2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.28 (Sat)

梅雨、いやぁねぇ。

こんばん~WAN!
はぁぁぁ~・・・我が家地方は梅雨に突入いたしました。
毎日雨雨雨、いやんなるわぁ。

一番困るのは、ワンコたちをドッグランに連れて行いけなくなること。
思いっきり走れない日が続くと、ティオボンがイライラしてくる気がします。
と言っても、荒れて暴れるような2人ではないけれど
ティオにちょっと文句が多くなったり(元々けっこう多いのに)
ボンボンの警備員魂が燃えすぎちゃったりする程度なのですがね。

さわやかな5月のある日の様子です。



                かあーさ~~~ん♪
1105260.jpg


広いランのどこにいても、60秒に1回はママのところに走ってくる僕ちゃん。



           とりゃぁ~っ
1105264.jpg


ほとんどママのところには帰ってこないティーちゃん。




               ボールゥ~~
1105261.jpg


いかしたピョンピョン走りのボンボン。



          ボールっ!
1105262.jpg


かわゆいお尻の僕ちゃん。



           あたちがボールとったの~ん♪
1105265.jpg


ご機嫌ティーちゃん。




             レッツ!サラダバー♪
1105263.jpg


ご機嫌がに股ボンボン。


あぁ、ランで遊ぶこどもたちが見たい。
突入したばっかりだけど・・・梅雨よ、早く明けてくれ!




お・ま・け 
1102194.jpg


ランでは、ボールを持っている人、優しい人、楽しい仲間のところをフラフラして
めったにママのところには帰ってこないティオさんですが
時々↑のような顔をしてママの前を通り過ぎていきます。
ママ、楽しんでる?あたちは楽しいなの!という感じ。
もう!かわえぇんだからぁ~ん♪


19:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.25 (Wed)

仲良く。そして安眠妨害

こんばん~WAN!
今日はいいお天気でしたので、ジャンジャン洗濯していたら・・・


1105250.jpg
ティオってほんとアシカみたい


ティオボンが仲良く並んで日向ぼっこをしていました。
すっごくいい感じよね、おしどり夫婦って感じ?
仲良きことは善きこと哉、ふぉっふぉっふぉ~
な~んて思いながらこっそり眺めていたら・・・



          ママも仲間に入りたいの?
1105251.jpg

とティーちゃんが誘ってくれたので、どうか仲間に入れてくださいとお願いし
3人並んでのんびり楽しく日向をぼっこしました。
仲良きことは、洗濯より大事哉。

さて、最近ティオボンがけっこう仲良しなんです。
ティオはいつもと変わらず、来るもの拒まず去るもの追わずなのですが
ボンボンに何か心境の変化があったのか?近いんですよ、距離が。
昨夜も・・・



1105252.jpg


ティオの大きなお尻を見ながら寝ていました。

しかし!仲良く並んで寝ているところをなんなんですが
僕ちゃんのこんなかわゆいお尻を見たら、ツンツンってやりたくなりますでしょう。
それが人情ってものでしょう?

でもね、それをやっちゃぁいけないの。
だってせっかく気持ちよく寝てるんですもん。
やっちゃぁいけないのよ。わかっているんだけど・・・



つんっ


            んっ?
1105253.jpg


あぁ、やってしまった。ついやってしまった。ついにやってしまった。
こうなることはわかっていたのに・・・



         母さんが好きなのよ~
1105254.jpg


僕ちゃんは寝ているところをツンしても、愛が故にコロンしてお腹ポンしちゃうの。
それがわかっているから、眠りを妨げちゃいけないってママは必死で自分を諌めているのに
1日1回は必ずツンしちゃうの。

ママって罪な女ね。



         安眠妨害はほんとにやめてほしいのよ。
1105255.jpg


僕ちゃん、本当にごめんよ。



20:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.22 (Sun)

小学校最後の運動会

こんばん~WAN!



         ふんっ・・・
u7.jpg



     がぁ~~~!なの
u8.jpg


当ブログはいちおう「犬ブログ」なので、とりあえずティオさんの
おやつ前「びしっと顔」と、おやつパクっと寸前の「ヨダレタラーン」を載せ
犬ブログとしてのノルマをクリアしたということで・・・

昨日のお姉ちゃんの運動会です。


u1.jpg


普段ののんびりぐぅたらっぷりからは全く想像できないのですが
お姉ちゃんは脚がとても速いので、運動会ではけっこう活躍します。
プログラム1番の6年生徒競走では、女子のトリをトップで飾りました。

次の出場種目は騎馬戦です。
学年女子で一番背の高いお姉ちゃんは、騎馬の馬役(?)一番前。
5,6年生混合女子団体戦の事前作戦会議では
「5年生の騎馬を狙おう」というせこい戦法になっていたようですが・・・




u2.jpg


結局どの騎馬とも接触なし!お姉ちゃんを先頭にして逃げ回る騎馬。
個人戦でも、馬役も騎手も全く粘ることなくあっさり帽子をとられ、テヘヘと笑いながら撤退。
ま、非常にお姉ちゃんらしい騎馬戦でした。


そして6年生と言えば、なんと言っても組体操!
しかしお姉ちゃんはインフルエンザでずっと学校をお休みしていたため
ほとんど練習ができませんでした。
またクラスの女子の人数は19人なので、2人組でも3人組でも1人余ることになり
必然的にお姉ちゃんは、組体操ではほとんど「補佐役」の予定でした。

体が固くビビリで力のないお姉ちゃんは内心ホッとしていたのですが・・・




u3.jpg


↑は運動会当日に欠席の女子がいたため、先生から急遽配役の変更を告げられ
うろたえまくるお姉ちゃんの図(右側)です。
ママはたまたま後にいて見ていたのですが、お姉ちゃんの肩がどんどん下がっていくので
先生に叱られているのだと勘違いして、ハラハラしてしまいました。

入場直前に校庭の隅っこでペアのお友達と2,3回だけ練習し、臨んだ本番。

学校でも家でも練習中には一度も成功したことのない倒立ですが・・・


u4.jpg



なぜかできました。
今まで本番に弱い子だと思っていたのですが、どうやらそうでもないらしい。

練習もできず、ぶっつけ本番だった肩車も・・・



u5.jpg


少々腰が曲がっているものの、できました。
ま、これはペアの女の子がすごく頑張ってくれたからなんですけど
ビビリのお姉ちゃんがお友達の肩の上でポーズしている姿に
ママは感激してしまって、涙涙でした。

この組体操には「きずな」というテーマが掲げられているのですが
確かに5年生までには見られなかった「みんなで頑張ろう、支えあおう」という
気持ちが強く表れていて、みんなが心身ともにすくすくと成長している様子に
保護者はみな大感激でした。

お姉ちゃんには最後の最後にさらに見せ場&正念場がありました。
6年間毎年リレー選手になり、今年はアンカーを努めました。



u6.jpg


↑は入場門で待機中、ドキドキを必死で抑えて精神統一するお姉ちゃんの図です。

この姿を見ると、毎年ママもドキドキしてくるのですが、今年は最高学年ということで
お姉ちゃんが、落ち着かない4,5年生に声をかけたり整列させたりしていて
ママはドキドキだけでなくウルウルもしました。

結果はビリの4位でバトンを受け、1人抜かして3位でゴールしました。
アンカーはみな仲の良いお友達で、お互いの肩を抱き合いながら
退場門を駆け抜けたお姉ちゃんたちにまたウルウル。

今年は小学生最後の運動会でしたが
当日までママは特にそのことを考えてみることはありませんでした。
しかし運動会で、お姉ちゃんとお友達たちの頑張る姿、成長した様子を見て
しみじみ「あぁ、小学校もあと少しで終わるんだなぁ」と実感しました。

お姉ちゃんの学年はなかなか大変なことが多く、たくさんのことがありました。
お姉ちゃんもくじけそうになったり、実際にくじけたりと
けっこういろいろありました。それでも何とか立直り、毎日登校し、頑張りました。

卒業までまだ10ヶ月ほどありますが、昨日はもう、なんか胸いっぱいな感じでした。
お姉ちゃん自身も、力一杯やりきったという手ごたえがあったようで
疲れ果ててヘロヘロになりながらも、とても晴れ晴れとしたいい顔をしていました。

娘よ、よくやった!


というのが昨日のこと。
本日、お姉ちゃんは疲れがとれず超不機嫌で、ママに叱られまくってます。
昨日の感動はいずこへ・・・。






23:00  |  お姉ちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.20 (Fri)

ボンボンも気を使うね

こんばん~WAN!
明日はお姉ちゃんの運動会です。
お弁当係のママも早く寝なくては!

というわけで、サクサク更新。
僕ちゃんです。


           うっきゃ~♪
1105150.jpg


めずらしくお姉ちゃんと遊ぶ僕ちゃん。 お姉ちゃんに遊ばれる僕ちゃん?



     わぎゃ~~~!!
1105151.jpg


ボンボンは楽しくなると、ひっくり返って口がパッカーンと開くんです。
そして手足をピンピン伸ばしてケリケリします。めっちゃかっわえぇの♪


                    うへへへへ~~
1105152.jpg



右に左にゴロンゴロンころがっちゃって、すごく楽しそうなボンボン。
ボンボンがお姉ちゃん相手にこんなに弾けるのは本当にめずらしいです。

ボンボンが楽しそうで、ママもとっても嬉しいわ。
嬉しいけど・・・




              ・・・・・。
1105153.jpg


ボンボンフィーバーもそろそろ終わりのようだわね・・・





           あたち抜きでずいぶん楽しそうなのぉ・・・
1105154.jpg


テラスで気持ちよくお昼寝していたはずのティオが楽しい気配に気づき
恨めしげににらんでいました。
ティオに気づいたボンボンはフリーズ。

ティオが嫉妬の叫びを上げる前に、ママは大急ぎでカメラを置き
窓を開け、ティオを家に入れ、イイコイイコしました。

暴君ティオネロに叶う者なし。




お・ま・け  よーく考えよ~♪昼寝は大事だよ~♪
1105155.jpg
夜、バッテリー切れで行き倒れ、こどもたちに心配されるママ。



22:41  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.16 (Mon)

おめでとう!!

こんばん~WAN!
ワンコ好きなみなさまは『マルモのおきて』って見てますか?
ママは見てます。ボンチ君の方がちょっとかわいいよなぁとか思いながら。えへっ。

ママが今シーズン見ているドラマは2本だけで、1本がこれ、もう1本が『仁』。
やっぱり思いましたね。あってよかった録画機能!って。


さて、ニノちゃんです。


どえらい美人のニノちゃん!
mo1.jpg
ペットボトルを咥えて走っているとは思えないドラマチックな美しさ!


最初は人と目を合わせられなくて、一生懸命さりげなさを装いながら
こちらをチラ見して、また目をそらし、たまに目が合うとドッキーンとしてましたっけ。
だんだん目が合っても落ち着いていられるようになって
時々は少しの間だけど見つめあったりなんかしちゃって。
金色の瞳が本当に美しいニノちゃん。



お店屋さんニノちゃん 
いらっしゃいいらっしゃーい!誰にも何にも売らないよ!
mo2.jpg


ボンボンハウスの上にあるおもちゃ箱から、おもちゃを丁寧に選び
1つずつ咥えてソファに持ち込み、抱え込んでいたニノちゃん。
床に落ちているおもちゃも残らず拾い、ソファに並べてましたっけ。
ママは「これくださーい」とか「これおいくらですか?」とかやって遊んでました。
楽しかったなぁ。ボンボンは全然楽しくなさそうだったけど。


どこでもショキっとニノちゃん
mo3.jpg


体が細く柔らかいニノちゃんは、脇の下とか股の間とかいろんなところから突然お顔を出して
ギョッとさせて楽しませてくれました。
また毎回出てくるお顔が特上の笑顔でね。美人で気立てのいいニノちゃんですよ。



おすましニノちゃん
mo4.jpg


何度かニノちゃんを助手席に乗せてドライブしました。
車には乗りなれているのか、シートの上でクルクルっと回るとすぐにペタンと
フセをして、↑のようなおすましポーズでママのことを見ていました。
ママはなんだか楽しくなっちゃって、ニノちゃん相手にずっとおしゃべりしてたっけ。
そんで信号待ちの時、隣の車のおっさんがビックリしてたっけ。



クネクネニノちゃん
mo5.jpg


体に触られると緊張して固くなっていたのに、だんだん撫でられるのが好きになったね。
自分からぶつかるようにしてママの膝に乗ってきて、そのままズルズル滑ってお腹を出し
撫でるとクネクネクーネクネして、変なかっこうのままうっとり寝ちゃうこともあったっけ。




おおはしゃぎニノちゃん
mo6.jpg


目が覚めている間はいつもご機嫌で、おもちゃと格闘したり、ママの後を追ったり
ボンボンにちょっかいをかけて逃げたり、自分で楽しいことを見つけてたよね。
子犬のようにあどけなく天真爛漫な面と、自分で自分のことをちゃんと抑えられる
大人の面をあわせ持っていたニノちゃん。偉い子だなぁとママはいつも感心していました。



かわいいかわいいニノちゃん
mo7.jpg


ニノちゃんは無事ティオ松家を巣立ち、優しい家族に囲まれて幸せに暮らしています。
新しい名前は「MOMO」ちゃんになりました。

子供好きなMOMOちゃんには、優しくて元気な小学生のお兄ちゃんもできました。
わが家にいる間はずっとママにくっついて回っていましたので
ママと離れて大丈夫かしらん?なんて思いましたが、まったく心配ありませんでした。
トライアル早々、お兄ちゃんの後を楽しそうについて回っていましたから。

MOMOちゃん、よかったね!おめでとう!!

MOMOちゃんを応援してくださったみなさま
どうもありがとうございました!
そしてMOMOちゃんを家族に迎えてくださったK様
本当にどうもありがとうございました!!


20:57  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.11 (Wed)

ニノちゃんのこと

こんばん~WAN!

ママはこんなところを見ると・・・


110524.jpg


すごーく感慨深いのです。



・・・僕ちゃん、強い男になったなぁ、立派だなぁって。



                  えっ?!
110525.jpg


ニノちゃんは最初から遠慮ってものはそんなになかったから、あんまり驚きませんが
ボンボンがこんな風に預かりワンコと寄り添って寝られるようになるなんて!
いやいや、大したもんだよ。見上げたもんだよ。風呂屋の煙突。


さて、遠慮はないけど厚かましくもないというホドヨイ女の子ニノちゃんが
楽しくかわゆくダンボールをカミカミしていました。


       うふふ♪庶民の遊びもなかなか楽しいwan♪
110520.jpg


しかし・・・


                      あっ?
110521.jpg


暴君ティオネロがやって来て・・・



                               あのぉ~
110522.jpg

どーんと腰を据えました。



           重いんですけどっ!!
110523.jpg


ニノちゃんの下半身半分は完全にティオの座布団になっていました。
ニノちゃんはちょっと気にしていましたが、大して気にしていませんでした。

もっと気にした方がよくない?いいの?


22:56  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.10 (Tue)

孤独なママルガリータ

こんばん~WAN!

今年もついにやってきましたよ。例の、僕ちゃんの、あれ。

長く寒い冬の間、いや秋から春までの長い長い間
モジャモジャに埋もれていた僕ちゃんが、ついに脱皮しました!



        マダム・ママルガリータにやられたのよぉ・・・
110510.jpg


1ミリカットのツールツル♪丸刈り大好きママルガリータさんが今年もやってきました。
ママルガリータさんったら、いつでも練習なしのぶっつけ本番にもかかわらず
なぜかバリカンの腕が勝手にどんどん上がってますの。
バリカンをシャキンショキンと振り回し、20分でなんとここまでの仕上がりに!



    バディ・ツルツルだと顔が大きいねぇってママがいうのよぉ
110511.jpg
やだっ…僕ちゃんってば、めっちゃかわえぇやないの!


この後お顔周りと脚の飾り毛をハサミでカットし、シャンプー&ドライで終了なのですが・・・



110513.jpg


あえてシルエットのみで。
バリカンは上達してるんですけど、はさみの腕は一向に上がらず。
そしてボンボンの我慢の限界はどんどん下がり
1日トータル30分くらいしかじっとしていてくれなくなりました。

さらにママルガリータさんも足腰が弱り、しゃがんだままクルクル回るという
無理な動きが辛くなり、カッティングタイムはどんどん短くなります。
それにさ、最近キャメラマン(お姉ちゃん)も助手ティオリータも
全然手伝ってくれなくなっちゃってさ・・・



110514.jpg
カット中も他のワンコは歩き回っているので、もう毛だらけ。もう大変。


カット&キャメラ撮影&お掃除、すべてママルガリータさん1人でこなしてるの。
カットは楽しいんだけど、その後のお掃除は好きじゃないのよねぇ。
とママルガリータさんがこぼしておりましたよ。

しかも今回、助手ティオリータはお手伝いするどころか・・・



                  こんにゃろっ!こんにゃろめっ!
110516.jpg


ちゃんと棚の上に置いていたバリカンの箱をビリビリに破いていました。
ティオさんはママが僕ちゃんにかかりきりなのが許せないらしい。
僕ちゃんがただじっと立ってるだけで、えらいねぇ♪かわいいねぇ♪と
褒められ続けているのも気に食わなかったらしい。



ママなの!悪いのはあたちじゃなくて、ママなのぉ
110515.jpg


はいはい、悪いのはママですよ。
いや、ママルガリータさんですよ。

この後元々ツルツルのティオにバリカンを当てる真似をしながら
えらいねぇ♪かわいいねぇ♪という迫真の演技をしたママルガリータさんでした。

ボンボンには嫌がられ、ティオには怒られ、お姉ちゃんには相手にされず
もう、ほんといいことなし!マルガリータプンプン! ←きもっ

でもね、この後の耳毛抜きとか肛門絞りとか、いつものブラッシングやお口拭きも
すべてママ担当で、とにかくボンボンの嫌がることはすべてママがやっているのに・・・


               かあさんLOVE♪
110517.jpg


ボンボンはママのことが大好きなのです。ぐふっ
もうね、絶対の愛で、揺るがない愛で、それはそれは大きな愛なんです。ぐへへっ

ママもボンボンがだ~~~い好きだよっ!



お・ま・け とばっちり
110512.jpg
シャンプーハイならぬ、カットハイとでも言うのでしょうか。
トリミング台(ただの椅子)から降りると、走り回り飛び回るボンボン。
たまたま歩いていただけのニノちゃんにも体当たり。ごめんよ~。





21:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.07 (Sat)

男と女(と暴君)の物語

こんにち~WAN!
お姉ちゃんはおでかけ、パパはお昼寝、ティオボンもお昼寝。
先に寝られちゃうと、ヒルネストママの出番がないじゃないの~。
ちぇっ。暇だなぁ・・・


というわけで突然ですが、はじまりはじまりぃ~!!



20XX年 ティオーンランドでは暴君ティオネロが悪行の限りを尽くし
善良な市民を阿鼻叫喚の恐怖と過酷な労働地獄へと陥れていた。



   ティオネロさまの意のままに~~   ぐわっはっはっは~
ni.jpg
えっと、ニノちゃんもまじめに参加してくれませんかね?


市民達は昼夜を問わず過酷で危険なダンボール解体作業を強制されていた。
ある作業場の片隅で出会った、飢えてやせ細った女と重労働で鍛えられたムキムキ男・・・



ni1.jpg
ニノちゃんはもうそんなに痩せてませんけどね。飢えさせてませんけどね。


女を気づかう男、男を頼りに思う女。

そして芽生えた恋・・・



               お嬢さん!        おっさん!
ni2.jpg
おっさん!ってのはないんじゃないかしらん


2人はティオネロの目を盗み、逢引を重ねた。


ni3.jpg



恋が愛に変わるのに、さして時間はかからなかった。
愛は2人を団結させ、そして強くさせた・・・



           もう我慢できないっ!   な、なんだと~?!
ni4.jpg


男はついに立ち上がったのだ!
暴君ティオネロを倒すために。
女を救い出すために。
女と共に歩む未来のために!!



ni5.jpg


男は勇敢に闘った!
男は女を守るため、身を捨てて闘った!



ni6.jpg


ついに、かよわい女も立ち上がり、闘った!
愛しい男を守るために。
男と共に歩む未来のために!


しかし・・・



ni7.jpg


ティオネロの威力はすさまじく、2人は疲れ果て、やがて愛は消耗された。
そしてすれ違う男と女・・・



            まいったか!なの
ni8.jpg


ついに引き裂かれた2人。
哀しく去っていく女・・・



ni9.jpg



愛を知り、愛を失った男は、1人たたずむのであった。




                     <完>



キャスト
暴君ティオネロ    ティオ(特別出演)
男          ボンボン
女          ニノ(友情出演)

脚本         ティオ松ママ
演出         ティオ松ママ
編集         ティオ松ママ


     協賛 Perro Dogs Home(大ウソです)、神奈川コパン(超ウソです)


この物語はフィクションであり、環境や登場人物は現実とは相当異なる部分ばかりでありますことをご了承ください。





さてっと、ママももう気がすんだので、寝ようかな。



14:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.05 (Thu)

祝!ティオ9歳

こんばん~WAN!

本日5月5日はこどもの日ですが、わが家にとっては年に三度の親バカdayです。

なぜならば、今日は・・・



Happy Birthday dear TIO!!
ta5.jpg


ティオの9歳のお誕生日なのです。
ちょっとしたことはありつつも、わが家に来てからは大病も大怪我もなく
元気に年を重ねてくれていて、これほど親孝行なことはありません。

今日は特別なことはせず、いつものようにいつものドッグランに行きました。



               にゃは~ん♪お外でゴロゴロ気持ちいいのなの~♪
ta3.jpg
あぁ、ティコべぇはなんちゅうかわえぇおててをしてるったい!


つい4,5日前にはまだ5分咲きだったクローバーが満開になっていて
まるでティオのお誕生日のためにドッグランをデコレーションしてくれたかのようでした。

早めの時間だったせいか貸し切り状態で、ティオボンは思いっきり走りました。
特にティオはパパがムービーを回していたからか、大はしゃぎで跳んだり回ったり
舞ったり(!)の大サービスをして、しまいにはクローバーの上でゴロゴロ。



                ママァ~ン、楽しいねぇ♪
ta2.jpg
ふぅっ、あまりのかわいさにおっかぁはシビレタずら


いまだ精神年齢は2歳ほどではないかと思うほど幼稚なところもありますが
体力の方はやはり年相応に下り坂にさしかかり、疲れるのが早くなりました。
昔はボーダーコリーを追い詰めるほどの俊足でしたが、もう並んで走ることもできません。
でも走るの楽しい!お外って最高!お友達大好き!という気持ちは全く変わっていません。
ティオが走っている姿を見ることは、ママにとって最高の喜びです。
本当に親孝行な娘です。

またティオは預かりワンコとボンボンの良いお姉さんとしても活躍してくれています。
甘えん坊の焼もち妬きで、一番かまってもらいたがり屋さんなのに、よく堪えて
どのワンコも受け入れ、家庭犬としてのお手本を示してくれました。ということにしておきます。
ボンボンのしょうもないこだわりについても、いつも許してくれています。
ほんとにほんとに、ティオあってのティオ松家なのです。



   僕ぅ、何だかんだいって結局姉ちゃんを頼りにしてるのよ
ta4.jpg


ティオに心を開くまで、どの預かりワンコよりもボンボンが一番時間がかかったけれど
気難しくてヘタレで奇妙で頑ななボンボンのことをティオは我慢強く待ち続けてくれました。
ティオボンはべったりくっついていつでもじゃれてる、なんて2人じゃないけど
ティオボンの間には確かに絆があるはずです。



ta1.jpg


これからも姉弟仲良く元気でいてくださいね。
2人にお願いしたいことはそれだけです。そのためにはママも頑張るよ!



ティオがわが家にやってきたのは、偶然と言うか、たまたまと言うか…。
ネットでティオを見初めて熱望したという訳ではなく
「大型犬の若い女の子を希望」し、勧められたのがティオでした。
我が家はお姉ちゃんが幼稚園児でしたし、大型犬飼育未経験者ですから
ネットで見初めたと思ったワンコにはことごとく断られていました。
ティオの方も2度トライアルではご縁が繋がらず、我が家で3度目のトライアルでした。

しかしね、これはもう、会うべくして会ったとしか思えないのです。
ティオの方はどう思っているかわかりませんが
ママにとってはティオじゃなきゃありえない、ティオ以外ダメというくらい
初めてのワンコ娘がティオだったことは、最高のめぐり合わせ&最高の幸運でした。
って、きっとワンコと暮らすすべての人が思うことなんでしょうけどね。

さて、恥ずかしがらずに言っちゃいますよ。


ティオが好きだ~~~!愛してる~~!
一生一緒にいてくれや~~!!
あれ?後半パクリになっちゃってる?


夜は毎年恒例、ママの愛情たっぷりde手間隙ちょっぴりのご馳走ですよん♪


しかし今年は切って盛るだけじゃない!切って炒めて盛る、ひと手間増えてますよ!



ta6.jpg


①肉率90%ガーリックチャーハン②懸賞で当てた高級ウェットフード
③きゅうり④苺 のたった4品です。

さらに全体に粉チーズを振りかけてみました。
今日だけは栄養バランスもカロリーも忘れ、食べる喜びだけにこだわりましたのよ。



        あふっ・・・早く食べたいのぉ
ta7.jpg


2人ともカホリだけで狂喜乱舞。ティオは食前のオスワリがなかなか決められず
結局↑のように、なんだかヘニャっとしたオスワリになりました。
よしっ!の合図で食べ始めると・・・



ta9.jpg


興奮し過ぎの体当たりイーティングで、すぐにご飯はお皿の周りに飛び散りました。
ま、これは想定内ですから、ちゃんと雑巾も用意してありましたけどね。

ティオの後に食べ始めた僕ちゃんは、お行儀良くパクパクしていましたが
パクパクのみでモグモグしている暇はありません。なぜなら・・・



もっと近くで見たいのに~!
ta8.jpg


後にいるティオ姉さんの発するプレッシャーがすご過ぎて。
ティオの名誉のために付け加えますと
ティオは無理やり人のご飯を奪うようなことはしません。
ただあたちもほしいの。くれる?くれない?ちょっと、ちょっとちょうだい
超近距離でヨダレを垂らしながらお願いし続けるだけなんですのよ。オホホ。


とまぁ、こんな感じのお誕生日でした。
来年もまた元気に楽しくお誕生日を迎えられますように。



20:46  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.02 (Mon)

台風通過

こんばん~WAN!
黄金週間もあと少しでおしまいですが、みなさま楽しんでますか?楽しんでますね。


さてさて、前回の続きです。

大きな姉さん2人とギャン吠えしても影の薄い兄さんにすっかり圧倒されたニノちゃんは・・・



to8.jpg


いつもはソファでくつろいでいるのに、騒動の中心部であるソファには近寄れず
いまだかつてそんなとこで寝てるの見たことないよ!というテーブルの下で
フセをして騒動がおさまるのを待つことにしたようです。



              うひょ~っ♪
to10.jpg


だいぶわが家の野蛮なペースを思い出し、遊びが盛り上がってきたとろちゃん。
ティオも若者に負けず、ドタバタやっています。

ニノちゃんの次に戦線(!)離脱したのは・・・



みんな静かにするのよ~っ!
to11.jpg


体も心の器もちっちゃい男、ボンボンでした。
ママが笑いながら写真を撮ってばかりいるので、めずらしくパパの膝に乗っています。



        もう、みんな静かにするのよぉ
to13.jpg


僕ちゃんが警備員の任務を終了したら、だいぶ静かになりました。
ボンボンの次に戦線離脱したのは・・・



あたち、もうネムネムなの~
to14.jpg


ティオおばちゃん、限界。
と言いつつも、テーブルのすぐ横の通り道に行き倒れる辺りはさすがティオ。

とろちゃんはしばらく1人でおもちゃを咥えたりガジガジしたりしていましたが
そのうち・・・



                    あたちもネムネム~
to15.jpg


眠くなってしまったようです。
あぁ、とろちゃんよ、そこはおトイレなんですけど。
とろちゃん、わが家のトイレを正しく使ったのはほんの数えるほどだわね。

ワンコ全滅か?と思いきや・・・


ニノちゃんがテーブルの下から出て、お気に入りの小さなぬいぐるみで遊び始めました。
ニノちゃんはおててでしっかり抱えて、ガジガジと言うより優しくアムアムします。

すると、とろちゃんがやってきて・・・



                 それ、いいわねぇ。
to16.jpg


首をグングン伸ばして、すごく羨ましそうに眺めています。
お!とろVSニノの引っ張りっこが見られるか?!と期待したのですが・・・




    あぁ、このおもちゃがすごくほしい。ほし過ぎるぅ・・・
to17.jpg


とろちゃんはさらに首をグングン伸ばしたり、ちょっと口をアムっとさせてみるばかりで
決して無理やり奪おうとはしませんでした。



         あぁ・・・ほしぃ・・・・
to18.jpg


そして切なく宙を見る。
こん子はなんちゅう優しい子になったんじゃろかいっ!!とママは感心してしまいました。
また、大きなとろちゃんのプレッシャーに負けなかったニノちゃんにも
おぬしもなかなかやるわいのぉ、と感心したのでした。



                                  うふっ♪
to19.jpg


ニノちゃん、けっこう余裕だね。

ニノちゃんがわが家に来てから1,2週間の間、
ママはとっさの時に『ニノ』というなかなか名前が出てきませんでした。
とろ!じゃない、ロッタ!じゃない、誰だ?ニノだ~!という具合。
お顔は違うのですが、スレンダーな体型や柔らかくクニャクニャとした動きなどが
パピーだった頃のとろちゃんにそっくりだったのです。

こうして並べてみると・・・



to21.jpg


似ているような、似ていないような?
でもどっちもどえらい美人さんで、性格もハナマルのいい娘さんです♪

とろちゃんに久しぶりに会えて、しかも同じビーグル系のニノちゃんがいる時に
遊びに来てもらえて、とっても楽しかったです。
またぜひぜひ遊びに来て下さいね。
とろパパさん、とろママさん、本当にどうもありがとうございました!!
22:45  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.02 (Mon)

台風直撃?!

こんばん~WAN!
みなさま、黄金週間を楽しんでいますか?楽しんでますね?


さてさて、食が細く食べさせるのに苦労したニノちゃんですが
最近はよく食べよく寝て適正体重にだいぶ近づいてきました。
全力投球のお散歩で、肩や脚にもかわゆい筋肉がプリッとついてきましたよ。

ほんとに大きくなって・・・



to1.jpg


大きくって、いきなりこんなに?!


to2.jpg


1.5倍くらいになって、さらに2つに分かれちゃってるじゃないのっ!



          おばちゃん、大変よ~!!これ誰~?
to3.jpg


うくくっ。
知っている人は知っている。
そう、この子は・・・


    はぁい!あたちはとろ(旧ロッタ)よん!
to4.jpg


あの台風娘とろちゃんがパパとママと一緒に遊びにきてくれました。
もうすぐ2歳のとろちゃんは、な、ななんと16キロに成長していました。
小顔でニョロッスラっとした体型は変わりませんが、毎日のロング散歩と走りこみで
腰の辺りがぐっとたくましくなり、ひょろひょろだった脚がしっかりとしていました。
すごくかっこいい!美しい!ワンダフル!!
みんながはっと振り返るほどの美人さんになっていましたよ!
ルックスだけでなく、性格もすっかりお姉さんらしくなっていました。
ちょっとシャイで繊細で甘えん坊で、いっぱいかわいがってもらっているワンコ特有の
おっとりした雰囲気もあり、とにかく心身ともに最高に素敵なお嬢さんになっていましたよ!


とろちゃんにとっては勝手知ったるティオ松家ですから、早速遊び始めました。



to5.jpg

しかしおもちゃを咥えてうろちょろするも、ティオとはなかなか絡みませんでした。
やっぱりだれかれかまわず飛び掛っていったパピーの頃とは違うんですね。
ティオの方も、もうとろちゃんが庇護の必要な年頃ではないことをわかっているのか。
それともやはり、とろママさんのポケットやバッグが気になってしょうがなかっただけなのか。

あ、僕ちゃんは全く問題外ですけどね。
相変わらず警備員魂が燃えに燃えてギャンギャンし、半分くらいはケージにINでしたから。


それでもパパのやらせ効果もあり・・・



              や、やるの?!
to6.jpg


ほんの少しウガウガとやりましたが、やはりとろちゃんの方が退き気味。
ティオはティオで・・・


                 あたちはパパと遊ぶの!
to7.jpg


同類ワンコがたくさんいるというのに、パパに遊ぼう遊んで遊べこのやろ!と迫っていました。

ティオはパパに絡み、とろ家におやつをねだり、とろちゃんはおもちゃを咥えて走り回り
ボンボンはみんな静かにしてぇ!落ち着いてぇ!静粛に!とギャンギャン吠え
さらにとろちゃんとティオもキャオンギャオンウォンウォンと気合を入れながら遊ぶ。

まぁ、大騒ぎですわ。
それはそれは楽しい大騒ぎ。
ママは楽し過ぎて、笑い顔が固定され、しばらく元に戻りませんでしたよ。
きっとみんなも楽しかったはず。

あ、みんなじゃないか・・・



              なにぃ?この野蛮な集団はなにぃ?!
to8.jpg


ニノちゃんはかなり驚いて、若干怖がって、小さくなって退いてました。
やさしいとろママさんにナデナデしてもらって、なんとか自分を保っていた感あり。

初対面の大きなとろちゃんにも驚いていたかもしれませんが
大爆発のティオの方がすごーく嫌だった感あり。
ちなみにボンボンのことは眼中になかった感あり。

でもこの後ニノちゃんも慣れてきて、少しずつみんなの輪に参加してくれましたよ。
というお話は次回に。




to9.jpg


とろパパさんママさんはたくさんのお土産を持ってきてくださいました。
人間用ウマウマ♪だけでなく、ティオボンにも高級おやつ
そして保護犬用にとかわいくて便利な衣類をたくさんくださいました。
↑でカイカイのひどいニノちゃんが着ているお洋服もそうです。
本当にありがとうございました!大切に使わせていただきます。



to20.jpg
↑わが家にいた頃のとろちゃん。どこでも登りたガールで筋肉をプルプルさせながらあらゆるものに挑戦していました。


ティオボンは成犬になってからわが家にやってきましたし、預かったパピーたちは
みな巣立ちましたから、ママはワンコの成長をずっと見守り続けたことはありません。

でもとろちゃんのようにわが家から巣立った子が
成長する姿を見ることができてとても幸せです。
これからもずっと、元気でかわいい姿と成長から
老化までの変化を見ていきたいと願っています。
とろパパさんママさん、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

いやぁ、ほんとにほんとに楽しかったな~~♪
しかし、写真が全然ちゃんと撮れてなかったな~・・・。

次回もお楽しみに!





ニノちゃんはPerro Dogs Homeの保護犬です。
優しい家族を待っています。
NINO0.jpg
お泊りWANKOもよろしくね♪
21:18  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
