2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

素足でウヒョヒョ~

こんばん~WAN!

前回、ふくちゃんはティオには一目置いていると書きましたが

ボンボンもティオに対して半目くらいは置いているようです。



あたし、ティオ姉ちゃんのそばだとちょっと安心なの。気のせいかもしれないけど
96300.jpg


お散歩の時、玄関からはビョ~ンと一番に飛び出ることもあるボンボンですが

門の前で待っていて、必ずティオが出てから後に続きます。

そしてその後にママが続きます。

そういう順位付けになっております・・・。




あたちは別に誰がくっついてても気にしないのよ。来る者拒まずなの
96301.jpg


しかし、家の中ではやっぱり順位があやふやで

ティオが弾けるのが気に入らないボンボンは・・・



                 姉ちゃん、うるさい!騒ぎすぎだよ!!
96302.jpg


すごい剣幕で食って掛かります。

どっちもものすごくうるさいです。

しかも、最近はボンボンの真似っ子娘、ふくちゃんも参戦します。



お姉ちゃんうるさいわよ!ご近所迷惑よ!!
96303.jpg


しかしさすがのティオも、体重差25キロのおちびさんに怒られたのは心外だったようで




    ふくちゃんだってうるさいの!!   きゃんっ
96305.jpg


8割くらい本気で応戦しました。

ふくちゃんは10割くらい本気で逃げました。




うっひょっ!あたちの勝ち!!     こんな小さな子に大人気ないなぁ
96306.jpg


勝利の喜びでさらに盛り上がるティオの様子を見て

ふくちゃんはボンボンの後ろに隠れてちょっとビビッてます。

さぁ、おちびさんたち、どうする?




       たぁ~!と~!           いやん!
96304.jpg


2人の連携プレーでティオに襲い掛かりました。



でもご心配なく。

ティオさん大喜びですから。




      はぁ~、おちびさんの相手は疲れるの~、ママ、いつものよろしくなの
      96307.jpg


大喜びしすぎて疲れた後は、ママの肩もみマッサージです。



           そうそう、そこはトントンしてなの~
96308.jpg


実はママ、素足でワンコを触るのがとっても好きなんですよ。

夏の楽しみですな。 ケケケケケケ



                 そ、首の方もこってるから気持ちいいの~
96309.jpg


是非みなさまも素足でワンコの感触を楽しんでみてくださいね~。

すっごく気持ちいいですよ!




                    ママ、ありがとうなの♪
963010.jpg


ケ~ケッケッケケッケケケケケケケケ~





お・ま・け
ドッグパラダイス
本当にパラダイスです。行ってみたい~。
20:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

桃と縄文

こんにち~WAN!

昨夜、九州のパパの実家から「美味しい桃を送ったよ」と電話がありました。

やった!桃!桃子だ、ベイベェ!とお姉ちゃんと楽しみにしていました。

ついさっき、また実家から電話があり

「宅急便屋さんから連絡があって、桃が全滅だから廃棄処分だって」と。

NO!桃子・・・・。



さて、そんなこんなの今日この頃。

すっかりわが家になじみ、くつろいでいるふくちゃんです。



狭いよ・・・   お兄ちゃんたら、くっついて暑いのよねぇ
96250.jpg


ボンボンはすっかりふくちゃんに負けてるように見えますが

まぁ、大体負けてます。

負けてるというか、女子パワーに圧倒されてるという感じかな?


しかしふくちゃんは、ティオには一目置いているようです。




          おばちゃんのとこに行きたい!!
96251.jpg


とにかくママのあとをくっついて回るちび2人。

60センチのサークルを飛び越えるふくちゃんなのに、ティオが超えられません。



          お姉ちゃん、ちょっとどいてくれない?
       96252.jpg


困ったようにティオの顔を覗きこみますが、気持ちよく熟睡中のティオには通じません。



     全然どいてくれないんだけど・・・     こりゃ無理だね
96253.jpg


ボンボンに助けを求めてみたりもしましたが

ボンボンにどうにかできる相手じゃないのよ。





            じゃぁ、おばちゃんが来て!!
96254.jpg


じゃぁ、行くよ!


と、こんな風に毎日楽しく過ごしていたのですが、大変なことを忘れてました!

ふくちゃんがわが家に来てだいぶたつのに、まだアレやってないじゃん!!




                    アレってコレ?
       96256.jpg
       

そうよ、わが家でアレと言えばもちろん被り物よ!

多々ある被り物はクリスマスツリーと共に物置にしまってあるので、出すのが面倒。

だったら手軽なグッズで即席被り物にレッツ・トライ!。




                THE 縄文人
96255.jpg
何となくイメージで縄文人とか言いましたが、言い切りましたが、違う気がする


やっぱりティーちゃんは期待を裏切らないね。

さぁ、ついにふくちゃんの番ですよ!

どんなにオモロイことになるかしらん?!と期待に胸が膨らみます。





                   きゃはっ♪
96257.jpg


ふ、ふくちゃん・・・全然おもしろくないよ・・・

だめじゃん!超かわいいじゃん。そんなかわいいことでどうするの?!

ん~、どこまでもかわいいっていうのも問題ですな。問題か?

でもふくちゃん、被り物はいやでもないらしく、異常にテンションが上がり

被ったまま走り回ってました。

あれ?いやだったから走ったのかな?そうかな?


ちなみにこれは・・・




               こうやって使うものなの~
96258.jpg


足にマニキュアを塗る時のためのものです。

マニキュアをセットし、こうして犬の頭・・・もとい自分の脚に置いて固定するんですよ。

しかし、ママは一度も正しい使い方をしたことがありません。

買ってきたときに、早速遊んでしまったので

これが出てくると、ティオが喜んじゃってマニキュアどころじゃなくなります。


以上、

工夫次第でどんなものでも被り物になるよ!という得々豆知識でした。

あれ?何の工夫もしてないかな?そうかな?



14:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.22 (Mon)

すんごい男前は?!

こんばん~WAN!

突然ですが、すんごい男前をご紹介します。


ん~、都会に吹く初夏の風が心地いいね
はる1


や~~ん!かっこえぇぇ!

慎ましく折りたたんだ後足、優雅に伸びた前脚。

たくましい首のラインにビシッと通った鼻筋!

そして強さの中に優しさの窺われる柔らかなまなざし!!

ママ、惚れちゃいそ~、ってか惚れた~~!


この素敵なお方は、な、なななななななななんと!な~~んと!








              僕、ハルだよ!
haru2.jpg
ハル君ママさん曰く「写真が上手く撮れませんでした。実物はもっと男前なのに・・・」とのこと。
そうでしょう、そうでしょう!写真とはそういうもんです!



ちょっと、奥さん!あのいたずら坊主がこんな素敵な男性になると思ってましたか?

ママは・・・もちろん、思ってましたよ!

素敵なご家族の元ですくすく成長し、ご近所でも人気者になっているそうです。

しか~も!おそらく今日本で一番かっこいい男の奥様に「かわいい」とお墨付きまで

もらったそうです。うんうん、そうだろう、そうだろう、ママはそうだと思っていたよ!

いやぁ、嬉しいなぁ。わが家から巣立っていた子が幸せに暮らしているのは

何より嬉しいなぁ。嬉しくて、嬉しくて、まぶたが重い・・・もう起きてられない・・・



おっと!わたしのこどもたちも元気にしていますよ。


ほらっ!



96200.jpg


ね、今日もとってもかわいいでしょ! 只今、眠いので親ばか度全開です。

でもね、かわえぇぇ~なんて、ボーっとしてるととっても危険なんですよ。





                おりゃぁっ
96201.jpg


ボヤボヤしていると、手ごとガップリいかれます。

馬鹿力乙女のティーちゃんのお相手をするのは、なかなか大変ですが

最近は、頼もしい助っ人が、たま~にお手伝いしてくれます。




                        姉ちゃん、ちょっと僕にも・・・
96202.jpg


ハル君効果で、ボンボンが少しずつティオと遊べるようになり

今でも勢いが付くと、たま~にティオに挑みます。



んぐぐぐ~、姉ちゃんはビクともしないなぁ
96203.jpg


ボンボンはワンコとの遊び方をよく知らなかったので、ティオは遊びのつもりなのに

ボンボンは本気、その後パニック、ということがよくありました。




                      うんせ!うんせ!頑張れ、僕!!
96204.jpg


パニックになるとティオは興ざめ、ボンボンは落着くまでママが抱っこしていました。

しかし、最近はそんなことはあんまりなくなりました。




        ん、ん、んくくくくっ
96205.jpg


相変わらずティオには全く適いませんが

これでもボンボンは楽しく遊んでるんですよ。

それが証拠に・・・




         くっくっくっくっく~~
96206.jpg


ボンボンがひっくり返っています。

ボンボンは楽しさが最高潮になると、なぜかひっくり返ります。



 うひょっひょ~のけ~けっけっけっけぇぇぇぇ~
96207.jpg


ティオは微動だにしていないように見えますが

しっぽだけはパタパタ振ってるんですよ!

ボンボンが楽しそうなのがきっと嬉しいんだと思います。

うんうん、仲良きことは美しきことかな~。



            あたしはそういう野蛮な遊びはしないのよ
       96208.jpg


そうそう、ふくちゃんはリリアン編みとかトランプ占いが好きなんだよね。

まだやってるとこ見たことはないけどね。



22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

ピーヒャラ・フィーバー

こんばん~WAN!

いやぁ、気が付けば金曜。しかも夜。今週、ママは何してたんだっけ?

ん~~、キオクニゴザイマセン。

ま、いっか。

だって、器用な喜代ちゃん今日、金曜!意味はありません



                     はぁ~~~
       
96180.jpg


ふくちゃんは別にママのナイス親父ギャグにガックリきたわけではなく・・・



           モグモグモグモグモウゥ
96181.jpg


ご飯を食べているんです。

オスワリ→マテ→ヨシ!で食べ始めるように教え、ふくちゃんはすぐに覚えたのですが

そのまま座って食べるようになっちゃいました。

ママが教えると、み~んなこうなるんですよ。なんで?



                あたしはお行儀がいいのよ!
96182.jpg
食事中に器から顔をあげるふくちゃんに、ママはびっくりしたよ!


ふくちゃんサイズならまだいいのですが、もっと大きい子だとかなり食べ辛そうです。

でも、ご心配なく。

だいたいみんな、ママの言うことはあんまり聞かなくなるので

そのうち立って食べ始めますから。


さて、ちょっと時間を遡りますと・・・




                  早く!早くご飯ちょうだい!!
96183.jpg
ティオが困っています


ママがワンコ用のご飯の用意をしている時のふくちゃんの様子です。

ママが「こらっ、うるさいじゃろうが!(本日は広島風で)」といっているので

物陰に隠れて吼えてるつもりのふくちゃんです。物陰=ティオなんですけど。

以前はこんな風にワンワン言わなかったのですが

ボンボンの食前にワンワン言うとご飯が10倍美味しくなるという

しょうもないジンクスを信じて真似してます。

でも、ご心配なく。

わが家での悪い癖は「こんなこと世間では通用しない」とすぐにわかり、直ります。

そして、ご飯が出来るとこの笑顔!




       やった!      やった!
96184.jpg


ちなみに、ママの後ろでワンワン・ピョンピョンしていた僕ちゃんも

ご飯が出来上がると前に回ってきます。



       まだ?    待たせすぎだよ         早くぅ!
96189.jpg


せっかく撮れたスリーショットなのに、みんな表情暗すぎ・・・。

しかしふと思ったのですが、この3人を撮るとき、カラーである必要なくない?

白・黒・グレー。ボンボンのおひげが若干茶色。


ま、いっか。

だって、ママは念願のマイ・リコーダーを買っちゃったから♪ 意味不明



          それ何?キケンなの?おばちゃん、すっごく楽しそうね~
96185.jpg
ふくちゃんったら、首をかしげて聞き惚れてます(?!)かわえぇぇのぅ


しかも、小学生時代に憧れだった、フォゥワイト!スィロ!つまり白!

しかしねぇ、これが意外と吹けないもんなんですよ。

腕が落ちたわけではなく、問題は住宅事情。

大豪邸が「これ以上無理!」というくらいくっついてるので

音が近隣大豪邸に筒抜けなんです。



               キケンなのね?キケンに違いないわね?
96186.jpg
この後、ふくちゃんは遠吠えをしました・・・


だから小学生がいない時間に笛の音がするということはですよ!

ママが吹いてるのがバレバレってことなんですよ~。

それはちょっと恥ずかしい。恥ずかしいのは腕の問題・・・。


あれ?ティオも聞きたいの?いや、聴きたいの?



                     いや!やめてなの!
96187.jpg


まぁ、そういわず、聞き惚れてちょうだい。



                おばちゃんやめて!ティオ姉ちゃんが嫌がってるの!
96188.jpg


ティーちゃんにいつか絶対、ママもっともっと聴かせて!と言わせて見せるぞ~。



                        勘弁してほしいの
95202.jpg


ちなみにボンボンは早々に逃げてました・・・。




お・ま・け
犬声人語
キャバリアの女の子のお話です。
絵がとってもかわいいですよ。

23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.15 (Mon)

ラブラブ?!

こんばん~WAN!

ママは大変困っていました。

これに↓。



蜂の巣


庭のもみの木に、蜂が巣を作ってしまったんです。

でも、もう解決しました。

超強力殺虫剤をブフォ~~っとスプレーしたんです。

刺されたらイヤなので、長袖長ズボン、頭にはすっぽりスカーフをかぶり

ほとんど何も見えない状況で、死に物狂いで頑張りました。

やり終えた時には「自分で自分を褒めたいと思います!」とティオに抱きついたママです。

しかし・・・

「ただいま~♪」と帰ってきた蜂が、ずっと木の周りでウロウロしているのを見ると

胸が痛みます。これでよかったのかしら・・・。



さてさて、本日はちょっと急展開してきたふくちゃんと子どもたちの

様子をお伝えします。



   ちょっとあたしにも貸してよ!     やだよ!!
96150.jpg


わが家の定番おもちゃ、ラップの芯を仲良く(?)くわえるお二人。

初めての共同作業です!!




                   貸してったら貸してよ!
96152.jpg


忍び寄る黒い影・・・



                とったわ!!
96153.jpg


ティオが来るとボンボンは譲っちゃうんですよ。

けっしてふくちゃんに譲ったわけではないのですが

ふくちゃん、めでたくゲット・・・



                    とったの!!
96154.jpg


したのもつかの間。あっという間にティオにとられました。

ティオは楽しく引っ張りっこをするつもりだったのですが、力が違いすぎます。




ほらほら、楽しいわよ!奪ってみる?引っ張っちゃってみる?
96156.jpg


こうしてティオは一生懸命みんなを誘っているのですが、誰も乗ってくれません。




   あたしすぐにとられちゃったのよ~    僕なんていつもとられちゃってるよ
96155.jpg
ふくちゃんはボンボンが嗅ぎやすいように、ちゃんと脚をあげてるんですよ~


こっそり慰めあうお二人。

初めてのいたわりあいです?!


ふくちゃんはどうやらボンボンの真似をすることに決めたようです。

二人の動きがかなり似てきました。しかし一緒に仲良く何かをしたいというよりは

ボンボンの真似して、その後は先んじたい、ようです。

そしてボンボンは、それがいやでもないみたい。

ボンボンの真似をするふくちゃんを、またボンボンが真似する、みたいな?

二人は抜きつ抜かれつ、くっついてモゾモゾしてます。

なんだかちょっと楽しそうなお二人です。



9660.jpg


夜になると、三人並んでソファで寝ています。

必ずふくちゃんが真ん中です。



9661.jpg


ちょっといい感じでしょう!

ボンボンがちょっと硬くなってる風なのも、いい感じでしょう!

よ!お2人さんっ、お似合いだね!



        いやぁよ!失礼ね!     えぇっと、僕はまんざらでも・・・
9662.jpg


ところで、ママ、ちょっと、ふと思ったんですけど・・・

ふくちゃん、もしかしてティオのこと見えてない?

本当にタダの黒い影、または壁、もしくはクッションとか思ってない?

というくらい、ふくちゃんはティオには無関心です。

やっぱり大きさが違うと、あんまり仲良くなれないものなのかしらん?



そんなことないの~、あたちたち仲良しなのよ!ほら、こんなツーショットもばっちりよ!
96121.jpg


おぉ、ティーちゃんよ・・・。

ママがいるからね。




追記: 先日カットしたばかりのボンボンの毛が
     超ハイスピードで伸びました。
     ウソです。カット前の写真です。

22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

爬虫類誕生

こんばん~WAN!

わが家地方も、いよいよ入梅しました。

ジトジトジメジメ鬱陶しい季節、こんなことではいけませ~ん!!




                  こんなこと?僕?
96122.jpg


そ、ボンボンです。

ティーちゃんの大換毛期の後には、ふくちゃんのカイカイ。

うしし、僕のモジャモジャは忘れられてるよ~♪なんてホッとしてませんでしたか?

しかしね、ママは忘れていてもママルガリータさんは忘れちゃいませんでしたよ!




            忘れてくれてかまわないのに・・・
96111.jpg


暑くなるのを待つこと半年。その間ママルガリータさんはバリカンの刃を

ペッカペカに光らせて1ミリ・丸刈りが出来る日を楽しみにしていたのです。



96112.jpg


おなじみの毛が付かないシャカシャカ・ユニホームで汗だくになりながらも

トリミング台がないので足腰つらいざます~と言いながらも

ボンボンの周りをクルクル回りながら、イキイキと丸刈っています。



           ママルガリータ?おばちゃんじゃないの?
96113.jpg


今回、アシスタント・ティオーヌ嬢はおねむのため欠勤。

実は夜の10時過ぎなんです。マダム・ママルガリータは夜の女・・・ではなく

思いついたのが昼で、バリカンの充電が終わったのが夜だっただけです。

というわけで、替わりに新米アシスタントのフクリータ嬢がお手伝いに来てくれましたよ。




     あたし、フクリータじゃないのに・・・ふくちゃんなのに・・・
96114.jpg


フクリータ嬢のお仕事は、マダム・ママルガリータにそっと寄り添うこと。

それだけでママルガリータ勇気百倍!エンジン全開!バリカンガンガン!

ものの1時間ほどでいっちょ出来上がり~!


ほらよっとぉ!



             お兄ちゃん・・・ずいぶん小さくなっちゃったのね
96115.jpg



僕・・・こんなに小さくなっちゃって・・・?     あら?こっちにもお兄ちゃん?!96116.jpg


というわけで、ツルツル坊主の出来上がり~!




                 ども、ツルツル坊主ことボンボンです
96117.jpg


OH!気持ちいいほどツルツル!ママはこの丸いお尻が好きなのよね~。

今回はお耳の毛だけ残してバックはすべて1ミリカット!

全体はこんな感じ↓です。



                なんだかスースーするよ
96118.jpg


モヒカンにしようか迷ったのですが、勢いで(?!)頭もツルツルにしました。

最近、ボンボンのじっとしていられる時間が短くなってきているので

はさみはほとんど使わずに、すべてバリカンでやっています。

ちなみに顔周り、お尻周り、足裏は暇な時、ちょこちょこやっています。

さて、今回のカットスタイルネームは・・・




          ニョロっと爬虫類deサマー!

       96119.jpg


このネーミングの意味は写真で見てもわからないのですが・・・

さわり心地がツルツルを大きく通り越して、ヌルヌルしてる感じなんです。

そして久しぶりに見た丸刈りの首は記憶よりもさらにニョロっと長かった・・・。

イメージはトカゲまたはウーパールーパー辺りですね。  ですねって?

家族には大好評で、ヌルヌル感を堪能すべく競うようにナデナデしてます。





お・ま・け ボンボンとふくちゃんのお洋服を洗濯しました。
96110.jpg
すっごく派手なパンツと間違われたら困るので、
この後やっぱり家の中に干しました・・・。


23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

やばい!

こんばん~WAN!

人間より行動範囲も交友範囲もずっと狭いワンコです。

とっても長生きしても20年ほどの人生経験を積むのがやっとのワンコです。

人間の言葉は話さないワンコです。

でも、そのワンコから教えられることはたくさんあります。

ママは、ふくちゃんからとっても大事なことを教えてもらいました。




          え?あたしなんか教えたっけ?
9669.jpg


えぇ、教えてくれましたとも。

今までいまいち正しい使用法がわからなかった、ヤングマンの言葉を。

それはズバリ・・・やばいという言葉。


今まで、やばい!と言えば・・・



                やばくないの。あたち何にも食べてないの
       0809237.jpg
       このように↑目をそらし、歯をくいばってる時は要注意なんです。


ティオの場合想定されるのは、盗み食い及び拾い食いです。

過去に何度か(も)あったので、やばい=お腹がやばい。

または・・・



              やばくないの。あたち何にも踏んでないの~
96102.jpg


夜の散歩で変なものを踏んでしまい肉球がちょこっと切れたこと数回。

やばい=軽い怪我。

もしくは・・・



08054.jpg


単に寝顔がやばい?みたいな。


ボンボンになると、やばい度はちょっとアップします。




               ふふふ、ぼく殺っちゃったよ
96100.jpg


散歩中、相手かまわずケンカを売って、殺っちゃった・・・いえ、やられちゃった?!

という心配になります。

どう考えてもやっちゃったというより、やられちゃった、というところが

せめてもの救い?みたいな。

いまだかつてそういうことはないんですけど

そうなりそうだったことは過去に何回か(も)・・・。



しかし!ふくちゃんは違~うのだ!




96105.jpg


ふくちゃん、やばい!




96106.jpg


超や~ば~い~!

もうね、ふくちゃんったらね、いつ見ても、何をやっても、どの角度から見ても

覗き見ても、盗み見てもかわいいの!

ふくちゃんを見てヤングマンの使うやばい!という言葉が完璧に理解できました。

ふくちゃん、やばかわいいです。



あれ?もっと感動的な話だと思ってましたか?



えっと、では。

ふくちゃんが捨てられたという事実と保護当時の様子を見れば

ふくちゃんが愛情を持って飼育されていたとはとても考えられません。

それなのにまっすぐに人間を信頼し、一生懸命愛情表現をしてくれます。

小さな小さなふくちゃんには、広くて深い心があります。

ふくちゃんから教えられることというより

ふくちゃんから学ばなくてはいけないことがたくさんあるような気がします。

ママには信じる神も宗教もありませんが、信ずる者は救われる!

いえ、信ずる者は救われるべきだ!と思います。

難しいことはさておき、ふくちゃんはホントにやばいくらいかわいいの。





お・ま・け
ハルハルハル
題名に惹かれて読みました~。



22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

興味あったのね?!

おはよ~WAN!

新しい週がはじまったというのに、4本足のこどもたちはみんなぐっずり寝ています。

なぜなら・・・


                   昨日、いっぱい遊んだからだよ!
9670.jpg


みんなで小金井公園に遊びに行ってきました。

本当は来週行きたかったんだけどね。(理由はこちら) 行けなそうだからね。ちぇっ。

ドッグランではボンボンはママにへばりついてほとんど走りませんでした。

ママがふくちゃんをずっと監視してた見ていたので、ちょっと心配になったのかも。



9671.jpg


ティオは好みのお友達がいなくて、というかティオを好んでくれるお友達がいなくて

1人でフラフラ~っと走ったり、よその飼い主さんにちょっかいかけたりしていました。




           でもけっこう楽しいの♪
9672.jpg


小金井公園のドッグランがリニューアルしてから初めて行きましたが

なんか・・・前の方がよかったな・・・。

小型犬エリア・プレイエリア(おもちゃOK)・なかよしエリア(その他って感じ)に

分かれて、全部が小さくなっちゃった。そのせいか大型ちゃんはほとんどいないし

日当たりの小型犬エリアはがら空きで、みんななかよしエリアに集まって

混み合ってました。混み合ってるから大型ちゃんはあんまり遊べないんですよ。



             あたし、ふくちゃんよ。遊びましょう!
9673.jpg


小型ちゃん用はお店なんかに小さいドッグランがけっこうあるじゃないですかぁ・・・

大型ちゃんこそ公共の大きなドッグランが必要なのになぁ。

いや、大型ワンコを優先してほしいという訳ではないんですよ。

小型犬エリアっていうのは「大きいワンコは恐い、苦手。でも遊びたいの」

というワンちゃんのために絶対必要だと思うんですよ。

で、ランに来るなら大きさ関係なく他のワンコを攻撃したり、踏みつけたりするような

マナーが悪いのはだめだ思うんですよ。(もちろん飼い主さんもね)



          今度はみんなであっちに行きましょう!
9674.jpg


マナーを守って楽しく遊ぶ、でもやっぱり個体差があるから全部に対応するためには

だだっ広いランがいいと思うんですけどねぇ。

どうなんでしょうねぇ。

全ワンコ対応型となるとやっぱり3エリアに分かれるのですかねぇ。

ワカリマセンねぇ。結局ママにはよくワカリマセンねぇ。



                       やっぱりまたお友達と遊んでくるの!
9676.jpg


って、ふくちゃん!!

めっちゃ楽しそうやん!めっちゃお友達増えてるやん!人気者やん!!

どうやらふくちゃんはワンコに興味がないのではなく

ティオとボンボンに興味がなかっただけのようです・・・。


でもね、最近ちょっとふくちゃんとボンボンとの距離が近くなってきたんですよ。



9679.jpg


人間がお弁当を食べてるのを眺める二人。

ちょっといい感じでしょう!



96710.jpg


かしこまってるボンボンと、くつろぎまくってるふくちゃん。

なんかお似合いでしょう!

ちなみにティオさんは



               あたちもおにぎり食べたいの・・・
9677.jpg


後ろできっちりオスワリして、地味にアピールしてましたが・・・



         パパったら残さず全部食べちゃったの~
9678.jpg


もちろんこの後ママがご飯粒をあげましたよ。口移しでね♪






お・ま・け 帰りの車中にて、仲良し姉妹
96711.jpg




11:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

い~いお買い物

こんばん~WAN!

今、ママはとっても満ち足りて、シ・ア・ワ・セ気分いっぱいです。

でも、ちょっと前まではちょっとブルーでした。

なぜなら・・・



             部屋の中がめっちゃくちゃの大荒れなの~
9653.jpg


大豪邸を引っ掻き回して、探し物をしていたからです。

探し物は見つからなくても、いい物が見つかったりはしたんですけど・・・




    全然よくないの!ママったら、いらんもんばっかり出してくるの~
9652.jpg
これ↑一度も外でしたことないです。ティーちゃん、夏は日が暮れてからしか出ないからねぇ


懐かしい物も見つかったりしたんですけど・・・



     全然懐かしくないの!ほんとママはいらんことしぃなの~
9654.jpg
おもらし対応おパンツ。しかし全然対応できんかった・・・


こんなのあったんだ~!なんてレアな掘り出し物もあったんですけど・・・




             母さん、勘弁してください
9655.jpg


あ、このダサイ感じのコートは、どこら辺がレアかと言いますと・・・




            誰の、何の
9657.jpg


しか~し肝心の探しものは結局みつかりませんでした。

何を探していたかと言えば、カイカイに苦しんでいるふくちゃんに着せるお洋服。

ま、よ~く考えてみれば、ふくちゃんにぴったりのサイズ・デザインのお洋服なんて

元々持ってなかったかも。

大豪邸なら探せばあるかな~?なんて思ったんだけどね。あは。


しかしなぜ今は満たされているかと言えば、それはいいお買い物が出来たからです。




                うふっ。あたしに似合うかしらん?
       9665.jpg


憧れのワンピース!ウエストで切り替えてふりふりスカート!

と思って買ったんですけど・・・



                  お尻丸出しなのよ・・・
       9666.jpg


ほんのちょっと間違ったけど、でもいい買い物なんです。

なぜなら定価の半額だったから~!

ママにとっていい買い物とは、ズバリ半額以下であること!

材質がどうのとか、デザインがどうのとか、ブランドだからとか関係なし。

定価からいくら落ちているか、そこが問題なんですよ。



              おばちゃんって、もしかしてアホ?
9667.jpg


これ↑なんて、半額札の上にさらに半額マークが付いてたんですよ!

つまり75%オフ!OH!感激のW半額!超いい買い物!

こんな難しい計算がパパッとできちゃうママがアホなわけがないですよねぇ。



               着心地いまいち・・・
9668.jpg


これ↑はダックス用で丈が長く、折り返すデザインの襟を折り返さなければ

首までしっかりガードして、カイカイにばっちり対応しています。

難を言えば、冬用のフリース素材だということくらい。

でもあと1週間くらいは着られるでしょう!




            さて、1週間で減価償却するかしらん?
       9663.jpg


ちなみにこれ↑はふつうの買い物。

1580円とかなり安いようですが、定価のままなんでね。けっこうペラペラ素材。

ティーちゃんのレインコートはこれで4着目です。

なかなかいいものにめぐり合えなくてね。今度こそ一生ものになればいいけど・・・

ダメそうだなぁ。何っていっても定価だしね・・・




         ママに何か売りつけたい時は定価を200%UPしとけばいいの
9664.jpg



ティーちゃん、超あったまいい!!



ふくちゃんはこちらでいいご縁を待っています。どうぞよろしくお願いいたします!!
22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

誰かおせーて!副担任

こんばん~WAN!

ふくちゃんのことをふくた~んと呼んでいて気づいたのですが

高校生の頃って副担、すなわち副担任っていう役(?)の先生がいたなぁ・・・。

でも、な、なんと!それが1人も想い出せないんです。

3年間で3人はいたはずなのに、顔も名前も何も思い出せない。

どうでもいいけど、気になる~。



ほんと、どうでもいいことなの。それより一大事なの・・・
9640.jpg


ティーちゃんがどうしてこんな↑にどんよりしているかと言いますと・・・




ふくちゃんだけいっぱいご飯を食べてるの~!!
9641.jpg


えっと、そうじゃないんです。

ふくちゃん、ご飯を食べるのがとっても遅いんです。

ティオから順番に食べ始め、ティオは10秒、ボンボンは20秒くらいで完食。

その後ふくちゃんが食べ始め・・・



      モグモグモグモグモグモグ・・・     食べられる?僕お手伝いしようか?
9642.jpg


ボンボン、近すぎ!!

ふくちゃんはフードを3粒くらいずつ口にいれ、横を向いてゆっくり咀嚼します。

こんなに味わって食べる子はママもはじめて見たよ!


 

                  遅すぎるよ!僕、もうお腹空いちゃったよ!
9643.jpg


毎食後、ティオとボンボンがあんまり辛そうなので

ふくちゃんにはクレートの中で食べてもらうことにしました。

さて、みなさんお待ちかねの(?)ティーちゃん&ボンボンと

ふくちゃんとのカラミが段々見られるようになって来ましたよ~!


例えば・・・



         ずいぶん黒くてずいぶん大きいけど、あたしと同じワンコなのね?
9644.jpg


こっそりティオのお尻をスンスンする、ふくちゃん。

はたまた・・・



  ずいぶん白くてずいぶん小さいけど、あたちと同じワンコなのね?
9645.jpg


じっくりふくちゃんのお尻をスンスンする、ティーちゃん。

さらに・・・



白・・・ワンコ・・・ギャル・・・
9646.jpg


通りがかりのふくちゃんのお耳をさりげなくスンスンする、ボンボン。

はたまた・・・



甘えんぼ・・・まじめ・・・タワシ好き・・・多分、男?
9647.jpg


大胆にボンボンをスンスンしまくる、ふくちゃん。

だいぶカランで来ましたねぇ。

さらにこんなカラミも・・・



9648.jpg


ボンボンを押しのけて進む、ふくちゃん。




9649.jpg


ティオの動きを見守る、ボンボンとふくちゃん・・・・。


OH!NO!コリャ、全然カランデナイヨ!!



・・・ふくちゃん、うちのこどもたちはお気に召しませんか?




           え?こどもって?
9650.jpg


あの、黒くてテカテカしてる子とか、モジャモジャで地味な子とか・・・



あ~、うっすら記憶にあるかも。でもあたしワンコに興味はないのよ。
9651.jpg


ふ、ふくたん・・・。





お・ま・け
犬と狼
モウネ、平岩米吉先生は犬狂ならぬ、犬教です。入信したくなります。
ママの心の師、心の教祖さまです。

21:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.01 (Mon)

爆発スイッチ

こんばん~WAN!

6月になりましたね~。早いですね~。

わが家地方はすでに梅雨のようなお天気が続き、ジメジメしております。

しかしこどもたちはジメジメも関係なく、元気いっぱいです。

特に元気いっぱい・・・、いっぱい過ぎるのがこちらの方↓。




        早く!早く!あたちにボールを投げてちょうだい!!
9610.jpg


雨でドッグランにも行けなかったせいで、体中にある「爆発スイッチ」がすぐに

ONになってしまうティオさんは、家でも適宜遊んで発散させないといけません。

しかし今は家の中には可憐なふくちゃんがいます。

野蛮な遊びはふくちゃんをつぶしてしまいそうです。



ごちゃごちゃ言ってないで、早くちょうだいなの~!
9611.jpg


困ったことにティオは、野蛮な遊び以外の遊びを知らないので

テラスに出て遊ぶことにしました。

ほ~れっ!




          きゃっほ~ぃ!
9612.jpg


小学生の登校が終わり、幼稚園生が出てくる前の朝8時。静かな時間です。

わが家だけうるさいです・・・。




             うひょひょひょひょ~ぃ!
9613.jpg


ティオさんは、静かに遊ぶことが出来ないんですよ。

始終フガフガ言ってますし、時々ワンワン言いますし、たまにキャイ~ンと言ってます。

ちょいと黙っておくれ。ほれ。




                   んぐぐぐぐ~
9614.jpg


お!これなら口が開かないからいいかも?

と思っても・・・



         ぐぉぐぉぐぉぉおおお~
9615.jpg


んごごご~がうるさい程大きな声ってティオの喉はどうなってるの?

そんなこんなで、あっという間に2,30分はたってしまいます。

朝このようにひとしきり遊ぶと「爆発スイッチ」の安全装置がきちんと稼動します。

しかしまだ6月なのに、まだ朝なのに・・・



                        外は暑いの・・・
9616.jpg


この後ママは掃除洗濯と一応家事をするわけですが、ティオさんはもうお昼寝です。

気楽なものです。




9617.jpg


ふくちゃん?

もちろんいますよ。




9618.jpg
わが家の座布団はほとんど角が破れてます。すべてハル君の仕業です。


すっかりわが家になじみ、ティオとボンボンが寝る時には

ママの足下に来て寝ています。

こなったらしょうがないので(?)、今日は結局ママもこの後寝ました。

気楽なものです。あはは。





お・ま・け
折々のうた
たまたま読んでいたこちら↑で、ついに平岩米吉さんの歌を見つけました。

犬は犬、我は我にて 果つべきを 命触りつつ 睦ぶかなしさ

                      平岩米吉歌集「犬の歌」所収

(大岡信さんの解説)
この歌集には育てた七十余頭の犬の誕生から死まで克明に見つめ
暮らしてきた約半世紀のうたを収める。
作者は愛犬が死ぬと必ず自ら解剖して死因を究明したという。
そういう愛情の持ち方において犬との生活が営まれているのだ。
人と動物それぞれの乗り越え得ない宿命の中で
まさに一期一会の命のふれあいがある。
「かなしさ」は「哀しさ」または「愛しさ」。


もちろん動物行動学者の平岩氏と、只のワンコ好きなママとは全然違いますが
今、自分が全くの異種であるワンコと同じ家で、お互いをいたわりながら
同じ生活をしていることを考えると「すごいことだなぁ、素晴らしいことだなぁ、
まさに一期一会だなぁ」と思わずにはいられません。
人間とワンコとの違いを見つけるたびに、それがとっても面白くてワクワクして
やがて「哀し」くて「愛し」くなります。

それにしても、この歌集がほしい。



22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
