2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.27 (Wed)

シュナだらけ~♪

こんばん~WAN!

携帯のカメラのシャッター音を「ワンっ!」にしてあるんですけど
その「ワンっ!」のせいで、携帯そのものをくま君にすんごい警戒されてます。
ずっとママの携帯を意識して、隙あらば・・・と狙っているような気が。
危険だわ。超危険だわ。


さて、前回のクイズの答えは・・・

みなさん、おひさちぶり~ん♪てんてんなの~ん♪
ten.jpg


相変わらずかわいくて鼻血ブ~もんの、てんてんでした。
白いところが真っ白になって、お肉の付き具合もちょうど良くて
最高にかわいいシュナになりましたよねぇ。
繁殖犬だったてんてんは、保護当時の状態はとてもひどくて
獣医師にも年齢が推定できませんでした。
とりあえず7歳くらいってことにしましたが、おそらくもっと若いですね。
5歳くらい?歯はもうほとんどありませんが、今はとても健康で
毎日ママさんと楽しくお散歩しているそうです。
てんてん、良かったね!本当に良かったね!!!



さて、それでは本日は初の試み。
これから先は僕ちゃんことボンボンに日記をお任せしたいと思います。
大丈夫かなぁ・・・



12242.jpg


僕ぅ、母さんと2人でお出かけしたのよ。



12236.jpg


なんでか知らないけど、僕と同じシュナがいたのよ。
それも、何となく見たことあるシュナなのよ。
誰だっけなぁ?

このメンバーなんだけど、知ってる?


12239.jpg


知らない?じゃ、自己紹介してもらうのよ。

12240.jpg


あぁ、そう!母さんのボラ仲間のトランプ君だったね。
けっこう何度も会ったことあったのよ~。
トランプ君、僕よりずっと若いのに、しっかりしてるのよぉ。
母さんは爪の垢がほしいって言ってるのよ。
でもトランプ君は爪もピカピカで垢なんてないのよぉ。

えぇっと、もう一人の君は?



12241.jpg


やだ~!僕ったら忘れてたのよ!!
尊兄さんとはしばらく一緒に暮らしてたのに!
でも僕ん家で暮らしていた時とはずいぶん変わったからしょうがないよね。
尊兄さんはママさんのことをずーっと見つめてたのよ。
ママさんが好きで好きでしょうがないみたいだったのよ。
僕の母さんのことはすっかり忘れたみたい。
でも母さんは尊兄さんに会えて、すごく嬉しそうだったよ。


母さんたちは美味しそうなものを食べながら、楽しそうにおしゃべりしてたのよ。
とにかくワンコの話ばっかりで、よく飽きないもんだって感心しちゃったのよ。

僕たちシュナは・・・




12237.jpg


時々、グングン顔から迫ってクンクンしたりしたけど・・・


12235.jpg


後は別にカラムことなく、特に僕は・・・



12238.jpg


人目もはばからず、母さんに甘えてたのよ。
あ、それは尊兄さんも同じだけどね。
シティボーイのトランプ君はカフェに慣れてるから落ち着いたもんだったけどね。

カフェに行ったら、たまたま知ってるワンコがいて
母さんが楽しそうだったから、僕も楽しい一日だったのよ。
帰ったらティオ姉ちゃんがぷりぷりしてたけどね。
その後、母さんは姉ちゃんにヘコヘコしてたけどね。
僕には関係ないのよ。僕はすぐ寝ちゃったのよ。
それで、みんなと一緒に遊ぶ楽しい夢を見たのよ。




ママによる補足
ペロドッグズホームのシュナを愛する会、通称ペロシュナの集まりです。
この3人の他にトランプ君家の元預かりっこ尻尾の長いグリちゃんと
われらがてんてんがいるのですが、今回は残念ながら不参加でした。
ワンコの話ばかり、思う存分話せて聞けて、大変楽しい時間でした。
尊ママさん、トランプママさん、本当にどうもありがとございました!!

次回はぜひペロシュナ女子部も参加してくださいね♪





お・ま・け シュナのキャラ弁!!どやっ!!
bonben.jpg
どやっ!!とか言ったけど、もちろんママが作ったんじゃありませ~ん。

ママ姉が幼稚園児の息子ちゃんに作りました。
甥っ子ちゃんが「ボンボンのお弁当!」ってリクエストしてくれたんだって。

本物のボンボンはまだちょっと怖いけど、お弁当ならパクパク食べられるね♪






perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.19 (Tue)

忙しいのはなぜ?

こんにち~WAN!

失礼ながら、ここで告白させていただくことをお許しください。

パパ、昨日パパがお風呂に入っている間にくま君が壁をかじりました。

これから修繕を試みる所存でありますが、うまくいかなかったらゴメンゴ。


さて週末のこと。
珍しくボンボンがパパと遊んでいました。


12227.jpg


ボンボンって盛り上がってくるとひっくり返って
ゴロンゴロン&あんよケリケリするんです。
そりゃぁもう、かわいいのかわいくないの?なんなのって!!



12228.jpg


もちろん、かわいいんです!
だからかわえぇなぁと見とれていたら・・・



12229.jpg




見られるのは苦手な僕ちゃんは、ママのところに飛んできちゃいました。
せっかく盛り上がっていたのにゴメンゴ。しばし母と息子は見つめ合いながら・・・
ううん、いいのよ母さん。だって僕は母さんの方が好きだから♡
そうかそうか、じゃぁママと遊ぼうね?その前に写真も撮ろうね♡
えぇ~僕、写真は苦手なのよ。でも、母さんと並んで撮るのならいいのよ?
はいはい、じゃ、抱っこかな?ん?チュゥも?!い・い・わ・よ♡


・・・と僕ちゃんとママが目と目で通じ合う会話をしていたところ・・・


12210.jpg


すぐ横で時々ナデナデもしていたのに、ママの気持ちがよそに行っていると
引き戻そうとするティオさん。
はいはい、君もかわえぇよ♪
でも、今はボンボンの写真を撮ろうと思ってるんだけど・・・



12209.jpg


うんうん、かわいぃね、素敵だね。
でもほら、くま君の預かり日記の写真も撮らないといけないから。
そっちは本気だからね(こっちは?)、ちょっと待っててね。




12208.jpg


ティーちゃん、ポーズをいろいろ変えてアピール。
とは言え、起き上がる気配はなく、ゴロゴロしたまま横着アピール。
しかしママは案の定、ティオに負け・・・


あぁもぅっ!!このかわい子ちゃんめっ!!とブッチュゥ&ナデナデしましたとさ。
あ、もちろんボンボンにだって抱っこしてチュゥチュゥしましたよ。
くま君にも無理やりチュゥチュゥして顔面をばーんって叩かれましたよ。
ママって、ほんと忙しいわぁ。





おまけのクイズ  金環日食の木漏れ日の中にたたずむかわい子ちゃんはだ~れだ?
kinkan.jpg




perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
09:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.16 (Sat)

明日は父の日だピー

こんにち~WAN!

明日は父の日ということで、わが家のパパさんが最近はまっていることを紹介します。
それは・・・

砂利の仕分け
12211.jpg
↑はおもちゃをくま君にどんどんとられてしまうので、保護されて遊ぶ僕ちゃん。


どんだけ暇人なんですかっ?!
そんな暇があるなら、雑草を抜くとか水を撒くとか
もっと有意義なことをしたらいいと思う。
ね、ティーちゃん?


12212.jpg



ティーちゃんもあきれている様子。



さて、そんなパパが珍しくワンコに大人気です。


12216.jpg


もとい、人気なのはパパではなく、ジューンベリーの実です。


12217.jpg


ブルーベリーくらいの大きさのそんなに甘くもない赤い実ですが
ワンコたちには大人気です。今年は大豊作でしたが
赤く熟した途端に、ほとんどこちらの方に食べられてしまって・・・


12220.jpg


鳥ネットワークはすごいですよ。
「あそこん家の実、赤くなったピー」「まじで?行ってこ」「俺も行くピー」
「あ、じゃ俺は彼女と行くピー」「いいなぁ、俺は子供連れだピー」
「そのうち俺もそうなるピー」「俺なんて婆ちゃんと母ちゃん連れだピー」「・・・ピー」
てな感じで(?)、続々集まってきてみんなでつついていました。

そんなわけでワンコのお口に入るのはほんの少しになってしまいました。
ワンコの期待に応えたいパパは必死に探しましたが・・・



12218.jpg


ないものはナイ!!

ティーちゃん、もうあきらめてくれないかな・・・



12219.jpg


めったに庭に降りないティオが、花壇の前でベリー待ちしています。
不憫じゃ・・・
ほんとにもうないんだよ。ね?もうベリー待ちは止めようね?

ティーちゃん・・・?



12225.jpg


花壇に入ってはいけないと言ってあるので、グングンに首を伸ばして・・・


12221.jpg


そんなとこに落ちてないでしょ?


・・・あ?



12222.jpg


落ちてたの?ナニ食べたのかは不明。怪しい。

そんなティオには絶対に隠し通さなくてはいけない、わが家の秘密。
それは、今ティーちゃんが顔を突っ込んでいた、そこにあるそれは・・・


12223.jpg


ミニトマトなのです。
ティオの大好物!

お姉ちゃんのお弁当用ですから、絶対に食べないでくださいね。






perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。






08:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.14 (Thu)

WANコレクション2012

おはよ~WAN!

すんごくお久しぶりに、ママのワンコグッズコレクションの紹介です。
セレクトのポイントは変わらず「ちょい変!」
そして必須条件は「お安い♪」なんですが
これがなかなかなくてね。
「すごい変」とか「かなり高い」というのは良く見かけるんですけどね。

ま、言い訳はこのくらいにして、まずは・・・


お姉ちゃんのTシャツ
12173.jpg


グレーの方はママが着るつもりだったんですけど、思ったより小さくてね。
てか、ママの体が思ってるより大きくなっていてね(涙)。



お次は・・・


マット
matto.jpg


一目ぼれして即購入しましたが、わが家にはマットは無理なんですよね。
なぜならワンコが必ずチッコ&ゲ~するから。
だからマットなのに立てて使用しています。
くま君のケージのインテリアとして。笑えるぅ~!   のはママだけ?


どんどん行きます。


デミタスカップ
demitasu.jpg


ママ、デミタスコーヒーなんて大人の飲み物は飲めないんですけどね。


お次は・・・



リードフック&ウン禁止プレート
huc.jpg


お庭にこういうプレートをぜひ貼りたいと思っていたので購入したのに
外に出すのが惜しくなってしまい、家の中に貼っています。
くま君のケージのインテリアとして。笑えるぅ~!   のはママだけ?

↑の2点を購入したお店のショップカードのワンちゃんが・・・


くま君にかなりそっくりでした!!
card.jpg


素敵ワンコグッズ満載の夢のようなお店でしたよん♪



お次は・・・


これな~んだ?
dk1.jpg


ペンでした!
dk2.jpg


お店でお尻部分を引っ張ってびっくりして「わぁ!」とか言っちゃった。
だから買っちゃった。150円だったし。



さて最後は今回の目玉グッズです!
昨日、頂いたばかりの・・・


ティオ
ti.jpg


と・・・


ボンボン
bo.jpg

も~!素敵すぎて可愛すぎて、ママは悶絶&のたうち回って頭を床に叩きつけてます。

素敵女子トランプママさんがティオボンを編んでくれました♪
嬉し~!!!嬉しすぎる~~!!!!

本当にどうもありがとうございました。


tibo.jpg


只今、編みぐるみティオボンの特等席をどこにするか思案中。
わが家はとってもデンジャラスなので・・・



tibo2.jpg


ティオくま!これを齧ったらママ、KI・RE・RU・YO!





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。




08:53  |  ワンコもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.11 (Mon)

親心恋心

こんばん~WAN!

いきなりですが、問題です!

次の語句を使って、下の写真の状況を説明しなさい。
             (ビビリ、くま君、叫び、アハハ)

kuma97.jpg

答えはウェブで!
って、これもウェブか。


模範解答は最後にあります。



さてわが家ののんき姫、ティオさんが今日もゆったりとろとろと・・・



12187.jpg


寝ています。
ワンコがソファでくつろいでいる、
それだけでとっても幸せな気分になりますよね。
ワンコたちを眺めているだけで幸せ、でも・・・



12186.jpg


このままそっと寝かしておいてあげたいという親心と
触りたいイジリたいチュゥとかしたいという恋心がせめぎ合い・・・



12188.jpg

恋心が若干勝って、ちょっと白目にしてみて、そっと小さく笑いました。
ティーちゃん、邪魔してごめんよ。

そんなママを・・・


12189.jpg


熱く見つめる僕ちゃん。
ぐふふっ待ってろよ!
次は僕ちゃんにチュゥチュゥ攻撃するからね~♪



お・ま・け   野次馬度判定
12152.jpg
1位 ボンボン
2位 ティオ
3位 くま君
道路で物音がすると、一番に駆けつけてハウハウと息を荒くさせながら見ている僕ちゃん。
しかしわが家のインターフォンがならない限り、吠えません。
ピンポンと鳴ると即ギャン吠えですけど(涙)。



模範解答
いつものように楽しくスリッパをかじって遊んでいたくま君。
それを見つけたママは思わず「ぎゃ~!それお客様用なのに!」と叫びました。
驚いたくま君はビビリションを残し、逃げて行きました。
ママはもう笑うしかありませんでした。これでいったい何足目かしら?アハハ。






perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。








18:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.04 (Mon)

1コマ劇場

こんばん~WAN!

先日、黒い長袖の上着に茶色い長ズボンを履いていた4,5歳の男の子を
シェパードと見間違い、勝手にテンションUP!し、その後DOWNしたママです。
車の運転中によそ見してはいけませんね。

最近シェパードってあんまり見かけませんよね。ママ、大好きなのに~。


さて、今日は1コマ劇場です。

まずは「ティオと黒いもの並べちゃお!」シリーズで、今回はアボカドですが・・・



abogado.jpg


ティオよりくま君の方がアボカドっぽいなぁ。
と、ただそれだけ。
それ以上は何の展開も感想も、ましてや教訓もない写真です。

お次からは、「勝手にアテレコしちゃお!」コーナーです。


①ありえない2人
12150.jpg


実際には、くま君がボンボンに謝ることも、
ボンボンがくま君を許すことも絶対にありえません。
2人とも犬語を解さない男ですからね。
2人が通じ合うことは・・・おそらくないでしょう。




②寝てるだけでも
12151.jpg


ティオさんて、なんだか神々しい。
チュゥしていいですか?



③先輩の言うことは聞きましょう。
12153.jpg


最近お庭が楽しくて、呼んでもなかなかお家に入らないくま君。
ティオボンくまの3人が集まったところでおやつの配給があるので
集まらないくま君にティオがちょっと怒ってます。
ティオが怒ったところで、くま君には何の弊害もないんですけどね。



④くま君、ナイス!
wink.jpg


たまたま撮れたくま君のウィンクショット♪
かわえぇ~!



それでは、おまけ3連発です。


はじめての高級ワンコケーキ
12206.jpg

淳くんママさん、どうもありがとうございました!



ボンボンって・・・
12176.jpg


夢のようにかわいいですよね。マジで。超マジで。



業務連絡
12205.jpg

メルショコママさん、
高級スウィーツ、大変美味しゅうございました。かえって申し訳なかったね。
近いうちにまた遊ぼうぜ。

09:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
