2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.30 (Mon)

2人はライバル?

こんばん~WAN!
いきなりですが、クイズです。

ふくちゃんとボンボンの体重を合わせると、ちょうどりんごちゃんの体重になります。
3人がまっすぐ前に向かって全力で引っ張りながら歩く時
ふくちゃん&ボンボンチームとりんごちゃんではどちらの力が強いでしょーっか?


引力を計測するのは世界に誇る優秀な日本製秤・・・ママの腕の感触ですけど
力の差は歴然としているので、感触に間違いはないでしょう。
わかった方は、ぜひコメント欄へ!
正解の方には・・・・特に何もないんですけどね。ママの愛を♪いらないってかい?


さて、本日はふくちゃんとりんごちゃんの仲の良い様子を・・・



なんでソファに座ってるの?だめなのよ!    わたしはいいんだもーん!
108280.jpg

ソファ=ティオの場所と認識しているりんごちゃんは
ソファでくつろいでいるふくちゃんが気に入らない様子。



なんですって?        わたしがいいって言ったらいいの!!
108281.jpg

ソファから降りろ、と首のうしろをカプカプするりんごちゃんにキレタふくちゃん・・・



  うるさいったら・うるさいったら・うーるーさーい~!
108284.jpg


ソファから飛び降りて、りんごちゃんを追いかけてギャンギャン吠えます。
美人で可憐なふくちゃん・・・歯がムッキーとなってますよ。

実はね、おそらくりんごちゃんはソファなんてどうでもいいんですよ。
ふくちゃんにギャンギャン追いかけられたくてしょうがないの。
それに初めはふくちゃんが無理しているのかと思って心配したのですが
ここ3日ほどはふくちゃんもけっこうやる気満々で、イキイキしてます。
ほんの少しの間、ふくちゃんがりんごちゃんを追いかけ
りんごちゃんはふくちゃんの方を向いたまま、後ろに跳ねて逃げます。
それを何度もくり返します。りんごちゃんの楽しそうな顔ったら!って写真が撮れてないんですけど。
賢い2人はティオが怒り出すギリギリの時間、5秒くらいでやめて一時休戦。



          はぁ~息があがっちゃった         わたしも~
108282.jpg

りんごちゃんがお姉ちゃんに甘えているので、もうおしまいかな?と思いきや
今度は・・・



なによぉ?!   どいてどいてー、お姉ちゃんはお膝はわたしの場所だからぁ
108283.jpg


今度はふくちゃんの方から、火種を切りました(?)。
しかしお疲れの2人はしばし舌戦。



   ギャーギャー!のギャンッ!    ワーワーのワンッ!
108285.jpg


もはや理由なんてどうでもいいのです。
とにかくギャンギャンやり合うのが楽しい2人なのです。
好敵手というか仲良しというか、変な2人です。

キリがないような遊びですが、ふくちゃんの方がいつも先に疲れてしまいます。
ギャンギャンやり合う元気がなくなってくると・・・



もうおしまいにしましょうね? はい、お・し・ま・い
108286.jpg


ふくちゃんはお腹を見せてコロンとします。
さすが小さくてもお姉さん!円満に遊びを終わらせる方法を知っています。



もっと遊びたかったな~   また一寝入りしたら遊びましょうね
108287.jpg


りんごちゃんはふくちゃんの耳などをペロペロしてあげます。
遊んでくれてありがとう♪ってことなのかな?


寄り添って寝るような関係ではありませんが、2人はけっこう仲良しになったようです。
ふくちゃんは明日、お兄ちゃんとお姉ちゃんが迎えに来てくれてお家へ帰ります。
でも2人は同じPerroっ子。またきっとどこかで会えるよね。



108288.jpg


ってかぁ、この遊びぃ、ふくちゃんがヨダレだらけになるんすけどぉ。
まじベタベタなんすけどぉ。やばくないっすかぁ?

真っ白な雪玉のようだったふくちゃんが、4月の残雪、つまり茶色に薄汚れてます。
どうしようかな、やっぱり明日シャンプーしようかな?





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
スポンサーサイト
09:27  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.29 (Sun)

赤ちゃんで恋人

こんばん~WAN!
長い長い小学生の夏休みもあとちょっとで終わりですね~。
はぁ、ほんとうに長かった・・・。

さて、本日は地味でおかしな兄ちゃん・ボンボン君です。
わが家にワンコが何匹いようと、僕ちゃんはいつも我が道を行く男。
つまりおもちゃで1人で楽しーく遊んでいます。



母さん、そっちの端っこ持っててね!む~~ん!僕、頑張るのよ
108270.jpg


これ↑も厳密に言うとママと引っ張りっこで遊んでいる訳ではありません。
ママはロープ固定&たまに揺らす係りです。
ティオ相手の時の様にグイグイ引っ張ってしまうと、母さん、そんなにほしいの?
ロープを離してしまうので、微妙な力加減が要求されます。

おもちゃと僕の世界に没頭しているボンボンは・・・


   む~~~ん!!    お兄ちゃんって男なの?女なの?
108271.jpg


ふくちゃんがスンスンしても、無視。
さらに・・・



むんむんむ~~ん!   いったい何が楽しいの?
108272.jpg


りんごちゃんがじっくり見つめても、無視。
そしてりんごちゃんがペロペロしても・・・



        むむむ?ちょっと気になるのよ
108274.jpg


さすがにそれはちょっと気になるようですが一瞬動きが止まったくらいで
またおもちゃと僕の世界へ旅立ちました。
ティオが食べ物に命をかけているように(!)、ボンボンにとってはおもちゃが
すべてを忘れさせてくれる最高の楽しみなのです。

でね、甘えん坊の時のボンボンはちょっと違うんですよ。
僕、そろそろ母さんに甘えちゃうのよ♪
ちょっとテレテレしながらママにくっつこうとした時
たまたまふくちゃんもおーばちゃん♪抱っこして!とやってきました。

すると・・・


    な なななんちゅうこったい?!
108275.jpg


地味な僕ちゃんにしては、派手な動きで飛び起きて・・・



   えーっと、えっと、ぉ甘えるのはまた今度にするのよ
108276.jpg


しばらくモジモジして、そーっと去っていきました。

ボンボンは他のワンコがママの側にいる時は絶対に甘えません。
どうも、弱い僕を見せちゃいけないのよ!と思っているような?




                 変なの~!
108278.jpg


そう、変なんだけど、でも、そこがまたかわえぇんだなぁ。
僕ちゃんはもう、何をしてもかわえぇんだなぁ。
弱っちくて見栄っ張りで意味不明な行動が多い割りに意外と単純なボンボンは
ママの永遠の赤ちゃんで恋人です。



             母さんのことは僕が守るのよ!
108279.jpg


おそらく本気でそう思ってる僕ちゃんを、ママは全力で守りたいと思います♪




お・ま・け イカ墨のスパゲッティとティオ
108277.jpg
何の意味もありません。





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
15:49  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.28 (Sat)

もぐるふくちゃん

こんばん~WAN!
本日もまたティオが輝いております!
見てください、この素敵な笑顔♪


         きゃはっなの~    あはは・・・
108254.jpg


りんごちゃんも8割くらいの笑顔を見せてくれてますね。
やっぱり女の子は甘いものが好きだからね~。
ね?


母さん、僕だって好きよ   早くちょうだいなの!   くれる気あるのかしらん?
108255.jpg


何とかみんなを並ばせて4ショットを撮りたいと狙っていたのですが
ティオ以外はみんなフラフラしちゃってダメです。


別に食べたくないわ あたちはいい子!なの~   いつになってももらえやしない
108256.jpg

ティオさん、今日も驚異の集中力。

さてさて、ふくちゃんです。


108260.jpg


ぐふ、ぐへへへへ~。
このあんよを見ただけでかわいくてのけぞっちゃいますでしょ?
ふくちゃんの最近のマイブームは「もぐる」ことなんですって。
わが家でもふくちゃんは時々食器棚の下にもぐってます。

そうすると・・・



            あれ?あれれれれ?あっれ~?
108262.jpg


りんごちゃんがソワソワしながらふくちゃんを探します。



             見ーつけた♪
108261.jpg


そして至近距離でガン見。
ふくちゃんがソファなどにいる時は、もうそんなに見つめることはないので
食器棚の下にいることが、りんごちゃんにとっては謎なのでしょう。



     せっかく楽しくもぐってるのに、見られてると居心地悪いわ・・・
108263.jpg


可憐なルックスとは裏腹に、肝っ玉のすわったふくちゃんは
りんごちゃんのことをもう全然怖がっていません。
だから、りんごちゃんから逃げている訳ではないんですよ。
ただただもぐりたいだけみたいです。



お・ま・け
108257.jpg
懐かしいこの風景(?)。
オッピロゲ~で伸びているふくちゃんとちんまり丸まるボンボン。








あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:57  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.27 (Fri)

ティオの大活躍

こんばん~WAN!

只今わが家には合計4ワンコがいるわけですが
3ワンコの状態とあんまり変わりません。とても静かです。

さてさて、最近静か過ぎるほど静かだったティオ姉ですが
やはり存在感はナンバーワンです。
ほらね・・・



         ど~~~ん!!
108240.jpg


お姉ちゃんが冷やし中華の具材を切っているところを観戦中です。
ふくちゃんやりんごちゃんもちょろちょろしていますが・・・


お姉ちゃん♪  お姉ちゃん?  きゅうりちゃん!なの~
108241.jpg


ティオの集中力と言ったら、2人の比ではありません。
ちょろちょろする2人が邪魔だったようで、さらに前に出て観戦。
ふくちゃんとりんごちゃんはキッチンのことはどうでもよくなってますね。
ボンボンにいたっては・・・



   お兄ちゃんが変なんだけどぉ   見ない方がいいわよ
108242.jpg


カメラを構えるママに甘えてます。カワイイヤツメ!
お姉ちゃんはきゅうりと真剣勝負中で、ワンコには目もくれていないんですよ。
だから絶対にくれる訳ないのに、ティオだけは無駄に集中しっぱなし。

まな板の上に全神経を集中しているティオをちょっと呼んでみますね。

ティーちゃん、おいで!




    あたちとっても忙しいの~、今じゃないとだめ?
108243.jpg
りんごちゃんも同じ反応してます。ティオの様子を見ていつも真似っ子



まな板から目を離すと大変なことになるのとでも言うように
ママの方はチラチラっとしか見ず
聞こえてるけど、今は無理~としっぽだけ軽く振って合図(?)してます。コンニャロメ!

20分ほど経過し、きゅうりとの真剣勝負が終盤にさしかかると・・・



やれやれ、やっとなのよ    いよいよなの~!!108246.jpg


ティオはビシッとオスワリし、今までオッピロゲ~で甘えていた僕ちゃんはキッチンへ。
この辺のタイミングがどうしてわかるのか不思議ですが、いつも大体ばっちりです。




108245.jpg


待った甲斐があって、無事きゅうりをゲットすることができました。
めでたしめでたし。



   えぇっ?たった5ミリのきゅうりのために20分待ってたの?!
108247.jpg


そう、ティオはそういう女なのよ。
やるときゃやるのよ。

本日はティオの大活躍の模様をお伝えいたしました~。
ここんとこずーっと暑くてね、ほんとにこんな活躍しかないんですよ…。





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:32  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.26 (Thu)

うっとり見つめて

こんにち~WAN!
ふくちゃんがめずらしくてしょうがなかったりんごちゃんですが
だいぶ慣れてどうやらワンコらしい?とわかり始めたようです。

これ↓は初日のふくちゃんです。
りんごちゃんに迫られて、テーブルの下から出てこなくなりました。


                 ふくちゃん、大丈夫だよ~出ておいで~
108230.jpg


お姉ちゃんが付き添っていた甲斐があり、ついにふくちゃんが出ました。
よかったね、とホッとしたのもつかの間・・・




          いってぇ!!
108231.jpg


お姉ちゃん、テーブルにおでこを強打。
そうそう、ワンコと痛みはなぜかいつもセットなのよね。

なんだかいつもの自分を見ているようで、少し泣けました。
その後、少し笑いました。アハハ



さて長い長い夏休み、真昼間からテレビを見ているお姉ちゃん。



                 20世紀少年・・・これって面白いのかな?
108233.jpg


いまひとつ話がわかっていないような、わかっているような?微妙な感じ。
微妙なお姉ちゃんの横にはふくちゃんがぴったり寄り添って寝ています。


そしてその前には、りんごちゃん。


         ふくちゃんて・・・
108234.jpg




           やっぱり、かわえぇぇ~
108235.jpg


ふくちゃんをうっとりと見つめています。
見つめられ通しのふくちゃんは・・
  


     もう!ジロジロ見すぎよぉ、いい加減にして!
108236.jpg


最初こそ少し気にしていましたが、そのうちすぐに・・・




         zzzzzz
108237.jpg


頭を落とした変な格好で寝てしまいました。
ちなみに、上からみると・・・




108238.jpg


あらまっ?!
美人のふくちゃんが、えらいことになってたよ。

ふくちゃんが来て4日目。
りんごちゃんのふくちゃん熱も冷め、朝からみんなでのんびり寝ています。
ティオとボンボンはなぜかふくちゃんに全くの無関心を通してます。
ティオはまだしも、ボンボン君!それでいいのか?
後で後悔してもしらないよ!残された時間はあと5日
積極的にアッピールしておかないとすぐにあっさりさっぱり忘れられちゃうよ!
と1人ヤキモキするママなのです。




お・ま・け
108239.jpg
ペアルックでナイトデート♪
無粋な保護者つきでスマンネ~。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
09:54  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.24 (Tue)

オスワリモグモグにヤキモキ

こんばん~WAN!
昨日は久しぶりの更新だったのにティオの活躍がなかった!と
ごく少数の中のさらにごく一部のティーちゃんファンよりご指摘がありましたので・・・

ティーちゃん!!全国の、いや全世界のファンがお待ちかねだよ。
起きて?なんか面白いことやって?




                  ・・・・・。
108216.jpg

目は開いているのに、イビキをかいている。いつものThe狸寝入り。
だめです、起きてくれません。動いてくれません。

ねぇねぇ、躍動するティーちゃん、活躍するティーちゃんが見たいのよ。
起きて?そんで、いつもみたくボケて?



           はいはい、これでいいの?なの~
108217.jpg

お座なりなオテ。愛のないオテ。暑さに負けたオテ。ティオのオティ、惜しい!あと少しで回文なのに。

ではでは、気を取り直して、本日のふくちゃんです。



      もぐ もぐ もぐもぐの・・・もぐ
108210.jpg


相変わらずの~んびりオスワリイーティングスタイルのふくちゃん。
ティオ→ボンボン→りんごちゃんが狂喜乱舞の後、すごい勢いで
ご飯にがっついているのをしっかり見ていたのに、おっとりのんびり食べるんですよ。
その余裕はいったいどこから来るの?

こんなにデンジャラスな状況なのに・・・


これ!ボンチぃ、下がりなさ~い!
ボンボン、そこでマテ!なの~            とほほほ・・・
108211.jpg


先に食べ終わったボンボンが、ふくちゃんの器に突進し顔を突っ込みました。
普段たくさんの僕ちゃんルールに従って規則正しく暮らしているボンボンですが
なぜか毎回、お泊りワンコの器に顔を突っ込んで叱られます。
おそらく僕ちゃんルールには他ワンコの器に関する規定がないのでしょう(怒)。

ふくちゃん、ママががっちりガードするからゆっくりよーく噛んでお食べ。



       残してもいいのなの~     てへへ、オコラリチッタァ~
108212.jpg


怒られても、それが僕ちゃんルールに違反していない限り
意外とケロッとしているボンボンなのです。ったく~!



       ふぅ、困ったお兄ちゃんねぇ
108213.jpg


あの、ふくちゃん?ゆっくり良く噛むのは大切なことですが
ご飯中にたそがれたりするのはやめませんか。
もう1人、すっごくヤキモキしてる人がいますから・・・



ふくちゃん・・・・大丈夫?
108214.jpg


いつもなら食べ終わった後はのんびり一寝入りするりんごちゃんなのに
ふくちゃんの様子を無理な角度から必死に見つめていました。



喉つめたりしないかしら?ちゃんと最後まで食べきることができのかしら?あぁ心配・・・
108215.jpg


なんてことまで考えてはいないでしょうが、りんごちゃんはとにかく
ふくちゃんの一挙手一投足が気になって気になってしょうがないようです。
なんでなんだろう?
動きがチョコマカしてぬいぐるみみたいだからかな?
そういえば、見つめるばかりであんまり臭いは嗅がないかも?!
ふくちゃんがワンコだと知ったら、興味をなくすのかなぁ?


ふくちゃんはあんまりじろじろ見ないでよと抗議できるようになりました。
しかしりんごちゃんは、力いっぱい抗議しているふくちゃんのことを
わぉっ!こんな動きもするの?とジロジロ・・・。





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:36  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.23 (Mon)

アイドル登場!!

ごぶさた~WAN!
みなさま、お元気でしたか?
こどもたちとママとパパはとても元気にしていましたよ!

ね~、みんな?


                 は~~~い!元気ですよぉ♪
108200.jpg


あれれれれ?な~んか多くない?ワンコが増えてない?

ぐふふふ、そうなんですよ。




                    ふくちゃんよ!
108201.jpg

あら、すみません。事前注意するのを忘れてました。
あまりのかわいさにのけぞって、脳震盪とか起こしてたらごめんなさいね。

もうね、アイドルふくちゃんったら相変わらず…
いえ、前よりもフッワフワでさらにさらにかわいくなってましたよ!
お兄ちゃんとお姉ちゃんが旅行に行っている間
しばらくわが家にお泊りします。お里帰りですね。
わが家とママを覚えてくれていたようで、熱烈キッスゥしてくれたふくちゃんですが
お兄ちゃんとお姉ちゃんが帰った後は・・・



         お兄ちゃん・・・お姉ちゃん・・・
108202.jpg


玄関にたたずんで鼻をキュンキュン鳴らしていました(涙)。
わが家に初めて来た時は、全く動じることもなくすぐに馴染んでいたのに
帰りたい家とそばにいたい人が出来たふくちゃんは、とっても淋しそうです。
リビングのドアを締めると・・・


    お兄ちゃ~~~~ん!お姉ちゃ~~~~~~ん!
108203.jpg


遠吠えして家族を呼んでいました(涙)。
あの懐かしのうがいのような遠吠えに、さらに涙。

そしてふくちゃんの淋しい呼び声を聞くと・・・



   なに?なになになに?なに~~~?
108204.jpg


りんごちゃんがすっ飛んできます。
風のように。いえ、嵐のように。
今までわが家でワンコの鼻鳴きに駆けつけるのはティオと決まっていたのに
りんごちゃんがその任を勤めることになったようで
めずらしくティオは知らんぷりでした。

業務の引き継ぎはありませんでしたが
ティオの駆けつけの心得はりんごちゃんに正しく受け継がれたようです。


なに?今どんな気持ち?どのくらい悲しいの?かわいそうねぇ…
108205.jpg


心得その1. しつこく、とてもしくこく。
心得その2. 相手の顔色は見ても、相手の意向には沿わない。
心得その3. 相手の迷惑は全く感知しない。

ふくちゃんは明らかに嫌がっているのですが、誰が見ても超迷惑この上ないんですが
りんごちゃんは悲しむふくちゃんを心底心配しているんです。
しばらくして見かねたお姉ちゃんが・・・



     いやがってるんだからやめなよ!ね?わかるでしょ?
108206.jpg
この後「本当にかわいそうなのはりんごでしょ」と言われた、かわいそうなりんごちゃん・・・


りんごちゃんに説教。
りんごちゃんがふくちゃんをいじめたり威嚇している訳では決してないので
ママがふくちゃんを過度に守ったり、りんごちゃんを叱るとややこしくなりそうですが
お姉ちゃんに言われる分には、りんごちゃんも何となく納得するようです。
今日はお姉ちゃんにふくちゃんをずっとガードしてもらいました。

ふくちゃん、しばらくまたこの変なお家で頑張ろうね!




   も~!ここのお家、なんだか野蛮度が増してるわ!
108207.jpg


という訳で、期間限定でかわいいかわいいふくちゃんを見ることが出来ます!
ママも頑張ってせっせと更新します(のつもり)ので、お楽しみに♪




108208.jpg


夜になって、だいぶ落ち着きました。
ふくちゃんも諦めたようで、のんびり寝てますよ。
ふく兄さん、ふく姉さん、安心して旅行を楽しんできてくださいね!
りんごちゃんはふくちゃんが呼んだら(!)いつでも駆けつけられるように
目を離してませんけど、ママも2人から目を離しませんからね~。





お・ま・け   ども、僕もいるのよ~、もちろん元気よ
108209.jpg
ふくちゃんの安心のために、とバリケンを組み立てたところ
速攻で入り込み、居座る僕ちゃん。なぜ?
誰も君を見ていないのに。誰も君の存在を気にしていないのに・・・。







あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:00  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.10 (Tue)

こどもたち動かず

こんばん~WAN!
つい先ほど、りんごちゃんとお散歩していた時のことです。
ママは華麗に舞いました。クル~ンと回りました。

なぜなら、りんごちゃんが蝉・パックンしそうになったから。

公園内で自由に歩かせていたら、今まで鼻でツンだったのが
りんごちゃんってば口を大きく開けたんです。
脳内に拾い食い=ティオとインプットされているママは
ほぼ100%の力でリードを引いたんですの。
しかしりんごちゃんの体重はティオの1/2以下。軽々吹っ飛んだんですの。
反動でママはクル~ンと。

不思議なものでね、回る時は体が自然に・・・


    真央ですっ!回りますっ!
asadamao003.jpg
両腕で胸を抱え込むようなポーズ?


真央ちゃんになってました。残念ながらママのは1回転半でしたけど。
しかし着地後に間髪いれずごるぁ~!拾い食いはイカンじゃろがぁ!!と
叫んだのはすごかった。さすがの真央ちゃんも真似できまい。
ひとしきり説教した後、ふと顔をあげるとパピヨンをつれた奥様が
怯えた目をしてママを見ていましたよ。
ふふ、恥の多い人生です。


さて、前置き(?)はこのくらいにして、本日の話題は・・・




10812.jpg



みなさん、寝てばかり。
ティオさ~ん、なんかいいネタないかいね?



         かまわないでほしいの~、安眠妨害反対なの~
10813.jpg


ママが近づいた途端にズズズーとイビキをかくティオ。
ティオの十八番、THE狸寝入りです。
寝たふりをするほどママのお相手をしたくないらしい(涙)。


りんごちゃ~ん、なんか言いたいことはある?


                         zzzzzzz・・・・
10814.jpg


りんごちゃんは本気寝。
本気寝と書いてマジネと読む、例の熟睡ってやつです。

ボーンボン!ボンボンはママのお相手してくれるよね?



         母さん、すみませんが抱っこ以外はお断りよ
10815.jpg


目はぱっちり開いているのに、微動だにせず。
ついに僕ちゃんにまで相手にされなくなってしまいましたよ。

という訳で、本日はママの1回転半ジャンプの模様をお伝えいたしました。




お・ま・け
       蝉の場合、拾い食いとは言えないの。踊り食いなの~
10819.jpg
みんなも試してみてね!きっとママさんの華麗な舞が見られるの~




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
15:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.07 (Sat)

新僕ちゃんルールの哀しい?誕生秘話

こんにち~WAN!
またまた今年もやってきました、蝉の季節ですねぇ・・・。
ティオは去年から蝉・パックンは卒業したのですが(のはずなのですが)
今年はりんご姫が蝉・鼻ツンをツーンツンツンツンやりまくっております。
地面をジージークルクル回る蝉に、ママの寿命が縮む縮む~

さて、小学生新聞を読みこなす賢い僕ちゃんには、最近悩みがあるそうです。



        あのねぇ、僕ぅお水が飲めないのよ、ひどいでしょ?
107287.jpg


なぬっ?この猛暑に水を飲ませないとは母親失格!と憤る前に
まぁ、聞いてください。ってか読んでくださいな。

ティオとりんごちゃんのお水の飲みっぷりがひどいすごいんですよ。
周りに水をビシャビシャ跳ね散らかし壁が変色したので、↓のような
ガードをつくったんです。



10795.jpg


またシニアになって足腰が弱くなってきたティオのために
少し前から水の器を20センチくらいの台にのせています。



前脚に負担がかからなくていいの、ゴックンゴックン飲んじゃうの~
10796.jpg


このガードや台は僕ちゃんにとって全く問題ないんですよ。
20センチの高さでも普通に飲めますし、ガードがとっぴな赤色でも
怖がり僕ちゃんは怖くないらしい。
何が問題かというと・・・



         女の勢い!なのよ
106109.jpg


どういうことかとかと申しますと。
水を飲みたくなる時というのは、お散歩の後や食事の後など
大体みんな同じタイミングなわけです。
で、ティオとりんごちゃんが器に突進して顔を突っ込んでがぶ飲みしていると
僕ちゃんには割り込む隙がないんです。だからそういう時はいつもママが
僕ちゃん専用に別の器に水を入れて、差し上げていたんです。

ここまでは問題ないですよね?
問題は・・・

ここでまた出来てしまったんですよ、新たな僕ちゃんルールが!



 新僕ちゃんルール:僕は台の上の水は飲んではいけない
107273.jpg


たまにこっそり台の上のお水を飲もうとしていますが、そんな時に
ママと目が合うとやばい!見つかっちゃったのよと言わんばかりの
態度でコソコソ逃げていきます。
もちろん叱った事など一度もないですよ。

という訳で、僕ちゃん専用に小さな器に水を入れて置いているのですが
なぜかそちらの方がみんなに人気で、すぐ空っぽになります。
だから僕ちゃんは、しばしばお水が飲めない。
そして周りが水浸しになる状態も以前のまま。

僕ちゃんよ、無用で迷惑なルールを勝手に作らんでくれたまえ。
ママは一日中水を汲んだり、床を拭いたりしています。お水怖い。




お・ま・け  気持ち良さそうに眠るりんごちゃん。
107270.jpg

しかしそこは・・・


トイレの上ですけど。

107271.jpg
わが家のスーパーワイドサイズトイレ・・・
雨の日には必ず出しているのですが、誰も正しい使い方をしません(涙)。

こどもとは、どんな時も親の思うようにはならないものですなぁ。








あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
17:31  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.06 (Fri)

集合写真とおじさん

こんばん~WAN!
やっと金曜日。
お姉ちゃんが夏休みだと1日が長いわぁ。

先週末のこと。
近所で夏祭りがあるので、お姉ちゃんに浴衣を着せました。


                     ふんふふ~ん♪僕はタワシに夢中なの~
10800.jpg


去年まで、なぜか浴衣を怖がっていたボンボンですが
今年はなぜか余裕でタワシ遊びをしていました。
ボンボンの行動は、いつもなぜか。なぜかの理由は僕ちゃんにしかわかりません。

なんとか着付けが終わり、こどもたちの記念集合写真を撮ろうとしたのですが・・・



10801.jpg

オスワリ&マテがほとんど出来ないお2人さんがワチャワチャして全く揃いません。
見かねたパパが登場すると・・・




         僕、おじさんが怖いのよ~
10802.jpg
おじさんって、毎朝お散歩に行っているパパですけどね。


ボンボンの腰が抜けました。
わが家に来たばかりの頃、パパと目が合うだけで
腰を抜かしていたボンボンですが、最近はずいぶん慣れたと思ったのに
コマンドを出して正面から向かってくると、たまにだめみたいです。

テンションダウンの僕ちゃんをママが盛り上げ、パパはりんごちゃんを
カメラに向けて座らせようとしたのですが・・・


           
        よくわかんないけど、ゴメンナサイしとくわ~
10803.jpg


りんごちゃん、お腹を出して降参。

我が家はいつになったら集合写真が撮れるのでしょうか?
この後、ママはパパに「退場」のコマンド出しましたとさ。

結局おやつで釣って、なんとか撮ったのがこちら↓です。




 いやになっちゃうね      ほんとね  おやつまだなの~?
10804.jpg


お姉ちゃんだけめっちゃ笑顔ですが、ティオボンりんの仏頂面が哀すぃ。
おやつを見せてるのに、ここ↓まで仏頂面って・・・



10805.jpg
りんごちゃんなんて昭和初期の和犬「イノシシ狩るの得意です」みたいな顔になってるし。


パパはワンコに特に厳しい訳ではないんですけどね。
むしろ甘いんですけど、おじさんというだけでダメみたいです。
ちなみに去年までお姉ちゃんは夏祭りにはパパと行っていたのに
今年は初めてお友達同士で行くことになり、ますますおじさんの出番縮小。
パパ、そのうちぐれちゃうかもね。





お・ま・け  去年の写真ですが浴衣美人、貞代。やはり仏頂面。
10806.jpg
あたちはパパのこと全然怖くないの~。だから毛抜きされたらバシって叩くの~。





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
09:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.03 (Tue)

パパの・・・大人気!

こんばん~WAN!
あっついね♪ほんとにあっついよね♪


かわいく言ってみれば、ちょっとは涼しくなるかと思いましたが
そんなことはないので・・・
おい、夏!まじ、あっちぃんだよ!

さて、相変わらずティオの真似っ子をしているりんごちゃん。
ティオが寝る位置を変えると、りんごちゃんも2分くらいしてから
そーっと移動します。



107108.jpg


甘えているというよりは、一番苦手なものは常に目の届く位置に
置いておきたいというところかもしれません。
ティオの位置が定まると、りんごちゃんも安心して・・・


           ズピピピピ~ズーズー      スヤスヤスースー
107109.jpg


最近はカメラを構えて匍匐前進で向かって行っても、りんごちゃんは目もあけません。
さすがブロガーの預かりワンコ!立派だね!立派かね?
まぁ、ママもスヤスヤ気持ち良さそうに眠るワンコを
起こすようなことはしたくないのですが・・・

そこはだめ~~!


ふ~~ん♪いいカホリぃ、よく眠れるわぁ
107289.jpg


パパが脱ぎ散らかしたワイシャツと靴下の上。
アラフォー男が一日着ていた服及び靴下ですよ。かなりヤバイでしょ。

パパの脱ぎ散らかしはワンコには絶大且つ絶対の人気で
ボンボンも見つけるとすかさず、大興奮でフンガフンガいいながら首の辺りを
こすり付けて、念入りにパパのニホヒを自分にすりこみます。
パパより人気のあるパパの脱ぎ散らかしです。
ってか、何度も「洗濯機に放り込んで」と言ってるんですけどねぇ。
もしかして、ワンコを喜ばせるためにわざと脱ぎ散らかしてるんですかね?





お・ま・け
10775.jpg
ティオとボンボンがお散歩から帰り玄関にいるので、待っているりんごちゃんです。
足をきれいに拭いてもらってまず先にティオが入ってきます。



おかえり!
ねぇねぇ、今日はどのコース?誰かに会った?何かいいもの落ちてた?ねぇねぇねぇ

10776.jpg

すぐ後からボンボンが入ってくるのですが、りんごちゃんはティオにぴったり張り付いて
お散歩の話を聞こうとします(?)。ボンボンのことは全く無視・・・。



       もぅ!僕にもちょっとは聞いてよ
10771.jpg


毎朝見られる光景です。
いいのよ、僕ちゃんのお話はママがじっくり聞くからね。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。