2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.30 (Tue)

面倒くさいおっさん

こんばん~WAN!

ママが散歩する時間にスーツを着たサラリーマンの方ってほとんどいないのですが

たまにいるとティオはパパ~とついていこうとします。

夕方の駅からは中肉中背のサラリーマンが連なって(?)ごっそり出てきますが

そうするとティオさん大変!パパ?あらパパ?え、またパパ?って・・・。

人間の10万倍なんて言われてる嗅覚はどうなってんでしょうね?


で、今日のことなのですが。

背が高く髪が長く、めがねをかけた大変美しい奥様が歩いてらっしゃいました。

まぁ、自分で言うのもナンデスガ、人間を10個に分けたら

ママと同じグループに入るだろうなという感じの大変美しい奥様でした。

で、ティオさん。

ママ~って。

グイグイ引っ張って、ついてこうとしてんの・・・。



             またやっちったの~
10274.jpg


グイグイ引っ張ってるリードの端っこを握り締めてる人は誰なんですか?っつう話ですよ。

ママが髪を切ってもう3ヶ月以上たつのに、って話でもあるんですけどね。

もうすぐ8歳になるというのに、いつまでたっても心配の多いティオさんです。



さてさて、本日はぼくちゃんことボンボンとりんごちゃんの関係について。

見たくないものは見えないという特技を持っているボンボンは、りんごちゃんに

全く興味を示さず無視し続けていたのですが、りんごちゃんの方はちっこいおじさんが

気になってしょうがなかったみたい。

ボンボンハウスの中に顔を突っ込んでスンスンクンクンと

かなりしつこくやってしまいました。

さすがに見えない振りが続けられなくなったボンボンは・・・




              ガツンとやってやったのよ
081010.jpg


触るな!嗅ぐな!見るな~!!とキレタんです。

ハウスから飛び出してギャンギャン吠えた!

実はこれは今までの預かりワンコ全員にしてたんです。

でも子犬のハル君ととろちゃんは「お!兄ちゃん遊ぶのか?」って喜んでました。

大人のふくちゃんとサンちゃんは「面倒くさいおじさんねぇ」とほって置いてくれました。

しかし、りんごちゃんは・・・



あんなちっこいおじさん屁でもないけど・・・
103260.jpg


ぬっ?!やる気なの?と瞬時に臨戦態勢に・・・。

ママは少し離れた場所にいたのですが、りんごちゃんのすばやい反応にとても焦りました。

でも歯は全く出なかったんですよ。りんごちゃんは押さえこもうとしたんだと思います。

多分本気ではなく、半分遊び気分だったんじゃないかな。

しかしボンボンの方は必死で、跳んで、吠えて、飛び掛ろうとしてました。

僕ちゃんの名誉のために言いますと、少し後ずさりはしましたが逃げはしませんでした。

そして3秒後にはママが割って入り、りんごちゃんを引き倒して叱りました。



                    僕のボール取る気?
103261.jpg
りんごちゃんはボールに興味はありません。僕ちゃん、取り越し苦労が多過ぎます。


ボンボンの目頭近くが少しだけ流血。りんごちゃんの爪が当たったのでしょう。

りんごちゃんが本気だったら、そんなもんじゃ済みませんでした。

その後もりんごちゃんがスンスンする→ボンボン唸る→りんごちゃん臨戦態勢

ということは何度かあったのですが、その都度ママが割って入り、りんごちゃんに

ごるぁ~と・・・。

賢いりんごちゃんはどうやらこのおっさんはいじってはいけないらしいと察したようです。



                                気にはなるけどね
103263.jpg


僕ちゃんはまた見えません。見えないものはいません。という姿勢を貫く事にしたらしい。


この世界には僕とママ、2人しかいないのよ・・・そうなのよ!
103262.jpg


頑なにりんごちゃんの存在を否定しております。



       あぁ、僕は今、孤独だなぁ・・
103264.jpg


これで良かったのかな?

りんごちゃん、ごめんよ。



                  といいつつ、こっそりスンスンしちゃうのよ
103265.jpg


ボンボンが楽しそうにタワシと格闘していると、りんごちゃんはやはり気になるようで

少し追いかけるのですが、すぐにママの顔を見てだめだっけ?と聞いてくれます。

本当に賢い子です。

ボンボンもちょっとは成長しました。

ほら!


103266.jpg


ボンボンが寝ているところにりんごちゃんがやってきましたが、意識しつつも

そのまま寝てました。ボンボンにしたら大進歩です。



まったく面倒くさいおっさんだわ
103267.jpg


本当にごめんよ、りんごちゃん。

スポンサーサイト
21:08  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.27 (Sat)

イノセントガール・ティオ

こんばん~WAN!

ボンボンハウスでじっくり休養したおかげで風邪はずいぶんよくなりました。

ご心配頂きどうもありがとうございました!

さて、りんごちゃんです。

保護犬は初めに避妊手術や健康チェックを病院でしてもらいます。

それが終わるとママが病院に迎えに行くのですが、出かけるときに

バリケンやリードを用意していくので、最近ではティオもボンボンも

「また来るな?」と想像しているのではないかと思います。



                          ん?変なワンコがいるの~
103256.jpg


それでなくとも「ママが帰ってくる」という大イベントには盛大に喜んでくれる2人が

ワンコを連れて戻ってくる時には玄関を開ける前から大騒ぎしています。

保護犬はリードを短くしてママの横に立たせ、まずはティオとボンボンに

思う存分スンスンクンクンしてもらいます。

でもボンボンはいつもあまり保護犬には興味がありません。

それよりママにピョンピョン飛びついて「母さん!好き好き~」とやってます。

ティオは念入りにスンスン。足の間に顔を突っ込んでスンスン。

顔をしげしげと見つめてスンスン。

スンスンして何がわかるのか不明ですが、かなり長くスンスンしてます。



                   ねぇ、ワンコなの?首がへんじゃない?
103252.jpg



で、りんごちゃん。

その間ずっと低く小さく「うーーーうーーー」と唸ってました。

ママもまだりんごちゃんがどういうタイプの子なのかわかっていない状態ですから

ちょっと緊張しつつ顔は半笑いで、いつでもリードを締められるように構えていましたが

唸るだけでそれ以上のことはありませんでした。その後りんごちゃんはそのままケージへ。

そしてママはティオとボンボンとひとしきりいちゃつく。

りんごちゃんには申し訳ないけれど、ワンコにもわかるように先住犬と預かり犬との

歴然とした差をつけなくてはいけません。

これが初めはなかなか出来なくてねぇ。今も難しくてねぇ。でもやらないとねぇ。



                 ママァ、今はこういう首周りが流行ってるの~?
103253.jpg


ティオには闘争心というものが全くないんです。全く!

だからティオが襲い掛かる心配は全くないのですが、逆はありえるんです。

黒い犬というのは表情が読み取りにくくて、相手の犬からすると怖いらしいのです。

今までティオが全く無邪気なイノセント状態、つまりポケーっとしている時に何度か

襲い掛かられそうになったことがあります。ちなみにほとんどが柴犬・・・。



お姉ちゃん、怖い人?じゃなくて怖い犬?    
103250.jpg



で、りんごちゃん。

りんごちゃんは大豪邸内でティオと近づくたびに、よだれをタ~ラタ~ラ流していたんです。

「ティオってやっぱり美味しそうなんだなぁ」などとアホなことを考えていましたが

りんごちゃんはティオのことがとっても怖かったみたい。

怖くてよだれがぽたぽた落ちるっていう、その構造は全くわからないのですが

どうもそうらしい。

誇り高き和犬、つつしみ深い大和撫子であるりんごちゃんはガタガタ震えたり

しっぽを丸めたりはしないんです。ただ静かによだれを流す・・・。

わかりづらいっちゅうねん!!と突っ込む前に、なんだか愛おしくてねぇ。

小型犬ならママの足の間にでも逃げ込むところでしょうが、誰にも頼らず

ただよだれを流して堪えていたなんてね。



         ねぇ、怖いの?     
103251.jpg


今はもうよだれがポタポタということはなくなりました。

ティオのイノセントオーラが伝わったのかな?

ティオの方もこの子はあたちと遊んでくれない子なのとわかったらしく

何の反応もせず、気にしていないようです。



                       最近ポカポカして気持ちいいの~
103254.jpg


りんごちゃんがこんなに近距離にいても・・・



             眠い・・・寝そうなの・・・
103233.jpg


全く気にせずうつらうつらしてます。

そして、預かりワンコが来ると必ず・・・




103268.jpg


距離が近くなる2人。



                   寄らば大樹の陰よ!
103269.jpg


犬嫌い僕ちゃんは、どうなのかしらん?!

ビビリのくせに虚勢を張ってる僕ちゃんは、どうするのかしらん?



     おしっこしたいのに、見ないでよ!
103255.jpg



それはまた今度。


22:31  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.24 (Wed)

りんごのタマゴ

こんにち~WAN!

おえぇぇ~おえおえおぇ~~~

のっけからすみません。

ママ、風邪っぴきなんです。お腹にくる風邪。

しかし主婦たるもの、お布団をかぶって寝てばっかりいるわけにもいきません。

シャッキリ立つのが辛いので、大豪邸を這いずり回り、時々は行き倒れてます。



          苦しい・・・吐きそーです・・・
103200.jpg


ママの行き倒れスポットお気に入りナンバー1はボンボンハウスです。



                  おじゃましてます。
103201.jpg


いつもママLOVEなボンボンなのに、ちょっと迷惑そうです。

ひどいわ。



さてさて、前回のクイズの答えです。

「おどきんぐ」とは、ズバリ・・・




    おどきなすって!なの
103231.jpg


わが大豪邸において毎日20回くらい「おどきなすって」な光景が繰り広げられるので

やさしくて楽しくなるような言い方にしようと思ってのことなんですがそうだったのか?

パパに「おどきんぐって、オタクっぽくてちょっときついなぁ」と言われたので

意地になって「おどきんぐ~」と連発しているママです。負けるもんかっ!!

ではではまたまたママ語辞典より・・・



     母さん、みなさんはお待ちかねよ
103232.jpg


そう、そうね。あれね、あの子ね♪


いくら太っ腹なママでも、あの子はちょっと大きめなのでお腹に入りませんでした。

だから今回はタマゴちゃんです。




103234.jpg


うん、うん、生まれる~~!!

はいっ、ポ~~ン!




         はじめまして!りんごです♪
103101.jpg


和犬ミックス大体2歳の女の子、りんごちゃんです。

ふふふ、かわいいでしょ!

それに初めて会ったのに、なんだか懐かしいような気持ちになりますでしょ?

ペロドッグズホームの保護犬ちゃんで、しばらくわが家でのんびりしてもらいます。

わが家に来てまだ2週間ですが、すでにとっても馴染んでいます。

なんかもう、30年くらい一緒にいるような気がしてます。まだ2歳くらいだけど。

とても穏やかで素直でかわいい女の子です。



103230.jpg


りんごちゃん、ルックスはキリッとしてちょい男前ですが

とっても甘えん坊で、心はかなり乙女ちゃんです。

そんなギャップがまたかわえぇ~の!!

かわいいかわいいりんごちゃんをどうぞよろしくお願いいたします!!

預かり日記お泊りWANKOではりんごちゃんが活躍中。ぜひ覗いてみてくださいね!






お・ま・け
103237.jpg

ママがタマゴを持ってたら、ティオがすっごく嬉しそうでしたので
「そっかー、ティーちゃんも生まれたいのね?」とやってあげましたが・・・




            早く食ーべーたーい!
103236.jpg

怒ってた。
これ、生卵だから食べられないよ。

14:08  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.18 (Thu)

RINGOSTARデビュー?

おはよ~WAN!

みなさまに「甘たんこ」を温かく迎え入れて(?!)頂けたので

ママはいつものように調子にのります。

もういっちょママ語辞典から!しかも今回はクイズ形式で!


    母さん、絶好調なのね     ママは浮かれてるの~、理由はいろいろあるの
911090.jpg


「おどきんぐ」

さて、これはどういう意味でしょ~かっ?

使い方としては「ちょっとおどきんぐ」、「ごめーん、おどきんぐ」とか

「またまたおどきんぐ」などです。



    僕はほとんど言われたことがないのよ!
98189.jpg


ママはティオに1日20回くらい言っています。

正解した方には、もれなくおどきんぐ使用権をプレゼントいたします!

みなさま、ふるってご応募くださいね。受付は下記の↓(CM)欄まで!!



あほもホドホドにしてなの。今日はもっと大事なお話があるでしょ?
10271.jpg


そうそう、そうでした!

あのね、ある日のセレブ・ティオ松家のお食事は・・・

朝・・・パン、コーヒー、ハム、チーズ、オレンジ
昼・・・ラーメン(チャーシューがなかったのでハムを乗せる)
夜・・・グラタン、白米、温野菜サラダ(全体にちょっと物足りなくてハムを食べる)


だったのですが、こんなことでいいんですかっ?っていう話ですよ。



           えっとぉ、ハムが登場しすぎ?
0809223.jpg


違~う!ハムはいいの、特売だったから。

ハムでも、カロリー過多でも、野菜&彩り不足の話でもないの。

和の心はどうしたんですかっ?という話ですよ。

夕飯に白米を食べた以外、すべて異国のもんではないですか?

もっと、お寿司とか京懐石とかおでんとかきりたんぽとかもんじゃ焼きとか・・・

あと・・・あと、和食って何があったっけ?




            ママ、落着いてなの
10272.jpg


そう、そうだね。

つまりね、ティオ松家には和の心が足りないっていうことを言いたかったんですよ。

でね・・・



          ピーンとした三角立ち耳、和の心を体現してるのよ!
103100.jpg


つまりね、本当に言いたかったことは、ティオ松家には今

すんごいかわいいがいますよってことなんですよ。ウキキキっ

見たいですか?

う~~ん、どうしようかなぁ。



        もう少し焦らしてみたら?なの    まだナイショなのよ
10228.jpg
掃除したいのに、絶対動きません!と動かない二人


ま、こどもたちもそう言ってますので、次回までひっぱります♪

ヒントは・・・



イエィ!
ringostar.jpg



どうしても待ちきれない方は、こ・ち・らで探してみてね♪
09:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.15 (Mon)

犬本も最近苦しいよ。

おはよ~WAN!

みなさま薄々気づいていらっしゃると思いますが

ママのこどもたちはみんなとっても甘えん坊なんです。

常にみんなでぺっとり寄り添って、団子状になって大豪邸でモゾモゾしています。

甘えっぷりがあんまりかわいいので「甘ちゃんねぇ」といつも言っていたのですが

そのうち「甘ちゃん」なんて言葉じゃ物足りないような気がしてきて

いつの間にかママは「もう!甘たんこさんねぇ」と言うようになったんです。

こちら↓がわが家の甘たんこリーダーですけどね。



            ブヒヒーなの~
912150.jpg
月曜日からちょっと衝撃映像ですみませんね。ティオのマズルって意外と柔軟性がございますのよ。ホホホ。


この甘たんこさんて表現(?)は、口に出して言ってみると

こどもたちの様子やママの気持ちにぴったりな気がして

ママ語辞典にはすっかりしっかり組み込まれてしまっていたんです。



    このママ語辞典ってすっごく危険なの~
912151.jpg


で、先日のお散歩中のこと。

ちょい強面の和犬を連れた奥様が「この子、お家では私にずっとベタベタしてるのよ」と

おっしゃいました。外でのクールな様子とのギャップにママはキュゥンとしてしまい

つい「甘たんこちゃんなんですね♪」としっかりはっきり言っちゃいました。


・・・恥の多い人生です。

と言いつつ、この甘たんこさんが流行しちゃったりしないかなぁ、なんて。

みなさま、いつでもどこでも大胆に、そして自信を持って甘たんこをご使用くださいね。

で、新しい日本語として定着させるってのはいかがでしょうかね?ね?


というくだらない前置きはここまで。

本日は久しぶりに犬本をご紹介します。

まずはこちら・・・



gooddogbook.jpg


この本はママの大親友がクリスマスにプレゼントしてくれました。

ワンコとのんびりラブラブで暮らすヒントがいっぱい載っています。

そして、なんとこの著者が10年前に書いたワンコグッズの本をママは持っていたんですよ。



dogugpp.jpg


さすが大親友!

本屋さんに数あるワンコ本の中でチョイスするのが、ちゃんとママ好みになってるの。

メルちゃんママさん、どうもありがとうね!!


さてお次は・・・



kimihaporarisu.jpg


これは、チョイ変ラブストーリーの短編集です。

ママは最近ラブストーリーなんて読んでいないのですが、図書館で適当に(?)予約したら

意外と面白かったです。本っていつも出会うべくして出会うんですよね~。

この中の1編がワンコ話・・・かな?ふふふ、読んでみてのお楽しみです。けけけっ。

この著者の本にはちょいちょいワンコが登場します。ワンコ好きなのね、きっと。

さてさてお次は・・・




4hikino.jpg


う~~~~ん、なんと言っていいものか?と悩む所です。

読んで不愉快な気持ちにはなりませんが、楽しい気持ちにもなりません。

図書館の書棚で大好きな町田康さんの横に並んでいて、気になっていたんです。

これは「ママ、読むのだ!」ということなのだろうと思い読んだ訳ですが、ねぇ。

出会いっていろいろですね。


ささ、お次は・・・



raihou.jpg


また騙された~~!!

表紙の黒い塊はどう見たって黒ラブですよね?少なくともワンコですよね?!

ワンコは全然登場しなかった。ニャンコが少々。どういうこと?

以前ワンコが表紙にでかでかと描かれていたしょっぱいドライブにも

お話にはワンコがちっとも出てこなくて、はぁ?と思いましたが

本自体は面白かったので許しました(!)けどね。これはね・・・。


ではさくっとお次。

これは並みのホラー小説の何百倍も怖ろしい本ですよ。



                 ゾクゾクするのよ~怖いのよ~~
912154.jpg


人、及びボンボン以外のほとんどのワンコにとっては怖ろしくも何ともないんですけど。



dogcut.jpg


ママの気晴らし娯楽写真集として、眺めて楽しい病み付き本です。

眺めるだけで、カットの参考にはならないんですけどね。

技術がすご過ぎて。

いつもどえらいことになってるプードルちゃん。期待を裏切ることはありません。



amipu.jpg


カリスマトリマーさんに「おまかせで♪」とお願いして、ワクワクしながら待ってたのに

こんな↑ことになって帰って来た時のママさんの気持ちってどんなもんなんだろう?

ママだったら大爆笑で大喜びしますけど、まじめなご婦人なら泣いちゃうかもね。

「宅のアンジェリカちゃんを元に戻して~!」とか言って。

などと想像して、益々楽しいカット集。


えぇっと、お気づきの方も多いと思います。ママセレクト犬本も尽きてきたなぁと。

図書館のHPで「犬」と検索すると1000件くらいヒットするんです。

ほとんどがマニュアル本で、児童書もちらほら。そしてノンフィクション。

ノンフィクションのほとんどは回想録なんですよ。

つまりそのワンちゃんはもうこの世にいない。

それを考えるだけで、どんなに楽しいお話もだめ、泣けちゃってだめ。

ママが読みたいのは感動も教訓もオチもいらない、ただただワンコがアァシタコォシタと

登場してくれればいい。それがいい。

欲を言えば、犬種のキャラを生かした「必殺!仕事犬」とか「ワンコ学園」とか

そんな本があれば読んでみたいです。

犬本推薦をお待ち申し上げております!

最後は・・・



歴史猫の


猫本だよ!

敬愛する平岩米吉氏の猫に関する学術論文、なのかな?

犬論文ではあふれ出る犬への愛情のため、なんとも面白い事になっていましたが

猫の方はオモシロネタなのにけっこう淡々と「化け猫の由来」などを書いています。

ニャンコ好きにはとても面白い本だと思いますよ。




お・ま・け
102156.jpg
ある日、図書館で借りた本たち。
見事にバッラバラ。
これらの他に載せるのがちょい恥ずかしいお気楽時代小説と雑誌も数冊。

「猫を抱いて像と泳ぐ」は大変面白かったです。やっぱり小川洋子さんはいいなぁ。
「ボンボンを抱いてお姉ちゃんとティオと泳ぐ」。なんかいいなぁ。へへへ。



         ☆長々とお付き合い頂き、どうもありがとうございました☆



08:47  |  犬本  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.10 (Wed)

いつでも訓練を。

こんにち~WAN!

昨夜のわが家地方は、ベチョベチョしたみぞれが降っていました。

ママはその中、超急坂を下ってお姉ちゃんを迎えに行かねばならなかったの。

そんで寒くて淋しいからティオに付き合ってもらうことにしたの。

でも、それは間違いだったの。

ママはへっぴり腰で坂道を下る間中ずっと

こわこわこわ(恐い)・滑る滑る・ゆっくりよゆっくり~・こっわ~こわこわこわこっわ~

と叫んでおりました。

あぁ、また寿命が縮まった。



          それは大変だったわねぇ
10380.jpg


ま、ね。ティーちゃんのおかげで3倍くらい大変だったわ。

ところで裸足×4本+肉球だと雪道で「滑る」ってことはないのかしら?



    あたちは知~らない!  えぃっえぃっ!
10381.jpg


またまた新しいおもちゃ投入で大喜びのティオさん。

これはお姉ちゃんがまだ使う予定だったボールですが

ママがちょっと遊んでみる?と投げたらあっという間にこんな事になりました・・・。

お姉ちゃんに見つかるまでちょっとドキドキしたのですが

お姉ちゃんは意外とあっさり「あ、これティオにあげたんだ」と。

一瞬、あらぁ大人になったのね!と思ったのですが

「使うときまた買ってね」だって。へ。



     うふ、楽しいの~    姉ちゃん、僕にもやらしてよ
10382.jpg


そりゃぁもちろんボンボンだって遊びたいよね。



                             母さん・・・
10383.jpg


う~~ん、自分でどうにかしてね。

ママが介入すると面倒くさいことになるからね。

ほれ、頑張れ僕ちゃん!



ふんふふ~ん♪取れるもんなら取ってみてなの~ん
10384.jpg


余裕しゃくしゃく、鼻歌まじりでボンボンを軽くいなしていたティオですが

ボンボンが意外と頑張りました・・・



    ちょ、ちょ、ちょっと~        む~~~ん!頑張れ僕!
10385.jpg


いいぞ、ボンボンその調子だ!



        これはあたちのなの!         違うよ!みんなのよ!
10386.jpg


ボンボン、負けるな~!!



あたちがあたちのって言ったらあたちのなーのっ!!
10387.jpg


やっぱり負けた・・・。




                   母さん、僕・・・僕ぅ・・・
10388.jpg


おぉよしよし、ママがすぐにかわりの素敵なおもちゃを探すからね。

ね、僕ちゃん泣いちゃだめよ。

とティオの後ろでひしと抱き合う母と息子でしたとさ。


ところで、こんな風に遊んでばっかりかと思ったら大間違いなんですよ。

こうして遊んでいる間にも大事な訓練をしています。


ほら!



          ほら?
10389.jpg


避難訓練ですよ。

ヘルメットの変わりにボールを被る、これって命を守る大事な訓練なのよ。






09:56  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.08 (Mon)

僕ちゃんルールはいつでも絶対!

こんばん~WAN!

突然ですが、最近ママが気になっているのは米粉です。

それだけ。

またパソコンの調子が悪く、4行目までで20分くらいかかってます。

そんなわけで、少々投げやりです。すんませんね。


では早速、ど~~ん!



          ど~~ん?
10370.jpg


日曜日の朝のいつもの光景、ティオのパパ待ちです。

朝8時に起床してお散歩に行く予定なのに、いつもなかなか起きてこないパパ。



        ひ~~ん、パパァ、あたちは準備万端なのに~
10371.jpg


ママは下から「早く起きてよー」と声をかけているのですが、あまり何度も言うと

パパの機嫌が悪くなるので、ティオがヒンヒン言ってるのを聞かせるほうが効果的です。



父さん、起きたほうがいいと思うのよ! ヒンヒンヒンヒンなの
10372.jpg


ボンボンも少しは2階を気にしていますが

ママとお散歩に行く時ほどエキサイトしません。それは愛の差。フフフ

ついに我慢できなくなったティオは・・・



あっ!姉ちゃん、ルール違反だよ!!
10374.jpg


階段を2,3段登ってしまいます。

しかしパパが起きて降りてくると・・・



  パパァ、あたちいい子で待ってたの~
10375.jpg


そのままさりげなく階段を降ります。



     よい子のみんなはルールをちゃんと守ってね!
10376.jpg


2,3段くらい別にママはいいと思うんだけどね。僕ちゃん的にはだめなのね。

ボンボンは自分の中で納得し決めたルールは絶対に守ります。

たまにボンボンを抱っこして2階に連れて行くと、腕の中で立ち上がって

キョロキョロし、やばいよ!母さんまずいよ、これは!と挙動不審になります。

本当にまじめで応用の利かない男、それがボンボン。

ママにとっては、そういうとこがめっちゃかわえぇんだなぁ。

かわぇぇからついついいじりたくなっちゃうんだなぁ・・・。


ところで最近ボンボンの出番が少ないようですが、もちろんちゃんといますよ。

この距離で↓ママにへばりついているので、返って写真に撮りづらいんです。



       ここが一番安全なのよ
10377.jpg




お・ま・け
10378.jpg

最近買ったバッグです。ワンコの絵柄だけでも5種類くらいあったのですが
もちろん迷わず黒ラブ柄(シュナはありませんでした)を購入。

10379.jpg

ティオには全然似ていないのですが・・・



103710.jpg
多分前左端がハル君。見分け方るポイントは「困り顔」

ハル君兄弟を思い出して、バッグを見るたびにホワ~~ンとなってます♪



22:01  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.05 (Fri)

ママの勝ち、でしょ?

こんにち~WAN!

あれはダメなんですよね~。お店で一番よく見かける、あれ。

ワンコが引っ張りっこするためのロープ、綿の糸を縒り合わせた太い綱のおもちゃ。

すぐに糸がビロンビロンになって、それをボンボンが食べちゃうので

わが家には置いてありません。


しかしティオもボンボンも引っ張りっこが大好きなので、使っていたのがこちら↓



10278.jpg


ティオに初めて買ったリードです。

直径が3~4センチもあり、リードとしては非常に使いにくかったんです。

これで散歩に行くと、本当に綱引きをしているような気分になり

思わず「オーエス・オーエス」と叫んだものでした。それはウソですけど。

2年ほど使ううちにボロボロになり、またボンボンが分解して食べようとするので

新しい引っ張りロープを用意しました。



           これはちょっと・・・
10222.jpg


けちなエコなわが家のことですから、もちろんこれもリユース品。

パパの古いカバンのショルダー部分です。

ママが「遊んでいいよ」と言ってるのに、ティオは困っていました。

パパの臭い匂いが染みこんでいるのでこれはおもちゃじゃないの、パパに怒られるの~

と思ってしまったみたい。ママのものはけっこう平気でガジガジするのにね。




       それじゃなくて、こっちのボールであそぼうなの
10224.jpg


よーし!じゃぁ遊ぼっか!ほ~れほれ・・・

ほれっ!



                      あり?
10225.jpg


ティオがボールから口を離した隙に、すかさず紐をつっ込みました。



10223.jpg


そしてボールを取りあげる。



                んんん?
10227.jpg



                 これ、楽しいかもなの~
10226.jpg



                  すんごい楽しいかも~
10330.jpg


あっという間に紐の虜になりました。

そして横で様子をうかがっていたボンボンも・・・



                          姉ちゃん、僕にも貸してよ
10332.jpg


紐で遊びたくなってしまったみたい。そりゃそうだよね。

でも、どうかなぁ・・・




         もちろん、だ・め・よ♪
10331.jpg


やっぱりね。

ティオは相当気に入ったようで、珍しく飽きずに延々ガジガジしてました。

ボンボンはこれまた飽きずにずーっとそれを眺めていました。



姉ちゃんはほんとにケチなのよ。
10334.jpg


ボンボン、ママも一緒に待っててあげるからね。

ティオが飽きたら一緒に遊ぼうね。

でも・・・


あたちが遊ぶとこをしっかり見ててなの~
10333.jpg


ティオは見られている限り、やめないと思うんだけどね・・・。





お・ま・け
↑の写真はすべてパパが撮ったのですが、撮りながら
「俺のかばんのだから噛まないんだよ、ティオは俺ので遊んだらヤバイって
わかってるんだよ、ほら、見て?やらないだろ、俺の俺の~」とうっるさいの。
だからママも負けずに「ティオ、やっちゃいな!どんどん噛んでいいよ!
ほら、やっちゃえやっちゃえ~!」と応戦(?)しましたよ。

結局ティオはママの言うとおりにどんどん噛んだので、ママの勝ち。
勝って嬉しい♪


17:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.01 (Mon)

ちょっとは撮らせておくんなさいな

こんばん~WAN!

先週ポカポカ陽気のお昼のお散歩テーマは「春を見つけに」でした。

ちなみにテーマを決めたのも、テーマを知っているのもママだけなんですけどね。


ほら、もう梅の花が満開だよ。きれいだねぇ。ね、ティーちゃん?



              あ、そう?
10312.jpg
いったいどこの田舎なんじゃ?すぐご近所なんですけどね。


ふふっ・・・、春を探してるような可憐な乙女はママだけでしたよ。

ボンボンなんてフガフガに夢中でカメラにおさまりませんでしたよ。

さ、どんどん春を見つけに行きますよ。



く~~!ワクワクするの~!どんどんどんどん行くの~!!
10313.jpg


ティオもボンボンもこういう道↑が大好きです。特に少し上り坂なのがお好み。

アスファルトの道を行く時とテンションが全然違います。

でも、まずは写真撮影ですよ~。



                 ・・・・・。
10314.jpg


ティーちゃん、せっかくかわいいんだから(親ばか)もっと笑って!

そんなに全身で不満を表さなくてもいいじゃん。

まぁ、フガフガに夢中でママの声は全く聞こえなくなってるボンボンよりはいいけどね。

よっしゃ!今度こそ行くぞ~!



   ぅおおおおお!   しゃ~~~~っ!!
10315.jpg


2人ともとばすとばす!

最近ひざが痛いんですけど・・・と訴えるママを無視してとばす。

木の根っこがあって非常に危ないんですけど・・・と訴えるママを無視してとばす。

三十路にはもう上りは限界なんですけど・・・それともう1回撮影を・・・





10316.jpg


2人してそんな顔しなくてもいいじゃん。

というわけで、この後は全く写真は撮れず、ひたすらガンガン登り

そして(ママだけ)ガクガクしながら下ったのでした。

家に着くとママはヘトヘト。ティオさんは・・・



              あたちもヘトヘト。でも楽しかったの~
10318.jpg


疲れて玄関前でいきなりゴロンとしたけど、とっても満足そうでした。

ちなみに僕ちゃんはまだまだ歩けそうな勢いで家に着いても遊んでましたけど・・・




10317.jpg


体中にこんなもの↑が絡まっていて、この後ブラッシング地獄だったとさ。





お・ま・け
10319.jpg
週末のママの不倫相手その1
(食べ物がないときは)いつもアンニュイなメルちゃん。



103110.jpg
不倫相手その2
珍しくとろ~んとしてますが、いつも元気なショコラちゃん。



103111.jpg
不倫相手その3
強くて優しくて賢くてかっこよくてかわいくて甘え上手という
10拍子も20拍子もそろったモカ王子。
ペロドッグズホームの預かり先住犬の鏡です!ボンボンに爪の垢を・・・



103112.jpg
不倫相手その4
ペロさんの保護犬、チワワのリュウ君。
ママびっくりしました!かわいくて!そしてちっちゃくて!
ワンコというより超小型のタヌキちゃんみたいなの。
でもワンワンって言ってたから多分ワンコだと思います。多分。


22:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。