2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.29 (Tue)

立派になるの~!

こんにち~WANなの~!
今日もまた忙しくもないママにかわって、あたちが日記を書くの。
あのね、ボンボンだけがいつも悩んでるってママは思ってるけど
あたちだって人並みに悩みはあるの。ワンコだけど。
それはね・・・


 あたちはティオ松家甘たんこ部リーダーなのに

10677.jpg


この頃お姉ちゃんがあたちに甘えるの~。
こんな感じで・・・




                ティーちゃん、ちゅき~ん♪
106118.jpg


何かっちゃぁ、あたちにくっついて甘えてくるの。
ジメジメもわぁぁんと暑い今日この頃、この状況ってけっこう大変なの~。
それになんと言っても、甘えるのはあたちの専売特許のはずなのに!



           これって、おかしくない?!

10676.jpg


どうやらお姉ちゃんは最近、ママに甘えるのは卒業しつつあるらしいの。
でもまだまだ甘たんこだから、甘たんこパワーをあたちにぶつけてるってわけ。
そりゃぁもう、バンバンぶつけてるってわけなの。




            ティーちゃん、ちゅきちゅき~んのCHU♪
106119.jpg


ほんとに参っちゃうのなの。
なんて言うか・・・お姉ちゃんったら、ちょっと可愛くて
それに、あたちもそのうち満更でもなくなっちゃう感じで
甘たんこ部リーダーとしてこんなことでいいのかちら?
もっとしっかり甘えなくちゃ、なーんて悩んだり。
でも・・・




        お姉ちゃん♪
   ティーちゃん♪
106140.jpg


まぁ、これもまたいいものなの~。
持ちつ持たれつっていうの?甘たんこと甘たんこのぶつかり合い?

つまりあたちとお姉ちゃんは仲良しなの。
これからもお互いに切磋琢磨して、立派な甘たんこになるの~!






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:40  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.28 (Mon)

僕ちゃん、今日も迷宮にて

おはよ~WAN!

わが家地方は雨が降ったり止んだりで、非常にジメジメもわぁぁんとして
不快指数急上昇中です。
こんな時は、景気よくばばーんとおもちゃをぶちまけて、さぁ遊びたまえ!



             わたしはこれで遊びたいのか否か?悩むわ~
106180.jpg


いつでも何にでも全力投球のりんごちゃんは、おもちゃ選びも真剣です。
今の気分にぴったりのおもちゃがチョイスできたら、まじめに遊び始めます。
一方、まだまだ悩み中の僕ちゃん。



       これもいいけど、あれもいい・・・どうする、僕?
106181.jpg


なかなか遊ぶおもちゃが決められない僕ちゃん。



       んん~、人生の一大事!どうする、どうする?
106182.jpg


勢いがあってインスピレーションがピンときた時には、さっさと遊び始めるのですが
1度迷い始めると延々、えーんえん悩む僕ちゃんです。はがゆい~~。
すでに2つ目のおもちゃと格闘中のりんごちゃんと、まだまだの・・・。



母さん、僕このおもちゃで遊びたかったような気がするのよ。
106183.jpg


知らんわっ!
結局迷った時は初心に帰るということで(?)タワシで遊び始めましたが・・・




 あのおもちゃが良かったような気がしてきたのよ
106184.jpg


どうもしっくりこないようで、りんごちゃんの手元を気にしてばっかりで
遊びに集中できない僕ちゃんでした。

いつもあらゆる迷宮でさまよい、悩み、困り続ける僕ちゃん。
りんごちゃんの潔さと男らしさ(!)を分けてもらいたいものです。




お・ま・け
105107.jpg
お料理中にママがキッチンを離れるとさささ~とやって来て
首を伸ばしてチェックするティオさん。
この時にママと目が合うと、とても気まずそうな顔をします。
なぜなら、彼女は前科持ちだから・・・。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
09:41  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.26 (Sat)

遠吠えは、夜にしてください

おはよ~WAN!
昨日の朝5時のことなんですけど、ワンコの遠吠えが聞こえて目が覚めました。
それもたくさんのワンコ。しかもかなり近い。かなりどころか超近い・・・?

後でパパに「すごい早かったね」と絶賛されたくらいのハイスピードで飛び起きて
階下に駆け下りると、わが家の3人が喉をそろえて遠吠えしてました。

なんだったの?


          さぁ?なの~     任務遂行よ!      ノリで!
106154.jpg


おそらく首謀者はちょっとしたことですぐ遠吠えする警備員ボンボン。
そして何にでもすぐにノリノリになるりんごちゃんが追随したのでしょう。
驚いたのは、ティオが遠吠えした事です。初めて聞きました!
きっと民主主義の精神に則って、多数決にしたがったのでしょうが
4本の脚を踏ん張って力いっぱい遠吠えしていた2人に対し
ティオは寝そべったまま顎を少しだけ上げてワゥ~~~~…なの?
半信半疑で控えめにやっていたのが、笑えました。
ってか、朝からご近所迷惑もハナハダシイっす。


さてさて、わが家の大庭園では春の花が終わり、緑が盛り上がってきました。



106150.jpg


この時期、虫が多いので本当は全部引っこ抜いてさっぱりしたいのですが
土がむき出しになっていると・・・




           掘りたい、欲求のままに掘り進めたい・・・
106153.jpg



堀り師りんご嬢がワッシャワッシャと掘り散らかすので、緑伸び放題にしてあります。
雑草がいっぱいはびこっているし、草の間から得体の知れない生き物が顔を覗かせている
こともあるんですが、ママはすべて見なかったことにしています。
怖ろし~~~。

という、写真を撮っている間・・・



         ずぴ~ずぴぴぴぴ~なの~
106151.jpg


ティオさんがママの足枕で気持ち良さそうに寝ていました。
ママがちょっとでも動くと・・・




             動いちゃダメなの!
106152.jpg


もう!ティーちゃんったら、かわえぇんだからぁん。







あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
09:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.24 (Thu)

亀吉さんと撮影

こんにち~WAN!

みなさん、今、頭の後に何か硬いものなどは置いてございませんか?
もしある場合には危険ですので、即どけてください。

さぁ、準備はよろしいですか?のけぞりますよ~。




                        きゃはっ☆
106134.jpg


かわいいでしょう!!ペロドッグズホームさんの保護犬、№210のチップ君です。

ちょっと前になりますが、このチップ君とりんごちゃんのHPに載せる写真を
スペシャルカメラマンさんに撮ってもらうために、とある大きな公園に行きました。
このチップ君、最高のモデルさんでした。
可愛く走って!と願えば可愛く走り、可愛く座ってみて!と祈れば可愛く座り
とにかく四方八方可愛さに隙がないのに、さらに可愛いポーズをこれでもかっ!というくらい
見せてくれるんですよ。
チップ君は、かわいくて素直で静かで控えめで、とーってもいい子でしたよ♪

一方、うちのりんごちゃんは・・・




106135.jpg


ママの言うことなんて聞きゃぁしない。初めての公園に舞い上がっちゃって
いつも以上にグイグイガンガンクンクンで、写真どころじゃありませんでした。
一応ママだって「スワレ」とか「マテ」とか言ってみてはいたんですけどね。
りんごちゃんがお外でコマンドに従ったことは一度もなかったのでダメモトでしたけどね。
ダメモトはやっぱりダメでね・・・。
しかーし!!ベテランスタッフさんが指示を出したら、この通り↓。



106136.jpg


お外でもフセ&マテができましたよ(泣)。
りんごちゃんはやっぱりやれば出来る子です。
やっても出来ないのはママでした(号泣)。


撮影スポットを探しながら、広い公園をお散歩したのですが
ロングリードでもいつもママさんのそばにぴったり寄り添うアニーちゃんが
何かを見つけました。りんごちゃんも興味津々。



106131.jpg


ママはぎゃっ!と叫んで、りんごちゃんのリードをぎゅぅっと引っ張りました。


    

      亀吉です。甲羅干してましたけど、何か?
106132.jpg


りんごちゃんはツンツンガブっとしかねないので、ママがしっかり確保。
アニーちゃんも珍しくリードがピンピンでしたが、ママさんにダメ!の指示を与えられ
亀さんよりも首をグングン伸ばしてこれはなに????と考え込んでおりました。
かわえぇっ。



106133.jpg


その後、亀吉さんは悠々と去っていきました。
びっくりしたなぁ、もう。

そんなこんなで素晴らしい写真をたくさん撮っていただくことができまして
HPのりんごちゃんがリニューアルいたしました。

ぜひペロドッグズホームさんのHPを覗いてみてくださいね♪
チップ君とりんごちゃんの他にもたくさんのかわいいワンコたちが温かい家族を待っています。




お・ま・け かわいいアニーちゃんを見て、愕然とするりんごちゃん。
106130.jpg
※アニーちゃんは保護犬ではございませんのよ。







あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
16:55  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.23 (Wed)

日本昔話~毛太郎の旅立ち~

こんばん~WAN!

ピークは過ぎましたが、まだまだ抜けてるティオ&りんごちゃんの毛。



106105.jpg

抜けすぎだYO!と掃除機を振り回すばかりじゃ芸がないので
和犬りんごちゃんに敬意を表して、日本昔話を作ってみようと思います。




むかーし昔あるところに、よく毛の抜ける犬を可愛がる美しい女がおったそうな。
ある時、美しい女が抜けた毛を丸めると、元気な男の子が生まれたのじゃ。



毛から生まれた毛太郎だよ!
106141.jpg


すくすく成長した毛太郎は、ある日美しい女にこう言ったのじゃ。
僕は旅に出て、困っている人たちを助けたいんだ、と。
そうして毛太郎は美しい女の作った酒まんじゅうを持って旅に出たのじゃった。
最初に出会ったのは、いつでもどこでも困っている村一番の困り者、困りボンじゃった。




困りボン兄ちゃんはいつも困ってるって聞いたけど、
僕が何でも解決するよ。僕は知恵と勇気に満ちあふれた毛太郎だからね!

106142.jpg


困りボンを助けてあげたい毛太郎じゃったが、困りボンはノリが悪い事でも有名じゃった。
なかなか悩みを話そうとしない困りボンにゴウを煮やした毛太郎は・・・



僕に何でも言ってみて。鬼退治?百万長者が夢かな?それとも恩返し?ねぇねぇなぁに?
106143.jpg


当てずっぽうでいろいろ言ってみたのじゃが
困りボンの困り事は、勧善懲悪とは無関係の微妙なことばかりなので
毛太郎には解決するどころか、意味ワカンネェシ的なことばかりじゃった・・・。
さぁ、どうする毛太郎?!








                             母さん、暇なの?
106144.jpg


めでたし、めでたし。


      <完>





毛太郎君、活躍する間もなく退場。
僕ちゃん、ちょっとはママと遊んでよ。







あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:04  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.22 (Tue)

ガールズ&熟女

こんばん~WAN!
ちょっと前のことですが、お姉ちゃんのお友達が遊びに来てくれました。

さっそくガールズトークに花が咲きましたよ。


106121.jpg


外では全くと言っていいほど人間には興味を示さないりんごちゃんですが
積極的に仲間に入ろうと頑張っていました。




106122.jpg


やっぱり女の子同士は楽しそうだなぁと思っていたら・・・



                   なになになんなの~?
106123.jpg


ガールと言うにはちょい厳しい熟女乱入。
そして・・・



106124.jpg


熟女、乗っ取り成功。

なんてね。



後から写真を見ていて気づいたのですが、りんごちゃんはガールズの間に
割り込んでいる時、いつもお姉ちゃんのほうを向いているんです。
もしかして、お姉ちゃんを守ろうとしてたのかな?
お姉ちゃんをとられないようにって思ってたのかな?
それともやっぱりわたしも仲間に入れて~っていうだけだったのかな?
謎です。

ちなみに僕ちゃんはギャンギャンうるさいので、ママががっちり抱っこしてましたよ。






お・ま・け
hosimamo.jpg
これはヤバイですよ~。漫画だと思ってなめちゃいけません。
迂闊にブックオ○で立ち読みとかしちゃいけませんよ~。
立っていることも出来ないくらいに号泣、なんてことになりかねませんからね。
それはママのことですけど。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:21  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.20 (Sun)

Teao & Tio

こんばん~WAN!

どうもね、ママはこの方と縁があるみたいなんですよぉ。




       俺?
kimura.jpg


まずなんと言っても同級生ですから、親近感はお互いにあると思うんですよね。
あと、出身は同じ関東だし。関東って言ってもけっこう広いけど。
しかし、一番忘れられないつながりと言えば・・・
10年ほど前、ママは美容院で「キムタクみたいにしてください」っていうのが
どうしても言えなくて、こんなことになっちゃったんですよ。




わたしではだめですか?
pe.jpg


あの時は辛かったなぁ。彼がキムタクじゃなかったら、美容師さんに写真を見せて
「こんな風にして」ってお願いできたのに、なんてちょっとうらんだりもしましたよ。
でもね、そんな恨みはもうさっぱり消えました。
なぜなら・・・



             新発売のTeaoなの~
106116.jpg


ママの方からお願いしたわけでもないのに、娘の宣伝をしてくれてるんですもん。
ちょっとスペルは間違ってますけどね。ティオの正しいスペルはTioですけど
まぁ、ここは日本ですからカタカナ表記でティオなら
それはうちのティオのことなわけで、ほんとにありがたいこってす。
ほら、ティーちゃんもお礼をしてね。




よくわからないけど、ありがとうなの~。みんなジャンジャン飲んでなの~♪
106117.jpg


これね、糖類ゼロなのに甘くて、でもすっきりしていてとっても美味しかったです。
という感想も彼と一緒(記者会見?で言ってました)で、ほんとにご縁があるなぁと再確認した次第です。
みなさん、どうかじゃんじゃん飲んでください。
そして午後の紅○くらいのロングセラー商品にしてやってください。
なぜなら、いつでもどこでもいつまでも、ママがティオを飲みたいから!!

どうぞうちの娘Tio及びTeaoをよろしくね!



言うまでもありませんが、これはタイアップ記事ではありませんし、
ママはAsahiの回し者でもありませんのよ。
強いて言うなら、ティオの回し者かな。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:14  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.19 (Sat)

誰のもの?

こんばん~WAN!

ティオのお布団カバーがボロボロになってしまったので
新しく作りましたよ~!



        おばあちゃんが作ってくれたのなの~
106111.jpg


ママにだって作ってあげたい気持ちはあるのよ。でも家にはミシンがないんだもん。
糸がこんがらがってばっかりで頭にきて、勢いで処分しちゃったんだもーん。てへっ

中身のお布団は以前のままですが、カバーが変わってから大人気のティオ布団。



  あの、あたち暑いんですけど・・・    わたしも暑くてきついんですけど・・・
106113.jpg


ティオにぴったりサイズだから、ティオ&りんごちゃんでは絶対にきついのに
ぎゅぅぎゅぅ押し合って寝ています。暑いのに。

夜には・・・


お兄ちゃん、もう少しあっちにいってほしい・・・   僕はここがいい!
106112.jpg


りんごちゃんとボンボンがお尻をくっつけて寝ていました。
かわえぇなぁ♪


       あたちのお布団なのに~!とか言ってみたりしてなの
106114.jpg


多分ママとティオ以外は、お布団の所有者が誰かはわかってないと思うんだよね。
どう、ボンボン?このお布団は誰のものかな?




                 え?これは僕のお布団だけど?
106115.jpg


今ティオはソファで、ボンボンはママの足下で寝ています。
そしてお布団にはりんごちゃんがのびのびと1人で寝ています。
最近、夜はそれが定位置になりつつあります。

ティオがものに関して所有権を主張することは、実はほとんどありません。
みんなのものはあたちのものという大前提があるので
誰が何を使っていても別にかまわないのかな?

でもあたちのパパあたちのママは誰にも貸したくないみたいですけどね。




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.17 (Thu)

優しい美少女Rの日記

こんにち~WAN!

今日はわたし、謎の美少女がブログを更新するわ。

10678.jpg


わたしがここのお家に来て早3ヶ月、変なお家にもだいぶ慣れたわ。
毎日ドタバタまぁまぁ楽しくやってるのよ。

わたしは売られたケンカはキッチリ買う…じゃなくって、受けた恩は必ず返すっていう
律儀で義理堅い和の精神をモットーとしているのよ。
だからほら・・・



おばちゃん、生きてるの?しっかりしてよ!

10636.jpg


先月のことなんだけど、おじちゃんがぎっくり腰になっちゃって
おばちゃんが朝と夕方合計4回もお散歩に行かなくちゃいけなかったの。
それで、このザマ…、じゃなかった、アリサマよ。三十路はヤワなのねぇ。
お散歩以外はいつでもどこでもゴロゴロしちゃって、わたしが寄り添って癒してたってわけ。
わたしとしては、もっと積極的に腹部に乗って指圧とか、顔をぺろぺろして癒したいなぁと
思っていたんだけど、それはヤメテケレって。なんでかしらね?


おばちゃん早く元気になぁれ。元気になって早く次のお散歩に行きたいわぁ。

10637.jpg


黒いお姉ちゃんも一緒に癒し係りをしてくれていたんだけど
小さいお兄ちゃんは・・・




母さんの足のカホリ・・・ムニャムニャ
10638.jpg

寝てただけね。



ところで、わたしが誰だか、もうおわかりよね?

106711.jpg




       そう、わたしはりんごちゃんよ!
10679.jpg


まいっちゃうわぁ。わたし、こんなキャラじゃなかったはずなのに。
ここのお家に来てから、どんどん変な方向に行ってる気がするのよ。
わたし、大丈夫なのかしらん?


辛抱、辛抱!頑張れ、わたし!!

106710.jpg


おじちゃんのぎっくり腰は治ったから、今はまたおばちゃんも復活したわ。
復活して、また変なことを企んでいないといいんだけど・・・。


さぁ、そろそろ大好きなお散歩の時間だわ♪
今日もはりきってガンガングイグイやっちゃうわよー!
いってきま~す!





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
16:53  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.16 (Wed)

長い長いお話

こんばん~WAN!
本日は趣向を変えて、心温まるちょっといいお話を。

ちょっといいお話・その1
これはワンコ好きなママに知人が「とっておきの話よ」と教えてくれました。

1人暮らしのお年寄りが飼っていた犬は何度も人を噛んだので、お年寄りは隣人に車で遠くの港に犬を捨てに行ってもらいました。
しばらくして犬のいない淋しさに耐えられなくなったお年寄りは、隣人に犬をお迎えに行ってほしいと頼みました。港に犬の姿はありましたが、隣人が捕まえようとしても逃げてしまい無理でした。そこで車にお年寄りも乗せて迎えに行きました。すると犬はお年寄りの姿を見て大喜びで走って来たのでした。犬のお年寄りを思う気持ちは変わらなかったのです。


ちょっといいお話・その2
ずっと前に某雑誌の企画で大賞を受賞したエッセイです。
ある盲導犬ユーザーが今は亡きパートナーに送る手紙という形をとっています。
うろ覚えをさらに超省略していますが・・・

2人でどこにでも行ったね。いつの季節も一緒だったね。
毎日のように通っていたあのカフェにも1人ではもう行けません。
夏の暑い日に、足の裏が熱くてひょこひょこ歩くあなたの姿はとても可笑しくて、
みんなが笑って見ていましたね。とても楽しい思い出です。
コーヒーの香りを嗅ぐと、いつもあなたを思い出します。




      この後とっても長いのよ。さらさら~っと読んでね
105295.jpg




・・・・だぁぁぁっ!!どこがいいお話ですかぁ?

まず、その1。
ワンコを捨てるなんてもってのほかですが、噛むワンコを放置するということは地雷を転がしておくようなものでしょう?八方手を尽くしてもどうにもならない場合には、せめて自分の腕の中で眠らせてあげることが人として最低限するべきことではないでしょうか?その前にまず自分にワンコが飼えるのかどうかよく考えてほしかった。腹立たしく虚しく悲しいお話です。

そして、その2。
ママの家の近所で真夏の炎天下にお散歩しているワンコは1匹もいません。足の裏が焼けてひょこひょこ歩いている自分の子どもを想像してみてください。可笑しいですか?笑えますか?
盲導犬は普通の家庭犬とは違いますから、どんな天候であろうと出動しなくてはいけないこともあるでしょう。気分転換だってもちろんとても大切なことです。しかし大事なパートナーであるならば、いつも助けてもらっている相棒ならば、相手の身になって少し考えれば、何をするべきで何をしてはいけないかが分かるんじゃないでしょうか。なんとも自分勝手な考え方にハラワタが煮えくり返りましたよ。
さらにこのエッセイを大賞に選んだ編集者にも腹が立つ!

ママは「ワンコは神様が与えてくれた最高のプレゼント」だと思うことがあります。でも「与えてくれた」なんて考える時点で、すでに不遜。それではイカン!だってワンコはワンコで、誰のためのものでもなく、ましてや人間の道具ではなく、意志と意味を持って生まれてきたんですもん。と思うんですもん。
人間はワンコの忠誠心に甘えすぎているのではないかしらん?いや、利用し、搾取しすぎているのではないのかしらん?
ママはワンコを崇拝し、お仕えするべきだと言いたいのではありません。ワンコの忠誠心に誠実に応えるべきだと思うのです。ワンコは大人になっても人の手を離れて自立することはありません。それは人間社会が許さないからでもありますし、人間がワンコをそのように作り変えてしまったからでもあります。だからこそできる限りの誠実さを持ってワンコに忠誠を誓ってほしい。誓い続けてほしい。それができない人はワンコと関わらないでほしい。ワンコのいない人生を歩んでほしい。

って、このブログを読んでくださっている方々に、今さら言うまでもないことなんですが、我が家に来る保護犬たちの健気な様子を見ていると、なんだかとっても切なくなる時があるんですよ。もの言わずしっぽを振り続けるワンコたちに変わって、怒りをブチマケタイ!なんてね。
当のワンコたちは、おそらくそんなことは考えず、期待と不安を抱きながら毎日一生懸命生きているだけなんだと思いますけど。
でもちょっと言いたくなっちゃったんです。



ママの長い長いお話にお付き合いいただき、どうもありがとうございましたなの
0809234.jpg


最後にもう1つだけ。全国紙の朝刊に載っていた盲導犬ユーザーの青年の談。

僕はたった10秒でいいから目が見えるようになりたい。
そして僕の大好きな相棒(盲導犬)の顔を見てみたいんだ。


鬼ママの目にも涙。
こんな最高の愛の言葉、聴いたことがないかも。



          わたしもよろしくね♪
10684.jpg


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。温かい家族を待っています。






昔の話、個人的な話、さらに人気ブログでもないので、差しさわりがあるとも思えませんが
こっぱずかしいので今回はコメント欄を閉じさせていただきます。ほんとにすみまちぇん



あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
10:01  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.15 (Tue)

お気楽くん、ありがとね♪

こんばん~WAN!
わが家地方もついに入梅しましたが、本日は晴れ。
そしてジットリジメジメしていたティオの心も晴れました。


      ずぴーのすぴぴぴぴーなの~
10668.jpg


動いているティオにはまだまだ慣れないりんごちゃんですが
動かないティオとはこんなに仲良くしてるんですよ。
ほら・・・


10669.jpg


腕枕までしてあげちゃってますからね。
実際は重いけど手を引くとお姉ちゃんが動き出すかも?と我慢してるんでしょうけど。

さて、マウンティング禁止令を出された僕ちゃんはと言いますと・・・




         ぐふっ ぐふふふ~タワシ楽し~
10680.jpg

ママの足元でタワシを抱えて寝転んで遊んでいます。
つまりいつもと全く変わりません。
僕ちゃんは気楽だねぇ。



              え?
10681.jpg


しまった!
ボンボンは遊んでいるところを見られると緊張してしまうんです。

ごめんごめん、もう見ないから続けて。




       えぇっと、僕、悪い子してないのよ。ほんとよ。
10682.jpg


見られただけで、そんなにドキドキしなくてもいいのに。
この後ママが見ない振りをしていたら、またカジカジ楽しそうに遊んでいました。
わが家で一番深刻そうな顔をしていますが、一番お気楽なボンボンです。
僕ちゃんといると、ホッとするよ。
ありがとね♪


     にゃは~~どういたしまして~
105290.jpg
これ↑は、前回の衝撃(?)写真と同じものなんですよ~


というわけで、改革後はまた穏やかな毎日を過ごしております。
ってか、ボンボンが全然マウンティングをしようとしないので
結局ママは何もしていません。

も、もしかして・・・
ボンボンがティオに気を使った?調和を考えた?大人になった?まじで?!


う~ん、それはないだろうなぁ。きっとたまたまでしょうね。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.13 (Sun)

抜本的改革

こんばん~WAN!
じっとりジメジメした季節に、じ~っとりジ~メジメした女がいます。
その名は・・・



         ティオなの~~・・・・
10630.jpg


ティオはソファで寝る時、普段はみんなの方を向いているのですが
いじけている時、落ち込んでいる時、拗ねている時は↑のように背中を向けてしまいます。

ラブラドールはよく陽気で明るいと形容されますが、ティオに限ってはそうでもありません。
確かに遊んでる時などは、陽気を通り越して狂気すら感じる事もありますが
ちょっとしたことで傷つきやすく、一度落ち込むとなかなか気分が回復できません。

今回の落ち込みの原因はこちら・・・




                    兄ちゃん!また追いかけっこする?
10631.jpg


楽しそうなお2人さんの仲間に入れないから。
きっかけはボンボンのせこいマウンティングでしたが
大らかなりんごちゃんのおかげで、距離が近づきなんとなく仲良しっぽくなってきました。



              プロレスごっこね!負けないわよ!
10632.jpg


ピョンピョンしているボンボンに、りんごちゃんが上手く合わせてくれています。
そのうちボンボンの方も乗ってきて・・・



     次は何する?    次はどうする?
10633.jpg


よっしゃ、遊ぼうぜ!的な雰囲気になってはくるのですが
リードしているのがボンボンですから、何する?どうする?ばっかりで
実際の遊びにはなかなか移行しないんですけどね。




      何して遊ぼっかぁ?
      何がいいかなぁ?
10634.jpg


それでも2人で走り回っているだけで、かなり楽しそうです。
仲良きことは美しきこと哉、なんですけど・・・・




これって、最悪の事態なの。イジメカモ。もう、あたちだめかもなの・・・。
10667.jpg


あぁ、ティオがとことん落ち込んでしまいました。
こりゃ、あかん。ティオさんあってのティオ松家、そして保護犬預かりですからね。
ママは決めました。このたび抜本的改革を行います。
原因を根元から断つ、すなわち・・・

僕ちゃん、今後りんごちゃんへのマウンティングは一切禁止です!



         なぬぅっ!!!
10600.jpg


というわけで、僕ちゃんのマウンティング禁止令を出したのですが
今のところ注意するまでもなく、ボンボンはマウンティングしようとするそぶりも見せません。
ボンボン的にはもう制覇したからマウンティングの必要なし!とかなってるのかも?
かわいそうなのはせっかくお友達になったから遊びたいのに~というりんごちゃんです。

ごめんよ。





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.11 (Fri)

苦労話

こんばん~WAN!
今日は僕ボンボンが日記をかくよ!
僕が日頃どれだけ苦労しているか、世界のみんなに訴えようと思う。
身を乗り出して、いざ更新!!


10657.jpg


僕の姉ちゃん、ティオ姉ちゃんの体重は僕の4倍もあるのよ。
でも僕は同じようにお散歩したり、遊んだり、母さんの後をくっついたりして頑張ってる。
姉ちゃんは8歳になったのに全然落ち着かなくって時々ビックリするようなことをするよ。
僕はいまだにそういう姉ちゃんに慣れなくて、ヒヤヒヤドキドキする事も多いのよ。
それに今は僕の後輩なのに僕より大きなりんごちゃんもいるから
先輩としての指導もこれまた大変なのよ。ほんとよ。
さらに加えて、平日はただ1人の男である僕は警備の仕事もしているからね。
心労と緊張の連続で、合間にちょっと一休み、なんて思っても・・・


            ・・・・・。
10672.jpg


ふぅ。
またまた母さんの仕業よ。



             勘弁してくださいよ。
10673.jpg

母さんはたまに街に出ると、ロクでもないものばっかり買ってくるのよ。
「僕ちゃんにお土産よ♪」なんて浮かれてるときは要注意!
要注意ってわかってるんだけどね・・・
結局母さんの楽しみに付き合うことになっちゃうのよ。
母さんの喜ぶ顔が見られるなら、男は我慢しないとね。

     あぁ、男はつらいよ!

10674.jpg


あれれ?何だか母さんの愚痴ばっかりになってきちゃった?

              母さん、僕の日記は見ちゃだめよ。

10658.jpg


そんなこんなで、僕の苦労はティオ姉ちゃんとほとんどが母さんによるものなんだけど
それでも毎日けっこう楽しいよ。最近は被り物にも預かりワンコにもだいぶ慣れてきたし
僕はいわゆる「殻に閉じこもる」タイプだから、外から殻を割ってもらえると
新しい世界が見えて、意外と楽しいのよ。って書きなさいって、母さんが言ってる。


これからも、地味渋イケメンの僕をどうぞよろしくね♪


                    良い週末を!!!

10675.jpg




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:24  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.09 (Wed)

実験してみよう!

こんばん~WAN!

雨がしとしと降ったり、傘をくるくる回したり、庭では紫陽花が咲いていたり。
紫陽花の葉っぱに大きな穴が空いていたので、カタツムリを探してみたり。
そしてワンコたちはいつもどおり元気いっぱいだったり。
もの思う6月ですね~。ね、ティーちゃん?



                  知らん!
10625.jpg


ティオが怒ってます。
なぜ怒っているのかと言えば・・・



                   きゃははは♪
10627.jpg


りんごちゃんとボンボンが家の中で楽しそうにしているからです。
ボンボンはマウンティング狙いで追っかけて、りんごちゃんは鬼ごっこ気分で
逃げているのですが、そのうち2人とも楽しくなっちゃうみたいなんです!
しかし2人がせっかくいい雰囲気で遊んでいても、いつもティオが
2人だけで楽しそうにしちゃダメ~!あたちも入れろ~!とギャンギャンいいながら
割って入るので、いまいち盛り上がらないまま終わってしまうんですよ。
だからティオにはちょっと外に出てもらって、2人がどのくらい
遊べるのか実験してみようと思ったわけ。



ぬぬっ?!意外とすばしっこいな!  うふふ、追いつくことが出来るかしら?
10628.jpg

かなりいい感じです。
りんごちゃんがちょっと遠慮してボンボンに合わせてくれているようです。
ボンボンも興奮し過ぎているということはありません。いいぞ!お2人さん♪
ティオの目がめっちゃ光っていますが、ガラスがあるのでギャンギャン割り込みは出来ません。




                 なによ~?  とやっ!なのよ~
10626.jpg


ボンボンがとやっ!としても、りんごちゃんはすぐに振り切って
またすぐに追いかけて~♪と走ってました。
すっごく楽しそうになってきましたよ~!





・・・・・と思っていたのに、ついにティオが思いっきりお腹に力を込めて
いいかげんにしなさいなの~!!!!と吠えました。




  姉ちゃん、怖いのよ よくわからないけど、すみませんでした
10629.jpg


ガラス越しに説教するティオと、緊張してよだれがポタポタ垂れるりんごちゃん。
そしてそのりんごちゃんの影に隠れて小さくなる僕ちゃん・・・。

実験は失敗。
わかったことは僕ちゃんはやっぱりせこいということと
ティオの威力はガラスでは阻みきれないということですかね。




お・ま・け
10639.jpg
ダイエッターティオの補助食(?)。野菜のごった煮です。
美味しく作ったから、実験のことはこれで許してね。







あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.08 (Tue)

接待と警備

こんばん~WAN!

先日、すごく久しぶりに弟夫婦が遊びに来てくれました。
前に来たのはティオがわが家に来たばかりの頃で、なんと4年前!
4年前のティオは弟と絶対に目を合わせなかったそうです。
それが今では・・・


          あたちも食べたかったなの・・・・
10661.jpg
ケーキ皿とコーヒーカップと湯飲み茶碗とビールのコップとお醤油が並んでるって、変かしらん。


なんかちょうだい&なでてちょうだいと弟の目をひたと見据えてアピールしてました。
ティーちゃん、昔は遠慮してたんだなぁ。

接待部長ティオさんは、いつもお客様にビッチリマークして離れず
オスワリ&オテ攻撃でおもてなしします。
また隙あらばペロペロしようという、過剰な接待も企んでいます。



さすが柔道家、酔っぱらってても隙がないの~
10664.jpg


今回は部長に負けず劣らず、課長もよく頑張りましたよ。



接待課長のりんごです。不慣れで失礼しちゃうかもしれませんが、よろしく!
10663.jpg


ティオのこなれた(?)接待ぶりに比べるとぎこちない、というかがむしゃらな感じで
とにかく前に回りこんでフセをし、撫でてみてと猛烈アピールをしていました。
ちなみにりんご課長の横にいるのは接待部の社員じゃありませんよ。
警備員です。お客様が暴れださないか見張ってるんです。
怪しい動きには瞬時に対応。ギャンギャン吠えてみんなに危険を知らせます。
弟は席を立つたびに吠えられてました。スマンネ。



               母さん、助けてよ!
10660.jpg


ボンボン警備員のお仕事は危険を知らせるところまでで、その後は速やかに逃げるのが鉄則。
しかし逃げ遅れて拉致され、向かいに座っているママにずっと助けを求めていましたよ。
優しくてワンコ好きな弟のお嫁さんの膝ではうっとりとして寝そうになってましたけどね。

久しぶりに会ったので、たくさん楽しくおしゃべりしたのですが
一番心にぐっと来たのは・・・夜マラソンしてたら、狼と鉢合わせしたって話!!
弟はワンコに詳しくないので、知らなかったのもしょうがないんですが
それはアイリッシュウルフハウンドだよ!!ママが憧れて止まないワンコだよ!
ママも鉢合わせしたい~。でもマラソンはしたくない~。夜は寝ていたい~。

大騒ぎの熱烈歓迎と、ちょうど2頭が換毛期で毛だらけになってしまいましたが
2人とも快くワンコたちを可愛がってくれて、とても嬉しかったです。
また遊びに来てね♪このブログは読んでないと思うけど。




お・ま・け
10662.jpg
りんごちゃんは甘える時に体をぐっと寄せてきますが、↑は間違ってます。
ソファを弟の体の一部だと勘違いしてます。
ポーカーフェイスでクールな印象のりんごちゃんはかなり天然です。





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.06 (Sun)

お姉ちゃん、お疲れ様!

こんにち~WAN!

ティオにちょっと遅れて、りんごちゃんも大換毛期に突入した模様です。
東西の「短毛抜け毛両横綱」が揃ったわが家では
黒い毛茶色い毛が華麗に舞っています(泣)。


わたしはブラッシングもされるがまま~なのよ♪
10654.jpg


さて、昨日はお姉ちゃんの小学校の運動会でした。
高学年(5年生)になり、騎馬戦に参戦することになったのですが・・・



                     ひ~~重いよ~~~
10653.jpg


背がとっても高いお姉ちゃんは、もちろん騎馬の後方です。
背は高いけれど細っこくて、弱っちいお姉ちゃんは入場門ですでに
ヒーヒーフラフラしていて、ママはハラハラしちゃいましたが
何とか最後まで騎馬が崩れないよう、持ちこたえました。
かなりヨロヨロしてましたけどね。

そして今年の学年演技は「花笠音頭」でしたが・・・



                        ほらよっと~
10650.jpg


お姉ちゃんは全体で揃ってやるこういうもの(ダンスとか体操とか演技とか、あと歌も)に
あんまりやる気が出ないみたいなんですよねぇ。
はりきって腕をピンと伸ばして演技している子は見ていて大変気持ちがいいですが
お姉ちゃんはかなり「やっつけ仕事」という感じでした。
まぁ、これは小さい頃から変わらない性格で
遠くにいても、大きくてダラダラしてるのがお姉ちゃんだとすぐにわかるので
一応これも「個性」ということで。しかもそれって完全にママの血だしね。

そんなお姉ちゃんですが・・・




10651.jpg


脚はすごく速いんです。毎年リレー選手で活躍しています。
昨日も1人抜かしてバトンをつなぐことが出来ました。
リレーの練習をとても頑張っていたのを知っていましたから
走る前に緊張している姿や、一生懸命走る姿にママは大感動でした。
久しぶりに心臓がひっくり返るくらいドキドキしましたよ。


しかし徒競走では・・・




10652.jpg


一応1位でしたが、最後に減速してニコニコ笑いながらゴールしてました。
「負けん気」が圧倒的に足りないお姉ちゃんです。これもママの血ですけどね。

お姉ちゃんの小学校では、高学年になると運動会の準備や進行、片づけまで
たくさんの仕事があり、さらにリレー選手は放課後にも練習があります。
ここ2週間ほど、シップだらけで毎日ヘトヘトになるまで頑張っていたので
夜はご褒美に焼肉を食べに行きました。ちなみに細っこいのに、食べる量はママより多いです。

お姉ちゃん、よく頑張ったね!お疲れ様でした♪




お・ま・け
wanchan.jpg
犬本じゃありませんが、とても面白かったですよ。




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
11:46  |  お姉ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.04 (Fri)

タレール嬢健在

おはよ~WAN!

せこい男ボンボンは日によって、「男」を誇示したくなるらしい。
毎日じゃないんですよ。なぜか。
この日もソファに座るママに甘えていたりんごちゃんにそっと忍び寄り
とゃっ!としましたが・・・



   お兄ちゃん、なんなのよ~?    なにって別に・・・
10620.jpg


相変わらずりんごちゃんには僕ちゃんの男らしさは一向に伝わってません。



       怪しいー        母さん、僕は潔白よ。ね?
10618.jpg


ママにそんなこと言ったって知らないよ。
こんなとこで、そんなことするのがいけないんだよ。
こんなとこっていうのはつまり・・・



    ひ~~~っ!逃げろ僕!         ぎゃっ!
10621.jpg


ティオ姉さんのすぐ横ってことですね。
なんか楽しそうなの~あたちもマゼテなの~といきなりスイッチオンのティオさん。
早々に逃げ去った僕ちゃんには見向きもせず、やっとりんごちゃんと遊べるのなの♪
と大喜びで追いかけ始めちゃいました。



    きゃはは~♪マテマテなの~       いやぁ!マジでいや~~~!!!
10622.jpg


普段はポーカーフェイスのりんごちゃんですが
この時は必死の形相&マジ走りで逃げていきました。


そして誰もいなくなった・・・・






             ・・・・・ママァ?
10623.jpg


あぁ、やっぱりですか。
やっぱりそうなりますか。



   ありえないの!なんであたちと遊ばないの?
     なんで逃げてくの?なんで?どうして?ママどうにかしてなの~!!!

10624.jpg


文句タレール嬢、参上!
僕ちゃんよ、この始末はどうつけてくれるのよ?え?




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
09:46  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

勇気を振り絞って、しかしせこく!

こんにち~WAN!

最近僕ちゃんの動きが怪しいんですよ。
いや、怪しいというかせこいんですよ。



ふんふふ~ん♪僕は善良な市民よ~♪
10611.jpg


りんごちゃんにそっと忍び寄り・・・



         とやっ!!
10612.jpg


ってするんですよ。
これはプライドの高いりんごちゃんがすんごい怒っちゃうかも?と
ママはちょっと心配したのですが・・・



        なに?今何したの?ねぇお兄ちゃん!
10618 (2)


りんごちゃんはマウンティングされたことにあんまり気がついてないのかも?
気をよくした(?)僕ちゃんは、さらに・・・



ふんふふ~ん♪僕もお水を飲もうかな~♪
10614.jpg


何気ない風をよそおって、そっと近づき・・・



       とやっ!!
10615.jpg
お見苦しいので画像を小さくしてみました。


相変わらずせこい僕ちゃんです。
今度こそりんごちゃんが怒るぞ~とママも構えたのですが・・・



なに~?お兄ちゃん何なの?何かしたでしょ?   べべべべべ別に・・・
10616.jpg


りんごちゃん、やっぱりよくわかってない様子。
しかし後ろめたい気分満々のボンボンはドッキンドッキンビックンビックンして
見ていると笑ってしまいそうかわいそうになるくらいビビッていました。



うそ!絶対にお兄ちゃんはなんかした!やめて~!!
10617.jpg


りんごちゃんは怒りはしませんでしたが
ボンボンの耳をめくってグイグイ押して、フガフガ嗅いでました。
それはまるでおらおらおら~なんやこらぁ?文句あんのかぁ?
言っているような・・・。
ボンボン、激しくタジタジ。

ボンボンのマウンティングは僕の方が地位は上よ!というアピールなのだと思いますが
おそらくりんごちゃんはボンボンの存在をとも思っていないので
お水を飲むのを邪魔されたとかクンクンしたいのに邪魔しないで
という程度に思っているのでしょう。

勇気を振り絞ってチャレンジしたボンボンのマウンティングでしたが
結果はやっぱりかわいそうなことになりましたとさ。




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
10:12  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.01 (Tue)

ついに命名、ヒルネスト。かっこよくね?

こんばん~WAN!

本日も晴天なり。
晴天は大変けっこうなのですが
ヒルネストとしては、晴天が続くとちょっと後ろめたくて
なんだか落ち着きませんのよ。オ~ホホホホ


        ※ヒルネスト・・・昼寝ばかりしている人のこと(ママ語なので世間では通用しません。あしからず)



          じゃぁ、あたちとはりきって遊んだらいいのなの~
105304.jpg


ティオさんは雨にも負けず、風にも負けず、どんな天気でも
はりきって遊びますが・・・・



          け~けっけっけっけっけ~
105305.jpg


こんなに上機嫌で遊んでいるのには訳があります。





                         お姉ちゃん、激し過ぎるわ・・・
105306.jpg


ギャラリーがかぶりつきでよだれを垂らさんばかりに
いえ、実際よだれをポタポタ垂らして見てくれているからです。
りんごちゃん、それは「怖いもの見たさ」ってやつなのかい?そうなのかい?


さてさて、またまた久しぶりに犬本のご紹介です。


inuu.jpg


文豪たちのワンコエッセイ集です。
昭和初期の頃のエッセイがほとんどなので
ワンコを取巻く状況も感覚も今とは全然違います。
しかし川端康成氏は座敷で大型犬(コリーやボルゾイなど!)と一緒に暮らし
「共に寝起きをしてみれば、犬の素晴らしさがもっとよくわかる」と言っています。
さすがだぁね、ノーベル賞は伊達じゃないね。

でも「犬は3回飼い主が変わると変な癖がついて、もうダメだ」的な事も言ってます。
ママにとっては、その「変な癖」にワンコの過去や自我や物語が見えて
最高に面白いんですけどね。

とは言え、外飼い・体罰・噛み犬処分が当たり前で不妊の考えもなかった時代に
川端氏は非常に繊細にワンコの美しさと愛らしさと尊さを認め、尊重していたようです。
実はママは生存していない作家の中では川端氏が一番好きな「先生」なのです。テヘ。


ではお次。


らぶ爺

こちらは人気ブログが本になったものですが、ママはブログは知りませんでした。
ラブ爺はティオと同じ黒ラブですが、性格はかなり違います。
しかし「わがまま」という点ではティオもラブ爺に引けをとらないと思われ
ティオの介護はけっこう大変かもね、と思いました。
大型犬は排泄量や体重を考えると、介護には肉体的に相当な労力がいると思いますが
そこはかわいいティオのことだから、当然乗り越えちゃうね、と思いました。
ただ、いくら介護してももう若返ることはない、行きつく先は「死」だということに
とらわれてしまうと、精神的な面で乗り越えられるのか?と不安になりました。
この本では「明るい介護」として書かれていますが、きっとすごく辛い気持ちも
やりきれない気持ちもあったはず。
いつか必ず訪れる、その時のために今から覚悟しないといけないなぁと思いました。

ちなみにボンボンに関しては、見た目は既にお爺さんみたいなのに
中身は赤ちゃんだし、それに今はとっても健康なので介護というのがピンときません。
でもその時が来たら、ずっと抱っこして暮らすのもいいかなと思ってます。


お次は・・・


kamisari.jpg


犬本じゃないんですが、ワンコが超いい感じで登場します。
ワンコ登場率は全体の5%くらいなので、犬本とは到底言えませんが
ワンコ好きにはオススメです。

はい、お次。



INUHAITUMO.jpg


話題になった本なので、読んだ方もおられると思いますが、どうでしたか~?
このタイトルにこの表紙だったらワンコ好きは絶対に喰らいつきますよね?
文学的には面白いと思いましたけど、ワンコ好きにははっきり言って耐えられん。
文学的にどうこう言う前に、生理的に受け付けん。
という訳で、オススメしません。



最後です。


inoti.jpg


難しい本じゃありません。
ぜひ読んでみてください。
出来ればお子さんにも読んでほしいと思います。








あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:18  |  犬本  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
