2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

夏も通常営業なんだけど

こんばん~WAN!

まずは、朗報を!!

こちらに、白くてちっちゃくて、しっぽプンプンのすっごいかわいい子がいますよ!!

名前は・・・



ふくちゃんですよ!!

全国のふくちゃんファンのみなさま、ぜひ遊びに行って見て下さいね♪



さてさて、夏ですねぇ。言いたかないけど、ほんとに夏ですねぇ。

ママは夏生まれだというのに、夏は苦手です。

そして、こちらの方も夏は苦手な様子です。



97280.jpg


なんだか難しい顔をして寝ています。

じっと暑さに堪えてる感じ? クーラーついてますけど

でも・・・



97281.jpg


まだ手の辺りは余裕が感じられます。

きっちり折りたたんで暑さにだらけきってはいないのよ~って感じ?

でも・・・



97282.jpg


全体はなんかふざけてる感じがします。

そして・・・



97283.jpg


足はふざけきってます。

まぁ、実際はな~~にも考えずに寝てるだけなんですけどね。


さて、夏と言えば・・・



97284.jpg


夏ばて。

毎年恒例のママの夏ばて第一弾がやってまいりました。

これから第2弾、第3弾と立て続けにやってくるのが、これまた毎年恒例。




   ママ、お熱はあるの?    うん、たっぷり35.6度くらいね
97287.jpg
つまり平熱ってやつですね。


リビングにお布団を持ち込んで、こどもたちとゴロゴロしてます。



何か食べた方がいいんじゃない?お肉とか?
            アイスがいいな、ティーちゃん買ってきて?無理か・・・
97285.jpg


食欲は落ちていないので、元気になるために食べなくちゃ!

な~んてなことを言って、いつもより多めに食べております。




    ママ、ちょっと暑い。離れてほしいの。    ひ、ひどいよ
97286.jpg
ティオは「ママと一緒にお布団で寝たい」のではなく、ただ「お布団で寝たい」のです・・・


多めに食べるためには、ママが多めに作るしかないわけで

料理もお買い物もしているわけです。




  母さん、大丈夫なの?     あぁ、僕ちゃんにまで心配かけてすまないねぇ
97288.jpg
ボンボンはどこに寝ていいのか迷っているんです


大豪邸にたった一人の主婦ですから、洗濯とか掃除なんかもやってるわけです。

もちろんティオとボンボンのお散歩も欠かしません。

つまり、ほぼ通常営業なわけですね。




        いつもと全然変わらないよ!!
97289.jpg
結局どこに寝ていいかわからなかったんです。だからママががっちり抱え込みました~


そ。

ゴロゴロしてるのもいつもと一緒だしね。

だけどね、何となく夏ばて気分なの。気分ね。

皆さまも、どうぞ夏ばてにはお気をつけ下さい。

気を確かに持って、夏ばて気分にならないようくれぐれもお気をつけ下さいね!






お・ま・け  歴代の預かりっ子の写真と写真集「パリ犬」
パリ犬
パリのおしゃれ~なお店のおしゃれ~な看板犬たちが沢山載ってます。
パリの人気犬種ランキングは毎年ずっと同じで
3位がヨーキー、2位がラブラドールだそうです。
1位は?まさにパリですよ!!




プードルだそうです♪トレビア~~ン♪




スポンサーサイト
22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.26 (Sun)

ボンボン、君の筋肉、重いよ

こんばん~WAN!

今、すぐ隣の公園で花火をしているのでボンボンが落着きません。

去年だってしょっちゅう花火はバンバン鳴っていたのに、平気そうにしてました。

おそらく1年前はまだ虚勢を張っていたのでしょう。

今年は素直にビビッてます。

抱っこしてくれ~、しないとヤバイ~と訴えています。

ちなみにティオさんは、今も昔も花火ごときで心が乱れるようなことはありません。


さて、各地で大雨の被害が出たようですが皆様はご無事でしょうか?

わが家地方はなんともなかったのですが、ボンボンだけが若干被害にあっていました。

まず雨の日はお散歩に行けないこと。

そして晴れ間を見つけて出たお散歩で、いきなりどしゃ降りになったりすること。



          は~、まいったまいった!
97260.jpg


撥水力抜群のティオの毛は、5分程度のどしゃ降りにあっても地肌まで

濡れるなんてことはまずありません。タオルでガシガシ拭けば大丈夫。

一方、撥水力ゼロのボンボンはすぐに全身ぐっしょりべっちゃりしてしまいます。




             ほんとにまいったよ、こりゃタオルで拭かないとね
       97261.jpg


セルフタオルドライでごまかそうとしてますが、そうはイカジノスケ・・・




                 やられた・・・
97262.jpg
ママの足を写さないでってお姉ちゃんに何度もお願いしたのに・・・だから開脚してるのに・・・


君、誰ですか?というくらい面変わりした僕ちゃん。




           僕って意外と長くてとがったマズルなんだよ!
97263.jpg


ボンボンのシャンプーはあっという間に濡れるし、あっという間に泡立つので

とっても楽なのですが、ドライヤーはきちんとブラシで毛を整えながらやらないと

いけないのでわが家ではママ以外には出来ません。というかやってくれません・・・。



                ふんわり・・・なのに僕どんより・・・
97265.jpg


でもドライヤーはやればやっただけ、ふんわり効果がちゃーんと出るので

楽しいと言えないこともないかもしれないとも言えるかな?


でね、今回新たしく購入したこちら↓の高級イオンドライヤー!




          うぉ~~!キターーっ!!
97264.jpg


風圧が高く短時間で乾くのも素晴らしいが、何と言ってもイオン効果がすごい!!

3日間くらいふんわりなのにサラサラで、ブラシが何の抵抗もなくスル~と通るんです!!

イオンってすごいよ!!ワンコの毛には効果抜群だよ!!

だけど、ママの毛にはそうでもなかったよ・・・。

これね、このドライヤーね、実はママの今年の誕生日プレゼントでしたのよ。

誕生日は実は今日でしたのよ。でも早めに買ってたのよ。




       ママのお誕生日だから、あたちもケーキいただくの~
97266.jpg


え?いくつになったかって?

イチロー君の1こ上で、ノリカちゃんの1こ下。まぁタクヤくんと同じなんだけど

ママは素人なんで、ノリカちゃんと同じくらいと思っていただければ・・・



       ごちゃごちゃ言ってないで、早く僕にもちょうだいよ!!
97267.jpg


今日は家族にお祝いしてもらって、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

また1年間、こどもたちと楽しく過ごせますように。



あぁ、もう限界。ボンボンが重過ぎる・・・。

8キロに限りなく近い7キロ台。抱っこしてキーボードを打つのは20分が限界のようです。

もう花火は終わってるのに、ボンボンはママの膝から降りようとしません。

もぅ、困ったチャンね~♪



22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.23 (Thu)

バナナとうさぎ

こんばん~WAN!

いやぁ、バナナの熟れる季節になりましたね。

あっという間に熟れる季節になりました。

何のことかって?

これ↓



       97230.jpg


わが家には、このように食器棚につるしてバナナが常備されています。

冬だと1週間くらいつるしておくと甘くて美味しいバナナになるのですが

この季節はあっという間に熟し、おっ?!という間に熟しすぎます。

先日、いつものように僕ちゃんがキッチンに立つママを見つめていた時

熟したバナナがボトっとボンボンのすぐ前に落ちてきたのです。



                     あの時はちょっとびっくりしたよ
97231.jpg
えぇ?ちょっと?ちょっとじゃないよね、かなりだよねぇ。


ボンボンはビクゥっとした後、バナナを睨みつけ

前に後ろに軽くステップを踏みながらクンクンしてました。

バナナは大好物ですが、ママの許可なく口にするような僕ちゃんではありません。

偉い子です!!

ボンボンにそういうことに関して100%の信頼があります!


そして、また先日のこと。

お姉ちゃんの「だめ~~!」という叫び声が聞こえたので急いで駆けつけると

ティオにしがみつくお姉ちゃんと、ママと目をあわせようとしないティオがいました。

その状況を見て、すぐにわかりました。盗み食いです。

またバナナが落ちてきたそうです。ティオは間髪いれずに丸呑みしたそうです。

もちろん皮ごと・・・。



       盗み食いじゃないの~、言うならばラッキー食い?あはっ
       97232.jpg


皮ごとほとんど噛まずに丸呑みしたので2,3日はお腹が心配で

様子を見ていたのですが、元気いっぱいでウンPも良好、まったくオカワリナシでした。

ティオさんのお腹はどうなっているのでしょうか?どんだけ強いのでしょうか?!


まぁ、落ちてきたバナナをティオが食べなかったとしたら、それはそれで心配ですがね。



さて、本日のこどもたちです。



          ナニコレ?ナニコレナニコレナニコレ!
97233.jpg


電化製品の緩衝材に使われていたダンボールを、さも楽しいおもちゃだよ~と見せかけて

放り投げたところ、案の定食らいついたティオさん。




こんなデコボコ見たことないの、ナニコレ~おかしいの~   ちょっと僕にも・・・
97234.jpg


初めはノリノリだったティオですが、柔らくてつまらなかったらしく

すぐに興味を失いました。



ぺっ!ナニコレ~?柔らか過ぎなの~    姉ちゃんはいちいちうるさいなぁ
97235.jpg


しかし僕ちゃんにはいい具合の歯ごたえだったらしく、姉ちゃんにも邪魔されず

ノビノビと、静かに、ガジガジガジガジしてました。



  楽しいなぁ、ぼかぁ幸せだなぁ♪        ボンボンったら、おこちゃまね
97236.jpg


珍しくティオがギャラリーで、ボンボンが演技者でした。

しかし見られることに慣れていない僕ちゃんはちょっと落着かない様子。




             えっと・・・母さんも遊びたいの?
97237.jpg


うんうん、遊ぼう!!

よ~し、引っ張るぞぉ♪



              うっきょきょ~~
97238.jpg


すぐに楽しさMAXでひっくり返るボンボン。

ボンボンは単純でかわえぇの~、どこがかわいいってここ!



       むむむぅ~母さん、強いぞ!
97239.jpg


ここよ~!!





972310.jpg


ピンと伸びた後足!

もぅ!!かわいくてかわい過ぎて、困っちゃう~ん。





お・ま・け
うさぎ130
なんとなく、うさぎにしてみました。かわいくなると思ったのに・・・ちょっとコワイ。





21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.20 (Mon)

夏休み初日

こんばん~WAN!

ついに恐れていた日がやってきちゃいました・・・。

小学生の長い長~い夏休みです!

きゃ~~~~!いやぁ~~~!!!




えぇっと、気を取り直しまして。

夏休み初日は、こんなことしてました。




やっぱ夏は水のあるところがいいの~
97200.jpg


これ、わが家から徒歩5分の川です。住宅街を流れる普通の(ちょっと汚い)川です。

お姉ちゃんが小学校の授業で来た時には捕まえられなかったメダカを探しに

お友達と一緒に来たのです。



       ふんふん、メダカさんね~、いるかしら?いないのかしら?
97201.jpg


監視員としてパパが同行していましたが、いつまでたっても帰ってこないので

ママはティオと一緒に様子を見に来たのです・・・タダの様子見のはずが・・・




メダカちゃ~~ん!今行くの~!
97202.jpg


ママは腰を落として両手で必死にティオのリードを抑えてたのに

くそじじいパパが「ティオ入れ!」なんて言うから・・・

そりゃ、もちろんじゃっぽ~~んしますよ。するに決まってるじゃないっすかぁ!



メェダァカァ~の学校は!か~わ~の中~♪ってね
97203.jpg


ティオさん、絶好調でした。

久しぶりの水遊びですし、お姉ちゃんたちがキャーキャー言うのが嬉しいんです。




   投げて!早く投げてなの~!
97204.jpg


もちろんこんなにジャブジャブやって、メダカが捕まる訳がないです。

メダカを入れる予定のボトルがティオのおもちゃになりました。



きゃ~~!               きゃ~~~~
97205.jpg


お姉ちゃんたちがボトルを投げっこして、ティオを焦らします。

ティオは大喜びでザッブンザッブン飛び跳ねてます。

かなりのハイテンション・・・、大丈夫かな?




ぎゃ~~や~~!!
97206.jpg


お姉ちゃんのお友達は、ティオが向かってくると本気で叫んで

本気でボトルをぶん投げてました。ちょっと恐がらせちゃったかな。

ごめんね~。真昼の肝試しだと思ってね~。



             噛めそうで噛めなそうで、噛めるの~
97207.jpg


ボトルをゲットすると、岸に上がってひとしきりガジガジして遊び

また、川に戻るということを延々繰り返していました。




     あ~、あたちってばとっても忙しい!忙しい!
97208.jpg


なぜか岸に上がるたびに、わざわざママのところへ来て




       水よ!飛んでけ~!なの~
97209.jpg


はぁ・・・こんなはずじゃぁなかったのに・・・。

ちょっと覗いて見るだけのつもりだったのに、ママまでぐっしょり。

ティオさんなんてぐっしょりべっちょりの砂まみれ。

いくら5分とはいえ交差点を渡り、バス道路を通って帰るのは大変恥ずかしかったです。



          えへっ、すっごく楽しかったのよ!
97210.jpg


ふふふ、この後シャンプーされるとは全く気づいていないこの笑顔・・・。

ふふ、この後シャンプーしなくちゃいけないと気づいているママの

こわばった顔にも全く気づいてない、能天気な笑顔・・・。

とは言いつつ、ママもけっこう楽しかったです。

もう行かないけどね。






                ・・・・・。
97211.jpg


ボ、ボンボ~ン?ボーンチ君!もしかして、怒ってる?

ママね、ボンチ君の忘れてたわけじゃないのよ。

ちょっと様子を見に行くだけの予定だったのよ。

たまたまティオを連れてっただけなのよ。



         へ~~~、そうなんだ、へ~~~
97212.jpg


置いて行かれただけでもいやなのに、帰って来てすぐにお風呂に直行したので

さらにご不満のボンボンは、何度かきゃんっ!きゃい~~ん!と泣いてました。

ごめん!本当にごめんね!でもボンチは水は嫌いでしょ?行かない方が良かったと思うよ。




               もう、母さんなんて知らないよ!
97213.jpg


な~んちゃって。

ボンボンは、お風呂から出てきたママに大喜びで飛びついてくれましたよ!

さらにママの目を睨みつけながら、右手でママの口をバ~ンと叩いてくれました。

これはボンチの愛情表現です。痛いけど、嬉しい♪

ボンボン、今度は一緒に行こうね!






お・ま・け
bonntiage.jpg
普段ボンボンのことを、ボンチ~と呼ぶことが多いので、嬉しくなって買ってしまった。
わが家では、誰もオカキは食べないのに。でも見てるだけでなんか嬉しい。







23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

ふくちゃん、おめでとう!!

こんばん~WAN!

鋭い読者のみなさまは薄々気づかれているとは思いますが

ふくちゃんはもうわが家にはいません。

わが家にいないということは、もちろん家族ができたからです!

やった!!やったね、ふくちゃん!




     あたし、ちょっと前まで子ヤギだったの・・・というのはウソなの
95300.jpg


ママは小さなワンコを預かるのは初めてでしたし

そのうえ最初はこんな↑だったふくちゃん。

なんて儚げでかわいい子!そしてかわいそうな子!とママは悶えたものです。

でも、ルックスとはうらはらに意外としっかり者で明るい女の子でした。



97159.jpg


わが家に来た日の夜、パパが帰ってきたらティオとボンボンと争うように

走って玄関までお出迎えに行ったよね。

まだ見たこともない人なのに、何の警戒心も持たず大喜びで

「おかえり!」ってしっぽを振ってたね。




97153.jpg


わが家の生活にびっくりするくらいスルッと入ってきたふくちゃん。

初日からソファでヘソ天で寝たのにもびっくりしたよ!

まるで10年前からわが家で暮らしていたような馴染みっぷりでした。まだ4歳なのに・・・



お兄ちゃん、待て待て~!ってかあたしの先を歩くのはだめよ!
97151.jpg


そのうち何でもボンボンの真似をするようになって

あれよあれよという間に、ボンボンの先を行くようになったよね。



                   男って・・・
97155.jpg



ほんとアホなの・・・
97156.jpg


ボンボンに初めて出来たガールフレンドが、ふくちゃんみたいにいい子で

ママはとっても嬉しかったよ!


そうそう、ふくちゃんはご飯を食べるのがとっても遅くて

ティオとボンボンがヤキモキしてたっけ。




97157.jpg


ほとんどのワンコはママが教えたオスワリ・イーティング(教えてないけど)

すぐにやめちゃうのに、ふくちゃんはリラックスオスワリ・イーティングに進化させて

モグモグのんびり食べてたよね。ふくちゃんらしいなぁ。



ふくちゃんの一日の仕事はと言えば・・・



おばちゃん、ひま?ひまなの?ひまならあたしを撫でる?抱っこする?
97150.jpg


ママの後をついてまわること。抱っこされて撫でられること。

そしてママの口をペロペロなめること。

なのに、ママはあんまりなめさせてあげなかった・・・。

「やめて~~」なんて言って、エアペロしてるふくちゃんを笑ってた・・・。

ごめんね。

ふくちゃんのたった一つの要求だったのに、ごめんね。




96510.jpg


あぁ、かわいいふくちゃん。小さなふくちゃん。

おトイレも、お散歩も、ワンコづきあいも、人付き合いもばっちりで

全然手がかからなかったふくちゃん。

わが家に来た時は、するっとすんなりわが家になじんだのに

行ってしまったら、ママの心にこんなにぽっかり大きな穴が開いちゃうなんて

思いもしなかったよ。ママは・・・淋しいよ。

手がかかる子ほどかわいいなんて思ってたけど

手がかからない子だって、すっごくかわいい。すっごく好き。



センターから出たばかりのワンコは、大抵引きつったようなきつい顔をしていて

預かり宅で暮らすうちにだんだん穏やかな顔になっていくものです。


でも、ふくちゃんはちょっと違ったな。



95152.jpg


初めはこんな↑頼りない表情をよくしていました。

でもわが家で情けない姉と弟に囲まれて、しょうもないドタバタを繰り返しているうちに

だんだん自信がついてきたのか、きりっとした表情をするようになりました。



97154.jpg


微妙な違いなんだけど、ふくちゃんは確かに変わりました。

ふくちゃんはふくちゃんなりに一生懸命新しい生活になじもうとしてたんだよね。

後になってやっと気づいたママは馬鹿者です。


今ふくちゃんは優しいパパとママと一緒に、また新しい生活を始めています。

パパさんとママさんはワンコと暮らすのが初めてですが、それはそれは一生懸命

ふくちゃんのことを考えてくれています。

そして、思いっきりお口をなめさせてくれています。

ふくちゃん、よかったね。本当によかったね!




うん!あたしとっても嬉しい!いっぱい幸せになるからね!
97158.jpg


ふくちゃんを応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました。

そしてふくちゃんのパパさん、ママさん、ふくちゃんの家族になっていただき

本当にどうもありがとうございました。

名前を「ふく」のままにしていただき、とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。

またふくちゃんの様子を教えてくださいね!

ふくちゃん、おめでとう!!

ふくちゃん、幸せになってね!!

ずっとずっとず~~っと大好きだよ!!!!


00:10  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.16 (Thu)

いきなり暑すぎない?

こんばん~WAN!

梅雨が明けてよかった。

4着目もやっぱりいまひとつ・・・いや、いまふたつだったティーちゃんズレインコート。



                   お尻丸出しなの~
       96173.jpg


やっぱり定価はよくないね。

じゃなくて、安物はよくないのかな?




       前が全然見えないの~、でもガンガン行っちゃうの~
96172.jpg


「頭隠して尻隠さず」な季節よ、さよ~なら~~!

と喜んでいたのに、いきなり暑いではないですか?!

一体誰に断ってこんなに暑くしてるんでしょうか?

ママがいつ「暑くしていい」って言いましたか?

という文句は誰に言えばいいんですか?!




                う・う・うううぅぅぅぅ
97100.jpg


やだ!ティーちゃんに怒ってるわけじゃないのよ!

黒くて毛だらけで暑苦しいなんてママが言ったことがある?ないでしょう!

だからそんなに落ち込まないで・・・・



姉ちゃん、僕も遊びたいよ        ティーちゃん、一緒に遊ぼうよ
97101.jpg


夏でも毛皮を着込んでいるこどもたちのために

クーラーを一日中つけっぱなしにしているせいか

ママはどうも調子が出ません。

そういうわけで、しょ~~~がなく昼間から寝ていますが

こどもたちはとっても元気。無駄に元気いっぱいです。



   ワクワクのドキドキなの!   早く早くぅ!
97102.jpg


日が暮れてもまだ暑いので、お散歩が短か目なっているせいもあり

毛皮姉弟はとっても元気。無駄に元気いっぱいです・・・



              うりゃぁっ     おりゃあぁぁぁ
97103.jpg
お姉ちゃんは全力投球です


特にティオさんはとってもマイペースで、寝るときはがっつり深~く寝て

起きて自分が遊びたい時にはハイテンションで弾けてます。




       うっひょひょぉ~!楽しい時は多めに発光するの~
97104.jpg



                   あの、そろそろ僕にも・・・
97106.jpg



                 うひひひのひ~~!
97107.jpg


クーラーをつけてるというのに、お姉ちゃんは汗だく。

ティオもボンボンも息が上がってます。

ちょっと落ち着こうよ・・・


姉ちゃん、独り占めなんでずるいよ・・・
97108.jpg


このおもちゃには珍しくティオが執着心を見せています。





       一緒に遊ぼうね!      ちょっとだけなのよ~
97109.jpg


左手でがっちり押さえてますね。

ちょっとケチですね。



皆さん、熱中症やクーラーの冷えすぎやアイスの食べ過ぎに注意してくださいね!

「ちょっと調子が悪くなるような気がしないでもないかも?」という時は

早めに布団に入りましょう!是非そうしましょう!





22:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

ボッタクリパン屋さん

こんばん~WAN!

ふぅ、ぼやぼやしてたらあっという間に月曜日になっていました。

えぇっと、我が家は1週間何をしてたのかいな?

そうそう、お姉ちゃんとお友達の家に遊びに行きました。




                ど~~ん!
    9780.jpg


こちらのたくましく貫禄のあるふくよかな包容力のある背中の持ち主は




      あたしキャバリアのキャラメル・メルちゃんよ
9781.jpg


撫でられるとすぐにうっとりしちゃうかわいい女の子です。

そしてママが遊びに行くと常に「撫でて」と来てくれるので、常にうっとりしてる

かわいくてた~ま~ら~ん~子です!



        うふっ♪あたしっておばちゃんキラーなのよ
9782.jpg


キャバリアっちゅうのはおっとりしていいもんだの~と思っていたのですが・・・



       むむむぅ~おばちゃんなかなかやるわね!
9783.jpg


こちらはメルちゃんの妹のショコラちゃんです。

同じキャバリアですが、ショコちゃんはおもちゃで遊ぶのが大好きで

元気いっぱいの活発な女の子です。




              えっさ!ほいっさ!
9784.jpg


キャバリアっちゅうのはちょこまかしてかわええぇの~!たまらんの~。

と、結局ワンコの魅力にはすぐに参ってしまうママです。


お姉ちゃんたち3人は、幼稚園に入る前から仲良しの幼馴染です。

小学校高学年になりましたが、幼馴染がやることと言えばもちろん・・・



               おままごとよ!
9785.jpg


「パン屋さんをやってるからママたちも絶対に買いに来い!すぐに来い!」という

強迫お誘いがあったので覗きにいきました。

幼稚園の頃のおままごととは違い、ディスプレイは美しく

店員さんの役割分担はキッチリしていて、1人はレジ、1人は袋詰め

1人は足湯に浸かっていました。ナゼ・・・?




               え!食べていいの?
9786.jpg


レジには計算機もありましたが、そこは小学生!計算はオテノモノですから暗算でOK!

5個で2500円!アイスを追加すると+2000円!  ・・・ボッタクリパン屋でした。



                   お姉ちゃんだけずるい!あたしも食べたいわ!
9787.jpg


女ばかり7人(含:2ワンコ)、一日中飲んだり食べたりわいわいやっていました。

楽しかったな~♪



               うそっこパンだったの・・・だまされたわ・・・
9788.jpg


メルちゃんは只今ダイエット中ですが、ママたちが遊びに行っている間にも

テーブルの上からおまんじゅう(白あん、美味なり)を2こゲットしてました。

常にうっとりしてると書きましたが、それは間違いでしたね。

大体うっとり、たまにキラリと光る瞬発力を見せてくれます。

メルちゃん、とってもいい味出してます!


さてさて、ティオさんは・・・・



                   きゃっほ~♪
95107.jpg


跳んだり・・・



                  ・・・・・。
9260.jpg


履いたりしてました。

ボンボンは・・・


               僕、かいぃぃ~
9590.jpg
一瞬何かわからない怪しい物体↑


掻いたり・・・



               スンスンスンスン
9744.jpg


嗅いだりしてました。

みんな元気です。




***おしらせとお詫び***

↓の「拍手」をクリックした先からコメントが出来るということを最近やっと知りました。
今までそちらにコメントを下さった方、大変失礼いたしました。
6月以前に頂いたコメントはもう開くことが出来ませんでした。
本当にごめんなさい!!!
「無礼なヤツ!」と思わず「無知なヤツ!・・・かわいそうに」ということで(?!)
是非、今後ともよろしくお願いいたします。
コメントもドシドシくださいね!!
(その際は一番下にあるCM欄にお願いいたします!)
22:59  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

ふくちゃん応援ありがとぉ!

こんばん~WAN!

ママは相変わらず足をボリボリ掻いてます。

ふくちゃんとボンボンの視線が痛い・・・のはきっと気のせい・・・のはず。

2人に「大人になったら好きなだけ掻いていいのよ」と言い訳してみる。

この言い訳、お姉ちゃんにもよく言ってます。

「大人になったら好きなだけコーヒーを飲んでいいのよ」とか

「大人になったら好きなだけテレビ見ていいのよ」とか。

お姉ちゃんは好きなだけ漫画が読める大人にあこがれています。


さてさて、いつもと変わらずドタバタしてる我が家です。




む!ボンボンってば今日は気合が入ってるの~
9720.jpg


初めはボンボンが1人まったりガジガジガジガジして楽しんでいたのですが

ティオは一緒に遊ぼうと思って、横からひょいっと取ってしまいました。



  姉ちゃん、返してよ!
9721.jpg


そういう時のボンボンは必死です。

力では適いませんが、小回りが利くのでティオの隙を突いて上手く奪えることもあります。

ティオさんは隙だらけですし。




  とられたの~          お姉ちゃんったら全然なっちゃいないわねぇ
9724.jpg


最近は姉弟のドタバタに果敢に飛び込んでいくふくちゃんなのですが

踏み潰されそうでハラハラするので、遊びが白熱してくると

こうしてサークルに隔離します。ふくちゃんは立って足踏みしながら応援してます。

一緒に遊んでるつもりなんだろうなぁ。




     姉ちゃん、返して!これは遊びじゃないんだよぉ
9722.jpg


ボンボンがだんだん本気になってきました。




         だめ!まだまだ遊ぶの!
9723.jpg


あ~、ティオさん、もうそのくらいにした方が・・・




ティオ姉ちゃんの方が優勢ね、兄ちゃん頑張って~!
9725.jpg


ふくちゃんがピョンピョン・キャンキャン応援します。

いかん・・・、ギャラリーの声援に益々張り切るティオがヒートアップしちゃうよぉ。

そしたらボンボンがパニクるよぉ。




         返してって言ってるじゃないか!
9726.jpg


あ~ぁ・・・。



でもこのときティオがおもちゃを落としたので、すかさずボンボンがキャッチ。

盛り上がりまくっているティオには、すでにおもちゃも

そしてボンボンすら見えてないようです・・・。




うひょっ♪                     やった♪
9727.jpg


ティオはソファで喜びの舞を披露、その後満足してバタンキュー。

ボンボンは無事おもちゃを取り返して、隅っこで心ゆくまでガジガジガジガジ。

今の騒ぎは何だったの?というくらい一瞬で静かになりました。



ほんと何なのかしら?ってか、あたしの応援はどうしてくれるのかしら?
9728.jpg


ごめん、ふくちゃん。

ママとあそぼっか?




お・ま・け
へあ1

ふくちゃんのカットの参考になるかなぁと思ったのですがマルチは載ってませんでした。
でも面白かった!


へあ3

これ↑とかどうなの?ありなの?というカットが満載。

さらに


へあ2

もう脱帽!というカットも満載。
ワンコおもしろ写真集として一見の価値あり!かな?




22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

ティオを呼ぶならボンボンを

こんばん~WAN!

脚を蚊に刺され、ボリボリ掻きまくっているママです。

日頃こどもたちに「掻いちゃだめ~」って言ってるのに

自分はちっとも我慢しないママです。

ボンボン、掻いてるママを見ないで!!


          僕はいつでもどこでも母さんを見てるよ!!
9739.jpg


いやん。



さてさて、日曜日にいつものドッグランに行ってきました。




君、とっても素敵なカットスタイルだね!
9730.jpg


3頭のワンちゃんが遊びに来ていて、みんな男の子だったのですが

ほんわり、まったりいい感じでした。



    ね、その草おいしい?あたしも食べていい?
9731.jpg


というか、みなさんそれぞれ草を食べるのにお忙しかったようです。

珍しくボンボンものんびりしていました。




    ふくちゃん、こっちの草もおいしいよ!    じゃ、いただこうかしら
9735.jpg


うふふ、ランでもふくちゃんとボンボンはちょっぴりいい感じ♪




             みんなで食べると美味しいよ!!
       9736.jpg


ティオももちろんガツガツ、ガッツンガッツン草を食んでいたんですが・・・



    ちょっと~待ってよ~!      姉ちゃん、場の空気を読んでよ・・・
9732.jpg


突然およそのワンちゃんを追いかけたりしてました・・・。

しかしみんな穏やかな子ばかりで「すみません、今はそんな気分じゃないんで」と

やんわり断ってくれてました。ありがたいです。そしてスミマセン。




          見て!あたちボールとったの~!
9738.jpg


ドッグラン全体に漂うのんびりしたムードにちっとも気が付かないティオさん。

いつものことです。

お姉ちゃんがフォローしてくれてました。


この時ランに6頭いたワンコは、偶然にも5頭が元保護犬、1頭は現役保護犬でした。

みんなたくさん愛されてキラキラしてましたよ! ティオはギラギラしてましたけど

ふくちゃんだって、これから絶対幸せになるんだもんね!


ね!ふくちゃ~~ん!




         は~~~~~い♪
9733.jpg


ぎょえぇぇ~~!!ふくちゃんったらめっちゃかわえぇぇ!!

ママが呼ぶとどこにいても、何をしててもこの笑顔で駆けつけてくれるんですよ!

もう、ママ悶絶!

悶絶しつつも、何度も呼んじゃう。

お~い!かわい子ちゃ~~ん!!



            は~~~~い♪
9734.jpg
ふくちゃんを追い越して、ティオがド~~ン!!
ふくちゃんは全力疾走してもあんまり早くないの!そこがまたかわえぇぇの!!!!



ティーちゃんは自分の名前を呼ばれても、すぐには走って来ないことが多いです。

とりあえずこちらを見てしっぽを軽く振り聞こえてるの~というアピールをし

その後あたち、そっちに行ったほうがいいの?という顔をします。

しかし!ボンボンや預かりっ子の名前が呼ばれると大急ぎで駆けつけます・・・。

すぐにティオを呼び戻したい時には大声でボンボーンと連呼するといいでしょう。

その際ポケットやカバンを探る振りをすると、より確実によりすばやく戻ってきます。



ふくちゃんは散々ママに呼び戻されたせいか、とっても疲れたようで

夜はソファでスピピー・ブブブブーといびきをかいて寝てました。

しかしふくちゃん・・・それはちょっと・・・・



               へ?あたしが何か?
       9740.jpg


足が・・・



            あたちを何だと思ってるのかしら?
9741.jpg


これ↑は男ボンボンだったら絶対ありえない構図です。




  お姉ちゃん黒いから気づかなかったのよ    ま、いいけどね
9742.jpg


ティーちゃんは場の空気は読まないけど、焼もちは妬くけど、呼んでもすぐには来ないけど

でもちょっとやそっとじゃ怒ったりしないんですよ。

優しいところがティオの一番いいところ。










お・ま・け
君と一緒に
是非読んでみてください!!
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

大豪邸コミコミ

こんにち~WAN!

降ったり止んだり、蒸したり涼しかったり、この時期の天気はいやですね~。

なんてなことを年中言っているママです。要するにこらえ性のないママです。



さて、本日のこと。

大変です!

わが大豪邸の大庭園の大テラスが真っ黒です!!


アニーちゃん、この子はメンズなの   そうね、4歳くらいかしら?
airu4.jpg


「煌く黒い宝石」のアニーちゃんとボーダーMIX(?)のアイル君が遊びに来てくれました。



あたし、今日はティオ姉ちゃんの真似をしてみようかしらん?
airu5.jpg
あ!アイル君の脚があがってるぞ!


お庭でひとしきりご挨拶をしてから、大豪邸へIN。



         ちょっと~、あたしが写らないじゃないの!!
airu2.jpg
ふくちゃん、大きなワンコに囲まれてもへっちゃらです。


大豪邸とはいえ、さすがにワンコが5頭もいると大騒ぎです。

ティオが。

ティオだけが大騒ぎです・・・。



あら?あなたどなた様でしたっけ?  やだぁ、さっきもご挨拶したじゃない、アニーよ!
airu3.jpg


自分の家にいるティオより、アニーちゃんとアイル君の方がずっと落着いていました。

ティオはアニーちゃんママさんとママの間を行ったりきたりして

ずっと焼もちを盛大にジュージュー焼いてました。ふぅ・・・・。


ボンボン?

僕ちゃんはもちろん



           母さんを守らなくちゃ!!
airu9.jpg


ママを地味~に守ってくれていましたよ・・・。

外ではよそのワンコにすぐにケンカを吹っかけるボンボンですが

家に来てしまえば、それはそれでもういいらしい。

ママがほかのワンコを撫でても、それはそれでいいらしい。

あんまりよくもないけど、まぁ、いいらしい。




airu6.jpg


アニーちゃんママさんにおやつをもらうみなさま。

最初から最後まで美しく正しいマナーを守れたのはアニーちゃんのみ・・・。




            もう!おやつは落着いて楽しく食べましょうね
airu7.jpg


さて、改めてご紹介いたします。

こちらのイケメンはミックスの男の子でアイル君(仮名)です。

落着いていて、穏やかで、人懐っこくて、賢くて、つまりとってもかわいくていい子です。







              よろしくね!!
airu.jpg


もうすぐペロドッグホームさんで募集が始まります。乞うご期待!!
預かりはママではありませ~ん。




18:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。