2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.24 (Sat)

卒業旅行②

こんばん~WAN!
ママ、自分は桜と梅の違いはわかる女だと思っていたんですけどね。
両者はさくらんぼと梅干くらい違うと思っていたんですけどね。
桜田淳子と三原順子くらい違うとも思っていましたよ。  ナウなヤングには通じないわね。

でもね・・・
伊豆のあちこちで両者が入り乱れて、咲き乱れずに散り乱れているのを見ていたら
違いがわからなくなってきました。



12113.jpg
しおれて倒れた菜の花と、花3割減の河津桜。このくらい大きな木なら見分けはつくんですけどね。


梅と伊豆名物の河津桜と菜の花には1週間遅く、ソメイヨシノには1週間早く
ずっと雨だったという、いろいろ惜しい感じの伊豆旅行記第2弾です。



お宿にはラブをはじめダルメシアンやワイマラナーなど
ティオ好みの元気な大型ワンコがたくさん泊まっていました。




12108.jpg


ティオは最初からテンション上がりまくりで、誰と何をして遊ぶとか
誰が誰と仲間であるとか、あたちのパパは誰とか、あたちは誰とか
基本的なことから重要なことまで、何もかも考えられなくなっていました(涙)。




12107.jpg


人とワンコの間をウロウロし、誰にも相手にされていないのにテンションはどんどん上昇し
通りがかりの柴ちゃんに喜びの舞を披露するなどして
確実にドンビキされているにもかかわらず、さらにテンションは急上昇していきました。

そして、これですよ。




               やっちったの~~
12109.jpg



シーズンオフのプールにジャポン!
ママは切れましたよ。ブチ切れましたよ。

パパに。

だって「ティオは絶対に飛び込むからよく見ててね、止めてね」って何度も言ったのに。
見てないんだもん。ぼーっと立ってたんだもん!
それで「はは、やっぱり入っちゃったね」とか言ってるんだもん。


今、世の中のパパさんは「奥さん、そんなに怒らなくても…」と思っていませんか?
いんや、ママは怒りますよ、だって、ジャポンしたのは・・・




12110.jpg
(4月下旬からプール開きだそうです。それまでは手付かず状態)


こんなとこですから(号泣)。
しかも1日目だけでなく、2日目の朝チェックアウトの準備完了後に
もう一度ジャポンさせたんですからっ!!

この後ワンコOKの「高原餃子倶楽部」で美味しい餃子定食を食べても
ママのキレキレモードはなかなか治りませんでしたとさ。



思い出したらまたちょっとキレそうになりましたが、気を取り直して。

ナビの誘導がおかしくて、なぜか裏山から入ることになり
車を降りてデンジャラスな苔むした道を半分滑りながら進んだ先にあったのは・・・



12111.jpg


「神祇大社」です。

本殿の階段はちょっと急で怖かったので、代表してお姉ちゃんにお参りしてもらい
ママ達は下で手を合わせていました。
頑張って滑った甲斐があり、お目当てのワンコ守りを頂く事ができました。
ワンコもお祓いしてもらえたので、本格的なシニア世代に入るティオボンももう安心!
(ちなみに普通に鳥居側から入れば危なくないし、駐車場もあります)


最後は大室山の素晴らしい姿と山頂からの広大な眺めを楽しみに・・・



12112.jpg


「さくらの里」に行ったのですが、雨と霧で大室山は裾野がちょっと見えるだけ。
おそらく山頂からも霧しか見えない状態でしたから、リフトには乗りませんでした。
桜は前述の通り河津には遅くソメイには早い。

絶対に晴れの日に、そして夏のプールシーズンにリベンジ旅行しますっ!
待ってろ、伊東!待ってろ、大室山!!またなっ!!



・・・お姉ちゃんの卒業旅行なのにこれではあんまりだということになり
急遽御殿場のアウトレットにいくことにしましたが・・・



12114.jpg


雨と疲労のためパパとワンコは車で寝ていることにして
ママとお姉ちゃんが、いざ!買い物だぁぃっ!!と飛び出したのですが
広大な敷地内の端っこまで一通り見て、いよいよ買いますか?となった時に
衝撃の事実が判明しました。
2人ともお財布を持っていませんでした。旅行中はパパにまかせっきりで
ママがカーゴパンツの膝ポケットに諭吉さんを一枚入れていただけ。
しかし駐車場まで引き返してまた戻ってくる体力気力及び時間はもうない。
・・・OH! NO!

それでも激安品をいくつかゲットし、まぁまぁ満足して帰りましたとさ♪


1泊2日ずーっと雨で、どこまでも残念な感じが漂う卒業旅行となりましたが
久しぶりの家族旅行はそれでもとっても楽しかったです。
4月からお姉ちゃんは中学生になりますから、部活やお友達との交際が忙しくて
家族揃っておでかけというようなことは少なくなっていくのでしょう。
良い思いでになりました。



          次回から、いよいよシューフェイスくま吉君が本格的に登場します。
          お楽しみに!!



perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
22:16  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.23 (Fri)

卒業旅行①

こんにち~WAN!

ママね、すごいことに気がついたんです。
動物は食べないで動いていれば、必ず痩せるんですよ!!

そんなこと知ってるって?じゃぁ、これは?

動物は食べて動かないと太るんですよ!ママが実証しました!!
衝撃の事実でしょ。アハハ、おっかしーね…。


さて、そんなことはさっぱり忘れ去りまして。
お姉ちゃんの卒業旅行と称して、静岡県の伊東市にお泊りしてきました。



12100.jpg
これはお姉ちゃん。昔はママもこのくらいスリムだったのに~。


泊まったのはプチホテル・サンロード。ご飯は美味しくて温泉は快適
大きなドッグランがあり、お風呂以外どこでもワンコ出入りOK!なのに低価格!!
というわが家には、と~っても嬉しいお宿でした。

部屋のベランダからすぐにドッグランに出ることができるので
渋滞でロングドライブになり、ちょいとストレス溜まり気味のティオボンは
宿に到着早々、飛び出して行きました。
雨なのに・・・



         小さいおっさん、僕と…    やだよ。
12102.jpg


ボンボンは10ヶ月の柴くんに好かれて何度も遊ぼうよ!と誘ってもらったのに
完全無視。
そして・・・




12101.jpg
さすがシュナーズ。初対面なのにお互いほとんど興味なし~


シュナの美人姉妹ちゃんがすぐ横にいるというのに、これまた無視。


テニスコートとプールもある庭をすべてを使った高低差のある広いランを
いつものヒョコヒョコうさぎ走りで大きく1周回って・・・・




        か~~あ~~~さ~~ん!!
12103.jpg


ゴールのママに、アタ~ック♪
それを・・・




かぁ~さ~ん!好~~き~~よ~!!!
12104.jpg


何度も、何度も。
も~~かわいい子ちゃんめっ!!

そしてやっぱりここでも新しい僕ちゃんルールが誕生しました。



   部屋に通じるベランダへの階段を、僕は登ってはいけないのよ
12105.jpg


みんなが部屋に戻ってしまって、自分も帰りたいのに、登れない。
困ったのよ~やばいのよ~まずいのよ~と階段前でオロオロしている姿は・・・
かっわえぇ~の♪


この日は朝から雨で、夜まで雨。
ご飯を食べて、温泉に入ったら、あとは部屋でゴロゴロするのみ。
家にいるのと変わらないようなものですが、料理や片付けに追われないので
主婦にとっては極楽♪


12106.jpg
お姉ちゃんが後にいるだけで、僕キョドキョド。


ベッドの上に持参の毛布やシーツをたくさん敷いて、ママのベッドでボンボンは寝ました。
ママは体を横にして、目を瞑っていましたが、ほとんど眠れず。
なぜなら・・・

同じくママのベッドに横たわっていたティオは、いつものメンバーなのに
部屋が違うと心配でしょうがないらしく、ママがちょっとでも動いたり
部屋の外で物音がするたびに飛び起きて、ママの顔をぺロンチョしてたから。
ペロンチョするだけならまだしも、ママの体の上に飛び乗るんでね。
危険すぎて寝られないっす。

ボンボンはかなりぐっすり寝ていました。
やっぱり僕ちゃんは、僕ちゃんルール以外ではかなり無神経大らかです。


長くなってきたので、ひとまず終了。
ティオさんが・・・



12109.jpg


ビッショビショで凹んでいるのはなぜかしら~?
次回もお楽しみに♪



       預かりっ子ニューフェイスのかわゆい坊や
       くま吉くんはスタッフさん宅でお留守番してました。

perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
17:31  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.16 (Fri)

花金鼻タレ

こんばん~WAN!

花の金曜日なのに!
ナウなヤングにはなんのこっちゃ?な花金なのに!
なのに、なのに!!

まだ10時ですが、すでに猛烈に眠いっす。
というか、今日は一日中猛烈に眠かったっす。
っていうかっていうか、この頃毎日起きている間中猛烈に眠いっす。
これって、あれね。あれ、例の、ほら、春眠暁を覚えずってやつ。
春眠、おそるべし!暁、知らね!ってね。ね?


さてさて。
陽だまりにたたずむ僕・・・



ぽかぽかの日差しは気持ちいいけど、僕はちょっとアンニュイな気分なのよ。
1293.jpg


そこへやって来た、ティオ姉さん・・・



どうして春ってちょっと哀しくなるのかしらん?
1294.jpg



2人とも、ちょっと不安そうな顔をしています。
もしかして、ママのこと心配してくれてるのかな?

もしかして、もしかして・・・




  ママ、鼻垂れ過ぎなのぉ!  母さん、鼻の下がまっかっかよ
1295.jpg


って気遣ってくれてる?そうなの?
あぁ優しい子どもたちよ。心配しないで。
ただの花粉症だから。
それにママはもう寝るから!





あのぉ、そこ僕のおトイレなんだけど・・・
1296.jpg



ふふふ、ニューフェイス君の詳細はまだ ひ・み・つ♪
もうすぐこちら↓に登場しますので、乞うご期待!!





perro dogs homeでは、他にもたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪





22:13  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.13 (Tue)

ほとんど変わらず。ちょい変わり。

ごぶさた~WAN!

ごぶさたしちゃってるつもりもなかったんですけど
最近、なんだかとっても時がたつのが早くてねぇ。
瞬きして2時間、ひと寝入りして3日くらいたってる感じなのよ。
なんでかしらねぇ?年のせいかしら?
ねぇ、どう思う?ティーちゃん・・・


           ・・・・。
1246.jpg


ティーちゃん?



          今、運転中だからぁ
1247.jpg


そりゃまた、すんませんねぇ。


ママは変わらずゴロゴロ、わが家は変わらずドタバタしておりました。
もちろん僕ちゃんも・・・


     う~ん、今日の気分は・・
1286.jpg



             う~~~ん・・・おもちゃセレクトって本当に難しいのよ
1287.jpg



              母さん、どれがいいと思う?  知らんわっ!
1288.jpg


変わらず優柔不断でママっ子で元気にしていましたよ。
変わったことと言えば・・・



1290.jpg


ゴミ箱が家中で一番高い場所にあったり・・・


1291.jpg


カーテンがちぎれてブーラブラだったりすることでしょうか。


それって、どうしてなのかなぁ・・・

ね?



          ねぇ?
1292.jpg
07:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
