2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.30 (Sun)

祝・初産

こんばん~WAN!

みなさん、選挙には行きましたか?ママはもちろん行きました。

お姉ちゃんにティオにボンボンとパパ、みんな揃ってテクテクテクと。

つまり散歩のついでに清き1票をバシッと投げつけて来ましたよ。


さてさて、ふくちゃんが幸せをゲットした後、しばらくのんびりしていたわが家ですが

新米母さんティオのお腹お尻は順調に膨らんでいたのです!



98306.jpg


Oh!はちきれんばかりのお尻ですね!

ただのおでぶです・・・・(号泣)。

おでぶとは無縁な、無縁でもないような筋肉マン僕ちゃんにもひとつ不満があるそうです。



       僕もそろそろ重要な役がほしい!
98186.jpg


通行人エキストラや書生役でちょっと登場するだけではもう物足りないようです。

では、いきなりの大役に大抜擢いたしましょう!

今回僕ちゃんには・・・お父さんをやってもらいます!!




ティオ松劇場「夏の終わりのお産物語」はじまりはじまり~~



あるところに大きな尻を抱えた、美しい黒い女がおったそうな。

女は初めてのお産に不安を感じておったが、それ以上に落ち着きがないのは

初めてのお産に初めての付き添いに初めての大役で不安に押しつぶされそうな

老け顔のちっこい父親であったそうな。



お父さん、落着いてくださいな       母さんよ、わしはどうにも落着けんのだ
98303.jpg


ベテラン産婆(ママ)の巧みな誘導で、ひっひっふーなんてなことをしているうちに

陣痛の間隔がだんだんと狭まり、ついに初めての「いきみ」がやってきたのじゃ。

産婆:ささ!お母さんしっかりいきんで、それっ!!




          ムッキ~~~~~~
98307.jpg


普段から何かとムキムキ~なことが多い新米母さんはいきみが上手だったそうな。

しかし初産は長引くというのが世の常。陣痛は近くなったり遠くなったり・・・

陣痛の合間にはお姉ちゃんが差し入れた漫画を詠む余裕もあったそうな。



       ワケワカメ・・・
98304.jpg


日頃体力と脚力が自慢のお母さんだが、お産の体力消耗は激しく

時には気が遠くなり、白目でひっくり返ることもしばしばだったのじゃ。



寝ちゃってるけど?
98305.jpg


産婆:寝るんじゃないよ、しっかりおし!赤ちゃんはもっと苦しいんだよ!!
          このセリフだけはどうしても入れたかった by脚本家(ママ)



    眠いの~、もうどうでもいいから寝かせてなの・・・
98300.jpg


そんなこんなで、いよいよお産のクライマックスがきたのじゃ!

産婆:ほれ、最後だよ、思いっきりいきむんだ!




          ムキキキキキィィィィ
98188.jpg




ついに 出たぁ~~~! のじゃ。





             ・・・・・。          お母さん、元気な女の子ですよ
98301.jpg
初登場がこんな写真で超ごめん!!!


めでたし、めでたし。


あ、お父さん?



      あんまりめでたくもないよ。元気すぎる女の子だよ・・・
98302.jpg


明日でお姉ちゃんの長い夏休みも終わり。

一足先にママのぐうたら生活は終わりました。

赤ちゃん、めっちゃ元気です。そしてめっちゃかわえぇぇです♪


スポンサーサイト
23:18  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.26 (Wed)

山中湖 その2

こんばん~WAN!

すっごく恐ろしいことがある時、1人でいるより誰かといた方が

心強いと思いますでしょう?

でもすっごく怖がっている2人が揃うと、恐怖は2倍どころか3倍4倍にも

なるということが今日わかりました。

突然でスミマセン。

今日、わが家の駐車場で例のアレ、瀕死のセミが暴れ周り

お姉ちゃんと2人、キャーキャーギャーギャー大騒ぎで逃げ回りました。

ママはアレの隙をつき、先に車に乗り込み大急ぎでドアを閉めたので

後でお姉ちゃんにすごく怒られました。

親としてちょっとイケナカッタかなぁと思います。アハ。


さてさて、山中湖でのお話です。

泊ったのはロッジ花月園さんです。



          主役は僕!
98240.jpg
ボンボンよ、なぜそんなに力が入ってるんだい?ティオさんよ、どうしてそんな表情?


ワンコOKのコテージを借りて、のんびりしてきました。

ここには3つのドッグランがあり、合わせると2000坪になるんです!

荷物を置いたら早速ランへGO!



98241.jpg


日曜日の午後だったせいか貸切状態。お姉ちゃんはラケットとボールで遊び

ティオとボンボンは走ったり、草を食べたりと各々とっても楽しく過ごしました。



98242.jpg


森の中はすっごく涼しくて、走っていないと寒いくらい。

ティオも久しぶりに息が上がらず元気に走り回っていました。


        やっぱり走るのって最高なの!
98243.jpg


ボンボンも知らない人や水辺から離れて、やっとのびのび走り回ることが出来ました。




            やっぱり家族水入らずが一番だね!
98244.jpg


ティオとボンボンの気が済むまで走った後は・・・



98245.jpg


テラスでバーベキューをしたり(ティオボンはコテージ内でウラメシヤ光線発射中)





98246.jpg


花火をしたり(ティオボンは興味なし、ティオは道の真ん中で寝る)



98247.jpg


踊ったり(ティオボンは全く興味なし、ティオは道で真ん中で爆睡)。

そして、すっかり夜も更けたら・・・



98248.jpg


夏休みの宿題です!

お姉ちゃんには「夏の星空の観察」という宿題が出ていたのですが

東京のはずれではほとんど星が見えませんでした。


ティーちゃん、手伝ってぇ                いや!ってか無理
98249.jpg


みんなでテニスコートに寝転んで、夏の大三角形や白鳥座などを見ました。

じっくり星を見ることなんて今までなかったので、とっても面白かったです。

このまま星を見ながら寝ちゃいたいな~と思いましたが寒くて断念しました。


散々走りまわったので、夜は10時には眠くなり、みんな就寝。




僕はこの中が安心なんだ  あたちはどこでも寝られるの~
982410.jpg


朝は7時までぐっすり寝て、早速ランへGO!




982411.jpg


ティオとボンボンは何となく一緒に走るようになりました。

ボンボンの方がティオにくっついている感じです。




    見て!僕のウサギさんピョンピョン走りだよ!
982412.jpg


ティオは前日の疲れがまだ残っていたようで、のんびりしていましたが

ボンボンは朝から絶好調で、ピョンピョン走りまわっていました。

ボンボンは楽しい時には本当にウサギみたいに跳んでるように走ります。

これがかわいいのかわいくないのって!かわいいの!!

このランにはアジリティの設備があったので、ティオさんがチャレンジ!





             ワケワカメ???
982413.jpg


ママもどう教えていいのかワケワカメ???



最後に記念写真を撮ろうと並んだら・・・




               ドキドキドキドキ
982414.jpg


お姉ちゃんがボンボンをカメラのほうに向かせるためにお尻をいきなり

ぐいっと掴んだんです。「いきなり」が苦手なボンボンはびっくりして

お姉ちゃんの手にほんの少しだけ歯を当ててしまいました。初めてのことでした。

その前に走り回って興奮していたせいもあるかもしれません。

お姉ちゃんのやり方もいけなかったかもしれません。

しかし、もちろんボンボンはママに怒られました。

怒られることも苦手な(?)ボンボンは、非常に恐縮し、この状態↓・・・




                           母さん、ごめんなさい
982415.jpg
ママはボンボンを抑えているわけではなく「もういいんだよ~」とやってるんですけどね・・・



そんなこんなの山中湖。とっても楽しかったです。

ママは楽しいこともすぐに忘れてしまうので、とにかく早く記録せねば!

とダラダラと写真をつなげて、盛り上がりも、オチもなく

読んでくださっている方にはちっともオモロナイ!ことになってしまいました。

すみません。2日間お付き合いいただき、どうもありがとうございました!


22:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.25 (Tue)

山中湖で その1

こんばん~WAN!

痒い!そして掻くと痛い!

赤い!そしてちょっと腫れてる!

でもご心配なく。こどもたちでは元気です。

痒くて痛くて赤くて腫れてるのはママの腕です。

顔にはばっちりUV50を塗りたくっていたのに、腕はノーガードで

日焼けしてしまいました。三十路なのに・・・シミになるのに・・・。

えぇっと、気を取り直して。

昨日まで山中湖に遊びに行っていました。



人が多くて暑くてワンコもいっぱいで僕、ちょいパニック。花が大きく見えてきたよ~
98231.jpg
ちょっと笑顔のように見えますが、目がイッチャッテマス・・・


まずは花の都パリ花の都公園でひまわりを観賞。

広い畑一面にひまわり・ひまわり・ひまわり!

圧巻!のはずでしたが、花が全部下を向いていました。

ひまわりにも何か悩みがあるのかもしれません。

もしくは暑すぎたのかもしれません。



         あたちは横顔に自信があるの~
98230.jpg
1度座るとなかなか動かないティオさん・・・


お花観賞はサクサクっと済ませ、早速山中湖へ!



   あたちは斜め後ろからのショットにも自信があるの~
98232.jpg
いくら呼んでも振り向きもしない。心ここにあらずのティオさん・・・


ワンコがジャブジャブ泳げるらしいと楽しみにしていたのですが

思ったより水が、湖畔がキチャナカッタデス・・・。

それでもティオさんはもちろんジャブジャブ泳いでいました。



   そこの白くて首の長いワンちゃ~ん、あたちと遊ぼうなの~
98233.jpg



ターゲットは白鳥!

餌付けされているこちらの白鳥は人間のすぐそばまで寄ってくるのですが

ラブラドールのすぐそばは「絶対にいや!」なようで、ティオが行くと逃げ

ティオが戻るとまた来る、の繰り返しでした。

どこぞのカモさんよりは、ラブラドールを正しく理解してくれてるカモ。


あ、僕ちゃん?

僕ちゃんはもちろん・・・




    姉ちゃん、白鳥さんとは友達にはなれないよ
98234.jpg


水には入りませんよ~。ギリギリのところで踏ん張ってました。

今回は湖に放り投げてでも、犬掻きをマスターさせようと思っていたのですが

水が汚かったため断念。僕ちゃんは難を逃れホッとしていたことでしょう。



湖畔には釣り針やガラスの破片などがあり、かなりデンジャラスでした。

さらに打ち上げられた魚が半ば腐って放置されており・・・




        超いいニホヒなの~、超惹かれちゃうの~
982310.jpg


ティオは1度その魚をパクっとしそうになり、パパにめちゃくちゃ怒られました。




     怒られて、ショボ~~~ンなの
982311.jpg


ションボリティオにめちゃくちゃ弱いパパは「もうしないよな?反省したもんな?」と

勝手にティオの心の言葉を代弁し、ベタベタ甘えていましたとさ。

ティオはまだ魚を見つめてるのにね・・・。

あ、僕ちゃん?



   僕の仕事は、母さん(と荷物)を守ることだよ!
98235.jpg


水を撒き散らしてやって来るティオを避け、ママにぴったりくっついていました。

白鳥、ボート、煌く水面、すべてそっちのけでママだけを見つめるボンボン。

そんなにママって美しいのかしら?キャハッ☆ キモイトイワナイデ~


湖畔ではお弁当も食べましたよ。



   おにぎりは見た目じゃないの~、味なの~?ううん、お米なの~
98236.jpg


久しぶりの長距離ドライブだったので、朝食をほんの少しにしたため

ティオとボンボンにもおにぎりを握ってみました。

ティオは大きなお口で・・・




    パクリ!ママの指もパクリなの~アハハ~
98237.jpg



もちろんボンボンにもありますよ・・・



           やべぇ!やべぇ!僕ピンチ~
98238.jpg


ボンボンは人の手から食べ物をもらう時には、舐めとろうとします。

パクリと口を開けないので、ご飯粒などはかなり厳しいことに・・・



           超ムズカシイ
98239.jpg


ボンボンの口の回りも、ママの手もご飯粒だらけに。

後ろからは「あたちが食べてあげよっか?」とプレッシャーも掛けられ

ボンボンは焦りまくり。その後、ちょいブルーに。

ほんと、ボンボンは高倉健だよ。つまり不器用な男ってことね。

そういうところが、ママはたまらなく好きなのよ♪


さて、湖畔でたっぷり紫外線を吸収した後は・・・




            パパァ、あたちはミルクたっぷりでお願いしますなの~
982312.jpg


ドッグカフェK’POINTさんに行きました。

実は、恥ずかしながら初ドッグカフェ、つまりドッグカフェデビューだったのですが

心配したとおり、ティオが大興奮・・・

テーブルに頭をゴンゴンぶつけて、お茶がひっくり返りそうになり

パパにめちゃくちゃ怒られました。




           怒れられてションボリなの~か~な~
982314.jpg


ションボリティオにめちゃくちゃ弱いパパは「もうしないよな?反省したもんな?」と

勝手にティオの心の言葉を代弁し、ベタベタ甘えていましたとさ。

ティオはまだケーキを見つめてるのにね・・・。

みんなでテーブルを抑えながら食べたケーキは、とっても美味しかったです。


あ、僕ちゃん?



     母さんっ!僕、楽しいよ
982313.jpg


意外と落着いて座っていることが出来ました。

甘い匂いのケーキ、およそのワンちゃん、お店のスタッフ、すべてそっちのけで

ママだけを見つめる僕ちゃん。そんなにママって・・・・もぉいい加減にしろ?


なんだか長くなってきたので、今日はここまで。

ティオさんここまでは絶好調で飛ばしまくり、怒られ

でもすぐに復活して楽しんでいました。

ボンボンは微妙。

だって本当にどこに行ってもずっとママしか見ていなかったのよ。

ちなみにドライブ中もずっとママをガン見してました。




続きはまた次回に!!




22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.21 (Fri)

女優魂はあるのかい?

こんばん~WAN!

暑い日が続きますが、みなさまお元気でしょうか?

ママはアイスとか~そうめんとか~お蕎麦とか~カキ氷を食べて元気にしています。



          あたちもだいたい元気なのよ~
9278.jpg


むむむっ?

めったにテラスから降りないティオさんが降りてる!しかもペロっとしてる!!

怪しい・・・、でも口を開けさせたらジジジーっとアレが飛び出てきたらいやなので

見なかったことにしようっと。

さてさて、そんな(どんな?)ティーちゃんですが、ちょっと悩みがあるようです。




             あたち・・・サンバは嫌いなの・・・
95202.jpg


へっ?サンバ?リズムがダメなの?それともコスチュームが派手過ぎるとか?

嫌いでもいいけど、あんまりティーちゃんの人生に関係なくない?




              母さん、そのサンバじゃないと思うよ
98198.jpg
お姉ちゃん大絶賛、メイドボンボン


もう!ボンチ君たらぁ、そんな頭して冷静に忠告しなくたっていいじゃん。

わかってるよ、アレでしょ、産婆。

産婆のティオ婆ちゃんでしょぉ?



そぅ!産婆さんって「あんたががんばらないでどうすんの?子供はもっと苦しいんだよ!」
とか言って、お母さんをバシバシ平手打ちするイメージがあるでしょ?
だから優しいあたちには元々向かないのよ~、配役ミスなの~
あたちはその・・・もっと他に・・・やりたい役があるの~

0808261.jpg
ティーちゃん、長セリフありがとぉ


笑顔の素敵な助産師さん?

違うの?

もしかしてクールで知的な産婦人科医?!え~、マジで~?!ちょっと無理が・・・

あら、違うの?じゃぁ何よぉ?









                 お・か・あ・さ・ん☆
98197.jpg
お姉ちゃん大うけ、メイドティオ



えええぇぇっ!びびびびびっくりだよぉ。

そっかぁ、ティーちゃんがお母さんねぇ。

う~~ん、でもひとつ大きな問題があるなぁ。

不妊手術済み?あぁ、それはノープロブレムよ。虚構のお産物語だからね。

ティーちゃんに女優魂があれば乗り越えられる問題だわね。


問題は・・・




      姉ちゃんに母性が全然ないってことだよね?
98199.jpg


いや、それもアクトレスポリシーがあれば乗り越えられるはずだわ。

それどころか、赤ちゃん心を忘れないティオなら

きっとお母さんを演じることも可能なはずよ!


問題はティオが「お母さん」なら・・・



ママが「おばあちゃん」になっちゃうじゃないのよ!!




それこそノープロブレム!そのままのママで演じきれると思うの~
93163.jpg


あら、そ?それもそうねぇ。

じゃ、次にお産物語を上演する時にはその配役で行きましょうね。

ティーちゃん、それまでに「ガラスの仮面」を読んでよく勉強しておくのよ!!




お知らせ
北海道犬のサリーちゃんが困っています。
とってもかわいらしい女の子です。
ぜひこちらを読んでみてください!!
22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.18 (Tue)

セミとクマとイヌ

こんばん~WAN!

お盆を過ぎてしばらくすると、ドッキンドキドキ心臓に非常に悪い時期が来ます。

去年もそんなこと言ってたような気がしますが、アレですよ、例のアレ。

ティオがよく鼻でツンってやるアレ。




                       ううぅ・・・
98180.jpg
甘えています。   パパがティオに。


・・・つまり瀕死のセミ

もう動かないのかなぁ?と思わせておいて、いきなり飛んだり跳ねたり

大音量でジージーさせてグルグル回ったり、イレギュラーすぎる動きに

ママの心臓はキリキリ舞いです。




                     誰か・・・ってかママ~
98181.jpg


わが家の隣の公園には大量のセミの抜け穴と脱け殻があり、もちろんセミが大集合して

ジージーやってるんですよ。そして1週間くらいで確実にすべてが落ちてくるんですよ~。

怖ろしい・・・。これは何かの罰ですか?一体ママがどんな罪を犯したというのでしょう?




     助けてなの~!暑いの~、パパの愛は暑すぎるの~
98182.jpg

でもね、一昨年までは、セミはティオさんにとってはおやつだったんですが

去年、ママが死に物狂いでティオがセミを食べるのを阻止した結果

今年は今のところ落ちて静かにしてる(?)セミにはほとんど興味がないようです。

このまま今年は鼻ツンなしで夏を終えたい・・・。無事に生きて秋を迎えたい・・・。



さてお話は変わりまして、皆さん小銭貯金をしたことありますか?話カワリスギダヨ!

ママはお財布がパンパンになると、世界の人気者に小銭をお預けしてたんですよ。




98190.jpg


日本では誰もが「さん」付けで呼び、敬われているクマさんです。

10年かけてクマさんのおなかがいっぱいになったので、開けてみました。

2000円くらい+1円玉いっぱい。10年かけたのにそんなもの・・・。




僕のお預かり任務は完了した!後任は君を指名するっ!   任せろブーっ!!
98191.jpg


お金を1枚~2枚~と数えている時は、全く無関心だったティオさんですが

ママがクマさんを持って立ち上がった途端、目がキラリ!と光りました。

ママはすぐに了解しましたよ、アレね、エコね、わが家のモットー・エコなリユースね!



これから私は最後の任務に就きます!
98192.jpg



みなさん、さよ~~なら~~~
98193.jpg


      このおもちゃはあたちのなの~!絶対に誰にも渡さないの~
98194.jpg


ティオさんはとっても気に入ったようでした。

捨てる神あれば拾う神あり、とでも言っておきましょうかね。

クマのプーさん、長いお勤めご苦労様でした!!





お・ま・け
zukan.jpg
これね、タダの図鑑と思いますでしょ?でもね、すっごく深いんですよ~。
図鑑なのに、ついつい読み込んでしまい、一気に読破しちゃうんですよ~。

犬種ごとにキャッチコピーがあって
ラブラドール=盲導犬など人間社会に大いに貢献している名犬
ま、これはごく普通な感じですが、

Mシュナ=礼儀知らずには遠慮しない
やだ!ボンボンのことじゃ~ん?!とびっくりします。
その他にも、短くばっちり犬種の特性を表してるコピーが沢山あるのですが

ロシアン・トイテリア=国家間のエゴで発展の遅れた犬
なんてのもあり、何々?どういうこと?と気になりどんどん読み進みます。

チャウチャウ=反応の薄い犬(これしか書いてなかった)
とか

ビジョン・フリーゼ=羽毛を被った筋肉質の犬
とかも気になるし

フレンチブルドッグ=キャラクターがにくめない
これは、他に特色なかったの?!と逆に気になる。
ほとんどのキャッチコピーは見た目や性格や成り立ちでつけられていますが
唯一、違ったのがこちら・・・




ポメラニアン=骨折や涙、歯に注意
なぜポメだけ注意事項なの?!いっぱいかわいいとこあるじゃん?!


てな具合に、うなづいたり突っ込んだりして、あっという間に読み終え
また最初のページからお気に入りのワンコを選んで読んだりしていると
時間はどんどん過ぎていきます。
暇で暇でしょうがない!という方にはオススメです。


21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.15 (Sat)

お盆はボンボン

こんばん~WAN!

本日は特別に、盆ジュール!なんつって。初っ端からスンマセン

皆さま、お盆はいかがお過ごしですか?我が家は普通に盆ジョルノ。なんつって。

ママはお盆と言うと、初めてパパの九州の実家に帰ったときのことを思い出します。

非常にびっくりすることがありました。



なんと本当の盆踊りを見てしまったんです。



        僕すっかりここが気に入っちゃったんだけど・・・
98150.jpg
最近、花火がなくてもボンボンはしょっちゅうここでくつろいでいます。


初盆を迎えたお宅ではお庭に台を設置し、亡くなられた方の写真を飾ります。

そしてその台の前で、近隣の老若男女が輪をつくり盆踊っていたんです。

明かりと言ってもランタンのようなものがいくつかあるだけで、かなり暗い。

その中でその地域の唄(1つだけ)が繰り返し歌われ、皆は黙々と盆踊る。

びっくらこいたのなんのって!カルチャーショックでした~。




       お尻が吸い込まれるのがちょっと難点なんだ
98151.jpg
背もたれクッションを留めるファスナーが壊れました・・・


最初は「恐すぎる~」と思いましたが、そのうち「なんかいいなぁ」と思いましたよ。

ママが死んだ後、ワンコたちが輪になって踊ってくれたらすっごく嬉しいな。




さてさて、お盆と言えば、もちろんボンボンですね。デスネ?


          ボンボン、いい子だろ?   ボンボン、いい子ね~!
98152.jpg


これ、ボンボンを囲む会をしてるわけじゃないんですよ。

月に一度のボンボンの耳毛を抜く会(?)なんです。

ティオは毎回参加で、ボンボンを心配してるんですよ。野次馬じゃないです。多分。

シュナは耳の中にビッチリ毛が生えます。な~~んの役にも立たない毛です。

役に立たないどころか、処理しないと耳が蒸れて不潔になります。つまり無駄毛。

いつも「植物も生物もよく出来てるなぁ、神様グッジョブ!」と感心していますが

これだけは「ちょっと間違っちゃったんだろうなぁ」と密かに思っています。



          た、助けて~~
98154.jpg


ボンボンがわが家に来た時、耳と歯がすごく汚なかったので

一度病院で全身麻酔をかけて綺麗にしてもらいました。

獣医さんが「生まれてから一度も耳毛を抜いたことがないのかも?!」と

驚くくらい耳の奥の奥まで毛がビッチリ詰まっていたそうです。

その頃のボンボンは頻繁に頭を激しくブルブルさせていました。

耳毛がビッチリモゾモゾしていたかと思えば、今度はスースーたりして

それが気になるんだろうと思っていました。確かにそれもあったと思うのですが

半分以上は緊張ほぐしだったのではないかと今は思っています。



          もう勘弁して~~
98155.jpg


最近は家の中ではあまりブルブルしなくなった(それでもティオの100倍くらいはする)

のですが、散歩に行くぞ!となると途端にブルブルしだします。

本人の意識とは関係なく、ブルブルが止まらないようでリードを装着するのが大変です。

そして散歩がスタートしてからも、しばらくはしょっちゅうブルブルしています。

でもね、帰り道はほとんどしないんですよ。



   僕、お散歩は大好きなんだよ!
95104.jpg


二度の飯よりお散歩が大好きなボンボンですが、それでも外に行くとなると

気負っちゃうところがあるんだろうなぁ。肩もいつも凝ってるもんね。

僕ちゃんには僕ちゃんにしか見えない敵がいっぱいいるみたい。

しかし最大の敵は器のちっちゃな僕自身なんだよねぇ。

ママが守るから、絶対に守るから、ボンボンは素直にビクビクしてればいいんだよ!





お・ま・け
98156.jpg
これ↑陶器で出来てるんですが、けっこう雑なつくりです。でもそこがまたいい感じ。
珍しくもなく、安いので、出かける度に少しずつ買い足してコレクションにしようかな~
なんて思ったのですが・・・


98157.jpg
ママはめったに出かけないから、なかなか集まりそうにありません。


kaeru.jpg
犬以外にもいろいろあります。




23:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.13 (Thu)

グゥタラーな夏、今年も

こんばん~WAN!

いやぁ、夏は海へ!山へ!さらに空を飛んで海外へ!と忙しいですねぇ。

バタバタしちゃって日記を書くひまもないわぁ。




な~んてなことに世の中はなってるんでしょうね。

ママは自称ヒキコモリのお家大好きギャルおばさんですから

もちろん家にいますよ。もちろんゴロゴロしてますよ。




             あぢ~~
98120.jpg


普段はテラスが大好きなティオさんもクーラーで快適な家の中から出ません。

テラスのタイルがものすっごく熱くなっていて、あっという間に

石焼ティオンバになりますからねぇ。



石焼ビビンバとかけてるつもりなの。きっと言ってみたかっただけなの。
やっぱりママはアホなの~。

98121.jpg


遊び犬ボンボンもゴロゴロしてます。




                           ん?
98122.jpg


一見くつろいでいるように見えますが・・・




                 んんん?
98123.jpg


目には力がこもってます。

でも実際はやっぱりくつろいでます。

今年も我が家はグゥタラーな夏です。

しかしそんなぐうたらちゃんたちも、たまにはしゃきっとするんですよ。




            シャッキ~~ン☆  
       98124.jpg


それはママがキッチンに立っている時。





     食べたいの・・・    多分無理だと思うけど・・・
98125.jpg


たまにポロポロッとおこぼれをもらえることもなくはないので

こうしてしゃきっとしてアピールしているわけですが・・・





         待ちくたびれたの~     僕も
98126.jpg


5分もすればこの通り、でれ~っとなります。




       だって、全然ポロッとこないんだもん!   だもん!!
98127.jpg


それにしても、ティオとボンボンの距離がすっごく近くなってきたなぁ~。

それにしても、どうでもいい内容だなぁ~・・・。



さて、鋭い読者のみなさまはすでにお気づきかと思いますが

鋭くなくてもお気づきだと思いますが・・・

あまりにやる気が出ないので、ちょっと心機一転しようと思い

テンプレートを変えてみました。

まぁ、正直なところは1年以上同じテンプレートを使っていたので

飽きただけなんですけどね~。あは。




お・ま・け
semi.jpg
夏ですなぁ。

21:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.10 (Mon)

ガラスの10代

こんばん~WAN!

わが家地方、雨が降り続いております。

わが家の大庭園の草木が、主に草が、特に雑草がジャンジャン生育しております。

ジャングルになりつつあります。

これって、いったい誰が刈るんでしょうね?ね?ねぇ?


さて、ジャンジャン成長しているのは草ばかりじゃぁございません。


じゃんっ!



             ハルだよ!僕、20キロ超えたんだ!
       harukunn20.jpg


いや~~ん、相変わらずかわえぇぇ~♪好き好き♪chu・chu♪(キモイト言ワナイデ~)

若い子はすごいなぁ、どんどん大きくなって、どんどん変わっていくよぉ。

こりゃ、おばちゃんが年取るわけだよぉ。なんて、ちょっとしみじみしちゃいます。


ところでハル君、ティオに似てませんか?似てない?似てないかな?

ママは黒くてかわいい子を見ると、ウサギでもカラスでも猫でもアザラシでも

み~んなティオに似てるぅ!と思ってしまうので、ハル君が実際に

ティオに似てるかどうかヨクワカリマセン。誰か教えて下さい。

・・・でも似てるよね?ね?ねぇ?


さて、ティオさんです。

ティオはいつも天然ボケキャラで家族を楽しませてくれていますが

実はとっても淋しがり屋でナイーブな女の子です。



                     ママァ?
       95100.jpg
       この首の角度!!完璧!完璧にかわえぇぇ!!


いつもこちらの表情を読み取ろうと必死になっています。

そして些細なことで嘆いたり、落ち込んだりして、推定7歳のおばちゃんですが

心は永遠にガラスの10代という感じなんです。




                     ママ・・・
91313.jpg
後足先が鼻先に来る柔軟さ!これまた完璧ですね!?


しかし、ティオがキンキキッズガラスの10代であるという事実と共に

非常にズボラで適当犬だということも、これまた事実です。

人に対しては過剰なほど反応するのに、それ以外のことに関しては

はっきり言って、いえ、控えめに言っても、どうでもいいの~ということが多いです。

多すぎるほど多いです。



               マ~マッ♪
95103.jpg
頭が切れてる・・・


口の中に草だの綿だのタワシ屑だのが少々付いていたって、全く気にしません。

いつも垂れ気味の鼻水がいろんなものを吸い寄せるので

しょっちゅう顔にいろんなものをつけて歩いています。


先日のことです。

部屋を片付けていたらこんなものが出てきたので、早速装着!




       頭がなんかきついの~、ママったらいい加減にしてほしいの~
       9771.jpg
       こっちは口が切れてる・・・ママのカメラの腕が落ちるとこまで落ちていく~


いろいろ被らされるのには、もう慣れっこで普通の顔しかしないティオさん。

しかし、寝るのにはやはり邪魔だったらしく・・・




       これ邪魔なの~~!えいっ!えい・えいっ!
9772.jpg


前脚でガシガシ払って落としたのですが・・・




         ふ~っ、やっと取れたの~
9773.jpg



この後、このまま普通に寝てました。



ティーちゃん、やることは最後までちゃんとやろうよ!!


ちなみに僕ちゃんは・・・



              勘弁してください!!
       9770.jpg


リボンがとってもお似合いです♪


・・・じゃなくて、

もう少し肩の力をぬいた方がいいんじゃない?というくらい

いつもきっちりキチキチ几帳面なまじめ君です。

そのお話はまたいつか。






お・ま・け お姉ちゃんが女子の仕事に目覚めた日
女子
手芸の片手間(?)にカップケーキを作る!
部屋中めちゃくちゃになりましたとさ。

23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.02 (Sun)

ボンボンの一大事!

こんばん~WAN!

8月になったというのに、わが家地方はひんやりしています。

なんち素晴らしいごたる!(何弁?)と思いきや、雨続きでティオが

ちょっとカイカイになってきました。

世の中いいこともあれば悪いこともあるっちゃねぇ、とゴロゴロしながら

つぶやくママなのです。




       母さんっ!ゴロゴロしてるばあいじゃないよ!やばいよ!!
       9810.jpg
       右下にのんきなティさんの脚が見えてます


確かに。

ボンボンのその顔、やばいね。



           違うよ!一大事だよ、早くみんな逃げてよ!
9811.jpg
短い尻尾が完全にぺったり下がってます・・・


そう、僕ちゃんの一大事。

隣の公園で花火をやってます。

って言っても、3分に1回くらいパァ~ンって音がするくらいのもんですよ。

花火大会でド~~ンとお腹に響くような花火の100分の・・・

いえ、1000分の1くらいの花火ですよ。



   いんにゃ!1000倍だよ。みんなソファの上に、上の上に逃げた方がいいよ!
       9812.jpg


僕ちゃんの緊急避難場所は、ソファの背もたれの上なんです。




             ほっ・・・ここならちょっとは安全だよ
9813.jpg


なんでここなら安全なのか、さっぱりわかりませんが

僕ちゃんはママが抱っこしてくれない場合には必ずここに逃げ込みます。

去年は花火が鳴っていると「ちょっと緊張してるな?」という程度だったのに

今年はまだ3回目くらいなのですが、どんどん恐がり方が激しくなっています。

実は↑の状態でブルブル震えているんですよ・・・。

ちなみにママがソファを離れると



   母さん、危ないから僕から離れないほうがいいよ
9815.jpg


ブルブル震えながらついてきます。

ソファから落ちるほうが危険だっつうの!




   ね、僕のそばにいると安全だよ?どこにも行かないで
9816.jpg
お姉ちゃん、お行儀悪いっ!!


ボンボン、どんどん弱虫君になってます。

ママは「おぉ、恐いの?よちよち」なんてやってないんですよ。

ってか、「恐いの?おもちろいねぇ、アハハハ~」って笑ってるくらいなのに。



            お姉ちゃんも僕のそばにいたほうがいいと思うよ
9817.jpg


わが家に来た頃は、物音やよそのワンコにも全く動じない、いや動じないどころか

確認のためにグイグイ近づき、いつでも胸を張っている勇敢な男だったのに・・・。

あれは全部虚勢だったのか?!

いったい何のための虚勢だったの???



いぇ~い!     この非常時にピースなんて、お姉ちゃんはどうかしてるよ!
9818.jpg


ボンボンの思考回路は、何箇所か完全に食い違ってるような気がします・・・。

まだまだよくわからないところが多い謎の男・僕ちゃんです。




          ども、謎の男ボンボンです
9819.jpg


いや、やっぱりただの弱虫君なのかな。それもまたよし♪

僕ちゃんはママの永遠のスウィ~ト・ベイビィちゃんですからね。


ちなみにそのころティオさんは・・・

ママの足元で



9821.jpg


毛抜きをされていました。



       いやん!やめて!あたちはのんびり寝ていたいの~
9822.jpg


毛抜き嫌いのティオさんは、地味に抵抗していました。

こんな顔で・・・



9823.jpg


こ~んな顔で・・・




              やめれ・・・寝かせて
9824.jpg


ボンボンよ、こっちの方が恐くないかい?





お・ま・け 今、ママがとっても気になっているイケメン
141_small.jpg
ママが預かりをさせてもらっているペロさんで保護しているラブラドールのテツ君です。
もうね、テツ君のプロフィールや日記を読むと他人事とは思えなくて!
いや、他犬事とは思えないっていうか、テツ君をそのままティオに置き換えても!
っていうか、そのままラブに置き換えてもいい!っていうか・・・。
とにかくラブ代表みたいなかわゆ~い子なんですよ。
ラブは活発で大きくて力が強いから、一緒に暮らすにはそれなりの体力とやる気が
必要になってくると思います。
でもね、ラブが返してくれる愛情はとんでもないですからっ!!
ラブが見せてくれる面白さはとんでもないですからっ!!
なんていう、ママの幼稚な表現ではなく、素晴らしい文章でラブの、テツ君の魅力が
書かれておりますので、ぜひこちらを読んでみて下さい。

ティオが助けてもらっていっぱいかわいがってもらったハピラブさんにも
たくさんのかわい子ちゃんが優しい家族を待ってます。
大型犬と暮らしてみたいなぁ、それもとびきり楽しい子がいいなぁと思っている方は
ぜひ覗いてみてくださいね!!
そしてペロさんには、小型ちゃんも中型ちゃんもいっぱいいて
しかも、みんなとってもかわいくていい子ですよ~♪とにかく見て見て!!


***チーフ様、全然宣伝効果もないのに勝手にテツ君を登場させてすみません***



23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。