2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.24 (Fri)

この世のすべては僕のもの

おはよ~WAN!
昨日は雨、明日も雨の予報。
今日は掃除・洗濯・お散歩・買い物と頑張らなくちゃ~!
と思いつつ、朝一からブログの更新。
おそらくこれが終わったらママは休憩するでしょう。
そしてちょっとごろ寝のつもりがそのまま本気寝になる予報。


先日、いつものランで初対面のイケメンさんに会いました。
彼は・・・



       あら?おじさまなの!    おや?おばさまだね!
1278.jpg


元気な10歳シニアワンコでした。
大型で、ティオより年上で、元気に走り回るワンコに会ったのは、本当に久しぶりかも。
出会った瞬間から、お互いにビビっときたのでしょう。


          あははっ、僕に追いつけるかな?   
                     えぇ、大体追いつく感じなの~♪     
1279.jpg


元気シニアのホンワリペースで追いかけっこしていましたよ。

とは言っても、大きな黒い子2人ですから、タタタ~というよりは
ドドドド~という感じで、小さな子から見えればかなりの迫力かも。
そう、小さな子・・・



                  母さん、大丈夫?黒いのは危ないのよ?
1280.jpg


黒い兄さん姉さんの迫力に刺激を受けた僕ちゃんは、またまた1人でテンションアップ!
ママに体をグイグイとこすりつけ
母さんは僕が守るのよ!母さんは僕のものなのよ!と主張。

そのうち1人勝手にどんどんエキサイトしてきて・・・




このランは僕のランなのよ!この小石も、この枯れ草も、僕のよ!
1281.jpg


ひっくり返ってウガウガ言いながらクネクネして、興奮MAX・・・




       この地球は僕のものなのよ~~!!!
1282.jpg



この時、ランには他にワンコさんはいなかったので
このままずーっと背中スリスリしていても良かったのですが
一人相撲なボンチ君がちょっと不憫だったので
隣の小型ワンコエリアに行ってボール投げをして遊びましたよ。




お・ま・け
1289.jpg
インフルエンザで39度出てても、元気なお姉ちゃん。
どうか早く学校に行ってください。
08:25  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.21 (Tue)

ティオさんいろいろ、ボンさんも?

こんにち~WAN!
お姉ちゃんが、インフルエンザで寝ています。
ママはおつきあいでしょうがなく、寝ています。
つきあいって大事よねぇ。しょうがないわよねぇ。

そういうわけで、サクサクッと。



黒い子ティオさんは・・・



                   食べたいなの♪
1217.jpg



黒豆が好き。

でも・・・



              超食べたいなの!
1218.jpg


昆布巻きはもっと好きみたい。
「みたい」というのは、見せただけであげてないから。
ひどいママですねぇ。

すでに懐かしい、お正月の1コマでした。いや、2コマでした。


うちのティオさんは・・・



       発車しま~~・・・・せん、なの。
1266.jpg



夜の写真だと、あの車掌さんに似ています。
あの車掌さんって、どの車掌さんかわかります?
9が3つ並んでる、あの懐かしいアニメの車掌さんよ。

そして、この車掌さんは・・・



               眠いんですけどぉ
1267.jpg



寝ているところを激写されると、ちょっと不機嫌になるのかも。
実際ちょいムカっときてるんでしょうけど、人に対して絶対に怒らない子なので
そういう子こそ、そっと寝かせてあげないといけませんね。
やっぱりひどいママですねぇ。


それからそれから・・・



12y00.jpg


超かわいいティオさん♪と・・・




110991.jpg


ちょっとアホ面のティオさん。




ティオさんだけではボンボンファンのみなさまに申し訳ないので、最後に・・・


鉄製ボンボンドアストッパー&お姉ちゃん作・素焼きのボンボン
11p09.jpg
ティオも作っていたのですが、両目片耳が取れてしまい、もはやティオではなく、ただの土の塊でした。


ボンボンはいつもママに超近距離でくっついているため
写真が少ないんですよねぇ。




09:45  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.16 (Thu)

キレキレママ

こんにち~WAN!

ティオさんがビシッとオスワリをする時は・・・


  ママぁ、お・ね・が・い・な・の ♪
1274.jpg


お願いがある時。だけ。



        あれ、ちょうだいなの!
1275.jpg



だめよ!だってあれは・・・




       チョッコチョコチョコ♪ちょこざいな~♪
1276.jpg


お姉ちゃんがバレンタイン当日に焦って作ってるチョコだから無理よ。
それにワンコにチョコは絶対にNGだしね。

1人っ子のせいか?長女のせいか?パパに似たからか?ママが甘いからか?
お姉ちゃんって、異常にのんびり屋さんなんですよ。
のんびり屋さんっていうのは、1000歩くらい譲った場合の名称で・・・

計画性がないっていうかぁ、人任せっていうかぁ、グズっていうかぁ
いつもギリギリになって、人(主にママ)に促されて
やっとしぶしぶ始める感じなんですよ。
それが宿題であっても、楽しいことであっても、絶対にやらないといけないことでも。
今年のバレンタインもそうでした。
お友達と手作りチョコ交換するの♪と言うので、材料はママが先月買っていたのに
一向に作る気配なし。結局当日ですよ。どうなの?え?こんにゃろ!

もう12歳ですからね、困るのは自分ですからね、親は知りませんよ。
そういう風に突き放すべきなんでしょうね、もう。
でも、せっかち&小心者のママはついつい口を出してしまうの。

もうママの頭の血管は、6本くらいは切れてる思う。
だから忘れっぽいんだわ。お姉ちゃんのせいなんだわ。
いっそ何もかも忘れたい。ここはどこ?あたいは誰?そのチョコは何?

・・・今年はそんなキレキレのバレンタインでしたが
とっても嬉しいプレゼントもあったんですの。
ほら♪



1277.jpg
kohaさんとオソロイ~♪


ワンコチョコ!!かわえぇでしょ~。
もったいなくて食べられません。



お・ま・け
DSC.jpg
ワンコチョコをくれた人の息子ちゃん。甥っ子です♪
お姉ちゃん、ありがと~!!



09:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.08 (Wed)

もどかしい2人

こんにち~WAN!

今、隣の公園で幼稚園児たちがキャーキャー言って遊んでます。

そんでママ、すんごいショック受けちゃった!

何にって? ・・・老いに。

何のこっちゃって?

ふと気がついたら、幼稚園児たちの声にママの頬が勝手にゆるんでいたんですよ。
以前はただ「あぁ子どもたちが遊んでるな」ってくらいの気持ちしかなかったのに
今っ、ママはっ、ちびっ子たちの声にっ、1人っ、微笑んでいましたっ!
そこに自分の老いを感じましたっ!
ショックでしたっ!

おばさんを卒業して、おばあさんになった気分です。トホホ


さてさて、気を取り直しまして
わが家の若者達、ピチピチの9歳とカチカチの8歳のお話です。


ある日のドッグランにて・・・



      遊ぶの?          遊ぶのよ!
1268.jpg


お互いの意思を確認して・・・



        きゃはははっなの!        うしししっのよ!
1270.jpg


回る!



        やるの?!     やるのよ!!
1269.jpg


また意思を確認して・・・



              えいっ!   とぉ~っ!
1272.jpg


また回る!

そんで・・・


     ・・・・・?   ・・・・・!
1271.jpg


止まる。


他に誰もいないと、ティオもボンボンもしょうがなく姉弟で遊ぼうとするんですよ。
でも2人に遊ぶ気があっても、上手く遊べません。
プロレスごっこは力の差がありすぎて
ティオにはつまらないし、ボンボンにはきつい。
追いかけっこも速さが違い過ぎるし
見慣れた顔に追われても、見飽きた顔を追いかけてもつまらない。

遊びたいのに遊べない2人を見ているともどかしく、そして申し訳なくなります。
大きさの違う姉弟はどうやって遊んだらいいんでしょうね?



                   いっちょクンクンでもするなの~♪   
         じゃ、僕もするのよ♪
1273.jpg


それでもランにいると、「あぁ2人は姉弟なんだなぁ」と思います。
何となくくっついていて、お互いにお互いの位置を気にしている感じ。
特にボンボンはティオに頼ってます。

仲良きことは美しきこと哉。



あ!でもティオが弾けはじめると、ボンボンは猛烈に怒ります。
なんで?









09:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.06 (Mon)

豆まきしたのは節分当日なのですが

こんにち~WAN!

わが家地方、夕方から雨が降るんですってよ。
なんでママはセーターとかいっぱい洗っちゃってるのかしらね。

それは天気予報を見ないから。
毎朝、30分かけて新聞を読んでるのは、伊達?伊達なのか?  伊達公子なのか?



さてさて、ティオと黒いもの並べちゃお!シリーズには欠かせない・・・



恵方巻きとティオ!



      うそ!あたちそれ全部食べていいのなの?
1260.jpg
ごめん、全部どころかちょっともダメなの・・・


あらあら、いつのお話かしら?
本日は今年の節分の日のお話ですのよ。
またまた遅くなりましたが、気にしない、気にしない。



偉い子ティオボンは、すんごく小さなお豆さんでも超集中・・・



      投げるの?食べるの?投げてなの!       か・あ・さ・ん♪
1261.jpg


もとい、ティオボンではなくティオさんだけ、超集中。
ボンボンはママの魅力に集中。

わが家の豆まきは「鬼は外」の時には、ドアや窓を細く開けてそっと一粒落とし
「福は内」の時には、お豆がバウンドしたり転がらないよう
真下にこれまたソーっと一粒落とします。
・・・そうしないと大騒ぎになるから。

そうしていてもけっこうな騒ぎになるんですけどね。



僕僕僕、僕が見つけたのよ~!  
         僕のものはあたちのもの!あたちのものはあたちだけのもの!
1262.jpg


お姉ちゃんもキャーキャー言ってお豆争奪戦に参加しています。
豆まきの、厄を払う的な本来の意味は全くなくなってます。
それもまた楽し。


さて今年の豆まきでは、僕ちゃんの著しい成長が見られました。
あのヘタレでビビリな僕ちゃんが・・・



鬼とハグ&チュゥ!

1263.jpg


さらに・・・


鬼とハイ、ポーズ!

1264.jpg


すごくないですかっ?!
何度も言いますが、ビビリでヘタレの、あの僕ちゃんが
ビビリもせず、吠えもせず、若干いやがってるだけ!
素晴らしい大進歩!!

しかし、なぜか・・・



           太巻きは怖いから、やぁのよ
1265.jpg



なんで?




10:27  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
