2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.30 (Fri)

今年の秋も絶好調!

こんにち~WAN!

今日ママは健康診断を受けましたが、バリウムが飲めませんでした。
ここだけの話ですが、ママはバリウムが飲めない女なんです。
幼少時、泣きながら吐き出してバリウムまみれになったのがトラウマになったのか
大人になって何度もチャレンジしましたが、飲みきったことなし。

今日も頑張ったんですけどね・・・
検査技師さんがリングサイドからタオルを投げましたよ。
おそらくあともう一口飲んだら、噴射してましたね。
経験豊富な技師さんは、噴射時(?)の見極めが正確なんでしょうね。
アラフォー女、まじで泣きそうでした。ぶっちゃけ、涙は出てました。


さて、暑かった夏の間は閉じこもっていたワンコたちとお出かけするのに
とても気持ちの良い季節になってきましたね。
黒い子ティーちゃんも、ハァハァすることなく遊べるのでとっても嬉しそうです。

ドッグランに向かう車の中で・・・



          ふんふふ~ん♪今日は誰がいるかしらん?
110950.jpg
あれ?なんかすごくオデブに見えますが、体重に変化なし!


窓の外を眺めならが、しっぽの先っぽをパタパタさせたりして
背中からワクワク感がビシバシ伝わってきます。

ティーちゃん、楽しいねぇ?



うん!あたち、めっちゃ楽しいなの!!ぎゃは・ぎゃはははは!
110951.jpg


あぁ・・・これはヤバイ。この顔はヤバイっす。

楽し過ぎて浮かれ過ぎて、テンションが上がり過ぎてる顔です。
車が止まるとギャオンギャオン叫ぶ時の顔です。
車から降りるとグーングン引っ張る時の顔です。
最初に会った子に「オラオラ!ティオ様参上なの!」と体当たりする顔だ・・・。

ティオ松ティオ9歳、この秋も絶好調でとばしております。
めでたい。



はい、またまたボンてんボンてんです。



      お洋服いやなのよぉ。     ペアルックがいやなのん!
110935.jpg


実際にはお互いにお互いが全く興味のない2人ですが
ママの目から見ると、とっても微笑ましいお似合いのカッポーなんですのよ。
愛し合うカッポーに必要なものと言えば、それはペアルックーでしょ?
実際には愛どころか恋どころか、友情どころでもなく、かすかな認識程度なんですけどね。
2人の愛のために、買いました。

大枚はたいて買いました。
税込み1着105円だから、合計210円!

生地は伸縮性があり、縫製もしっかりしていて、これなかなかいいの。

サイズも僕ちゃんにはぴったり♪


僕ぅ、なぜか動けないのよ~。久しぶりに金縛りなのよぉ。
110936.jpg


ボンボンには男の子らしく、てんてんにはスカートをつけたりして
女の子らしくアレンジするのもいいかも♪なんて思っています。
でもその前に・・・




                    お腹が苦ちいのん・・・
110938.jpg


てんてん、痩せないとね。
ボンボンと同サイズですが、お腹がきつくてはいりません。

いつかすっきり痩せて、元気になったてんてんと
ペアルックでも金縛ってないボンボンを連れてお出かけできたらいいな♪




お・ま・け
110939.jpg
お洋服を脱いだ後、気持ち悪かったのよ~!とソファに体をスリスリする僕ちゃん。




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



            かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪




18:19  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.27 (Tue)

ボンてんボンてん

こんにち~WAN!
寒いです。
涼しいのがよかった・・・。 
ママって、わがままなのかしらん?


さて、これは・・・


             母さん・・・好きですっ!!
110923.jpg


愛しの1人息子、ボンチ君です。
こ難しい顔をしていますが、甘えてます。


そんでもって、これは・・・



         おばちゃん・・・変な顔なのん
110924.jpg


預かりっ子の、てんこたん。
最近はもう少し毛が伸びて、ボンボンとかなり似てきました。
体はボンボンがカチカチ&ムキムキなのに対し、てんてんはタプタプ&ムチムチなので
後から見て間違えることはないのですが、正面だけ見ると
一瞬こりゃどっちかいな???と迷うこと、しばしば。

判断しかねるのは、顔だけでなく行動も似てるからなんですよ。
ママが何か作業していると、脇とか脚の間からひょっこり出てくるところや
突然意味もなく、ママに手をかけて顔をガン見するところとか
あらぬ方向を見て、じっと考え込んでいたりするところとか
そこでそうくるか?!という理解不可能な反応をするところとか・・・

つまり、ね、ぶっちゃけ、不思議ちゃんなんですよ。2人とも。


そんな2人のナイスシンクロをご覧ください。
ボンチくーん、てんこたーん、よろしくね~!

前見て~


110925.jpg


あっち向いて~


110926.jpg


こっち向いて~


110927.jpg


    おばちゃん!    母さん!
110928.jpg


2人ともよく出来ました♪






perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



            かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪






09:46  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.24 (Sat)

てんてんとティオボン

こんばん~WAN!

今日、久しぶりにペットショップに行き
ついガラスケースの中のワンコを見てしまいました。
たくさんのかわいいパピーが、何を根拠につけられたのか判らないけれど
12万円とか18万円とか25万円という値段で売られていました。
しかし目の横に大きなイボのあるゴールデンレトリーバーの女の子は
1万円で売られていました。月齢8ヶ月で、もうかなり大きくなっていました。
ケースに貼ってある説明書には、イボや健康状態のことは全く何も書いていなくて
「12時間以上お留守番できます」とだけありました・・・。

はぁ・・・。


ママは何も言わずに黙って見ていたのですが、横にいたお姉ちゃんが
「バカじゃん!狂ってんじゃん!」と吐き捨てるように言いました。
そう、狂ってる。

ゴルちゃん、どうしてるかな。
助けられなくて、ごめんなさい。


あ、もう昨日のことになっちゃった。
3連休初日は珍しく夜更かししております。

足下にはかわゆい・・・


            あたち、てんてんなのん
ten10.jpg


てんてんがズーズーブーブーとイビキをかいて寝ています。

今では元気にチョロチョロしているてんてんですが
わが家に来た初日は、立っているのも精一杯。
2日目からは立つことも出来ないくらいにぐったりしていました。



                あたち、もーだめなのん・・・
110920.jpg


食事と排泄以外はほとんど伏せたままで、顔を上げることすらありませんでした。
預かりっ子が来てしばらくは、ティオボンとの関係を気をつけて見ていなくてはいけません。
でも、てんてんはサークル内で寝たきりでしたから
ティオボンとてんてんは一見無関係のように思われましたが・・・



110921.jpg


ティオがサークルの隣に付き添っていました。

わぁ~♪ティーちゃんって優しいのね!って思うでしょ?
そう、普段からティオはとっても優しい子なのですが、
てんてんに対しては、なんか、優しさとは違う感じだったのです。

なぜなら、サークル内にいる時は↑のように、一緒に寝ているのですが
てんてんがサークルから出てティオに近づくと、ササ~っと逃げていました。
てんてんはワンコに興味がないので、ティオのお尻にクンクンもしていないのに
ティオは常にてんてんから一定以上の距離をとろうとしていました。

最初はいつも預かりっ子のことを見えないのよ、見えないものはいないのよ
完全に無視して、存在を無理やり否定しているボンボンも
てんてんが近づくとあわてて跳んで逃げていました。

てんてんは皮膚にも耳や目にも内臓にも疾患がありますが
伝染するような病気や菌などは持っていないんですよ。

ママが思うに、多分ですけど・・・
病気が怖い、痛いのが怖い、そして漠然と感じる「命の終わり」みたいなものが
ティオボンにはとても怖かったのではないかと思います。

そうだとすると、てんてんは本当に危ない状況だったのかもしれません。
ママの目で見ても、いかにも危なそうでしたが、本当に危なかったのかと思うと
今さらながら、怖いかも。確かにすごく怖いかも。

てんてんが元気になるにつれて、ティオは離れ、ボンボンは再び完全無視態勢に。
つまり、いつも通りになりました。
よかった。


てんてんは、ティオボンをほとんど意識せずに暮らしていますが
ティオボンはてんてんを常にけっこう意識しています。



               ん?それって・・・
110932.jpg


ティオが何か気がつきましたよ。




               ママァ・・・てんてんが・・・
110930.jpg


ママに何か言いたいみたいですねぇ・・・




      てんてんがいたずらしてるの!叱ってなの~!!
110931.jpg


だそうです。
わが家のワンコリーダーとして、ティオがガツンと叱ればいいのですが
それができれば、ティオじゃない。
叱れない・でも見過ごせない、とくれば、ティオお得意のママに文句タレールですね。


ちなみに、てんてんが楽しくガジガジしてるのは・・・



           おじちゃんのベルトなのん♪
110933.jpg


最近、てんてんはいろいろ持ち出してはガジガジと味わっています。
やはり堂々の人気ナンバーは、いつものようにパパのもの。
おっさん臭がたまらんのね。




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



00:42  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.21 (Wed)

ヒッパリダコロープ

こんにち~WAN!
我が家地方にも台風が近づいております。
みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
くれぐれもお気をつけてくださいね。

さて、ママの愛しい1人息子・ボンボンは超の上にさらに超絶がつくヘタレboyです。
普通のワンコが怖いもので、怖くないものはないっつぅ男ですからね、
もちろん花火や雷には、ガタガタブルブル震えて、すぐに緊急避難をしております。

ここに・・・



110911.jpg


リビングで一番高い場所であるソファの背もたれの上がボンボンの避難場所なのですが
避難しすぎて、ソファ本体と背もたれがどんどん離れてしまい、ボンボンが挟まること、しばしば。




110912.jpg


おそらく脚はブラブラ状態になっていて、すごく居心地が悪いと思うのですが
ボンボン君よ、どうなの?



体が吸い込まれる感じがして、いやなのよぉ。
110913.jpg



じゃ、出てきたらどうかな?


いやぁ~よぉ!出ると怖いのよ!それに出られないのよぉ・・・。
110914.jpg


相変わらず狭い大豪邸の中で、よくぞここまで!というほど困ることには事欠かない僕ちゃん。
しばらくモゾモゾしていましたが、その様子をただずーっと見ていたママに気づき・・・


      母さん♪ ちゅ・き!
110915.jpg


困っていたことは忘れ、母さんラブラブモードに突入しましたとさ。
もう!かわゆいんだからぁん♪


お話は変わりまして。
前回、パパが垂らしていた釣り糸、ならぬ引っ張りっこロープですが・・・



                うっき~~♪楽しいのよぉ!
110916.jpg


こどもたちに大人気で、まさに引っ張りだこ!


    これはあたちのなのぉ!   違うのよ、僕のなのよ~!
110917.jpg


大型ワンコ用のおもちゃでもすぐに壊してしまうのに、その割りにやたらと高額だったり
引っ張りっこ用ロープの細かく分かれた細い糸を
ボンボンが食べてしまって、数珠つなぎウンPに苦しんだりしていたので
試行錯誤の挙句、わが家の場合はこれが一番いいかもしれないという結論に達しました。



工事用・業務用で綿100%なのにとっても丈夫な
110918.jpg



20メートルあるので、こどもたちに綱にはしばらく不自由させません。






perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。



11:01  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.19 (Mon)

おひさしぶりぶりっ

こんにち~wanwan!!
おひさし~ぶりぶり!!

みなさま、お元気でしたか?
わが家はみんなそろって、とっても元気にしておりましたよ。

と言っても、ほとんどこんな感じで・・・


110906.jpg
(パパの脚です。絶対にママじゃありませんのよっ!)


ゴロゴロしていただけですけど。

台風の後の涼しい日には、ドッグランに連れて行ったりもしたのですが・・・




110908.jpg

ティオボン、ずーっと草を食べてばっかりで走らず。

やっぱり夏は山より海かな?ということで、釣りをしたりしてね。
家の中でね。



110903.jpg


そんで、鮫がつれちゃったりしてね。



110905.jpg


と言う、まぁ、なんちゅうか、怠惰でいつもと全く変わり映えのしない夏休みを
ほとんど家にこもってダラダラとすごしておりました。
変わったことと言えば、僕ちゃんかなぁ・・・



     え?僕ぅ??なんだっけ?
110907.jpg


ほら、あれあれ。あのすごい技が出来るようになったじゃん!
ティオ姉ちゃん直伝のあの技よぉ。

みなさんにお見せして!
ささっ、いくわよ~




はい、ぽんっ!



        分身の術!
110901.jpg


僕ちゃん、よくできました♪
わが家の新メンバー、ボンボンの生んだポンポンです。


と言うのは、もちろんウソで・・・



あたちはてんてんいうのん。しばらくこの変なお家で頑張るのん。よろちくぅ。
110909.jpg


みなさま、どうぞよろしく!



お・ま・け 我が大庭園に不審者出没す。
110902.jpg

9月になって、毛虫が大発生!ジューンベリーの木に100匹くらい大発生!
ここ3年くらいで一番怖い出来事でした。
我が大庭園はボンボンのための広~いおトイレなので、毛虫なんてアリエナイアルヨ!

すぐにホームセンターで「根こそぎ即殺す」という超強力&高級殺虫剤を購入し
それをパパに持たせて、庭に締め出しました~。






perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。



               *業務連絡 trampladyさま
                     ↑バナーの貼り付けができました~♪
                     ありがとうございました!
08:44  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
