2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.31 (Mon)

誰か遊んでくれたまえ

こんばん~WAN!

本日のわが家地方はピッカピカの晴天でした。

もちろんチーム毛皮はさっさと外に出て行きましたよ。



           母さんは暇なのよ~
105290.jpg


暇人ママもチーム毛皮について外に行くことにしました。

しかし、みんな寝てばっかりでつまんないの。




     りんごちゃん、そろそろ来るから気をつけてなの~
105291.jpg


うふふ、ティーちゃんはよくご存知で。




    キ  キタ~~!!
105292.jpg


うんざり顔のティオとドキドキしているボンボンは

ゆっくり寝させてあげることにして

すでにゆっくり寝まくっているりんごちゃんが本日のターゲットです。

ほれ。



                    ん?
105293.jpg


ほじほじ。



                  ふぇっふぇっふぇ~
105294.jpg


みなさま、ご安心を。

ママは寝ているワンコに嫌がらせをしているわけではありませんよ。

りんごちゃんはただ暑くてハァハァなってるだけですので

虐待してる、なんて言わないでくださいね。



         母さん、僕が遊んであげよっか?
105295.jpg



うん、じゃぁタワシ持って来るから待っててね。

寝ちゃダメよ、ママと必ず遊んでね。




お・ま・け
105296.jpg
お約束のE.T.
これはやっとかないとね。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.27 (Thu)

ついに命名 Mr.困りボン

こんばん~WAN!

わが家地方、雨が降ったり止んだり、日が照ったり曇ったりと

お天気がクルクルと忙しく変わっています。

そしてとにかく外に出たいのがチーム毛皮。

雨の時以外はなるべく外に出すようにしているので

こちらも出たり入ったり大変忙しい。




                   は~♪お外ってほんとに気持ちいいわぁ
105260.jpg


けっこう暑くても、りんごちゃんはティオにくっついていたいらしい。

ティオは暑いからイヤみたいですが、来る者拒まずの精神で

ハァハァ言いながらもくっついています。

一見のどかな風景ですが、実は1人だけ困っている方がおられます。

そう、困っているといえば、Mr.困りボンですね。



あの・・・               なんなの~?なに?
105261.jpg


パトロールが終わった僕ちゃんがおずおずとやって来ました。



僕もちょっと端っこに寝てみようかな、なんて思ってるのよ  ご勝手になの
105262.jpg


散々クンクンクンクン、そしてイヤというほどクルクルクル回ったのに

結局僕ちゃんはうまく寝る場所を確保できず、そのまま退散・・・



                お兄ちゃんは何がしたかったの?
105263.jpg


ね、本当に何がしたかったのかね?

空いてる場所はいくらでもあったのに。

誰も拒んでなかったのに。

ってか誰も気にしてなかったのにね。




    あぁ、人生山あり谷あり。僕は苦労が絶えないのよ
105264.jpg


困り果てた僕ちゃんは、頭を抱えておりましたとさ。

何をそんなに困ることがあるのか?もしかして困り好きなのか?

ま、困らないボンボンなんてボンボンじゃないからね♪




お・ま・け
105265.jpg
3人分のフィラリア予防薬。
他にフロントラインもあるし、間違えないように名前を書いてます。





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:31  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.26 (Wed)

頑張るりんごちゃん

こんばん~WAN!

本日は只今わが家にお泊り中の男前と評判のりんごちゃんの

女の子らしいかわいい様子をお伝えいたします。


その前にまず、お姉ちゃんの必死な様子をご覧ください。



     ここはだめ!
105240.jpg


何をしているかと言えば、場所取りです。

パパとトランプの真剣勝負をしているお姉ちゃんと

何にでも首と鼻を突っ込みたがるりんごちゃんの場所取り合戦です。

一勝負終わって、パパがトランプを切っている間

お姉ちゃんはずっとこの体勢でトランプテーブル(座椅子)を死守しています。

勝負が始まると・・・



         ふんふん、そうきたか。おじちゃんやるわねぇ
1052410.jpg


しばらくは静かに観戦しているのですが・・・




       ねぇ、もうトランプは飽きたわ、わたしと遊ばない?
105241.jpg


あっという間に割り込んで・・・


               お!遊ぶ?遊ぶの?
105242.jpg




                 遊ばないの~?
105244.jpg



       ねぇ、遊ぼうったら遊ぼう!ね?
105247.jpg


しきりにパパにちょっかいをかけますが

パパから少し強めに「だめ!」と言われてしまいました。


すると・・・



    おばちゃん、ナデナデして~
105243.jpg


けっこう打たれ弱いりんごちゃんはママの所に来て甘えます。

ナデナデされて復活すると、またちょっかいをかけに戻ります。




          お姉ちゃん♪
105245.jpg


パパに叱られた後なので、今度はお姉ちゃんにちょっかいをかけてます。

でもやっぱり相手にされません。

しょうがないので、もう1度・・・



            おじちゃん♪
105248.jpg


もちろん相手にされません。

しかしそんなことで諦めるりんごちゃんではありません。



      誰かわたしと遊ぶ人はいないかなぁ~?
105246.jpg


隙をついて強引に割り込みました。

頑張れりんごちゃん!



               うん!わたし頑張るわ!!
105249.jpg


りんごちゃんはこうして↑時々ママを振り返り、頑張る気持ちを奮起させているのでした。

はぁ・・・かわえぇヤツじゃのぅ。


かわいいりんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。

どこに出しても恥ずかしくない、とってもいい子で面白い子です。

素敵なご縁を待っています!どうぞよろしく♪






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:24  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

GO!GO!ドライブ

こんばん~WAN!

ママの最適自動車運転速度は時速40キロです。

法定速度も車の流れもカンケーねぇ、なんて思ってませんよ。

協調性がないわけでもありません。多分。

40キロの理由は運転技術がないことと極度のビビリだからです。


当たり前ですが、しょっちゅう後続車に煽られます。

煽る気がない車もやむなく煽ることになるのでしょう。そうでしょう。

だからバックミラーが苦手でね。嫌いでね。怖くてね。

でも、こんなバックミラーならいいでしょう♪



10478.jpg


ママはワンコと見つめあうのも好きですが、ワンコがやってることを

こっそり見るのも大好きなので、キッチンにバックミラーを付けました。

こっそり見たかったのに、ワンコたちはねっとりとした視線を感じるらしく

結局鏡越しに見つめ合ってます。

これはつまり、しっかりお料理しなさいよって話ですね。


さてさて、本日はわが家のワンコたちのドライブ風景を。

まずはティオさん・・・



     あれ?あんなところにお肉屋さんがあったんだぁ♪
10521000.jpg


車に乗るだけで大興奮のティオは、後部座席だと前に出たがって返って危ないので

ママが運転する時(パパがいない時だけ)は、助手席に乗せます。

そうするとずっとキョロキョロしてます。2度見したり振り返って目で追ったり

何を見たのかギョッとしたりもしています。

はとバスに乗ったおのぼりさんみたいで、とっても面白いです。


お次はりんごちゃん・・・



  あぁ、そこは真っ直ぐいってくれたまえ
105101.jpg


後部座席ですぐにゆったりと寝そべり、非常に落ち着いています。

しばらくすると寝てしまいます。もしかすると車に乗り慣れていたのかな?

でもりんごちゃんは大抵のことは2度目からベテランさんになるのでよくわかりません。

また困ったり怖かったりしてもあまり顔に出さないのでよくわかりません。

よくわからないところも、りんごちゃんの魅力なの。


最後は僕ちゃんことボンボン・・・




                 ・・・・・。
10595.jpg


ボンボンも車に乗ると興奮して大騒ぎするので、大抵はバリケンに入ってもらいます。

パパが運転して近くに行く時と帰り道は、ママが抱っこします。

ママ抱っこの時は前方も流れる景色も眼中になく、ひたすらママを見つめています。

僕ちゃんったら、どんだけママに魅せられちゃってるんでしょうね♪

でも車酔いするからといって、ママを見据えてオェオェっとするのはやめてほしい。

↑の写真は珍しくボンボンが車の外を見ていたので撮ったのですが

実はティオにリードを踏まれて動けなかっただけなのでした。

ボンボンはいつでもどこでも、ちょっとカワイそうな男の子です。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

ごめんよ、そしてさよなら、羊ちゃん

こんばん~WAN!

わが家地方、今日もまた朝からずっと雨が降っていました。

雨の日って、本当にいやです。ろくでもないことばっかり・・・。



ここで突然ですが、りんごの形の指輪と羊の毛で出来た羊の置物です。

この羊ちゃんはフリマで300万円を200万円にネギって購入したママのお気に入りでした


105250.jpg
かわいい羊ちゃんをよーく目に焼き付けて置いてください。


今日はお姉ちゃんと1時間ほど外出しなくてはいけない用事があり

りんごちゃんを初めてフリーでお留守番させてみました。

理由は室内トイレを覚えてもらいたいということや

3人にもっと仲良くなってほしいという思いなどなどで

ママは想定できる限りのいたずら防止策(コンセントや食べ物のガードなど)

をして出かけました。万感の思いに万端の準備ってやつです。←大げさ

帰宅して玄関を開けると、僕ちゃんのギャンギャン吠える声が聞こえ

リビングのスリガラスにはティオとりんごちゃんの頭がぴょこぴょこと見えていました。

とりあえず3人は無事元気に生存しているらしい、とホッとしたのもつかの間

リビングに入ると足の裏がべチャッとヒヤッと・・・。
 


            やっちったわ~
105254.jpg


おしっこの水溜りでした。犯人はりんごちゃん。
(もちろん臭いで判別できた訳じゃないです。その後の排泄量から判別)

これは生理現象ですから仕方ありませんね。

スーパーワイドサイズのトイレがバーンと置いてあったけど。

出かける前に散々「ここでしっこしっこね」と言い聞かせてたけど。

とにかく大急ぎでお掃除をしホッとしたのもつかの間、大豪邸を見回すと・・・



105251.jpg


ママの羊ちゃんが~!!!いやあぁぁぁぁぁ!!カンバァックゥ!


犯人はこどものため名前は言えませんが・・・



        む-しゃーく-しゃーしたのでやりました、なの~
105255.jpg


現行犯ではなくても、動かぬ証拠がいくつもありました。

羊ちゃんがいたのは出窓なので、僕ちゃんには届きません。

羊ちゃんが破壊されたのはソファの上ですが、りんごちゃんはソファには決して乗りません。

これはしつけの賜物、ではなくソファ=T姉ちゃんの場所と認識しているためです。

現場にいたのは3人。ボンボンでもりんごちゃんでもないとすると?

な~んて消去法を用いなくても・・・



        ここはどこ~?あたちは誰~?それは何~?
105252.jpg


現物を突きつけられたT姉さんの挙動不審ぶりは、自白したも同然です。


まぁね、理由はいろいろあるんですよ。わかっちゃいるんです。

雨のため、ティオ(あ、名前を言っちゃった)のお散歩が短かったこと。

雨のため、りんごちゃんのお散歩にティオがついて行けなかったこと。

雨のため、お散歩に行けないボンボンと多めに遊んでいたことなど。

朝からティオはずっとこんな感じ↓で拗ねていたんです。




    ママの愛が感じられないの~。人生がイヤになっちゃうのなの~
95202.jpg


りんごちゃん目線でのいたずら防止策はほぼ完璧だったと思うんですよ。

なのにまさかティオさんがやるとはねぇ。

ハライセ行為なのはわかりますが、以前から気になってしょうがなかった羊ちゃんを

やるってのがティオらしいと言うか、憎ったらしいと言うか、かわいいと言うか・・・

羊ちゃんには申し訳ないことをしましたが、ティオのむ-しゃーく-しゃーは納まったようです。

本当に雨の日ってろくでもないことばっかりです。

明日は天気になぁれ!




お・ま・け
105253.jpg
元々好きだったりんごモチーフのアクセサリーが増えてきました。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.23 (Sun)

あんよの肉球

こんばん~WAN!

日曜日の夜、みなさまいかがお過ごしですか?

まだ11時だというのに、我が家はママ以外全員寝てしまいました。

あ、ボンボンはまだママ警護の任務を遂行中だった。

ママの膝の上で寝ているように見えますけどね。お仕事中です。



さてさて、おててのシワとシワを合わせて幸せ♪なんて言いますが・・・




        南~~無~~な~~の~~
105230.jpg


ティオの場合はどうなんでしょう?

シワがない、とかいう話じゃなくてね、これは・・・




105231.jpg


脚なのでね。

あんよとあんよの肉球を合わせて幸せ♪って全然意味わかんないし。

でも気持ちよく寝ているティオの姿を見ているママは確かに幸せ♪かも。

ちなみにおててもキュっとかしこまっちゃって可愛いの!




            おててナイナイなの~
105232.jpg


おやすみ、カワイ子ちゃん。





お・ま・け
105233.jpg


ものすごく無理な体勢でワンコを誘っているお姉ちゃんを

見向きもせずスルーするティオと・・・



105235.jpg


まんまと誘われてしまったりんごちゃん。

りんごちゃん、変なお家で暮らすにはまだまだ修行が足りませんな。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.22 (Sat)

愛するブサカワイ子ちゃん

こんばん~WAN!

本日のわが家地方は日差しが強く、大気はムンムンして

非常に暑苦しかったです。あぁ、苦手な夏がやってくる・・・。

ということで、夏には一足早いけれど背筋も凍る怖~~い映像を・・・




         う~ら~め~し~や~食い物ねぇか~~
105220.jpg


寝ているティオさんです。もちろん生きてます。

しかしフラッシュ無しだと怖すぎますね。

ほんとは可愛い寝顔なんですよ♪

ほら・・・



        ふごごごご~ずごごご~ふごっ
105221.jpg


あ、あれれれ?おかしいなぁ。

生で(?)見ると、本当に可愛いんですよ。

可愛いっていうか、ブサカワイイんですけどね。


 

             ん?
105222.jpg


あ、起こしちゃった?

今ね、写真だとティーちゃんのブサカワイさがなんで伝わらないのかなぁって

考えてたのよ。何でだと思う~?





                   ブサ・・・ブサカワ・・・イイだ~?
105223.jpg


ごめん。

ママのことはもう気にしないで、寝ちゃってね。

おやすみ。




                ふごごごご~ずごごご~ふごっ
105224.jpg


おやすみ、ブサカワイ子ちゃん♪






お・ま・け
105225.jpg
本日のママの不倫相手、かわいいかわいいモカ王子(左)と元気なノア君です。



105226.jpg
ノア君はペロドッグズホームさんの保護熊です。
おっと、間違えた。保護犬です!





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:34  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.21 (Fri)

今週も毎日更新してみたの

こんばん~WAN!

わが家地方、今日は汗ばむほどの暑さでした。

なのに、外に出たがるチーム毛皮。

アホかいな。



          くんくんくんくん・・・    何かあるの?
105204.jpg


いつものように、お庭のクンクンパトロールをする僕ちゃん。



     あると見せかけて、実はな~んにもないのよ♪
105205.jpg


そうね、1日10回もパトロールしてたら、もう何にもないでしょうねぇ。



            くくく、りんごちゃんが騙されたのよ~
105206.jpg


ティオは今さら騙されませんが、りんごちゃんはまだまだ。

ボンボンが深刻そうな顔でクンクンしているからには

何かすごい匂いが残っていると思っちゃうらしい。

まぁ、深刻そうな顔は生まれつきだし、騙しているつもりもないんでしょうけどね。


さて、そんな僕ちゃんがまたまた困っています。

始終困っている僕ちゃん。困ることにかけてだけは不自由していません。




      姉ちゃん、僕ね、パトロールが終わったのよ・・・    あ、そ?
105207.jpg


僕ちゃんルールによる「僕ちゃんがテラスに登る所」に

ティオがデーンと寝ているので、テラスに登れず困っています。

困り始めると長い僕ちゃん。

時間はたっぷりありますので、たっぷり困ってください。



      はぁ、本当に困った困った困ったのよ・・・困った
105208.jpg


ママにどうにかしてと訴える訳でもなく、ティオにどいてよと頼む訳でもなく

困った時にはひたすら困り続ける僕ちゃん。

以前はこの後どうするのかしら?とそっと見守り続けていましたが

ボンボンは結局どうすることもなく、時が解決してくれるのを待つだけなので

最近はせっかちのママは見ちゃいられません。

はがゆい~。



            小さい兄ちゃんの考えてることだけはさっぱりわからないわ
105209.jpg


ボンボン兄さんはね、多分あんまり何も考えてないと思うよ。

長~~~~い目で見守ってやってね。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:36  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.20 (Thu)

亀の子たわし

こんばん~WAN!

ママはとっても目が悪いので、サラリーマンの引っ張る

コロ付きキャリーバッグが黒ラブに見えたり、お姉さんの持つ

もこもこファーバッグがトイプーに見えることは日常茶飯事なのですが

昨日はついにテレビに大写しになったちくわの磯辺上揚げ

ダルメシアンに見えました。

これはもう、目の問題じゃなくて頭の大問題でしょうねぇ。


さてさて、わが家のアイドルタワシ王子のお話です。



          どもども、タワシ王子ことボンボンよ!
1059111.jpg


初めてタワシに出会ったその時から、彼はもうタワシの虜。

クンズホグレツ格闘したり、抱っこして寝たり、引っ張りっこももちろんタワシ。

それ以外にもトッテニゲロ(モッテコイの退化形)や、もちろんカミカミカミカミも。

おかげで歯もピカピカです。




たわし前後


1~2ヶ月ほどで、新品タワシがここまで消耗します。

彼のタワシへの愛がどんなに激しいか、お分かりになりますでしょう!

タワシは常に何個かわが家に転がっていますが、その内の一つがかなりちびてきたので

新しいものを購入し、王子に貢ぐことにしました。


はい、どうぞ!




                   ありがとっ♪
104160.jpg



えっ?!そっちなの~。

王子は新しいものより使い込んで手に口によくなじんだものが好きなんですよ。

でもねぇ、大豪邸にちびたタワシが転がってるのも貧乏くさいじゃないですかぁ。

まぁ、まずタワシが転がってること自体がアレですけど。


ささっ、新しいのをどうぞ!




                う~~~~ん・・・
104162.jpg


ちょっと納得がいかない様子の王子ですが、王子はけっこう忘れっぽいので

古いタワシはこっそり処分しちゃえばいいんです。

こっそりね。見ている前でゴミ箱にポイっとすると

ず~っとゴミ箱が気になってしょうがなくなってしまうので、あくまでこっそり。

3分もすれば王子のよだれですっかりベタベタになり、いい感じになじむようです。


さて、ここで王子より重大発表があります!



君もJTWSC(ジャパンタワシクラブ)で活躍してみない?
104161.jpg


王子公認、王子会長のJTWSC発足です。

クラブの活動内容は・・・

1、タワシで遊ぶ
2、タワシを語る
3、タワシの研究
4、タワシの啓蒙
    などなど多岐にわたる予定です。

またいつか亀の子たわし工場の見学ツアーなども開催したいと

王子は申しておりますが、何せ電話一本掛けられない王子の企画なので

実現がいつになるかはわかりません。ちなみにクラブ責任者はティオで

会員第1号は、最近タワシに目覚めたりんごちゃんです。

どちらにもサポートは期待できませんので、あしからず。


今ね、ママは参考までに亀の子タワシのHPを見てみたんですけど、めっちゃ楽しいです!

すごくたくさん商品があって、そのネーミングが最高なの。商品一覧の下に行くほど面白くなるよ!

王子はタワシ王子だというのに、実は持ってるタワシは全部100均製品で

亀の子社製は1個もないの。いつかボンボンに本物を持たせてあげたい。

真のタワシを教えてあげたい。

亀の子タワシの社員さんがこれを読んで「じゃぁ、タワシ1年分を送ろうかな」

なんてことにならないかしらん。

・・・という期待を込めて、タイトルを「亀の子たわし」にした腹黒なママです。





お・ま・け
10590.jpg

わが家に来た一番小さなお客様。めっちゃかわいいでしょっ!
チワワとポメラニアンのクロスでチワポンという犬種(?)なのだそうです。
るなみぃさん、龍くんにそっくりじゃないですか?!




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.19 (Wed)

世間なんてどうでもいいの?

こんばん~WAN!

りんごちゃんって、家の中では本当にベタベタヘ&ニャヘニャの甘えん坊で

フリーにしている時はママの前後左右をチョロチョロチョロチョロ

ずーっとくっついて回っているんです。

ママが止まると即なでて!ペロペロしていい?仲良くして!

前に座り込んでつぶらな瞳とチョイチョイ前脚で猛烈アピールするんです。

最初の孤高の和犬というイメージからはずいぶん遠くに来たもんだぁ。

でもね、ここを見るとりんごちゃんってだなぁと思うんですよ。

この角度・・・



         シャッキーン☆
104150.jpg


硬派な角刈りっていうかぁ、媚びない真っ直ぐさ?清々しくとんがってる?

毎日惚れ惚れして眺めています。


さてさてある日のこと。

テーブルに新聞を広げて読んでいると、ティオがあたちを抱っこしたいならしてもいいの~

かわいく、しかししつこく、お願いのような命令をしてきたんです。

でもティオを抱っこして新聞を読むのは、かよわいママにはかなり辛い。

例えるならば、腕立てをしながら手紙を書く感じの8割くらいの辛さ?わかり辛い?

だから新聞を床に広げてティオと並んで読もうかなぁと思ったのですが・・・




   読んじゃダメなの~!新聞なんてナイナイするの!
10596.jpg


新聞を広げたとたんに座り込み。

これ、絶対にわざとです。だってちょっと目をそらしてるでしょ。

も~、可愛い奴め!

でも、おどきんぐ!



           い・や・な・の♪
10597.jpg


こりゃーだめだ。

オテまで繰り出すとは、なんという知能犯!

さらに・・・



   さてさて、ママのお相手はここまでなの~
10598.jpg


寝はじめちゃったし。

さらにさらに・・・



     僕もママのそばがいいのよ
10599.jpg


いつの間にかボンボン寝ちゃってるし。

もう!どいつもこいつ甘えん坊のママ好きで困っちゃうわぁ。

ほんと、めちゃくちゃ困っちゃうぅ。


ママが世間のことに疎いのは、以上のような理由があるためなのでした。

てへっ。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.18 (Tue)

やってきました!あれが

こんばん~WAN!

今年はちょっと遅かったような気がしますが

忘れずにやってきました。

あれが。例のあれが。

やっぱりやらないとねぇ・・・



                           やっぱりやるの?
1051114.jpg
右に見えているのはりんごちゃんの鼻です。なんにでも鼻を突っ込みたがるりんごちゃんです。


ティオの大換毛期です。毎日朝昼晩と掃除機をかけても

モワモワと舞い散る毛。なんて無駄なんじゃ!と感じずにいられません。

茶色いフードと野菜が黒い毛になるまで、どんだけエネルギーがいるんだろう?

そのエネルギーを別のことに使えないのかしらん?

すぐ近くに困っている人がいるのに。パパの頭頂部の事ですけどね。



1051115.jpg
2分くらいブラッシングしてこんなです


今年購入したピンクのラバーブラシは、毛はまぁまぁよく取れるのですが

取れた毛が舞い上がるんですよねぇ。

ブラシについた毛の10倍は舞い上がってます。

ママは、毛よ!もう少し落ち着け!と声を大にして言いたい。



1051116.jpg
左からコーム荒目、コーム細目、ラバーブラシ、トリミングナイフみたいなブラシ


↑はティオ専用ブラシ&コームです。他に艶出し用の豚毛ブラシもあります。

実は持ってるブラシの数は、ゴチャゴチャ毛の多いボンボンより

ツルツルのティオの方が多いんですよ。やっぱ女の子だからねぇ。違うか?

ちなみにボンボン用はスリッカーとコームとピンブラシの3本です。

念入りにブラッシングした後は・・・



            何度やられても微妙な気分なの~
1051117.jpg


念入りに掃除機をかけます。

ティオはいやがりもしませんが、気持ち良さそうでもありません。

1度ママも自分で試してみたのですが、確かに気持ちよくもなく

いや~!っていう程の事でもありませんでした。微妙。



  はぁ~・・・いつまでこんなことが続くのかしらなの~
1051118.jpg
後にはいつもちょろちょろお邪魔虫のりんごちゃんがいます。


それはママもティーちゃんに聞きたいよ。





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.17 (Mon)

石像 のち ふんわり

こんばん~WAN!

本日のわが家地方、ちょっとやり過ぎじゃない?というくらい良いお天気でした。

働き者のママは洗濯物を干し、お布団を干し、クッションを干し、ワンコを・・・



                     あたちたち、干されてるの~
105119.jpg
ティオの体はどうなっとるんじゃ?


みんなお外が大好きで、窓を開けると先を競ってテラスに飛び出していきます。

特にりんごちゃんはより外が好きで、このようにテラスで寝ることは

あまりなく、テラスを降りて砂利の上でくつろいでいます。

そして暑くなると、花壇の土をワッシャワッシャと掘って

ひんやりした穴の中で気持ち良さそうに寝ています。 それはやめてけれ~


さてさて、週末のこと。

ボンボンをシャンプーしました。

お風呂場では毛の生えた石像みたいになっている僕ちゃんですが

脱衣所では・・・


  こんにゃろ~!僕は石像じゃないのよ!母さんの大事な僕ちゃんなのよぉ
1051110.jpg


棚のタオルを全部引っ張り出して、セルフタオルドライに燃えます。

もうその勢いと言ったら・・・




    げはっ!げはははは~
1051111.jpg


白目になるほど猛烈です。何かが乗り移ったとしか思えません。

もしかしたら、ティオが乗り移ってたのかも。

ティオは魂が抜けたように寝てたし。そうかも。そうなのかも~。


しかし洗濯機の上でドライヤーをブンブン掛けられる時には再び石像に。

でもたまにママの隙をついて小さく抵抗するので、これは石像のふりですね。

で、半日限定の・・・



       ふんわり僕ちゃんの出来上がりよ♪
1051112.jpg


ふんわり僕ちゃんは家族に大人気です。

寄ってたかってナデナデ・スンスン・抱っこ抱っこの嵐です。

いつものばっちぃボンボンとふんわりボンボン、中身は一緒なのにね。



 ふふふ、僕に惚れちゃダメよ。僕の恋人は母さんだけなのよ!
1051113.jpg


ほんと、惚れちゃだめですよ。僕ちゃんはママの恋人ですから! けけけけ




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.14 (Fri)

今週は毎日更新してみたの

こんばん~WAN!

寒がりのママも、ようやくあったか怪獣ブーツを脱ぎ捨て

お気に入りの春夏使用のスリッパを出しました。



105105.jpg


とっても気に入っている牛さんスリッパを・・・



             後足には豚さんスリッパがほし・・・くないの~
105106.jpg


ティオが履いてました。

お姉ちゃんの仕業です。



さてさて、ちょっと前のまだまだ寒かったある夜のこと。

パパが酔っぱらって帰ってきて、そのままソファで寝てしまいました。




10577.jpg


優しいママは毛布を掛けてあげましたよ。



10578.jpg


かわいいティーちゃんにね。





お・ま・け
10335.jpg
通りすがりのティオ。


10336.jpg
通りすがりのボンボン。


ランで走り回っていても、ママの近くに来るとちゃーんと見てくれるんです♪
ママは何度でも「いってらっしゃーい」と手を振りますよ。









あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.13 (Thu)

救世主ティオ参上

こんばん~WAN!

またまた僕ちゃんがやっちゃいました。



   ついついやっちゃったのよ~こっそり逃げよぉっと・・・
10591.jpg


なーんか静かで怪しいなぁと思ったら、またお風呂場から歯ブラシを

持ち出して、カミカミクチャクチャやってました。

ママがちょっと大げさにあ~?と言っただけで

本当にごめんなさい!もう一生しません!どんな罰でも受けます!

目をウルウルさせ(ウソ)神妙にオスワリして許しを乞う僕ちゃん。

そしてなぜか隣にはりんごちゃんが・・・



おばちゃん、それくれるの?別にほしくもないんだけど・・・
10592.jpg


どうやら何かもらえると勘違いしちゃったみたい。

これはりんごちゃんの教育のためにわざと与えて、咥えたらNO!とかなんとか

かっこよく言ってみようじゃないの、と思ったんですが・・・



何これ?全然ほしくないんだけどぉ
10593.jpg


結果はボンボンに余計にストレスを与えただけでした。

もう何回もやっている事なので、今日こそはガツンと叱ろうかしらん?

でも既にこんなに申し訳なさそうな僕ちゃんを叱るのもねぇ・・・と

迷っていたら・・・



              まぁまぁまぁ、あたちに免じて今回は許してやってなの~
10594.jpg


今回も僕ちゃんの救世主ティオ姉がのそのそとやってきて

ママとボンボンの間にでろ~んと寝そべりました。

ママはそれを見ると、まぁいいかな?なんて思っちゃうんですよね~。

普段オトボケで甘えん坊のティオ姉ですが、意外とやるじゃん。



ま、ね。あたちもたまにはお姉さんっぽいことしないとなの~
10273.jpg


ボンボンが助けてもらったとわかっているかどうかは謎ですけどね。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:26  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.12 (Wed)

大事な任務

こんばん~WAN!

お散歩コースにあるお宅なんですけど

ブロック塀は真っ白、駐車場周りは黄色で、階段は真っ青に

塗られているんですよ。まだペンキの匂いもプンプンしていてね。

ママは前を通る人全員が思っているであろうことをティオに言ってみました。

「よっぽど塗るのが好きなんだろうね~」って。

そしたらなんと!まさにその時!

おじさんがしゃがんで階段の手すりを塗ってました・・・。

びっくりしたなぁ、もう!

その後はティオでは頼りないので、りんごちゃんに

「いいよね、ペンキっていいよねぇ?綺麗だなぁ、ママは好きだなぁ」

なんてモゴモゴ言いながら、リードをグイグイ引っ張って走りましたとさ。

お散歩中は片時も気を抜けない、といういい例ですね(泣)。





おばちゃんってアホね         あたちは前から知ってたの~
                      ママは出会った時からずっとアホなの~

10562.jpg


ふふふ、さすがティオさん。ママのことをよくわかっていらっしゃる。


さてさて、1日に何回もお庭のパトロールがしたい僕ちゃんですが

テラスの先端にはりんごちゃんとティオがデ~ンと座っていました。

弱虫繊細なボンボンとって、割り込むことは非常に困難な試練なんです。

それでも勇気を振り絞って・・・



     なに?   えぇっと任務なので、前を失礼しますぅ   なんなの~?
10563.jpg


さらに頑張って・・・



       変なのー  右ヨシ!左ヨシ!異常なし~   いつものやつなの~
10564.jpg


わが家に異常のないことをしっかり確認し、無事任務終了。



                はぁ~~~疲れたのよ・・・
10565.jpg


僕ちゃん、大変お疲れ様でした。

ママがた~っぷり抱っこ&ナデナデしてあげるからね♪




お・ま・け
104167.jpg
春のとろちゃん!
まぁ、どこの素敵なお嬢さんかと思ったら、とろちゃん(旧名:ロッタ)ですよ!
最近はとってもおっとりして、すっごくいい子にしているそうです。
早く会いたいなぁ♪





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.11 (Tue)

天才僕ちゃん

こんばん~WAN!

最近出番の少なかった僕ちゃんですが

もちろんいつも通りにギクシャク元気にやってます。
   


                        ふんふふ~ん♪
10581.jpg


ティオとりんごちゃんのコンビでお散歩に行くことが多いので

最近ボンボンはママと2人っきりでデートお散歩してます。

2人っきりだと、なんだかとってものびのびしている僕ちゃんです。

ママも息子と2人っきりだとなんだか若返ったようなき・ぶ・ん。

まぁ気分だけなのは、よーくわかってますけど。



                        母さん、見ててね!
10574.jpg


近年どんどん幼稚化している僕ちゃんだと思っていたのですが

そうでもなかったらしい。

それどころか、非常に高い知能を持ち、もしかしたら天才かも?

という事実が判明しました。



         いよいよだよ、ちゃーんと見ててね!
10575.jpg





          僕、スイスイのス~イなのよ♪
10576.jpg


以前は99%の確立で↑のような車止めには必ず引っかかって絡まっていた

僕ちゃんですが、今は80%絡まらず、スイスイのスーイです!

すごいでしょう!天才でしょう!!



            そんなの楽勝よ!
10582.jpg


お散歩デビューから2年半、固まらずに何とか歩けるようになって2年。

僕ちゃんはついに車止め迷宮から抜け出したのです!!

感動ですね~。素晴らしいですね~。

あぁ、でも・・・



         ありりり?母さん、直して~
10560.jpg


前脚にリードが引っかかると、自分ではまだどうにもできない僕ちゃんです。

ティオやりんごちゃんはママが「ちょっと?」と言うと

ひょいっと足を上げてくれるんですけどね。

それはいつになったら出来るようになるのかな?

出来なくてもいいけどね。かわえぇから♪





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:20  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.10 (Mon)

あれれ?おっかしいなぁ

こんばん~WAN!

みなさま、ティオの誕生日をお祝いしてくださって

本当にどうもありがとうございました!

前回は書いているうちに、どんどん盛り上がってしまい

読み返すと大変お恥ずかしいっす。

正真正銘のティオは、皆さまご承知の通りドタバタソワソワ落ち着きのない

心配性で焼もち妬きのワケワカメ娘です。


そしてもう一つ、重要な訂正を。

ティオさん、痩せてませんでした・・・(涙)。




      あっは!おっかしいの~。ママ間違えたの~。
0809234.jpg


いや、間違えたんじゃなくて、確かに1度は26キロ台になったんです。

でも昨日、ワクチン接種時に測ったら、また27キロ超えてました。

先生に「この間はお腹が空いてたのかなぁ?」と笑われました。

先生は楽しそうでしたが、ママは泣きそうでした。



                  泣くほどのことじゃないの~
10320.jpg


そうね、泣いてる場合じゃないね。

ダイエットよ、ティーちゃん得意のダイエットですよ!!

その重ーい体をどけてくれませんかね?




             えぇ~、あたちはこの体勢が楽なのに~
10321.jpg


あと2キロ軽くなったら、いくらでも抱っこしてあげるよ!

ダイエッターとして立派に活躍したらね。



        ちぇっ!ママは嫌味ったらしいの~ ちょっとカイーの、ママ掻いて?
10322.jpg


あ、ここ?こっちかい?

気持ちいいかい?



                       そうそう、そこそこなの~
10323.jpg


って、ティオさん!

ママのお話、聞いてますか?肥満は万病の素ですよ。

またママと二人三脚で頑張ろうよ。ね?



                 お話もいいけど、手は休めないでなの!
10324.jpg


あ、すんません。


とまぁ、そういうわけでまたダイエットに励みたいと思う所存であります。

8歳の目標「打倒!肥満・目指せ25キロ」で頑張りまっす。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:23  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.08 (Sat)

ティーちゃん、ありがとう。

こんばん~WAN!

さて、本日は年に一度のティーちゃんホメホメ親ばか日記です。

さる5月5日に8歳になったティオさんは

今日もこ~~んなにかわいいです。さっそく親ばかです。


        あたち、まだまだ若いのなの~
10557.jpg


全身ツヤツヤのテカテカでおめめクリクリで頭ツルツルで

ルックスがめっちゃかわえぇのは、みなさまご承知の通りなのですが

このティオさん、本当に気立てが良くて、優しくて健気で可愛い子なんですよぉ。



        にゃはは、照れるのなの~
10555.jpg


だってティオはすごい焼もち妬きであたちだけをずーっと見ててなの!という性格なのに

抗議行動としては文句タレールだけですからね。

あり余る力とすごい顎力を持っているのに、破壊行動に走って困らせたりしないし

ましてや相手に攻撃的な態度をとったことなどは皆無です。



       コウゲキって何なの?食べられるの~?
10556.jpg


人徳があるとか徳を積むっていうのが具体的にはどういうことなのか

徳ゼロのママには今までさっぱりわからなかったのですが

最近何となく、ティオが体現してるんじゃないかなぁ?なんて思うのです。

来るもの拒まず、他を優先させ、無償の愛を配りまくる。

ティオがいてくれるだけで周りはとっても幸せ。これがまさに人徳ではなかろうか?!と。



絶対に違うの~、だってあたちはワンコだから。言うならば犬徳?
10559.jpg


今、ティオはママの横で特大太巻きみたいになってドデーンと寝てますが

その姿さえ、なぜかとってもありがたいんです。

ティオは初めて会ったときから、多分あんまり変わっていないと思うのですが

ティオの存在はどんどん大きくなって、今はティオが生きてそばにいてくれることが

ママにとっては大きな安心であり、途轍もない喜びであり、絶対に破れない良心なんです。

ティオがいてくれて、ありがたい。

最近は1日に何度も「ティーちゃん、ありがとう!」と自然に言ってしまいます。



                     どういたちまちてなの~
1055910.jpg


もう、ティーちゃん好き!なんて言葉じゃ足りません。愛してるわ、なんてまだまだ。

愛しとるんじゃき~とか愛しちゅうきに~、とか?・・・まだまだ。

なんて言って伝えればいいのかしらん?





          言葉なんていらないの。言葉なんて虚しいの。
104220.jpg


そう、ティオと語り合うのは、言葉じゃなくて心なんだなぁ。

ママはおしゃべりが大好きで文章を書くのも好きですが、一番伝えたいことは

言葉には出来ません。だからこれからもティオとくっついて見つめ合って

気持ちを表していきたい。ティオに感謝の気持ちと愛を伝えていきたい。

と、そう思っているわけです。

何回もいっぱい書き直したのですが、ママの頭の中でも固まってないので

よくわかんないことになっちゃいました。

ティオが立派なワンコである、とは10000歩譲っても言えません。

でもティオにはママの感謝や希望をはるかに越える、大きくて温かいものがあるんです。

と、ママは感じるんですよぉ。

親ばかですね。




で、愛と感謝の証・ママの恒例・切って盛るだけ手作り誕生日ディナーですぅ。




         早く!早く!早くヨシって言ってなの~
10550.jpg


OH!なんちゅうかわえぇ顔で待っとるんじゃい?!

しかし、しばしマテ。  メニューの説明をば・・・

ワンコ用ワッフル(頂き物)とぶった切った(格安)マグロ。

一番手がかかっているのは(高級)缶詰ですね、なぜなら・・・

左利きなのに右利き使用の缶きりで開けたから。アハッ。

なんて言ってるうちに10秒弱で食べ終わってましたぁ。アハッ。




               僕も!僕も!食べるのよ
10551.jpg


そうそう、僕ちゃんも毎日とっても頑張ってるからね。

お姉ちゃんを立てて、よく我慢してるもんね。ありがとう!本当にありがとう!

ゆっくりお食べ・・・



10553.jpg


ティオのことはパパががっちり抑えてるから。

あららぁ・・・犬徳があるなんて言ったばっかりなのにねぇ。

それはほれ、ティーちゃんは食べ物があると別犬だからね。そういうことで。



りんごちゃんももちろんあるよ。

ドタバタ・ワケワカメ姉ちゃんによく付き合ってくれてるもんね。

あ、でもりんごちゃんはすぐにウンPゆるめになっちゃうから

半分ね。




                     お姉ちゃん、おめでと!
10554.jpg


8歳になったティオ、地味な僕ちゃん、わたしのこどもたち、そしてりんごちゃんを

どうぞよろしくお願いいたします!







あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
18:34  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

家族旅行2010 その2

こんばん~WAN!

本日5月5日は、わが家のアイドル永遠の美少女(!)ティオの誕生日です。

ティーちゃん、お誕生日おめでとう!



10520.jpg


いつまでたっても赤ちゃんみたいに可愛いいティオがもう8歳!

ママ、びっくらこいちゃうよ。

今日はわが家でささやかなお祝いをしました。

が、その様子はまた次回に。今日はとにかく旅行のレポを完了させなくては!

2日目朝は6時から誰もいないドッグランでボール遊びをしました。


10521.jpg


ロッジの決まりでワンコをベッドの上に乗せてはいけないのですが

ティオはどうしてもベッドに乗りたい。隙あらば乗ろうとするティオと

乗せるかいな!というママの攻防が夜中ずっと繰り広げられていました。

そして朝5時には完全起床でママァ、あたちと遊ぼうなの♪だって・・・。

1日目に散々走り回ったのになぜ寝ない?もうシニアなのになぜそんなに元気なんじゃ?

ママはフラフラでしたよ。


しかしフラフラしてる場合じゃありませんでした。

と~~っても素敵なお友達がブログを見て遊びに来てくれたんです!




10522.jpg
てんでバラバラ・・・。しかもトイレの前。すんません。


KENさんご一家です!どうもありがとうございました!!

ご一家は素敵なパパと美人ママ、かっこいいお兄ちゃん、そして・・・



             ジュリアよ!
10523.jpg
ジュリアちゃん、走り通しで全然止まらないんです~。というのは写真が下手な言い訳。


このジュリアちゃん、ティオと本当によく似ているんです。

特に目がそっくりで、ママとジュリアちゃんママさんはずっと

「そっくり~」、「同じ~」、「かわい~~!」を連発していました。

それから・・・



             ジジだよ!
10524.jpg


むふふふ、めっちゃかわえぇぇでしょ!!

ママさんのそばにぴったり寄り添って、たまにテコテコテコーっと走ってました(萌)。

ジジ君はティオの親戚なんですよ。つまり元直子さん家の保護犬ちゃんです。


さらに・・・


        アーサーだぞぉ!
10525.jpg


なんて優しいお顔なんでしょう!

アーサー君はハッピーラブズの保護犬ちゃんで

KENさんのお家でいいご縁を待っています。

9歳のアーサー君は保護後すぐに入院するなど、まわりを大変心配させましたが

今はとっても元気になりました。それに保護当時の無表情がウソの様に

柔らかい素敵な笑顔で走り回っていましたよ!




          楽しいなぁ♪
10526.jpg
お兄ちゃんがとってもよくアーサー君のことを見ていて、ママはすごく感心してしまいました!


この日、アーサー君は犬生2度目のドックランで、楽しくてたまらん!

何から鼻をつけていいのかわからん!という感じでクンクンひょいひょい走っていました。

足下からルンルン♪という音が聞こえてきそうなくらい楽しそうな様子を見て

またティオの弾けっぷりや、ちょっと前までのボンボンを思い出し

ワンコを走らせるのは若さじゃなくて安心と好奇心なんだなぁと思いました。

繋がれたままで9年我慢してきたアーサー君に、どうか飛び切り素敵な家族と

楽しい毎日が訪れますように!


みんなでランの中のプールにも入りました。

と言っても、ボンボンは自粛。ジジ君は観覧でしたけどね。


10527.jpg
セクシーポーズはジュリアちゃん。ティオもやっぱりこのくらい痩せないとなぁ・・・


プールの中はラブラドールだらけで、みんなバッシャンバッシャン大騒ぎ!

やっぱりラブは特別水が好きなんだなぁと思っていたのですが・・・



10528.jpg


後から考えてみると、ラブの野蛮な水遊びにワンコも飼い主さんも恐れをなして

入ってこられなかったのかも・・・。


その後もティオは人のカバンに顔を突っ込んだり、追いかけっこをしたり

もっともっとボール投げてなの!と全然知らない人に何度もおねだりしたり(汗)

ずーっとはしゃぎっぱなしでした。



   しゃべってないで、もっと遊ぼうなの~!
10529.jpg
↑全然知らない人たちなんですが、ティオさんはすっかりなじんでおりました・・・


あの子どこの子?というくらい、ママの所には戻ってきませんでした。

一方僕ちゃんは、ちょっと疲れてしまったのとママがアーサー君たちと浮気しそうな気配を

察知して、2日目はほとんどママ警護のお仕事に専念しておりました。

でも開放的なドッグランのせいなのか、ママがポカーンと楽しんでいる様子がわかるのか

ギャンギャン吼える事はあんまりありませんでした。




          にゃは~♪僕も楽しいのよ
105210.jpg


いっぱい走った後に、みんなでランチをして帰路へ。

ボンボンはママの足下でちんまりグースカピー。



105211.jpg


ティオはママの横でリアシートを2/3以上占領し、デローンとグースカピー。

今回初めて、おもらしティーちゃんは「おむつ」を使いました。




                     きゃっ!見ちゃだめなの~
105212.jpg


超特大で吸収力は抜群、っぽいのですが、おそらく動きのまったりしたシニア向きで

動きの激しいシニアにはかなり厳しいローライズ(?)。

寝返りを2回打った後には腰パンどころか膝パンになってました・・・。

意味ないじゃん!




105213.jpg


・・・と、こんな感じでとっても楽しい家族旅行でした。

帰ってから2日ほどティオは寝てばかりでしたが、今日からはまたいつも通り

元気にご飯は?おやつは?お散歩は?とやっています。

ボンボンはやっぱりわが家が一番よ!と帰宅早々すぐにタワシと格闘してました。

翌日にはりんごちゃんも帰ってきて、通常営業に戻りましたよ。

明日からは会社や学校が始まりますね。

みなさん頑張ってください!ママも頑張ってお昼寝しまっす。





こんなん付けてみました。よかったら…ぜひ…、いや、どうか1日1ポチお願いします♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:59  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.03 (Mon)

家族旅行2010 その1

こんばん~WAN!

行って来ました、富士山!朝霧高原!フィールドドッグズガーデン!

お天気も良くて、とっても楽しかったです~。

楽しい記憶が消えないうちに写真バンバンでレポいたします。




10510.jpg


朝8時に出発し、所々渋滞でノロノロ運転でしたが

11時前には白糸の滝に到着しました。



         にゃは~♪僕、母さんに抱っこしてもらって来たのよ!
10511.jpg


人出はかなり多く、ワンちゃんもたくさんいました。

ボンボンと観光するのはそういえば初めてかも?とちょっとドキドキしたのですが

途中出会ったワンちゃんに少し吠えてしまった以外は大体いい子に出来ました。

でもボンボンに人ごみはやっぱり向かないかも。

小さいし地味だから、歩いている人がボンボンに気づかないんですよ。

結局途中から、山道&岩場をママが抱っこして歩きました。

ママ、けっこう必死でしたよ。

力が有り余ってるこの方が抱っこしてくれたら良かったのに・・・


 

          水がある。当然、あたち入る。
10512.jpg


ワンコはたくさんいましたが、川に飛び込んだのはティオさんだけでしたよ。

今回の旅行で、ティオは始終ハリキリ通しでした。



              岩がある。当然、あたち登る。
10513.jpg


いや、張り切るなんてもんじゃなかった。ハイテンションで浮かれまくっていました。

行きの車の中でも2時間以上騒ぎっぱなし。

そういや、前日に荷物を玄関に積んでいる辺りからもうハイテンションだったかも。



          
          道がある。当然、あたち先頭!
10514.jpg


他にも観光しようと考えていたのですが、とにかくまずはティオのハイテンションを

どげんかせんといかん!ということで、早々に放牧。





      キャ~っはっはハハハ~♪
10515.jpg


日差しは強くても空気はひんやりしている気持ちの良いお天気に

富士山を目の前にした、広ーいドッグランは最高でした。

最近はランに行ってもあまり走らなかったティオなのに、放牧した途端

ガンガン走り回っていました。やっぱりワンコにとっても環境が大事なのかな?




                   マテマテマテなの~!
10516.jpg


楽しくってしょうがない、という感じでいろんなワンちゃんを追い掛け回したり

ちょっかいをかけたり、体当たりしたり、およそのボール遊びに乱入したりと大活躍でした。


ボンボンがボーダーコリーちゃんの見事なアジリティをじっと見ていたので

ダメだろうなぁと思いつつも、ちょっとやってみる?と言うと・・・



             よいしょっよいしょっ!
10517.jpg


アラ意外!僕ちゃん、スイスイ登りました。

あの3センチの段差すら超えられなかった僕ちゃんが、アジリティ?!



         ふんふふ~ん♪楽勝楽勝よ!
10518.jpg


ちょっとぉ!これはすごいんじゃない?これからアジ犬としてやっていけるんじゃない?

と思ったのもつかの間・・・



                 無理!僕これは絶対に無理よ~
10519.jpg


この後シーソー(?)の上でガッタンとなり、ビビリまくり速攻で逃げました。

ボンボンのアジリティ活動は3分で終わりましたとさ。


夕飯はロッジの前でバーベキューをしました。

広いテラスだったので、ティオとボンボンもお肉の香りをフガフガ吸いながら同席。



            お肉!あたちのお肉は?
105110.jpg


散々走り回った後なので、寝るかなぁ?と期待していたのですが

クレクレビームを発射しながら、まだまだハイテンションのティオ。

火起こしから片付けまでの3時間くらい、一番張り切っていたのはティオさんですが

旅先でお腹を壊してはいけないので、お肉は最後に1センチくらいあげただけ。



一方ボンボンは・・・



                 僕、動けないのよ・・・
105111.jpg


日が落ちて寒くなったのでお洋服を着せたところ、金縛っておりました。

不憫じゃ・・・。

夜はまったりトランプをしたり、お風呂に入ったり

照明付きのドッグランでまた走ったりして、10時頃に消灯。

しかしその後もティオの興奮はまだまだおさまらないのでした・・・



         今夜はあたち、徹夜よ、ムフ♪
105112.jpg


ふぅ、長くなったので続きはまた次回に。

ティオさんの活躍はいかに?ボンボンはママ警護のお仕事をしたのか?

そしてと~っても素敵なお友達が来てくれましたよ!

次回をお楽しみに♪






こんなん付けてみました。よかったら…ぜひ…、いや、どうか1日1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ


これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:07  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
