2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.29 (Mon)

日向ぼっこにもドラマがある?

こんばん~WAN!
つい最近まで暑い暑いと言っていたような気がするのに
気が付けば、なんだかすでに初冬?



               日向ぼっこが気持ちいい季節になったの~
10112900.jpg
全く気合の入っていない、ティオの「素」の顔ですね


日当たりいまいちな大豪邸では、日照ポイントは早い者勝ちの争奪戦になります。
早い者勝ち・・・じゃないな。
図々しいもん勝ちかな。



     お姉ちゃんばっかりポカポカ&フカフカお布団でずるい~
10112910.jpg


りんごちゃんが寝ていたお布団に、ティオがズンズンやって来て
ドーンと寝転び、そのうち徐々にデロンデロンと伸びていって占拠。
しょうがないのでりんごちゃんはマイマット(キッチンマットですけど)
を持参して下座に待機。
僕ちゃんは・・・


     お腹が冷たいのよ、落ち着かないのよ、寒いのよ
10112920.jpg



文句大ありの様子ですね。
ちょっと寝転んでは位置を変え、また寝転んだり、耳の後を掻いてみたり
ママの顔を見てどうにかならない?と聞いてみたり。



僕はどうすれば…     くふっ お兄ちゃんったらおかしいの!
10112930.jpg


ボンボンのあまりの落ち着きのなさに、りんごちゃんが笑ってます(?)。
しかし、ついに意を決して・・・



     僕にだって、ポカポカ&フカフカお布団に寝る権利はあるのよ!
10112940.jpg


ティオの横に寝そべりました!すごい! ・・・すごいかなぁ?
誰もボンボンがお布団に寝ることを禁止したりしてません。
相変わらず自主規制が激し過ぎるだけなんです。



10112950.jpg


しばらくはティオの隣に寝そべっていたのですが、しきりに手を舐めたり
キョロキョロしたりして落ち着かず、結局マイハウスに帰りましたとさ。



            変なボンボン。あたちにくっついてれば暖かいのに~
10112960.jpg


それでも少しずつ少しずつティオとボンボンの距離は縮まっています。
二人が出会ってから3年。ずいぶん時間がかかったけど
この冬は寄り添って寝る姿が見られるかなぁとちょっとワクワクしています。




          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!




スポンサーサイト
21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.26 (Fri)

夢のような一日

こんばん~WAN!

ちょっとお久しぶりでございます。
風邪はとっくに治っていたのですが、なんだかんだと用事が重なり
今週はお昼寝ゼロ!ふふふっ、ママもやれば出来る子でしたよ。
そのかわり、夜は10時に寝てましたけどね。

本日、ティオの抜糸が無事終わりました。
ちっちゃいことは気にしないティオは、縫合跡など全く気にせず
10日間できれいにくっつきました。ブラボー鈍感!
購入したでっかいエリカラは結局1時間くらいしか使わず
ボンボンを怖がらせただけでした。
どうかもう一生使うことがありませんように。

今回たくさんの方にご心配頂き、コメント欄やメール、お電話、または直接に
温かい励ましやためになるアドバイスをたくさんいただきました。
改めて、心より感謝いたします。ありがとうございました!!!!

さてさて、もう5日も前になってしまいますが・・・



      やぁっ!僕が誰かわかるかな?
10112108.jpg


こんなイケメンに会ってきました♪
誰かわかりますか?
な、なななな、な~んと・・・



                           僕、ハルだよ
tibiharu.jpg


あのハル君です!(昔のハル君はこちら♪
27キロの堂々とした体躯になっていました。
脚がすらりと長くて、体高はおそらくティオより高いはず。
小さくてもにゃもにゃしていたハル君が、こんなに立派な青年になっているなんて!
もう、ママは大感激でした。



          で、おばちゃんは誰なんだ?
10112118.jpg


ハル君ったら、ママのことは完全に忘れてましたよ~。
やたらに馴れ馴れしくてしつこいおばちゃん(ママ)にすごく困ってました。
このおばちゃん危ないよと絶対に目を合わせないようにして
パパさんとママさんにぴったり寄り添うハル君でした。

ママが淋しかったかって?
ぜ~んぜん!
元気に育ち、たくさんかわいがってもらって幸せにしている姿を見ることが出来て
本当にすごく、すごーく嬉しかったです。

さらにね、こんなかわい子ちゃんにも会えたんですよ♪



       はぁい!あたちが誰かはわかりまちゅね!
10112128.jpg


そう、あの台風娘のとろちゃんです。(以前のとろちゃんはこちら
あんまり変わってない?



あたちはお庭をずいぶん改良してあげたんでちゅよ
tibitoro.jpg


写真では変わってないように見えますが、大きさが全然違うんですよ。
すらりとした体型のまま約15キロに成長していました。
相変わらずどえらい美人さんでした。
そしてやっぱり相変わらず、走りたいのよ~!じっとしてられないのよ~!と
ずっとモゾモゾしていました。
とろちゃんはちょっとだけママのことを覚えている様子でした。
だってしきりにママにウォンウォン文句を言ってましたから。
このおばちゃんには文句OKという記憶がよみがえったのでしょう。

ママががっくりきたかって?
ぜ~んぜん!
たくさんの愛情でとろちゃんらしさそのままに、のびのび成長している姿を
見ることが出来て、ママは嬉しくて笑いっぱなしでした。

そして!まだまだ素敵な出会いがあったんですよ~♪



       僕!僕だよ!わかるよね?
10112138.jpg


サンタ君です。(以前のサンタ君はこちら
巣立ったのが、ついこの間のことのような気がしますが
もう10ヶ月近く前のことなんですねぇ。
すっごく元気でちっともじっとしてくれないので上手く写真が撮れなかったのですが
サンちゃんはずいぶん変わっていました!



           あの頃、僕はちょっと弱ってたかも
tibisannta.jpg


わかりますでしょうか?
以前は↑のようにちょっと自信がなさそうで、弱々しい感じのサンちゃんでした。
今はパパとママの愛情に包まれ、自信たっぷりに溌剌としていました。
サンちゃんがダックスらしくたくましく吠えている姿にママは大感動でした!
わが家にいた頃より、ずっとずっと素敵な男の子になっていました。
やっぱりワンコは愛されると変わるんですね~。



10112148.jpg


この日は元預かりっ子たちに会えて、本当に最高の一日でした。

あ!先に書き忘れましたが
ペロドッグズホームさんの運動会に参加してきたんです。
しかしワンコに夢中で、ほとんど写真を撮ってなくってね。
サンちゃん日記に運動会の様子が出ていますので、ぜひご覧ください。
りんごちゃんのピンチとママの醜態も見ることができます。

運動会には100頭以上のワンちゃんとそれ以上の人間ちゃんが参加したんですよ。
綺麗な子、神秘的な子、面白い子、ちっちゃい子、賢い子、いっぱいい~っぱい!
楽しかったな~♪幸せだったな~♪預かりやってて良かったな~♪


そうそう、術後のティオはパパとお留守番。ボンボンもお留守ボン。
りんごちゃんだけ参加しました。
りんごちゃんは・・・



      なになに?なにしてるのぉ?
10112158.jpg

初ドッグランだというのに、けっこう余裕でフラフラウロウロしてました。
普段およその人には素っ気無いことが多いので人見知りだと思っていましたが
ノーリードだと意外と社交的だったので驚きました。
やっぱりワンコってわからない!面白い!もっともっと知りたい!

ワンコまみれの最高の一日でした!
ペロドッグズホームさんのスタッフのみなさま、どうもありがとうございました!!



お・ま・け ハル君、兄弟のトラジ君と水を分け合う
10112168.jpg

カーラ母さんと妹のプリンちゃんも来ていました。
みんなとっても器量よしで性質もいいの!
トラジ君がちびっ子の頃に会ったことがあるのですが
すんごいビビリ君だったのに、グイグイクンクン積極的に
動き回っていました。
ワンコって最高に面白い~~!!





          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!




22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.19 (Fri)

頭がいつにもまして、いつもに増して、働かないわ。

こんばん~WAN!

みなさな、ティオに温かい励ましのお言葉をどうもありがとうございました。
おかげさまで、ティオの縫合跡は順調にくっついてきていますし
ティオもとっても元気にしています。抜糸まであと6日の予定です。

本日は、またまた何てことはないんだけど・・・の写真集です。




みなさん、ありがとうございましたなの!
106172.jpg


ティオとりんごちゃんの・・・



          仲良しっぽ♪
106174.jpg


棚の上のおもちゃがほしくて、地道にチョイチョイやってたら・・・



      ボンボンのピンチ!
1011512.jpg


誰もいないドッグランで、ふと思いついてトレーニングなどを・・・

マテ!




           余裕なの~
1011522.jpg



          余裕過ぎてあくびがでちゃうの~
1011532.jpg



ティオさん、誰もいないところでは大体何でも出来ちゃうんですよ。
人がいると大体何にも出来ないんですけど。


わが家で一番人気のおもちゃ・・・


1011310.jpg


もう捨てた方がいいかも?と思ってから1年以上。
いまだ現役で一番人気の座をゆずりません。

最後は・・・



 
            スピ~スピピピ~ノズズズ~
j1.jpg


ティオじゃないのよ。



ママ、風邪っピキです。
しかも風邪のひきはじめにインフルエンザ予防接種をしてしまいフ~ラフラしてます。

最近気が付いたんですけど・・・
こどもたちがピンチの時には絶対に風邪をひいたりしないんですけど
ピンチが去ると必ずママが不調になる。
なんででしょうか?

18:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.16 (Tue)

よかった、本当によかった。

こんにち~WAN!

いつもと同じように幸せに今日を迎えられたことに感謝。
なぜなら、昨夜のティオは・・・



             お腹ペッコペコで頭がおかしくなりそうなの~
1011509.jpg


こんなでしたから。ブルーのでっかいエリカラをつけて
そこら中にドッタンバッタンぶつかりながら、動き回っていました。

先週ティオの胸にしこりが見つかり、昨日摘出手術をしました。
開けてみるまでは正体不明の腫瘍で、家族中で不安にブルブル震えていましたが
結果はただの脂肪腫でした。



        食べ物!~食べ物はどこなの~?
1011519.jpg


帰ってきたティオは5針縫ったことなど、針の先ほども気にしておらず
朝ごはんたった1食しかぬいていないのに、餓死寸前と言わんばかりに
ご飯ご飯まずはご飯!と騒いでおりました。



      食べこぼし、みつけたの!いっただき~!!
1011529.jpg
誰にも邪魔されない、エリカラバリアーで確実に食べこぼしをゲット!


断腸の思いでティオを置いた病院を後にし、一日中ガタガタ震えながら
待っていましたが、拍子抜けするほどいつも通りの食いしん坊ティオに
ホッとするやら、おかしいやら。
やっぱりティオはこうでなくっちゃね。

あまりにも落ち着かないので、ほんの少しおかゆさんを食べさせ
人の眼が届くうちはエリカラもはずしました。



    ママァ、ママ、ママ、ママァ~
1011539.jpg
うぅ、自慢の器量よしが台無しのゲーハー(涙)


そうしたら、今度はすごい甘えん坊になっちゃいました。

ティオは病院が大好きで、昨日も先生に手をリードを引かれて振り返りもせず
ルンルンで処置室に入って行きましたが、おそらくママも付いてきていると
思っていたはず。気づいた時には1人。
泣き叫んだりはしなかったようですが、一日中ずっと不安と闘っていたのでしょう。

パパもお姉ちゃんもいたのですが、また置いていかれてはたまらないの~
ママにくっついて歩き回っていました。



          ママは信用ならないの~
1011549.jpg
保護のため、お洋服を着せました。


一日の家事を終え、ママがティオの横に座ると
あっという間に目を閉じて深い眠りに。やはり疲れていたのでしょう。



1011559.jpg
寒かったのでシーツをかけると、頭を潜りこませてしまいました。


今まで見たことがないような寝方をしていました。
↑の写真ではわかりませんが、体は普通に軽く丸まっているのに
おでこをお布団に押し付けるような、まるでうつぶせになっているような
感じで寝ていました。まるで赤ちゃんみたいに。

帰ってきてから食いしん坊・甘えん坊でしばらく忙しくしていましたが
やっぱりヘトヘトだったのでしょう。落ち着く我が家で安心してぐっすり。
その姿を見ていたら・・・

ティオが家に元気でいてくれる、そのことがどれだけ素晴らしい事なのか
改めて気づきました。

ティオ、ずっとずっと元気でかわいいティーちゃんでいてね。
本当に本当に、それだけ。どうかどうか、お願いします。




wan.jpg


チーム直子(さま)のみなさま、温かい励ましをどうもありがとうございました。
コパンのみなさま、ご心配をおかけいたしました。
おかげさまで、ティオは元気です。これからも元気です!

今日もティオはよく寝ていましたが、顔色も肌の毛の艶もよく
食いしん坊、甘えん坊にも全力投球!お散歩はちょい控えめで。
そしてもちろん、文句タレール嬢も元気いっぱいです。

嬉しい。すごく嬉しいです。






                         あたちをクリックして!なの~♪
                         br_decobanner_20100508180750.gif



          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


15:41  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.12 (Fri)

シュナルールってあるの?

こんばん~WAN!
秋ですね~。ドッグランが最高に気持ちのいい季節ですね~。

というわけで、秋の日のドッグランの様子です。



      あぁ僕ぅ、忙しいのよ
1011360.jpg


体重約8キロのボンボンは、大型犬・小型犬両方のエリアに入ることができます。
大型犬エリアがのんびり穏やかな時には、ティオと一緒にいてもらいますが
大型犬がよく走っているような時には小型犬エリアに入ります。
ちなみに大型犬エリアの先頭で走っているのは、たいていティオです。

この日、小型犬スペースにいたのは
9歳のウェスティン君と生後半年のトイプーちゃんでした。



      あぁ忙しい、ほんとに忙しいのよぉ
1011370.jpg


2人ともフレンドリーに近づいてきてくれたのですが
ボンボンは全く無視。嗅がせもしなければ嗅ぎもしない。
ワンコにあるまじき態度!


大型犬エリアに誰もいなくなってしまい、つまんないの~
フェンス越しに覗いているティオ姉ちゃんのことも完全無視。



       ちょっとぉ、ちびっ子でいいから誰かあたちと遊びなさいなの~
1011340.jpg


弟にあるまじき態度!

そしてまたある日のドッグランにて。



君は何者なのよぉ?よく嗅いで確かめるのよ
1011450.jpg


兄シュナ君と妹シュナちゃんが来ていました。
入り口からお互いに走り寄って、シュナ特有の顔からガンガン迫って
メンチ切りまくり・嗅ぎまくり合戦を楽しそうにやっていました。


その後はすっかり意気投合して・・・



こら~!そこのでっかいの、静かにしろー!走るなー!座れー!
1011460.jpg


大型犬エリアで走り回っているワンちゃんたちに吠えまくっておりました。
ちなみに先頭で走っているのは、もちろんティオ姉ちゃん。

しかしシュナが力いっぱい吠えても、大型ワンちゃんたちは
全く気にしていませんでしたけどね。もちろんティオも。

どうもボンボンは、シュナだけには親近感を持っているようです。
かといって、すごくフレンドリーなんてことはありえないのですが
他の犬種に対する態度とちょっと違います。

やっぱりルックスが決め手なのかしらん?



                  僕ぅ、よくわからないのよ
1011470.jpg


先日はブラックのジャイアントシュナウザーちゃんと仲良く出来ました。
ボンボンの仲良くっていうのは、後をついて来られても怒らないとか
横から同じものをクンクンしても怒らない、とかですけど
それにしても大きいワンちゃんと付かず離れずクンクンしているのは
とても珍しかったです。

やっぱりルックスなのかなぁ~?
それとも暗黙のシュナルールがあったりするのかなぁ?
僕ちゃんルールみたいな?

くくくっ、想像すると楽すぃ~。




お・ま・け    みんな~!戻ってきてなの~!!
1011330.jpg
人気のボールを奪って、調子に乗って逃げまくり、見せびらかして
ガジガジしていたつもりが、気が付くと1人だったティオ。





                         あたちをクリックして!なの~♪
                         br_decobanner_20100508180750.gif



          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


21:41  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.11 (Thu)

初雪観測

こんばん~WAN!

今年は夏の酷暑や遅過ぎる台風など、本当に異常気象が続きますね。
わが家地方、いまだかつて11月初旬に降雪があったことなどございません。
それが今年は・・・


        わぁ~、雪ってきれいね~♪
1011500.jpg

雪がジャンジャン降ってます。
しかも異常も異常、大異常!大豪邸の中に降ってます!


もちろんそんなわけありません。
犯人、もとい雪女はこちら、そう、いつものこの方・・・



             雪やこんこ♪あられやこんこ、なの~♪
1011501.jpg


わが家の異常は、たいていティオさんが巻き起こしてくれてます。
いつもありがとう、そして一足早く雪を見せてくれてありがとう(涙)。

ソファの上でおもちゃをガジガジして遊んでいたら
敷いてあった古いシーツをたまたま偶然に噛んでしまい
そのまま引っ張ったら面白いようにビリビリ裂けたんですね。




         これ、めちゃくちゃ楽しいの~
1011502.jpg


パパがソレヤレ!モットヤレ!なんてけしかけるものだから
ティオは益々調子に乗っちゃって、大騒ぎですよ。



うっきき~、がおぉぉぉ!
1011503.jpg


ティオの興奮につられて、りんごちゃんもハッスル!




      うひょ うっひょひょ~なの    うひょひょじゃないわよぉ!
1011504.jpg


そんなわけで、吹雪@大豪邸となったのでした。
家の中はめちゃくちゃですよ、パパさん。



えぇ?なんですって?最後の写真に何か写ってる?!心霊写真的なものかしら?
ママにはシーツを咥えたティオと、ティオを咥えたりんごちゃんしか見えませんけど。




       ちょっとぉ、なにしてるのよ!  べ べ 別に・・・
1011505.jpg


ママにはりんごちゃんしか見えません。
ってか、見たくありません。






                         あたちをクリックして!なの~♪
                         br_decobanner_20100508180750.gif



          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


21:51  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.09 (Tue)

季節感(くらい)は統一したいと思うのに

こんばん~WAN!

寒くなりましたね~。今年もお世話になろうと思います。
これに・・・


                なにこれぇ?   母さんのお気に入りよ
1011480.jpg

怪獣あったかスリッパです。
昨年ワンシーズンで履きつぶします、とか言ってたような気もしますが
低価格高品質&グッドデザインで今年も大活躍の予感。
春までママの足が変なことになっておりますが、気になさらないでくださいね。

ねぇ、ティーちゃんも見てよ~。




               興味ないの~
1011490.jpg


ちぇっ。カジカジしちゃだめよー、とか言いたかったのに。


さてさて、わが家の毛皮族たちです。
左から順に寒がり屋さんですね。




1011400.jpg


      真ん中のわたしが、日本の平均的寒がりワンコだと思うわ
1011410.jpg


え、真ん中?!

ぬふふ、左端をよーく見てください。
なんか出てるでしょ。



                きゃはっ☆超ウケル~~
1011420.jpg



            むぅっ ほっといてよ!
1011430.jpg


僕ちゃんは極度の寒がりです。朝晩はもうしばらく前からブルブル震えています。
電気あったかマットは10月の半ばに出しました。
冬が乗り越えられるのか心配です・・・。




         わたしは鼻さえ暖めれば大丈夫そうよ♪
1011440.jpg


りんごちゃんはうまいことクルンと丸くなって、鼻をしっぽでカバーし
気持ち良さそうにスヤスヤ寝ています。

ティオは・・・
いまだにヘソ天オッピロゲースタイルで寝ていることもあります。
ティオの体はどうなっとるんじゃ?




                         あたちをクリックして!なの~♪
                         br_decobanner_20100508180750.gif



          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.07 (Sun)

少しピントがずれてるくらいがいいのかも

こんばん~WAN!


僕ぅ、ボンボンよ。

1011100.jpg




僕ね、母さんが大好きなのよ。
1011110.jpg



だから母さんになでられると・・・
1011120.jpg



もっともっとなでて~ってすぐにコロンとするのよ。
1011130.jpg


そのうち、なんだかとっても楽しくなって盛り上がってきちゃうのよ。
それで・・・



母さんのおててをアムアム~ってしちゃうのよ。

1011150.jpg


母さんは全然痛くないからいいよ、可愛いからいいよ、って言ってるのよ。
もうね、可愛い可愛いって大絶賛なのよ。





僕ぅ、可愛いしらん?

1011160.jpg









                         あたちをクリックして!なの~♪
                         br_decobanner_20100508180750.gif



          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.05 (Fri)

珍事件とは?!

こんばん~WAN!
先日、ママとお姉ちゃんと僕ちゃんは、とっても楽しい休日を過ごしました。
どんな休日だったか知りたい?

だったらこちらをレッツ・クリック!




ね、楽しそうだったでしょ♪
なんちゅうものぐさなブログなんでしょうねぇ。こんなことでいいのかしらん?
でも、ママがレポートするより、ずっと楽しくて素敵なんですもん。
じゃぁママは、珍事件についてレポートしますわ。

その前に・・・


           はぁい♪変なおばちゃん、こんにちWAN!
101103.jpg


きゃ~!かわえぇっ!!
このかわいいシュナちゃんはペロドッグズホームの保護犬でグリちゃんという女の子です。



                       よろしくね!
101104.jpg


パピーのように天真爛漫なグリちゃんは、あまりの可愛さによだれを垂らしてクラクラしている
怪しいおばちゃん(=ママ)のところにも、臆せずグイグイ来てくれました。

それから・・・



          おぅ、変なおばちゃん
101105.jpg





          変なおばちゃんだけあって、変にテンションが高いな
101106.jpg



かっこいいかっこいいトランプ君!
1年前に見たときは、まだ子供子供してかわいらしい坊やだったのに
最近はすっかり落ち着いて、貫禄すら感じさせるこの後姿!
実際デート中(!)に、何かに動揺したり騒いだりすることは全くありませんでした。
でもデーンと構えているというよりは、何事もさらっと浮けて流している感じ?
凄腕剣士のたたずまいっていうの?ただものじゃないって感じ。

動揺しまくりビビリまくり騒ぎまくりのボンボンの小者っぷりが際立っておりましたよ・・・。



     にゃは~♪変な兄ちゃんだったでつ
101107.jpg

でもにっこり笑顔はやっぱりめっちゃかわいいトランプ君。す・き・よ♪


さてさて、珍事件とはなんぞや?


僕ちゃんですよ。
家族連れでにぎわっている大きな公園でのお散歩、おいしいカホリプンプンのおしゃれなカフェ
お行儀よく遊ぶちっちゃいワンちゃんたちがたくさんいるドッグラン。
そしてめずらしくママとお姉ちゃんを独り占め。
あまりの幸福にテンションマックス!ボンボンの許容量を軽く超えてしまったんですね~。

初めはお姉ちゃんとドッグランに入ったのですが、途中からママが参加したら
ついにボンボンの小さな小さな心の器がひっくり返りまして・・・
ママに近寄るな~僕の臭いを嗅ぐな~走るな~僕は誰だ~ここはどこだ~
と軽くパニック。そして突然の・・・




おぇ~~~~っ・・・・・


ランの真ん中で。
盛大に。

ふぅっ。


トランプ君ママさん、その節は大変ご迷惑をおかけしました。
トランプ君お姉ちゃん、ゲロゲロ処理を手伝ってくれてありがとうございました。

トホホ・・・。





僕ぅ、とっても楽しかったのよ。楽し過ぎて参っちゃったのよ。
101109.jpg


最後にカフェでお茶している時には、魂が抜けたようになってました。
でもさ、僕ちゃん、とっても楽しかったよね。
また遊んでもらっちゃおうね。くふふっ。





                         あたちをクリックして!なの~♪
                         br_decobanner_20100508180750.gif



          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


19:23  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.02 (Tue)

やっぱり元気過ぎる

こんばん~WAN!

今日もティオが元気です。
やたらと元気です。




  ママァ、遊ぼ♪これで今すぐあたちと2人でワイワイ盛り上がろうなの~
101060.jpg


こうしてお気に入りのボール(の半分)を咥えてやってきます。
またよーく見ていて、洗い物が終わった時とか、洗濯物を干し終えた時とか
その気になれば遊べなくもない、って時をちゃんと狙ってるんですよ。

でもティオから見たら遊べそうでも、実際には遊べない時の方が多いんですよ。
すると・・・



なんでぇ?なんで遊ばないの?!あたちと遊ぶのはママの仕事なのに~
101061.jpg


文句タレール嬢登場ですよ。すーぐ登場ですよ。
しかもりんごちゃんやボンボンに振られた時にも
タレール嬢はママのところにやってきます。

そしてティオが元気だと、タレール嬢も元気。
文句にもハリと勢いがあります。

ほんに困ったものよのぅ。←他人事、もう諦めてますので。

特に朝9~10時頃までが一番元気でうるさいのですが
お昼くらいになればもう、ゴロゴロモードで・・・




101066.jpg


なんか楽しいことしないの~?というじっとりした不満視線を発するくらいに落ち着きます。
ボンボンは目が合うと、ちゃんとしっぽをフリフリしてくれるので違いますよん。

りんごちゃんは、早々に諦めて・・・



101068.jpg


外を見ています。
ここからではわが家の大庭園しか見えないんですよ。
なんの変わり映えもないテラスを寝ずにボーっと眺めています。

ティオやボンボンが目的もなく(トイレ、猫、お隣さんなど)
外を見ていることはまずありません。
他の預かりっ子も思い出す限り、外をこうして見ていた子はほとんどいないかも。
寝ていないけど何もしていないという時には、人間の動きを観察していることが多いかも。

りんごちゃんは何を考えて外を見てるのかな・・・。




      あたちは遊んでほしいと考えてるの~!
101067.jpg


元気なティオは諦めない。




お・ま・け 車につけるシュナ~♪
101063.jpg


ワンコ柄のワンコ~♪
101064.jpg


お姉ちゃん、どうもありがとう!
                         あたちをクリックして!なの~♪
                         br_decobanner_20100508180750.gif



          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


22:07  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.01 (Mon)

うちのタレント名鑑

こんにち~WAN!
始まりましたよ、月曜日。
本日はブルーマンデーをぱっと楽しくしてしまおう企画。
こどもたちを有名人に例えるとだぁれだ?企画の第2弾です。
第1弾はどっかにありますので、もしよろしければ探してみて下さい。そんで、どこにあったか教えて下さい。



          ドキドキのワクワク   にゃは~       ふふん♪
106154.jpg


前回のティオはは元祖天然アイドル&ダイナマイトバデーで、この方でしたが・・・



    あたち、ティオじゃないの~
     西城秀樹さんの妹アイドルとしてデビューした河合奈保子ですわ

    kawainaoko.jpg

なんとナウなヤングは奈保子ちゃんを知らないではありませんか!
みなさまにママの年齢がばれただけでしたので・・・




               今度は誰なの~?
60104.jpg


ふふふっ、もうね、そっくり!ってかもう、ティオでしょ?そうなんでしょ?と
いつもテレビに向かって問いかけちゃうくらいのそっくりっぷり!
今最も乗ってる女優と言っても過言ではないこの方・・・





       あたち、ティオなの~♪引っ張りっこするの~
hotarunohikari.jpg
           プレイバウの体勢もばっちり決まってます!


綾瀬はるかちゃ~ん!かわい~~ん♪
彼女がテレビに写っていると、ママのテンションは3割UP!
お姉ちゃんとパパにもティオが出てるよー、テレビ前に集合!!と声をかけるくらいUP!
一生懸命なんだけど空回りしてる感じとか、ボケが本当に天然で嫌味じゃないところとか
器量よしでスラリとしているように見えて、実はけっこうお肉もついてるとことか
もうね、ほんとにティオそのものだと思うんですよぉ。
違いは色が白いとこと黒いとこくらい?

みなさま、もしどこかではるかちゃんを見かけたら
ティオ~!と声をかけて応援してあげてください。
いたらない(!)娘ですが、はるかをどうぞよろしく。
もはやママの頭の中には、ティオとはるかちゃんの違いはないの。


お次はボンボン。前回は家族中(3人)の圧倒的支持を得て、こちらの方でしたが・・・



      僕、ボンボンなのよぉ
  tumabu.jpg


今現在も、変わらず妻夫木くんです。



        えぇ?僕もっと強そうな男がいいのよぉ
10479.jpg


妻夫木くんに文句をいうなんて、10年早いわぃ。
ママとしては僕ちゃんには強くなってもらわなくてもいいけど
もう少し勉強して、しっかりしてほしいなぁ、なんて思うので
例えば・・・



      ども、僕ボンボンですが、なにか?
sakurai.jpg


桜井翔くんみたいになってくれないかなぁ。
天然ティオと預かりっ子を上手くまとめて、司会なんかできちゃうといいよね。
さらに歌って踊れて、ニュースコメンテーターとかも出来たらすごいよね。
ま、僕ちゃんはその前にいっぱいいーっぱいお勉強することがあるけどね。


さてさてお待たせしました。最後はりんごちゃんです。



            誰かしら~?
105303.jpg


お姉ちゃんとウンウン唸って考えたんですけど、頭に浮かぶのは男の子ばっかり。
例えば瑛太さんとか、亀梨くんとか、マツケン(松平健じゃないよ)とか
スラリとしていて、ちょっと朴訥系の男の子ばっかり・・・。
でもね、すごーくそっくりのかわい子ちゃんが見つかったんですよぉ!
こちら・・・




            りんごでっす!
horikita.jpg


堀北真希ちゃん♪かわいぃ~♪
清純派で賢そうでしっかりしたかわいい女の子というイメージです。
お顔の感じも似てるでしょ?真希ちゃんも和系ですよね~。
ただね、これには条件がありまして。
りんごちゃんが真希ちゃんなのは(?)、家の中で静かにいい子にしている時限定です。



            お外のわたしはまるで別人よっ!
999581.jpg


りんごちゃんは一歩外に出たら、イケイケガンガンドタバタ娘に豹変しますからね。
ママはこちら↓の方をテレビで3回くらいしか見たことがないのですが
いつも全力で走ってました。そしてなんだか周りと調和せず、1人ぶっ飛ばしてました。
えっとぉ、こちらの方ですけど・・・




             りんごでっす・・・
          oniyako.jpg


鬼奴さん。
お笑い番組は全く見ないので、鬼奴さんがどんなポジションなのかわからないのですが
全力で走り(そして転んだ)、声を張り上げてしゃべり、かなり浮いている様子を見て
ママはかわいい人だなぁ、頑張ってるなぁ、ととても好意的に受け取ったんですよ。
りんごちゃんファンのみなさま、怒らないでね。


今まで企画モノ(?)のトリ&オチはティオ、と決まっていたのに
ついにりんごちゃんはトリを張れるほどの大物女優になりましたね~。
いやぁ、メデタイメデタイ!あっはっはっははははあ・・・


みなさまのワンちゃんは誰に似ていますか?ぜひぜひ教えてくださいね。
もちろん親バカ大歓迎ですよ♪



ところで写真は適当に引っ張ってきて載せましたが、大丈夫なのかしらん?



               あたちをクリックして!なの~♪
               br_decobanner_20100508180750.gif



          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


09:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。