉!嬉しい!

おそらくね・・・
ワンコ相手に、ママがずーっとしゃべり続けていたからだとは思うんですよ。
いい子だぁ、かわいい子だぁ、ヨ~ッシャシャシャ、シャ~シャシャシャ…って
それが気持ち悪い、もしくは怖い、もしくはヤメテヨシテうちの子に触らないで
という意味のムツゴロウさんだったとは思うんですけど
でもいいの。嬉しいの。思い出してはニヤついてます。


さて、ママにそんな素敵なお褒めの言葉くださった方のお家にいるのは・・・


302cすみれちゃん←クリッククリック!
12352.jpg


Perro Dogs Homeの保護犬ちゃんです。

先日、ペロドッグズホームのみなさんとドッグランに遊びに行きました。
今回はそのレポートなどを。


すみれちゃんはたまに気性が激しくなっちゃうこともあるそうですが
ヒョコヒョコ歩き回り、預かりママさんをじっと見つめ、時々勇敢に吠え
またぺったり甘える、とってもダックスらしい、かわいい女の子でしたよ♪

預かり日記は★こちら★


それから、もいっちょ保護犬ちゃん。



311cウッディくん←クリッククリック!
12353.jpg


とってもきれいな毛色のイケメン君。まだ若く、いろんなことを知らないみたい。
でも人が好きで、ママの膝に一生懸命のぼってきて、それからお腹を出して
好きだよ!僕、悪いことしないよ!と表現していました。かわえぇ。


もいっちょもいっちょ保護犬ちゃん。そう!われらがくま吉さん。



297cくま吉
12358.jpg


この日のくま吉はすごかったんですよ~!!

ドッグランデビューの日に・・・



 お姉さん、僕と遊びませんか?   えぇ、よくってよ♪
kuma177.jpg
緊張しているくま吉の背中の毛が立ってるけど・・・


なんと!女の子を遊びに誘うという大胆な行為にまで及びました。
しかも、その誘いは成功したんですよ!
くま吉よ、おぬしもなかなかやるのぉ。


年上の素敵なお姉さまは、何度かこのブログにも登場していただいている・・・



黒い宝石アニーちゃん
12355.jpg


アニーちゃんはアジだのフラボだのをこなす、才女!
この才女を誘い、かつ指導&誘導してもらうというあたりが
くま吉さんのニクイところ。
やるねぇ、くま吉!

ママ、びっくりしちゃった。
ビビリで内向的だと思っていたくま君は、この日とっても上手に遊んだんですよ。



kuma178.jpg



12356.jpg



12357.jpg


ビュンビュン走っちゃってね。
もぉ、ママは嬉しくて嬉しくて。
あの、脚が痛くてしょんぼりしていた子と同じワンコとは思えません。

アニーちゃん、どうもありがとう!
あ、アニーちゃんはスタッフさんのお家のワンちゃんですから
ぜひほしいと言われても、それは無理な相談ですのよ。


さて、ランにはもう一人ワンちゃんがいたのですが・・・


モカ王子
12354.jpg


ママはモカ王子のお宅によくお邪魔しているのですが、ランで会ったのは初めて。
お家でも「モカ王子ってもしかして…」とは思っていたのですが
やはりそうでした。モカ王子、不思議君でした!
マイペースにちょこちょこ動き回り、ランの扉をカリカリやって脱出を試みてみたり
とにかく他のワンコとはちと違う動きを見せておりました。
すんごい、かわえぇのっ!


このモカ王子もアニーちゃんも元保護犬です。
保護犬というと、暗いとか悲しいとか、もしかしたら一般的には
ちょっとネガティブなイメージがあるかもしれません。

でもね、家のティオボンもそうですが、家族のもとでのんびり暮らしていれば
普通のワンコですよ。人が好きで人に甘え、人に寄り添う、普通のワンコ。

みなさん、次にワンコを迎える時には、ぜひ保護犬を!
もしかしたら過去にいろいろあったかもしれない子たちが
徐々に心を開いて、普通のワンコになっていく様子はとても素晴らしいものですよ。
それに預かり宅で暮らして、家庭犬としての素質を発掘されていますし
性格がすでにある程度はわかっているので、相性の良いワンコと出会えます。

ママは保護犬と暮らすというのは、いいことづくしだと思いますよ。



perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
08:06  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.15 (Sat)

4人で仲良く歩きましょ♪

おはよ~WAN!

わが家のご近所に出没する、得体の知れない紐だらけスタイルのおばちゃん。
・・・それはワタスだす。


12351.jpg


ここ何日か、朝のお散歩は3頭を引き連れて行っています。
正確には、3頭に引き回されてます。

ママのスタイルは、日焼け対策に大きな帽子、転倒防止にしっかりスニーカー。
リードさばきだけで精一杯ですから、鍵と携帯電話は首からぶら下げて
ウンPセットは腰にぶら下げてます。それに3本のリード。
たまにはカメラも首から下げてます。

もうなんか…おしゃれも何もあったもんじゃない。
ただの紐だらけ女。

でも、これがけっこう楽しいの♪



12347.jpg


出発前にボンくまのおトイレはお庭で済ませておきます。
家を出たらすぐにお隣の公園に行き、思う存分クンクン欲を発散させて
スグ出るヨク出るティオさんのウンPを隅っこでちゃちゃっとさせてもらう。
くま君はすでにこれで満足して、隙あらば帰ろうとしていますが
ティオボンにグイグイ引っ張られて、いざお散歩へ!!


12350.jpg


朝でも日差しが強いのでシャキシャキは歩かず、スンスンしながらのんびり進みます。
ビビリくま君は、ティオがいると心強い様で
かならずティオに引っ付いて歩いています。
ボンボンはたいていママの横にぴたっと付いていますが
スンスンポイントに来ると、急いで2人に参加します。

久しぶりの3頭引きですが、思ったより、けっこうのどか。
ボンくまがいくら全力で引っ張っても、屁でもないんですよ。

ただ・・・



12348.jpg


ティオがやる気になると大変。
でも、ティオはママ以外の人(てかワンコ)には意外と気を使うので
特にビビリくま君と歩くような時には、ゆっくり歩いてくれます。
くま君が車などに驚いて立ちすくんでしまうと、止まって待ちます。
いい子でしょ。

でも以前、やる気満々のとろちゃんやりんごちゃんと歩いた時は大変でした。
ティオさん、若いもんのやる気に触発されて、やる気倍増。
全力でグイグイやってましたからね。
悪い子でしょ・・・。

ティオボンくまの3頭引き、なかなか楽しいです。
初秋の風を感じながら、楽しい会話も弾みます。
もとい、すんげぇ楽しい独り言も弾みまくるのです。



なるべく日陰を歩くようにしていますが、太陽を背にして
自分たちの影を見る時・・・



12349.jpg


幸せだなぁ~、としみじみ嬉しくなります。


ちなみに3頭合わせて約48㎏。
3頭が全力で引っ張っても、ママが座り込めば余裕で勝てます。
危険が迫った時、いつでも座り込めるように腰を低くして歩きます。

へっぴり腰・紐スタイル独り言おばちゃん・・・わが家地方の名物になるかしらん。
嬉しいわぁ(涙)。




perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
09:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.13 (Thu)

2コマ劇場へようこそ♪

おはよ~WAN!

わが家地方、夜は秋の虫の声が聞こえるようになりました。
しかし昼は蝉が鳴いてます。
どっち?どっちが主流なの?
もう秋なの?まだ夏なの?

どっちにしても、虫は虫。
ママが好きな季節は、冬。
もう、いやなのよ~。


さて、今日は恒例の2コマ劇場(ボツをアワヤ免れた写真集)です。



①パッツンなの~
12232.jpg

頂き物の大変良いレインコートを持っているというのに
ママ、また負けました。またやられました。

価格破壊に。

だって、かわいいひよこのレインコートが980円だったのよ。
ペラペラで、しかもサイズが合わないことくらい、どうってことないわよね?


12231.jpg



②若いって素晴らしい
12283.jpg


小さな小さなマグロジャーキーのかけらを見せて、オスワリ!
くま君はそれだけでもう、嬉しくてしっぽブンブン!


何をしても嬉しくて楽しくて・・・
 

        きゃっ♪きゃっきゃっ♪
12271.jpg


若いって素晴らしいなぁ。



③僕ちゃん、ごめんよ・・・
12320z.jpg

guremurin.jpg


ごめん、けっこう似てると思う。
てか、グレムリンって僕ちゃんがモデルなのでは?
形はそっくりだよ。顔は違うけどね。



④ママ、まいっちんぐぅ
kuma65.jpg


夜、9時を過ぎると眠くて眠くてしょうがないくま吉くん。


kuma67.jpg


かわえぇ。
たまらん。

くま君は寝る時、「きゅっ」と目をつむるんです。
ほんとに「きゅっ」って感じで、も~たまらん!







perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
08:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.07 (Fri)

またまた僕ちゃんに災難

おはよ~WAN!

部活の朝練で6時前に家を出るお姉ちゃんに合わせて出発し
①ティオ&ボンボン、②ボンボン&くま吉の散歩で90分歩き
すでにヘトヘトのママです。

さてさて、この夏はずっと↑のような組み合わせでお散歩しているのですが
①は不調のティオに合わせてタラタラ歩き
②はビビリのくま吉に合わせてグルグル歩きのため
元気おじさんのボンボンに申し訳ないなぁと思っていたんです。

だから久しぶりにボンボンだけ連れて、いつものドッグランに行ってきました。



12321.jpg


リードを離した途端、超ハイテンションでぴょんぴょん走りをする僕。
かわえぇなぁ。
楽しそうだなぁ。

でも、楽しそうなのも今のうちだけかもなぁ。
なぜなら、この5分後には・・・




12320p.jpg
ワンコの脚ってこんなに開くんですねぇ


このようなことになっていましたから。

ボンボン、犬生初の水泳にチャレンジ!
胴を抱えて水につけた時には4本の脚をバタバタさせていたので
これはいけるんじゃない?と思い、手を離したら・・・
そのままス~っと沈んでいき、水底に一瞬立ってました。

その間ほんの2秒ほどですが、ママも焦ったわぁ。
もちろんすぐに水に手を突っ込んで救出しましたが
ブログの鬼であるママはちゃんと1枚だけ↑の写真を撮りました。

しかしママはかなり動揺していたようで、抱き上げた後
地面に下ろせばいいのに「こっちなら大丈夫よね?ごめんね」と・・・



12322.jpg


幼児用プールに入れてました。
ボンボンはまさに茫然自失という感じでボーっとしてましたよ。

やっぱりこの↓深さはボンボンには無謀だったかもねぇ。


12328.jpg


それにしても、僕ちゃん、
もう少しで浮くとか、練習すれば犬かきできそう、なんてレベルじゃなかったです。
全く無理、100年たっても無理、死んでも無理って感じでした。
何となくそんな気がしてましたけどね。泳げそうにない顔してますからね。
期待を裏切らない男だわぁ。

陸に上がってからは・・・



12327.jpg


盛大にぶるぶるして水を吹っ飛ばし、さらに・・・



12329.jpg


ママにぐりぐり体をこすりつけて、セルフタオルドライをし・・・



12325.jpg


やけくそのように走り回ったり・・・


12326.jpg


やけ食いのように草を食べたりしていました。

しばらくして落ち着くと、抱っこしてのよ~とママに甘え・・・



12331.jpg


膝の上で鳥の声を聞いたり、虫を眺めたりしていました。
すごくゆったりしたお顔で、ママに体をゆだねていましたよ。
信頼関係は壊れていなかったようです。良かった・・・。



12330.jpg
すぐに乾くのが薄毛の良いところなんだわぁ


多分、えらい目にあったけど今回もママが助けてくれたのよ♪と思っているのでは?
こうして、母と息子の絆は深まるばかり♪

あ、ママだってそれなりの災難にはあってるんですよ。
全身びしょ濡れになりましたから。
髪の毛までビショビショでしたから。


12323.jpg



お・ま・け 濡れてもかわえぇ僕ちゃん♡
12324.jpg


08:03  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.05 (Wed)

みんなでエコレジャー

こんにち~WAN!

9月ですね~。新学期が始まりましたね~。嬉しいですね~。

今年の夏は、お姉ちゃんの部活が週末もお盆も毎日あったので
むしろ休み期間中の方が、お弁当作りや送り迎えなどで忙しかった~。
これから6年間こんな夏が続くのかしらん・・・。

しかし、これからまた冬休みまでは、ママはほぼ12時間フリーの毎日♪
ワンコたち、遊ぶぜよ!!てか、遊んでくださいね。


さて、またまたわが家のエコライフをご紹介します。

そう、いつもの「ペットボトル潰し」。
簡単お手軽、お金もかからない最高の(?)エコレジャーです。


12312.jpg

大音量でボッコンベッコン!アムアムガジガジ♪
とっても楽しそうな2人。

特にボンボンは完全に「僕とペットボトルちゃんの世界」を楽しく旅しています。


うふふ~、とっても楽しいのよぉ♪
12313.jpg


ティオの方は、一人遊びには早々に飽きて、ママのところに持参して
振り回したり引っ張ったりして、あたちを楽しませてなの♪ですと。

はいはい、こうですか?
勢い余ってママの手を噛まないでくださいよ。



ギャハハハハ~っなの♪
12314.jpg


ツルッと滑るので、ちょい危険。ティオと遊ぶ時はいつも気が抜けません。


さてその頃、かわゆい預かりっ子くま吉さんはと言いますと・・・



怪しい・・・非常に怪しい。しかし魅力的でもある、かもしれない?
12315.jpg

ずい分長いことペットボトルと睨めっこをして考え込んでいましたが
ビビリくま吉も、ついに意を決して・・・



えいっえいっ!このこの~!こうしてやるぅ~!
12316.jpg


音のしない飲み口部分を咥えて振り回すことにしたようです。
ペットボトル遊びの神髄は、大音量のベコベコバコバコなのに
怖いから、音がしないように自分なりに工夫してみたようです。
幼いくま吉は、何でも姉ちゃん兄ちゃんと同じことをしてみたいんですよねぇ。

しかし、たまに何かの拍子にペットボトルが凹んでバコッと音がすると・・・



12317.jpg


固まってました。

かわえぇ奴♡


ちなみに、ペットボトルは何でも良いという訳ではなく
すぐにクシャッっとつぶれる柔らかいタイプのものでないと
歯を痛めますので、ご注意くださいね。





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
09:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.01 (Sat)

ティオの秘密&体調

こんにち~WAN!

わたこもを始めて、早5年目。
実は、ずーっと隠していたことがあります。

実は、実は実は、うちのティオさんはラブラドールレトリーバーじゃなくて
ロングヘアの美しいフラットコーデットレトリーバーなんです!



あたちはカリスマ美容師ママルガリータさんに月1でカットしてもらってるなの♪
12319.jpg


このように黒く長い毛をカットして、これまでラブを装ってきたのです。


・・・というのはもちろん嘘です。
久しぶりに切ったお姉ちゃんの長い髪の毛を掃除しているママの邪魔をしにきた
ティオさんを見てたら、ふとそんな嘘も面白いかな~とか思って。


さて、そんなティオさんの5月の誕生日プレゼントは健康診断でした。
10歳になったので、これからは年に一度は健康チェックをしていこう、
今年はその基準になる年かなぁと、軽い気持ちで受けた検査でした。

これまでも何だかんだで年1回くらいは血液検査はしていたんですよ。
結果はいつも見事にオール正常値!しかもド真ん中辺り。
だから、ほんとにほんの軽い気持ちでした。

なのに・・・
膵臓の値が正常値をはるかに下回り、免疫力も低下、さらに貧血。


一番疑われるのは腫瘍ができていることだというので
いろいろな検査をしましたが、見当たらず。
そこで療養食と投薬で様子をみることになりました。

その時点では「少し元気がないかな?」という程度だったのですが
あれよあれよという間にぐったりしてきて、しょっちゅう吐くようになってきました。

しばらくは治療の効果がちっとも現れず、週一で血液検査をしていました。
記憶と記録のためのブログなのに、悲しくて悲しくて、そのことを書けませんでした。

現在は膵臓は健常値に戻り、吐き気はほぼおさまったようです。
白血球の数値も元通りになり、免疫力も問題なし。
貧血だけまだあと少しというところで、造血剤を続けて飲んでいます。
夏の暑さでゴロゴロしてばかりいますが、体調自体はそんなに悪くなさそう。
よかった・・・。



12277.jpg
ティオの夏の定番寝姿。


ティオさんが元気じゃないわが家は、まるで灯が消えたようでした。
救いは、いつでもどこでもママ命!でKYな僕ちゃんの
的外れな珍行動が全く変わらず炸裂していたことでしょうか。
これが反対だったら、ティオはきっと暗いママの気持ちを察知して
家の中のどんよりムードは益々盛り上がっていたことでしょう。
空気を読まない僕ちゃんに心から感謝。




12276.jpg
ちょっと変形。


獣医師さんから指導があったのですが、ラブのように(てかティオのように?)
自分の限界を超えてはしゃいでしまう犬は貧血になりやすいそうです。
シニアになったのだから、飼い主がしっかり管理してあげましょうとのこと。

ティオの心はいつまでもパピーのように無垢でちょいアホですが
体は年相応に着実に老いてきているようです。
活発なティオ、はしゃぐティオ、暴れん坊ティオが大好きですが
健康に長生きしてもらうために、現状をしっかり把握して、
楽しみながらも落ち着きを得られるようにしていきたいです。
なかなか厳しいそうだけど。



12320.jpg


↑はお姉ちゃんの奏でるホルンの音に瞬間沸騰し、舞い上がるティオ。
ちょっと体調がいいと、すぐに「やったるで~スイッチ」が入るのは相変わらず。
しかもこのスイッチ、体中のいろんなとこにいくつもありますから(涙)。

ところでティオさん、カロリー高めの療養食でいまだかつてない体重になってます。
今後、体調を維持しつつ、どのように減量していくか?それも頭が痛い・・・。







perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
17:24  |  ティオン  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。