2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.30 (Sun)

ハロウィ~~~~~~~~ン♪

こんばん~WAN!
やだ、のんびりしてたらもう10月が終わっちゃうじゃない?!
やだやだ、この写真はぜひぜひ見てもらいたいのに!

ではティーちゃん、あとはよろちく。



 はぁい!相変わらず黒が似合う真っ黒ティーちゃんなのぉ♪
11p101.jpg



今年も趣旨はよくわからないままオレンジ祭をやってるの。
やってるのはママだけなんだけどね。やってるのは仮装だけなんだけどね。
あたちはおやつさえあればどんな被り物もOKだし
オスワリもマテもフセも、な~んでもやっちゃうの。楽勝なの♪
ただ、かわいいかわいいって盛り上げ過ぎると、あたちはクルクル回ったりしちゃうから
ママ曰く、あたちを盛り上げ過ぎないってのがいい写真を撮るコツらしいの。


ほら、これが盛り上がらないあたちなの・・・仏頂面ってやつ?


11p100.jpg


今年は預かりっ子のてんてんもお祭に参加したの。
てんてんはまだオスワリも何もできないんだけど
前にママがいればいつでもにっこりして偉い子なの。
どんな被り物にも全く動じないところは大物を感じさせるの~。
それになかなかかわいくて、あたちのライバル出現って感じなの・・・




ten60.jpg


んん?そこのあなた!もしかして今、のけぞったなの?
カワイスギルって?!悔しいの~!!


・・・で、わが家にはもう1人ワンコがいるのなの。
みなさんご存じの困った僕ちゃん、そう、ボンボンなの。





        む~~~ん!僕ぅ、またまた大ピンチ!
11p102.jpg


初挑戦のてんてんが余裕でこなしてるっていうのに
毎年参加してるボンボンが固まっちゃって、首の角度がおかしいの。
ボンボンのせいで、いっつも撮影が長引くの。
つまりおやつがなかなかもらえないの!!




か、母さん、僕ぅ、大変なことに・・・
11p103.jpg


ママに助けを求めてるけど、ママがやってるんだから助けてくれるわけないの。
ボンボンって、かわいそうっちゃかわいそうな子なのね。
でもそうやっていじられて、家族を楽しませてくれるから
いい子っちゃいい子なの・・・・かしらん?


そんなこんなで、なかなか大変だったけど、何とか3人並んで撮れたの♪




         HAPPY HALLOWEEN !
230bb.jpg


やっぱりボンボンの首がちょっと・・・なの。






perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



ten10.jpg
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪
01:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.27 (Thu)

2011年 ペロ大運動会!!

こんばん~WAN!

いやぁ、遅くなっちゃったなぁ。
出遅れもいいとこだぁね。
だってみんなもう、終わっちゃってるからねぇ。

・・・何って?
あれよ、あのぉ…レポートっていうの?
運動会のさ、ペロの。日曜日のさ、あれだぁよ。
楽しかったぁね~。ひゃひゃひゃっひゃっひゃ~・・・

遅れすぎた気まずさを、老人風にごまかしてみました~。
そしてさらに!
出遅れただけじゃないもんね。すごい手抜きをしちゃうもんね。

楽しい楽しい運動会の様子は・・・・

元預かりっ子、かわゆいふくちゃんのブログ☆

もいっちょ元預かりっ子、イケメンサンタ君のブログ☆

心強いボラ仲間、男前トランプ君のブログ☆

でご覧いただけます。・・・・ってことで、よろちく。こんなのあり?


ママがすっごく楽しみにしていた参加ワンコさんたちだけご紹介しますね。

まず、あんよの短いイケメン、サ~ンちゃ~~ん♪
かわいいママさんを守るために、男らしく警備に勤めていましたよ!



1110237.jpg

でも時折見せるこんな↓お顔は、やっぱり甘えん坊のサンちゃんらしくて
ママ、萌え~~デレデレ~~~


1110231.jpg


今年もまた会えました。世にも珍しい、ガッツのある美人さん!
と~ろちゃ~~ん♪


1110230.jpg

とろちゃんは、今年も張り切ってパパさんをグイグイ引っ張ってましたよ。
と言っても、死に物狂いのロッタと言われていた幼少の頃とは比べようもなく
すごく落ち着いて、いい女になっていましたけどね!


それからそれから、永遠のアイドル!
ふーくちゃ~~~ん♪



1110233.jpg

あっちへクルクル、こっちへピョンピョン!出会えばペロペロ♪
相変わらず惜しみなく愛嬌を振りまいて、人気者になっていました。


フク姉さんがおやつを出して、とろちゃん、ふくちゃん、ボンボンにマテをさせてくれました。
なんちゅう感慨深い図なんでしょう!!
元預かりっ子たちと僕ちゃんが並んでるなんてっ。
ママは本当に嬉しくて笑いが止まりませんでした。

そしてもう1人、素敵な元預かりっ子が・・・



1110232.jpg


ふふふっ。わかりますか?
元タケポン、タケちゃんこと尊君です。
あの座布団みたいだった(失礼!)タケちゃんが、こんなにスリムにかわいくなったんです!
すっかり甘えん坊のママっ子になって、ママさんにくっついていました。



預かりっ子が巣立つ時には、いつも辛くて、ママは見苦しく号泣しています。
そんな大好きな元預かりっ子たちが、幸せにしている様子を見ることが
今のママにとっては何よりの喜びで、楽しみで、最高の励ましになっています。
運動会の日の夜には、ママは幸せだなぁ・・・としみじみ喜びを噛みしめておりました。
きっとペロドッグズホームのどの預かりさんも同じように思っていたはず!

参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました!


さて、ママが運動会でもう一つ楽しみにしていたのは・・・



   うぅ、またこの変なおばちゃんでつか…
1110234.jpg
トランプ君、ゴメン!またこんな写真しかなかったとよ・・・

ママが密かに片思い中のトランプ君と、トランプ家の元預かりっ子グリちゃん
それにタケちゃんとボンボンで、シュナがいっぱいになること♪

ほら♪

ほ、ほ ら・・・・?



1110235.jpg
キャバリアは家族募集中のエナちゃんです。めっちゃいい子!めっちゃかわいい!


赤→トランプ君、ピンク→グリちゃん、青→タケちゃん、白→ボンボン

なんちゅうこったい?!かわいいシュナーズの並んだ図がないじゃないかいっ!
しっぽの長い美人のグリちゃん、特にごめんよ!お尻だけなんて・・・。


みなさん、どうか上記のブログでかわゆいみんなの姿をぜひご確認くださいませ。



総勢105頭のワンコと145人の人間が参加し、運動会は大変盛り上がりました。
人もワンコもとっても楽しそうに、すごく幸せそうにしていて
夢のように素敵な一日でした。


ペロドッグズホームっていい団体だよなぁ、と改めて思いました。
そういえばママもスタッフなんだよね、ママもいいとこに参加してるね。
ママ、グッドチョイス!と自分を褒めました。

みなさま、本当に本当にどうもありがとうございました。

そして、お留守番組のてんてんとティオにもありがとう♪
トランプママさんからお土産があるのよ♪



1110236.jpg



どうもありがとうございました!!
2人とも大喜びで、ママの手ごとガブガブ食べました~。






perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



ten10.jpg
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪
20:36  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.22 (Sat)

ティオめらめ~ら

こんにち~WAN!
わが家地方、雨がじゃんじゃん降っております。
明日はPerro Dogs Homeの楽しい楽しい運動会なのに・・・。


さて、8月半ばにわが家にやって来たてんこたんは
はっきり言って、…控えめに言っても、超オデブでした。
オデブと言えば、ダイエット。
ダイエットと言えば、ティオ!

ティオの減量は㎏単位なので人間用体重計&目測で、大体いけちゃうんです。
しかし体調を崩しまくっていたちっちゃなてんてんに目測なんて無理!危険!
それで、買いましたの。
これ・・・


ベビー用スケール!



          バブゥ・・・なのん?
10s05.jpg
本日7.6㎏!筋肉がほとんどないので正確な数字は言えませんが、まだ減量が必要です。


10グラム単位で正確に測れるので、とっても重宝しています。
せっかく買ったので、しょっちゅう測っています。

てんてんを測るたびに、とばっちりを受けるのは・・・
SO!とばっちりと言えば、いつもこのお方・・・




                       むーーん、耐えるのよ、僕!
10s06.jpg
本日、てんてんと同じく7.6㎏!ほとんど筋肉なので、もう少し脂肪をつけないと冬を越せないかも・・・。
  

運動量も食べてる量も変わらないので、体重に変化がないのはわかっちゃいるけど
測りたい。測らせて。ってか測るに決まってるじゃん。測ります。



さてさて、このスケールに乗っただけでいい子ね~♪と言われ
マテが出来れば偉い!かわいいっ!最高!!と褒めちぎられるシュナーズ。


それを見ていたティオさんの乙女心は嫉妬にメラメラ燃えて・・・



あたちだって・・・あたちだって・・・・!!
10s07.jpg


あたちは誰より偉い子だ&かわいい子だと証明したくなった様子。
スケールに乗ってみようかなの?とも一瞬思ったようですが
賢いティオには、でっかいお尻が乗るわけがないことはすぐにわかり・・・




      こにゃろっ!こにゃろっ!!
10s08.jpg


怒りはスケールに向かったようです。
はじめはおててでチョイチョイしていただけでしたが
そのうち怒りはどんどんエスカレートして・・・




      きぃぃぃぃっ!!あんたが悪いの!こにゃろめ~~!!
10s09.jpg


ガツンガツン小突き回していましたとさ。

しょうがないので、スケールの横に座らせて、マテさせて
偉いわぁ!ティーちゃんすごいわぁ!!と褒めちぎりました。
機嫌を直し、ホクホクニコニコ&で、おやつは?というティオさん・・・。


面倒くさい女、それがティオ。
暇な女、それがママ。

いいコンビなんですの。


明日、晴れますように・・・。
あ、運動会にはボンボンだけ連れて行きます。
ティオだと、ママはティオのリードを持つ以外のことが何も出来なくなるし
てんてんは今日、やっと不妊手術後の抜糸をしたばかりなので。

そうだ!先に謝っとこ。
ボンボンの警備員魂が燃えていたらごめんなさい。
ギャンギャンうるさくても、絶対に噛んだりしないのでご安心を。







perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



ten10.jpg
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪
12:02  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.21 (Fri)

バリカン、やぁのん!

こんにち~WAN!
今朝、大変なことに気づきました。

ママ、今年まだ焼き芋を食べてないじゃんよっ!!
こりゃ大変!大変!


さてさて、愛しの1人息子ボンボンは・・・




            やぁのよぉ。バリカン嫌いのよぉ
11x06.jpg


バリカンが大嫌い。
充電中のバリカンがコンセント近くに置いてあるだけで
ギクシャクと挙動不審になるくらい大嫌い。
こんな↑風にバリカンを向けられたら、カッチコチになってしまいます。


しかし、ティーちゃんは・・・



         バリカン?別にぃ何ともないなのぉ
11x07.jpg


バリカンなんて屁のカッパ。そりゃぁ、当たり前ですね。
ツルツルティオにバリカンを怖れる理由があるわけがない。

では、かわゆい預かりっ子てんてんは、と言えば・・・




     それ、いやぁのん!おばちゃん、やめてなのん!!
11x05.jpg


最近、バリカン嫌いになりました。
なぜなら・・・刈ったから!ママが刈っちゃったから!

と言っても、夏のボンボンみたいに丸刈りにしたわけではなく
背中と足裏をちょこっとだけなんですけどね。

そんで、すっごくかわいくなったんですけどねぇ。
ほら・・・

ツルボン&ツルてん♪




110989.jpg


か、かわえぇ!
めっちゃかわえぇ~~~~~~





お・ま・け ボンボン目線で見た、ママ
1105156.jpg
パパがドッグランで(勝手に)這いつくばって撮っていたのですが
1人テンション高く「怖ぇ~怖ぇ~!」と叫んでいました。
おそらくパパの心の中でも、ママは↑のように見えているのでしょう。
そうなのでしょう。








perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



ten10.jpg
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪
08:00  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.18 (Tue)

食欲の秋に、ママ、壊れかかってます。

こんばん~WAN!

食欲が止まりません。
止めた方がいいことは、わかっています。
わかっちゃいるけどぉ~止められな~~いぃぃぃ♪

なーんて、楽しい感じに歌ってみましたが、事態は深刻です。


さてさて、うちのティーちゃん♪
かわえぇんですのよぉ。
ほら♪




            ママ!早くっ!早く~
11x00.jpg



おもちゃをマテさせられている時の真剣なお顔!
か~わえぇでしょう。

んで・・・




          あぐあぐ・はぐはぐのあぐ
11x01.jpg


小さな前歯と大きな鼻の穴とつぶらな瞳が、これまためっちゃかわえぇでしょう♪


でもね、なんといってもかわえぇのが、これ!
これよぉ・・・


11x02.jpg


これっ!




11x03.jpg


後ろ足がぴょこんと出ちゃってるの♪
遊びに夢中になっちゃって、後ろ足が変なことになってるの♪

もー、毎日毎日かわいいことばっかりしてくれちゃって!
この、かわい子ちゃんめっ!!
ママ、困っちゃうーん。


ちなみに、ティオが夢中になっていたのは・・・




      ヘチマなの!あたちは一生懸命、歯磨きしてたの!
11x04.jpg


ティーちゃんったら、かわいいだけじゃなくて、偉い子だわぁ♪






・・・・・・はい、わたすが親バカだす。






お・ま・け  仲良しさん♪
110934.jpg
ティオとボンボンのあんよです。
ヘタレboyボンボンは、いつもは足先なんかは特に神経質に
ティオや預かりっ子と触れ合わないように気をつけています。
しかしこの時はなぜかこのままずっとあんよ繋ぎをしていました。
ずっと触っていると肉球ってほんのり暖かくて湿ってるんですよね。
お互いにそんなことを感じてたのかな?多分寝てただけだろうな・・・。









perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



ten10.jpg
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪
20:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.17 (Mon)

近い近い♪

こんにち~WAN!
マグカップで緑茶を飲む。
そんなことが何となく若者っぽい気がしてしまうアラフォー・ほぼフォー。
最近ね、取っ手のないカップを持つと何だかグラグラしちゃってねぇ。
それって筋力の低下?集中力散漫?ってか、老化かしら・・・?

ささ、気を取り直して、かわゆいこどもたちのお話をば。





                    ママァ・・・・
110994.jpg


ティオが何かママに言いたいみたいですよ。
はいはい、なんですかぃ?




              マ、ママァ!
110995.jpg


うんうん、だからなんですかぃ?




            近いの。てんてんがずいぶん近いなの~!
110996.jpg


てんてんは全くティオに興味がなく、ちっとも怖がってもいないので
別に近づきたいとかそんなことではなく、ただお布団に乗りたいだけだと
思うのですが、ティオがドキドキしている様子がちょっと面白かったので。

しばらくすると・・・


110997.jpg


2人ともグッスリ寝てしまいましたよ。
こうして少しずつ仲良くなっていくといいな♪




お・ま・け  ボンてんボンてん
110999.jpg
突然ボンボンの耳のカホリが気になったてんてんは、遠慮なく思いっきりフンガフンガ。
ボンボン、たじたじ。











perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



ten10.jpg
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪
09:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.08 (Sat)

秋だぁねぇ。

こんばん~WAN!
秋ですね。
鼻がムズムズする秋。
底なしの食欲にびっくらこく秋。
いつもと変わらず眠い眠い秋。


わたしのこどもたちが・・・


110988.jpg


陽だまりに集まる秋。
まだお外に出られないてんてんに日光浴してもらおうと
サークルを太陽の動きに合わせて移動していましたが
そのうち、自分から日の当たる場所を選んで寝そべるようになりました。
しかし・・・・



110987.jpg


やっぱり一番いい場所は、ティオお姉様が独占しています。



さてさて、これはボンボン。


110947.jpg


ママの腕にすっぽり収まる、ちょうど頃合の大きさ♪

そしてこちらは・・・


     ど~~んなのん♪
110948.jpg


オデブのてんこたん。
ママの腕から、ちょっと溢れ出ちゃってます。
でもすっかり脱力しているので、安定感があるんですよ。

わが家に来た頃は、抱き上げられると怖くてキューっと鳴き
四肢を突っ張って抵抗していましたが、今では抱っこ大好きっ子になりました。

ほら・・・・




              んふふっ♪
110949.jpg


抱っこされてご機嫌さんです。
ご機嫌さんなんですよ、このお顔は。
そ、シュナらしいしかめっ面が上手になったでしょう♪


しかめっ面もとってもかわゆいてんてんですが・・・



          おーばーちゃん!
1109410.jpg



このまん丸おめめがかっわいいでしょ~!!たまらんでしょ~~!

ボンボンの目は少し茶色でアーモンド型なんですが
てんてんの目は黒くてまん丸。女の子らしいお顔です。
シュナもいろいろなのねぇ、いろいろかわいいわねぇ、と思う秋。




お・ま・け 僕ちゃん、帰宅前の一仕事
119700.jpg
ボンボンは帰宅する前に必ずと言っていいほど、自分の家を掘ります。
後足の筋肉をプリプリムキムキさせて、力一杯掘ります。
その姿は、なんか・・・かっこえぇの♪


おまけのおまけ てんてん、お宅拝見
110952.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



ten10.jpg
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪
16:39  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.04 (Tue)

僕のともだち

こんにち~WAN!
我が家地方、今日はあいにくの雨です。
朝の散歩に行けなかったボンボンが僕はいつ行くの?とそわそわしています。
雨の日は一日そわそわ。ごめんよ。


でも先週末はいつものドッグランに行って、ティオボンは思いっきり走りましたよ。

小さなワンコは2キロくらいから、大きなワンコは70キロ以上だというのに
ランの小型ワンor大型ワンの境は、一応6キロ(2キロ程度の融通あり)なので
ボンボンは大型ワンエリアで遊びます。



110980.jpg


わざわざランに来なくても、運動の足りているちびワンはいつもほとんどいなくて
体力の有り余った大型ワンたちがたくさんいます。大型ワン・わらわら、ママ・よだれタラタラ♪

ボンボンはたいていいつも一番ちびっ子で、大型ワンの飼い主さんにはよく
かわい~♪なんて言われます。しかしそんなことでやに下がるボンボンではなく
あたりをにらみつつ、人を避けつつ、うさぎ走りでヒョコヒョコ楽しそうに走り回ります。

大型ワンの中には、そんなちびボンボンが気になってしょうがない子もいて・・・



           獲物発見?!
110981.jpg


新入りのサルーキー君もその1人。
いかにも狩りそうなお顔ですねぇ。

サルーキーの俊足が見られるかも!とドキドキワクワクして
スタートダッシュの起爆剤として、息子を差し出す気満々のママでしたが(鬼?)
な、なんと!





         なんじゃこりゃぁ!なのよぉ  わおぅっ♪
110982.jpg


ボンボンがサルーキー君を追いかけるという、なんとも生ぬるいのどかな展開に。

ボンボンは本気のひょこひょこ走りでしたが
サルーキー君は余裕の横っ飛びで優雅にお逃げになっておられました。
なんだこのちっちゃいの?ヒョコヒョコして超面白れー!という感じありあり。
ボンボンの方は、遊びの認識はもちろんありますが超本気!


そしてひょこひょこ走り&ヒュンヒュン横っ飛びをした後は・・・



          どもども、僕ぅボンボンなのよ   どもども、サルーキーっす。
110983.jpg
↑左のボーダー君も参加したいのに、入れてもらえず、周りをウロウロしてました。かわえぇ~


お互い「これは遊びだよね?」と確認するようにクンクン挨拶をしていました。
追いかけっこ=ご挨拶ということを何度かくり返していましたよ。

これってボンボンが若いサルーキー君と遊んであげていたのかな?
いや、やっぱりいつものように遊ばれてたのかな・・・。



さて、こちらはボンボンのマブダチです。



         クンクンのスンスンのクン♪   何かいいニホヒあるぅ?
110984.jpg


ジャイアントシュナウザーの若い女の子です。
とっても美しく、とっても礼儀正しい素敵な女の子です。

ボンボンは黒くて大きな女(ティオね)にはコリゴリしているはずですが
このシュナちゃんには初対面の時から、落ち着いて接することができて
(ボンボンにとって、それってすごく珍しいことです・・・)
なんか波長が合うっていうか、いい友達になれそうな感じがありました。

久しぶりに会っても覚えているらしく、こんな感じで仲良くしています・・・


110985.jpg


いいお友達っていっても、ボンボンの場合はじゃれて遊ぶ訳ではなく
近くでクンクンしてもピリピリしない、とか突然走り出しても怒らないとか、そんなですけど。
でもボンボンにとっては貴重な気の置けないお友達のようです。



さてさて、その頃ティオ姉さんは・・・




                          あたち、超集中中!
110986.jpg


初対面の知らないおじさまとトレーニングごっこをしていました。

ティオって、よそのおじさまの言うことを、楽しそうによーく聞くんですよねぇ。
ママといる時とは別ワンになったかのように、ピシピシキビキビ動いて
5分くらいなら、DEKIWANっぽく見えちゃうんですよ。
だからおじさまたちも嬉しくなるようで、たくさん遊んでくださるのです。

でもタイムリミットの5分を過ぎると、またいつものグダグダティオに戻って
ボールを追いかけたまま走り回って、追いかけっこが始まったり
ボールを離したくなくなって手こずらせたりするんですけどね~。アハハ(涙)

あぁ、またランに行きたいなぁ。
ティオボンだけじゃなく、ママもランが大好きなんです。







perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



ten10.jpg
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.02 (Sun)

秋ですなぁ。

こんにち~WAN!
秋ですねぇ。

ティオが夜になっても元気です。遊びたくてしょうがないみたい。



きゃはっ!ボールって楽しいのぉ♪ほれ!ほ~れほれ!
110954.jpg


1人遊びが全くできないティオさんは、パパを一生懸命誘っています。
しかし初めから、寝ているパパに直接交渉するのはなんなので
いかにも楽しくてしょうがない!という感じでボールをプーピー鳴らしています。

そんなティオの奥ゆかしい誘いには全くのらないパパ。
結局1分後には・・・・



             パパァ、パパはあたちと遊ぶべきなのぉ!
110953.jpg


耳元で大音量でプーピーしながら、グイグイ押し付けるという
まさに押し付けがましい直接交渉に出ました。

しかしなかなか交渉に応じてくれないパパ。

そのうち、ヨダレでツルツルになったボールは
不器用なティオの口から、ソファの下にポロリ・・・




         あ、あたちのボール・・・
110955.jpg


オスワリしてパパにボールをとってくださいなの!とアピールしているのにも関わらず
パパは「ティオかわい~♪」とか言っちゃって写真を撮ってます。



撮影が終わり、やっとパパがボールをとろうとしたら・・・





          きゃっ!
110957.jpg


なぜかティオさん、ずっこける。


わっかんないわぁ。




お・ま・け てのりすずめのピチコちゃん
pitiko.jpg

遠い昔、昭和の昔。今ごろの季節のこと。
中学1年生のママは、落ち葉の吹き溜まりの中に
モゴモゴと動く赤い肉の塊を見つけました。
すずめの赤ちゃんでした。返すべき巣は見当たらず、家に連れて帰り
それから2年近く一緒に暮らしました。
ピチコと名付けましたが、おそらくオスでした。

朝は毎日いい気分&いい声で、ひょろひょろピヨピヨと歌っていました。
ママのめがねのつるにとまったり、手の中で眠ったり
母のおばさんパーマのクルクルヘアで砂浴びみたいなことをしたり
本当にかわいくて楽しい子でした。

小さいうちは飛び立たせるためにいろいろしてみたのですが
野性に返るのは無理そうだということがわかり
日中は1室だけをフリーにして暮らしていました。
あの古い部屋は、壁中糞だらけでしたっけ。

しかしある日、外で鳥かごを洗っていたら突然飛び立ちました。
鳥かごに生きたミミズを入れてあげるとパニックになるような子でしたから
すごく心配したのですが、その後しばらくの間は、窓を開けておくと
家の中に糞が落ちていたりしたので、ちゃんと暮らしていたようです。

今でもすずめを見ると、あ、ピチコだ、と思います。
でも最近あまりすずめを見かけません。
日本のすずめは減っているそうですね。





perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



ten10.jpg
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪
11:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
