2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.31 (Mon)

頭の中のまとまりのなさが如実に表れた日記

こんばん~WAN!
しもやけになりました。三十路ママの耳が。
しもやけって子供のものじゃないの?ママってほんとは若いの?
そんな質問は聞こえてきそうにもありませんが、答えます。
しもやけになったのは、両耳丸出しで小走り散歩を朝夕毎日してたから。
つまり子供の様に無防備で、かわいかったから。参ったか!今日はちょっと疲れてますの
ボンボンの耳も例年より少し固くなる範囲が広いみたい。
こちらはよーく気をつけてあげないとね。

さて、唐突ですがティオと黒いものを並べちゃお♪シリーズです。
そんなシリーズいつ始まったの?というツッコミはなしでよろしく。おそらく第3弾目くらい?



ティオと海苔
110201.jpg


何の意味もありません。
しかし・・・



ティオと海苔と指と歯
110202.jpg


めちゃくちゃ痛いです。
打ち身の痛さ。3秒後くらいからジンジンくる痛さです。
第三弾終了。

またまた唐突に昨夜のことです。
ママはボンボンを抱っこしてティオとりんごちゃんの間に座り
本を読んでいました。3人ともスヤスヤグッスリ夢の中。
そろそろ寝ようかな、とソファにボンボンをそっと下ろして立ち上がると・・・



       母さん、行かないでよ。永遠に抱っこしてて!
110194.jpg


ボンボンが寝ぼけたまま、大急ぎで起き上がりママを追いかけましたが
そこは・・・



110195.jpg


毛布をかぶったティオの上。
ボンボンはティオの存在に全く気がついていませんでした。


110196.jpg


驚いたことに、ティオもボンボンの存在に気づいていませんでした。
ワンコってティオってたくましいのねぇ。頼もしいわぁ。




お・ま・け  の字になって寝る仲良し3人組
110200.jpg
何の意味もなさ過ぎます。




          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.27 (Thu)

ボン子ちゃんデビュー

こんばん~WAN!
ほんとに言いたかないですけど、寒い!寒過ぎる!
ま、寒いのは嫌いじゃないですけどね。
何にでも、とりあえず文句は言いたいの。

さて、ママの愛しのボンボンさんです。
普段ママがボンボンをボンボンと呼ぶことはあまりありません。
一番多い呼び方はボンチ君。特に意味はないです。


                        ども、僕ボンチ君よ
110191.jpg


あとはその日その時の気分によって
僕ちゃん、僕ちゃんボン、ボンボン太郎ちゃん、ボンチ丸男さん、ボンボボン、
ボンチキ先生、ボンチュー、おボンちゃまん、凡之介さん…などなど



       ども、なんでもござれのボンボンよ
110192.jpg


「ボン」または「ボ」が付いていれば、もうそれはボンボンなわけで
ボンボン本人も、ちゃんと認識しています。

しかし最近、「ボ」が全く付かない新しい愛称が誕生したのです。
超キュート&超プリティ&超斬新な愛称!
自慢するようでなんですが、ママが生み出した愛称なんですけどね。
ボンボンの一番の良き理解者、ママが。

ズバリ!それは・・・




ちびちびウン☆マシーン!!



                  ・・・・・。
110193.jpg


名前の由来はボンボンが1日に3回も4回も、5回も6回も
ウン☆をするということだけじゃなく
お庭でウン☆の後、僕やったよ!母さん、僕やり遂げたよ!とすごく誇らしげに
ママの胸に走って飛び込んでくるからです。
そんな嬉しそうなボンボンがかわいくて、愛おしくて
目を細めていた時に、ちびちびウン☆マシーンというフレーズが
ママの頭にぱっと浮かんだんですねぇ。
う~~ん、ほんといい響き。特許とかとっておいた方がいいかもね。


ところで、ずっと金縛ってるボンボンが気になっている方も多いはず。
来客時の警備員ボンボンは、ギャンギャン警報を鳴らし過ぎますので
このお洋服はワンコが得意でないお客様用に買いました。
ちょっと綿の入ったシャカシャカ素材で袖つきフードつき。
つまりボンボンが苦手とするものがてんこ盛りなのです。
ママの思惑通り、これを着用した僕ちゃんはかつてないほど完璧に金縛りました。

想定外なことは、ワンコが得意でないお客様に
かわいそうだから脱がせてあげて、と言われたことです。
ほんと、かわいそうよね。でもほんと、かわいいのよね♪
だって・・・




110190.jpg


ボン子ちゃん初のスカート!
あまりのかわいさに、ママは大豪邸にて、スクワット×18、バック宙×4
ムーンウォーク5mを8セット行い、すっかり暑くなりましたとさ。
めでたしめでたし。




お・ま・け
kigennnoiiinu.jpg
大好きな川上弘美さんの初の歌集です。
タイトル以外に特におぉ!と思った歌はなかったっす。ママは小説の方が好きだな。

「機嫌のいい犬」でママが思い浮かべるのはふくちゃんです。
いつもくるくるにっこりして、ふくちゃんといるとこっちまでご機嫌になったっけ♪
反対に「機嫌の悪い犬」で思い浮かべるのは・・・ティオ!
機嫌が悪いというより、ティオはブルーな気分に陥っていること多々あり。
逆に機嫌が良過ぎて、浮かれ過ぎて困ることも多々あり。
もういい年なんだから、もっと安定していただきたい。

安定と言えば、りんごちゃん。
もちろんりんごちゃんも喜んだり、悲しんだり(お留守番時)しますが
機嫌・情緒は非常に安定しているように思います。揺るがないりんごちゃん。

ボンボンは・・・よくわかりません。
でも機嫌が悪いように見える時は全くないです。
おもちゃと格闘している時などはすごく楽しそうで
浮かれてるなぁと思いますが、何のきっかけもなく突然「素」に戻ります。
前を見据えてじっとして、深く考え込んでいるように見える時などは
機嫌云々より、大丈夫かなぁ?と心配になります。
謎の男、ボンボボン。

ワンコもいろいろですね。








          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

21:42  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.24 (Mon)

甘えん坊日記

こんにち~WAN!
わたしはりんご。三角お耳の女の子。
今日はあっちの日記だけじゃなくて、こっちの日記も占領しちゃうわ♪

それにしても毎日寒いわよねぇ。いくらわたしが日本の冬に強い
バリバリ日本犬とはいっても、こう寒いとこたつから離れる気がしないわぁ。
と言いつつ・・・
こんな中途半端なとこ(テーブルの下)にいるんだけど。


110170.jpg


なんでこんなとこで寝そべっているかというと、兄ちゃんの様子が気になるからなのよ。
兄ちゃんは時々訳わからないことして、1人でいろいろ困っているみたいだから
わたしの助けが必要になるかなぁって思ってね。

兄ちゃん、わたしが近くにいるから安心して寝てね。


110171.jpg


助けてほしい時はすぐに起こしてね。

110172.jpg


夜になったら、おばちゃんに防寒夜釣りジャケットを着せてもらって、ソファで寝るのよ。
わたしは本当はソファの端っこの方が落ち着くんだけど、今夜はここなの。
なぜなら・・・


110173.jpg


お姉ちゃんが1人じゃ淋しがるんじゃないかと思ってね。
わたしが隣にぎゅぅっとくっついてるから、甘えん坊のお姉ちゃんも大丈夫。
夜、トイレに行きたくなったらわたしのこと起こしていいわよ。


110174.jpg



                  ほえっ?なのぉ~
110175.jpg
ティオさん、完全に寝ぼけ顔。


ささ、もう9時!大人の時間だわ。こどもはネンネ♪ネンネ♪
おやすみなさい☆




注1:ボンボンはりんごちゃんがハウス前に陣取っていると
   気になって落ち着かないようです。

注2:ティオは1度寝てしまえば、隣に誰がいようが
   はたまた上に何が乗っていようが、全くおかまいなしです。

注3:どうやらりんごちゃんはティオやボンボンのことが
   けっこう好きになったようなのです。ぐふふ。





          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

16:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.20 (Thu)

挟むから、頼むから、遊んで。

こんばん~WAN!
さっむ~、すんごいさっむ~。

ママってば全然元気いっぱいな人じゃないのに
むしろ元気ない人なのに、あまりの寒さに小走りでお散歩してます。
なんか、元気な人になった気分。

といいつつ、家ではストーブ前からなかなか離れられません。
ワンコと押し合いへし合い、うふふ♪あはは♪とストーブ前。

なんか楽しくなっちゃったね。
もっと楽しくしてみよっかな?


ひゃ~!ボンチ君、大変だよ!
挟まれちゃってるよ!


             母さん、全然楽しくないんですけど・・・
110160.jpg


あり?
ボンボン、いやだった?ちょっと怖かった?
ごめんね。

じゃ、ティーちゃん!挟んじゃうぞ~!



        もぉ、ママっていやなのぉ・・・
110161.jpg


ありり?
今はそういう気分じゃなかった?しんみり甘えたかったのね。
ごめんごめん。

よぉし、それならりんごちゃん、君だ!



                な ・ に ?
110162.jpg


うっ・・・、りんごちゃんの見事な無反応が一番コタエルゼヨ。

誰もママと遊んでくれない。
太っ腹なわりにほとんどない腹筋をプルプルさせて頑張ってるのに
誰も相手にしてくれない。

木枯らしぴゅーぴゅー吹いている・・・冬って淋しいなぁ。






          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.16 (Sun)

ダメな母、できる子

こんばん~WAN!
ねぇ奥様、知ってました?




110150.jpg


このパーカーのフードって・・・



110151.jpg


ちゃんとお耳が出るんですのよ。おほほ。

年が明けてから何度か「今日の年月日」を書く機会がありましたが
ママは小学校提出書類などすべてに「2012年」と書いていました・・・。
年末の年賀状作成時、2011年ってくり返してたから
年が明けて更に1年プラスしちゃったんだろうね、きっと。あはは。
ママは今年もダメ路線を好調に滑り出しましたよ~(涙)。

それに比べて、うちのデキル娘ティオ!



         どこ?どこに?どこにするの?あたち~
110152.jpg


8歳にして新しいことを覚えました。
それはズバリお庭deちっこ
ティオは完全外トイレ派で、すぐ隣の公園まで1日に何度も連れ出していましたが
お庭で「おしっこおしっこおしっこ」と呪文(?)を唱えると
クルクルっとまわった後に、ちーっと出来るようになったのです。



         ふんふふ~ん♪
110153.jpg


腫瘍が発見された11月から、健康のために完全手作り食にしました。
手作り食だとドライフードより水分をたくさん摂るようになります。
それも体の中の悪いものを流すという意味で大変重要なことなのですが・・・

オモラシエッタ・ティオが水分を多く摂ると、けっこう大変。つまりジャージャーとね。
でも、ピンチはチャンス! ←1度使ってみたかった~
おしっこ量が多い時こそ、トイレトレーニングに最良な時!



道行くみなさ~ん、あたちは今、チーチーしてるの~
110154.jpg


手作り食で痩せたということもあり、おやつをバンバンあげてトレーニングしました。
そしてほぼ2週間ほどのトレーニングで完璧に!!
やればできる子ティオ子ちゃん♪

わが家は敷地が道路より2メートルくらい高いので
すぐ隣の公園に行くのにも階段を昇降しなくてはいけません。
早い時は30分毎にトイレに連れ出すこともあるので
年をとって足腰が弱ってきたら困るなぁと心配していたのです。

明るい老後が見えてきた!
おしっこの呪文を覚えたことで、室内トイレの光も見えてきた!!
しばらくは混乱しないよう、お庭トイレのみで定着させて
夏くらいから、室内トイレのトレーニングもしてみようかなぁと
密かな野望を抱いているのございます。ぐふふ。



ちっこできたの~!ど~~~~ん!!!
110155.jpg


ちっこの後はしっぽをブンブン振って、おやつをもらいに走ってきます。
褒められて嬉しそうなティオを見るのも嬉しい。

ちなみに僕ちゃんは、とっくのとうにお庭deちっこはマスターしております。





          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.11 (Tue)

謎!の過去

こんにち~WAN!
今さらですが、わが家のティオとボンボンは元保護ワンです。
つい忘れそうになりますがりんごちゃんは、現役保護ワンです。

3人が保護される以前のことは、全くわかりません。
しかし普段の行動や嗜好、健康状態などから推測できることもあります。
今日は3人の過去がわかるかも?という、それぞれの好みについて。




110143.jpg
りんごちゃん、どこ見てるの?


まずは生首ちゃん。
おっと間違えた、僕ちゃんです。



         僕ぅ、おばあさんが好きなのよ
110147.jpg

ボンボンは苦手な人はたくさんいるので、避けることはよくありますが
およその人のところに自分から進んでご挨拶にいくことはまずありません。

しかし、おばあさんにだけは自分から寄っていくのです。
それも「おばあさんの中のおばあさん!」というような、小柄で白髪
腰がすこし曲がっていてカートを押しているような
かなりご高齢の女性を見かけると
ボンボンはしっぽを振りながら急いで駆け寄ります。
その方がワンコが好きで、飛びつかせてくれたり
なでてもらえようものならば、ボンボンは大喜びです。

ボンボンはおそらくおばあさんと2人きりで暮らしていたのだと思います。
そして今でも大好きなおばあさんが忘れられないのでしょう。

ワンコが好きそうなおばあさんがいると、急いで走って追いついて
ボンボンをなでてもらっています。


さて、お次はティオ。



      あたちはいろいろ好きなものが多過ぎてぇ・・・
110146.jpg


ティオはお散歩中、あらゆるもの・あらゆる人・あらゆるワンコに惹かれまくっているので
「特別に好き」なものが限定しにくいのですが、まず間違いなく大好きなのは黒ラブ。
でもこれは謎でもなんでもないんです。保護してくれたのがハッピーラブズ
黒ラブだらけの直子さん家で楽しく10ヵ月も暮らしていたのですから当たり前ですね。

ティオのたくさんある「好き」の中でも特に不可解なもの・・・
それはスケボー少年です。
スケートボードに乗った少年がいると異常に興奮して、グイグイ引きます。
音がイヤなのかと思いましたが、そうではなくすごく嬉しそうなんです。
スケボー少年のいるお家で暮らしていたのかな?

しかし残念なことに、スケボーに夢中な少年は、ティオに見向きもせず
いつもそのままジャージャーと過ぎ去ってしまうのです。

ママ、頑張ってスケボーの練習しようかな?
家族のためにも、それはやめた方がいいだろうな・・・。


さて、最後はりんごちゃんなのですが・・・



                        わたしはいっつも忙しくってね~
110145.jpg


お散歩中、ほとんど↑のように、地面スレスレまで顔を下げて
クンクンフガフガし通しのりんごちゃん。
ワンコ以外には興味を持たないので、好きなものがわかりにくいなぁ
好きなものとかあるのかなぁ?思っていたのですが・・・



                 それがわたしにもあるのよ!
110144.jpg


それはズバリ、軽トラ
ちょい古めで色は白、荷台には荷物がチョボチョボ置いてあって
それが農機具なんかだとなおグッド♪・・・だそうです。
そんな軽トラを見ると、普段の5倍くらいの力でグイグイ引っ張って着いていこうとします。

軽トラと暮らしていたのかなぁ。
じゃなくて、おそらく外飼いだったりんごちゃんは軽トラの隣に繋がれていたりしたのかなぁ。

なんだかセツナイネ。
軽トラは抱っこもナデナデもしてくれないよ。



  軽トラっていいわよねぇ~      ううん、スケボーの方がいいの~
10121155.jpg



                    やっぱ、おばあさんよね♪
110148.jpg



結局3人の確かな過去はわからないままですが
ティオとボンボンに関しては、なるべく期待に沿えるよう
喜びが増えるよう、おばあさん&スケボー少年を探しながら歩きたいと思います。

りんごちゃんには・・・。
軽トラは「軽」とはいえトラック。やっぱ危ないからね。
りんごちゃんを生涯愛してくれる家族を探したいと思います。





          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


10:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.08 (Sat)

H.H.

こんにち~WAN!
お正月気分がさっぱり抜けないママには救いの3連休です。
連休明けには待ちに待った小学校も始まりますから、何とか復活しなくては!

でもねぇ・・・。
1年365日のんびりしているワンコを見てると、なかなかねぇ。



      お兄ちゃん、なんでそんなに難しい顔してるの?
110123.jpg


ストーブ前でぴったり寄り添う2人。
後でママがじっとり見ているとも知らず、いい感じ♪



       お兄ちゃんって、いつも何を考えてるの?
110124.jpg


りんごちゃんは不思議男・ボンボンを理解しようと
わが家でただ1人頑張り続けてくれています。
1日に何回かボンボンを超近距離でシゲシゲと観察し・・・
金縛っているのには、吠えているのには、遠くを見つめているのには
1人離れてぽつんとしているのには、などボンボンの不思議行動には
何か正当な理由があるのだろうと、一生懸命考えてくれています。

りんごちゃんよ。
多分理由はないんだよ。
でももし、何かわかったらママにも教えてね。

一方ボンボンの不思議っぷりなど意に介さない意味不明熟女・ティオ。
チビ2人を蹴散らして、ストーブ前を独占しています。



はぁい♪ちょっと痩せたから見返りスタイルも様になるの~。
110125.jpg


↑の赤いトレーナーはティオの家着で、チッコ散歩など
家周り半径100メートル以内ならOK!という
いわゆるジャージ的なもので、冬はほとんど毎日着ています。
ちなみに100メートルを超えるときは「裸」になるんですけどね。

すっごく安かったので迷わず買ったのが3年くらい前です。
つい最近まで、一度もロゴを気にしたことがなかったのですが・・・



110126.jpg


HOT HOLIDAYって?!
しかも、略してH.H.って?!

ママが買った服なんですけど、家族はみんな
さすがティオ!と褒めちぎってます。

ではみなさま、ホットなホリデーを~!



お・ま・け  黒豆とティオ
110130.jpg
何の意味もありません。





          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

11:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.07 (Fri)

ちょい変を求めて・・・

こんにち~WAN!
ティオがテーブルの上のお皿に舌を伸ばしていた時のこと。
どうせお皿には届かないから別にいいんだけど、タシナメル程度に
こらぁっ!と軽く叱ったんですよ。軽~くね。

しかし・・・
遊びに来ていた甥っ子に「カンカンに怒ってるねぇ」と言われました。
おばちゃんはカンカンに怒ってなんかないのよ。
大型ワンコと暮らすと、ってかティオと暮らすと
カンカン口調が普通になっちゃうのよ。

気をつけなくちゃいけないわ、と思ったことを今、思い出しました。
落としたお菓子を速攻で食べてしまったティオにこらぁっ!と叱って。


さて、今日は久しぶりのワンコもの紹介です。
まずは久しぶりにかなり気に入って購入したこちら・・・




てっかてかのブルドッグ(?)
10121405.jpg


ママの好きなちょい変路線にズバリヒットしているんですけど
手のひらサイズが基準(ママが決めた!)なのに、ちょっと大きめなんですよ。

ほら・・・


                  き、君はナニモノ?
10121415.jpg


こらぁっ!



              どんな味なの?
10121425.jpg


ちょい大き目ではありますが、ちょい変ワンコものコレクションに仲間入りしました。

お次のこれは・・・



クネっとセクシー狆(?)
10120715.jpg


ちょい変路線ギリギリセーフ。
もしくはギリギリアウト?
真っ赤なエプロンに満面の笑顔、意味不明なところが気に入ってます。

しかし次のこれは・・・



れれれのれ~的危ないワンコ
10120725.jpg
首が振り子になっていて、ユラユラします。


ボディの骨柄でワンコなのかな?と感じられる程度で
もうどうにも手のつけようがない、お蔵入りワンコものです。
でもね、お買い物に行ってワンコものが何もみつからないと
焦っちゃうのよ。もう何でもいいから買っちゃえって気分になるのよ。

さて、最後のこれは・・・


シュナシュナシュナ~!な写真立て
10120994.jpg


あ~っはっはっはっは・・・
お店で、つい見つけちゃったのよ。
そうしたら買わないわけにはいかないでしょ?
一瞬見なかったことにしようかなぁと思ったんですけど
家で待っているボンボンのことを思ったら、買わずにはいられなかったっす。

ちょっとアップにしてみます?



10120974.jpg


妙に暗い顔をしたシュナ3匹。造りもとっても雑。
この写真立てに、シュナ以外のどんな写真を入れろというのでしょうねぇ?
あ~はははは、おっかしいの・・・。


何の役にも立たないけれど、ママを楽しませてくれるワンコものたち。
ちょい変、低価格高品質、手のひらサイズという厳しい基準をクリアする
ワンコものたちを求めて、今日もまたママは彷徨うのです。
お、最後はちょっとかっこよく決まったね。





お・ま・け  シュナ柄ポーチ
10700000.jpg
クリスマスに親友からもらいました。
何を入れようかしら~ん♪と悩み中。







          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

10:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.04 (Tue)

ガンプ!ガンプ!ガンプ!

こんばん~WAN!

いやぁ、お正月はよく遊びましたぁ。
福袋を買いに行ったり、弟夫婦や姉夫婦、それに愛しの甥っ子ちゃんが
遊びに来てくれたり、そして食べて笑って、笑って食べて食べて食べて・・・。
ふぅ、満腹満腹。

そして昨日は、ずっとずっと楽しみにしていた所に行って
ずっとずっとず~~~~っと会いたかった方に会ってきました。

愛しい愛しい殿方です・・・


じゃ、じゃじゃじゃ~~~ん!



           僕、ガンプだよ
110112.jpg


きゃ~~っ!かわえぇっ!!
昨日会ったばかりなのに、もう会いたくて、ちょっと淋しいわ。
ガンプは、ママが生まれて初めて一緒に暮らしたワンコなんです。


預かり当時、推定5歳だったガンプ君です。
110110.jpg


約6年前、ガンプは預かり犬としてわが家に来ました。
初めから全く手のかからない素晴らしくいいワンコでした。
初心者のママに、してあげられることはほとんどなくて
逆にガンプから教えてもらうことばかりでした。

初心者のくせに何でもヤリタガリのママは
ガンプにずいぶん迷惑をかけていました。
大きな体と強い力を持っているというのに
拒否的・反抗的な態度をとることは全くせず
ガンプは困った顔をしてママを見つめるだけでした。

穏やかでとてもとても優しいワンコでした。
ガンプがママが暮らす初めてのワンコだったことは
ママにとって非常に幸運なことだったと思います。
ガンプにとっては不運でしたけど。

そのガンプが、ティオと並んでいるなんて!



110113.jpg


まるで夢のようです。
ってか夢?夢じゃないよね?
みなさまにも↑の写真が見えますよね?

車の苦手なボンボンと、大型犬の苦手なりんごちゃんにはお留守番してもらい
ティオだけ連れてお正月早々、厚かましくもガンプ邸にお邪魔してきました。

すぐ近くの海にも一緒に遊びに行きました。


110114.jpg


ティオと走っているのは・・・



         僕はカイルっていうんだ!
110116.jpg


ガンプの弟になって間もない、黒ラブのカイル君です。
やはり元保護犬で、まだかなり痩せていて毛の状態もあまりよくありませんが
パパさんママさんを信頼して、とても穏やかなお顔をしています。
おっとりとしてとってもいい子なの!



110115.jpg


ティオのあたちと遊べ~!あたちをを追いかけろ~!という
激しい体当たりの要求にタジタジになっていましたが
パパさんと楽しそうに走ったり、お姉ちゃんが拾っていた貝を食べたそうにしたり
無邪気に海を楽しんでいました。とっても幸せそうなカイル君でした。

ガンプとカイル君が幸せにしているのは実は当たり前なのかも。
だってガンプママさんはすごい人なんですよ。

まだネットがない頃、口コミだけで20数頭のワンコを保護・譲渡されているんです。
そしてそれらすべてのワンコたちを、最期までちゃんと見届けているんです。
お家にそのワンコちゃんたちの写真がたくさんありましたが
譲渡前のワンコたちもゆったりしたお顔をしてるんです。
多いときには4頭一緒にいたこともあるそうですが
ケンカは一度もなかったんですって!
成犬♂同士のガンプとカイル君も全くケンカなし!


さらに、去年亡くなった兄さんワンコ、コタロウ君とガンプは・・・



1101123.jpg


こんな風によりそっていたそうです。
亡くなる半年前には自力で起き上がることが出来なくなったコタロウ君のために
ガンプが体を押して起こしてあげていたそうです。誰が教えた訳でもないのに。
どこでも倒れてしまうコタロウ君が、突然ぶつかってこようとも
お尻が顔に落ちてこようとも、ガンプは嫌な顔一つせずじっとしていたそうです。
コタロウ兄さんとガンプも、成犬になってから出会ったのですから
わが家のティオボンと比べるまでもなく、ただただ驚くばかりです。



110117.jpg
ルンルンで歩いているティオ(右)と、ティオが近づいてきてテンションダウンのカイル君(左)。ゴメンね。


ガンプママさんには何か特殊なパワーがあるような気がします。
だって大型犬大好き、特に黒ラブ大好きで、いつも大騒ぎするティオが
カイル君にもガンプにも全く吠えずに、すごく落ち着いていましたから。
騒いだりケンカしたりすることは恥ずかしい、この人の前では安心して
自分らしくいられる、だから虚勢を張ったりする必要はないんだ、って
ワンコが思うんじゃないかなぁ。

キャッキャと遊ぶ若者(ティオは8歳ですけど)の横で、穏やかな様子のガンプ・・・



110118.jpg


なんていいお顔をしているんでしょう!
ま、でもガンプが見つめているのは若者達ではなくて・・・


         僕は早くお家に帰りたい・・・
110119.jpg


駐車場にあるマイカーなんですけどね。

もともとお散歩嫌いなガンプ。今はお家大好き好々爺になっているようです。
ママさんはあの手この手で歩かせようとしているそうですが
大好きな家族と家でのんびりするのが一番なんだよね。
本当に幸せになったね、ガンプ!!

わが家にいた頃はガリガリ・ハゲハゲ・ボロボロだったから
お顔はずいぶん白くなったけど、年をとったとはあまり感じませんでした。
それよりもフサフサの毛に「立派になったねぇ」と感心することしきりでした。
ハゲハゲだけでなく、その下の皮膚は灰色に硬化していたので
もう毛が生えることはないだろうと言われていたのに。
それはもちろん、ママさんが目には見えない愛だけでなく
至れりつくせりのケアを続けてくださったからなんですけど
やっぱりワンコは愛情で変わるんだとつくづく思いました。

ガンプ、ガンプ!大好きなガンプ!
大大大大好き。



1101120.jpg
お姉ちゃんとガンプ。これまたママにとっては夢のようだわ!!


ガンプは変わらないように思えたけれど
お姉ちゃんは大きくなったなぁ・・・



110111.jpg


あの頃はまだ幼稚園に通ってて、ほっぺもパンパンだったね。


ガンプ家のみなさま、お正月早々押しかけて申し訳ありませんでした。
すごくすごく楽しかったです。どうもありがとうございました。
また遊びに行かせてください。ってか、絶対に行きます!
家にもぜひ来てくださいね。





お・ま・け  極寒の1月の海に飛び込んだのは・・・
1101121.jpg

ティオだけでした。



          てへっ
1101122.jpg

やっぱり今年もアホじゃった。






          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

22:27  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.01 (Sat)

2011年最初!おめでとうございます!

みなさま・・・          



                
10123125.jpg


                    
10399.jpg


         まして
99262.jpg


          おめでとうございますっ!
106154.jpg



今年もわたしのこどもたちをどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまの2011年が素晴らしい年になりますように。


↓年末バシバシブログ更新しました。もしお暇なお正月をお過ごしの方はご覧ください♪


          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

00:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
