2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.29 (Sun)

犬本いかぁっすかぁ?

こんばん~WAN!

7年ぶりに縮毛矯正をして、キョンキョンみたいになっちゃった♪
・・・と喜んだのもつかの間、現在は宅八朗(知ってる?)みたいな頭のママです。
ママの人生、いっつもこんな感じ。せつないわぁ。


本日は犬本のご紹介です。
まだまだ寒い日は続きますから、お家でゆっくり読書するのが一番!
本を読む時にはもちろんはワンコを抱っこしてね。たとえ大型犬でもね。

まずは・・・



あQ

作詞家の阿久悠さんの犬猫エッセイです。
阿久家のワンコ歴は・・・
セントバーナード、グレートデーン、秋田犬、そしてアイリッシュウルフハウンド!
夢のような顔ぶれですね~♪

初代のセントバーナードから秋田犬までは外飼いだし
仕事が忙しかった阿久さんは、ワンコと触れ合うというより
自分のワンコを眺めるというようなスタンスで書いています。

犬本は、熱烈なワンコ好きが書いていることがほとんどだと思いますが
この本は、標準的なワンコ好き男性や、お世話にはあまりタッチしない男性、
世の中の忙しいお父さんたちがどのように愛犬を思っているのかがわかります。

しかし阿久さんが「最後の犬」としたウルフハウンドは、室内で共に暮らし
細やかに愛情を交わしたようで、思い入れが他のワンコとずいぶん違います。
そこらへんもナルホドね、と思いました。

どのようなスタンスであっても、またワンコの入手法がいかなるものであっても
阿久さんのワンコへの気持ちは尊敬と慈愛に満ちていて、とても楽しく読みました。
ニャンコたちもかっわいいしね♪

それから、この本を読んで阿久悠作詞の流行歌の多さに驚きました!
だって、ピンポンパン体操も、戦艦ヤマトも、どうにもとまらないもよ!幅広過ぎるでしょ?!



次は、3冊まとめて・・・



onotini.jpg
    inutomo.jpg
        toukyou.jpg

一番上は、ママに言わせれば「ムツさんに恋して」だわよ。
真ん中は児童書ですが、大人でも充分に面白かったです。
下はワンコは出てきませんが、ムツさんファンにはたまらん1冊かも♪
これはシリーズで青春物語とか結婚物語とかありますが、全てが超ムツさんなの!!
ムツさん、まじかっけぇっす。


そして、こちら・・・



犬殺


新聞記者がワンコの販売ルートと殺処分の現状などについて詳しく調べた本です。
生体の移動販売について、オークションについて、ネット販売についてなどなど
販売ルートに関して、きっと多くの人が知らないであろう衝撃的事実が書いてあります。
年間8万匹超の犬が殺処分されている現状を変えるには
個々の飼い主の意識改革だけでなく
子犬の繁殖と流通を見直すことが大変重要だということがわかります。

夜間の生体販売は禁止になりましたが、月齢8週齢未満の販売は未だ規制されていません。
とにかくこの本を読んでください。
そして、正しいと思うことを実行してください。

ふぅっ。




こんな本もありましたよ!


arerugi.jpg


けっこう厚い本で、参考になります。
取り入れやすいものだけ参考にすることから始めたらいいかもね。



こんな本も読んではいるんですよ。


犬しつけ


ほとんどが子犬を迎える時のノウハウですが
わが家の場合、預かりっ子が来るたびにアタフタと試行錯誤するので
たまに読むととても役に立ったりします。


最後は・・・


inumuko.jpg


帯にあるように、芥川賞受賞作!!
特にコメントナッシング。



21:01  |  犬本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.29 (Sun)

寒さに負けず!

こんばん~WAN!

今日も寒かった!
しかしママは負けなかった!

行った!
ドッグランに行った!
北風ピューピュー吹いていた!

イェ~イ!ブラボゥ!鼻水ズルズル~。
ってことは寒さに負けてるじゃんねぇ。


寒い寒い午前中のランは、ほとんど貸切状態でした。


        遊ぶのぉ?       遊ぶか?!
1250.jpg


グダグダと盛り上がらずに姉弟で遊んでいたら・・・



    入~れ~て~♪
1251.jpg
色はむーたん、体型はとろちゃん、顔はりんごちゃんに似ている、ママにはとっても懐かしい感じのする女の子でした♪


ランにもう1人だけいた、かわゆいピチピチギャルが遊びに参加してくれましたよ。



 きゃははっ♪     ワーワー! キャーキャー!
1252.jpg


一気に盛り上がり、ティオボンまで若返ったようにキャピキャピ遊び始めました。
遊びはもちろん追いかけっこ。



                           あたしに追いつくかしら~ん♪
1253.jpg


スレンダーボディ&伸びやかな四肢でビュンビュン走る余裕のギャル。
いつものヒョコヒョコ走りのボンボンとダイナマイトバデのおばはんティオ。
わが家の2人は全く追いつかないんですが、それなりに楽しそうです。
しばらくティオボンvsギャルとなっていて、ママは内心、へ~♪と思ってましたよ。

しかしそのうち・・・



        いぇっほ~ぃ♪  きゃっきゃっ☆
1254.jpg


女子2人が激しく盛り上がり始め・・・



         あのぉ、僕もいるのよぉ・・・
1255.jpg


ボンボンは完全に忘れ去られていましたよ。
しかしそんなことでめげる僕ちゃんではないのです♪



               か~あ~さ~ん!今のうちに僕と遊ぶのよ!
1256.jpg


ボンボン、ママへまっしぐら。
女子たちが盛り上がっているせいか、ボンボンもテンション高めに・・・



    僕ぅ、悪い姉ちゃんをやっつけるのよ!僕、強いのよ!
1257.jpg


ママに向かってしきりにワンワンお話していましたとさ。




お・ま・け  女はこわいよ。  
1258.jpg
2人とも歯ムッキー!ギャルは背中の毛がビンビンしてます。
もちろん遊びということは心得ていますが、なかなかの迫力。
ボンボンは距離をとりつつ、ちょっとドキドキしてますね~。
へタレ君LOVE♪
18:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.28 (Sat)

ダンボールがあればいいの

こんにち~WAN!

インフルエンザが猛威を振るっています!
インフルエンザ、もぉいい。なんつって。

壊れかけのママ。もしくは壊れたママ。または壊れっぱなしのママ。




さて、ティオさんです。
ダンボールがあれば、楽しい楽しいティオさんです。



           うんしょっ!うんしょっ!
1241.jpg


まずは、あたちのソファに持ち込んで・・・



                        えいや~っ!
1242.jpg


おててでがっちりおさえて、思いっきり破る。
これってすごい力ですよ。ママのかよわい力では無理です。


写真では一心不乱にやっているように見えますが
ね、ママもほしい?やりたい?「ちょうだいよぉ」とか言ってみてなのぉ
とママをチラチラ見ています。


では期待に応えて・・・ちょうだいよぉ♪




  誰があげるかぁっ!あたちを倒してとってみてなの!
1243.jpg


そうくると思った。

でもね、ママはかよわいし、めんどくさいから、見るだけにしとくよ。
すごいわ!かっこいい!っていう賛辞は惜しまないから、頑張って1人で遊んでみそ。



         よいしょっ!よいしょっ!頑張れ、あたち!
1244.jpg


しっぽをブンブン振り回して、超ノリノリ。
ダンボール破壊をするティオは、いきいきとしちゃって、キラキラ輝いちゃって
いつも思うのですが、遊んでるというより、仕事してるみたい。

すんごい無駄な仕事・・・。しかも後片付けがけっこう大変だし・・・。



あ、僕ちゃん?
僕ちゃんだって・・・・




            うんせっ!うんせっ!
1245.jpg


隅っこで、きれっぱしで、小さく地味に遊んでますよ。
やっほ~!愛しのダンボールちゃん♪なんて盛り上がって派手に遊ぶと
ティオ姉さんがそっちの方がいいダンボールっぽいの!ってすぐに奪いに来るから
地味に、騒がず目立たず、でもひっそりと楽しくね。
弟歴5年のボンボン、そこら辺のことはよーく心得ています。
たまに忘れるけどね。




お・ま・け     ダンボールの活用法その他
1240.jpg
ティオはダンボールに入ってくつろぐのも好き。
でもいつもめっちゃくちゃに壊しちゃってから、それを思い出すのよね。
右下にいるのは、てんてんちゃん♪
お姉ちゃんの変な行動にあきれてる?










12:40  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.25 (Wed)

僕ちゃんのニュースタイル

こんばん~WAN!

何とか頑張って毎日更新してます。
毎日ティオボンとギュゥギュゥくっついて暮らしているから
ネタはいろいろあるんですが、写真がないのが問題なのよね~。
写真がないのには理由がありまして・・・

うちのカメラね、すごいの。
シャッター押してからシャッター下りるまで2秒かかるの。
だからシャッターチャンスの2秒前を読まないといけないの。

天気も読めない空気も読めない漢字も読めないママに
そんなこと出来るわけないじゃんねぇ。



さて突然ですが、僕ちゃん、変じゃないですか?



 母さんが僕を見て、お腹を抱えてヒーヒー笑うのよ
1231.jpg


シャンプー後のドライヤーの時、頭の毛を全部前に倒してセットしてみました。
ちなみに頭部の毛は、春のモヒカンスタイルを目指してかなり長めです。



1232.jpg


うまいこと全部前に倒れてね、そしたらズラ被ってるみたいっていうかぁ
そう言った後になんですが、綾小路き○まろさんみたいな感じのへアになりまして。

僕ちゃん、最高! 君、最高!と褒めちぎりつつバカウケしちゃいました。
なんかもう、タガがはずれたように笑いが止まらなかったの。



      ウケテルのは母さん。やったのも母さん。もう、僕イヤのよ!
1233.jpg


ちなみに、き○まろスタイルにバカウケしたのはママだけで
お姉ちゃんとパパはシラーっとしてました。
なぜかママのツボにだけドンピシャリで、実は今も思い出して笑ってます。

僕ちゃん、ごめんね。そしてありがとう。





お・ま・け  ママに抱っこされてポヤーンとしてるティオ。
1229.jpg


あ、あれ?ポヤーンじゃなくて、イヤーン?!

1230.jpg
21:33  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.25 (Wed)

天気も読めない

こんばん~WAN!
本日、パパはお仕事で素敵な観光地にお泊りです。
朝、着替えなどをいつもの書類鞄にパンパンに詰めていたので
それじゃぁお土産が入らないんじゃない?と心配(?)して助言したところ
ちょっと哀しそうな薄い笑いを残して出て行きました。
なに?あの笑いの意味はなんだったの?!

パパさん、お土産は甘いもの系で、よろしく。
あの鞄に詰め込まないで、よろしく。



さて先日、わが家地方に雪が降った時のこと。
寒がりボンボンはお留守番、ティオと2人でお散歩に行きました。

スノースーツ(レインコートだけど)をばっちり着こなして、張り切るティオさん。
やっぱ雪ってテンション上がるよね。ギャルは上がっちゃうよね~。ママも元ギャルってことで。



         つべこべ言わずにちゃんとついてきてなの!
1234.jpg


ティオさん、やる気満々!
いつもよりグイグイ引っ張って、ママの方なんて見向きもしません(涙)。
さらに・・・



              早メシ早○ソ出世のうち~♪
1235.jpg


いつもなら散々クルクル回ってウンPスポットを吟味するくせに
雪の日はちゃっちゃと済ませて、どんどんグイグイ進みます。
目指すのはワンコがたくさん集まる中央公園です!



                いざ、出陣!なの~
1236.jpg


雪を目当てに、きっといっぱいのワンコが来てるはず!
ドキドキワクワクするねぇ・・・・







                 ママぁ?雪は?そんでお友達は?
1237.jpg


しまった。
早すぎた。
全く誰もいない。
全く雪積もってない。


撤収!!



           寒い~!冷たい~!疲れたなの~!!
1238.jpg

行きはヨイヨイ帰りは辛い~。
雪っていうかね、氷、ゴツゴツした氷が降ってましたよ。
あまりに寒くて辛くて、2人で励ましあって一生懸命走りましたよ。
慎重派のママは転ばないようにへっぴり腰で走りましたよ。




    やっぱりお家でストーブ&腹巻が一番なの~♪
1239.jpg



結局、雪が積もった翌日は疲れて寝てました~。




お・ま・け   三角な僕
12y01.jpg
なんの意味もないけど。
21:13  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.25 (Wed)

親バカ日記なら・・・

おはよ~WAN!
昨夜更新して、もう今朝更新!
最近サボりまくっていたので、せめて1月中は頑張って毎日更新するぞ~!

・・・いや、毎日更新したいぞ~!という願望宣言にしときます。



さて、かわゆい1人息子ボンボンです。



                  スースー
1220p.jpg



ストーブ前且つママの足の下で気持ちよくお昼寝しているところです。
ちんまりまとまってて、かわえぇのぉ♪と見とれていると・・・



         ムニャムニャーン
1221p.jpg


きゃ~!何?今のかわゆいしぐさは、な・に?!
ってか、実は寝ている時にボンボンがよくやるしぐさなんですけど
何度見ても可愛くてのけぞっちゃう。
ニャンコさんみたいに、手でお顔をチョイチョイっとするんですよ。
お宅さまのワンコさんもお顔チョイチョイやります?
こんなかわゆいしぐさは宅のボンボンだけじゃないのかしらん?



            スースースー
1222p.jpg

またかわいいチョイチョイが見たいなぁとカメラを構えていると・・・



        ムニャムニャム~ニャン♪
1223p.jpg


やった!またやった!!かわえぇのぉ♪
手でチョイチョイやってる時には、あんよもモジモジしてるんですよ。
かわいいってのはどういうことかを、ここまで心得てる男ってすごくないですか?
すごいっていうか、怖い?みたいな?
宅のボンボンちゃま、おっそろしい男ですの。



         ママってバッカなの~ん
1226.jpg


あらやだ!こっちにもおそろしくかわえぇ子がいたわ♪
枕に毛布、ただそれだけで可愛さ100倍。
うちの子たち、おっそろしいわぁ。


・・・というような親バカ日記なら、いっくらでも更新できるんですけどねぇ。




お・ま・け
1224p.jpg
ハウスからちっぽチョロリン。
それだけで、悶絶!


         も~、母さんはいちいち大騒ぎしすぎなのよ
1225.jpg
うんざり顔もまた、萌。
09:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.24 (Tue)

いい夢見たい

こんばん~WAN!

うぅっ…枕が縦になってて眠れない!くそぉ、お姉ちゃんめっ!
ママの枕を縦にしちゃだめだって言ってるのにぃ~、眠れないじゃないのっ!

・・・というのは昨日の夜の夢。
うなされつつも、しっかり眠りながら見た夢です。
なんかさぁ、同じうなされるにしてもさぁ…
もっと込み入った話とか意外な展開とか、強烈に現実離れした夢がいいなぁ。
なんなんだろう?この救いようもなくしょうもない夢は。
まるでママの人生そのものだわ。

ちなみに枕はちゃんと横になってましたけどね。



     ママは夢の中でもしょうもないのよ~~~~~
1102126.jpg
遠吠えボンボンです。

最近、夜中にしょっちゅう遠吠えするボンボンも
きっとママに負けないくらいしょうもない夢を見てるはず。
僕ちゃんなら絶対にそうに違いない!



さてさて、かなり前の写真ですが・・・


              ボーッル♪ボーッル♪嬉ち楽ちいボールなのぉ♪
12y07.jpg
キャォー!ティオが小型犬に見える♪左は1歳になったばかりのロットワイラー君、52キロ!!


ドッグランにて、およそのおじさまにトレーニングしてもらっているティオさん。
キビキビしちゃってまるでDEKIWANみたい!
それにしても嬉しそうですねぇ。
嬉し過ぎて、やっぱり・・・




                え?        ボールちゃんっ!!
12y08.jpg


フライングしちゃいましたねぇ。
DEKIWANの化けの皮もあっという間にはがれましたねぇ。
DAMEWANとわかっちゃっちゃぁ仕方ない。
トレーニングはなしにして、どうかボールをポ~ィと投げておくんなさいまし。

それ、ポ~~ィ!!




きゃっほ~♪なの       えぇ??
12y09.jpg


いっせいに走り出しましたが、方向はてんでバラバラ。
ママにもどっちにボールが飛んだのかわかりませんでしたが、正解は・・・



              いやんっ!
12y10.jpg



ゴルちゃんでした。
せっかくボールをゲットしたのに、黒い子たちにグングン寄られてタジタジ。
か、かわえぇ~。

ちなみにこの時、ボンボンもランの中にいましたが、楽しく1人で遊んでましたよ。

21:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.16 (Mon)

てんてん、おめでとう!

こんにち~WAN!
いやぁ、参った!
だってあなた、今年に入ってブログ更新がなんとたったの2回よっ?!
2012年、グダグダの年になりそうなヨ・カ・ン。ってか、もうなってるわね。


何はともあれ、おめでたい報告をしなくちゃいけません。
もうみなさまご存じでしょうが・・・



はぁい♪てんてんなの~ん!
てん


かわいいかわいい、偉い偉い、いい子いい子のてんてんに家族が出来ました!
年末30日からトライアルがスタートし、お正月明けには決まっていたんですが
ママはあまりの淋しさから、しばらく完全なるフヌケ状態になっておりまして
1日12時間はお布団で眠り、あとの12時間は目を開けて失神しておりました。

てんてんと過ごしたのは結局たったの4ヵ月半でしたが、すごく長かったような
でもやっぱりあっという間だったような、不思議な感じなんです。

なぜなら、てんてんはたった4ヶ月ですご~~く変わったから。

夏真っ盛りの8月・・・


1220.jpg


ケージの中でじっと動かなかったてんてん。
目は開いているのに、人が近づいても見もせず、嗅ぎもせず
ただただじーっとしていました。
体調も最悪だったはずですが、人への信頼や依存、期待、甘えなどなど
プラスの感情が皆無で、石のように固く心を閉ざしていました。


今となっては、ちょっと衝撃映像っぽいですが・・・


もっとナデナデしてなのーん♪
1221.jpg


超オデブちゃんだったてんてん。
肺炎だったり、排泄に苦しんだり、皮膚もひどい状態でしたが、
病院に連れて行く以外、ママがしてあげられることが何もありませんでした。
せめて人の手って悪くないもんだよ、とわかってもらいたくて
ママは自己流マッサージを何時間もしてみたりしました。ただのナデナデとも言う。

初めは抱き上げるとキューっと泣いて、体を固くしていましたが
大らかなてんてんの気質が段々現れてきて、そのうちドデ~ンと身を任せてくれました。

1度心を開いてからは、もう開きっぱなし。
いつも惜しみなく全開にして、ママに一生懸命熱い愛情をぶつけてくれました。



12y04.jpg


抱っこすれば、もうそれ以上何も望みません!という感じで
ぐぅ~っと頭を押し付けてうっとりしていました。
あぁ、本当にめちゃくちゃかわいかったなぁ・・・。


ボンボンとは・・・


1222.jpg



やはり同じシュナウザーだからなのか、何となく行動パターンが似ていて
全然、全く仲良しじゃないのに、しょっちゅうツルンでいるように見えました。
ただ単に、たまたまやっていることが同じなだけなんですけどね。

違いは・・・


    お兄ちゃん、どこ?            ここよ・・・
1223.jpg


ボンボンよりてんてんの方が大物だってところかな。
まぁボンボンより小者のワンコは、世界広しといえどもなかなかいませんけどね。


体調が良くなってから、お散歩デビューをしました。

初めは抱っこして外に連れ出すだけで、ガタガタ震えていたし
地面に降ろすと腰が抜けて立てなかったのに、
アレヨアレヨという間に、つまりすごい速さで難関をクリアしていきました。



こ、これは無理なのーん・・・
ten87.jpg
溝は大変だよね、ボンボンは1年以上かかりましたからね。


小さくて、可憐で、お茶目で、かわいいてんてん。
そんなてんてんの持つ強い生命力と大きな愛情にママは驚かされっぱなしでした。
生きたい!食べたい!好き!大好き!一緒にいたい!楽しいねぇ!
てんてんのストレートな気持ちのあり様は、ママの心をグワングワン揺さぶりました。
ママもそのような人になりたい。
せめてそのような人を目指したい。

てんてんは本当に素敵な女の子です。

てんてん、幸せになってよかったね!
おめでとう!おめでとう!おめでと~~~!!!




みなさん、暖かい応援をありがとうございましたなのん♪
tengasyou.jpg


↑はてんてんママさんが送ってくださった写真です。
一人娘として、たっぷり可愛がってもらっているてんてん。
被り物だって、もちろんてんてん専用!本当におめでとう♪




お・ま・け

萌え萌えボンてん
ten80.jpg
キュンキュンティオてん
1224.jpg
10:22  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.09 (Mon)

あけましておめでとうございます!

おめでと~WAN!

えぇっと、何がめでたいって?
ずいぶん前に明けたじゃないですか、年が。
それにほら、今日は新成人たちにもお祝いをね。

お正月、全く何の予定もなくゴロゴロダラダラしていたのに
ブログを書く気力が湧かなかった理由はまた今度、ということで
今日はわが家のいたってなんつぅこともないお正月の様子をお伝えします。


まずは元旦!元日の朝のことですよ。
家族揃ってお節をいただきました。



今年もご飯はマテしてからなの。せつないの・・・
121.jpg



僕もせつないのよ。だからフセが中腰なのよ・・・
122.jpg



そしてこどもたちにはお年玉♪



     きゃっほ~ぃ♪
123.jpg
全世界のディズニーファンの皆様、申し訳ございません。


1度ティオに大きなぬいぐるみを与えてみたいなぁと思ってたんですよ。
大きければ抱っこしたり枕にしたりして、大事にするかなぁ?とか思って。
期待は予想通り裏切られましたけどね。
でも、大きければ大きいほどテンションUP!ということはよくわかりました。


もちろん僕ちゃんにもね♪



      なんか僕のは小さいのよ・・・
124.jpg


夕方は久しぶりに家族揃って近所に散歩に行きました。


125.jpg


ティオはお散歩参加人数が多いほどテンションUP!なので
しっぽブンブンでグイグイ引っ張ってましたよ。
ボンボンは後でカメラを持っているママが気になってウロウロし
お姉ちゃんの脚にリードが絡み、「もういやっ」と言われてました。


夜はみんなで書初めをしました。



126.jpg


明らかにお姉ちゃんの方が上手いです。ってかパパ下手。


4日からパパは仕事。お姉ちゃんは塾。ママはまだまだ寝正月。
6日夜は七草粥の準備。お姉ちゃんは教科書と七草を照らし合わせていましたが・・・



         絶対に1種類足りないんだけど。六草なんだけど。
127.jpg
縁起物だから7種だったことにするの。そういうことにするの。


食べもの行事には必ず参加のティオさん。



何これ?雑草じゃないのぉ?あたちのお好みの草がないのぉ。
128.jpg



7日朝は、ティオボンもお粥を一口ずつ食べましたよ。

ゴロゴロしてたら、あっという間に松の内も過ぎ・・・



        今年も無病息災なのぉ!!       今年も母さんが好き!
129.jpg


ティオボン、渾身のお飾り供養(?)。


ママが罰当たりじゃない?っていうけど、いいのいいのぉ。
1210.jpg


そしてやっと昨日、初走り!


1211.jpg



ティオが久しぶりにワンコを追いかけてガンガン走りました。
おそらくランにいたのは、ほとんどが2,3歳までの若者たち。
ずば抜けて年長のティオ姐さん、なんとなーく先輩っぽく
若者たちの間に割って入ったり蹴散らしたりしてました。



1212.jpg


↑のゴールデンドゥードゥルちゃんも、追いかけてる黒いのが
まさか9歳シニアワンコだとは思ってないだろうなぁ。
昔はボーダーコリーを追い詰めるくらいの俊足だったのに
誰にも全く追いつきませんでした。
でもそこは知恵と貫禄で、先回りのショートカットをしたり
年季の入ったギャン吠えで蹴散らしてましたよ。
ママ、久しぶりにティオがワンコと遊ぶ姿を見て嬉しくなっちゃった。
今年もいい年になりそう♪


その頃ボンボンは・・・・



    君ぃ、かわいいねぇ♪    ぼ、ぼぼ僕は男なのよぉ・・・
1213.jpg


大きなバーニーズ君に気に入られて、タジタジでした(笑)。
一応寄らないで嗅がないでヤメテヨシテとウーウー言っていたのですが
全く通じない。しかし母さんは助けない。
今年は僕ちゃん、もう少し頑張りましょう。強いものに屈することを覚えましょう。


そうそう、ティオさんもイケメン君に好かれていましたよ♪


          いや~~んなのぉ!      おねえさま~♪
1214.jpg


ティオさん、プロレスごっこや追いかけっこは上手ですが
イケメンへの対応は昔から不得手。モテルのは苦手なの。




・・・2012年はこんな感じでスタートしました。
このまま1年楽しく無事に過ごしたい!


今年もわたしのこどもたちをよろしくお願いいたします!!





お・ま・け
1215.jpg
1216.jpg
ティオボンの元旦朝ごはんは、ワンコNG食材を除いて、人間と全部同じです。
材料を全部圧力鍋で煮て、ブレンダーでガーってやったの。
来年は人間用のお節もそれでいいかなぁ。だめ?


次回は良いお知らせがあります♪



11:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
