2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.26 (Sat)

良い1年

こんにち~WAN!

ついに今年もあと残り6日となりました。

みなさん、大掃除はやってますか?

やってなくても気にやむことはありませんよ。

ママはやってませんから。このあともやる気なしですから。

前向きな言い方をすれば、やらない気満々です。は~っはっはっはっ

さてさて、年末年始は帰省するので本日が今年最後の更新となります。



              みなさま、今年も大変お世話になりましたなの!
912266.jpg

今年もたくさんの方々に助けられ励まされ、楽しく無事に1年を終えることが出来ました。

あ、まだ終わってないけど。多分終えられそうです。

ちょっと簡単に今年を振り返ってみると・・・



912265.jpg
今、さっちゃんは新しい家族の元で幸せに暮らしています。


極寒の2月、捨て犬のさっちゃんに出会ったことがきっかけで

預かりボラを再開することになりました。

犬嫌いのボンボンがいるのに、まさか預かりが出来るようになるとは

思っていなかったので、今年一番のビックリ出来事はこれかも。



912263.jpg


そしてやって来たのが子犬のハル君。

かわいくて面白くて世話が焼けて、毎日が飛ぶように過ぎていきました。




      僕も先輩として、先生として頑張ったのよ~!
912267.jpg


そうそう、犬嫌いのボンボンがハル君のおかげで変わり始めました。

預かりを始めたことで、ボンボンと家族の関係も変わり始めました。

ママだけを信頼していたボンボンは、それまで他の家族とは

あまり交流しようとしませんでしたが、パパ、お姉ちゃん、そしてティオのことを

家族として受け入れ馴染むようになりました。

この頃からやっとボンボンが本当の家族の一員になれたような気がします。

次にやって来たのがアイドル・ふくちゃん。




912264.jpg


「男はかわいい女の子にはデレデレしてしまうのだ」というのがよ~く判りました。

ボンボン然り。パパ然り。

「あんたたち、今までと全然態度が違うじゃないの?!」とママは突っ込んだものです。

そう言うママも愛玩ワンコの底知れないかわいさに完全ノックアウトでした。


そして次にやって来たのが、とろちゃん台風!!



912261.jpg


いやぁ、とろちゃんはすごかった。

毎日が飛ぶように、いや、ぶっ飛ぶように過ぎていきました。

でも楽しかった!必死で生きるとろちゃんといると、ママも若返ったように

毎日バリバリ頑張れた。 でも実際は老てけた。


そして今・・・



912268.jpg


ほんわりおっとりかわいい三太くんがいます。

ワンコまみれの幸せな1年だったなぁ。

ほんと、楽しかった!いいことばっかりだった!!



     皆さま、本当にどうもありがとうございました!   ましたなの!
912269.jpg


みなさま、本当にどうもありがとうございました。

帰省中、三太くんはペロドッグズホームさんのスタッフさんのお宅へ行きます。

そしてティオとボンボンはティオの実家に行きます。

楽しい実家で、父さん母さん兄さん姉さんに囲まれてティオは喜ぶだろうなぁ~。

黒ラブ4頭、グレートデーン、それに生後1月未満のパピーちゃんにニャンコもいるんですよ。

ママだってそっちに帰省したいくらい。 ってか、したい。

しかし心配なのは僕ちゃん・・・。

ちゃんと「その節は姉が大変お世話になりました。

しばらく僕もお世話になりますがどうぞよろしく」ってご挨拶できるのかしらん?

直子さん、どうぞよろしくお願いいたします!



ではみなさま、良いお年を!!




スポンサーサイト
11:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.24 (Thu)

サンタ苦労す・・・

メリクリ~WAN!

クリスマスイブの夜、みなさまいかがお過ごしですか?

ママはブログを書いてます。 んなこた言わなくてもワカッテマスね。

本日、わが家にもかわいいサンタさんがやって来てくれましたよ!


                 メリ・・・クリ・・ス・・マ・・ス
912240.jpg


あれれ?ちょっと元気がないですねぇ。そんなことじゃいけませんねぇ。

去年も着用したこの衣装、横から見るとこんな感じ↓になってます。



912241.jpg


ズボン部分に前脚を入れ、自由に動き回ることが出来るようになっているのに・・・



         僕、動けないのよ・・・            大丈夫?
912244.jpg


久しぶりに金縛ってます。目と首だけは少し動かせる様子。




                        あはっ♪おっかしいの~
912245.jpg


ティオさん、大ウケ。

しかしティオ姉さんにはめっぽう弱いボンボンはじっと耐えるしかありません。

しかし、しかし・・・



     兄ちゃん、何してるの?   別になんでもないよ!僕の事はほっといてよ!
912246.jpg


三太くんまで興味津々でクンクンクンクンやり始めました。

いつもだったら「しつこく嗅ぐな!」と怒るボンボンですが

金縛ってるので怒るに怒れない。

そのうち三太くんは帽子をかじって遊び始めました。




     後でぶっとばーーっす!!
912247.jpg


ママに弄ばれ、ティオに笑われ、三太くんにかじられる、かわいそうなボンボン。

でも僕ちゃんのおかげで楽しいクリスマスになったよ!ありがとう!!



ところでサンタスーツを脱ぎ捨てたボンボンは三太くんをぶっ飛ばしたのか?




912248.jpg


ティオ姉さんにぶっ飛ばされてました。

僕ちゃん、頑張れっ!!

ではではみなさま・・・




                メリークリスマス!なの~ 
       912249.jpg
                   ☆素敵なクリスマスを☆





20:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.23 (Wed)

三太くんがやって来た!

こんばん~~~~WAうぅ~~

う~~~ん・・・

う~~ん・・

う~ん


912230.jpg


うん?

うぅ~~ん・・・

うぅ~ん・・

うんまれたぁっ!


  

                       おぎゃっ?
912231.jpg


いやぁ、今回はつわりも腹帯もマタニティブルーもすっとばして

さらにお産婆さんも助産師さんも書生さんも(!)すっとばして

生まれましたよ!玉のような男の子ですよ!ビバ・安産!!





        はじめまして!僕、ミニチュアダックスの三太だよ!
9122310.jpg


あ、みなさん今パソコンの前でのけぞりましたね?

三太くんのかわいさにのけぞりましたね?それが正しいリアクションです。

ママは毎朝のけぞってます。だって写真より100倍かわいいんですもん。

さらに性格はもっともっとかわいいんですもん!

今回の出産、手抜きするつもりはなかったのですが(ちゃんと身重の写真も撮ってた)

パソコンの調子が悪く、こうして更新しながらもドキドキな状態。

しかし三太くんが我が家に来て2週間もたってしまったので、とにかくお披露目を!

推定2歳・健康優良児の三太くんは器量も性格もハナマル!


ボンボンにとっては成犬♂が来るのは初めてでしたので、実は少し心配していました。

血を見るケンカにならないか?ボンボンがストレスでいじけてしまわないか?とか。

しかし「社交的でありながら控えめ」という絶妙なバランスを持った三太くんは

気難しいボン兄さんのお眼鏡に適ったようです。




912232.jpg


こんなに仲良くプロレスごっこをしてますよ~!

とは言っても、これはつい2,3日前のことです。それまでの10日間ほどは

ボンボンは三太くんをひたすら無視していました。

とにかく無視。無視無視無視。不自然な態度で無視。ありえない状況で無視。

まぁ喧嘩にならないだけでもいいかなぁと思っていたのですが

三太くんは無視されても踏まれても(ボンボンの中ではいない事になってるので踏んでた)

兄ちゃん遊ぼうよ!と誘い続けてくれました。




912233.jpg


三太くん、あきらめないで誘ってくれてありがとう!

ボンボンに初めて出来た大人の男友達。2人はそれはそれは楽しそうに遊んでます。



912234.jpg


ボンボンの方がちょっと大きくて、ちょっと強くて、スタミナもあります。

でも三太くんは何度やられても、すぐに飛び掛っていきます。

遊ぶのが楽しくてしょうがないみたい。小粒な2人がクンズホグレツ・テケテケと

遊んでいる様子はとっても微笑ましいです。

しかし微笑んでるのはママだけ・・・・



     なに~?なんなの~?!あたち抜きですんごい楽しそうで、やな感じなの~!
       912235.jpg
       ティオの第2の顔・・・ふくれっ面


文句タレーヌ・ティオさんは今日もママにブーブー言ってます。

どうやら2人の遊びが気に入らないようです。

だったらティーちゃんも仲間に入れてもらえば?



えっとぉ、あたちも遊んであげてもいいのなの~
912236.jpg


あぁ、ボンボンも三太くんも盛り上がりすぎて聞こえてないよ。

ティオにしては珍しく、控えめにアピールしてるのにぃ。

こりゃ、やばいよ?ティーちゃんがほんとに怒っちゃうかもよ?





ママっ!!なんとかしてっ!!
912237.jpg


ほーら、怒った。ママに・・・。ほーら、やっぱりね。


ボンボンは吠えているティオがいまだに苦手なので、こうなると遊びはおしまい。

でも止めない限り延々とプロレスごっこが続くので、ちょうどいいかも。



普段はこんな感じ↓で仲良くまったりしています。



912238.jpg


三太くん、ティオにはちょっと甘えてます。

ママが忙しい時にはティオにくっついて寝てたりします。

ボンボンは遊び友達、ティオはお姉さんと思ってるのかな?



912239.jpg


こんなにくっついちゃって。

かわえぇぇ~。




三太くんはペロドッグスホームさんで、素敵なご縁を待っています♪

みなさま、どうぞかわいい三太くんの応援をよろしくお願いいたします!


22:26  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.18 (Fri)

なぜ??

こんにち~WAN!

も~~~~~いやっ!

ここ2,3日、毎日ブログを何度も書いているのに

なぜか途中で出来なくなってしまいます。

くじけた。




あたちはこんなのお茶の子さいさいなの~ママはブログが書けないの~
911258.jpg


辛抱弱く根性なしのママはくじけた。



僕だ~れだ?モップじゃないよ。僕、僕ちゃんよ!
95104.jpg


くじけたので寝ます。

おやすみなさ~い。
09:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.11 (Fri)

気づきの牧場

こんにち~WAN!

ママは1年のうちで12月が一番好きです。

「大変でぇっ!師走だってばよぉ」と巷はバタバタしてるのかもしれませんが

ママは12月って何となく、あと一息でゴール!みたいな

本当はもう1年終わってもいいけど、もういっちょおまけに1月!みたいな

つまり本筋(?)じゃないから、適当にダラダラしちゃってもいいかなぁ、みたいな。

なんて、ね?

それに・・・


       ここ(たんすの上)にいる僕はブルー。だってブラッシングされちゃうのよ
       91280.jpg


クリスマスがあるからね~♪

ママはクリスチャンじゃありませんが、毎年家の中を飾って楽しんでいます。

ますます外に出たくなくなるってなもんです。


といいつつ、こんな所にも行ったりして。



91283.jpg
なぜか牛の顔を1枚も撮っていませんでした。かわいかったのにぃ

神奈川県にある服部牧場です。

牛、馬、豚、やぎ、羊、他にもいろいろたくさんいました。

みんな草食系、ってか草食動物。めっちゃかわえぇぇの!

ず~~~っとあむあむあむあむあむあむと食べてばっかりでかわえぇぇの!

そして、みんな何となくティオに似てました。特に牛と馬。



91284.jpg


似ているのはこの目ですな。優しくてちょっと哀しげで深い深~い目。

そっかぁ、ティオは草食系だったんだぁ、と気づかされた服部牧場。



            草食系女子、ティオなの~。好物は
       91289.jpg


ね、そっくりでしょう・・・。

そしてママは30年来の夢をついにかなえることができましたぁ。



91281.jpg


The 乳絞り。

親指と人差し指の間に乳首を挟んで、上から順に折っていくとチューっと出る出る。

初めは素麺くらいの細さの牛乳の筋が、上達すると極太うどんくらいになるの。

楽しかった~。

しばらく乳絞りの手つきが癖になってしまったくらい楽しかった~。

牛さん、ありがとう!!これからは感謝を込めて牛乳を飲みます!


牧場にいる動物のほとんどがティオ似でしたが(まだ言う?!)

唯一ボンボンに似ていたのがこちら・・・



        ぶーぶーぶーぶー           ぶーぶーぶーぶー
91287.jpg


ミニブタの子豚ちゃんたち。本当にぶーぶー言ってるから思わず笑っちゃいました。

ブーブー言うのは文句タレーヌ・ティオの専売特許かと思っていましたが

本家はこちらだったと気づかされた服部牧場。

で、どこら辺がボンボンに似ているかと言いますと・・・



              ぶーぶーぶーぶーぶー
91288.jpg



ちっちゃくて、むっちりして、でもムキムキしてるところ。

それに滑らかとは程遠いギクシャクした動きもかなりボンボンぽくて

ママもお姉ちゃんも気づいたら「ボーンボーン、おいで!」と声をかけていました。

しかしちょっと目を離すと、どれがボン子でどれがボン太郎なのか

全くわからなくなるくらいそっくりなミニブタ子豚。ボンボンクローン恐るべし!


非常にびっくりした事に、なぜか牧場には月影先生もいました。



1tukikage


「ガラスの仮面」のね。

月影先生は白も似合うと気づかされた服部牧場なのでした。

入場無料、駐車料金無料、セレブにとっても嬉しい服部牧場、オススメです。

特製アイスもとっても美味しいよ。でも2時間くらいしか遊べないよ。

帰りには宮ヶ瀬ダムの巨大ツリーなんかを見るといいと思うよ。でも渋滞だよ。




お・ま・け  ママ、一番のオススメはこの方
91285.jpg


一番奥のスペースで身を乗り出して柵を前脚でドンドン叩いて猛烈アピール。

他のやぎ押しのけて、お姉ちゃんのあげるエサをガツガツ食べているかと思いきや

写真を撮りますよ~と言うと・・・



91286.jpg


ちゃんとカメラ目線でにっこりする。

絶対にただ者じゃないはず。



14:35  |  お姉ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.09 (Wed)

地味な男、派手に舞う


こんにち~WAN!

怒涛の日記更新!

ママ、どうしちゃったの?眠れないの?なんてご心配はいりません。

ちゃんと昼寝もしてます。ただ暇なだけ。師走なのに。

大体2日に1本で怒涛もなにもあったもんじゃないし。

しかもまたまた似たようなお話ですし。




        ふんふふ~ん♪今日もはりきってママのお手伝いなの~
91223.jpg


またですかっ?という声が聞こえてきそうですが、前回とは全然違うんですよ。

獲物の空き箱がちっちゃいです。違いはそれだけ。




                         両手で抱え込むのにちょうどいいの~
91225.jpg


ふふふ、人差し指(?)を角にガッチリかけてるのがかわえぇでしょう?

という話ではなく、獲物がこのくらいのサイズですと・・・



          あ!空き箱みっけ!僕も母さんのお手伝いがしたいのよ
91226.jpg


僕ちゃんが俄然はりきりだします。

多分ティオが振り回してもそんなに怖くないからだと思いますが

あっさりあきらめた大物ダンボールとは違い、かなりしつこく挑みます。



引っ張りっこ?いいわよ~あたちやっちゃうわよ~
91227.jpg


ティオは誰かに遊んでもらわないと遊べない子なので、相手がボンボンでも

嬉しそうにちょっと甘えた感じで焦らしています。しっぽをパタパタ振ってます。

ボンボンには甘えた感じも焦らした感じもしっぽパタパタも全く伝わってないんですがね。



         きゃはっ☆空き箱ゲット!嬉しいのよ~
91229.jpg


ティオの甘えん坊心に隙があったので、ボンボンは意外と簡単にゲットできました。

とっても嬉しかったようで、咥えて振り回して走り回る喜びの舞を派手に披露。

しばらく舞った後は・・・・



  母さんのおっ手伝い♪楽しいなぁ嬉しいなぁうへへへへ
912210.jpg


1人でひたすらガジガジガジガジガジ・・・・

ボンボンは1人で楽しく遊べる、意外と大人の男なんですよ。

本当に気に入ったおもちゃは誰かと分け合うなんてとんでもない、

ママにも隠して1人でこっそりひっそり堪能する、意外とけちな男なんです。

遊ぶ気満々だったティオさんは・・・・



ありえないの~、あれはあたちのなのに。全然付け入る隙がないの~
91228.jpg


空き箱はまだ半分以上手元に残っているのに

もう遊ぶ気ゼロで、ボンボンを呆然と眺めていました。



       一緒に遊ぶって言うから貸してあげたのに、騙されたの~
95202.jpg


ボンボンは最初から最後まで騙したつもりも、借りたつもりもないと思うよ。

空き箱しか眼中になかったと思う・・・。






お・ま・け 写真の整理をしていたら面白いのがみつかりました。
91261.jpg

左右から狙われている僕ちゃん。

ボンボン頑張れ!という応援も虚しく、あっさりとられました。

だってこんなに怖いんだもん・・・・



91262.jpg


マイスウィートベイビィちゃん、女には(も)適うわけがありません。


15:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.07 (Mon)

ややこしい女の後始末

こんにち~WAN!

ここ最近のまめなブログ更新には目を見張るものがありますねぇ。

ママ、頑張るねぇ!・・・とは誰も言わない。

ママ、暇なのねぇ!・・・と家族は言う。その通り。


さてさて、みなさまもご存知のように(?)ママとこどもたちは

エコなリユース&エコなゴミ分別を天職としております。職なのかどうかは別として。

今日もママに頼まれて、ゴミの分解に情熱をささげる女が1人・・・



      大物に真剣に取組むあたちの横顔に惚れちゃだめよ!
91240.jpg


いつものようにギャラリーをすんごく意識しながら頑張っています。

ちびっ子の方もお手伝いしようとやって来ましたが・・・




              だめっ!これはあたちの獲物なの~     やっぱりね・・・
91241.jpg


相変わらずケチです。

ちびっ子の方はおそらくうるさい女とカラミタクナイという

気持なんでしょう、あっさりあきらめました。




     あきらめちゃだめっ!あたちの仕事っプリをよく見てなの~
91242.jpg


あぁ、本当にややこしい女です。

でもちびっ子は慣れたもので、こっそり後ろで分解熱を燃やしていますね。




みんな、あたちの後ろについてきて!そしてよーく見て!!
91244.jpg


どこまでめんどくさい女なのでしょう!

ダンボールをガサガサさせながら、家中を練り歩いています。

夢中なようでいて、ママがちゃんと見ているか時々確認してるんですよ。




     最後には舞台の上で演じるあたちを見てもらうの~
91243.jpg


ソファを舞台に見立て、ただの分解を演技とまで言う!

とうとう女優の霊魂まで降りてきたようです。

では渾身の演技をドアップでご覧ください。




セリフがなくても背負った人生を、時代背景を、昨日の夜ご飯までを語るこの演技!
    91245.jpg
    いや、わかるのはティーちゃんがダンボールが大好きってことくらいだよ


本当に渾身だよ・・・。

ティオさんのこんなまじめな顔、めったに見られません。レア画像をどうぞお持ち帰りください。

まぁ、何だかんだ言っても、ママのお手伝いをしてくれたわけだし

一応言っておこうかな。

ありがとう。




 どういたしましてなの。またのご用命をお待ちしてますなの~
91246.jpg


ティオさんよ、あたちやりましたっ!的な充実感をたっぷり漂わせてますけど・・・






姉ちゃんはやることが何でも半端!大雑把!ここから先は僕の出番なのよ91247.jpg


ボンボン、後始末よろしく!






お・ま・け
91222.jpg
どうしてこんなことになっちゃったの?君にいったい何があったの?
でも今は真っ直ぐな人生を歩んでいるのね?そうなのね?
と言いたくなる杉の木。


17:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.05 (Sat)

いい男は白い歯でびびる

こんばん~WAN!

寒くなりますと、ワンコのお散歩時間が各家バラバラになり

あまりよそのワンちゃんにお会いすることがなくなります。

だから・・・


なんか歩きにくいの~                     なんか歩きにくいのよ~
910295.jpg


車の通らない道ではこのようにして、フーラフーラのんびり歩いております。

ティオもボンボンもいつもチョークカラーでお散歩に行きますが

ママがクイクイっとやるよりも、お互いでクイクイっとなる方が効果テキメン!

お互いを気遣いながら歩いております。仲良きことは美しきことかな。

しかし、問題が1つ。

二人が力を合わせて同じ方向に引っ張るとかなり重い。

ちょっとはママのことも気遣ってくれろ~。



さて、本日はわが家のまじめ君がお話しするそうですよ。



    ねぇ、いい男の条件って知ってる?
91230.jpg


え?僕ちゃんに「いい男」が語れるの?!



 輝く白い歯!なのよ。だから僕はちゃ~んと自分で磨くのよ
91231.jpg


あぁ、そんな深い話じゃないのね。それなら僕ちゃんにもお話できそうです。

ところで、その歯ブラシどっかで・・・



      奥歯の次は、前歯もしっかり磨くのよ
91234.jpg



ちょっとママに歯ブラシ見せて!



             だめよー、僕まだ磨き終わってないのよ!
91235.jpg


だめよじゃないわよ!これママの歯ブラシじゃないの?

とにかく見せて!



                            いやぁよ~~!!
91236.jpg



あっ!やっぱりママのだ。

お風呂の台に置いたままの歯ブラシを持ってきちゃったんだね。

こんなことになっちゃって・・・



         ヤバイ・ヤバイ・ヤバイ・・・母さんが怒ってるのよ、僕怖いのよぉ
91238.jpg


ボンボンよ。まじめな僕ちゃんよ。そして小さくてかよわい者よ。

確かにママは「これから怒ろうかな」とは思ってるけど、まだ怒ってないじゃん。

悪いことってわかってるなら、そこまでびびるなら、初めからやるな~!!


ボンボンが歯ブラシをいたずらするのはこれで3回目くらいです。

シャンプー嫌いのボンボンが自分から進んでお風呂場に侵入することは

普段はないのですが、口の届く台の上に歯ブラシをあるのを見つけると

理性では抑えきれない衝動にかられてしまうらしい。

悪いってわかってるのにね。

部屋には似たようなタワシがゴロゴロ転がってるのにね。

なぜなのだ?どこまでブラシが好きなんだ?!


ところで↑の様にすでにガチガチに固まって反省(?)している時には

もうお説教はしなくてもいいんでしょうかね?

ママは僕ちゃんがかわいそうで叱れません。

でも、また見つけたらやるんだろうなぁ・・・。




お・れ・い

この「わたしのこどもたち」を読んでくださっている方が
ペロドッグズホームに物資のご寄付をして下さいました。
心より感謝申し上げます。どうもありがとうございました!

ママ、嬉し~!!!こんなしょうもない日記を読んでくださっているだけでも
大変ありがたいのに、この日記から保護犬のことを思ってくださる方が
1人でも増えたことがとても嬉しいです。

ぜひ1度こちらを覗いてみてください。
とっても明るくて楽しくてかわいい子がいっぱいいます!
ワンちゃんを応援する、いろんなやり方があります。
ちなみにママは「預かり」専門です。とっても楽しいですよ!

22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.03 (Thu)

ナナコ好き好き

こんにち~WAN!

雨が降ってるYO!洗濯物が乾かないYO!

落ち葉がテラスにたっぷりべっちょり張り付くYO!YO!

だけどママはご機嫌さっ!ナゼだYO?

と初の試み、ラップ調で始まった本日。ラップだったの?というツッコミはなしでよろしく

ママがご機嫌なのは、ある女の子の大活躍を知ったからです。

50mをとにかく早く走ろう!というスポーツ、ドッグレースで4.93秒という

すごい記録をたたき出したナナコちゃんです!



      はじめまして!3歳のピチピチイケイケギャルよ!
91215.jpg
といってもこの写真は1歳の時のものです


いいお顔してますでしょう!最高に素敵な娘なんです。

以前わが家でお預かりしていた元保護犬ちゃんで

今は優しいパパとママに愛され、幸せいっぱいで暮らしています。

まだボンボンがいない2007年3月3日、わが家にやってきたナナコちゃんは

こ~んなに小さかった。



       あたち、この頃はひなちゃんって呼ばれてたんでちゅ
912110.jpg


わずか2.6㎏でやってきたナナコちゃんは、ホニャホニャして耳もまだ立ってませんでした。

お母さんキャラとは程遠いティオのおっぱいを吸おうとしましたが、もちろん吸えず

ママのフリースズボンのポケットを引っ張り出してチュパチュパしてました。

つまり現役バリバリ3ヶ月のパピーちゃんでした。


いつも誰かとくっついていたいんでちゅ・・・なんて言ってた頃もあったでちゅねぇ
91210.jpg
お姉ちゃんもまだ1年生でした・・・今より素直でわかりやすかったなぁ


抱っこ抱っこの甘えん坊で、お姉ちゃんともとっても仲良しでした。

でもね!



絶対に負けないんでちゅ~~~~   ちっちゃくてやりづらいの~
91211.jpg


ナナコちゃんは幼少のみぎりから、めっちゃ強かった!

運動神経抜群な上に不屈の精神、さらに高速回転頭脳を持ち

毎日果敢にティオに挑戦していました。

挑戦相手はティオだけでなく、家中の人間、布類、紙類、おもちゃ、家具など

とにかく目につくあらゆるものに挑戦、つまり飛びついて噛み付いて引っ張って

壊すというおっそろしい娘でした。ちなみに愛称はピョンガブ娘でした。


        きゃはっ☆
91212.jpg
あぁ、ティオだけは今と変わらずアホだった・・・


モリモリ食べてどんどん成長し、その破壊力も驚異的にアップ。

さらに非常に頭がよく、誰に何をしたら一番困らせることが出来るのかということを

よーくわかっていたところなんかも、彼女のすごい所でした。



      1人静かに本を読む・・・なんてことはなかったわ!これはヤラセよ
91216.jpg


和犬の性質が濃いのか自立心旺盛で、2月もたつ頃にはあまり人に頼ることがなく

自分の楽しみは自分で見つけ、1人で楽しんでいることも多かったナナコちゃん。

あとはとにかくティオを追い掛け回し、プロレス三昧の毎日でした。



91214.jpg


力では若干ティオが勝ってはいるものの、すばしっこさ、そして迫力と執念深さでは

すでに月齢6ヶ月の頃からナナコちゃんに負けてたかもね。

でもイヤヨイヤヨと言いつつもティオはナナコちゃんが大好きで

2人はいつもじゃれ合ってもつれ合って、寝る時も一緒でした。



91213.jpg
あれ?なんか写真が縦長になってます


ナナコちゃんが巣立った後、ティオは1月くらい落ち込んで暗かったんです。

そしてその後、ティオが預かりっ子に自分のほうから積極的にアプローチすることは

ありませんでした。

ナナコちゃんが行ってしまった時にティオは何かを考えたみたいです。

仲良くしても、いつかはみんな出て行っちゃうのと思ったのかな?

もちろん預かりっ子の方から近づいてきてくれれば、今でも遊ぶ気満々のティオですが。


1年後に遊びに来ました~17キロになったのよ~姉ちゃんと体高は変わらないのよ~
でも体型は全然違うのよ~全然おでぶじゃないのよ~

91217.jpg
相変わらず動きが激しくて正面写真撮れず・・・オソルベシナナコ!


ママにとっても初めてのパピー、とんでもないやんちゃ姫、預かり期間4ヶ月と長く

わが家で10㎏も成長した、思い出深いナナコちゃんです。

実は巣立ってからも一番心配していたのがナナコちゃんです。

甘え上手な子じゃなかったし、とにかくやんちゃでさらに聞く耳は全く持たず。

「こんなことでかわいがってもらえるのだろうか」と不安でした。

ママはとんでもない思い上がりで「この子のかわいさをわかるのはママだけかも」

なんて錯覚してしまっていたんです。昔からバカモノでした。



           僕、怖いのよ   オチビなおっさん、出てきなさい
91218.jpg
ボンボンは動きの激しいナナコちゃんが怖くてダンボールハウスから出てこられませんでした


ママの心配は全く無用でした。

動くのが大好きなナナコちゃんは、毎週ドッグランでガンガン走っているそうです。

ドッグレースにも出て大活躍し、パパとママを感動させているそうです。

素晴らしい!嬉しい!最高!!!

元々ネガティブ思考で超後ろ向きなママはいつも余計な心配ばっかりしているのですが

預かった子はみんな「これしかありえない!」と思うような良縁に恵まれて

新しい家族に愛されて幸せにしています。

ワンコはいつも自分でがっちり幸せを掴んでくれます。

そしてワンコを愛する素敵な人がたくさんいます。

嬉しいYO!最高だYO!こんな時は祝杯をあげるものなんだろうYO!

でもママは下戸だぜっ!だから寝るんだYO!YO!

最後もラップ調で締めてみました。




ちょっとこちらをみてみてください!
10月31日のトップ賞がナナコちゃんです。写真もあります。
すっごくナナコちゃんらしい不適な笑いをしています。これが彼女の素敵なところ!

2009年間ランキングではナナコちゃんは38位ですが、これってすごい数字です。
ナナコちゃんが4.93秒で38位、1位の記録が4.26秒ですから、その差0.67秒です。
どれだけ熾烈な闘いが行われているかわかりますでしょう。
さらにすごいことは上位はほとんどウィペットでたまにイタリアングレーハウンドがいるくらい。
ナナコちゃんの前も後ろもウィペットだらけの中、唯一のミックスです。
走るために作られた犬の中で、堂々の記録を保持するナナコちゃんに
最大の敬意と賞賛を捧げます!!ナナコブラボ~~~!!!
そして、今さらながら「そんな子相手にママもよくがんばったよなぁ」と
自分で自分を褒めたいと思います・・・。
ナナコちゃん、また遊びに来てね。おばちゃんも走るところを見に行くよ!

13:31  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.01 (Tue)

強情少女・T

おはよ~WAN!わが家地方、すっごく寒いです。

ママは冷え性の割りには夏より冬のほうがずっと好きなので

寒くなっていくのは実は嬉しい。でもやっぱり「寒い寒い」とブーブー言いたい。

そんな複雑な女心が揺れる、本当はただのこらえ性のないママです。


この時期になりますとわが家の隣の公園の桜の木がいっせいに落葉します。

見事な桜を咲かせた大木は、それはそれは見事な落ち葉を降らせます。

ほんと、頭にくるくらい見事。

昨日の朝も玄関を掃いて~、ポーチを掃いて~、階段を掃いて~、道路を掃いて~

と大豪邸周りを一通りせっせと掃除して戻ってみると・・・



          あたち、もう夢中なの~
911260.jpg


ティオさんがボール破壊に勤しんでおりました。

それってボンボンが顎がハズレそうになる程頑張って持ってきたボールだよね?

つまり散歩中に拾ったボンボンの大事なボールだよね?



         そんなこと知ったこっちゃないの~
911261.jpg


あらやだ!お手手がめっちゃかわえぇじゃないの!

でもママが頑張って掃除してたの見てたよね?



         全然知ったこっちゃないの~、えぃっえぃっ!
911263.jpg


あらやだ!鼻がブタさんみたいになってめっちゃかわえぇじゃないの!

でも、返して。これ以上散らかさないでちょうだいな。



      引っ張りっこ?いいわよ~、あたち本気でやっちゃうわよ~
911264.jpg


違う!こんなちっこいボールで引っ張りっこなんて危険なことしません。

遊びじゃないのよ、ほんとに返してちょうだい!



          いや!これはあたちのボールなの
911265.jpg


ぬぬぬっ?!これは強情少女・Tだな?

普段はとっても素直なティオですが、たまに強情を張ります。

「遊んでもらえるはずだったのにだめだった」とか「散々待ったのにもらえなかった」とか

単に「これだけは絶対誰にも渡したくないの」とか「今度はあたちの番(?)なの」とか

ティオなりに理由はあるらしいのですが、こうなるとなかなか手強い。



                         ・・・・・。
911267.jpg


遊びじゃないことはもうよくわかっているのです。ママの方を見ようとしませんから。

でもゆずれない。それが強情少女・

そうなると「出せ」(命令)、「ちょうだい」(懇願)、「オフ」(教えたことないのに英語)

とどんなコマンドを出してもだめです。取り返すには口をこじ開けるのみ!

これがすんごい大変なんですよ、ワンコの顎の力はすごいなぁと実感します。

どなたか力自慢の方、強情少女・に挑戦してみませんか?

で、どうにかこうにかボールを取り返したあとは・・・



                       てへっ、怒らりちったの~
911268.jpg


ふだんは叱られると、意外にねちねちじっとりと落ち込む性格のティオですが

強情少女・はさっぱり系で、ころっと気分を変えています。

やっぱりティオととは別人格なのかなぁ?


その頃、僕ちゃんは・・・


                  あちちぃのよ~
99178.jpg


大事なボールが壊されていることも知らず、あったかマットで火照った体を

冷ましていました。最近は寒くてあまり外に出たがらないボンボンです。

ボールのことはないしょです。




お・ま・け なワンコ・コレクションの一部
98158.jpg
リアルなワンコやかわいいワンコじゃなく、ちょい変なワンコグッズをちびちびと集めてます。
ママは何でもちょい変が好きなんです。ママ基準ではボンボンがちょい変の王道。
ちなみにティオだけが例外で超変。


981510.jpg
サイもいます。ワンコにかぎらず、ちょい変グッズを収集中。



09:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。