2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

とぼけた姉にとぼけた弟あり

こんにち~WAN!

わが家地方はピカピカのいいお天気が続いています。

そうすると、洗濯や掃除など何かと忙しくなるのが主婦です。

というのは一般的な主婦のお話ですけどね。

ママは相変わらずのんびりまったりワンコを眺めております。

で、最近気づいたのですが、ボンボンってかなり天然ボケなんですよ。

ティオがとぼけたガールなのは出会ったその日から感じていたのですが

ボンボンもかなりのとぼけたボーイであることが最近判明しました。



                 これはあたちの・・・
10220.jpg


寒い時期のボンボンは、あったかマットのあるマイハウスが定位置なのですが

ティオはその時の気分であちこち寝る場所を変えます。

日の当たる窓辺で寝たくなったティオはママ、毛布の移動をお願いしますなのと訴え

ママは大喜びで、はいはいお安い御用!と毛布をズルズル移動。

ティオがさてさて寝ますなの~♪とクルクル回っていたところに

ボンボンがスタスターと来て、ストンと腰を下ろしたんですよ。

ティオ姉さんのことは全く眼中になかったらしい。



       ママ、どうにかしてなの・・・    えっと・・・僕が何か?
10221.jpg


困るティオさん。

何となく変な感じがして、とまどう僕ちゃん。

ともどうばかりで、何をどうすればいいのかはさっぱりわからない僕ちゃん・・・。

それとか~



母さん、窓を開けて僕を中に入れてよ!
102162.jpg


窓の右側は開いているのに気づかない僕ちゃん。

ティオに比べてボケ方も地味なんですが、それはそれで味わい深いボケになってますな。

頑張れ僕ちゃん!



さてさて、週末はまたいつものドッグランに行きました。

またまた貸切状態で、なんだか我が家は避けられてる?と心配になるほど。

しかしおよそのワンちゃんがいないとボンボンがのびのびしてとっても楽しそうです。



                 ティオ姉ちゃん、僕のボールを返せ~!!
102165.jpg


ティオもボンボンもフライング。

ボールはまだお姉ちゃんが持ってますけど。




             返せったら返せ~!   あたちは持ってないわよぅ!
102166.jpg


後ろに落ちてますけど。




   持ってないったら持ってないのよ~、ウケル~!きゃ~っはっはっは~
102167.jpg


なぜかテンションが一気に上がりまくるティオさん。

ひとしきりクルクル回ってはしゃいだ後・・・




      ・・・・・。       ・・・・・。
102168.jpg



何となく気まずい2人。

どっちもどっち、とぼけた姉弟です。





お・ま・け
102164.jpg

ボンボンの全力ピョンピョン走りがティオの小走りと同じ速さです。
ボンボン、いつも頑張ってるんだね。
09:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

見られてナンボ

こんばん~WAN!

去年のクリスマス、サンタさんはお姉ちゃんにWiiをプレゼントしてくれました。

一番喜んでいるのはパパです。やり過ぎです。

ママが一番好きなゲームはテトリス。次がプヨプヨ、次がプロキシです。

無心になってまとめて並べて消す、それが好き。ってかそれしかデキマセン。

という訳で(?)、ママは押入れとか下駄箱の片付けなんかがけっこう好きなんです。



102150.jpg


昨日も階段下収納の中がちょっとゴッチャリしてきたので趣味の片づけをば、と

とりあえず中のものを出してから、ちょっとその場を離れ、戻ってみると・・・



                  あたち、ここが気に入ったの
102151.jpg


ティオが中にデ~~ンと。

そうよねぇ、もう7歳だもんね。1人部屋が必要な頃かも。

ママに隠れてお菓子を食べたり、弟に邪魔されないで漫画を読んだり

お友達にお手紙書いたり、そういう1人の時間も必要かもねぇ。

って!!ティーちゃん、邪魔だよ!!

どいてちょうだい。



                       いや
102152.jpg


ボンボンは入った途端にどいて!と言われ、すごすご退散したというのに

ティオは大きなお尻を据えたまま動きません。ママの顔も見ません。

よっぽどここが気に入ったみたい。

何度かママとティオで、どいて!どかない!を繰り返し

結局ティオの好物の空き箱をポーンと投げて、無事どいてもらうことが出来ました。

その後しばらくママは片付けに専念していたのですが

そういえばティオはずいぶん長いこと空き箱で遊んでるんだなぁと気づき

見てみると・・・



102153.jpg


与えた空き箱は無傷のまま放り出してあり、未開封のティッシュがこんな事になってました。

もちろん、こんな時には・・・





ティッコベ~!ゴルァ~~~!!




          そうよ、あたちがやったのよ!それが何か?
102154.jpg
↑白いのはティッシュです。ママは現物を突きつけて怒ったのですが、ほんとは笑いを堪えるのに苦労してました。


一応オスワリなんかしていますが、ママが本気で怒っているんじゃないってことは

わかっているらしく、あんまり申し訳なさそうな顔はしてません。

ティオは食べ物ガラミ以外のいたずらは、ほとんどしたことがありません。

したとしても大抵はママの気をひくためにあたちって悪い子ちゃんなのよ~

わざとらしく見せ付けるんです。

今回もママが見つけた時には、若干待ってましたなのって顔をしていなくもなかった。

おそらくお気に入りの場所から追い出されたハライセにティッシュをめちゃくちゃに

してママを困らせようとしたのでしょうが、片付けに夢中なママが全然気がつかず

ティッシュの山を前にして、どうしたもんかと悩んでいたのでしょう。

全く・・・・



カワイイヤツメ。




本当に困ったママなの。あたちのいたずらはギャラリーなしでは成立しないのに~
  10270.jpg


見られてナンボのティオさん、今度からはいたずらする前に一声かけてね。






お・ま・け ネットオークションで落札したアンティークのワンコ人形
91221.jpg

手のひらに乗るくらいの小さな人形です。ちなみに価格も手のひらサイズ。
ママの好きなちょい変路線をいく、とぼけた表情に惚れちゃいました。
20:20  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.15 (Mon)

それでも食べるの?

おはよ~WAN!

突然ですが、街の歯医者さんは靴を脱いで診察してもらいますよね。

だから常識派のママはいつも失礼のないように清潔で穴の空いていない

靴下を履くよう心がけているんですよ。大人として当たり前のことですよね。

でもね、大学病院の口腔外科は「まぁ、お上がりなさい」なんてアットホーム(?)な

感じではなく、戦場ですよ。だからどこも土足のままなの。

それを知っていたので診察最終日は黒いタイツに黒いブーツで戦場に向かったわけです。

そしたらなぜかその日だけ「靴を脱いで座ってください」っていう診察台でね。

え~!ブーツ脱ぎにくい~失敗した~!と思ったのですが、本当の失敗はそこじゃなかった。

冷え性のママはタイツの上に赤い靴下を履いてたの。ちょっと毛玉ちっくなやつ。

しかも黒タイツがつま先でうっすら透けていた・・・。




          ママ・・・しっかりしてなの
10273.jpg


久しぶりに顔から火を噴きましたよ。

超恥ずかし~!でも・・・超ウケルんですけど~と、自分の恥が笑いのツボにはまるという

ドツボにはまり、アワアワなっている内に抜糸が終わってました。

アハハ、おっかしいの。

これでママの親知らずサヨナラ大プロジェクトが終焉いたしました。

皆さま、ご心配いただき、本当にどうもありがとうございました。



さてさて先日のこと。


せっかくお散歩に行ったのに2人とも草ばっかり食べてママと遊んでくれないから

ちょっと意地悪しちゃえ、とリードを棒に引っ掛けて離れてみました。

どのくらい離れられるかな~と少しずつ後ずさり。



10240.jpg


ここまでが限界でした。

ママのね。

2人とも草を食べるのをやめて、ビシッとオスワリしてママを見てるんだもの。

もう!愛おしいじゃないの!2人の愛らしさに負けたわ。

とすぐ戻るママ。



10251.jpg


するとすぐにまた草を食むボンボン。

ティオはまだ不安そうな顔でママを見ていました。

これはティオの方がママを好きとかいうことではなく・・・



                あたちはママをあんまり信用してないの
10252.jpg


ティオの方が心配性なんです。

ごめんね、心配させて。

でも、時々意地悪したくなっちゃうの。

そんで益々信用をなくすの。わかっちゃいるけどヤメラレナイ。

ささ、もう安心して草を食べていいのよ。



10253.jpg


ちなみにティオは草を食べてる時・・・



   新芽ちゃん、どっこですかぁ~♪春はどっこですかぁ~♪あたちはここですよ~♪
10254.jpg


しっぽを軽く振りながら、まるで鼻歌交じりでルンルン♪した感じになってます。

昔は草なんて見向きもしなかったボンボンもティオ姉さんに影響されて

すっかり青物もいける口になりました。



 枯れ草ばっかりよ、どれが美味しいの?どれもいまいち・・・
10255.jpg


しかし、何となく義務的に食べてる感じがしなくもない。

なぜって・・・



                       僕の気分もいまいち・・・
10257.jpg


しっぽがいつも水平なんです。

もしかしたら草を食べずぎるとオエ~となるのがいやなのかも。

食べなきゃいいのに。



09:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.10 (Wed)

割りクン君子

こんばん~WAN!

親知らずを抜いて、すっきりさっぱり・・・してないママです。

まだ痛い。まだ腫れてる。そして内出血で顔が黄色い。

それでも抜歯当日よりはずっと良くなりました。

抜いた日の夜は、そりゃぁ、もう猛烈に痛かった!

どのくらい痛かったかって、ボンボンが寄ってこないくらい痛かった。

君子ボンボンは危うきに近寄らず。ママのそば50センチくらいまでは

来るのですが、手を伸ばすと後ずさっていました・・・。

ティオはと言えば、ホッペにあてている濡れタオルが美味しいのかどうかを

ペロッと確認しに何度も来ましたが、後は普段どおり寝てばかり。

全くどいつもこいつも薄情だぜ。


さてさて、ママはいくら痛~で腫~で黄~でも

ティオのお散歩だけはちゃんと欠かさず行っておりましたよ。

ボンボンのお散歩は・・・





       あたちが行ってたの~      僕はいつでもがに股るんるる~ん♪
10265.jpg


このように2人のリードを繋げるとママは楽してお散歩できるのですが

ティオはあんまり嬉しくないようです。

なぜなら・・・



                         クンクンポイントはここかな?
10260.jpg



                     もうちょっとこっちかな?
10261.jpg



                   うーん、もっとこっちだなぁ
10263.jpg


                   ちょっと姉ちゃん、失礼!
10264.jpg


のんびりクンクンしているティオのポイントにボンボンが必ずと言っていいほど

割り込みをするんです。


 
                     姉ちゃん、ちょっとごめんなさいよ~
10266.jpg



                  おっととと、ここもチェックしないとね
10268.jpg


ボンボンはいまだにオリジナルクンクンポイントが見つけられないようです。

とにかくティオの真似っ子。そして割り込み。

背が低いボンボンが下からズズズイーと来ると、ティオは押し上げられて

せっかく見つけた楽しいクンクンポイントを譲ることになってしまうのです。



          ほんと、勘弁してほしいの~
10267.jpg


まぁ、ほとんどはティオの行きたい方向にボンボンをグイグイ引っ張っているので

そのくらいは我慢していただきましょう。

ちなみにティオにボンボンのお散歩を任せているのは川沿いの遊歩道や公園内のみで

あとはクンクン一切禁止でガツンガツン歩いています。

痛いのに。

腫れてるのに。

ところで抜歯のあとには抜糸。それも怖い~~~。





22:17  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

豆投げ、ど~~ん

こんばん~WAN!

みなさん、昨日は豆まきをしましたか?

我が家は毎年恒例の豆投げをしましたよ~。


        準備オーケーなの~              僕もばっちりよ
10230.jpg


お豆をバラバラと撒くとティオとボンボン、特にティオが大フィーバーになって

大変危険なので、1粒ずつ床めがけてバシッと投げつけるのが我が家流。

ティオがその1粒を大騒ぎで拾っている間に

ボンボンの足下にこっそり1粒落とすのも我が家流。




              鬼は~外~~
10231.jpg
ティオ耳アンテナがビンビンに立ってますね~


玄関を大きく開けるとお豆と一緒にティオとボンボン、特にティオが出て行ってしまうので

細めに開けて1粒落とすのがわが家流。




   あとちょっとで取れるの~、お腹がつっかえて苦しいの・・・
10232.jpg


たった1粒のお豆も無駄にはしない、それがティオ流。

そして今日はこれまた毎年恒例のお豆を探せ!探したもん勝ち大会を

はりきってやっています。ティオが。1人で。

どうやらボンボンはお豆はママがこっそりくれるものと認識したようです。



さてさて、ついさきほどのティオさんの様子です。


はい、ど~~ん!


               ど~~~~ん?
10234.jpg


これは何をしているかといいますと・・・



アイスちゃん、あたちのお口に入れ!なの~
10235.jpg


お姉ちゃんの食べているアイスクリームをガン見中。

びしっとオスワリをして、アイスも溶けんばかりの熱い視線を送っていますが

「VS嵐」に夢中なお姉ちゃんは全く無視しています。

ティオは時々ママの方を見て・・・


   お姉ちゃんが全然くれないの~ママぁどうにかしてなの
10236.jpg


ママにこのありえない状況をどうにかしろと目で訴えます。

しょうがないのでママがお姉ちゃんに「早く食べちゃいなさい」と言うと・・・



       ちょっとちょっとちょっと~あたちの分は?
10237.jpg


ティオが焦って、大急ぎでエアペロペロをしてアイスを味わう準備をします。

不憫じゃ・・・


       だから、ママがどうにかしてなの!
10238.jpg


やっぱりママにどうにかしてもらいたいらしい。

何度も何度もママを振り返りほら!お姉ちゃんに何とか言ってよ!と目で訴えます。

じゃぁ、お姉ちゃん、最後に器だけね。よろしくね。



             う~~ん、まいう~なの
10239.jpg


よかったね、ティーちゃん。



さてさて、明日はいよいよ抜歯です。

怖くて今夜は眠れそうにありません。


正確には、「抜いてからは痛みで寝られないかも」と今週は早寝を心がけ

さらに今日は1日ほとんど寝たきり状態で、もうさすがに眠れないかも。

しかし眠り難きを眠る、それがママ流。




21:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

ティオのライバルは?

こんばん~WAN!

わが家地方、只今雪がじゃんじゃん降っております。

外は一面真っ白。まるでママの頭の中み・た・い。

家の中は洗濯物がいっぱい干してあってゴチャゴチャ。まるでボンボンのお髭み・た・い。

さてさて、昨日ことですが。

なんだかこどもたちの視線が痛い・・・ような気がする。


母さん、僕たちに言わなきゃいけないことがあるんじゃない?  あるでしょ?
10217.jpg


なななな、な、な、な、ないよ?

やましい事なんて、な~~にもないよ。ほんとだよ。



ふんっ。あたちの鼻をごまかせると思って?ハナタレだからって舐めたらいかんぜよ
10215.jpg


ごめんなさい。

浮気しました。

しかもこんなにかわいいキャバ(リアお)嬢(さん)たちと。




     キャラメル・メルちゃんよ♪     妹のショコラ・ショコたんよ♪
10210.jpg


手を繋ぎました。ちょっと抱っことかもしちゃいました。

ぶっちゃけ、ギュゥってして、キッスゥもしちゃいました。


しかもしかも、浮気だけじゃなくて、美味しいものも食べました。



         あたしの(人間のお姉ちゃんのお誕生日)ケーキなの!楽しみ~
10211.jpg


         楽しみ楽しみ楽しみ~~早く食べたいわ~!!
        10212.jpg
        ショコたんのおててが超高速回転してます。かっわいいの~♪


あ、食べたのは人間だけですけど。



         どういうこと~?ありえな~い
10213.jpg
↑は寝てるところを激写しすぎて、うんざりしているメルちゃんです。ごめんよ。


ここだけの話ですが、ママはけっこう浮気者で

しょっちゅうワンコの匂いをプンプンさせて帰宅してます。

以前はティオはフガフガ嗅いでなになに?相手はどこの誰?どこまでの関係?

としつこく探ったのですが、最近は一通りスンスン嗅いで

また浮気なの~、しょうがないわね、で、おやつは?で勘弁してくれるようなりました。

だから昨日もスンスン嗅いではいましたが、おそらく気になったのはワンコの匂いよりも

ケーキの匂いよりも、お昼に食べた焼肉の方だったみたい。

カルビね。あはっ。



     おむつをしてるのにトイレでする律儀なあたしはショコたんよ
10214.jpg
律儀な様子に感動したので、載せちゃいました。


メルちゃんショコたん、またおばちゃんと浮気してね~!

メルちゃんママさん、また焼肉行こうね~!今度はホルモンね~!



で、先週の事でなんなんですが。

その日、ママが帰るとティオはフンガフンガと執拗に嗅ぎまわり、鞄の中までフガフガ。

その後は猛烈な甘えん坊攻撃。30キロ弱の巨体で抱っこ抱っこの嵐。

抱っこしても顔ベロンベロン攻撃。ママはベトベトでめがねは吹っ飛ぶ。



   だってぇ、浮気じゃなくて本気になるかもってあたち心配しちゃったの
   10216.jpg


確かに。

ママ、危うく本気になりそうでした。こっそり連れて帰っちゃおうかと思いました。

それは姉の家に「甥っ子の子守」に行った日のことです。

2歳のイケメンと激しく遊び、ドサクサに紛れてギュゥっとしたりしちゃったのが

ティオにはすぐにばれちゃったみたい。

ティオのライバルはワンコじゃなくて、甥っ子だったようです。

ボンボン?

ボンボンは・・・・



母さん、やましいことはない?ないならいいのよ・・・・
               でもあるなら許さないのよ

10218.jpg


いつもこんな感じでママを見つめているので、やましいことがあってもなくても

なんかやましいような気持になります。

何にもないけど、でも、僕ちゃん、ゴメンね。






お・ま・け
流行中のこちらで、「人間にしたらどうなる?」をやってみました。

まずはボンボン。


bonnji.png


小心者のまじめなサラリーマンって感じでしょうか。

ビクビクしてるところが似てるかも~。

でもボンボンはもっとイケメンだけどね~


で、ティオさん。











tiobaba.png


NO・・・・全然違うよ!

ティオは永遠の少女、それも美少女なのに~~~!!!

21:44  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
