2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.25 (Fri)

春よ来い!

こんにち~WAN!
まずはじめに、前回の日記のママの呼びかけに応え
ブログでりんごちゃんを紹介してくださった、たくさんの方々に御礼申し上げます。
思いもよらぬ方にもご協力いただき、本当に嬉しかったです!

りんごちゃんが真の幸せを掴むまで、ママは応援団長として頑張りたいと思います。
りんごフェスティバルは、りんごちゃんに家族ができるまで続きます。
どうかどうか、りんごちゃんをよろしくお願いいたします!!


さて。
奥様、ご存知かしらぁ?
たくのティーちゃんが・・・



              ども。ティオなの。
1102158.jpg


このパーカーのフードを被ると・・・



           被ると?なの~
1102119.jpg


車掌さんになるんですのよ。



        ティオなの!でございます。
syasyou2.jpg


応援団長、がんばっておりますっ!頑張ってふざけておりますっ!
うそです。楽しくふざけております~。

さてさて。
我が家地方に春一番が吹いた先日のこと。



             にゃは~っ
1102195.jpg


ドッグランに行って来ました。
春一番さんの張り切りようったら、そりゃもうすんごくて・・・



       かあさ~~~~ん、好きよ~~~!
1102193.jpg


かわいい僕ちゃんが吹っ飛ばされそうになってましたよ!

体重7.5キロ、筋肉ムキムキの僕ちゃんが飛ばされるわけないんですが
「飛ばされちゃうかも?」と想像すると、またボンボンが愛おしくなっちゃってね。
時々つかまえて抱っこしてチュ☆なんてなことをしておりました。



          ポカポカして気持ちいいのよ!
1102198.jpg


もちろんティオも一緒に行きました。
痩せたとは言え、26キロのダイナマイトバデのティオ。
いくら想像力豊かなママでも風に飛ばされるところは想像できません。
春一番を感じる写真を撮ることはできませんでしたが・・・


        あはっ!あははっ!はっはっはっはっはっ・・・
1102196.jpg


春のポカポカ陽気を感じる写真は撮れたかな?
黒い子ティオさんは、ちょっと走っただけで息が上がっていました。
でも夏の暑さとは全然違い、ティオもすごく気分が良かったらしく・・・



    ママァ、あたち楽しいのなの~
1102197.jpg



めずらしくお外でひっくり返ってクネクネしていました。
やっぱり春っていいなぁ♪



本日はどしゃ降りなり。
先ほどみぞれが降っていました。
春よ来い!
早く来い!








          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

スポンサーサイト
15:28  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.22 (Tue)

りんごフェスティバル

            りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
                    優しい家族を待っています♪



こんにち~WAN!
今回なぜ、↑のが一番上に乗っかっているのか?
それは、只今りんごフェスティバルを開催中だからです。

りんごフェスティバルってなんぞや?
それはつまり「りんごちゃんに優しい家族を見つけよう祭」ですよ。

毎日りんごちゃんとウフフ~♪アハハ~♪と楽しく過ごしていますが
ふと気がつけば、りんごちゃんがわが家に来て、あと少しで1年になります。
こ、これはいかんじゃろがぁ?!さすがにまずいぜよ!と思い立ち
今回はかわいいりんごちゃんをガツンと売り込みたいと思います。

まずはりんごちゃんの素晴らしいルックスをご覧ください。


          はぁい♪りんご(仮名)、2歳(推定)でっす。
1102138.jpg


日によって、場所によって、写真によって、いろんな表情を見せてくれるりんごちゃんですが
ママが感じるスタンダードのりんごちゃんは↑のような感じです。
体はかっちりすっきりの細マッチョで、お顔は優しそうで、ちょいとぼけている。
言葉にしなくてもこのルックスを見れば、りんごちゃんが若くて健康で、まじめで素直な性格の
優しい女の子、だけどちょいおとぼけさんだというのがよーくわかります。

あれ?説明がおわっちゃったよ。
それじゃぁなんなので、りんごちゃんの魅力をもっともっとご説明します。


まず、話のわかる女である。
出会った初めの頃から、りんごちゃんはママの言うことや希望をよく理解してくれていました。
それは日本語が通じるよ、ということではなく、りんごちゃんが一緒に暮らす人間のことを
一生懸命理解しようと努力しているということなのです。
また理解できる優秀な頭脳を持っているということでもあるかな。



            にょ~~~~~んと寝てます。
1102125.jpg


りんごちゃんは頑張る子である。
ママの偏見に満ちた概念では、和犬は「マイペースを崩さず、人にむやみに迎合しない」と
なっていましたが、とんでもない!
りんごちゃんはわが家のペースに合わせるために、たくさん努力してくれました。
室内での暮らし、怖ろしい大型犬(ティオだけど)、転がして遊びたい小型犬(ボンチだけど)
変なおばちゃん(ママだけど)などなど、受け入れ難いものも、堪えて耐えて乗り越えました。

もともとの性格があけっぴろげで、何でもござれというようなワンコもいるでしょうが
りんごちゃんはそうではありません。知らないものに対しては非常に慎重です。
しかし怖れて逃げたり、心を閉ざしてやり過ごす、なんてことはしませんでした。
あるものはすぐに、あるものはじっくり時間をかけて、新しいものを受け入れました。
1年経って、りんごちゃんが受け入れられなかったものは一つもありません。

・・・とここまで書いてみて、思い出しました。
ここら辺のことはりんごちゃん半年記念特大号にもあります。
つまり、わが家に来て半年で、たいていのことは受け入れたんでした。あは。

一番受け入れがたかったのは、おそらくティオ。
大きくて意味不明行動の多いティオが怖くて薄気味悪くて
きっといやでしょうがなかったはず。

それが今では・・・


11021101.jpg
甘える時には、↑のように寄りかかります。ティオにもしてます。


ティオのことが好きになっちゃってますから。
同姓の黒くて大きいワンコをクリアできたら、たいていのワンコはOKでしょう。
小さなワンコ(やニャンコ)のことは、おそらく最初は興味津々で追いかけるでしょう。
でも人間が「いけない」ということを教えれば大丈夫。

だって、ほら・・・


1102121.jpg
時々ボンボンにも寄りかかっていますが、ボンボンは迷惑そう(笑)。


警戒心の塊・ボンボンがこんなにくつろいで寝ていますからね。
りんごちゃんは大したワンコです!


次に半年前にはわからなかった魅力、またはセールスポイントをあげます。

りんごちゃんは小さな子供がいるお家にも向いているかも。
子供が苦手なワンコはけっこういますが、りんごちゃんはむしろ子供好き。
そして心身ともに強いりんごちゃんは、子供の遊び相手になっても
へこたれるようなことはないでしょう。

またお年寄りのいるご家庭にも向いているかも。
戸外の様子からは想像できませんが、家の中では非常に落ち着いています。
小型犬がちょこちょこ歩き回ると、足腰の弱いお年寄りにとっては
危ないこともありますが、立った状態で視界に入る大きさで
動きのゆったりしたりんごちゃんなら安全なのでは?と思いました。

ということは、つまり!
どのような家族構成でもOK!ということです。
おじいちゃんおばあちゃん、小さな子供に先住動物、なんでもござれです。
あ、でも先住動物には慣れるまで半年くらいかかる場合もありますけどね。


        良い子は早く寝ます。わたしは8時頃には寝ちゃいます。
1102124.jpg


それから・・・大型犬が好きだけど、体力的にもう厳しいなぁと思っている方!
りんごちゃんの存在感は大型犬並みですが、お世話は中型犬並みです。
だってほんとは中型犬だから。
ティオと並んでいると、いつも「あれ?こんなに小さかったっけ」と驚きます。
感覚としてはティオ並みの大きさ(26キロ)ですが、ほんとは12キロくらいです。

それから・・・ベタベタくっついたりもしたいのよね、と思っている方!
りんごちゃんはベタベタ大歓迎です。
かと言って、人のそばを片時も離れられないような軟弱者ではありません。
わが家にすっかり慣れた今では、たいてい少し離れたところに寝そべって
みんなを見ています。呼べば飛んできて、膝に乗って甘えます。
程よい距離感をよーく知っている賢い女の子です。

それから・・・とっても健康です。
1年の間、雨が続いた時に2箇所だけカイカイになったことと
お正月に少し鼻を垂らしていたこと以外、全く何もありませんでした。
まだ若いということもありますが、見るからに頑健で、実際頑健です。

それから・・・りんごちゃんと歩くのはとっても楽しいです。
家の中では困ることがなかったので、しつけの必要がありませんでしたが
力いっぱいグイグイ引っ張るので、歩行訓練はしました。ママなりに。てへ。
しかし残念ながら、グイグイ歩きはちっとも変わっていません。とほほ。

でも他のワンコとケンカするわけでなし、吠えるわけでもなし。
車や通行人はちゃんと見ているし、信号では止まります。
ただ嬉しくて、好奇心で、あり余る体力で、グイグイグイグイなのです。
後について歩いていると「あ?あれ何?」とか「お!これすごいじゃん!」という
りんごちゃんのウキウキワクワクビックリがリードを通してビンビン伝わってきます。

こんな風にワクワクすることなんて、もうママにはめったにないです。
でもりんごちゃんと歩いていると、そのワクワクが伝わってきて本当に楽しい!
ちなみに引っ張る力はけっこう強いので、お散歩は子供には絶対に無理です。

それから、それから・・・
きりがないです。
1年間一緒にいて、りんごちゃんにがっかりしたことは一度もありません。
毎日「偉いなぁ」「かわいいなぁ」「賢いなぁ」と感心することばかり。
そして「大好きだなぁ」と惚れ惚れ眺めているのです。

本音は・・・りんごちゃんと離れたくない。

でもね、やっぱりわが家は2頭が限界。保護犬がいる限り預かりは続けたい。
正直に言えば、りんごちゃんと出会わなければ、この1年間でもしかしたら
あと2,3頭のワンコを助けることができたかもしれないと思うこともなくはないです。
今もセンターで引き出されるのを待っているワンコがいるのだと考えると、焦ります。
またりんごちゃんにとっても、長くはないワンコの寿命ですから
仮の家などさっさと飛び出して、りんごちゃんを娘としてかわいがってくれる家族と
暮らすことが幸せなのだと思います。


そういうわけで、りんごフェスティバルです。
スタッフで手分けして何ヶ所かに「りんごポスター」を貼りました。
見かけたら、ぜひ「えぇ?このワンコ、いいじゃーん」と大声で叫んでください。
できれば日を変えて、何度も叫んでみてください。

もしブログをお持ちの方で「りんごちゃんの宣伝してもいいよん」という方が
いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
バナー(?)みたいなもの(?)などが作成できればいいのですが
ママにはさっぱりワケワカメなので、こちらから写真などをじゃんじゃん
お持ちいただいて、売り込んでくださいませ。
その際には仮親としてブログにご挨拶に伺いますので、ご一報ください♪

お申し込みは、ママではなくペロドッグズホームにお願いします!



            どうぞよろしくお願いしまっす!
10569.jpg


              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!




bana.jpg
20:37  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.20 (Sun)

勇者僕ちゃん

こんばん~WAN!
ちょっとご無沙汰しておりました。
ご無沙汰していた間、ママが何をしていたかと申しますと
翻弄されておりました。わがパソコンに。
思い通りにならないニクイコンチクショウ、それはわがパソコン・・・
ではなく、わが脳みそ(涙)。


さて、わが家地方にけっこうな雪が降った先週のことです。
いつものように母さん、パトロールの時間なのよ!
はりきってテラスに飛び出した僕ちゃんですが・・・



あぁ、なんてこったい!僕のお庭が大変なことになってるのよ
1102130.jpg


外に出て初めて雪に気づいた僕ちゃん。
案の定、首を伸ばしたり縮めたりして、どうする?どうするの僕ぅ?
悩み始めましたよ。


パトロールするべきか、しないべきか?ってか、できるのか?できないのか?
1102131.jpg


右に~左に~歩きながら、傍目にも非常にわかりやすい逡巡を続けるボンボン。
まるで下手な小芝居を見ているようですが、本犬に至っては大真面目なんです。
笑っちゃいけません。いけませんが、笑えます。

ボンボンが僕ちゃん逡巡迷宮に入り込むと、抜け出すまで
いったいどのくらい時間がかかるかわかりません。永遠に続く場合も多々あり。
しかし体脂肪がほとんどない上に、薄毛の僕ちゃんを寒空の下でいつまでも
ウロウロさせておくわけにはいかないので、さっさとママが抱っこして庭に下ろしました。



         母さん、これはかなり厳しい状況よ!
1102132.jpg


四肢を突っ張って、やばいのよ~!と抵抗し、すぐに雪の吹き込まない
屋根の下に逃げ込み、無駄に筋肉を緊張させて雪を睨みつけていました。

もうパトロールはいいから、とにかく出すもの出してくださいな。


     そうね、僕、出すのよ~
1102133.jpg


なんとか頑張って雪の中に飛び出し、そして、見事なポージング!
出すもの出して吹っ切れたのか、その後雪の上を走り回り、飛び回る僕ちゃん。



         母さん、雪ってけっこう楽しいのよ♪
1102134.jpg


ワッフワフ言いながら、走り、ターンし、ジャンプし、架空の敵と戦う。
パトロールの任務を果たす勇者僕ちゃん・・・


遊んでないで、そろそろ、もういっちょ出すもの出してくださいな。




        うん、僕ぅ出すのよ。だから母さん、見ててね♪
1102135.jpg


確か去年も、その前も、初雪の時には同じような反応したような気がします。
1年たつと忘れちゃうのね、僕ちゃんは。

ところでお庭でウンウンする時
ボンボンが必ずママの顔を見つめるのはなぜなんでしょう?



お・ま・け  すねるティオ
1102136.jpg
ティオがソファの背もたれに向かって寝ているときはすねている証拠なのです。
ストーブ前が混雑していて、あたちの居場所がないの~と何度もママに訴えていたのですが
めんどくさいので無視していたら、すねました。

近寄って行っても・・・

       ぷんすかっ!ママなんて知らないの~
1102137.jpg

頑なに目をあわせない。
ニクイコンチクショウ!ラブ注入したろか?


今日テレビで、かの有名な警察犬きな子ちゃんのドキュメンタリーを見ました。
番組の中で、イギリスの名門ラブラドール犬舎のオーナーが
「シェパードやボーダーコリーは100%の力を出し切って仕事をするが
ラブは求められているギリギリの力しか出さない」と言っていました。
納得!まさにティオはそのタイプ。全力でやればできるのに、いつも最低限
もしくはあとちょっと、というところまでしかしないんです。
詰が甘いというか、読みが甘いというか、やればできる子なのに、と言われ続けるタイプかも。

それときな子ちゃんの訓練について、トレーナーさんが
「叱ると落ち込んでダメになり、褒めると調子に乗りすぎてダメになる、加減が非常に難しい」
と言っていましたが、これも納得!ティオも同じタイプです。
もちろん、ママとトレーナーさんではレベルが全く違いますが、加減が難しいと
悩むところはちょっと同じかも~。
時々大変だなぁと思うけど、でもそれは感情が豊かで面白いということなんですよね。
きな子ちゃんの様子を見て、全体的にとってもティオと似ているので驚きました。
ラブにはみんな共通するものがあるのでしょうね。



          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.14 (Mon)

バレンタインにチョコ食べられず、の理由。

こんばん~WAN!
わが家地方、ただ今じゃんじゃん雪が降っております。
これは積もりそうだぞ~♪と、ちょっと浮かれた気分になりそうですが
雪が積もれば、あんなことやこんなことなど面倒なことばっかり・・・。
雪で喜んだのなんて、遠い昔ね。と今度はちょっと沈んだ気分に。
でも窓の外を見ると、やっぱりワクワクしちゃうような、しないような。

雪が降るだけで、浮いたり沈んだり。これはいわゆる、あれですか?
情緒不安定。


さて奥様、大事件です。

な なんと!見慣れないワンコが我が家にいるじゃないのさっ!
どういうことよ、え?
新しい預かりワンコォ?ママ、聞いてないよー!



        ・・・・・。
1102100.jpg


あれ?よく見てみれば、りんごちゃん?
あれれ?いつの間に1ミリカットのツールツルにされちゃったのぉ?
バリカンマダム・ママルガリータはいついらしたのかしらぁ?



          ・・・・・。
1102101.jpg




おばちゃん!ふざけるのもいいかげんにしてください。
1102102.jpg


ふふふ、これがふざけずにいられますか?っての。
こんなオモシロスーツを入手して、まじめでいられますか?っての。

このオモシロモジモジ君ウェアは・・・



       あたち、とろのなのよ!
tororo.jpg
この写真がすっごく好きなので、いつもついこれになっちゃうなぁ~


みんなの予想をグングン超えて、ビッグに成長したとろちゃんのお下がりです♪
お下がりって言っても新品同様でとってもきれいで
ビックリするくらいりんごちゃんにぴったりサイズなんです。
そしてこれを着たりんごちゃんは、ビックリするくらい面白かったです。
大笑いしてお腹の皮がよじれによじれ、ママのウェストくびれ過ぎじゃないかしら?と
心配してはいませんが、とにかく家族で大笑いさせてもらいました。

もちろん面白いだけじゃなく、タオル時で着心地がよく、脚まで温かい!
他にも素敵なボーダーシャツをいただきました。



            どうもありがとうございます!
1102103.jpg


いつの日か、りんごちゃんがお嫁入りする時には、持たせたいと思います。
本当にありがとうございました。

真面目な話をしますと…、幸せになった元預かりっ子のママさんが
後輩保護犬のことを気にかけてくださって、とても嬉しかったです。
とろちゃんにあやかって、りんごちゃんも(なるべく早く)幸せになってほしい!


そして、こんなプレゼントも頂いちゃいました♪

じゃ~ん!



THE とろチョコ
1102104.jpg


かわえぇ~!こんなかわえぇチョコ食べられないよ!
バレンタイン当日に食べようね~、とお姉ちゃんと話していたのですが
やっぱり今日も食べられませんでした~。
もうしばらく飾っておこうっと♪



お・ま・け 気配を消すイナイイナイ僕ちゃん
1102105.jpg
りんごちゃんファッションショーをやっていたら、
気配を消し災難を逃れようとする男1人あり。
その名は金縛りジローボン。目が死んでます。








          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

22:11  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.12 (Sat)

LOVE 注入♪

こんばん~WAN!
あれ、いいですよね。あのぉ、あれ、あのフレーズ・・・
LOVE 注入♪っていうの。
ママの気持ちにぴったりで、最近1日に何回も使ってます。あのポーズはしてませんけど。
ティオの眉間あたりにぶちゅっとしながらLOVE 注入♪
僕ちゃんのプリッとお尻をペンペンしながらLOVE 注入♪
りんごちゃんの三角お耳にそーっとささやくLOVE 注入♪
お姉ちゃんにもやってあげようとしたら、ゲェ~~っと逃げられました(涙)。


さて、わが家のPCのデスクトップ画像は今・・・



1102090.jpg
左下のモヤモヤは、ママに抱っこされたボンボンの耳です。


りんごちゃんのです。ちょっとかっこいいでしょ!
自分で設定したのに、PCを立ち上げる度におっ!と思います。

しかし、おっ!と思っているのはママだけで
そんなことはちっとも気にしてない、目にも入ってない僕ちゃん。



   母さん・・・僕、僕ぅ
1102092.jpg


ん?なんだい、ママに言いたいことがあるなら、はっきり言ってみそ。



                       あれが、ほしいのよぉ
1102091.jpg


目の前に置かれた、いかにもボンボンの好きそうなちっちゃいぬいぐるみ。
しかしボンボンは許可なく、いきなり新しいおもちゃに手を出すことはしません。
ママから渡されたものだけがおもちゃになるのです。
それがペットボトルでも、ダンボールでも、タワシでも、ぬいぐるみでも。

首を伸ばしたり縮めたりして、ぬいぐるみを咥えたい欲求と闘う僕ちゃん。
そして・・・



      母さん!あれ、あれを僕にちょうだいなのよ~
1102093.jpg


必死にママにアピールする僕ちゃん。

か、かかか かわえぇ~。
そんなかわえぇ子には・・・

LOVE注入♪



    僕ぅ、母さんにチュゥされたのよ
1102094.jpg


と、まぁ、パソコンの前に座ってからも、そんなこんなで忙しく
最近ブログの更新が滞っている訳です。




お・ま・け   招き猫?
manekineko.jpg
ずいぶん昔、少女だったママは「招き猫っていいよなぁ」と思っていました。
きっかけ覚えていませんが、招き猫を置くことによって、たったそれだけのことで
福が来たり、客が来たり、運が向いたり、お金が集まったりする
その楽~な感じが良かったのでしょう。
昔から、楽な方、楽な方へと流される人間でした。

念願かなって、やっと招き猫を所有することができたのは3年位前だったかな?
どこかのミュージアムショップで一目惚れして買いました。

しかしこの猫、何かを招いているというより・・・
「タクシー、止まってぇ」みたいな感じがしませんか?
または「はい!先生、わかりました」みたいな。
つまり、ただの挙手?

もっといろいろ招いてくれ~!





          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.07 (Mon)

残念な発表もあり

こんばん~WAN!
最近、寒さがちょっとゆるんできたかな?みたいな?わが家地方?みたいな。
そしてママの足と耳のしもやけもちょいゆるみ、猛烈にかゆいです。
懐かしいなぁ、このかゆい感じ。
小学生の頃、かゆくてかゆくて授業中もモゾモゾしてたよなぁ。
ってか、三十路になって幾年月・・・今も毎年モゾモゾかゆがってるんだった。あは。


さて、わが家の食いしん坊クイーン・ティオ嬢から重大発表がございます。



    みなさん、あたちは・・・ついに・・・
110181.jpg


つ つつつ ついに?



          痩せましたなの~♪
110182.jpg


あれ?なんか最近の日記でそんな話が出ていたようにも思うけど。
本犬がどうしても自分の口からみなさまにお伝えしたいと申しますので
この場を借りて、ママの手を借りて、結局自分の口ではありませんが
発表いたしました次第でございます。なの。

えぇっと、ここまではティオの自慢ですが、この後はティオには内緒のお話です。

ティオは2,3年前にもオデブ体型→ダイエットに成功したことがあります。
その時は減量したら、全くもとの通りのキュッと引き締まった体型に戻ったのですが・・・




110183.jpg


今回、伸びた皮が戻りません(涙)。
ラブラドールにしては、お口の辺りや首まわりに“タルンタルン”が少ないティオ。
みんなとはちょっと違うところをタルンタルンさせるってのもいいよね。ね?






お・ま・け 
110208.jpg

いつも周りを気にしているティオですが、掻いてる時は無我夢中です。
呼んでも振り向きもしません。


110209.jpg


こんな歯で思いっきりガジガジしたら、えらいことになるよ!

・・・と慌てて飛んでいって、かゆい所をペンペン叩いたり
指の腹でそっと掻いたり、ウェットティッシュで冷やしたりしてるから毎日忙しいのかしら?
だって立派な犬歯持ちが3頭いるからね~。






          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

22:29  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.03 (Thu)

今年も豆豆大フィーバー!

こんばん~WAN!
ティオと黒いものを並べちゃお!シリーズ、すぐに来ました第4弾。
じゃん!

ティオと恵方巻き
110210.jpg


そう、今日は節分ですね~。節分と言えば・・・



      いぇ~い!豆まきだぜぇ~ぃ!!
110211.jpg

 

      母さん、なんでそんなにテンション高いのよぉ?
110212.jpg


うふふ、いつにない元気っぷりは美味しい草加せんべいを食べたからかしらん。
ママが楽しそうに被っているお面と、ボンボンが辛そうに背負っているお面は
お姉ちゃんが小学校のレクで使ったもので、「ブログ用に」と持ち帰ってくれました。
すくすくと立派な「ブロガーの娘」に育ったものです。
お姉ちゃん、ありがとぅ~♪

さて、今年はりんごちゃんも一緒に豆まきですよ!
あなたは一番真剣に『福』を呼び込まないといけませんよ!



うふっ♪わたしにぴったりのセクスィ~鬼っ子面、似合うかしらん?
110213.jpg


お面を無理やり被せられている辺りまでは
変なお家でまた変なことが始まるのねぇと余裕だったりんごちゃんですが
お姉ちゃんが元気よく福は~うちぃ!と豆まきを始めると・・・



       わきゃきゃきゃきゃ~っ
110214.jpg
「鬼は~外」でりんごちゃんがつられて出て行かないよう、念のためリード装着!


ティオのあまりの元気の良さと、豆が飛び散るというあまりのワケワカメ状態に
余裕はほとんどゼロになり、リードをビンビンに張ってアタフタしていました。
そして今年も節分のティオはイキイキと輝いていました。ガシャガシャ大暴れしました。
ティオの豆豆大フィーバーは例年通り、非常に楽しく、非常にデンジャラスでしたよ。



        こ これはいったい何の騒ぎなのよ?
110215.jpg


りんごちゃんはママの顔を見て、この状況を説明してほしいと訴えていましたが
お豆を2粒ほどポイっとお口に投げ入れたら、すぐに・・・


                   わきゃきゃ~!     うきょきょ~!
110216.jpg


お豆の味と「とにかくお豆に早く飛びついて食べたもん勝ち」
というルールを理解したようです。
迫力と圧力(?)ではティオが圧勝ですが、ティオはお豆をちゃんと見ていないので
りんごちゃんもけっこうパクパク食べていましたよ。
もちろん僕ちゃんも・・・


          おきょきょ~!     僕もほしいのよ~
110217.jpg


頑張っていましたが、食べ物のことででっかい女に敵うわけがありません。
今年もママがこっそり僕ちゃん専用お豆をポロポロ落としましたよ。


ところで、今日の豆豆大フィーバーのティオは、すっごく悪ゥだったんですよ!
わが大豪邸の2階は、ワンコ立ち入り禁止となっているのですが
1階の豆まきが終わり、ワンコたちに待っててね~♪と声をかけ
ママとお姉ちゃんが階段を登り始めると、ティオは一緒に2階に上がってきました。
当たり前の顔して。当然のように。ボンボンとりんごちゃんに待っててね~♪とか言って。


そして各部屋の豆まきに率先して参加し・・・




110218.jpg


豆まきが終わると、ママを置いてさっさと階段を降りていきました。
当たり前の尻して。当然のように。ママにじゃぁね~♪とか言って。



110219.jpg


お留守番の時に、こっそり2階を点検しているのは知ってましたけど
今日ほど堂々と2階に上がって来たのは初めてでした。
年とともに、どんどん自由になっていくティオさん。
先が思いやられるわぁ。


今年も楽しい節分でした。
また1年、みんなが健康で幸せに過ごせますように。




お・ま・け
1102110.jpg
ママは、危うく恵方巻きが食べられなくなるところでした。










          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。