2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.30 (Fri)

いってきま~す!

こんばん~WAN!

みなさま、黄金連休をいかがお過ごしでしょうか?

わが家は暦通りに活動している、勤勉一家(除:ママ)なので

明日からが黄金本番です。



今ね、家の中には荷物がいっぱいでごっちゃごちゃなのよ
104251.jpg


うふふ、明日は朝一番に出発して、こんなとこに行きます。

お天気も良さそうだし、楽しみ♪

明日(5/1)午後と明後日(5/2)午前は大体ドッグランにいる予定です。

お近くの方は一緒に遊びましょうね!

ティオは大型ワンコには体当たり、ボンボンはママに近づくワンコには

ギャンギャン吠えますけどね・・・。




      わたしはわたしで、素敵なお家にお泊りなのよ♪
104252.jpg


りんごちゃんはペロドッグズホームのスタッフさんの所に今日からお泊りしています。

アニーちゃん、よろしくね♪



            は~い!
104253.jpg
アニーちゃんママさん、よろしくお願いいたします。


りんごちゃんがお行儀よく出来るか、ママはちょっと心配。



さてさて、明日は早いからもう寝なくっちゃ!




            おやすみなさい☆なの~
104250.jpg


いってきま~す!







こんなん付けてみました。よかったら…ぜひ…、いや、どうか1日1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ


これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:16  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.29 (Thu)

やってきました、あの方が。

こんばん~WAN!

わが家地方、4月にはあるまじき寒い日が続いておりましたが

もう待ちきれないざます!と、ついにあの方がやってきましたよ。

まだ寒いのに。誰にも呼ばれてないのに。

むしろ僕ちゃんはどうか来ないでと願っていたのに。



ど~も~♪おひさしぶるぃ~、カリスマトリマー・マダムママルガリータでございますわよ~
  104210.jpg


トリマーの必需品、スリッパを履き忘れましたの。で、このあり様ですの。

でも今回の受難は足裏毛だらけだけじゃなかったんざますのよ。

あたくし芸術家なのに、方々から数々のカットリクエストがありましてね。

ちょっと不満ざぁすの!

芸術と実用性は相反するものざぁすが、そこは、まぁカリスマの名に恥じないよう

素晴らしい技を駆使して丸刈りさせていただきましたわ。

まずはご覧あれ~





       ・・・・・。僕、誰?
       チャイニーズクレステッド


あらぁ?ちょっと間違えたざます。

お写真の前に、リクエストを簡単にまとめますとね・・・


お姉ちゃん 顔の毛は長めでもしゃもしゃ。モヒカンは絶対!
ボンボン  ブラッシング不要、もしくは最低限のお手入れで維持できるスタイル。
ティオ   しっぽはあたちとお揃いでオッターテイルに。
ママ    耳の毛は健康上の理由により絶対長め。お尻は個人的好みにより絶対ツルツル。
パパ    特になし。


だったんですのよ!

このリクエストに応え、且つ芸術的に仕上げる事のムズカシさよ!

ではでは、ご覧あれ~




           僕、ボンボンよ・・・
104211.jpg


・・・いろいろ不満と悔恨はあるざますが

とりあえずティオさんのリクエスト以外は大体クリアしたざます。

名付けてチャイニーズクレステッド・ニョロッとツルっとスプリングin2010 ざます。


ポイントは(切れ味いまいちな)バリカン1本で仕上げたこのモヒカンざます。

最近バリカンの腕が冴え渡って自分でも惚れ惚れざますのよ。




104212.jpg


なのに、お姉ちゃんは変な名前で呼ぶんざぁすの!

ウドちゃ~んって!!





     は~い♪ 僕はウド・ティオ松よ
104213.jpg


というわけで、ママルガリータさんが今回もはりきって

1ミリカットのツールツルにしてくださいましたよ。

僕ちゃん、よかったね!



          全然よくないよ!
104214.jpg


久しぶりに体がスースーするせいか、ブルブルする回数が多めになっております。

カットした翌日はポカポカ陽気の下、テラスでツルツルお尻を暖めていましたよ。

ちなみにティオさんは・・・



           お耳掃除されちゃったの~
104216.jpg


ペロンとめくってお耳の中を乾かしております。

タレ耳さんはなかなか乾かなくってね。

その点・・・



              わたしはすぐに乾くのよ~
104217.jpg


りんごちゃんはカットもブラッシングもいらないし、ピンと立った耳は蒸れません。

かわいいのに合理的な体をしているなぁとママは感心しております。






お・ま・け
104218.jpg
その日の夜。
また寒さがぶり返し、震える僕ちゃん。
ごめんよ~、やっぱまだ早かったね~。






こんなん付けてみました。よかったら…ぜひ…、いや、どうか1日1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ


これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.27 (Tue)

ティオに乾杯!

こんばん~WAN!

わが家地方、あいにくの雨です。

トイレ外派が2wansいると、出たり入ったり洗濯したり忙しくてかなWAN。


さてさて、先日の狂犬病予防接種には、もちろんティオも行きましたよ。

で!

ね!!




                 へ?
104120.jpg
ティオのセクシーショット!寝起きドッキリみたい?


ティーちゃん、へ?じゃないでしょ。みなさまに重大発表があるでしょ?



あたくちダイエットに成功いたちまちた、26キロオヤセのティオでございますなの~
    104201.jpg


そーなんですよ、なんとティオさん26キロになってました!

苦節1年、27キロになったと喜べば、なぜかすぐに盛り返し28キロに。

順調に痩せてきたと褒めれば、拾い食い・・・

涙なくては語れないダイエッターの苦悩の日々。

よくがんばってくれました。

このお洋服、パッツンパッツンで着られなかったんですよ~。

それをこんなにゆったり着こなしちゃって・・・、襟もビンビン立つってもんですよぉ。




楽しく美味しかった増量坂!でもたどり着いた先は辛く険しい減量山!
ママと手に手を取り共に登った減量山!みんながいたからがんばれた!
ありがとう、みんな。本当にありがとう!

104200.jpg
呼びかけ調で、太字部分はぜひご一緒に復唱してくださいませ。


まぁ、でもまだオヤセとは言えないんですけどね。

あと1キロくらい落としてもいいと思うのですが

とにかく27キロの壁を突破したことに乾杯。



で、またまた突如りんごちゃんなんですが。

いつものように、おもちゃでウフフ・アハハ♪と遊んでいると・・・




           楽すぃ~~♪
104204.jpg


忍び寄る黒い影・・・



                      どっきーん☆
104205.jpg


そして固まるりんごちゃん。

グイグイ来る黒い影、もといティオ姉さん。



ちょっとぉ、楽しそうじゃないのなの~
104206.jpg


よだれポタポタはなくなりましたが、まだまだティオが苦手なりんごちゃん。

硬直したまま固まってます。あ、同じことか。

しかしそんな固い空気を読むティオさんじゃぁありません。




    あたちも遊んでもいいの~、こうやって、こうやって~、ほら!
104207.jpg


おもちゃを咥えてクルクル回ったり、ウガウガ言ってりんごちゃんを誘います。

しかしりんごちゃんは、すたこらさっさ~とケージに避難してしまいました。

あぁ、こりゃぁ、来るね。あの方が来るね・・・







     ママァ!!りんごちゃんがあたちと遊ばないの~!!
104208.jpg


文句タレール・ティオ嬢、またもや登場。やっぱり登場。

はいはい。

わかってますよ、ママですね、悪いのは全部ママですね。

こうですか?

こんな感じでいいですか?



          楽すぃ~~なの~♪
104209.jpg


減量しても文句タレールのパワーは変わりませんでしたとさ。




お・ま・け
104203.jpg
ボンボンがどうしても僕もお洋服着てみたいのよって言うから(もちろんウソ)
着せてあげたら、やっぱり固まりました。そしてなぜかティオに助けを求めてました。
そして助けを求められたティオも困ってました。
悪いのは誰でしょうね?




こんなん付けてみました。よかったら…ぜひ…、いや、どうか1日1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ


これはポチっとしなくていいんです。全然しなくていいんです。ってかこれ何?
21:16  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.23 (Fri)

犬丸な僕ちゃん

こんばん~WAN!

みなさま、お姉ちゃんのお誕生日を温かく祝っていただき

本当にどうもありがとうございました!

11歳になっても変わらず、ぐうたら&ブーブー(おならじゃないです)してます。

でも健康で楽しくやっているようなので、何よりです。



さて先日、狂犬病の予防接種に行ってきました。

健康なボンボンは春のワクチン時期にしか病院に行きません。

だからおそらく獣医さんはボンボンのことを覚えてないと思うのですが

チラっとカルテを見た後、今年も「相変わらずすごい筋肉ですね~」と言われました。

カルテに「筋肉:相当」とか書いてあるのかいな?

そんな体はカッチカチな僕ちゃんですが、最近どうも犬が丸くなってきたのでは?

ということが・・・


    最近ママルガリータさんが、ずっとハサミ持ってるのよ。
          毎日ちょっとずつチョッキンされてるのよ。

104158.jpg


以前はかなりの長さでもビョ~ンと立っていた、モヒモヒモヒカンが

どうやっても横に流れてしまうんです。


で、突如りんごちゃんなんですけど。

りんごちゃんは最近おもちゃ遊びに目覚め、こんな感じ↓に

お尻をプリっとさせておもちゃと格闘しているんですが・・・



          がうぅぅがおぉぉうぉぉお~
104155.jpg


りんごちゃんはティオと同じタイプ、つまり黙って遊べない女だったんです。

始終、ガオガオ言いながらやってます。白熱してくるとガオガオがオエオエとなってきて

気持ち悪いんか?吐くんか?と思っちゃうんですけど

まぁ、そんなことはオモシロイカラいいんですが・・・




次はこのおもちゃがいいわ!おばちゃん、スイッチオンってして!
104153.jpg


ボンボンをおもちゃと勘違いしているんでないかい?と思われる節が。

まぁ確かに、ぬいぐるみみたいに可愛いですけどね。



104165.jpg


正確には・・・

戦前ドイツで製作され、日本と同盟を結んだ時に島根の小学校に寄贈、
しばらく小学生に可愛がられていたものの、ドイツと決裂した後はあわや廃棄?!
の危機を逃れ、とある優しい小学生が押入れの中でこっそり大事にしていたが
その女の子も年をとり、ついに天国へ。その後しばらく忘れ去られていたが
3年前に遺品の整理をしたところ発見され、めぐりめぐってティオ松家へきたという


プレミアアンティークぬいぐるみって感じですけどね。長い!島根って?!



104157.jpg


動きもぎくしゃくして、ぜんまい仕掛けのおもちゃに見えなくもないですけどね。

金縛ってる時なんて、まさにぜんまいの切れたおもちゃそのものですけどね。



    母さん、ねじ巻いてよ!じゃなかった、やめてよっ!!
104156.jpg


りんごちゃんがおもちゃで遊んでいる時に、ボンボンが横を走り過ぎると

咥えていたおもちゃをポトッと落として、すぐにボンボンを狙うんですよ~。

狙われて黙ってる僕ちゃんじゃないので、パクッなんてことはもちろんないですし

りんごちゃんは本当に狙ったらママに怒られるとわかっているので心配もないのですが

僕ちゃんの楽しい1人遊びがそのたびに中断されてしまうんです。

でもすぐに楽しい1人遊びは再開されるんですが・・・

つまり、まぁ問題はないんですけどね。

でも、僕ちゃんは生きてるんですよ。リアルワンコなんですよってことで。




       躍動する僕!!
104166.jpg
サンちゃん、がんばれ!!


りんごちゃんにも、そこをわかっていただきたい。

ってか、わかってるだろうけど。




104154.jpg


フリーで寝る時、りんごちゃんは必ず誰かのそばにいます。

人肌犬肌が恋しいのでしょう。おもちゃに体温がありますかっ?てね。

ちなみに↑のボンボンはりんごちゃんがくっついてるのに熟睡してます。

ちょっと前までは体は寝ていても目はギンギンに開いていたのに。

やっぱり犬が丸くなったのかな。

人気ブログランキングへ
17:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.20 (Tue)

お姉ちゃん、おっめでと~!

こんにち~WAN!

本日4月20日は、お姉ちゃんの誕生日です。

お姉ちゃん・・・


お誕生日おめでとう!!




                    あっりがと~~!!
           104139.jpg


ついこの間までバブバブ言っていたかと思ったら、もう11歳ですって!

まぁ、親のママが言うのもなんですが

ママのブログなのでバッカ正直に告白しちゃいますとね・・・

お姉ちゃん、とってもいい子に育ってるんですよ。



  お姉ちゃんは優しいのよ
104138.jpg
ボンボンはママの次にお姉ちゃんが好きなのよ


ぐうたらのんびり屋さんで忘れっぽくて飽きっぽくて気難しいところもあるけれど

とっても優しくて、すごくまじめなの。



そうね、お姉ちゃんはよくがんばってるの~
104132.jpg
ティオさん、ずいぶん上から目線ですなぁ、今日も猫のウンp食べた子とは思えませんなぁ(怒)

ママはご飯と洗濯だけはちゃんとやってるけど、それ以外にお姉ちゃんのために

やってることなんて、ほんの少ししかない気がする。

なのに大体真っ直ぐ育ってくれているし、最近は周りの人を気遣うことも

できるようになりました。



104136.jpg
お散歩が苦手だったハル君のためにお姉ちゃんはずいぶん走り回ってくれました。


わが家の場合、人だけじゃなくてワンコにも、だね。

ティオとボンボンはもちろん、預かりワンコに対してもとても優しくしてくれます。

まだ5年生と言えばワンコを気まぐれに可愛がったり、邪険にしたり

抱っこして振り回すような子もいなくはないよ。でもお姉ちゃんは大人と同じように

ワンコと接することができるようになりました。

ママはとっても嬉しい。そしてとっても誇らしいです。



104135.jpg
保護当時のふくちゃんについていたカサブタのようなものを、お姉ちゃんは何回も丁寧に取ってくれました。


と言いつつ、ママは毎日朝から晩までよくお姉ちゃんを叱ってます。

ワンコを叱る回数の100倍くらい叱ってます。

だからお姉ちゃんはちょっと前まで「ママは私より犬の方が好きなんでしょ?」

なんてむくれる事もありました。

でも、もちろんそんなことはない。




104133.jpg
とろちゃんには噛まれたり飛びつかれたり、やられっぱなしだったけど仲良しでした

ワンコは最後の最後まで、ずっとママが手元においてお世話することができるけど

お姉ちゃんはいつかママの元を離れる。そしてママよりずっと長く生きていく。

だからお姉ちゃんのために「あれも言っておかなくちゃ、これは身につけさせなくちゃ」

って焦るんだ。まだ11歳なのにね。



104137.jpg
おもらしサンちゃんのおしっこを何度も踏んだけど、お姉ちゃんは「ありゃりゃ」って笑ってたね。


夜、お姉ちゃんの寝顔を見ている時は「健康で事故がなく無事に生きてくれればいい」って

思うのに、朝になると「髪はきちんと結べ!忘れ物はないのか?ご飯をこぼすな」と

ママは機関銃のように騒いでる。

アホですな。

もっともっとバッカ正直に言わなくちゃいけないね。

お姉ちゃんのためを思って・・・だけじゃ、きっと、ない。



104131.jpg


ママは器がちっちゃいんだな。だから「出来るはずのことをしない」とか

「決めたことを守らない」のが許せないんだと思う。

それで朝から晩まで機関銃・・・。

でもやりたくない時やできない時は誰にだってあるよね。

ママなんてやりたくない~今はできない~だらけなのに。


よし!決めた!!ママはこれからは叱るのを半分にするよ。

それでもワンコの50倍だけど、決めたのに守れない日もあると思うけど

でも、決めたと言うよ。

もう11歳、じゃなくて、まだ11歳だもんね。


お姉ちゃん、これからもいっぱい仲良くしようね!

大大大大大大好きだよ!!!


17:41  |  お姉ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.16 (Fri)

むーたん好き好き

こんにち~WAN!

わが家地方、めっちゃ寒いです。冬に戻ったみたい。

先日しまったばかりのボンボンのあったかマットを急いでまた出しました。


さて、今日はママの大好きなかわいい男の子をご紹介いたします。

2006年の冬にわが家にお泊りしていたむーたんです。


はじめまして!僕、あの頃はまだ1歳未満のパピーだったんだ。
104111.jpg


大きさはティオとほとんど同じで、ベスト体重は23キロくらいのはずなのに

保護当時は13キロしかなく、力が入らないせいか首はフラフラし

後ろ足がもつれてよく腰が抜けていました。

でも弱さや悲壮感を全く感じさせず、明るくて素直で賢く、パピーなのに落ち着いていて

しかもすごく男らしいワンコでした。


名前をつけたのは当時1年生だったお姉ちゃんです。



       むくむくのむーたんで決まりね!
10494.jpg
このライオンみたいな手が好きだ~~!!


ティオとすっごく仲が良くて、しょっちゅうプロレスごっこや引張りっこをして

始終くっついていました。

まだ力がついていない頃はティオの圧勝でしたが、むーたんがキャンとかキュンなんて

声をあげるのを聞いたことがありません。




10493.jpg


むーたんが鼻をヒュンヒュン鳴らすのさえ聞いたことがありません。

遊ぶ時に唸る声と、たまに一声ワンと鳴くくらいだったような気がします。

とても我慢強く穏やかで、本当に男らしい子でした。



10491.jpg


遊び方もとっても上手でしたし、ティオが遊びたい時だけ遊び

もうやめるの~となったらすぐに引くことが出来るという

パピーなのにとってもよくできたワンコでした。

文句タレール・ティオがむーたんのことでブーブー言ったことはありませんでしたからね!



104112.jpg


むーたんにだんだん力がついてくると、遊び方も激しくなってきました。

だいたいソファの上でクンズホグレツ激しくガウガウやっていましたが

見ていてハラハラするような事は全くありませんでしたよ。



104113.jpg


時々ティオの方が根をあげてきゃんっ!と高く鳴くことがありましたが

むーたんは深追いはしませんし、ティオのどこにも怪我はありませんでした。



10492.jpg


どっちかと言うと、ティオの方がむーたんに甘えていました。

1歳未満にして脅威の包容力を持った、真の男むーたん!


今はパパ、ママ、小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃん

そしてワイマラナーのハイパーな弟のいる素敵な家族と暮らしています。


104114.jpg
いっつもくっついて寝てたなぁ


後になってむーたんの耳がほとんど聞こえていないということがわかったのですが

普段の生活に支障はないそうです。

言葉がなくてもママさんの思いはむーたんにいつもちゃんと伝わっているそうです。

最近では、体重オーバーを気にしたママさんの心配を汲み取って自らダイエットに挑戦!

年を重ねるにつれ益々男らしさと賢さに磨きがかかっているようです。




104116.jpg
どちらかと言うと、ママの方が甘えてましたね・・・


あぁ、むーたん!むーたんはママが知ってる中で一番男らしい男だよ!

好きで好きで大好きだったよ!

むーたんが巣立つ時、搬送車の窓からむーたんの入ったバリケンが

ゴトゴト揺れているのを見て、ママは道路で声をあげて泣いたよ。

あの時、賢明なむーたんはママとお別れすることがわかっていたんだろうね。

でも泣き叫んだりせず、何とかバリケンから脱出しようとしてたんだね。



やだぁ、思い出したらまた泣けてきちゃったよ。

まるでもうどこにもいないワンコを語ってるみたいになってきちゃったよ。


もちろん今もいますから!ママよりずっと素敵なママさんと暮らしてますから!

お疑いの方、またむーたんに会いたい方は、むーたんママさんのブログ

日刊 サボテン通信をぜひご覧ください。

ママさんが小学生2人とハイパーなドビー君と闘う(?)毎日を

むーたんが優しく見守っています。ママさんのお兄さまがとびきり素敵です。

ママがいくら褒めても褒めたりない!むーたんにぜひ会いに行って下さいね。



りんごちゃんやたくさんのかわいいワンコが素敵な家族を待っています。

むーたん先輩に続け!!

ぜひペロドッグズホームさんもチェックしてみてね♪




17:16  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.12 (Mon)

あたちの日記

こんばん~WAN!

今日は忙しくもないママにかわって、あたちが日記を書くのなの。

本当は「ティーちゃんのガポガポ食べ歩き日記」なんていうのをやりたいんだけど

食べ歩きなんてさせてもらえないから、無理なの。

(ちょっとパソコンの位置が高過ぎるの~、あたちは体が固いからきっついの~)
104100.jpg

まぁ、ここだけの話、実はたまーに食べ歩きはしてるんだけどね。

ママが「食べ歩きじゃなくて拾い食いだ」って鬼みたいな顔して怒ってるからナイショよ。

さてさて本日のお話。
(って、ちょっとママの真似してみたの。間が抜けてるのなの。
104103.jpg

隣の公園の桜もだいぶ散っちゃったの。

まぁ、そんなことあたちにとってはどうでもいいことなんだけど

今年もお花見食べ放題ドンちゃん騒ぎが出来なかったのはちょっと淋しいの。

ここの公園は夜桜が見事でね、けっこうお花見しているグループが多かったのよ。

お酒飲んだりチキンとか食べてすごく楽しそうだったの。

あたちは夜寝る前にここの公園の隅っこでチーっとさせてもらうんだけど

お花見の頃はそれどころじゃなくてね。宴会部長としては黙ってられないの。

104102.jpg

あたちの一発芸を披露したら、きっといっぱい美味しいものがもらえたはずなのに。

それを思うと胸が苦しいの・・・。


来年まで待ちきれなの。ってか来年まで覚えてられないの・・・
104104.jpg

だからあたちは探すの!

美味しいものがきっとどこかに落ちてるはずなの。

ママはついて来なくていいのに、ずっとあたちにへばりついてるのよ。

まったく毎日毎日ママのお散歩に付き合うのも大変なの!


さっ!ちんたらしないで、ガンガン行くの!
104105.jpg

って、日記ってだいたいこんなものでいいのなの?

もっと本音をぶちまけたり、ためになる事を言ったりべきなの?



・・・そうね、じゃぁ最後にあたちの悩みをこっそり教えるの。

あのね、てかっちゃうの。

104106.jpg

あたちは年頃の乙女なのに、どーしてもてかっちゃうの。

でもあたちはけっこうモテルから本当はあんまり悩んでないの。

悩んでるとか書いた方がいいかなぁなんて。




(ふぅ、だいたい上手く書けたの)  じゃ、更新っと!
104101.jpg


がんばって日記を書いたら、小腹が空いちゃったなの・・・



21:30  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.08 (Thu)

お花とおいどん

こんばん~WAN!

みなさまは1986年にピープルパワー革命でフィリピンを追われた独裁者

故フェルディナンド・マルコス元大統領を覚えていますか?

その妻イメルダ夫人とマラカニアン宮殿に残された彼女の膨大な金品コレクションは?

ママはあんまし覚えてませーん。だってまだ子供だったもーん。

でね、そのマルコス家が今巻き返しを謀っているらしい。

80歳になったイメルダ婦人が下院議員選挙に立候補

長男と長女も知事や上院議員に当選しそうな勢いなんですって。


何の話かといいますと、ママは心配なのよ。その長男が。

だって、長男さんの名前が・・・




         ボンボンさんっていうのよ!
10479.jpg


大丈夫かしらねぇ。フィリピンが心配です。


さてさて、本日のお話。

以前はブログの写真を撮るために部屋を片付けたり、いろいろ工夫したりもしましたが

あまり効果もないので最近はもうあるがまま。

部屋が散らかっていたり、こどもたちが不細工だったりしてもそのまんまです。

しかしりんごちゃんの預かり日記はそうはいきません!

りんごちゃんのかわいい写真を撮ろうとママなりにちょっとは苦心しております。

例えば・・・



           花とわたし?
10460.jpg


お花と撮ったらいいんじゃないかな?なんて斬新で画期的なアイデアを思いついたりね。

でも「お花を見つめうっとりするりんごちゃん」的な絵がほしいのにさっぱりでね。

だからお花をヒラヒラさせて「おやつよ~」なんて騙して言って気をひいたりね。




                          これは食べられないのよ!
10461.jpg


でもりんごちゃんは一嗅ぎしてふんってつまらなそうにするだけ。

なのにティオとボンボンはお花の前でオスワリして食べる気満々だったりして・・・。


こうなったらもう、やるしかないわね!と思ったわけですよ。




               花とわたしじゃい!
10462.jpg


あれれ?なんか想像したのと大きく違う・・・。

もっと乙女ちっくになるはずだったのにぃ。

もういっちょ!




       花とおいどんでごわす!
10463.jpg


あらららら?

おっかしいなぁ。お花がいけないのかなぁ?

ちょっとモデルを替えて試してみましょう。




                お花と僕ちゃんよ♪
10464.jpg


やだっ!めっちゃ乙女ちっくやないのぉ!

お花のせいじゃぁなかったのね?

念のため、もういっちょ試してみましょう。



            あたちの頭に花が咲く~なの
10465.jpg


頭の中がお花畑のティオさんは、また違う意味でメルヘンちっくかもね~。

こりゃいいわ、とバシバシ激写。



タイトル:花と瞑想
10468.jpg



タイトル:ハッとするあたち
10467.jpg



タイトル:ママ、もういい加減にしてなの
10466.jpg



撮っているうちに楽しくなって、本来の目的をすっかり忘れていたママでした。

結論としてはりんごちゃんの魅力は花なんかじゃ引き出せないってことかな。

男前でイケメンと評判のりんごちゃんは、実はとっても乙女ちっくで可愛い女の子です。

そのギャップがまたいいんだなぁ。

もっとりんごちゃんの魅力をみなさんにわかっていただくため、ママがんばるよ!


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。素敵なご縁を待っています。




20:46  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.06 (Tue)

文句タレールでした

こんばん~WAN!

ママ、重大な間違いに気づいてしまいました。

ティオの名前なんですけどね。

文句タラタラで文句タレーヌって!文句垂れぬって!おかしいじゃん!!

もう、ティーちゃんったら自分の名前まで間違っちゃって。だめねぇ。

正しくは文句タレールですね。あはは。間違っちゃった。


さてさて、そんな文句タレールの「この子どうにかしてっ!」という要望に応えたというより

ティオが怖くてよだれタラタラのりんごちゃんのために、ママはどうにかしましたよ。





      10440.jpg
      均一な大きさに丸めて並べるって難しいですよね~、ね、ね?


うふふ、栗原はるみさんのレシピ集なんかも持ってる素敵ママはパンを焼きましたよ。

どんなもんだ!え?僕ちゃんよ。



  美味しそうね。でも、なぜパン?
10441.jpg
丸め方がいい加減だと割れちゃうんですね~。でも味は変わらないですよね、ね、ね?


いい質問ですね。

りんごちゃんは真っ黒で大きなティオが怖い。

でもそれ以上に、ティオの予測不能で唐突で怪しく雑な動きが怖いんです。

だからパンで食いしん坊ティオを惹きつけて

その間にりんごちゃんには思う存分ティオをスンスンしてもらおうという訳。



       おかげさまでかなりスンスンできました♪
10470.jpg


生地をこねたり丸めたりしている間、それに焼いている間で合計1時間くらい

ティオはママの策略にまんまとはまり、パンに惹きつけられまくりでした。

もちろんりんごちゃんには見向きもせず、大事なお尻は丸あき状態。

りんごちゃんはこっそりスンスン、そのうち大胆にフガフガしてました。



もちもちチーズのポンデケージョ!あたちのお口に入れなの~!!
10442.jpg


りんごちゃん、ティオのこと大体わかったかな?



はい。悪い犬じゃなさそうです。ただの食いしん坊オトボケ犬のような気がします。
   10471.jpg


当たり!ティオを警戒する必要なんてないんだよ。

ふふふ、ママのパンを焼いて仲良くなろう作戦は大体成功です。

実際にりんごちゃんにはティオに対する緊張がだいぶなくなったんですよ。

今ではこのように、同じお水を仲良く並んで飲むようになりました。



10443.jpg


ギュゥギュゥ押し合ってね。


     お姉ちゃんどいて!         りんごちゃんこそ、どいてなの!
10444.jpg


仲良く、とは言えないかな?

でも着かず離れず当たらず触らず、上手い距離をとって狭い大豪邸で暮らしています。





お・ま・け
10445.jpg
正直に告白します。
「水とタマゴを入れてこねて丸めて焼く」というだけのパンの素を使いました。
これ、美味しいのよ~。いいのよ~。オ~ホホホホホ・・・・
21:37  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.04 (Sun)

またまた文句タレーヌ登場

こんにち~WAN!

わが家の隣の公園の桜が満開で、夜のトイレ散歩も楽しく優雅に行っております。

あぁ、でも猫が多くてあんまり優雅でもないかなぁ。

ね、ティオさん?



           ママに優雅は似合わないの~
10274.jpg


ティオもボンボンもりんごちゃんも、猫を見ると追いかけずにはいられないらしい。

かわいいからね。そういうことじゃないんだろうけどね。


さてさて、本日はティオとりんごちゃんについて。

ティオはりんごちゃんが時々気になるらしい。




                 ねぇねぇねぇねぇなの~
10430.jpg


「遊ぼう」とか「ウザイ」とかじゃなく、りんごちゃんがどういう子なのか

ただ確認したいだけなのだと思いますが、ティオはたまに思い立ったように

急にりんごちゃんを追いかけます。

しかしりんごちゃんはティオが怖いらしい。



                  いや!寄らないで!
10431.jpg


テーブルの下に逃げてしまいます。

しかしそれであきらめるティオさんじゃぁありません。

相手が嫌がってるのを察するティオさんでもありません。



           ちょっと、ねぇねぇねぇなの!
10432.jpg


ここでりんごちゃんがママやお姉ちゃんのところに逃げ込むとややこしくなるのですが

誇り高きりんごちゃんは1人で頑張ります。

追い詰められ、へたり込んだりんごちゃんのお尻を無理やりクンクンするティオ。



10433.jpg
後ろに真っ黒ティオさんがいるんですけど・・・


りんごちゃん、よだれがポタポタ落ちてます。

博識なママは「窮鼠猫を噛む」なんて難しいことわざも知っているので

用心深く2人の様子を監視してました。



         わたし、超ピンチ!絶対絶命かも?!
10434.jpg


りんごちゃんの我慢の限界がきてしまうかと、ちょっとハラハラしたのですが

何とか持ちこたえました。



姉ちゃんは悪い奴じゃないんだけど、動きが急で雑なのよ。りんごちゃんの気持ちわかる~
10435.jpg


上手くスンスン交際が出来なかったティオさんは・・・



                 もう!この子はぁ~
10436.jpg


文句タレーヌティオさんは・・・



        ママっ!どうにかしてなの!!
10437.jpg


やっぱりママに文句を言いましたとさ。

しかしもうティオとの付き合いも長いママ、文句を言われるままのママじゃないのよ。

どうにかしましたとも!


というのは次回にね♪

と、引っ張るほどのことじゃないんだけどね♪




りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。ただ今、優しい家族を募集中!


15:36  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.01 (Thu)

朗報!!秘薬ケ・ボーン

こんばん~WAN!

ママ、バカだったわ。何でもっと早く試してみなかったのかしら?

ずっとずっと悩んでいたのがほ~んとバカみたい。

というのはね、三十路の声を聞いた頃から頭頂部が涼しくて、そして哀しかったの。

長い髪を西から東から、時には北から南から集めてごまかしていたの。

でも、風が吹くとダメ。頭頂部がツルっと。ピカっと・・・。

そんな悩みがこの度めでたく解決したんですよ!

SO!あのフランスの秘薬、ケ・ボーンで!!


今日はみなさんにもこの素晴らしい秘薬の効果を特別にお伝えいたしますね。

ケ・ボーンをほんのひとふりすると・・・



           はい、毛ボ~~ン・・・
10410.jpg


あら、ティーちゃんったらそんな浮かない顔でどうしちゃったの?

ケ・ボーンのすごいところは、とっても丈夫で健康な髪がすぐにびっちり生えるところなの。

もちろん地毛だからアレンジも思いのままなのよ。


10411.jpg


素敵!ティーちゃんとっても素敵よ!だからもっと笑ってちょうだいな。

横から見るとまるで・・・




          ヒヒ~ン・・・なの?
10412.jpg


馬さんみたいで、とっても素敵!

誇り高き馬さんだから、もう笑わなくってもいいわ。ありのままの馬でいて。


さらにすごいことに、このケ・ボーンは女性だけじゃなくて男性にも効果があるのよ!

ちょっと薄毛に悩んでいた彼も・・・



             母さん・・・
10413.jpg


あ~~ん、ボンボン素敵よ!

昔、バイクに乗って活躍していたヒーローに

こんなイケメンがいたような気がしないでもなくはないわ。



        僕、耐えるんだ!母さんの愛に応えるためなのよ・・・
10414.jpg


あら、ボンボン首の調子がわるいのかしら?目線もおかしくってよ。

え、いつものこと?被り物の定番、カナシバリングスタイル?

そうそう、スタイルと言えばお仕事に行く時はもちろん7:3スタイルでね♪



                   愛って苦しいものなのよ
10415.jpg


ママ、気づいちゃったんだけど、ここまでやって今さらなんだけど・・・

ティオとボンボンにはいまいちこの毛が似合わない気がする。


なんでかなぁ?と考えたところ、色ですね。

だって茶髪なんだもん、このケ・ボーン。

茶髪・・・チャパツ・・・茶髪いたぁ!!





        はぁい♪あたしりんごよ!わからなかった?
10416.jpg


おぉ!やっぱり似合うね~。それにそのモデル張りのクールな笑顔。いいねぇ。

りんごちゃん、ノッテルネ~。

クールビューティーも素敵だけど、次はお茶目路線でいってみようか?

準備はOK?




              OKよ!くふっ♪
10417.jpg


や~~ん!かわえぇぇ~!!





えぇっと・・・今日はエイプリールフールということで。

薄々お気づきかとは思いますが、念のため。

全部ウソですよ。



ちっちゃいことは気にしなーい、のティオさんはこの後普通に寝てました。



                     ふぅ、頭が蒸れるの~
10418.jpg


意外なことに、りんごちゃんも被り物がいける口(?)らしく

前髪をつけたまま普通にもの思いにふけっておりました。




      こんな変なお家、早く出たいわ・・・
10419.jpg


大事な預かりワンコにこげなことをしてしもうて、大変申し訳ございませんでした。

りんごちゃんはペロドッグズホームさんでいいご縁を待っています。

変なお家で変なワンコにならないうちに、かわいいりんごちゃんに救いの手を~~!!



りんごちゃん、本当にごめんよ。
18:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
