2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.29 (Tue)

青空ティーちゃん

こんばん~WAN!

ママってすごくせっかちなんです。秋になると特にそう感じます。
庭の木が紅葉し始めると、枯葉が落ちてくるのが待ちきれず
木をゆっさゆっさと揺らして葉っぱをガンガン落とします。
それでも落ちないしぶとい奴は手で1枚1枚もぎ取ったりして。

ママはせっかちなだけじゃないのよ。
せっかちな暇人なのよ。




さて、先日ティオだけ連れてドッグランに行ったときのこと。
貸切時間ではなかったのに、誰も来なくてずっとママと2人きりでした。
そんな時のティオの様子をお伝えします。



まずは、青空ウンちゃん。
遠くで聞こえる工事現場の音に耳をすませながら・・・


あたちって便秘知らずなのぉ。かと言ってゲーリーもめったにないのぉ。
つまりポンポンも強い子ティーちゃんなのぉ♪

11k00.jpg


そしてママのバッグに顔を突っ込んで、アレを要求。
そう、コレ!




早く!早く!早くポ~~~~イってしてなのっ!
11k01.jpg



普段はとっても人間くさいティオさんですが、ランでボールを見せれば
まるでワンコ、それもボール大好きレトリーバーみたいな顔をするんですよ!
ってか、ラブラドールレトリーバーなんですけどね。


それっ ポ~~~イ!



               きゃはっ☆ぎゃはははは~
11k02.jpg


最初の1,2球は興奮し過ぎてほとんど見ていません。
だいたいの方向にだいたいの速さで走って行き
喜びの舞をクルクル舞ったりして、一騒ぎしてから普通のモッテコイが始まります。


それっ とってこ~~い!




                     とったどー!
11k03.jpg



無事ゲット。
その後はママが頑張らなくてはいけません。
ティオ来いっ!ティオ偉いっ!ティオかわいいっ!ティオすごいっ!と
盛り上げ続けないと、あんまりちゃんと戻ってきません。
ボールを落としてしまったり、それを忘れてママ、ボールは?って顔したり。

盛り上げ続けても・・・



        ママぁ、あたちってほんとに偉い子なのぉ♪
11k04.jpg


詰めの甘いティオらしく、あと3メートルという所で落としてしまったり・・・




       だめ!いや!無理!いーやーなーのー
11k05.jpg


離せができなかったり。
ママと2人だけだと、ボール遊びは続きません。


お友達がいて、お友達のパパママが遊んでくれると、体力の限界を超えても
遊び続けてしまうティオなのに、ママと2人遊びではすぐに飽きてしまい・・・





             ママ、誰か呼んできてなのぉ
11k06.jpg


出入り口に立って、この面白くない状況をママどうにかするべきなのと訴えるティオさん。
出入り口、車のやってくる方向、ママの顔の3点をチラチラ見ながらアピール。
気分転換だけでなく、運動不足解消のためにもランに行っているので
ちょっとは走ってもらいたいなぁと思うのですが、お友達がいないと
さっぱりやる気のでないティオさん・・・


こうなるとボールを投げても全く無視。投げた人が拾いに行かなくてはいけないという
クソ面白くもない一人キャッチボールをしばらく続けましたが、走りそうにないので
青空ガールズトークに切り替えました。



     あたちってお花よりお団子、お団子よりお肉が好きなのぉ♪
11k07.jpg


トークなら屋根の下でも良くないかい?って思うでしょ。

でもね、お外で、ノーリードで、ママと2人きりというのは
また別の楽しさがあるみたい。
あんまり走っていなくても、家に帰ればのんびりして満足したような顔をしています。

たまには一人っ子もいいね。
もちろんボンボンだけ連れて行くという日もあるんですよ。






あたちはまだドッグランに行ったことないのん。
てん
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪




perro dogs homeでは、他にもたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

スポンサーサイト
20:46  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.24 (Thu)

おめでとう!ありがとう♪ごめんね。

こんばん~WAN!
11月22日はボンボンのお誕生日でした。推定ですが、8歳になりました。
人間なら小学2年生ですが、ワンコだから正真正銘のおっさん年齢です。

でもママにとってボンボンは永遠のかわいいベビちゃん♪
いつでもママの足下にそっと寄り添ってくれている僕ちゃん。

正面じゃなくて、斜め横辺りがボンボンの定位置で、キリリと姿勢を正し
大きなママを見上げて、目が合い、抱っこしてくれるのを静かに待っています。
いつでも・・・



                             僕の母さん♪
11bb01.jpg



どんな時でも。
SO!こんな時でも・・・



     ねぇ母さん、僕ぅ、全身がスースーするのよ
11bb06.jpg
2011summer 丸刈りボンボン


ママを信頼しきってすべてを任せてくれています。

器が小さくて、僕ちゃんルールに縛られていて、臆病で小心者なのに
男だから家族を守らなきゃ的な思いが強い。ちょうど良いということを知らない。
人見知りの犬見知りで、感情をあらわすのが下手で、空気は読めない…
普通に暮らしているだけでも、何かと苦労の多いボンボン。

すべての思い込みと無駄な責任感から解き放たれたら、すごく楽になるはず。
でもそれは無理だと思う。過去のトラウマ半分、天性のもの半分
ボンボンを形成している大切な要素だから、少なくともママだけは
ありのままボンボンを好きでいたいと思います。
ってか、ボンボンに嫌よぉと言われたって、好きで好きで大好きなんだけどね。

あとね、ママはちょっとボンボンの気持ちがわかるような気がするんです。
天真爛漫で天然不思議で意思表示のはっきりしたティオよりも
ママはボンボンに近い性格なんです。性格というか性質、かな。
特に直した方がいいところがよく似てるので
ボンボンを見ているとすごくセツナイ気分になることがあります。
わかっちゃいるけど、出来ないの。出来ればいいけど、出来ないの。

ダメな2人が寄り添ってラブラブワールドにいたっていいじゃない。
ボンボンとママは特別な2人なんだよね。
なんてなことを、いつもこっそりボンボンと話しています。

ママの愛しい1人息子、ボンチ君
お誕生日おめでとう!
そしてママを好きでいてくれて、ママに好きでいさせてくれて、本当にありがとう!!




           にゃはぁっ!
11bb05.jpg


とか言っちゃってるけどね、ボンボンファンはけっこう多いんですよ。
根は単純で優しい子だし、なんてったってまれに見るイケメン君ざますからねぇ♪
几帳面でまじめだし、僕ちゃんルールを守らせたら右に出る者はいませんよ!
ティオの実家でも、ティオよりずっと人気なんですのよ~。
女子ワンコに好かれたことはいまだかつて一度もございませんけどねぇ・・・。


お誕生日といっても特に変わったことはせず、いつものようにいつものドックランへ行き…



僕ぅ、ボールも何もなくても走るのよ!走るのが大好きなのよ!!
11bb07.jpg



素晴らしい笑顔とヒョコヒョコうさぎ走りでママを幸せにしてくれました。
夜はお誕生日恒例の、ママの愛情たっぷり手間隙ちょっぴり半分手作りご飯で
楽しく、美味しく、騒がしく、お祝いしました。

お見苦しいので小さくね。

11bb02.jpg


ボンボンの誕生日ですが、食べるのはやはり偉大なるティオ姉さんから。
その間、マテの出来ないちび2人はパパががっちりガード。




     いやぁよ!僕のお誕生日なのにぃ~
11bb03.jpg


てんてんはいつものように、ママを見てにっこり。
もう家の中あっちもこっちもかわい子ちゃんばかりで、ママ困っちゃう。

そしていよいよ僕ちゃんの番です。



うまうまなのよ!ママの味は缶詰の味なのよぉ♪間違いないのよ!
11bb04.jpg


ティオのくれくれビームに臆することなく、フガフガと猛烈な勢いで
美味しく食べることが出来ました。僕ちゃんも強くなったね。

8歳のボンボンも、快食快便快眠で健康でありますように・・・。


ところで、今回は初めてトライプに挑戦してみました。
トライプとは反芻して草を食べる牛などの胃のことで
ワンコの体にとっても良いらしい。そのトライプにトライ!これだけは言いたかったの。

ちなみにてんてんは、いきなり初めての手作り食&トライプだったので
ゲロゲーロ&ゲリゲーリを非常に心配しましたが
ティオボンと同じように問題なくばっちり消化できましたよ。


今年も楽しいお誕生日でした。
家族揃って笑顔でお祝いできることが1番嬉しいことですね。






お・ま・け ママと出会う前のボンボン
11bb00.jpg
センターから出て、トリマーの卵さんにカットしてもらった直後だと思いますが
ママには、えぇっ?!君、誰?!って感じがするんですけど、どうでしょうか?
まだ全くお散歩していない頃で、今の僕ちゃんのチャームポイントである
ムキムキ筋肉がありませんし、首の角度やしっぽの角度も、ウソぉ?って感じ。

最近お散歩デビューしたてんてんを見ていると
ボンボンに申し訳なかったなぁと今さらながら思うのです。
お散歩を知らない子がどういう風にするのかわからなかったとはいえ
あまりにもデリカシーのない無理な連れ歩きで、ボンボンは辛かっただろうなぁと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

きっとボンボンは必死だったんだろうなぁ。
てんてんが階段を登れた!バス通りを歩いた!お友達と挨拶できた!と喜ぶ度に
同時に胸の奥がチクッとします。
ボンボンのお散歩デビューをやり直したいなぁと後悔するけれど
反省は反省として、これからは今現在のボンボンをよく見て、よく考えて
接していきたいと思います。

今日はおめでとうと、ありがとうと、そしてごめんね、というボンボンへの
気持ちを素直に書いてみました。
ママのボンボン、本当にとってもいい子なんですよ。







   あたちだってお母さんがほしいのん!
てん
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪




perro dogs homeでは、他にもたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

20:39  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.21 (Mon)

お知らせ&1コマ

こんばん~WAN!

まずは、お知らせです。

かわいいかわいい預かりっ子、てんてんの家族募集を開始いたしました!
8月半ばにやって来た時は、体はボロボロ、心はガチガチだったてんてんですが
今ではすっかりピチピチ元気のフニャフニャ甘えん坊になりました。

もうね、ママはね、募集を開始したってだけで、泣きそうなんですけどね。
元気になって本当に良かったね!という嬉しさと
てんてんは本当に頑張ったぞ!という誇らしい気持ちと
ずっと一緒にいられる訳じゃないんだね、という淋しさで…、もうねぇ。

てんてんはとってもいい子で、ママ自慢の預かりっ子です。
ぜひ預かり日記でてんてんのこれまでの頑張りを見てください。


てん
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪




perro dogs homeでは、他にもたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



それでは、本日は短編よりさらに短く、1コマです。
これを、話が展開しない微妙写真の整理とも言います。
しばしお付き合いくださいませ。



まずはかわいい一人息子ボンボンです。


タイトル 「きっちり日向」


11w08.jpg


僕ちゃんらしい、几帳面なポジショニングですね。
しかし5分後には半分日陰になってしまうことの哀しさよ。



お次は次女の、変な子ティーちゃんです。


タイトル 「セクスィ☆ポーズなのに、お色気ゼロ」



11p06.jpg


いつもティオの体は固いと思っていたのですが、意外と柔軟性があることが判明。
そしてクビレが羨ましい・・・と思っている自分に気づき、愕然。
違う!ママがほしいのはこういうクビレじゃないはず。
・・・でも、ないくらいなら、これでもいいかも。



またまた僕ちゃん。


タイトル 「それでいいのか?!」



11w07.jpg


ロープがほどけてビロビロに。
引っ張りっこの真剣勝負ですが、これではママ、力が入らないっす。




そしてティーちゃん。



タイトル 「ティオだけ、すごく楽しそうだね」



11w00.jpg


ゴルちゃんのママが投げてくれるゴルちゃんのボールを追いかけるティオ。
めっちゃくちゃ楽しそうでした。
しかしゴルちゃんは、とっても切なそうでした。ゴメンね・・・。



またまたまた僕ちゃん。



タイトル 「YOU!SHIRI 上がり過ぎだろ?」



11w06.jpg


ボンボンってヒョコヒョコとウサギみたいに走るよなぁと思っていたのですが
実際にこんなにお尻が上がっているとは驚きました。
いざという時にこんなにお尻を上げて走っていたんじゃ、間に合わないだろう?
もしくは逃げ遅れるだろう?それでいいのか、僕ちゃん!



最後はやっぱりティオさんで。


タイトル 「楽しくって、よかったね」



11w03.jpg



ティオ松ティオ9歳。
毎朝毎朝、ま~い朝、↑のように弾けています。

フローリングで滑ると足腰に悪いので、とにかくソファの上でやってくれとお願いしてますが
3人掛けの革張り超高級ソファごとガッタンガッタン激しく動いてます。

元気が一番ですけど、家が壊れそうですよ。
それは・・・ちょっと・・・かなり困るなぁ。




お付き合いいただきまして、ありがとうございました♪
そして、最後にもう1度・・・

てんてんをどうぞよろしくお願いいたします!

22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.17 (Thu)

秋の夜長に短編を・・・・

こんにち~WAN!
いよいよ秋が深まってまいりましたねぇ。
ヒシヒシと感じてますよ、秋を。そして秋の味覚と秋の花粉も。
万年アレルギー性鼻炎のママですが、最近は鼻水がとめどなく流れて
鼻の下がアラフォー主婦にあるまじき荒れ模様を展開しております。

鼻水以外はいつもどおり元気で、いつもどおりにゴロゴロしています。
こんな風にね。



11g00.jpg


ティオボンと押し合いへしあいギュウギュウと気持ち良さそうでしょう♪

でもね・・・
だからって、ママが、癒されるわぁ♪なんてのん気に寝てると思ったら大間違いですよ!

ノンノン!そんな生ぬるいもんじゃないんですのよ。

30年来の念願が叶って、やっと一緒に暮らせるようになったワンコと
一つソファの上で寝ることは、ママにとってはいつまでたっても
嬉しくて嬉しくてしょうがないことなんです。
だから一見ゴロゴロのん気なように見えますが、心の中では熱い炎が燃え盛っているのです。
おぉ!俺は今、ワンコと寝てるんだぜぇっ!って感じでね。
あ、俺っていうのは、そういう感じってことね。普段ママは自分のこと俺とか言ってないけどね。



ママは普通に寝てるだけだけど?ってか、あたちのソファからどいてほしいの。
11g01.jpg


それでは本日は、ティオボン劇場短編を3本お送りいたします。




タイトル「僕はつらいよ」



はぁい♪アンニュイ・ティーちゃんなの。
秋の昼下がり、みんなのんびりゆったりと過ごしてるの

11w02.jpg



ボンボンを除いて、だけどね。



      きつい!苦しい!母さん・・・
ten71.jpg


ついにボンボンはてんてんにまで虐げられるようになったのか?
たまたまですよ。ってか、ボンボンもどいて!とか言えばいいのに。




タイトル「やっぱりつらいよ」



僕ぅ、母さんと引っ張りっこするのよ♪
         あ~~~~~~ん

11w04.jpg


ブラブラするロープがなかなか咥えられず、グラグラする僕。
でもそれもまた盛り上がる演出なのよねぇ♪

いよいよ引っ張りっこが始まるか?!というその時に・・・



                    あぁ、もぉ・・・
11w05.jpg


ティオがやって来て、ボンボンのお尻をクンクン。
出鼻をくじかれた僕ちゃんのテンションはがた落ち。
ママは仕切りなおして遊ぼうとしたのですが、ボンボンのテンションは戻りませんでしたとさ。
男の子って繊細なのね。



タイトル「いったい何が?!」



             ・・・・・。
110992.jpg



珍しくまじめなお顔のティオさん。
と、思った次の瞬間・・・





       きゃあぁぁぁぁぁぁっ!
110993.jpg





お粗末さまでした。




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



ten10.jpg
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪
21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.07 (Mon)

女心

こんにち~WAN!
寒いと思ったら暑くて、暑いのかな?と思えば寒くて。
体がついていけないわ。全くついていけてないわ。

そんな時は・・・
寝るしかないわね!!これはもぉ、しょうがないわね。


さて先日、やっとこさハロウィングッズを片付けました。



11p00.jpg



ちょっと目を離して、振り向いたら・・・



                アキャキャキャ☆
11p01.jpg

 

瞬間沸騰タイプのティオさん、いきなりの大はしゃぎ。

どうやらママがひっかけて、紙製のかぼちゃ飾りを下に落としてしまったらしい。
ティオが咥えて落としたのではない証拠に・・・



         キャッキャキャ☆楽しいのぉ♪ママも一緒に遊ぼうなの!
11p08.jpg


超無邪気にママを誘ってます。
いたずらした場合にはチロチロとこちらを窺ったり、コソコソと逃げるので
今回はティオさんに罪はない模様。
でも、あれ?これって・・・?と、ママが低めの声を出したら・・・



             これって?遊んじゃダメなもの的なものなの?
11p02.jpg


ママの声分析に長けているティオはやばいかもなの?と気がつき
オスワリしてあたちに悪気はありませんでしたなのとアピール。
もちろんこの場合は叱る必要はないので、いいよいいよ、遊んでていいよと
言ったのですが、ティオはすっかりトーンダウンしてしまいました。

しかし!
ティオが退いたことで、一気に火がついたおちびさんが・・・




     これなんなん?なんなん?なんなの~~ん?!
11p03.jpg


おっとりてんてんには珍しく、ワシャワシャと紙に飛びついたり噛み付いたりして
大いに盛り上がっていました。
遊び慣れない子ががむしゃらに楽しんでいる様子は、とても微笑ましくて
写真を撮ったり、頑張れ!なんて声をかけたりしながら、ママは見ていました。

あんまりかわいいので、大事なことをすっかり忘れて見ていたら、案の定・・・



             きゃっ!
11p04.jpg



ママとてんてんの間に、ティオが割ってはいる!
そして・・・




        ダメ!ママはてんてんを見ちゃダメなの!
11p05.jpg


ティオにとっては何もかも面白くなかったらしい。
楽しく遊んでいたのに止められて、怒られなかったけど褒められもせず
てんてんはめっちゃ楽しそうで、ママは目を細めてそれを見ている。
そんな何もかもがね。

女心って、いろいろ大変ね。


そうそう、最近とっても出番の少ない僕ちゃんのかわゆいところをば。




            母さん、僕と遊びたい?
11p07.jpg


1人遊びが好きなボンボンですが、たまにママの所におもちゃを持ってきます。
ママがおもちゃを取ろうと手を伸ばすと、さっと咥えて逃げるんです。

・・・ママとの絡みは、それで終わり。
遊んでるとこを見せびらかしたりしたい訳じゃなくて
おもちゃを咥えた時点で、ママのことはすっかり忘れている様子。
ボンボンってそういう子。
そういうかわゆい子なの。










perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



ten10.jpg
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪
17:44  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.04 (Fri)

てんてん満点!

こんばん~WAN!
今日、公園で小学5年生の男の子たちに囲まれちゃったんですのよ。
ママじゃなくて、てんてんがね。

棒を振り回しながら「ムック~~~」と叫んで走ってきたので
てんてんは初めは腰を抜かしてましたけど、棒&大声は無理~と伝えたら
すぐにみんな、しゃがんで優しくなでなでしてくれました。
てんてんは段々リラックスしてきて、けっこう満更でもない様子でしたよ。

名前はてんてんっていうんだよ、と教えたら、少年A君が
「すげ!俺と一緒じゃん。今日の俺はてんてんだったんだよ」って。



・・・・どういうこと???

「だからぁ、テストで10点だったの。英語で言えばテンテンでしょ!」だって。
かわいいのぉ。男子は他愛無いのぉ。

その後、節をつけて「てんてん満点♪」と何度もくり返して歌ってくれて
それを聞いていたらママはすごく嬉しくなって、実はちょっと泣きそうでした。


てんてんという名前は、まだ本人に出会う前にM.シュナの女の子だから
ボンボンの妹格で、特に意味はないけどかわいい感じがするからと名付けました。


てんてんはわが家にきて3日目くらいから排泄する時に苦しみだして
出血もするようになりました。家中にてんてんの血が点々と・・・。

それを見た時には、ママはショックでクラクラして
とっさに「名前のせいでこんなことに?!」と真剣に思ってしまいました。
改名しようかとも考えましたが、少し名前に反応し始めた頃でしたし
何よりそんなことに負けたら、この後も負け続けるかもしれない、なんて
何の根拠も意味もなく挑戦するような、そして祈るような気持ちにもなり
てんてん、てんてん、と呼び続けました。

今ではすっかり元気になり、いつもニコニコご機嫌さんで
てんてんと呼ばれればトトトトトーっと走って来てくれます。


かわいいてんてん、てんてん満点!
仮名ではありますが、今のてんてんにはぴったりのような気がします。



さてさて、わが家の次女のティオさん。
お里のお母さん(直子さん)にもらった名前がティオ。
わが家の子供になった時に改名して、ティオン。
でもティオンと呼ぶことは全くなく、愛称はいつでもティオ♪
つまりティオはティオ!

はい、ティオさん出番だよ!!



        あたち、ちょっと今は無理、忙しいの。
11m02.jpg


あぁ、お姉ちゃんが抹茶ラテ飲んでるからね。
甘いカホリをプンプンさせてるからね。
ティーちゃんは・・・



              ちょうだいっ!!
11m03.jpg



隙をついて奪おうと必死だからね。
いいよいいよ、頑張って隙をついてみて。

しかしお姉ちゃんもティオと暮らし始めて早6年目、ガードはけっこう固いよ。

ところでみなさま、↑の写真で気になる箇所があったのではないでしょうか?

ここ、ここここ↓



11m04.jpg


パパがてんてんを抱っこしています。




            んふ~ん♪てんてんなのーん♪
11m00.jpg


うちのパパは生粋のワンコ好きですが、小型ワンコだからといって
むやみに抱っこしたがったりするタイプではないんですよ。
そしててんてんは、抱っこちてぇ!とせがむことは苦手なんです。
苦手と言うか、どうやってせがんでいいのかわからないみたい。

それなのに、パパがてんてんを抱っこしているところをよく見かけます。

ママは大型でも中型でもワンコならむやみに抱っこしたがるタイプですが
てんてんのことを特に抱っこしたくなる気持ちはよーくわかります。
大きさが手頃だし、柔らかくて暖かいし、それに何より
抱っこすると素晴らしく脱力するんですよ!
てんてんはテロ~~ンとなって、こっちはトロ~~ンとしちゃうの。

そりゃもう、かわいいのなんのって!!



       あたちのこと、抱っこちてみるん?
11m01.jpg



か、かわえぇ~!

てんてんがわが家にきてもうすぐ2ヶ月。
体はボロボロ、心はガチガチだったのに、本当によく頑張ってくれました。
治せるところは治して、今はとっても元気になりました。
歯がなかったり視界が狭かったりしますが、今は日常生活に支障はありません。
たった2ヶ月でよくぞここまで!というくらい心も開いてくれて
愛すべき素晴らしい家庭犬となりました。

そろそろ優しい家族を募集しようと考えています。
てんてんのことが気になっている方は
ペロドックズホームのHPをチェックしていて下さいね!





            あのぉ・・・あたちの出番は?
11m05.jpg


あ、ティーちゃんのこと忘れてた。
ってか、ボンボンは?







perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



ten10.jpg
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪
22:51  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.01 (Tue)

秋の夜長・・・かな?

こんばん~WAN!
夜はすっかり寒くなりましたね。

わが家のかわゆいちび2人が、夜になるとフルフルと震えているので
ボンボンにはフリースガウン、てんてんにはフェイクファーガウンを着せてます。

それがね・・・




10s00.jpg


子羊ちゃんみたいで、すんごいかわえぇのよ!
特にちょいオデブのてんてんが白いモコモコを着ている姿はまさに羊!
そんな2人がモゾモゾ動いていると、まぁ、かわいいのかわいくないのって!
もちろんかわいいのよ!!

まだ暖房をつけていないので、ちびたちはこのまま就寝します。
寝ている2人を見ながら・・・
羊が1匹、羊が2匹、またまたかわゆい羊が1匹で、もういっちょかわいく2匹・・・



10s01.jpg


なんてなことをやっていると、秋の夜はどんどん深けていきます。




・・・しかし!本当にこれでいいのだろうか?




                       何がいけないのなの?
10s04.jpg


いやね、いいのかどうかっていうのは
ガウンはまだ早かったかな?暑いんじゃないかな?ということ。
なぜなら・・・




            あたちはまだまだ、おっぴろげ~~♪
10s02.jpg


ティオだけ裸&お腹丸出しでくつろいでるから。

ちびたちがフルフル震えているように見えたのは勘違いではなかったか?
ママの足が冷え冷えなのも気のせいではないか?

そういえば・・・
ついこの間、梅雨が明けたというのに、もう11月だなんておかしいじゃん!
やっぱりまだ夏なのではないかしらん?
長い長い夏休みは終わってないのではなかったっけか???


ティーちゃん、迷える子羊のママに教えてください。

今、季節は何?気温はどう?ここはどこ?あたいは誰?



      ママ、あたちは寝てるから静かにしてなの。
10s03.jpg



・・・・・ワンコの就寝時後は、つまらんのぅ。

ママも寝よっと。





お・ま・け ギネスに登録された、世界一耳の長いワンコ
米コロラド
30cmあるんですってよ、奥さん!












perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



ten10.jpg
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪
22:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。