2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.31 (Sat)

歯磨き楽し♪

こんばん~WAN!
先ほどから隣の公園で若者達が花火をしています。
僕ちゃんがハァハァブルブル大変です。
暑いのに、重いのに、ママの膝の上で肩に手をかけてずっと立っています。
ちなみにティオとりんごちゃんは・・・爆睡中です。


さてさて、日中は寝てばかりのティオボンに変わり
またもやオモシロワンコりんごちゃんの活躍(?)です。



                   なぁにそれ~?
107280.jpg


りんごちゃんも2,3日に一度は歯磨きをしています。
しかし毎回歯ブラシを見せると↑のような、不審だわーという目をします。
ひとしきりクンクンさせて確認してもらった後は・・・



                あきゃきゃきゃきゃ~
107281.jpg



               およよよよ~
107282.jpg



                     んががががぁっ
107283.jpg


嫌がって抵抗している訳ではないんですよ。
テンションが上がりに上がって、上がり過ぎてるだけです。
歯ブラシを奥歯で噛みたいらしく、すごい食らいついてくるんです。
そしてがっちり押さえたいらしく、手をブンブンさせてママをぶっ叩いてます。



                あれれ?真っ暗~?
107284.jpg


本当に嫌がって抵抗してるんじゃないんですよ。
歯ブラシでここまで喜んでくれるとは、嬉しい限りですが
歯ブラシ嫌いの子と同じくらい、磨きにくいっす。





お・ま・け
10799.jpg
「アポリネール動物詩集」なんて、かっこいい感じですが、とぼけてマス。
山本容子さんの版画がとても素敵です。



tove.jpg
ムーミンの作者トーヴェ・ヤンソンのすべてがわかる、のかも。
実は文章はほとんど読んでないの。
でも盛りだくさんのカリカチュアが、どれもすごくかわいい!
画集として眺めてヨシ。フィンランドに新婚旅行に行く方にオススメ?!




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:46  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.29 (Thu)

甘たんこ僕ちゃん

こんばん~WAN!
クーラーに頼らず、夏と闘う勇者がもう1人・・・。



                ぬんっ!僕ちゃんよ♪
95104.jpg



扇風機を床に置くと、僕ちゃんは軽くステップを踏みながら警戒し
電源をONにすると驚いて飛び退き、手を顔の前でチョイチョイさせて
風を一生懸命払っていましたが、このたびめでたく
扇風機が涼しいということにやっと気づきました。
が、しかし・・・



                 涼しい風、熱い日差し・・・どうして???
107272.jpg


残念なことに、そこは日当たりですよ。

さて、そんな残念な男ボンボンは、とっても甘たんこさんです。
ボンボンの甘え方はとっても奥ゆかしいんですよ。



              母さんっ♪
107129.jpg


このように↑、ママの体にそっとあごを乗せてくるんです。
ぐふふ、かわえぇでしょう。たまらんでしょう。
しかもこれはママにしかしないんですよん。ぐふっ。



              大好きな母さんっ♪
107127.jpg


中型大型ワンコだと首を下げて頭をぐいぃっと押し付ける甘え方が多いような
気がしますが、ボンボンはそれはしません。あご乗せは小型ワンコ特有なのかな?
あごはほんわり温かくて、そして妙に軽いんです。
冬場はモコモコと着込んでいるので、気がつかなくてふっ飛ばしちゃうことも
あるんですが、夏はダイレクトにボンボンの愛が伝わってきて
ついOh!Honey、My Loveなんて言っちゃうほど嬉しくなります。



 お兄ちゃん、何してるの?
107128.jpg


またママがフリーの時(他のワンコをかまってない時)にしか
あご乗せはしないので、↑のように邪魔が入るとスッと立って
ツツツーっと下がってしまいます。ほんとに奥ゆかしいの。

そんな時、もちろんママは僕ちゃんを逃しはしな~い!
すかさずぎゅぅっと抱っこして、ぶちゅぅっとね。

そんで、やめてよーとパンチされるんですけどね。




お・ま・け
ru-kasu1.jpg
ずーっと前にもご紹介したことがあるのですが、大好きな絵本です。
版画家の山本容子さんの愛犬ルーカスが主役です。ってかルーカスオンリーです。
ルーカスはオーストラリアの野性の犬ディンゴにそっくりなんだそうです。
そして国立科学博物館で見たディンゴの剥製はりんごちゃんにそっくりでした。


ru-kasu2.jpg
色は少し違いますが、体型と表情やしぐさが絵本のルーカスとりんごちゃんはそっくり!
改めて絵本でルーカスの動きを見ると、頭の中で思い描くりんごちゃんと全く同じ動きで
それが写真で写すよりずっとリアルで、もしかすると動画で撮るよりリアルで
さらに今、足下で寝ている生りんごちゃんよりリアルかもしれなくて
以前はかわいい絵本だなぁと思って好きだったのですが、今は芸術って素晴らしいなぁ
そしてちょっと怖いくらいだなぁと思っています。
山本容子さんは今は亡きルーカスを深く愛し、とことん「見て」
版画にしてからはずっと一緒にいるんだろうなぁ。
とても羨ましいと思いました。
山本容子さんのエッセイ集「犬は神様」(ひらがなだったかも)も最高の本ですよ。





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.28 (Wed)

海のなかまたちはいずこ?

こんにち~WAN!

朝のうちはなるべくクーラーをつけずに頑張ろうとしています。
つまり夏と闘っているわけですね。
そんなわが家の勇者ティオベンが勇敢に、そして華麗に闘う姿をご覧ください。



          闘うあたちは美しいの~
107106.jpg


ここは階段下で大豪邸の中でもけっこう涼しいところなので
ティオのお気に入りの場所ですが、リビングと玄関のドアなのでかなり邪魔。
ティオベン、おどきんぐでよろしく。



                    いやなの~
107107.jpg

ドアに額を押し付けて闘うティオベン、ほんとにお邪魔。

さてさて、週末の事です。
大哺乳類展海のなかまたちに行ってきました~

が!
酷暑の中、国立科学博物館にたどり着いた時にはママはすでに瀕死状態で
人でごった返した会場の「海のなかまたち」はほとんど見ることが出来ず
パパとお姉ちゃんがじっくり展示物を観覧している間・・・



         WAN!WAN!
107263.jpg
ワンコの骨格です。これを見ると「爪先立ち」してるんだなぁと実感しますね。


涼しくて空いている常設展・哺乳類剥製群の前のベンチに座っておりました。
昔大地を走り回っていたたくさんの動物たちが、生前ではありえない配列で
それぞれがポーズをつけて並んでいる様に、ふやけきったママの頭も
多少しゃっきりしまして、思わず靴を脱ぎベンチの上に正座してましたよ。
ついでに疲れた足を揉んだりしてね。




107265.jpg


動物園ではこんなに近くでじっくり見ることは不可能なので
剥製はとても興味深く楽しかったです。

そうそう、りんごちゃんに似た子がけっこういましたよ。
↑のそっくりさんは日本オオカミです。あれ?コヨーテだったかな?
一番よく似ていたのは、↓のディンゴだったのですが・・・





          早く帰ってきて~!
107266.jpg


フラッシュ撮影禁止なので、何回撮ってもこうなってしまったんですよねぇ。
うまく撮れないなぁと再生確認して見ていたら
何だかお留守番しているティオボンりんが呼んでいるような気がしてねぇ。
アメ横にも寄らずにまっすぐ帰ってきました。
やっぱりお家が一番。





お・ま・け
107264.jpg
白熊にオテ




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
11:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.27 (Tue)

そんな目で見ちゃ、いやよ。

こんばん~WAN!

お散歩は真っ暗になってから。
日中は寝てばかり。
というわけで、写真がないのです。

しかしりんごちゃんだけはいつも通常通りハリキリモードなので登場回数が高いのです。




                         お姉ちゃん、お出かけ?
107130.jpg


りんごちゃん以外、誰もお見送りに来てくれないので
お姉ちゃんはりんごちゃんに「いい子にしててね、泣いちゃだめよ」と嬉しそうに諭し
感動のお別れ儀式をしていますが・・・



     お姉ちゃん・・・
107131.jpg



               ってか、わたしも行くから!
107132.jpg


りんごちゃん、一緒にお出かけする気満々です。



                 お姉ちゃん、早く行きましょうよ!
107133.jpg


お姉ちゃんより行く気満々ですが・・・



                     行ってきま~す♪
107134.jpg


ママにカラーをがっちり押さえられ、お留守番決定。



           あぁ・・・
107135.jpg


哀愁の背中。
そして・・・



           おばちゃん・・・?
107136.jpg


批難の目。
い、痛いわぁ。





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.26 (Mon)

仲良し2人組とアラフォー

こんにち~WAN!
暑い、とはもう言いますまい。
言ってもせんないこと。
もうけして、けして言いますまい。
今日だけはね。


さてさて、不自然な体勢で憂うりんごちゃんです。


                      ふぅ~・・・
107110.jpg

なぜ憂いているのか?



           この広い広い大豪邸で、なんでここ?
107111.jpg


りんごちゃんがくつろいでいるところへ
ティオがズンズンやってきて、ドーンと寝転んだから。



             近くない?         別に~なの
107112.jpg


        ううん、近い・・・近い気が・・・するわ
107113.jpg



          ほんと近過ぎるわよぉ・・・zzz
107114.jpg


くそ暑いのに(あ、言っちゃった)頭をつき合わせて寝ている2人でした。
けっこう仲良しなのね。





お・ま・け
107260.jpg
お店一押しのくまさんのお誕生日ケーキ。
注文すると「くまさんはひとぉぉぉつ!」と店内がなんとなくホンワリ盛り上がり
お姉さんはテンション高めに「お名前は?はい、○○ちゃんですね♪」と。
その後「ろうそくは何本ご入用ですか?」と聞いてくれましたが・・・



107261.jpg
ろうそくの本数を聞いたら、笑顔がちょっと固まってましたよ。
いいの、いいの。アラフォーはそんなこと全然平気なのよ。
それに名前は「ちゃん」づけのままでよかったのよ・・・。

お誕生日プレゼントは
107262.jpg
お姉ちゃんのお友達がサンタさんにもらったのを見せてもらってから
ずーっとほしかった犬の図鑑です♪
ママはけっこういい子にしてますが、サンタさんはきっとくれないので
パパに4月からしつこくいい続けてましたが、案の定忘れてました。
いいの、いいの。アラフォーは何度でも言うからね。




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
11:10  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.23 (Fri)

ティーちゃん、遊ぼうよ。

こんにち~WAN!
あっつい!まじあっちぃ!地球はどうなっちゃってるんでしょうか?
わが家は朝から晩までずっとクーラーつけっぱなしです。
そうすると、みんな(含ママ)寝てばっかり。
こんなことでいいのでしょうか?
いや、よくない。

というわけで・・・


            なんなの~?
107120.jpg


ささっ!変わり映えのしないおもちゃだけど、みんなで遊びましょうよ。
ティーちゃん、そんなシラケタお顔してないで、ね?



       あががが~                  んぐぐぐ~
107121.jpg


さっそく遊び始めたりんごちゃんとボンボン。
そう、そうだよ!暑さに負けず、面白おかしく遊ぼうよ。
ね、ティーちゃんってばぁ・・・




                 みなさんご勝手にどうぞなの~、あたちは寝たいの~
107122.jpg


もう!つれないティーちゃん。
ほら、ティーちゃんのお気に入りのボール、もとい、元ボールが
りんごちゃんに破壊されちゃうよ。いいの?



                 あんがががぁ~
107123.jpg


あの手この手でティオを盛り上げようと試みましたが、一向に乗ってこないティオさん。
う~~~ん、そうだ!こうなったら・・・




          ・・・・・。
107124.jpg


これでどうだっ?!



      おっ!いいねっ!!
107125.jpg


食いついたのは僕ちゃんでした。
諸事情によりお散歩も短めになっているので、お家の中で楽しく過ごし
気分転換をはかれればいいと思っているのですが、とにかく寝てばかりのティオ。
やっぱり年をとったのかなぁ?



             もう、ほっといてほしいの~
107126.jpg


ほっとけないよ!
この後、15分くらい子守唄を耳元で熱唱してあげました
少しは気分転換になったかな?







あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
14:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.22 (Thu)

つい、うっかりなのよ。

こんばん~WAN!
りんごちゃんとティオはしょっちゅう同じことをしていますが
僕ちゃんだけはいつでもどこでも単独行動です。
というかママにくっついてまわっています。
しかし昨夜・・・



107103.jpg


めずらしく3人が同じような格好でグッスリ寝ていました。
あまりのかわいさにママは悶えながらも、こっそり写真を撮りました。
しかし3人がちゃんとフレームインしないので、そーっと体を動かすと・・・



                なぁに?
107104.jpg


やっぱり僕ちゃんが起きてしまいました。
そして・・・


107105.jpg

いなくなった。

もとい、ママの隣に飛んできちゃいました♪



ついうっかり姉ちゃんとりんごちゃんの真ん中で寝ちゃったのよ
107310.jpg


多分、本当に「うっかり」なんだろうなぁ。
ちなみに、この間りんごちゃんとティオは微動だにせず。
僕ちゃんは大変だよ。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.20 (Tue)

親の心、僕ちゃん知らず

こんばん~WAN!
暑い日が続きますね。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
ママはね、今日はね、何にもしてなくはないんですよ。
だいたいは何にもしてないですけど、だいたいは暑ちぃ暑ちぃと騒いでましたけど
ママはやっぱり基本的にdekiママじゃないですかぁ?
だから何を隠そう今日は、工夫をしておりましたぁ!

ほらっ!!



10790.jpg


いつものタワシが12倍(当家比)楽しくなる工夫・・・
タワシin食パン型おもちゃ=タワシ・サンドゥウィッツィですよ。

はい!僕ちゃん、どうぞ♪



な なんじゃこりゃぁ~っ?!
10791.jpg


ふふふ、ママの奇想天外な工夫に僕ちゃんもびっくりですよ。
実際はそんなに・・ほとんど・・・全く驚いてませんでしたけどね。

でも気に入ってくれたみたい♪



         ふんふふ~ん♪楽しいのよ~ン
10792.jpg


さっそく抱え込んでガジガジし始めましたよ~。
そうか、そうか。ママの工夫のおかげで12倍楽しいかい?
いいんだよ、感謝なんてしなくても。
僕ちゃんが喜んでくれれば、ママはそれでいいの。
タワシ・サンドゥウィッツィは最高かい?



             うん、最高よ~♪
10793.jpg


ん?あれれ?
僕ちゃん・・・それは?



       タワシはやっぱり最高よ~♪
10794.jpg


工夫の甲斐なし。ママはやっぱりdameママ
結果的には、ママは今日も何もしてないということでしょうかね?





お・ま・け  何にもしてなくなかった。大好きなクドカンのDVDを見ました。
kudokan.jpg
テレビを見る時はは部屋を明るくし、3メートル以上離れましょう。ね、僕ちゃん。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
17:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.17 (Sat)

暑くって何にもしてません。

こんばん~WAN!
連休初日、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
わが家は・・・


         暑いのよ~、でも僕の母さんへの愛はもっと熱いのよ
10725.jpg


暑さに耐えておりました。
ワンコたちのいるリビングにはクーラーをつけていますが
他の部屋はモワンモワンしてましたので、あまり行きたくない。
というわけで、行かない。行かないと家事がはかどらない。
というわけで、家事しない。
主婦として、いいのかなぁ?



           いいのよ。母さんはただ僕を見つめていてよ
10727.jpg


みんな思い思いの場所でぐうたらしておりましたが
僕ちゃんだけは、とにかくママが視界に入るところをちょこまかと移動し
1日中ママをうっとり~と見つめていましたよ。これほんと。

一方ティオさんは・・・


         こんなに涼しいのに、なんでお散歩行かないの~?
10773.jpg


日中は涼しい部屋でひたすら寝まくり、夕方からはずっとずーっと
お散歩行こう♪んで早くご飯食べよ♪と催促してました。
ティオの腹時計は冬のままで、お散歩はもうサマータイムになっているのに
納得できないらしい。そりゃぁもう、うるさいのなんの。
ママがちょっと動くたびに、リビングのドアに突進して頭突きを食らわしてました。

ティーちゃん、お外はまだまだ暑いのよ。わかる?



            わかんないの~
10774.jpg


さて、わが家の一番の若手、りんごちゃんは・・・



      さぁ!みなさん、張り切っていきましょう!!
10779.jpg


1人で一日中張り切ってました。
りんごちゃんは基本的にはよく寝る子なんですが
部屋のど真ん中で寝言を言いながら熟睡していたかと思うと
次の瞬間にはもうママの足下で何かおてつだいすることある?
目をキラキラさせています。
すっごいメリハリがあるの。若いって素晴らしいわ~。

ちなみに↑でりんごちゃんが胴に巻いているのは晒しではなく
お姉ちゃんが赤ちゃんの頃に使っていた腹巻です。
脇の下のカイカイ防止のために着用しているのですが
気がつくといつもずり下がっていて、ただの腹巻になっちゃってます。
意味ないじゃん。でも・・・かわいいじゃん♪




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
11:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.15 (Thu)

ワンコもの紹介 byティオ

こんにち~WANなの~!
毎日毎日暑くってやんなっちゃうなの~。
あ、寝っ転がったままでごめんなさいなの。
ママは本当に寝てばっかりだから、あたちが日記を書くことにしたの。



106196.jpg


でも、大したことは何にもないの。
そういう時は、ワンコものの紹介をするといいって、ママが寝ながら言ってるの。

これ↓はね、ひきこもりママがせっかく街まで買い物に行ったのに
何にも掘り出し物が見つからなくて、最後に買っちゃったものなの~。




       言わないWAN!聞かないWAN!見ないWAN!
106197.jpg


どうなの、これ?
日光の例のモンキーズをパロッたんでしょうけど、なんか語呂が良くないし。
まぁ、でもちょっとズレててちょっと痛い感じはママらしいのかもなの~。



               きゃははは~♪
106198.jpg


あら、失礼。意味不明のキャハハがでちゃったなの~。
ママが上手に乗っけられたねぇって褒めるから、しっぽがブンブンになっちゃたの。


お次のこれ↓はね、貯金箱なの。
鉄製ですっごく重いの。んで、ママはこれを食器棚に飾ろうとした時に
お気に入りのカップにぶつけちゃって、カップが割れちゃったの~。



ママが割れたカップを思い出して、またブルーになってるの。あたちは関係ないのに~
106199.jpg


次は、これ。


10350.jpg


特にコメントはないの~。
ただ、ママはこのクビレのないところがティーちゃんに似てるねって
言ってるけど、あたちはそうは思わない!とだけ言っておくの~。

次のこれ↓は何だと思う?





98159.jpg

ナイフレストなの~。
でもママはナイフとかフォークとか並べてテーブルセッティングするようなお料理とは
無縁の女なの。だからダックスくん達はこれまで一度も出番がないの~。あはは・・・


最後の2つはママがママのお姉ちゃんからもらったものなの。


10352.jpg


インコよりちっちゃいボンボンなの~。寄木細工で本物のボンボンよりよく出来てるの。
カードを立てられるんだけど、ボンボンがかわいそうだからって
ママは眺めてニヤニヤしてるの~。


最後はお庭に出てね、なの。
これ↓何かわかる?意外なものなの~



96107.jpg


実はこれ、凶器なの~!
ママは虫を見つけると、これを引っこ抜いて先っぽのとがったところで
えぃやってやるの・・・。


と、まぁこんなもんかしらん?
ママはたまにお出かけすると、ワンコものばっかり探してるの。
でもママの「ちょい変趣味」とお財布事情がうまくマッチするものは
最近なかなかないらしいの。またワンコグッズが増えてきたら、あたちが紹介するの~。

あたちはこれにて、おやすみなさいなの~





お・ま・け
10723.jpg
朝と晩にりんごちゃんのカイカイに「いい子ね」と言いながらお薬を塗っていると
ティオが割り込んできたので、「ティーちゃんもいい子ね」と毎回塗る真似をしていたら・・・
すっかり病気モードになったティオさん。仮病じゃないんですよ、本犬は本気。
どっこも悪くないのに。りんごちゃんは元気一杯なのに。

ちなみに、ボンボンにも塗ってあげようか?と声をかけたのですが・・・
既に逃げてしまっていて姿はありませんでしたよ。




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
09:40  |  ワンコもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.12 (Mon)

お気楽な僕ちゃん

おはよ~WAN!

お姉ちゃんが↓のりんごちゃんを見てギャッと叫びました。




10700.jpg


ナゼでしょーっか?



10701.jpg
僕ちゃん愛用のロングタワシでした~


しっぽが取れたかと思ったからでした。
小学生女子、刺激一杯の毎日を送っています。


さてさて、不順な天候のせいでお散歩の時間もコースも長さもイレギュラーな毎日が続き
超規則的男子ボンボンにストレスがたまっているのでは?と心配して
いろんなおもちゃを投入して気分転換をしてもらっています。

はい、NEWおもちゃをどうぞ♪



           やった~!!超レアおもちゃが出たのよ!
10744.jpg


ケチなエコなティオ松家のスペシャルおもちゃはペットボトルです。
日本全国そこら中に溢れているペットボトルですが
ティオが遊ぶと血だらけになるので、わが家ではめったに出せません。
ティオが雨の中お散歩に行っている間限定のレアおもちゃなのです。



         ふぁ~楽しい、楽し過ぎるのよ~
10747.jpg


僕ちゃん、嬉し過ぎてどこから口をつけていいのかわからないのよという感じで
ソワソワしながら遊び始めました。
こうなるともう、ママさえ眼中にありません。
たまたま通りがかったりんごちゃんにも・・・



                       グルルル~絶対にあげないのよ!
10746.jpg


唸っちゃったりしちゃって。
りんごちゃんはペットボトルに全然興味ないのに。
僕ちゃんは宝物を抱えていると、周りのみんながお宝を狙った敵に見えるらしいです。



            キャ~!絶対誰にも渡さないのよ~
10745.jpg
僕ちゃんのピョンピョン走り、世界一かわいいんですのよ~


時々場所を変えて、仮想の敵から逃げ回って遊ぶ僕ちゃんでした。
めっちゃ楽しそうです。

ボンボンにはあんまりストレスはないようですね。





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
09:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.09 (Fri)

読めるようになりたい

こんばん~WAN!
ママ、読めないんです。
字は小学生並みには読めますし、空気は人並み以下には読めると自負してます。
ママが読めないのは天気です。
ワンコ散歩を主な仕事としているママとしては、これは重大な欠点です。
降るかなぁ?と思って急いで散歩に出ると、いきなりカンカン照りで
みんなでゼーハーなっちゃったり、まだ大丈夫!とのんびりしていたら
突然どしゃ降り、なんてことばっかり。


         本当に勘弁してほしいわ!
10730.jpg


りんごちゃんがカイカイになってしまいました。
爪で掻いて傷ついたところに真菌が入り繁殖してしまったようです。
濡れてしまったこともよくなかったのかも・・・。ごめんね。
これ以上掻いて真菌が広がらないようにお洋服を着せてガードしています。


         気になる~!おばちゃんが変なもん塗った!!
10729.jpg


そんなにひどく痒がってはいないのですが、薬を塗ったのが気になるようで
服の上からペロペロしていました。その度に「だめ!」と言っていたら・・・



       も~・・・わたし、どうしたらいいのぉ?
10731.jpg


りんごちゃんが固まってしまいました。
やる気満々勇気凛々のりんごちゃんですが、打たれ弱いんです。
めったに叱られるようなことはしませんが、たまに叱られるとすぐに
激しくへこんでしまいます。

しかも今回はペロペロしただけで叱られるという、りんごちゃんにとっては
訳のわからないことで、困ってしまったようです。

ごめんね・・・。


もぉいいのよ。なんで叱られたのかわかったような気がするから。それに・・・
10721.jpg




          わたしも悪いことしちゃったし。てへっ
10722.jpg


ピンクが似合ってかわいい!女の子みたい!とわが家で
大好評だったお洋服はあっという間に噛み千切られました(泣)。
ワンコの回復力はすごいもので、5日目にしてほとんど良くなりましたが
引っ掻いて真菌が飛散すると、カイカイがどんどん増えるので、しばらく要注意です。




    みなさん、これからしばらく、カイカイには気をつけましょうなの~
08052414.jpg





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
19:24  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.08 (Thu)

真似っ子

こんばん~WAN!

りんごちゃんがわが家に来て、もうすぐ4ヶ月になります。
この頃りんごちゃんがティオに似てきました。



       どっちがわたしでしょーか?      こっちがあたちなの~
10702.jpg


もちろん顔は変わってないですけど、やることが似てきた・・・というより
りんごちゃんがティオのすることをなんとなく真似しているようです。



わたしもお水が飲みたかったのよね~  もう!りんごちゃんは後にしてなの~
    10703.jpg


ティオが休めばりんごちゃんも、ティオが水を飲めばりんごちゃんも
という具合で、りんごちゃんはティオを行動の指針として見ているらしい?


珍しくパパがキッチンに立っていたら・・・



なんかくれるのかしら?  なんか落ちてこないかしらなの~
10732.jpg



            あ!くれるの?   パパはいつも何にもくれないの~
10735.jpg



         くれないんだ・・・  くれないと思ったの~
10733.jpg


2人の顔の向きまで揃っちゃってて可笑しったです。
また妹が一生懸命お姉さんに張り合っているようでもあり、微笑ましかった~。

しかし、ティオとりんごちゃんの違うところ、それは・・・



   ちぇっ、テーブルの上にも何もないの~
10734.jpg


食べ物がありそうなところをまんべんなく探し回るところと・・・



   あたちはなんか落ちてくるのをずーっと待ってるの~
10736.jpg


あきらめないところ。
ってか、食いしん坊の度合いが天と地ほども違います。どっちが天なのかは言いませんけど。

そういえば、預かりワンコのふくちゃんやサンタ君はボンボンの真似っ子をしてましっけ。
やっぱり体の大きさでやる事も違うんですかね?
ハル君ととろちゃんは、パピーらしく、誰の真似でもなく自由でしたけどね♪

ちなみにボンボンはその頃・・・




              何にもくれないパパには興味がないのよ~
10739.jpg



ママにかわいいお尻をプリプリ見せ付けていましたよ。
そんでママにいきなりお尻をツンっとされて、ビック~っとなってましたよ。




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:22  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.07 (Wed)

特権

こんにち~WAN!
昨夜、りんごちゃんとお散歩していた時のことです。
手のひらくらいの小っちゃいニャンコが2匹、すぐ目の前をテケテケ~っと横断して
幅50センチくらいの隙間に入っていったんです。
りんごちゃんはもちろん興味津々、ママもかわいいニャンコを見たかったので
ニャンコたちを驚かさないようにぐぐ~っとリードを短くして、隙間を覗いたら・・・



             わぉ~~!
106166.jpg


お母さんニャンコが目をギラギラ光らせて、シャーっと威嚇しながら
すごい勢いで走ってきたんです。
三十路ママは腰が抜けそうになりましたが、りんごちゃんを引っ張って
必死に逃げましたよ。怖かった~!ちなみに、りんごちゃんも逃げてました。
お母さんニャンコはその後も隙間の前に立って、シャーシャー言ってました。
ニャンコちゃんたち、おどかしてごめんね。
りんごちゃんがやられちゃわなくてよかった。これからは気をつけたいと思います。


さてさて、わが家ののんびりん子たちのお話です。

甘たんこ部リーダー、ティオの特権は・・・



                ウマウマなの~
10711.jpg


食べ終わったヨーグルトの容器を一番にペロペロできること。
容器についたほんの少しのヨーグルトを全部ペロペロできること。



        食べ終わってないヨーグルトの方がいいんだけど・・・
10713.jpg


ティオが見事にツルツルピカピカにした後は、ボンボンの番です。
長男の特権は・・・



       うぐぐぐ~新しいおもちゃなのよ!
10716.jpg


食べ終わってツルツルになったヨーグルトの容器をおもちゃにして遊ぶこと。
こちらも見事に小さく噛み千切り、最後まで遊び倒します。

あ!りんごちゃの出る幕がなかったね。


             わたし、こんなん全然興味ないからいいの
10715.jpg


一番若いのに、一番大人なりんごちゃんです。



          きゃはっ☆
106165.jpg


か、かわいすぎる!
りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
優しい家族を募集中!





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
12:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.05 (Mon)

もの申す!

おはよ~WAN!
まずは、前から気になってしょうがなかったことについて。
ママ、もの申す!!

これ↓は近くの遊歩道にべったべったとたくさん貼ってある看板ですが・・・


10718.jpg


おかしくないですか?
まずワンコはこんなお顔でウンPしませんし、もしこんなお顔でしてたら
それはすっごくお腹もしくはお尻が痛いはずで、大変なことですよ。
またウンPは健康のバロメーターですから、よっく観察しなくちゃいけません。
たまには(ビニールの上から)モミモミして変なものが混じってないか確認する事も
必要でしょう。もちろん目を背けるなんてもってのほか!

いろいろおかしな看板ですが、さらにいおかしいことに
この遊歩道には放置ウンPがたっくさんあるの・・・。

みんな何を考えてるんでしょうね?


さてさて、ティオとボンボンが大好きな・・・




                         やだ、なにあれ?
10705.jpg


かぼちゃのワタですが、ティオボンが早速ビシッとオスワリしているのに比べ
りんごちゃんは不審な目で見ていますね~。しっぽも下がっちゃってますね~。
心なしか眉間にシワまで寄っちゃってますね~。
そんなに警戒しなくても、これって美味しいし体にもいいのよ(多分)

じゃ、ティオ姉さん、見本を見せてあげてちょうだいな。



               アグアグアッグーンなの~
10706.jpg


すごい勢いで喰らいつくので、ティオにあげる時には細心の注意が必要です。
手ごとガップリ!で、涙を流したことも数知れず・・・。

では、お次はボン兄さんもお手本を!

 

                  うまうまペロリンよ!
10707.jpg


人の手から食べ物をもらう時には、がぶっとせずに必ずペロペロと舐めとる僕ちゃん。
かわえぇんですが、口に入る量より周りに飛び散る量の方がずっと多いんですよ。
そんでそれをティオが大騒ぎで拾うので、いつもややこしくなるんですよ・・・。

さぁ、りんごちゃんも食べてみるかい?



                  んんん?これ大丈夫なの?
10708.jpg


恐る恐るといった感じでクンクンして、ペロッとして、少しだけ口に入れました。
初めは野菜系は全く食べなかったりんごちゃんですが、最近はけっこう何でも
いける口になりましたよ。郷に入れば郷に従え、和の心ですな。




  わたし、すっかりゲテモノ食いになっちゃったわ
10709.jpg


肉食ワンコにとっては、野菜はゲテモノなのかもね。






お・ま・け
10719.jpg
ママが看板を作るとしたら、こんな感じ?
ごく一部の方の間では、ママの絵心が理解されていないようなので(笑)念のため。
↑は一応ワンコですよ~。




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
09:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.03 (Sat)

写真、見てくれない?

こんばん~WAN!

本日は最近撮った写真で、特に前後の脈絡は何もないけど
何となくお見せしたいなぁというものを集めてみました。


まずは、気持ちよく寝ているティオさん。



                      ずぴぴぴ~のずっぴぃなの~
106125.jpg


ティオも血の通ったワンコなのねぇと気づかされる、ピンク色。ただそれだけ・・・。

お次は正しい寝姿のりんごちゃんと、それでいいのか?というボンボン。



10656.jpg


最近暑くなって、ボンボンは↑のように頭だけ落として寝ていることが多いんですけど
白目になってぴくりとも動かないので、ちょっと心配になります。

えぇ、次は・・・




                      海苔の佃煮とあたち
106190.jpg


好物の海苔の佃煮を食べていた時、ふとティオみたいじゃない?と思ったので。
しかし撮るのがなかなか難しかった。実は10枚以上撮りましたが、結局こんな↑もの・・・。

お次は、ボンボンってやっぱり小さいんだなぁと改めて気づいた一枚。



                 ここって落ち着くのよ~
106164.jpg


椅子の下に納まっちゃうくらい小さいのに、僕ちゃんはよく頑張ってます。

お次はご飯前の真剣ティオさん。




    早く!早く食べたいの~、ママ「ヨシ」って言って!!
95101.jpg


見つめ合ってからじゃないとヨシ!はないって言ってるのに、ご飯から目が離せません。
よだれ風船もご立派!

最後はりんごちゃん。





               お、おばちゃーん・・・
106194.jpg


お客様に抱っこされてます。
蹴って跳んで逃げるほどいやでもないけど、ゆったり甘える気分でもない。
おばちゃん、写真なんか撮ってないでどうにかして~という顔ですね。


しょうもない写真にお付き合い頂きありがとうございました♪




お・ま・け
106120.jpg
りんごグッズが増えてきました~。やばい~。
いずれ、見るたびに涙なんてことになるよ・・・。







あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.02 (Fri)

横顔、お見せしてなかったかしら?

こんばん~WAN!
ついさっき、りんごちゃんとティオを連れてお散歩していた時のこと。
健康優良児りんごちゃんのうんPをしゃがんで拾っていたら
ビニールを被せたママの手に蚊が止まっているではありませんか!
これはいかん、とママが思いっきり手をブンと振ると、うんPがビシャっと。
ビシャっと、ティオの背中に・・・。

でもティオは偉いですよ。そこで嫌な顔をしたら、りんごちゃんの乙女心が
傷つくと考えたのでしょう。気にするそぶりを全く見せませんでした。
それに比べて、ママはダメですね。
ティオの背中に触らないように、体をくねくねさせながら歩いちゃいました。
ごめんよ。

  
                      ママの愛なんてそんなものなの~
106200.jpg
あ!お髭が伸び放題でした。レディ失格ね。


Oh!違うよぉ、ただ「臭くなるのはちょっといやだなぁ」なんて思っちゃっただけで
ティオのことも、りんごちゃんのことも目に入れても痛くないほど愛してるのよ。
これは事故よ、事故。もう忘れましょう。

さてさて、そんな優しい心を持ったティオさんですが
実はとっても凛々しい横顔を持っているんです。
今までみなさんにちゃんとお見せしたことがなかったかも?
もしそうだったら、ごめんなさいね。



                  ママったらハードル上げ過ぎなの・・・
106201.jpg


ね?すっごく凛々しくて、まるで優秀な猟犬みたいでしょう。
いや、思慮深く慈悲に満ちあふれている様子は、優秀な盲導犬かな?
いやいや、すっごく美人だからタレント犬みたい?
でもこのお顔は全然いじってないんですよ。ビシッと通った鼻筋とかも生まれたまんま!
まじで、ほんとに。


しかし、まさかこのお顔で・・・



      お隣さん家のお夕飯はなんだろな~
106202.jpg


お隣さん家のキッチンから流れてくる夕飯のカホリを
スンスン&フガフガしてるとは思えませんでしょう・・・。



           ママァ、あたちお腹空いたの~
106203.jpg


しかもご飯食べた直後なのに。食休みしてる最中なのに・・・。
どんだけ食べたがりなんですかっ?!




                          どんだけか、試してみる?
106204.jpg


だめっ!

その頃ボンボンはどうしていたかと申しますと・・・



母さん、僕こっちの窓からは出られないのよ
10659.jpg


僕ちゃんルールによる「僕がテラスに出る窓」が開いていなかったため
僕ちゃんルールによる「僕は出ちゃいけない窓」の所で、体を前後に激しく揺らして
わかりやすく逡巡しまくっていました。

全く、どの子もどんだけママを楽しませてくれるんですか。
いつもありがとね。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
17:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
