2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.30 (Sat)

無垢なあなたには見えないかも

こんばん~WAN!
わが家地方、台風上陸で大雨&強風のすごいことになってます。
しかしお天気と関係なく、出るものは出る。
ということで、びしょ濡れになりながらティオとお散歩に行き
さらにびっしょびしょ濡れになりながらりんごちゃんとも行ってきました。

ボンボンは雨の日はいつもお庭でちゃちゃっと済ませるのですが
あまりの大雨のため、テラスでちゃちゃっとしちゃってました。
僕ちゃんルールはどうなってるのかね?



さてさて、今日も若さ炸裂のティオ姉さん。



               お姉ちゃん?やるわよ!!・・・どこ見てるの?
101070.jpg


本当に若いりんごちゃんと、かみ合わないながらも楽しく遊んでおります。



                  やーいやーい!りんごのチビ助・茶色助~
101071.jpg


りんごちゃん、どんどん遊びが上達してきました。
やったらやり返され、やられたらやり返す、でも本気になっちゃダメよというルールが
飲み込めてきたようです。



なによー!姉ちゃんのおでぶ~!おでぶにはこうしてやるぅ、パーンチ!
101072.jpg


歯がムッキーとなっていますが、全く本気にはなっていません。
余裕のムッキーです。
それはお互い様。



なんじゃこりゃぁ~!              
     なんじゃこりゃってなんなんじゃこりゃ~!!
101073.jpg



以前は1試合(?)30秒くらいだったのが、だいぶ長く続くようになってきました。
それでも1分くらいかな?クールダウン休憩を挟んで、延々とやってます。



   参ったか?なの~   いんにゃ、まだまだ~
101074.jpg



えぇっと、みなさま既にお気づきかとは思いますが、1人悪いヤツがいますね。
チョロチョロと悪い事をしているヤツがいますね。
ほら・・・





                        む~~~ん!僕頑張るのよぉ!
101075.jpg


みなさまには見えましたでしょうか?ちっこくてくすんだ色した悪いヤツ。
りんごちゃん、大丈夫だった?



え?わたしとお姉ちゃんと・・・おばちゃんと、誰のこと?
101076.jpg


なんと!無垢な心を持ったりんごちゃんには悪いヤツが見えていないようです。
8歳なのに赤子のように無垢で無邪気な(!)ティオにも見えていないようで・・・



                      ぎゃっ!!
101077.jpg


げはっ!!
101078.jpg


悪いヤツはティオに踏みつけられたり、吹っ飛ばされたりしてました。
自業自得ってもんですね。ママが叱るまでもない。



え?悪いヤツなんて見えない?
それはあなたの心が無垢な証拠ですよ。

穢れちまったママにはよーく見えます。今はママの膝の上に・・・。





               あたちをクリックして!なの~♪
               br_decobanner_20100508180750.gif



          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


21:32  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

若返り

こんばん~WAN!

あのぉ・・・バットって家の中で振り回してもいいんでしたっけ?



    いいのいいの~♪いいに決まってるなの~
101050.jpg


これは家庭内暴力っていうやつではないんでしようか?
そもそもバットって噛んで遊ぶものでしたっけ?




         そうそう♪よーく噛んでブンブン振り回すものなの~
101051.jpg


ティオさん、もう夢中。
みんなに背を向けて、バットとあたちの世界に行ってしまっています。
でもさ、楽しいものを1人占めっていいんでしたっけ?




    いいのいいの♪あたちのものはあたちだけのものなの~
101052.jpg


ちょっとくらい貸してあげなよぉ。




                            だめっ!
101053.jpg


先日の大庭園大整理の時、腐りかけていた物置からたくさん不要な物が出てきたのですが
ティオは迷わずバットをゲット。
ボンボンがアレデモナイコレデモナイとクンクンオロオロしている間に
すばやくバットをゲット。
かなり気に入ったようです。


りんごちゃんは・・・



                わたしの一番のお気に入りはこれよ!
101055.jpg


ワンコ用おもちゃをピーピー鳴らしたり、放り投げてみたり、転がして追いかけたりと
ワンコの正しい遊び方に没頭しております。

しかし・・・
 


            ちょっとお姉ちゃん、わたしこれで遊びたいんだけどぉ
101056.jpg


勢いよく放り投げ過ぎて、危険ゾーンにおもちゃが飛んでいってしまいました。
そこは危ないよ、気をつけて・・・




                            痛っ!
101057.jpg


バットがりんごちゃんの顔面を直撃。
大した衝撃ではなかったようで、ケロッとしてまたおもちゃで遊んでいましたけどね。

もうね、ティオの若返りが止まらないんですよ。
朝一番からずーっとソワソワ遊びたがって、ほんのちょっとしたことでスイッチオン。
ママだけじゃなく、りんごちゃんやボンボンにもボールを見せ付けたり
鼻でぐいぐいやったりして、あたちと遊べ攻撃がすごいの!
そんで遊べないとなると怒る怒る。吠える吠える。
ティオ、どうしちゃったの~?



    うっきき~♪あたちはどんどん若返る~!その分ママが老けていく~!!
101058.jpg


この間はよく行くドッグランでよく会う方に
ティオちゃんが8歳なんて信じられないわぁ、8歳なんてうそよぉ、2歳よ
と断言されました。
2歳だったのか、そうかそうか。




姉ちゃん、無理してる?         ぜーんぜんっ!あたちはいつも天然よ
101054.jpg


こどもが元気っていいよなぁと思っていましたが、元気過ぎてなんだか心配。
ティオさんよ、そろそろ年相応になってみないか?





               あたちをクリックして!なの~♪
               br_decobanner_20100508180750.gif



          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


22:41  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.22 (Fri)

田んぼ再び

こんばん~WAN!
りんごちゃんと行って来ましたよ。
リベンジにね・・・


THE 和犬と田んぼ(稲刈り済み)!
101042.jpg


正しくは和犬のしっぽと田んぼ(稲刈り済み)ですけどね。
田んぼも2回目だからちょっとは落ち着くかと思ったんですけど、全然だめでね。
こんなでね・・・



もぉ!おばちゃん、わたしは忙しいの!写真どころじゃないのっ!
101043.jpg


でも背が伸び過ぎて倒れてきたコスモスをバックに、とっても素敵な写真が撮れました。



     うふっ♪お花とわたし、似合うかしらん?
101044.jpg


かわえぇでしょ~!かつてないほど、乙女ちっくでしょ~!!
ちょっとカメラをひくと、こんな感じですけどね。



早く先に進みたいんですけどぉ。押さえてる手、どかしてほしいんですけどぉ
101045.jpg


素敵な秋の写真が撮れたことに満足した後は
田んぼの横にあるちょっとした山道を登りました。



          さぁ、ガンガン行きまっしょ~ぃ!
101046.jpg


ワンコって、山道では必ずテンションがあがりますね。
元々お散歩中はテンション高めのりんごちゃんですが、さらにUP!



               おりゃおりゃ~!
101047.jpg



落ち葉を蹴散らして、ターボ全開で突き進みます。
さらに・・・



          わたし、こっち行く~!
101048.jpg


ワンコって、なぜか必ず道なき道を行きたがりますよね。



      絶対に行くったら行ーくー!
101049.jpg


りんごちゃんって、いっつもこんな感じです。
でもね、しつこくないんですよ。
だめったらだめ!とリードを引けば、すぐに気持ちを切り替えて次に進みます。
で、また次の場所でもこんな感じ。あはは。
アイコンタクトとか脚側歩行とか全然ダメダメですが、一緒に歩くのはすごく楽しいです。
りんごちゃんの心の叫びを勝手に想像しながら歩くと、さらに楽しさ倍増です。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif

23:20  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.21 (Thu)

噛み合わない2人?

こんばん~WAN!
インドの本格カレー・グリーンカレーなるものを半分作りました。
半分っていうのは、グリーンカレー缶詰に好きな具を炒めて入れただけだから。
正確には半分の半分の半分くらい?
で、これがすごく辛いんだけど、すごく美味しかったんです。
でもやっぱりすごく辛かったんです。美味しかったんだけど。
どのくらい辛いかと言いますと、お姉ちゃんの唇のまわりがひりひりと真っ赤になるくらい。
でもママは全然平気でした。三十路の肌って強いのね~。すごいわね~。


さてさて。
ソファに寝ることがへっちゃらになったりんごちゃん。



 
101030.jpg


ティオとの距離が益々縮まって、だんだん一緒に遊べるようになってきました。
それも、りんごちゃんの方から誘うんですよ!!




                            姉ちゃんっ!
101031.jpg


ティオに軽く体当たりみたいなことをしたり、↑のように手をかけたり
両手を伸ばしてお尻をプリッと上げるポーズで誘ってみたり。
ちょっと唐突だったり、ぎこちなかったりしますが、そこがまたかわいいの♪

もちろん遊び人ティオ姉さんが、誘いに乗らないわけがありません。




                      きゃははっ☆マテマテなの~
101032.jpg



マテマテ~と大豪邸をガタピシいわせながらりんごちゃんを追いかけます。
りんごちゃんはこのスリルがたまらないわぁ!という顔をして嬉しそうに逃げます。
そしてなぜかりんごちゃんのゴール、または安全地帯、または聖域?がソファなのです。




          なにぃ?もうおしまいなの~?
101033.jpg
         はぁはぁ、ちょっと休憩ね


で、また・・・




                お姉ちゃんっ!
101034.jpg


りんごちゃんが誘い・・・


    ヒ~~~!怖い~~           マテマテなの~
101036.jpg


ティオが追いかける。
ドタバタ走り回りソファに飛び乗って一時休戦、というのをくり返しているんです。
くり返しているんですが・・・


          姉ちゃん?       ・・・・・。
101037.jpg



ティオがあることに気づいて怒ってます。

ティオがしたい遊びはこれじゃないんです。いや、これなんですけど、これじゃないんです。
ティオは追いかけたいんじゃなくて追いかけられたいんですよ。
つまりあることとは、あたちが全然追いかけられてないじゃん!ということ。

となると、次にくるのはいつもの・・・



ママァッ!!あたちは追いかけられたいの!どうにかしてなのぉ
101038.jpg
       あちゃちゃー、姉ちゃんまた怒ってるわよぉ


ね、ママへの文句ですよ。
しかしママはどうすりゃいいのよ?

りんごちゃんはピョンピョン跳ねながら逃げるのが好き。
ティオはちょっと逃げて、その後クンズホグレツ取っ組み合ったり
歯をカチカチ合わせて遊ぶのが好き。
りんごちゃんの頭の中には、そういう遊びはおそらく全くない。

ほんとにどうすりゃいいのよ?





お・ま・け 今日はママ、ダブルデートしたんですの。
101039.jpg

かっこいいトランプ君&素敵なママさんとボンボン&素敵な(!)ママで♪
ま、子連れランチとも言いますけどね。
しゃべったしゃべった!食べてはしゃべり、しゃべっては食べ。
めったに行けないおっしゃれ~なカヘーなのに、お店の写真もランチの写真もありゃしない。
とっても楽しかったです~♪

おまけにこどもたちにこんな素敵なお土産まで頂いてしまいました。
1010310.jpg

トランプ君ママさん、今日は本当にどうもありがとうございました。
また遊びましょうね♪


あたちをクリックして!なの~♪
               br_decobanner_20100508180750.gif

18:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.19 (Tue)

NEWヒーロー登場!

こんばん~WAN!

うちのこどもたちは、とってもいい子なんですよぉ。
母を助け、その上さらに地球を救ってますからね。

ほら。



              資源ゴミは分別するべし!のよぉ
101021.jpg


無駄に眼力込め過ぎなんじゃないかしら?という感想はごもっとも。
でも、地球を救おうって訳ですから、眼力もこのくらい、ね?

ティーちゃんだって、もちろん救ってますよ、地球を。

ほら。



       リサイクルしやすいように小さくするのなの~
101020.jpg


ティオは実際に身を削って、地球救済活動をしてますからね。
ペットボトルで遊んでいるとを分別していると、たまに口から血を流してます。
すぐ取りあげるんですけど、ティオの地球を救いたいの~という高い志は
ハンパじゃないから、ほんとすごいから!
だから取りあげた後は隠さないといけないくらいなんですよ。

さて、りんごちゃんです。
君も地球を救ってみないかい?




                    えぇっとぉ・・・
101022.jpg


迷う気持ちもわかるよ。これゴミだもんね。
でも姉ちゃん兄ちゃんと一緒に、困難に立ち向かってみようよ?
みんなの青い地球を守ろうよ!




          うん!わたしも頑張るわっ
101023.jpg


ついにりんごちゃんも立ち上がりましたよ。
黒レンジャー、灰レンジャーに続き、3人目のヒーロー登場です。
その名も・・・

茶レンジャー!そのまんまっ!



           うんしょ・うんしょ
101024.jpg


茶レンジャーりんごちゃん、かなり苦戦しています。
手でしっかり押さえないとつるっと飛んでいってしまうんですよ。
それもまた楽しいんですけどね。



                よいしょ・よいしょ
101025.jpg


口の大きさや顎の強さでは灰レンジャーより実力はあるはずなのですが
まだバッコンバッコンと派手な音をさせるくらいが精一杯です。

灰レンジャーのように小さく噛み千切って口の中でクチャクチャしてみたい。
いずれは黒レンジャーのようにあっという間に穴だらけにしたい!という
茶レンジャーのチャレンジはまだ始まったばかり。



        けっこう難しいわぁ
101026.jpg


頑張れ、茶レンジャー!!
負けるな、茶レンジャー!!



 

               あたちをクリックして!なの~♪
               br_decobanner_20100508180750.gif

22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.16 (Sat)

親ばか日記

こんばん~WAN!
本日も楽しそうに、嬉しそうにズボンを咥えてピョンピョンしていた僕ちゃんです。



       むふふ~ん♪ズボンっていいのよぉ
109300.jpg



ちょっと前、僕ちゃんは今年最後の1ミリカットをしました。したのはママですけど。



         僕ぅツールツルのピッカピカなのよ~
109309.jpg
最近ブラッシングをとてもいやがるので、胸毛(?)や飾り毛はかなり短め


カットするたびに思うんですけど・・・




         お尻もツールツル、ちっぽはピンピンなのよ~
109301.jpg
このプリプリお尻がたまらーん!


いや、カットしたてじゃなくても毎日思うんですけど・・・




                 か・あ・さ・ん☆
109302.jpg
いろんなところからぴょっこり顔をだす僕ちゃんなのです。


ボンボンって・・・


かわい過ぎませんかっ?



                  か・あ・さ・ん、だっこして?
109303.jpg
なぜボンボンの目はいつもキラキラしてるんでしょう?!


ね、ティーちゃんもそう思わない?




ふむふむ、どれどれ?なの~
109304.jpg




そうねぇ、まぁまぁかわいいの~、あたちの次にかわいいかもなの~
109305.jpg


こんなにかわいいのに、態度は控えめでいい子だし。
ってか、ティーちゃん!いくらなんでも1人で場所とり過ぎじゃないかしらん。

すみません。本日は「親ばか日記」でした。



お・ま・け
109308.jpg
自らズンズン進んで真ん中に座ったのに、緊張している僕ちゃん。
僕ちゃんはやっぱり端っこが落ち着くんだよね。







               あたちをクリックして!なの~♪
               br_decobanner_20100508180750.gif



          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


12:23  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.15 (Fri)

ズボクマ騒動、一件落着なりぃ

こんばん~WAN!

あっちゅう間に金曜日ですね。
今週ママはいったい何をして過ごしていたのか、よく思いだせません。
でも、平気。気にしないの。こどもたちは元気だから。

さてさて昨日の続きです、ズボクマ騒動のその後です。

ズボンを履いたクマさんの「クマ部分」をごっそりティオに持っていかれた僕ちゃんですが
まだクマさんにも未練タラタラでした。




          ふんふふ~ん♪  姉ちゃん、破壊するの?完全に破壊しつくすの?
109291.jpg


ティオと付き合い始めてそろそろ3年になるというのに
まだボンボンはティオのことがよくわかっちゃいないねぇ。

ボンボンがそうやってほしいのよぉと見ている限り、ティオはクマさんを離さないよ。
ひとまず未練は捨てて、ちょっと他のおもちゃで遊んでごらん。ね?




ほら、ママが言ったとおりでしょう。




うっききき~♪パパァ、もっと引っ張ってなの~
109292.jpg


ティオはもうクマさんに見向きもしてないでしょ。
ほら、今のうちにクマさんとっちゃいなよ!!YOU、とっちゃいなよ!


・・・YOU?それは置いて、クマさんをとっちゃいなよ?




            母さん、これ僕の大事大事なのよ~
109290.jpg



なんということでしょう!ティオに仕掛けた罠に、いつのまにかボンボンがはまっていました。
ティオの気をそらすために、クマに興味がない振りをしていたら
ボンボンは本当に興味がなくなってしまったようです。
誰にも見向きもされなくなったクマ・・・

りんごちゃん、遊ぶ?


                    えぇ~?なんかこれ怪しいぃ
109293.jpg


ティオとボンボンが取り合うのを見ていたせいなのか
はたまた頭から綿が盛り上がっているのが恐いのか
眉間にしわを寄せて考え込み、なかなか口を出そうとしないりんごちゃん。
しかーし!りんごちゃんがすぐに食いつく方法をママは知っているのだ。

ほ~れっポイっ!




 むんむ~!飛んで来たわねぇ、そんならわたしはこうしてやるぅ!
109294.jpg


目の前でちょっと振って見せてから、ポイっと投げるとほぼ100%の確立で
食いついてしまうりんごちゃんなのです。

1度食いついてしまえば、もうこっちのもの。こっちのもの?




          こうして、こうして、こうしてやるぅ~!!
109295.jpg


りんごちゃん、初めての綿出し。かなーりハマッてしまったようですよ。
フンガフンガ言いながら飛び跳ねたり、意味もなく回ったりして
クマさん相手に戦いごっこを楽しんでいました。
りんごちゃんは独創的でなかなか面白い遊び方をします。

その頃、僕ちゃんは・・・



         母さん、僕の大好きなズボン返してよぉ
109296.jpg


すっかりズボンが気に入ってしまい、咥えてピョンピョン走ったり振り回したり
カジカジしたり、あげくの果には抱え込んで寝ています。
ティオにとってズボンはさすがに小さ過ぎるのか何の魅力もないようで見向きもしません。
ボンボンは落ち着いてのびのびズボンと戯れています。

これにて一件落着~。
ママ奉行、見事にサバキマシタ~!!




これ、なんか見覚えあるんだけど・・・なんだっけ?
109297.jpg


りんごちゃんは自分が出した綿を首を傾げて見ていました。




               あたちをクリックして!なの~♪
               br_decobanner_20100508180750.gif



          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

ズボクマ騒動

こんばん~WAN!

雨の日にはお散歩に行けないボンボンに、時々スペシャルなおもちゃをプレゼントします。
ペットボトルとかぁ、ダンボールとかぁ、発泡スチロールとかぁ・・・。
地球に優しい的なもの?ぶっちゃけ分別ゴミ的なもの?

しかーし!今回は本当にスペシャル。お姉ちゃんがお古のぬいぐるみ
ズボンを履いたクマさん・略してズボクマをプレゼントしました。

はい、僕ちゃんどうぞ。



              僕ぅ一目見て気に入っちゃったのよ♪
109280.jpg


すぐにパックンと咥えて走り出し、隅っこに行ってガジガジし始めました。




             楽し~!ズボクマ超楽しいのよぉ
109281.jpg


嬉し過ぎて目がいっちゃってます。
しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎていくものです。
りんごちゃんとティオ姉ちゃんがお散歩から帰って来ました。
りんごちゃんと・・・暴れん坊主将軍が、ね。



         僕ぅドキドキドキドキ・・・    あれ?兄ちゃんそれなぁに?
109282.jpg


部屋に入った途端、ティオはすぐにズボクマに目を留めました。
ティオの視線を感じたボンボンはズボクマを口からポトっと落とし
ドキドキしながら固まっていました。
ティオはボンボンの周りをゆっくり回ってズボクマはスルー・・・
するわけはなく、突然ボンボンの背後からズボクマに喰らいつき咥えて走り出しました。

いつもやられっぱなしのボンボンですが、今回はどうしても譲りたくないらしい。
意を決して追いかけましたよ。



この家のものは全部あたちのものなの~     これは母さんが僕にくれたのよ!
109283.jpg


そしてなかなか頑張りましたよ!
りんごちゃんも口だけ出してました。




それは兄ちゃんのでしょ?人のものとっちゃだめでしょ?  そんなこと知るか!っての~
109285.jpg
りんごちゃんはただ、みなさん落ち着きましょうと叫んでいただけなんでしょうけど。


かぶりつきギャラリー・りんごちゃんのおかげで益々ハッスルしたティオさん・・・




ぁあ~いけないんだぁ      うっききき~♪とったど~!なのぉ
109286.jpg


ちびっ子相手にほぼ本気のぶん回しをし、ボンボンをふっ飛ばしてズボクマをゲット。
この↑得意げな顔。憎ったらしいでしょぉ。そんでもってかわいいでしょぉ。

そして有頂天のティオの後ろでは僕ちゃんが・・・




                 ・・・・・。
109287.jpg


納得いかん!というような難しい顔をして、ズボクマの脱げたズボンをガジガジしていました。

ボンボン、何とかするからね。ママに任せてね。

というわけで、ズボクマ騒動は続きます。






               あたちをクリックして!なの~♪
               br_decobanner_20100508180750.gif



          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.12 (Tue)

素敵なドッグランに感謝!

こんばん~WAN!
秋ってほんとに気持ちがいいですね~。
特に今年は夏が暑く長かったせいもあり、秋がしみじみ嬉しい。

しかししみじみ秋を喜んでる暇はないのです。
なんてったって、ティオさんが・・・




あはっ、はぁはぁはぁ、あははは、はぁ、きゃはっ ハーハーハーハー
109278.jpg


若返っちゃって張り切っちゃって、すごいから。
すごい元気で、8歳とは思えない落ち着きのなさを見せ付けてくれてます。

ここは春に出来た新しいドッグランで、最近会員になったのですが
広々としてランの周りにも緑がいっぱいで、ティオはすごく気に入ったみたいなのです。

最近はドッグランに行っても、よっぽど気のあうお友達がいない限り
草ばっかり食べて全然走らなかったのですが、ここでは・・・



おりゃ~!あたちは黒ヒョウのように走るの~!
109273.jpg


走る走る!ボールを追いかけて、走る!何もなくても、走る!
黒ヒョウというより、黒くまのようにドタバタグングン走ってます。
8歳だと言うと必ず驚かれます。どうも3,4歳に見えるらしいです。
しかし本当の3,4歳よりバテるのがずっと早いので、すぐにばれます。
昔は1時間追いかけっこで走り通しでも元気だったのになぁ。

やっぱりワンコはグングン走る姿が一番いいですね。
ママはワンコが走ると嬉しくなって、笑いが止まりません。

もちろん僕ちゃんも・・・



          か~あ~さ~ん! 今すぐ行くのよ~
109274.jpg


走る走る!ママを追いかけて、走る。何もなくても、走る。
相変わらずお尻がピョンコピョンコしちゃってかわいいの。
これまた笑いが止まらん。もうニコニコなんてもんじゃないっす。
が~っはっはっはっは。




109275.jpg



ここはママの住む市で行政が初めて設営したドッグランなのだそうです。
市民の嘆願書が最初に出されたのは、なんと10年前!
それからたくさんの問題や条件をコツコツクリアしていって実現したドッグランです。

だから規律も厳しい「かも」。
犬も人間も登録していないとランには入れない。
登録には鑑札と狂犬病予防とワクチンの証明書と手数料が必要。
設営は行政だが運営は市民団体なので、運営費納入と運営に参加する義務がある。
人間1人に対し大型犬は1頭まで、小型犬は2頭まで。
子供は不可。などなど・・・


「かも」というのは、規約書を読んだときにはちょっと面倒くさいかも?と思ったからで
でもよく読めばすべて当たり前のことだから、やっぱり厳しくないかも。


なんてったって、車で8分くらいでこの笑顔が見られるなら、全然厳しくないね。



         か~あ~さ~ん! 好きよ~
109276.jpg
ドサクサに紛れて「好きよ」とか言わせてみました、てへ。


週3回ペースで通っていますが、平日ママ1人で連れて行けるのは1人だけ・・・。
今のところ、ワンコ付き合いの上手なティオを連れて行っています。
本当は順番で連れて行きたいんですけどね・・・。
僕ちゃん、この間はいきなり大きなハスキーの男の子に食ってかかってましたから。
母さんに近寄るなーって。アホです。




僕が守るから、母さんはランでいっぱい走っていいのよ。
109277.jpg


男ボンボン、おそらく本当に↑のように考えていると思われます。
困った奴じゃ。

休日にはパパがティオ、ママがつきっきりでボンボンを見張って遊ばせます。
やっぱり「大人1人に付き1頭」というのは僕ちゃんのような子には妥当かも。




               あたちをクリックして!なの~♪
               br_decobanner_20100508180750.gif







          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.10 (Sun)

大庭園がえらいことになってるよ!

こんばん~WAN!

本日のPerroDogsHomeの運動会は雨のため順延になってしまいました。
やはりわが家のテルテル坊主がテルテル坊主らしくなかったのが悪かったのでしょうか?
関係者のみなさま、大変申し訳ございませんでした。

さて、先週のことのなのですが。
やってくれましたよ・・・



           わたし、やっちまいました
109260.jpg



何をかって?
これですよ・・・



109261.jpg


花壇の土をワッセワッセと盛大に掘り起こして、撒き散らしてくれました。
このかわいいかわいいアンヨでね・・・



109262.jpg


おそらくトカゲがいたのだと思います。トカゲLOVEのりんごちゃんですが
トカゲのハイスピードには全く、ゼーンゼンついていけてません。
で、見失った場所をいつもガッシガッシと掘っちゃうんですよ。

確か「花壇を掘ってはいけない」と何度か言いきかせていたはずですが
一度も「トカゲを追ってはいけない」とは言ってませんでした。どうせ追いつかないからね。
でもねぇ、こりゃぁひどいぜよ・・・



       やばいわ…おばちゃんの顔がどんどん険しくなってきてる!
109263.jpg


このお庭はママの理想のお庭なんですよっ!!
ターシャの庭?日本庭園?フレンチガーデン?そんなすかしたもんじゃないっすよ。
雨の日にどんなに走り回ってもボンボンの足に泥がつかない理想の庭ですよ!!

1時間くらいホウキとチリトリでせっせと土を集めたのですが(↑の状態)
そんなこっちゃどうにもならないくらい広範囲に
そして奥深くまで土が入り込んでしまっていました。
で、しょうがなく・・・




109264.jpg


タイルをはがし、砂利を集めて、それらを水で洗うという作業をすることに。
もう、こうなったら本気ですよ。
ワンコと戯れる余裕はナッシング・・・



109265.jpg


お外に出たいよ~という3ワンコを家に閉じ込め、汗ダラダラで肉体労働。
せっせとやってるのに、なぜか全然終わらないっ!

1日じっくり寝てだいぶ良くなったはずの風邪がぶり返してきたのか
はたまた貧血なのか、だんだん視界が赤くなってきましたが
夜から雨の予報だったので、雨の日はお散歩に行けない僕ちゃんの
そしてレインコートを着れない僕ちゃんの快適おトイレのために
ママはとにかくやりました!




109266.jpg


ここまでするこたぁないだろう?と言うことなかれ。

やりはじめたら土という土、泥という泥すべてが僕ちゃんのにっくき敵に見えてきてね。
結局朝一で土を掘り返されてから、夕方日が暮れるまでほとんど庭にかかりっきりでした。
もうフラフラのクラクラでしたよ。

そんで、これが本日のわが大庭園の様子です・・・




109267.jpg


なんてこったい!!

結局、庭中のタイルと砂利を敷き直すことにし
さらに物置小屋が腐りかけて(!)いたのでオイルステインを塗りなおし
中に入っていたものを整理し、余った塗料でラティスを塗り
それでもまだ余っていたのでエアコン室外機カバーを塗りという・・・
大変なことになってしまいました。

なんでこんなことに?きっかけは何だったのか、もはやよくワカラン。
りんごちゃんは無関係であることだけは確かです。


最後に、在りし日の理想の大庭園です。


109269.jpg


いつになったら、復活するのかなぁ?









               あたちをクリックして!なの~♪
               br_decobanner_20100508180750.gif







          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


21:52  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.09 (Sat)

明日天気になぁれ  (追記あり!)

こんばん~WAN!
本日のわが家地方はあいにくの雨。
天気予報によると明日もあいにく過ぎる雨!

明日は年に一度のPerroDogsHome開催の大運動会なんです。
わが家は全員参加予定ではりきっていると言うのに、雨?

これはもう、やるしかねぇぜ・・・               




テルテル坊主照る坊主~♪

109241.jpg


明日天気にしておくれ~♪

109242.jpg


テルテル坊主?!白ねずみ小僧じゃない?というツッコミはなしでよろしく。

ママの完成予想図ではもっともっとテルテル坊主っぽくなるはずだったんですよ。
特に明日に備えて1ミリカットにしたツルツル坊主の僕ちゃんが。

でも軒下にぶら下がっているテルテル坊主らしく吊るそうとしたら・・・



           母さん、やめてよぉ!いやなのよぉ~
109240.jpg


バスローブとバスタオルでクルクル巻きにしたら僕ちゃん得意の金縛りになるから
どんな撮影だってOK!、テルテル坊主になりきって激写よ!と思っていたのですが
そういえば僕ちゃんのスタンダード金縛りスタイルは
「四肢を突っ張って硬直」なのでした。

ちぇっ。これじゃちっともテルテル坊主じゃないじゃん。




お兄ちゃんも大変なのねぇ。     僕、苦労が絶えないのよ。
109243.jpg


もう誰でもいいから、明日天気にしておくれ。



追記
明日の運動会は中止になったようです。
参加予定のみなさま、運動会HPをチェックしてみてくださいね。
再会を楽しみにしていた大好きなワンちゃんたち、パパさんにママさん!
順延だそうですので、その時にお会いできることを祈っています~。

あ~ぁ、もう寝よ寝よっと。








               あたちをクリックして!なの~♪
               br_decobanner_20100508180750.gif







          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


20:26  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

川の字は家の中でするべきでしょう。

こんばん~WAN!
本日は何だかとっても押し付けがましく、これを一番上に持ってきてみました。
どうかひとつ、よろしく。

               あたちをクリックして!なの~♪
               br_decobanner_20100508180750.gif
                     別窓で開きますんで。


さてさて。秋本番!ワンコが寄り添ういい季節になりましたねぇ。




            せまいの~あたち今にも落ちそうなの~
109246.jpg


グーグー熟睡するりんごちゃんが、どんどんマットを占領していって
目が覚めていたティオがどんどん押され、こんなことに。



     あれ?お姉ちゃんどうしたの?  もう!こんなとこじゃ寝られないの!!
109247.jpg


デローンと寝るティオにりんごちゃんが押し出されることの方が多いんですけどね。
たまにはこんなこともあります。

でもだいたいいつも・・・




109248.jpg


テラスではこんな風にくっついて寝ています。
ちょっとポカポカして、風はひんやり。マットはフカフカ。
気持ちよくて二人ともすぐに・・・



109249.jpg


ぐっすり寝てしまいます。




1092410.jpg


マットは広げて敷いているのに、二人は必ずくっついて寝ます。
以前はりんごちゃんからティオにくっついていくことが多かったのですが
今はどちらからということもなく、当たり前の様にそばに寄り添っています。

仲良きことは美しきことかな。


ママもよく仲間に入れてもらっているんですけど、テラスはお隣さんには丸見えなの。
時々お隣さんが窓を開けてから寝ているママに気づき
非常にうろたえ、気まずそうにご挨拶してくださいます。

いや、本当に気まずいのはママですから。
お隣さんは気になさらなくってけっこうですのよ。






お・ま・け
109244.jpg
姫りんごがだんだん赤くなってきました♪








          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


17:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.06 (Wed)

朝のビシッと

こんばん~WAN!

ママの風邪はほぼ治りました~。
鼻水がちと垂れてるくらいですけど、それは一年中いつものこと。
ご心配いただき、どうもありがとうございました。
おかげさまで今日は元気に昼寝をすることができました。アハ。


さて、わが家の毎朝の風景です。




       ふんふふ~ん♪お姉ちゃん、今日は何をくれるのなの~?
109232.jpg


ティオさん、まだ余裕。余裕の果物ウェイティングです。

朝食には必ず果物を出すようにしているのですが
お姉ちゃんはいつも最後にほんの一口だけワンコたちにあげます。

さぁ、お姉ちゃんがパンを食べ終わり、そろそろ果物に突入ですよ。



       ビシッとオスワリしてスタンバイOK!なの~
109233.jpg
Oh No!なんちゅう寸胴体型なんですかっ?!


食べ物が出てきた時だけ見られる、ビシっとティオ。
ちなみに正面は・・・



                     お顔もビシッと!なの~
1092321.jpg


いつものぐうたらオトボケ・ティオとはかなり違いますねぇ。
まるで優秀な働くワンちゃんみたいですねぇ。ご主人様っ!みたいな。
でも実はこの顔はけっこうよく見るんですよ。
日常生活ではよく食べ物が出てきますからね。
そのたびにこの顔&このポーズ。
ティオも大変だね。


僕ちゃんももちろんいますよ。



109234.jpg



ビシッとしてるとビビリで甘えん坊だなんてちっとも感じさせない男前な僕ちゃん!
でもね、ちょっとママが名前を呼んでみますよ・・・
ボーンチく~ん♪




     もう、ママうるさいの       キャハッ♪か・あ・さ・ん
109235.jpg
ティオは呼んでもチラッとしか見ませんよ。えぇ、そういう子ですよ。食べ物を前にしたらね。


かわえぇでしょう。ただこれがお見せしたかっただけなんですけどね。

あ、いけないいけない。遊んでる場合じゃなかった。
お姉ちゃんが果物も食べ終わったみたいだよ。



       ごっくん       ごっくん
109237.jpg


ティオのヨダレがタラタラ・ツツツーと落ちて、水溜りができています。
ボンボンはワクワクし過ぎてため息をついています(ナゼ?)。

さぁ、ここからは早いですよ。シャッターが切れるかどうか・・・




                    あんぐっ
109236.jpg


ティオに食べ物をあげる時、お姉ちゃんはいまだに怖くて
指で持つことはしません。ガップリやられちゃうからね。

はい、次は僕ちゃんよ。




     ボンボン、いいなぁ・・・        あんむぅ
109238.jpg


ボンボンは優しく舌でペロっと舐めとります。
この時お口の真ん前に持っていってあげないと
ティオが間違った振りをしてパクッと食べてしまいます。

ちなみにこの時にあげた果物はオレンジですが
ティオには1c㎥くらいで、ボンボンには0.5c㎥くらいです。
そのためにここまでビシッと!ティオなんて延々20分くらい待ってますからね。
ティオはやっぱり大変だね。



               あたちをクリックして!なの~♪
               br_decobanner_20100508180750.gif





          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


22:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.05 (Tue)

さよなら、ジーニー

こんばん~WAN!

夏の風邪は熱が出るとさらに暑苦しくて辛いもの。
冬の風邪は何から何まで辛いもの。

秋の風邪は・・・寝ていると意外に心地良いということが判明。
暑くもなく寒くもない、お布団はひんやりふかふか。
体は錘をつけたようにお布団に沈んでいく。けっこういいかも。
ってか、もう風邪はけっこう治ってるのかも。ただの昼寝?

さてさて、りんごちゃんはビビリ、ティオには見向きもされなかった
ジーニーボールですが、夜になってお姉ちゃんが遊び始めたら・・・


       いやんっ!      ほーれほれ、どうだっ?!
109220.jpg


りんごちゃんが少しずつ慣れてきて、怖々ながら手を口を出すようになりました。




     むむーん、なかなか手強いわぁ  
109221.jpg


でもどんなに大口を開けても噛み付けないジーニーボールに手こずるりんごちゃん。
それをあざ笑うかのようなジーニー。ってかそういうプリントなんだけど。

しばらくはジトーっとその様子を見ていたティオですが、ついに立ち上がり・・・


           もう!全然なっちゃないの~!それじゃまるきりだめなの~!
109222.jpg

なぜかりんごちゃんにお説教。
なぜかりんごちゃんも神妙にお説教を聞いてます。
何かりんごちゃんに非があったのでしょうか?さっぱりわからん。

そしてお説教の後はティオ先生による指導。





       これはね、こうしてぇ…クルッとさせてぇ
109223.jpg



             取っ手のとこを噛んで持ち運べるってわけなの~
ほ~!お姉ちゃんすごい!
109224.jpg


迷わずすぐに取っ手を探し出し、ソファにエッチラオッチラと運ぶティオさん。
2年間のブランクを全く感じさせない、流れるような(?)素晴らしい動きでした。

りんごちゃん、ジーニーボールの正しい遊び方がわかったかな?




若いもんはほんとダメね、こうやってちゃちゃっと噛んでね、みんなちゃんと見てる?
109226.jpg


ティオはりんごちゃんとお姉ちゃんとママが見守る中で
イキイキとガジガジ。その後ガブガブ。さらにギューギュー(引っ張る音)ガブガブ。
ジーニーはあっという間にシュルル~ン・・・。ランプに帰りました、というのはウソですけど。

そういう訳でせっかく先生にご指導いただきましたが
りんごちゃんが実践する機会は訪れませんでした。

あ、ボンボン?
僕ちゃんは・・・



     いやぁよぉ、僕は大きいボールはいやなのよぉ
109227.jpg


ボンボンハウスこもっていましたとさ。







あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringoicon.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.04 (Mon)

風邪なら何でも許されるべきでは?

こんばん~WAN!

涼しくなってからワンコたちとガンガンお散歩し過ぎて体の節々が痛い。
秋の花の花粉が飛んでいるせいか鼻水が出る。それも超出る。滝のように出る。
お布団がやたらと気持ち良くていくらでも寝られる。というと前向きな感じ(?)だが
実際はお布団から離れられない。起きられない。体が動かない。

と、ここでママはピ~ンときましたよ。
元々鈍い方じゃないんでね。ピピ・ピ~ンとね。

ママ、風邪をひきました。1週間目にしてやっと気づきました。
もはや自分の体調さえ把握できないママが、いったいワンコのなにを
わかるというのか?わかるわけがなかろう?そうやろう?


さて、サクサク更新。




                           なにこれぇ?
109210.jpg


これ、覚えている方がいらっしゃいますでしょうかね?
ずっとずーっと前に登場したことがあるのですが
その日記をママ自身にも探せなかったくらい昔なので、覚えていないというより
きっと知らない方がほとんどだと思いますので、自己紹介をしていただきましょう。



やぁっ!バランスボールが流行った時にここん家にやってきたけど
俺はバランスボールじゃないぜ。ジーニーのホッピングボールだぜ!
でもここん家ではテレビ椅子だぜ・・・

109212.jpg


ボンボンがわが家にきてから1度だけワンコのいるリビングに登場しましたが
ボンボンがすごく怖がったので、お姉ちゃんの部屋でペッチャンコになっていました。
しかしボンボンも成長したことだし、元気があり余っているりんごちゃんもいるし
また陽の目を見てもらおうと、空気パンパン勇気リンリンで再デビューです。




                  怪しい・・・
109211.jpg


りんごちゃんはわが大豪邸にある大概のものにはすっかり慣れて
最近は緊張のヨダレを垂らすことはなかったのですが
久しぶりにタ~ラタ~ラヨダレを流して警戒し、近寄るものの手が歯がでません。

せっかく膨らませたから遊んでほしいなぁ。
ティオさん、ちょっと遊び方の見本を見せてあげてくれないかな?





           おいらと遊ぼうぜ!        いや
109213.jpg


あれ?昔はジーニーボールが見えただけで大喜びしてたのに
ほんの2年ほどですごく冷淡になってしまいましたよ。

やだぁ、そんなこと言わずに昔みたいにキャピキャピガブガブして遊ぼうよぉ。
若者みたくさぁ。子供みたくさぁ。ね、ティオさん?




お嬢さーん、俺と遊びましょうや         いやったらいや
109215.jpg


ティオ流絶対お断りなの~という意思表示である
目は開いてるけどゴロンしてイビキまで繰り出してジーニーボールを断固拒否。
なぜ?何が気に入らないの?

わからない。ジーニーがぺちゃんこになっていた2年の間に、ティオに何があったのか?
ひとつ屋根の下でずっと一緒だったのにさっぱりわからん。
わからんといえば、りんごちゃんの体重が増加した理由もわからん。



えへ、さらっと言っちゃいましたけど、実はりんごちゃんは太りました。
食べてる量は同じだし、夏の間もりんごちゃんだけはけっこう歩いてたし
ほんとなんでかなぁ?なんて。
自分が風邪をひいたことにも気づかないママにわかるわけないよなぁ、とか。

ママが確実にわかることはひとつだけ。
ボンボーン、ジーニーが呼んでるよ。おやつあげるからおいで?



                    母さん、僕ぅ無理よ。
109216.jpg



僕ちゃんは2年前と同じようにジーニーボールが怖い。
おやつがほしくてオスワリはしてるけど、ママに近寄れないくらい怖い。

あぁ、僕ちゃんはいつの時代も変わらず弱くてかわいいボンボンで一安心です。


んで、りんごちゃん。



  わたしは変わらずいい子なのに、おばちゃんがあんまりおやつをくれなくなりました
109217.jpg


まだおでぶという程ではないのですが、ゆるーくダイエットの方面に向かおうかな?と
検討する心構えを持ちつつ、おやつはキャベツオンリーになる予感は的中するでしょう。

只今ママの体温37.5度。微熱じゃーん?と言うことなかれ。
平熱+2度。平熱37度の人なら39度ですよ、と言って重病を装い
りんごちゃん体重増加の責任から逃れようとしています。
まことに申し訳ございません。

それと、どうでもいいジーニーボールの顛末はつづくっす。




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


18:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.02 (Sat)

和犬と田んぼ ~日本の秋~

こんばん~WAN!

秋の夜長、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

わが家ではティオさんが・・・



パパァ、なんで?なんでなのぉ?
109206.jpg


非常にせつないお顔をしています。
なぜなら・・・



              いつまでたってもボールが飛んでこないのぉ
109207.jpg
きゃ~!!!ティーちゃん、かわい過ぎるやろぉ!ますます惚れてまうやろぉ!


パパがボール投げしてるのに、ボールがないから。
ボールをレトリーブしたいのに、ボールがないから。

パパはWiiで野球をしてるんですが
ティオにはテレビゲームの意味がわからないんですね。
そりゃ、せつないわ。


さてさて、先日のこと。
涼しくなったので、りんごちゃんを連れてあそこにさっそく行って来ましたよ。



すんすん、すんすんのすん、おまけにすんすん、すーんすん
109202.jpg


河沿いの遊歩道をひたすら真っ直ぐ歩いていくとアレはあるのですが
ワンコ散歩ロードにはいろんなニホヒ手紙が配達されているらしく
りんごちゃんったら、すんすんばっかりでちっとも進みません。
しょうがないので、引きずるようにして歩いて、やっとこさたどり着いたのは・・・



     ここはなぁに?!いきなりめっちゃ田舎じゃーん!
109203.jpg


りんごちゃんもびっくりの日本の原風景、The田んぼです。
あ、手前はただの雑草です。りんごちゃんが超ハリキリ・ハイテンションで
田んぼに突っ込みそうだったので、これ以上近寄りませんでした。

どのくらいハリキリ・ハイテンションだったかと言いますと・・・




    あっちもこっちもそっちも気になる~全部嗅がせて~!
109204.jpg
りんご耳アンテナもピンピンで、忙しなく動いていましたよ。


口の中が泡立つくらい。

写真を撮りたかったので他の子は連れず、めずらしくりんごちゃん単独散歩だった上に
初めての場所、しかも大好きな草ボーボーで興奮MAXになってしまったのでしょう。
田んぼの前でポージング、なんてことはとても出来る状態ではありませんでした(涙)。
ちなみに↑は、ママが非常に無理な体勢でリードを踏んでオスワリさせて撮りました。

あぜ道にはコスモスが咲いていたりして、とっても素敵な日本の秋的風景だったのに・・・



    すんすんすん・すーんすんったらすんすん♪もひとつおまけにすんすん
109205.jpg


花なんて見向きもしない。ママのコマンド(オスワリ)なんて聞きやしない。

和犬と田んぼ ~日本の秋~って感じの絵がほしかったのになぁ。
季節無関係、いつものイケイケガンガンレッツゴーりんごちゃんしか撮れませんでした。
ま、秋になったからって、りんごちゃんがいきなりしっとりした女になるとは
ママも思ってませんでしたけどね。
あまりにも、予想通りでしたけどね。




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
19:36  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.01 (Fri)

秋って毎年こんなでしたっけ?

こんばん~WAN!
すっかり秋めいてきた今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしですか?

我が家は・・・



         おらおらおら~!かかってこいや~!!なのぉ♪
109120.jpg


絶好調のティオ姐さんが暴れております。

ことの発端はだいたいボンボンなんですよ。
1人楽しくタワシを追い掛け回し飛び跳ねるボンボンを
りんごちゃんは追いかけずにはいられない。
カチャカチャ忙しなく走り、ウガウガ言っているりんごちゃんを
ティオは追いかけずにはいられない。
大豪邸を揺るがす追いかけっこの始まりです。

りんごちゃんは普段のティオのことはもう怖がってはいませんが
パワー全開・迫力満点で追いかけてこられるのはまだ苦手なんです。当たり前です。




     いやんっ!   楽しく追いかけっこしようや~!なのぉ♪
109121.jpg


とは言え、以前のように「必死の形相で本気逃げ」ということはありません。
ティオの様子をうかがいつつ、テーブルの下に避難したり、飛び出してみたり。

ちなみにボンボンはとっくに避難しています。


         もう参ったか~?!なのぉ♪    もう、いや・・・
109122.jpg



でもハラハラドキドキの追いかけっこが続くと、体力的には問題なくても
精神的にヘトヘトになるようで、30秒くらいでりんごちゃんがフリーズします。

すると・・・



      ママァ、あたち勝ったなの~!かっこいいの~♪
109123.jpg


ティオはどう?すごいでしょう?!と言わんばかりの顔でママを見ます。
ママも「かっこよかったねぇ!写真撮ろうね」と褒めちぎります。

しかし・・・



             まだ参ってないわよ~ん!   なぬぅっ?!
109124.jpg


今度はりんごちゃんから仕掛けたりして。
スリル満点の遊びをけっこう楽しんでいるみたいです。

そして、たまには・・・


姉ちゃん!やめろ!落ち着け!お家が壊れるよぉ!
109125.jpg


ボンボンも参戦したりして。
でもティオはボンボンには見向きもせず軽く吹っ飛ばして、りんごちゃんを追い詰めます。

んで、またまた・・・



ママァ、見てた?あたちったらまたまた勝ったの~♪
109126.jpg


あぁ、秋ですねぇ。
では超久しぶりに、一句。

ティオ暴れ~聞こえやしない~虫の声

お粗末さまでした。



あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
