2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.27 (Wed)

僕ちゃん、しっかり!

おはよ~WAN!

ダックスが好きな方、優しい男の子がいいなぁという方、

保護犬にちょっと興味がある方、そしてサンタ君に会いたい方!にお知らせです。

こちらをぜひ覗いてみてくださいね♪


さてさて、最近の僕ちゃんの様子をお伝えします。

ボンボンはおもちゃが大好きです。

タワシも好きだが、コロコロ転がるボールも大好き。



              僕、超いいもの見つけたのよ
101120.jpg


ティオが張り切っている時にはボールは出さないので

たまにボールが出てくると、感激して熱く見つめる僕ちゃん。

しばしボールとの再会を喜んだ後、いきなり飛び掛り、咥え、放り投げ飛び掛る。

そんな事を延々1人でやっています。

1人で飛んだり跳ねたり闘ったり、その様子のまぁ、かわいいことかわいいこと!

しかし、しばらくすると・・・




               あり?ありりりり?
101121.jpg


ボールは必ずパソコンデスクの下に吸い込まれてしまいます。

もっと広い場所で遊べばいいのに、と思いますが

僕ちゃんは1人で遊んでいる時もママの近くにいたいんですよ。



あたちは関係ないの~耳がかい~の~          母さん、ボールとってぇ
101122.jpg


ちょっと前までママにボールをとってもらうということを考えてもみなかった僕ちゃんは

ママがとってあげようとすると、大慌てで僕の宝物とらないで~!とジタバタしていましたが

最近はママを使うということを覚えたようです。

ティオさんの見事なママ使いっぷりをいつも見てたからね。

そして大喜びでボンボンに使われていたママですが・・・



            あり?
101123.jpg


           ありりりり?おーい!ボール君いますかぁ?
101124.jpg



                母さん・・・
101125.jpg


あまりに回数が多い!

ボンボンが遊んでる時間より、ママが拾ってる時間のほうが長いくらい。

これがティオなら、気をひきたいんだな?!わざとやってるだろぉ!と思いますが

ボンボンの場合は完全に天然です。

ボンボンがアホとかいうことではなく、男ボンボンはとっても単純なんです。

深刻そうで、思慮深くさえ見えるのは顔だけで、中身はとっても単純。

ボール楽し~!あ、ボール消えちゃった!母さん♪というのを

エンドレスに繰り返してるだけです。あんまり深く考えない子なんです。

かわいいけど・・・ちょっと心配。





お・ま・け
クリアファイル
最近文具にワンコの写真がプリントされてるものがよく出ています。
買っちゃうじゃ~ん!定価なのに買っちゃうじゃ~ん!と憤っています。
お小遣い300円のお姉ちゃん、ではなくママが。
スポンサーサイト
08:16  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.25 (Mon)

春風とろちゃん

おはよ~WAN!

さわやか~な月曜日が始まりましたよ~!

ママは今日もご機嫌ですよ~。

昨夜ティオとボンボンを続けてシャンプーしたので腰が痛いんですが

でもご機嫌ですよ~♪

なぜなら・・・


                あたちが遊びにきたんでちゅ!
101143.jpg


週末にとろちゃん台風がやってきたからです。

いえ、もう台風なんかじゃありませんでした。

春風のようにさわやかにやってきましたよ!しかも大型春風!そんな言い方ないよね



テーブルの上を見てるだけなのに、おばちゃんが鬼みたいな顔してまちゅぅ
101150.jpg
見てるだけなら鬼にはならんよ!


ちょっと前までこんなに↑小さかったとろちゃんが・・・



          あ~ぁ、あたちもケーキが食べたかったでちゅぅ
101140.jpg


こんなに大きくなりました。

やってることは同じ?

いえいえ、全然違うんですよ。

以前はお目当てのものをゲットするために死に物狂いで突進していましたが

今は、首をぐいいいいっと伸ばし、舌もちょこっと伸ばし、あとは・・・



              ママ、あたちはそれが食べたいんでちゅよ!
101147.jpg


ママさんにアッピールするなんていうしゃれた事をしていましたよ!

体だけじゃなく心も成長したんですねぇ。

それとわが家にいた頃はティオと毎日プロレス三昧でした。

こんな風に↓。


101153.jpg


とろちゃんと言えばプロレス。プロレスと言えばとろちゃんってなくらいだったのに



          ふんふふ~ん♪取れるもんなら取ってみて~♪
101142.jpg


ボールを咥えてティオの周りを走ってみたり、わざとティオの前に落としてみたり

なんだかお姉さんっぽい遊び方になってました。

そして案の定、とろちゃんの誘いに誘われまくっているティオ姉さん。



       ちょっとぉ、すんごい素敵なもの持ってるじゃないの~、ちょうだい!
101141.jpg


2人でバタバタ走り回ってボールの取りっこをしてましたが、とっても静かでした。

あのとろちゃんと、あのティオが遊んでいるとは信じがたい静けさ。



        とるわよ!           とられないでちゅ!
101144.jpg


大人になったんだねぇ、とろちゃん!と感動しきりでした。

また、他にもいろんな表情を見せてくれました。



          あ~ぁ、ティオ姉ちゃんはもう疲れちゃったでちゅか?もっと遊びたいでちゅ
101145.jpg


一時休憩中のおばちゃんティオを見つめてるとろちゃん。

前は遊べ~!あたちと今すぐ遊べ!永遠に遊べ~!と叫ぶばかりだったのにね。

本当にお姉さんになりました。

ちなみにとろちゃんが顎を乗せているのはボンボンハウスなんですけどね。

中にはボンボンがいるんですけどね。眼中にないらしい。

そして時々こうして↓庭を見つめていました。



       あたちも昔はあそこでよく暴れたもんでちゅ・・・
101146.jpg


他にもたくさんの変化があり、とにかく驚きっぱなしの感動しっぱなしでした。

でも、自由な感じ、元気なところ、人の話は聞かないところなどのとろちゃんらしさは

全部そのままで、のびのび育ててもらっているんだなぁということがよくわかりました。

わが家にいた頃の死に物狂いの必死さはとろちゃんにはもう必要ないんです。

おっとりとした本当にいい娘になってました。

嬉しいよぉ。とろちゃん、本当に幸せになったね。おばちゃん、嬉しくて泣けちゃうよぉ。



とろちゃん、体重13キロ体高50センチ超でまだまだ元気にすくすく成長中!



お座りだってこんなにビシッとできるんでちゅ!     僕も一応いるのよ
101148.jpg


今度はボンボンとも遊んでやってね!

パパさん、ママさん、また遊びに来て下さいね!わが家もみんなで遊びに行きます!

たくさんたくさん、どうもありがとうございました!!!!
08:11  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.22 (Fri)

サンタくん、おめでとう!

こんにち~WAN!

本日はグッドニュースをお知らせします!

せっかくなので、ご本人の口から直接聞きましょうね。

ささ、三太くん、よろしくね。


みなさま、僕には素敵なパパとママができたよ。今まで応援をどうもありがとう!
101138.jpg


三太くん改め、サンタくんとなりました。

もうすでに先週から新しいご家族の元で元気に楽しく暮らしています。

年末年始のバタバタしている時にぶつかってしまい

サンタくんはブログにはあまり登場しませんでしたが

わが家ではみんなのアイドルとして家中をチョラチョラチョラ~と走り回り

かわいい笑顔を振りまいて、たくさんの「嬉しい」や「楽しい」をプレゼントしてくれました。




101131.jpg


特にママにはたくさんの深い深い「愛」を見せてくれました。

控えめで優しいサンタくんはティオやボンボンを押しのけて

ママに抱っこを要求するなんてことはけっしてありませんでしたが

いつでもひっそりと寄り添っていてくれました。



101132.jpg


料理をする時も、洗濯を干す時も、トイレに行く時にもいつも一緒でした。

寄り添うだけでなくずっとママの顔を見つめ、目が合えば惜しみなくしっぽを

じゃんじゃん振って、短いあんよで立って大喜びしてくれました。



101133.jpg


目が合っただけで、ですよ!なんちゅう健気でかわいか子ですたい!たまらんばい!

そうそう、サンタくんはすごいパワーを持った「癒しくん」でもありました。

ママはピアスのせいなのか耳たぶが時々赤くかさかさになります。

そこをサンタくんが40分くらい(!)ずっとペロペロしてくれたんです。

こんな感じで↓。



101130.jpg


そうしたら、治っちゃったんですよ!すごいでしょ?

ただ屋根のある所でご飯を食べさせて、ちょっと散歩に行ったくらいの人間に

惜しみなく愛情を注いでくれたサンタくん。素晴らしい男の子です。

最高の男の子です!


101139.jpg


かわいくてかわいくて、大好きになりました。

長い体も、短い足も、優しい目も、何もかも!

サンタくんの長~い胴体が恋しいよぉ。



101134.jpg


ボンボンもいっぱい遊んでもらったね。

礼儀知らずな正面からメンチ切りつつの激しいクンクン攻撃にもじっと耐え

さらに・・・


                     好きなだけ嗅いでいいよ
101135.jpg


しょうもない男ボンボンにまで降参してくれたよね。君は真の男だよ!

ご飯をとられても、おもちゃをとられてもボンボンと仲良くしてくれてありがとう。

ボンボンは気づいていないけど、ママはサンタくんの優しさをよーくわかっていたよ!

これからもずっとボンボンの友達でいてね。


ティオには・・・・




101136.jpg


ちょっと甘えてたよね?

おばちゃん知ってたよ。ティオの耳をこっそりクンクンしてたことや

遊びの時にティオの後ろ足をガジガジしてたこと。

そしてティオに乗っかって寝ていたこともね。

いいんだよ、ティオはきっとちょっと嬉しかったと思う。


サンちゃん、いっぱいいっぱい幸せになってね。

おばちゃんはずっとずっとサンちゃんを応援してるよ。ずっとずっと大好きだよ。

そして、サンタくんのパパさんママさん、サンタくんを家族として迎え入れていただき

本当にどうもありがとうございました。

おもらしサンタくんを何の抵抗もなく受け入れていただき、ありがとうございました。

またサンタくんを応援していただいた皆さま、どうもありがとうございました。

サンタくんは絶対に幸せになりますよ!!



さてさて、明日はわが家に台風が上陸する予定!

ドキドキワクワクのうししし~。



16:44  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.20 (Wed)

はぁ・・・・

こんばん~WAN!

ママは今は何をしてても、どんな楽しい時にもちょっと心が重いんです。

10年来抱え込んでいた心配事が露見するっていうか、決別するっていうか。

ことがことだけに、親にも言わないほうがいいのかな?とか。

でもこのブログは母も読んでるので、知れちゃうっていうか。


ま、まずはティーちゃん、歯磨きでもしますか?



             ええ~?どんなとばっちりなの~?
101110.jpg


なによぅ。歯磨き、やなの?




                                  いやなの
101111.jpg
 

これでも?



                   やる!やります!やって!なの~
101112.jpg


アーモンドの香りのする歯磨き粉が大好きなティオは、俄然やる気満々に。

っていってもやるのはママですけどね。




                     まいう~なの~~~
101113.jpg


首が伸びる伸びる。これは歯磨きがやりやすくていいわぁ。

ちなみに僕ちゃんは・・・



              僕は絶対にやらないのよ!
101114.jpg


やらないのよ!と言いつつも、アーモンドの香りとティオの積極的な様子が

気になってしょうがないみたい。

しめしめ、これはいい感じ。

ボンボンよ、もっともっと歯磨きに魅せられてちょうだい。

ティーちゃん、もっともっと楽しそうにして、見せ付けちゃってちょうだい!



          オッケーなの~!まじで、めっちゃ楽しいの~
101115.jpg


そうそう、いい感じ!でも歯ブラシは噛まないでね~。

それから座ったほうがやりやすいんだけど・・・



        だってぇ、楽しくて体が勝手にゴロンゴロンしちゃうの~
101116.jpg


やりすぎたよ。ちょっとじっとしててくれないかな。



               無理。楽しすぎるの~
101117.jpg


ま、いいか。ボンボンは超魅せられてるからね・・・


         

          姉ちゃん、楽しいの?おいしいの?痛くない?怖くない?
101118.jpg


ボンボンもやる?



                  うん、でもちょっとだけよ
101119.jpg


というわけで・・・



いいわね~楽しそうね~あたちももっとやりたいの~    
1011110.jpg


ボンボンも片側を30秒くらい磨きましたとさ。

ところで、ママの心を重くしているのはズバリ親知らず君なんです。

彼には親どころかママも会った事がないんですが

歯茎の下で90度角度を間違えて成長した彼が、たまに暴れるんです。

その時の痛いの痛くないのって、超痛いんです。

でも抜くって言っても、完全に埋まってますから、まずは歯茎を切開して

そして歯を砕きながら取り出すんですって。想像しただけでママ、もー死にそー。

10年以上、抜くべきか抜かないべきかと悩み続けてきましたが

最近暴れる頻度が高くなってきたので、いよいよ抜く事にしました。

はぁ・・・憂鬱です。

歯だけに、はぁ・・・・なんつってね。



あら、意外と余裕があるんじゃん?


22:04  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.18 (Mon)

寒がりボンボンのオイタ

おはよ~WAN!

さわやかな月曜日の朝から尾篭な話で申し訳ないのですが

出ない。ママは出ない。

大好きなお餅を食べ続けているせいだと思います。


それに比べて僕ちゃんのお通じのよろしいことよろしいこと。

夜11時。



                 母さん、開けてよ~
911250.jpg


テラスに通じる窓の前でたたずむ僕ちゃん。



            母さん、写真撮ってないで早く開けて下さい
911251.jpg


お座りして地味に要求する僕ちゃん。

そして窓を開けると・・・



                            出ちゃうよ~!急げ、僕!
911252.jpg


ウンチをするために走っていく僕ちゃん。

ボンボンは1日に4~5回くらいウンチをします。

おしっこの回数(散歩中のマーキングは除く)より多いです。

快便くんがうらやますぃ。


さて、この頃こんなヘアスタイル(?)をしていることが多いボンボンです。



          ども、快便くんことボンボンよ
101100.jpg


なぜかと言えば、コタツに入り浸っているから。寝癖ですね。



          どもども、コタツ犬ボンボンなのよ
101101.jpg


しかし、日中は元気に内臓をゲーーーっとしたり



912157.jpg


ウソです。あのトマトマンで遊んだり



          あったかマットがあってもちょっと寒いのよ
911256.jpg


ボンボンハウスの中からママを睨んでいたり(ただ見てるだけだけど)・・・

 

           やっぱりストーブが一番よ
101104.jpg


ストーブにへばりついたりしています。

本当に寒がりな僕ちゃんです。

暖房器具から離れるとブルブル震えてます。

冷え性なのに快便。快便なのに冷え性。


そしてたまにはオイタもしてます。



        母さん、ごめんなさい!の許して!のもう参った~のよ~
101103.jpg


三太くんのご飯を横取りしました。

どうやら僕ちゃんルールでは目下のものにはけっこう何でもしていいのよとなってるらしい。

ご飯やおやつを無理やり横取りしようとするので、最近ちょこちょこ怒られてます。

ママに怒られるとすぐに降参するくせに、またすぐやる。

やっぱり僕ちゃんルールが最優先の頑固な僕ちゃんなのでした。


三ちゃん、ごめんね。



08:36  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.15 (Fri)

もう復活!

こんにち~WAN!

みなさまの温かいお言葉に、大変励まされました!

本当にどうもありがとうございました。

今日はティオからもご挨拶をさせますね。

・・・ティオ?




10181.jpg


目は開いてるけど、寝てるの?



      ちょっとボーっとしてただけなの。そういうことはよくあるの。
10183.jpg


確かにティオはよくあるかも。それってなんなの?

ってか、そんなことは今はどうでもいいんだった。

ほら、みなさんとっても心配してくれたのよ。

ご挨拶して。



    ってか、あたちの恥をママが言いふらすからいけないの~
10184.jpg


恥とわかってるんかい?!

だったらするな~!!



      みなさん、こんにち~wanなの♪あたちはこの通りとっても元気なのよ。
        今日もお散歩に行ったし、ご飯もモリモリ食べてるの。
              ご心配頂いてありがとうなの!
          そういえばおやつは・・・もらってないわ!大変!!

9283.jpg




       お散歩と言えば、ママはいきなり「止まれ」とかぁ「フセ」とかぁ
       しつこく名前を呼んだりとかするしぃ、あたちはフラフラしてスンスンするのが
       好きなのに、「ツケ」って。ず~っと「ツケ」って。ありえないの~。

9778.jpg



       でも、あたちはやれば出来る子だから、やってもいいの。
                それなりの報酬があるならね。
             あら?なんかママのご機嫌が悪くなってきたの~。

10130.jpg


というわけで、ティオはとっても元気にしています。

とりあえず服従訓練の基本、お散歩でしっかり歩いてみよう!にチャレンジ中ですが

ティオはやれば出来るんです。以前訓練しましたから、出来て当たり前なんです。

いつもは出来るんです。

出来きないのは、肝心要の「いざ」という時・・・。

それじゃ、だめじゃん!

継続して頑張ります!






お・ま・け
10142.jpg
ママは知りたかった。
ダックスは足が短いのか?それとも胴が長いのか?
とっても知りたかった。しかしおよそのワンちゃんの写真に
脚を書き入れることは出来なかった。
三太くんは今だけ、ママのこ・ど・も♪
だからやっちゃった。あはっ。

でも結局答えはわからんかった。

しかもこれ、三太くんが跳んでる写真を90度回転させてます。
三太くん、ごめんよ~。でもかわいいよ~。
15:50  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.14 (Thu)

ちと落ち込み中

おはよ~WAN!

また言っちゃうけど、寒い!

今朝は雨戸が凍ってました。

それを見た時点で、これから始まる一日の“やる気”をすでに削がれた気分。

起きて2分でやる気ゼロになったってわけ。あはは。


さて、月曜日に起こった事件のお話です。


10154.jpg


今朝もこんな風に↑みんなで仲良くストーブにあたっていたこどもたちでしたが

この風景がどれだけありがたいことかとしみじみ思い知らされました。

月曜日の夜のティオさんの様子。



     わ~い!あたちご飯をモリモリ食べるの~
10153.jpg


ご機嫌で座ってますが、腕のとこに貼ってあるのは注射のあとの絆創膏です。

夕方のお散歩の時、ゴムボールを丸呑みしてしまいました。

ふにゃふにゃでテニスボールくらいの大きさのボールがティオは大好きなんです。

すぐに壊れるし、するっと口に入ってしまい大変危険なので

わが家には1個も置いてませんし、ドッグランに行っても、まずはそういうボールが

落ちていないか確認するのが親たちの役割です。

しかし、先日はお散歩中によくお会いするおばちゃん(+大型犬2頭うち1頭は黒ラブ)が

ボールを持っていて、他にワンちゃんがいなかったのでボール遊びをする事になったのです。

案の定、すぐにティオが咥えて離さなくなりました。

よそ様のボールということで、無理やり引っ張って壊してしまうのもはばかられていた所

おばちゃんが「じゃぁ、おやつと交換ね」とポケットからおやつを出した途端

ティオは大急ぎでボールをゴックンと・・・。


ちゃんと「うちの娘は飲みこむかもしれないのでそのボールをしまって下さい」と

お願いするべきだった。

ティオが咥えたら、離すまでボールから手を離しちゃいけなかった。


休日だったのでお散歩はパパが連れていったのですが

多分ママでも同じような展開になっていたと思います。


幸いまだ診療時間に間に合ったので、とにかく急いで動物病院に駆けつけました。

吐き気をもよおす注射を打ってしばらく待ちましたが

お腹にボール以外のものが入っていなかったので上手く吐き出せず

次に缶詰のフードと一緒に薬を飲ませて、無事にボールは丸のまま出ました。

という事件でした。


その場での対応の仕方がまずかっただけではなく、いろいろ反省の多い事件でした。

日頃からちゃんと「離せ」のコマンドが徹底していれば起きなかった。

それには人間がリーダーとしてティオをコントロール出来ていないといけなかった。

ママにとって(パパにとっても)ティオはかわいいかわいい大事な娘で

わがままな所さえ“困ったかわい子ちゃん”なんて思っていましたが

そんな風に甘やかして、本当に困った事になるのはティオ本人なのだと気づきました。


ふぅ。まいった。


しかしティオはいたって元気で、吐き気が止まった途端ごっはん♪モードに

なったので、ほっとしました。

先生には「レトリーバーは何でも食べるので気をつけてください、このボールは没収です」と

言われ、さらに「お腹が空いているとまたナニを食べるかわかりませんから

今日もご飯は食べさせてください。でも8分目ほど」と言われました。

もぅ・・・、ティオさん、どんだけ~?とほとほと情けなくなりましたよ。


これからティオには毅然とした態度で接し、いざという時に危険を回避できるよう

生活全般において見直しを検討することにしました。


と言っても・・・、難しい。

ティオは頭は悪くないと思うのですが、繊細で感情に左右されやすく理性が飛びやすい・・・。

とにかくすべてをあたちのことを好きか嫌いか?で判断しようとし

ティオ的に嫌いなのねとなると、落ち込んで殻に閉じこもるのです。

そういう性格のため、今までは「蝶よ花よ」ってな教育方針(?)できましたが、シニアに突入し

“わがまま”に“頑固”が足されはじめ、ますます基本的な服従訓練の必要性が出てきました。

やっぱりラブラドールは難しい、ママの手に負えるようなワンコじゃなかったのか?なんて

根本的な悩みにまで発展しそうになり、まずは平常心!と自分に言い聞かせています。

大大大好きなティオのために頑張らねば!



ところでフニャフニャボールは胃に入ると酸で硬くなり、大変危険なんだそうです。

パパは「そのうち出てくるだろう」なんて言ってましたが

すぐに病院に連れて行ったことだけは正解でした。

ティオは今もとっても元気です。

写真が途中から全然アップできなくなってしまい、その姿を見せられないのが残念です。

憎ったらしいくらい元気で、食欲も旺盛。

こんにゃろ!


長々と、ダラダラと書いてしまいました。

読んでくださってどうもありがとうございました。


08:45  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.12 (Tue)

楽しくランランラン

こんにち~WAN!

今日はわが家地方に初雪が降りました。

もちろんワンコたちはお外で元気に走り回って・・・いるわけはなく

ストーブの前でギューギュー押し合いながら寝てます。

ママもいれてくれぇ、端っこでいいからちょっといれてくれろ・・・。


さて、昨日のことですが。

三太くんはまだいつものドッグランに行ってないじゃん!ということに気がつき

しっかり防寒して行って来ました。




10190.jpg


三太くんの嬉しそうなこと!

ノーリードに臆することなく、じゃんじゃん走っていました。

寒かったからか誰もいなくてボンボンものびのび楽しそうでした。

いつものピョンピョン走りではじけていました。



10191.jpg


三太くんは飛ぶように走ってました。

静止画で見るとなかなか様になって速そうでしょ?



               ビュ~~~ンだよぉ!
10192.jpg


でも遅いの!4本の脚はめちゃくちゃ速く回転(?)してるのですが、遅い。

それがかわいくてねぇ。

ついつい絶対つかまらないように逃げ回って意地悪しちゃうママなの。

許してね。好きな子には意地悪しちゃうの~。


そして外に出てもやっぱりクンズホグレツしているチビちゃんチーム。



10193.jpg


すんごい楽しそうでした。




10194.jpg


ボンボンはとっても張り切っていますが、三太くんはまだまだ余裕のお顔をしてますね。

もちろんティオ姉さんもたまには参加してましたが・・・



      とりゃあぁぁぁぁぁぁなの~!
10195.jpg


なぜかボンボンだけを攻撃。

三太くんはあんまりかわいいから、遊びでも襲えないのかしらん?

で結局・・・



       きゃんっ
10196.jpg


こんなことの繰り返し。

でもとっても楽しそうでした。

たまには3人でウロチョロして、かわえぇの♪



10197.jpg
見るべきものなど何もないのに、ボンボンにつられて集まってきた面々、もとい尻々


ところで、いつもは抱っこ大好きな三太くんですが・・・



          離して~!僕もっともっと走りたいんだよ~
10198.jpg
ひ~~!この脚見て~!かわえぇぇ~~!!


とにかく走りたくて走りたくてしょうがないみたいでした。

それに比べて僕ちゃんは・・・



           か・あ・さ・ん♪ L・O・V・Eなのよん♪
10199.jpg


1分に1回くらいママに飛びついていました。

ドッロドロの脚で。いいけどね。


昨日の午前中はこんな風に楽しく過ごしていました。

本当に楽しかった。

まさか同じ日の夕方に事件が起こるとも知らずにね。

ティオもパパにこんなに甘えちゃって・・・



101910.jpg
パパの変な格好はスルーでよろしく。


ほんと、人生何が起こるかわかりませんね。一寸先はyummy!じゃなかった、ですよ。

あ、でもご心配なく。大事な預かりっ子の三太くんは事件に全く関わりがありません。

僕ちゃんはただの野次馬事件の傍観者でしたが、全く無傷。

やってくれたのはティオさんですが、今はいつもどおりに元気にしてますよ。

そのお話はまた次回。



15:37  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.10 (Sun)

楽しいお正月

こんばん~WAN!

は~~~、お腹が重い。

体が重い。食べ過ぎた・・・。

年末から今日まで、普段の1.5倍の量を摂取してるママです。

この後体重が1.5倍になるのか?!とブルブル震えているママです。

誰かにそんなことないよ、多分1.2倍くらいだよ、と言ってほしいママです。


さて、1月10日になるというのに、またまた年末年始のお話で恐縮です。

ティオ松家人間チームは新幹線に乗って西へ5時間、パパの実家に行きました。



10172.jpg


30日には93歳の大ばあちゃんの指揮の下、お餅つきをし

元旦には4世代5家族17人が集まり、大変にぎやかなお正月を迎えました。



10175.jpg
これはほんの一部


ママは結婚するまで、こんな風に親戚大勢で集まったことがなかったので

初めの頃は慣れなくてボンボン状態でした。つまり固まって気配消却状態

でも最近では、浮かれたティオ状態とまではいきませんが

ワイワイ盛り上がっている横で、ひっそり盛り上がっています。


他にも歴女(のはしくれ)としては欠かせない、お城見学もしてきました。



10173.jpg


この日はめっちゃくちゃ寒くて・・・



10174.jpg
駅前に建っている福沢諭吉さん。ここはどこでしょう?


雪が横に降ってました。福沢諭吉さんも震えていましたよ。

他には昭和の香りがプンプンするベリーナイスな遊園地にも行きました。



10176.jpg
別府湾を望む遊園地。ここはどこでしょう?


昔懐かしい乗り物がいっぱいあって、しかも人がほとんどいないのでどんどん乗り放題。

ママはネズミとかアヒルがいる某ランドより、こっちの方が好きだなぁ。

しかしやっぱり猛烈に寒かった。


元旦の夜からはお父さんお母さんの金婚式のお祝いをするために

温泉宿に泊って山海の珍味に舌鼓を打ち、呑む人は大いに呑み

子供たちはトランプをして、あとはのんびり温泉に浸かりました。

楽しかった~。


とは言っても、ティオとボンボンを忘れたことは一瞬とてなく

「ワンコが・・・ワンコが足りない。手が震える・・・幻聴が・・・」と

危うくワンコ禁断症状に陥るところを救ってくれたのがこちら↓。



         はぁい!あたし、ななちゃんよ♪
10170.jpg


人懐っこくて、元気いっぱいで、クルクル動き回り、キャンキャン吠えて

ママを癒してくれました~。ありがとうね、ななちゃん♪

お正月は人間チームもこんな風にとっても楽しく過ごしていたのでした。




         それはよかったこと。で、お土産は?
93163.jpg


ない。

ゴメンよ。





お・ま・け
10128.jpg
直子さんが持たせてくれたお土産、手作り食です!なんてありがたい!!!
矢印は今ラブ界で大ブームの酵素野菜です。
手作り食と酵素のおかげでティオの毛の質が柔らかく滑らかに変わりました。
やっぱり食事は大切だということがよくわかりました~。




もひとつおまけ
10177.jpg
ちいちゃん(さやちゃん)ママさん、僕はブンブンじゃなくてボンボンだよ~!
いつか絶対に会いたいな♪







22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.07 (Thu)

びっくりびっくりびっくりな再会!

こんばん~WAN!

まずは全国の三太くんファンのためにお知らせです。

三太くんは年末年始を楽しく過ごし、またわが家に帰ってきていますよ!

いい子の三ちゃんはすっかりわが家に馴染みチョラチョラチョラ~っと

家中を走り回っています。

気になる方はお泊りWANKOを見てくださいね♪


さてさて、前回の続きです。

泣く泣くざくろの里ドッグパークを後にしたティオ松家・人間チーム。

ランで楽しく遊んだ後、ティオとボンボンは直子さん家に行きました。

まずはティオさん。

ボロボロの状態で保護されて、8ヶ月以上楽しく暮らした実家に里帰りですから

「淋しくないかしら?」なんちゅう心配は全くなかったのですが・・・。

直子さん家でしっかりしつけてもらったことは、わが家ですっかり抜け落ちて

よく言えば天真爛漫、正直に言えば傍若無人、ぶっちゃけわがまま文句たれで

いわゆる(?)どこに出しても恥ずかしい娘になってしまっていたので

「いい子にしてるかしら?」と心配していました。

心配は的中・・・。

直子さんに「ティオは怒られに来たんでしょ?」と言われてました(滝汗)。

でもね、すっごく楽しくしていたのは間違いありません。

その様子はぜひこちらを読んでみてください!

ニャンコのじゅんちゃんを追い掛け回していた模様。

じゅんちゃん、ごめんね。


そてさて、次はボンボン。

もうね、びっくりびっくりびっくりデスよ!



      3ミリカットですっきりいい男になってるのよ!な~~んでだ?
101210.jpg


9頭のワンコとじゅんちゃんと共に年を越したボンボン。

絶対にクレートから出てこないだろうと思い、わが家でつかっているボンボンハウスまで

押し付けてしまっていたのに、初日からみんなと一緒にくつろいでいたそうです。

さらにビックサプライズもあったんですよ!



まずはこちらをぜひ読んでみてください!

ママは自宅に戻ってこれ↑を読んだ時には、ギャ~~っと叫び、その後大笑いして

お腹がよじれてウェストが3センチほど細くなったものです。

みんなにかわいがってもらい、5日間でかなりの変貌を遂げた僕ちゃんなのでした。

そしてかわいい子には旅をさせろ、ということをしみじみ実感したママなのでした。


3日にはまたまたざくろの里ドッグパークにティオとボンボンを迎えに行きました。

一皮向けた男ボンボンは・・・



10122.jpg
これは背の高いイケメン、みーちゃんのお兄ちゃんのジャスティくんですね?


大きなワンちゃんともご挨拶をしちゃったりなんかしたりして。




10121.jpg


時々直子さんに抱っこされて、嬉しそうにしちゃったりしたりなんかして。

そうすると・・・



10125.jpg


直子さん家の長男・クール君が急いでやって来て抱っこされたりもしていたりして。


さらに驚きだったのは、直子さんのご主人のまー君にすっかり懐いていたこと。

大きな声や大きな体が苦手なんだと思いますが、男の人は全然だめだったんです。

マー君は大きな体で大きな声の人なんですが、いつもワンコに大人気です。

つまりボンボンも普通のワンコのように、まー君を好きになってしまったらしい。

直子さんファミリーはやっぱりすごいっ!!

本当にどうもありがとうございました!




で、ティオさんなんですが。



10123.jpg


ママたちがランに入っても、あんまり寄ってきてくれず、走り回って遊んでました。

呼べばなになになの~?と来るんですが、またすぐに行ってしまう。

もしかして「置いていかれたから怒ってる?」とか「もうママのこと嫌いになったの?」なんて

心配したのですが・・・・



     あれぇ?なんかこのお姉ちゃん、あたち知ってるっぽいの~
10127.jpg


どうやら忘れていたらしい。

途中からママ!いたのぉ?あたち会いたかったのよとべったりくっつき始めたので

本当に忘れていたらしい。

5日間で忘れられてしまうなんて・・・



          ま、そういうこともあるの
910212.jpg


ま、ね。ティーちゃんだからね。別にあんまり驚かなかったよ。






21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.05 (Tue)

悲しい別れ・・・か?

こんにち~WAN!

今日は果たしてちゃんと更新できるのか?

ってか、すでに1回消えた!

ドキドキしながら、タコス味チップスをボリボリやりながら、書いております。


さて、嬉し楽しの新年のお話の前に、年末の悲し~いお別れ(?!)のお話を。

ティオとボンボンを帰省中に預かってもらう直子さん家のラブ軍団が走り納めを

しているということで、わが家もざくろの里ドッグパークに行ってきました。

ランに到着した途端、はじけるティオ姉さん。



            きゃ~っはっはっはっなの~ん♪
10116.jpg



弾けまくるティオ姉さん。



   うっひょっひょ~い
10117.jpg


おやつ配給時には、もはやどこにいるのかもわからなくなったティオ姉さん。




10114.jpg
しかしどこかに絶対います。


このメンバーだと、ティオはとっても嬉しそうにハイテンションで遊びまくります。

やはり長く同じパンのミートをイートしたフレンドは格別なのでしょうね。

いいんですよ。

楽しいのはいいこと。走るのも大変けっこう。

でもね、何か忘れていませんか?



                         僕はどうしていればいいのよ?
10113.jpg
nonnさん家のひなちゃんと愛里ちゃん。またまたこんな写真ですみませ~ん。


かわい子ちゃんがすぐそばにいるのに、所在なさ気にたたずむ僕ちゃん。

ママの護衛とラブたちの勢いに圧倒されているのとで

ランなのにランもランラン♪もできず、テンションひっく~いボンボン。

引っ込み思案な弟を姉がみんなに紹介するとか、遊びに誘うとか

そんな事をしてくれるといいんですけどね。

ティオは楽しくて周りが全然見えてませんでした。見えるわけがない。


そうそう、ママは僕ちゃんにしっかり守られながら

とってもかわいいミルク飲みショーを見ましたよ。



                んまっんまっんまっ
10111.jpg


直子さんが保護している生後1月足らずのパピー君。かっわえぇぇの!!

やっと立てるようになって、ヨタヨタヨロヨロ歩いてて、もうたまらん!って感じ。

カメラ小僧ならぬ、カメラ美女たちが群がってました。




10115.jpg


このミルク飲みショー、男性陣はほとんど見てないのに

女性陣は黄色い歓声をあげて釘付け状態でした。

もちろんママも。やっぱり母性ってやつかしらん?



                 僕、ライス君だよ!
10110.jpg



かわえぇ。やばい・・・。



この後ママとパパとお姉ちゃんは帰省するために

ティオとボンボンを置いて、泣く泣く帰りました。

ママを追いかけようとするボンボンは直子さんに抱っこされてましたが

ティオはお見送りもなし。ってか、いなくなったことに気づいたのは

いったいいつなのでしょうか?大喜びで直子さん家に帰り着いた頃には

あれ?今日はなんか違うお家なの?と思ったのでしょうか?

多分、気づいてないな・・・。


さてさて、人見知り・犬嫌いのボンボンは直子さんち家でいい子にしていたのか?

すっかりお行儀の悪くなったわがままティオ姉さんはいい子にしていたのか?

ママはとっても心配していましたが、心配はいらなかったみたい。半分は。


そのお話はまた今度。





お・ま・け
10112.jpg
直子さん家の末娘・ビスケちゃん。寅年にぴったりの素敵なトラ柄なの♪










11:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.04 (Mon)

2010年おめでとぅーっす

こんにち~WAN!

そして・・・



       あけましておめでとうございます!
10118.jpg


本年もわたしのこどもたちをどうぞよろしくお願いいたします!!

ママは年が明けてから笑いっぱなしでほっぺが痛いんです。

ほっぺが痛いくらい楽しいこと嬉しいことが続いているんです。

何だかとってもいい年になりそうな予感♪


と言いつつ・・・、もうっ!!

昨日からブログを書いている途中にパソコンが止まりまくりの

固まりまくりでママキレまくり!

というわけで、ひとまずココで1度終わります。

続けて更新するつもりですので、しばしお待ちくださいませ。

19:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。