2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.29 (Wed)

あなただけにエールを送る!

こんばん~WAN!
当ブログは、全世界のティオボンファンに贈るものですが
今日だけは、ママの大親友メルショコママさんに捧げます♪


まずは姉WANのメルちゃんをご紹介します。
ぬいぐるみみたいだったパピー時代、関取みたいだったオデブ時代
そしてスリムになった現在も、ママはずっとメルちゃんの大ファンです。
とにかくおっもしろい子なの!



あたち、キャラメル・メルちゃんよ♪
12252.jpg


あたちは、食に対してすご~~~く貪欲なの♪
食べるためなら、なんだって頑張っちゃう子なの♪


よいしょっ!の~
098.jpg
ほらよっと~
099.jpg
もいっちょ!
100.jpg
くんくんくん・・・
101.jpg
・・・・・
106.jpg
なんもない・・・
105.jpg


そして妹WANのショコラちゃん。
メルちゃんと同じキャバリアですが、性格はずいぶん違う内弁慶ちゃん。
とっても活発で運動神経抜群のキャピキャピギャル(死語?)
いつもおもちゃを咥えながら、ママの手がギリギリ届かない範囲で楽しく遊んでいます。



あたちはショコラのチョっちゃんよ♪
12250.jpg

あたちはお姉ちゃんと違って恥ずかしがり屋さんなの♪
しょっちゅう入り浸ってる変なおばちゃんにはまだ心を開いてないのよ。
だから・・・
109.jpg
こうしてお部屋の中からじ~~っと観察してるのよ♪
12251.jpg



メルショコママさんのお家には、もう1人かわいい子どもがいました。
夏祭りの金魚すくいで出会った、いかした金魚姫(もしかしたら王子)。
出会ったころは小さかったのに、どんどん大きくなって
まるで鯉?というくらい立派に成長しました。
金魚はただ居るということが当り前で、写真を撮ることすら思いつきませんでした。


金魚&メルショコのママさんは、すごくすごく頑張り屋です。
並大抵の頑張りではないです。超人的な頑張り屋です。
朝の4時から夜ぶっ倒れるまで、毎日エンジン全開で活躍する超人です。
それもほとんど全部、子供(人間の子どもも2人あり)のため人のため。

頑張る彼女には、なぜか困難が次から次へとやってきましたが
彼女はいつでも明るく「金魚の水、変えなくちゃ」と笑っていました。
いつもいつも笑っていました。笑いながらいつも「金魚の水…」と言っていました。
彼女が何を考えながら水槽を洗っていたのか、緑の苔と一緒に洗い流したであろう
金魚姫だけが知っている大量の涙はどこへ行ったのか。
彼女はいつも笑っているので、ママには聞けません。

金魚姫は名前がないまま10年近く、彼女のそばでスイスイ泳いでいましたが
この夏、死んでしまいました。


金魚


彼女はマンション住まいのため、金魚姫は今、わが家の庭に眠っています。
お墓には彼女にぴったりの明るい星のような花、ペンタナスを植えました。

彼女は体調を崩して休職していましたが、9月から職場に復帰します。
まだ体調は万全ではありません。
頑張りすぎる彼女をとても心配しています。


ママの大好きな大親友、リエさんは
お爺ちゃんお婆ちゃんのスーパーアイドルです。
ミノワ
素敵な女性でしょ♪
こう見えて、日本人なのよ。

リエさん、どうせ止めても無駄でしょうから、こう言います。
適度に頑張れっ!!
人に頼って!!
良く寝ろっ!!
困ったらすぐに呼んでね!!
ついでに・・・
また近いうちに遊ぼうね!!


それから、リエさん。
コメントは現在受け付けない設定になってますから
またパソコンの前で悩まないように(笑)。



21:46  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.27 (Mon)

快適ビフォーアフターもどき

こんにち~WAN!
今年の8月は意外とまめにブログを更新しています。

なぜならクーラー&パソコン&ワンコの部屋=リビングから
ほとんど一歩も出ずに、1日を過ごしているから。
ワンコのいるリビング以外は酷暑のため、ほとんど足を踏み入れず
正直に言うと・・・かなり荒れてます。台風が来たのかなぁ?みたいな。

そのかわり、リビングは片付いてます。
そして、ちょっと模様替えなんぞもしてみました。

預かり犬用の(元々はティオの)ケージを移動し、念願の本棚を設置。



12300.jpg


わが家を訪れたことのある方はきっと
狭い大豪邸(!)のどこにあの大きなケージが?!と訝しんでいることでしょう。

ここです・・・



12301.jpg


ここ!
階段下収納の中です。


12302.jpg
くま君入室中


大型犬用のケージがぴったんこだったので、扉を取り外してケージをIN!

家を建てる時にはワンコを迎えることなんてちっとも考えていなかったので
いろいろ不便なわが家なのですが、今回のプチプチリフォームは大正解!

夏はひんやり涼しく、冬は(多分)ほんわり暖かい階段下。
みんなの集まるリビングにありながら穴倉的なハウスにワンコも満足。
使い勝手の悪い収納にイライラしていた奥様(ママね)にも笑顔が戻りました。
匠の技に家族一同大喜びです。匠って?



12303.jpg


リビングが益々快適になり、益々出られなくなり、他の部屋は益々荒れていく。
そんな2012年SUMMER!




お・ま・け   ティオの一発芸 「ハウス!」
12306.jpg
コマンドに従って、ダっと入り、即グルっとターンして、すぐに飛び出てくるティオ。

ケージのドアが開けっ放しの時は、時々中に入ってくつろいでいることもあります。
だから嫌いじゃないはずなんですよ。穴倉的なところはむしろかなり好きなはず。

でも中に閉じ込められ、置いていかれるのは絶対に無理。
わが家に来た時に、2日間くらいはクレートトレーニングをしたのですが
ティオは朝まで途切れることなく力いっぱい叫び続けたので
ティオの気持ちとご近所迷惑を考え、クレートは断念しました。

例えば大災害で避難勧告が出た時、例えば大病で入院しなくてはいけない時
クレートに入れないと非情に厳しい状況になってしまうでしょう。
ママはそれを覚悟してます。とことんティオに付き合うつもりです。
ボンボンはケージOKですが、きっといつでもママと一緒にいるでしょう。


でも預かりワンコには頑張ってクレートに慣れてもらっています。
どのような環境でも末永く愛されるように、クレートOKにしておかないとね。
その点、くま君は全然ダイジョブです。偉い子♪





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
09:50  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.24 (Fri)

散らかし屋ボンボン

こんにち~WAN!

最後にもう一つだけ、蝉の話を。

深刻かつ重大なニュースです。
どうも、くま吉さんは蝉がイケる口らしい・・・。

地面でのたうち回る蝉には、ママが怖いから近寄らせませんが、
くま吉さんはうるんだ瞳でじっと蝉を見つめ・・・
出来るならパクッとしてみたい、さらにアムアムゴックン♪する準備もできてます。
みたいな顔してます。
やめて。
お願い、やめて。


さて、わが家で唯一蝉には関心のない僕ちゃん。
というか僕ちゃんには大きすぎるのかな?
夜散歩でも安心して好きな所を心ゆくまでクンクンしてもらえます。

そんな僕ちゃんは、ママが大好き。
ハウスでくつろいでいたって、ママと目があうとそろそろと寄ってきて
きちんとオスワリして撫でてもらえたらうれしいな♪ってな感じの
奥ゆかしさで、ママを見つめます。



12295.jpg


おぉ、かわいい息子よ。よしよし♡
ボンボンはたいていいつも上目使いなので
ママの大好きな清らかな白目を惜しげなく見せつけてくれます。

なんちゅう気前のいいかわえぇ子じゃ。

しかし・・・



12296.jpg


なんで男って、部屋を散らかすのかしらん?
シーツをいくらピシッと敷いても、ボンボンはすぐに掘って掘って掘りまくって
グチャグチャ~っとさせてしまいます。
しょっちゅうおもちゃをいろいろ持ち込んで、足の踏み場もない状態になってます。



12297.jpg


もぉっ!このかわい子ちゃんめっ!!  ←結局いつもコレ。





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
11:36  |  ボンボン  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.22 (Wed)

かわい子賢い子

こんばん~WAN!

またまた蝉の話で大変申し訳ないのですが。

夜散歩の時、蝉が脱皮(っていうの?)しているところに遭遇しました。
小さな殻(っていうの?)から、一生懸命にムリムリっと
黄緑半透明の蝉がゆっくり出てくる様はとても神秘的・・・


とか思うべきなんでしょうけど・・・、ごめんなさいっ!
無理!この時点でもう、蝉は絶対無理~~!っと思いました。

ママね、ほんとに蝉はダメなの。嫌いというより怖いの。
蝉とアレ、あのゴとかキとかブがつく虫。
字を見ただけでゾゾゾゾ~っとなるので、全部は書けないけど、アレ。

催眠療法とか魔法(!)で、この恐怖感を無くしたい。
夏は毎年、アレと蝉が怖い怖いで寿命がずんずん縮まっているような気がします。
クワバラクワバラ。


さてさて気を取り直して、わが家のかわいい次女ちゃんのお話♪

ティオを久しぶりにシャンプーしました。
シャンプー後には恒例の、THEシャンプーハイ!


12292.jpg

脱衣所から躍り出たティオの気配を察し、ボンボンはすぐにハウスに避難。
ボーっとしていたくま吉さんが体当たりの被害にあいました。
ソファに飛び乗り、くるくる回り、おもちゃを咥えて放り投げ
呆然と立ち尽くすくま吉さんに何度も体当たり。
くま吉さんのしっぽは、完全にタラリンチョでしたよ。

ひとしきり暴れた後は・・・


12293.jpg


ママに文句・・・ではなく、催促します。



12294.jpg


冷蔵庫の上に置いてあるおやつボックスをチラ見し、ママの顔をチラ見し
シャンプーという偉業をなしたこの素晴らしくいい子のあたちにおやつをくれろ!
かわゆい白目をチロチロ見せつけながら、催促します。

も~~!このかわい子ちゃんめっ!!
ママがワンコの白目に弱いことを知ってるな?!
この~!賢い子ちゃんめっ!!


干しタラでいい?それとも砂肝ジャーキー?軟骨スナックもあるけど?




12299.jpg


あぁ、またあげちゃった。
ダイエッターなのに。
ママと二人三脚で頑張って減量しようって決めてたのに。
二人三脚っていうのは、ママも減量必須ってことなんですけどね。

明日から、明日から、きっと頑張りましょうね。



ところで、くま吉さん。
この日は一日、ティオが動くたびにビクビクしていましたよ。
かわいそうに・・・。
でも、わが家のルールはティオさん中心だからね。
慣れてね、としか言えないわ。ごめんよ。





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
23:11  |  ティオン  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.17 (Fri)

ニヤリの僕

こんにち~WAN!

また蝉の話で申し訳ないんですが。

お姉ちゃんが小学生のころ通っていたお教室の先生とその愛犬のこと。
大豪邸の一部を改装したお教室の先生は、「超マダム」という感じの素敵な女性で
愛犬は上品で大変お行儀の良い、とても優雅なイングリッシュポインターでした。

このポインタちゃん、夏には毎年激太りするんです・・・。
なぜなら蝉を食べるから。
言うなれば・・・蝉激太りです。
マダム先生ったら「もぉ、蝉が大好物なんですのよ。オホホホ」って。

パパさんと運動しまくっていたので、秋にはすぐに戻ってましたけど
ある年、ワンコを愛するママは思い切ってこうアドバイスしましたよ。

「蝉の分、フードを減らした方がいいと思いますよ。オホホホ・・・


蝉1匹がフード何グラムに相当するのかは、不明ですけど。
油蝉なんて、相当カロリー高そうですけど。



さてさて、かわゆい僕ちゃん。

一人遊びがお上手な僕ですが、たまにはママと引っ張りっこもします。



12288.jpg


一丁前に、首をブンブン振ったりもします♪



12289.jpg


超高速フリフリで、めちゃくちゃかわいいのっ!!
ティオはウォォ!ヌオォォみたいな唸り声をあげて遊びますが
ボンボンは始終無言で、大真面目な顔して遊んでます。

でもなぜか・・・


12290.jpg


ちょいニヒルな笑い方をしたり。
たまには・・・



12291.jpg




カメラを意識したりもしてます。

あぁ~、なんちゅうかわえぇ子なんじゃいっ!!





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
10:41  |  ボンボン  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.15 (Wed)

独り言ではありません!

おはよ~WAN!

この間、お散歩の時に見上げたお月様が真ん丸だったんです。
それだけで、気分がよくなっておしゃべりがとまらない・・・



mangetu.jpg


ティオボーン、ほらごらん、月がまぁるいじゃないかい。
まぁるい月を何というかしってるかい?
満月っていうんだよ。また1つ賢くなったねぇ。
ママはなーんでも知ってるんだよ。

じゃぁ、歌おうか?

ツッキガァァァァデッタデェタァ、ツッキガァデタッ!ア、ヨイヨイ♪


ティーちゃん、ボンチ君、聞いてます?



12267p.jpg
↑にはティオボン2人とも写ってますのよ。


もちろん聞いていません。
でもママ、そんなこと全然平気。慣れてるから。
気にせず、どんどんしゃべっちゃう。
だって誰もいないから。夜遅いから。
(たまに帰宅中のお疲れのサラリーマンさんにぎょっとされますけど)


最近は夜は9時以降にお散歩に行っています。
車が少なく、誰にも会わないお散歩は、けっこう気楽で楽しいです。

9時と言ってもまだ暑いので、運動のためというよりは
気晴らしのために、ティオボンにほとんど好きなように歩いてもらっています。


12268p.jpg


あっちへフラフラ、こっちもクンクン、そっちにグイグイ
2人とも楽しそうです♪

しかしただ1つ、危険なこと。
それは・・・



蝉!


ティオさん、どうか食べないでくださいね。
マジで。
マジでマジで。






perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
08:15  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.12 (Sun)

男2人

おはよ~WAN!

今年も奴らがやってきましたね・・・
恐怖の・・・


蝉!



地面でジージー言って(?)グルグルのたうち回る蝉。
そして突然飛び、逃げればいいのに、向かってきたりする蝉。

あれは心臓に悪いわぁ。
いやだわぁ。


さてさて、わが家のかわゆいボーイズたちのお話。

とにかく四六時中ママにくっついて回るくま吉さん。
くま吉さんがママに何かしやしないかと、常に見張っているボンボン。
くま吉がママの膝に手をかけたりしたら、即飛びついてギャン吠えし
撃退・・・しようとするけど、できていないボンボン。

くま吉はボンボンと遊びたいんですが、ボンボンはちっとも遊びたくない。
ボンボンはおもちゃが好きで、くま吉もおもちゃが好き。

だからこの2人、まったく仲良しじゃない割に・・・


12273.jpg


しょっちゅう一緒にいます。

しかも・・・


12274.jpg


けっこう親密?


ママがパソコンに向かえば、男2人はその横に。
食卓に座れば、男2人はまた横に。
ソファに座れば男2人は二手に分かれて両隣に陣取る。
ボンボンがおもちゃに飛びつけば、
くま吉は急いで他のおもちゃを咥えて駆けつける。
玄関チャイムが鳴れば即ギャン吠えの僕ちゃんに続くこと1秒後、
くま吉も太く低い声で「わん?」と吠える。
(何で吠えているのかよくわかっていない様子だが、一応吠えとく、みたいな)



12240p.jpg


しかし、ママがティオといちゃいちゃしている時だけは
2人とも少し離れて眺めています。
ティオに対する男2人の無抵抗は徹底しています。

ビビリでヘタレな僕ちゃんズ、ほんとは気が合うんじゃないかしらん?



寝ているくま吉の足がピクピクし、ボンボンの尻尾がピクピク反応している図
12241p.jpg
見飽きないわぁ♪


多分、相性抜群だわよ。
もっと仲良くしてみそ?





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
07:17  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.09 (Thu)

素足の季節

こんば~んWAN!

まぁ暑くて暑くて、嫌になっちゃいますね。
しかし一つだけいいことも・・・



素足でワンコ!が気持ちい季節ですよね♪


12262.jpg


ね、ティーちゃん?



12263.jpg


ティオ的には普通に手でナデナデの方が良いらしい。

ちぇっ。



お・ま・け  鼻でかティオ
12267.jpg






perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.06 (Mon)

わたこもミニ!

こんばん~WAN!

趣向を変えて、8月中は「わたこもミニ!」で不定期に更新♪
(偉そうに!でもなんか↑みたいなことを言ってみたかったのよぉ)


        イエローラブとブラックラブとくま吉の一部
12245.jpg


これは保冷剤を入れて、首に巻いてクールダウンするものなんですが・・・


12246.jpg


厚手のタオル地が2重になっているため保冷剤部分がほんのり冷たいだけで
あとの部分はむしろ熱い!かえって汗だく!しかもほとんど汗を吸わない!!
ペラペラの手拭いで巻いてる方が何ぼもえぇわぁ(涙)。




お・ま・け

夏の日に、女ひとりじっと掌を見る
12255.jpg
リードダコが小さくなったもんだ・・・。
ティオの引っ張り最盛期にはゴリゴリに固いタコができてました。
あとりんごちゃんとお散歩してた時もけっこう固かったなぁ。





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
21:06  |  ワンコもの  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.02 (Thu)

酷暑お見舞い申し上げます!

ご無沙汰~WAN!

みなさま、お久ぶりぶりでございます。
特に何の理由もなく、日記をさぼっておりました。
いや、理由がなくはない。

だって、暑いから。

も~、暑すぎませんか?
なんでこんな暑いの?
おかしくない?
ねぇ、なんで?


なんでこんなに暑いの~~???



ん?


ぬぬっ?!


なんで暑いかわかったぞ!



それは暑いからだ!!!


・・・てな具合に、暑さで頭がやられていたんですの。
いいえ過去形じゃないわ、やられ続けていますの。
つまりマイヘッド暑さにヤラレイング。

もうだめ。



ママ、頑張ってなの~
12256.jpg


ティオさん、ありがとう。
暑苦しい毛皮をまとって、熱い息を大量に吐き出しながらの応援
本当にどうもありがとう。
熟女2人、力を合わせて夏を乗り切りましょうね。


そうそう、今年もやりましたよ。
あれ・・・


12254.jpg


あれって、これよ。


スーパーサマーツル!



ママルガリータさんにやられたのよ。
12247.jpg


ママルガリータさん、渾身の丸刈り!
ボンボンは、まるでやられちまったのよ~と言わんばかりにヨロヨロしていますが
実は喜んでいると思います。
いや、ほんとに。

だって、まずカット時間がバリカンだけだと格段に短いし
絶対に涼しいはずだし、そして大嫌いなブラッシングから解放されるし
シャンプーしたってドライヤーはいらないし、さらにネバネバ納豆も解禁!
良いことづくしですよ。
だた1つの難点を除いては・・・



    にゃぁは~~っ
12248.jpg


笑顔がちょっと怖い・・・かも?みたいな?


預かりっ子くま吉さんもまだいますよ~♪
心身ともにちょっとお兄さんになり、ますますかわいく賢く素敵な男の子になってます。



どもどもくま吉だよ。僕もよろしくね~♪kuma132.jpg


わが家で唯一、暑さなんてものともしないヤングマンくま吉!
いろんなとこからにょきっとぴょこっと現れては、家族を癒しております。
高い体温と暑苦しい毛皮で抱っこをせがみ、ママのダイエットに協力もしています。

8月中はブログはお休みにしようかなぁと思っていますが
たまにちょこっと更新するかもしれません。
すべては暑さ次第。

くま吉さんの預かり日記の方は頑張って更新していきますので
ぜひご覧くださいね♪

それではみなさん、お元気で~~!!!






perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
20:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
