2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

ふくちゃんです。

こんばん~WAN!

わが家地方はあいにくの雨が続いています。

明日はお姉ちゃんの小学校の運動会なのですが、雨天延期だろうなぁ。

延期だろうけど、もしものためにお弁当の用意をしなくちゃなぁ。

でも延期だろうなぁ。でも万が一なぁ・・・と大変悩めるママなのです。

と、そんなことはさておき。

先日生まれたわが家にやって来た、かわい子ちゃんをご紹介いたします。




                    あたし、ふくちゃんよ。
95253.jpg


4歳のマルチーズの女の子です。

ペロドッグホームさんからお預かりした大事なワンコちゃんです。


奥さんっ!もう、ママびっくりしちゃったわ。

何がびっくりって、ふくちゃんったらすんごいかわいいの!

けっこうしっかりしてるんですが、けっこう何でもできるんですが

小さくて、健気で、なんかもう、手離しでかわいいの!



    あたしかわいいだけじゃないのよ、けっこう偉い子なの。ね?
95281.jpg

 


              ねっ!      は、はい
95282.jpg



               えっへん!
95283.jpg


ボンボン、完全におされ気味です。ワンコは女の子の方が強いからねぇ。

でも大丈夫。ママはボンボンのママだからね。 でも、しばらくはふくちゃんのママでもあるけどね

一方、ティオさんはどうしているかと言いますと・・・

ちょっと不満げです。



ふくちゃんはあたちと全然遊んでくれないの~
95258.jpg


ふくちゃんはワンコに興味ゼロなんです。

ふくちゃんが関心があるのは人間のみ。人間大好きっ子なんですよ。

今回はティオともボンボンともカラミなしになりそうです。


さて、ティオさんにはもう1つ不満があるそうです。



    みんなばっかりずるいの。あたちももう1回生まれてみたいの。
9275.jpg


どうやらティオもお腹からオギャーがやってみたいようです。そうなのか?


というわけで物語がはじまりま~す。


あるところに、お腹から赤子のはみ出た美しい女がおったそうな・・・




95254.jpg


む、無理です。お産物語になりません。

ホラーになる前に、さっさと出てきてもらいましょう。



       いやんいやん、あたちまだ出たくないの~
95255.jpg


顔が隠れてるのが、ちょっと楽しくなってきた様子のティオさん。

しかし、暑そうでもあるのでやっぱり出てきてもらいましょう。




ふ~っ、あたち無事に生まれたの。でもまだママのお腹にくっついてるの
95256.jpg


うふふ、かわえぇぇのぉ。

ティーちゃんはふくちゃんよりあたちをかわいがって!とママに甘えています。

大丈夫よ。ママはティーちゃんのママだからね。 でもしばらくはふくちゃんのママでもあるけどね

というわけで、ふくちゃんは運命の家族が見つかるまで、わが家に滞在します。

どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!!





お・ま・け
マルチーズ
今はザンギリだけど、ふくちゃんもいつかきっとこう↑なる!!

スポンサーサイト
23:58  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

書生と産婆の大活躍?

こんばん~WAN!

突然ですが、物語が始まりますよ~!


あるところに、大きな中くらいの腹を抱えた美しい女がおったそうな。

女は腹を撫でながら悩んでいた、しみチョコスナック食べ過ぎたかしら?と。



          95250.jpg


そう。女のおでこにはしみチョコスナック食べ過ぎの証が赤くぽっつりと・・・
                                  
いや、女の腹には赤子がおったのじゃ。

産み月はとうに過ぎているというのに、赤子はピクピクと動くだけで

腹の中でのんびり・まったり、まだまだ出てきそうになかったのじゃ。

しかし、女は決めた。

もう産むわ!凡衛門、お産婆さんを呼んできてちょうだい!



               え?!僕?僕今忙しいのに・・・
95102.jpg


しかしその大豪邸では、奥様の命令は絶対なのじゃ。

しかたなく書生・凡衛門は転げるようにして産婆のもとに向かったそうな。



貞代ばあちゃん!若奥様が呼んでるよ!赤ちゃん産むよ!早く来てよ!
95106.jpg




           なんですって?!あたちの出番だね!
95244.jpg


ベテラン産婆の貞代ばあちゃんは重い体にむち打って走ったそうな。



急げ!妊婦と赤子があたちを呼んでるよ!
95245.jpg




早くお湯を沸かして!それから家にある手ぬぐいを全部持ってくるんだよ!
95241.jpg                 
                           産婆?


そうこうしているうちに陣痛も始まり

いい感じで産む感じになってきたそうな。どんな感じよ?


いよいよ貞代ばあちゃんの出番じゃ。



95243.jpg
え?そうだったかのぅ・・・ヒッヒッフーじゃなかったかのぅ・・・


陣痛はますます激しくなり、貞代ばあさんの掛け声にもますます熱がこもって・・・




95248.jpg


そんなこんなで、順調にお産は進んでいったそうな。



95251.jpg


ちろっと出たり~、ちろっと入ったり~、とな。


そしてついに赤子の頭が出てきたそうな!

この世に誕生する、まさにその瞬間、赤子が見たものは・・・






95252.jpg


寝ている産婆だったそうな。

めでたし、めでたし。



何だかどこかで聞いたようなお話ですね。

このお産物語は地方によって、書生がいたり校長がいたり

生まれてくる赤子が黒だったり白だったりといろいろ違うらしいですよ。

あははは。



22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

命綱

こんばん~WAN!

ひよこのように繊細なママは、最近の寒暖の変化についていけません。

体調を崩すのも恐い、新型インフルエンザも恐いので家にこもり

いつもより念入りに寝ております。

寝ておりましたら、あっという間に金曜日になっているではあ~りませんか?!



          うそだ~!母さんはひよこじゃないよ~!95201.jpg


ボンボンもティオのダイエットに付き合って最近お疲れ気味なのか

とってもよく寝ています。お口を開けて寝ています!



95200.jpg


いや、本当はボンボンのお口はよく開いてます。

ティオのようにお口の周りにタルタル部分がないので開いちゃうのかな?

普段はお髭で隠れてるけど、実はしまりのないお口です。

いつもキリッした顔をしているので、お口を開けたボンボンがたまらなく・・・

おかしいです。


さてさて、本日はこどもたちの命綱を紹介いたします。



9315.jpg


これらはティオのカラー&リード&ハーネスです。他にもいろいろあるのですが

家中いろんな所にしまいこんであって、どこにあるかワカリマセン。

たまに思いもよらなかった所から出てきて、嬉しくなります。

家にいても小さな楽しみを見つける、そんな素敵ママです。



            ママは忘れっぽいだけなの・・・
9316.jpg


こちらイージーウォークハーネスという引張りが強い子にオススメの大変優れた商品です。

イージーに歩けるのはティオではなく、ママです。

つまり引っ張りたくても引っ張れなくなるハーネスなんですが・・・




        あたちは負けなかったの
9317.jpg


そう。耐え難きを耐えず、引っ張り難きを引っ張り、矢印部分がハゲマシタ。

結局いろいろ持ってるカラーはほとんど使うことがなく

金属製フルチョークでグイグイ行ってます。

グイグイやってるのはティオとママ両方です。



ママ、あたちたち明日に向かって頑張りましょう!
9282.jpg
ちなみにこの↑名札をつけたボールチェーン(極太)もぶっちぎれ、今はもうないです。


ティーちゃんは、引っ張らないよう頑張ってほしい・・・。


ところで、こちら↓は初めて買ったリードです。



                         ナゼ僕に・・・
9318.jpg


大型犬はやっぱりこのくらい太い方がいいだろうと張り切って購入したのですが

こんなものを使ってるワンコは全然いませんでした。

この間テレビを見ていたら、とある芸人さんが全く同じものを持ってましたけど

ライオンを繋いでました・・・。



             ライオンにも負けないの~!
95205.jpg


今ではこの様に↑引っ張りっこに活用しています。

さてお次はボンボンの命綱です。



9314.jpg


右下のハーネスが散歩中にすっぽり抜けてしまい、焦って購入したのが

左上の着せるタイプのハーネスです。

しかし、これもすっぽり抜けた・・・。

サイズはきついくらいだったのに、テンコウさんもびっくりの縄抜けイリュージョンです。

ボンボンは前には吐くまで引っ張る、後ろにも引っ張りすっぽり抜けるので

結局ハーフチョークで訓練するしかない!と頑張っていたのですが・・・

お気に入りの皮製ハーフチョーク(赤丸)はハル君に食いちぎられました。

しかも、ボンボンがつけてる時にね。

今は首がぐっと絞まるたすきのようなタイプのハーネスで訓練中です。


おしゃれで実用性もある命綱は、なかなか見つかりません。

まぁ、ちゃんと歩ければ、それこそ紙テープだっていいんですよねぇ・・・。

命綱の紹介のつもりで書き始めたのに、反省点がくっきり浮かび上がりました。

早々にお店に行って、いい商品をゲット!・・・じゃなくて訓練ね。




お・ま・け
だーしぇンカ


23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

パーフェクトベッドはいずこ

こんばん~WAN!

わが家地方、昨日まで肌寒く雨が降っていたのに、今日は暑いです。

勘弁してください!!


さてさて、暑くても寒くても家では大体いつもゴロゴロしているティオとボンボンは

大抵いつもママの動きを目で追っています。

目が合うと、なんとなく「どうした~?」と言ってしまうのですが

最近は「どうした~?」の後に、どうしても「痩せた~?」と聞いてしまいます。



                        へっ?
95175.jpg


ティオの辞書ーに「痩せる」という言葉はないらしく、キョトンとした顔をします。

痩せない?痩せます!痩せる、痩せる時・・・痩せれば痩せろ!!

としっかり叩き込みたいと思います。

なんちゃって。

そんなことはさて置き、↑の写真をもう1度ご覧下さい!!

掃除機をかけようとティオのお布団をソファの上にあげたら

なぜか焦ってボンボンとティオが同時にお布団に乗りました。

この後、しばらく並んで寝てたんです。まさにハル君効果ですね~。

しかしボンボンは毎回ソファにすんなり上がることが出来るわけではありません。

僕ちゃんルールには細かい規定があり、いろんな状況がぴったり来ると

ティオの隣で寝ることが出来るようです。

普段は「あっちでもない~」「こっちでもないかも~」と寝る場所が落着きません。

というわけで、買いました。



95170.jpg


スカイブルーに黄緑の水玉、サイズもぴったり!

・・・のはずだったのに、間違えたんです。



95174.jpg


地味なボンボンに地味な白黒、はみ出る手足・・・。こんなはずじゃなかったのにぃ~。

でも変えに行くのも面倒くさいしぃ~ということで、使ってもらうことにしました。

孝行息子は気に入ったようで、最近はよくここで寝ています。

今もベッドの上から頭が完全に落ちていますが、白目で気持ちよさそうに寝ています。


さてボンボンのものはあたちのものと思っているティオですが

さすがにこのサイズでは寝られません。

そこでティオさんは考えました・・・



                  んっしょ!んっしょ!
95176.jpg


買ってもらえないなら、自分で作るしかないと。

そして、奮闘すること3分。つまりあっという間に出来上がったのがこちら↓。



           ナイスベッド~!そしてナイスあたち~!
95177.jpg


相当気に入った様子で、しばらくこうして寝ていました。



母さん、僕もティオ姉ちゃんみたいなナイスベッドがほしいよ!
95178.jpg


ボンボンも本気でうらやましそうで、狙っていましたから

きっとワンコ的にはベリーナイスベッドなのでしょう。

そうでしょう、きっとそうなんでしょう・・・。


でもさ~、ティオはソファとお布団合わせて2畳分くらいスペースがあるし

それ以外にも階段下、玄関、キッチンど真ん中と、いろいろ別宅(?)があるよね。

ボンボンはちっちゃいお布団もあるし、立派な木造一戸建てもあったよね。

でも結局冬は炬燵、真夏はほとんどフローリングだよね・・・。



「もう、ここ以外では寝られない」なんていうパーフェクトベッドはないのかしらん??






お・ま・け
9274.jpg
ワンコの出てくるエッセイを集めた本です。その名もズバリ「犬の話」。


指輪物語
指輪物語のパロディー「首輪物語」。
ナゼこの様な本を作ったのかが、一番の謎です。迷宮入り確実の謎です。
別に不愉快なことは何もないんですが、指輪物語を1/1000くらいに縮めて
登場人物を全部ワンコにしたというだけ・・・。
読後、頭の中は??????でいっぱいでした。
なぜ書こうと思ったの?なぜ出版したの?なぜ図書館は購入したの?
私以外、誰かこの本を読んだの?もし読んだらどんな感想を持ったの?
あら、意外と興味深い本なのかしら?!
でも特にオススメはしません。

22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

車とトースターまたはパン

おはよ~WAN!

お姉ちゃんは、毎日運動会の練習を頑張ってやっています。

今年もリレー選手に選ばれ、張り切っています。



                    白組、頑張れ~なの!
95150.jpg


さらに、学年演技のダンスではオドリーダーなるものにも選ばれ

家に帰ってからも手ぬぐいを振り回して踊り狂っています。どんな踊りなんだ?!



               フレーフレー、赤組、なの!
95151.jpg


ところで、お姉ちゃんは今年は白組、去年は赤組、一昨年は白組でその前は赤組でした。

10歳ギャルは「超交互(?!)、すごくな~い?」と誇らしげです。

よかったね・・・。



                赤も白も頑張れ~なの!
95152.jpg
ママが現役小学生の頃、男子はみんな↑をやっていました。ママもしてみたかったけど恥じらいがあった。
今こそやるべし!!ティーちゃん、かっこいい!




さてさて、大換毛期突入のティオさんを久しぶりにシャンプーいたしました。

ティオを洗うのはけっこうな大仕事で、シャンプーというよりはまるで洗車のようです。

黒のバンタイプ(車高・高め)はエンジン全開のまま前に後ろに始終動きっぱなし。



     あたちは車じゃないの~、多分ワンコなの~
95154.jpg
シャンプーハイで大暴れした後。大荒れの洗面所にてびしょ濡れのママ撮影


異様に長いマフラーはなぜかブンブン回っていて非情に危険です。

そしてサイドミラーに水がかかると車体全体ががブルブル揺れます。

さらに、なぜかボディは超撥水加工を施された毛で被われており

それはまるで、大型犬をシャンプーするかのような大仕事です。



           だから、あたちは元々ワンコなの~!
95155.jpg
タオルドライだけでこうなりますが、まだたっぷり水を含んでいてドライヤーに40分くらいかかります


もちろんこの後、ボンボンのシャンプーもしましたよ。

ティオに比べてナント楽なことか!

それはまるで小さなトースターを洗うようなものです。



         僕、濡れたらショボンボ~ンだよ!
95156.jpg


このトースター、昭和60年型で少々古く、薄汚れた感はありますが

まだまだ性能はばっちり。パンを見せれば高々とジャンプするほどばっちり。

しかし古いが故に、パンくずなどの汚れが溜まりやすく落ちにくい。



            シャンプー後、躍動する僕!
95158.jpg


毎日のお手入れをしっかりしていればいいものを、怠っているため

所々毛玉が出来ています。

あ、言い忘れましたがこのトースターはなぜか全体が細い毛で被われています。



      僕はティオ姉ちゃんみたいな無駄な躍動じゃないんだ!
95157.jpg


また60年代には画期的であったセルフクリーニング機能も付いており

この様に↑、自らタオルで表面を磨いています。



                         ブ~~~
95159.jpg


タオルドライの後は洗濯機の上に乗せられて、ちょい不機嫌なトースターも

20分ほどドライヤーをかけると、ふんわり焼きあがります。



          それじゃぁトースターじゃなくて、僕ってパン?!
95160.jpg


あらやだ、ボンボンはワンコだよぅ。寝ぼけちゃダメだよぅ。



お・ま・け 母の日にお姉ちゃんが作ってくれたチョコバナナ
95161.jpg
母の日は3食パパとお姉ちゃんが作ってくれました。
ママは思いっきり羽を伸ばして1日寝ていました。極楽~。
365日・毎日が母の日だったらいいのになぁ~。



09:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

エクササイズでランランラ~ン?

こんにち~WAN!

週末のこと。

大騒ぎして車に乗り込んで行ったところは・・・



          いつもの、すぐ近くのドッグランなのだ~~~
95110.jpg

そ、ちゃんと「いつものドッグランよ。別に特別いいとこじゃないのよ」って

何度も言ってるのに、車に乗るときは無駄に大騒ぎするわたしのこどもたち・・・

もとい、無駄に大騒ぎするティオさんです。



               僕はいつものメンバーでいつものところが一番だよ!
95111.jpg


そ、僕ちゃんは初めてのところ、初め手のことは苦手なんです。

行きつけの店で「親父、いつものね」というのが好きなタイプです。

それを毎朝、毎晩、そして一生続けたいタイプ。かな?

いつものドッグランに着いた早々「僕、ここならよく知ってるよ」と

ボールもお友達もなしでビュンビュン走り回り大喜びしていました。


でもね・・・、今回は遊びに来たんじゃあ~りませんよ!




        そ!あたちのためにエクササ~イズに来たのよ!
951112.jpg


プチおでぶから、ただのおでぶになってしまったティオさんにつきあって

これからは週1ランランランを決めました。

ティオのお友達がいればいいなぁと思っていたのですが

ティオのお友達だ~れもいませんでした。

しかし!それでも走ってもらいましょう!



え~、あたち走るのかったるいの~
95112.jpg


ティオはボール投げが大好きですが、股関節が心配なので全力疾走は避けたい。

よって、お姉ちゃんに頑張ってもらうことにしました。

しかし運動会の練習でちょっとお疲れのお姉ちゃんが休むとすぐに・・・



               サラダバーに直行なの~
95113.jpg


緑萌える5月。サラダバーは大盛況です。

ティオは特にこの↑ヒュンヒュンした丈の高い草がお好みです。

しか~し!今回の目標は楽しく会食ではないのだ!エクササ~イズなのだ!

お姉ちゃん、またまたヨロシク!




     おやつ?おやつなの?
95114.jpg


さすが10歳になったお姉ちゃん、頭を使っていますよ。

草をおとりにして、ティオを走らせようという・・・



                草ならここら辺にもにいっぱいあるの~
95115.jpg


魂胆はあっさり見破られ、ティオさんはまたもやサラダバーに直行。




あたしけっこう頑張ったのにさ、妹は全然わかってくれないの。どうしたらいいと思う?
95116.jpg


お姉ちゃんは、人は大好きだけどワンコは苦手(ティオのことは特にイヤ)なゴルちゃんに

相談していました。いや、慰めてもらってたのかな?

お姉ちゃんがさらに頭を使ってひねり出したのがこの作戦です。



         おいでおいで~   コイコ~イ
95117.jpg

THE おいでよコイヨ作戦。

お姉ちゃんとパパが交互にティオを呼ぶという、大変画期的な作戦でしたが

3往復くらいでティオが飽きました・・・。

しかしたった一度だけティオが躍動した瞬間があったんです。



                 もう、こうなったらボンボンでもいいの!
95118.jpg


のんびり草を食んでいたボンボンに突如おそい掛かるティオさん。



    あたちと遊びなさい!!       絶対やだ!!
95119.jpg


一瞬「お?ボンボンも遊ぶ気なのかな?」と期待したのですが



      あたちを置いていく気なの?      もちろん
951110.jpg


びっくりして反射的に応戦しただけで、ティオと遊ぶ気は全くなかったようです。

しばらくティオと遊んでくれそうなお友達を待ちましたが現れず、また大騒ぎして

帰ってきましたとさ。



お・ま・け
951111.jpg
すっかりお姉ちゃんとママに懐いて、全く飼い主さんの所に戻らなくなったゴルちゃん。
そして、さりげなくゴルちゃんからママを守っている(?)ボンボン。
走り回って遊びたいのに、ゴルちゃんがママに近づくのが気になって、
ボンボンは後半ほとんどママにつきっきりでした。



15:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.09 (Sat)

もっさり大掃除

こんばん~WAN!

突然ですが、抜け毛の季節です。



          ママったら、年中そんなこと言ってるの~
9580.jpg


だって、ティーちゃんが年中抜けてるからね。

でも今は猛烈に抜けています。

20分くらいブラッシングしただけで、もうこんなに↑もっさり抜けました。

さらに20分やると・・・



           ども、僕ボンボンなんですよ
9581.jpg


ボンボンも素敵なもっさりヘアーに変身できます。



さてさて、先日「子犬がいると部屋が片付くわ~」なんてことを書きましたが

それはウソです。いや、ウソじゃないんですが、2割本当で8割ウソです。

ハル君はたんすの引き出しやクローゼットを開けると

中のものを引っ張り出して咥えて逃げるというナイス性癖があったので

引き出しをばっと開けて、ほしいものだけばっと取り出し、ばっと閉めるということを

繰り返していたため、収納の中はぐちゃぐちゃだったんです。

さらにママが2階に行くと「僕も行く~、僕来た~、何だかちっこしたい~」となって

何かと手間がかかったので、2階にはなるべく行かないようにしていました。

よって2階もぐちゃぐちゃでした。

つまり大豪邸の普段見えない部分、約8割は大荒れのぐちゃぐちゃだったんです。

そういうわけで、いざ、大掃除!




            あたちも張り切ってお手伝いなの~
     9582.jpg


まずは片付けるために、ぐちゃぐちゃに詰め込んだものを全部出した途端

ティオの遊びスイッチがONになりました。

まだ使うはずだったビニールマットですが、目を離した隙に持っていかれました。



                 大掃除って楽しいの~
9583.jpg


しっかりほっかむりして、一心不乱に破壊行為に没頭するティーちゃん。

ま、片付けの邪魔しないだけいいかもね。



9584.jpg


ボンボンも楽しそうなティオにつられて、遊びスイッチONになりましたが

ティオの迫力に押され、ビニールマットには手が出せません。

ちらちらとティオを見ながら、仕方なくいつものボールで遊んでいます。



                   あたち、もう夢中なの
9585.jpg


ティーちゃん、ちょっとボンボンにもやらしてあげてよ!




                  いやなの!
9586.jpg


ちょっとだけ、ね?




            いやじゃ~~
9587.jpg


なんちゃって。

本当はティオはボンボンと遊びたくて、さりげないアピールを繰り返していたのですが

ボンボンは全然乗らないんですよ。やっぱりちょっと怖いみたい。

しょうがないので、ママがお相手をいたしました。



9588.jpg


大掃除を始める前より、だいぶ散らかってますが・・・



9589.jpg


ティーちゃんが楽しそうだから、ま、いっか。

実はハル君が巣立ってから、ちょっとティオの元気がなかったので

最近はかなり多めに一緒に遊ぶようにしてます。

今日はもう、ほとんどいつものティオにもどりました。




    もっと!もっと遊ぼうなの!!
958910.jpg


ティーちゃんはやっぱり笑顔が一番だね!





お・ま・け   「猫のあしあと」 町田康
猫のあしあと
マイパソコン・デスクトップで忌野清志朗さんが歌ってます。ご冥福をお祈りします。

ママの一番好きな作家、町田康さんの猫エッセイです。
飼い猫4匹と預かっている保護猫5匹との生活が書かれています。
ポロポロ泣ける所もありますが、全体的には町田康独特の持って回った
まどろっこしい文章の面白さ連発で、ニヤニヤ笑っちゃいます。

とにかく読んでほしい!!!
「猫にかまけて」という猫エッセイ第一弾もあります。
どっちも面白いです。どっちから読んでもダイジョブです。


あとがきより
彼ら(猫たち)の生命は私の持ち物ではなく、彼ら自身のものである。
そのように考えると飼っている猫もまた預かりものであり、決して粗略に扱ってはならないのだと思う。
犬や猫を飼うのが流行のようになっている。動物によって癒される、という人が多い。それは確かにそうなのかも知れないが、彼らの命を預かるからには、弱くて小さな生き物からなにかを得ようとする前に、我々よりはるかに寿命が短い彼らが、幸福で健康な生涯をまっとうするために我々がなにをできるかをまず考えるべきであると思う。



23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

ハル君、おめでとう!

こんばん~WAN!

この度、わが家にお泊りしていたハル君に家族が出来ました。


    僕、苗字が出来たんだ!でも名前はそのままハルだよ!
9530.jpg


とっても素敵な家族に囲まれて、毎日楽しく過ごしているそうです。

よかった。本当によかった~。


子犬がいないと、静かでのどかでほ~~んとよいわぁ。



9531.jpg


何でもかんでもかじりまくり、壊しまくりでさぁ



9541.jpg


お庭の花だって、どんどん食べちゃってさぁ



9533.jpg


散歩に行っても、抱っこ抱っこだしさぁ



9537.jpg


そのくせ、一丁前に何でも首を突っ込んでさぁ



9538.jpg


怒られると、一瞬だけシュンとするけど



9546.jpg


またすぐ、同じことして怒らせる。



9536.jpg


こうして↑ソファの上からみんなを見下ろして、いたずらのチャンスを狙ってたね。



9539.jpg


でも、犬嫌いのボンボンの心を開いてくれたっけ・・・



9540.jpg


怒られても怒られても、ボンボンにくっついてくれて、嬉しかったよ。



9532.jpg


来たばっかりは、こんなに↑小さかったのに



9542.jpg


モリモリ食べて、あっという間にボンボンより大きくなって



       僕、ハルだよ。
9543.jpg



何だかティオに似てきたよね。



    ちなみにあたちはティオなのよ。
9545.jpg


大きくなってからはティーちゃんのいい遊び相手になってくれたね。



9534.jpg


ほんとはティーちゃんは、ハル君のことが大好きなんだよ。



9535.jpg


もちろんボンボンだってハル君のことが好きだよ・・・多分





       ティーちゃん・・・              ママァ・・・
9548.jpg


おばちゃん、ちょっと淋しいよ。



                          ママ、元気だしてなの
9457.jpg
うん、ママ元気出して頑張る。頑張ってT’sダイエット成功させなきゃ!  僕はただの野次馬


ハル君、いっぱいいっぱいかわいがってもらって幸せになるんだよ。

おばちゃん、応援してるよ。

ずっとずっと大好きだよ。



ハル君を応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました。

ハル君は、いたずらせずとってもいい子にしているそうです。

な、なぬっ?!という感じですが、きっとハル君なりに頑張ってるんでしょう。


そして最後に、ハル君のパパさん、ママさん、ハル君の家族になってくれて

本当にどうもありがとうございました。

そして名前を「ハル」のままにしていただき、どうもありがとうございました。

どうぞハル君をよろしくお願いいたします。

いつかぜひ皆さんで遊びに来てくださいね!



22:13  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.05 (Tue)

ティーちゃん大好き

こんばん~WAN!

本日5月5日はこどもの日です。


          あたち、女の子なのに鯉のぼりが似合っちゃうの~
       9511.jpg


しかしわが家にとって、今日はこどもの日よりもっともっと大切な日なんです。


          
9514.jpg


かわいいかわいいティオさんのお誕生日です。

いつまでたっても赤ちゃんのようなティオですが、もう7歳になりました。




             大人の女をしっとりと演出してみたの~
       91304.jpg


今日は、もう正直に本音を書いちゃいますけど

ママはティーちゃんみたいに優しい女の子を他に知りません。

いつも家族のことをとっても心配してくれて、気遣ってくれて、癒してくれています。

ティオのきれいで優しい心は家族をいっぱいいっぱい幸せにしてくれています。




      あたちはみんなのアイドル、ティーちゃんなのよ
0812189.jpg


そしてママはティーちゃんみたいにおかしな子を他に知りません。

いつもいつも一所懸命のギリギリいっぱいなティーちゃんは

大まじめなのに空振りが多くて、勘違いが多くて、失敗だらけ。

ティオの口が開くだけで「面白いことが起こるかも?」とワクワクしちゃう。

ティオが座ってるだけでも「後ろに下がってくよ~」と大笑い。

ティオのおかげで家族に笑いが絶えません。



ティーちゃん、大好き。
ママのお願いは1つだけ。
長生きしてほしい。
ずっとママと一緒にいてほしい。





さてさて、お誕生日と言えばご馳走!今日のご馳走はなんじゃったかいなぁ・・・


            牛の肉!ナットゥーライス!青菜!苺!以上!!
          9512.jpg


     切って盛っただけなのよ~、でも美味しそうなの!
9515.jpg


お誕生日だからと言って、ママの料理の腕が突然上がるわけがない。

最近、手作り食に限界を感じているママは(この言い回しいいかも)

生食がいいかな、みたいな。あは。


さささ、どうぞお召し上がりになって。



             もうとっくにいただいちゃってるの~
9516.jpg
お誕生日なので、おリボンつけてちょっとだけおしゃれしてますのよ。


まずお肉。続いてナットゥーライス。そして苺の順番で食べました。

すんごいスピードです。



             お肉~お肉~はもうないのかしら?
9517.jpg


さらに青菜を蹴散らして、肉汁を味わってました・・・。

最後には青菜も完食して終了。20秒ほどのバースデーディナーでしたが

ママが切って盛るのも30秒くらいで完了するので、ちょうどいいかも。あは。


さて、お次はボンボンですよ。



姉ちゃん、お誕生日おめでとう!早く食べさせて・・・
9518.jpg


はいはい、どうぞ召し上がれ!



おお!僕もついにナットゥー・デビューだ!
9519.jpg


実はボンボンは納豆を食べるのは初めてなんです。

なんたってお口周りに事情がいろいろありますから、ネバネバ系はね・・・

お肉と納豆を目前にして感動したのか、すぐには食べ始めず

しばしお皿を見つめていました。かわえぇ奴よのぅ。



何だか食べにくい。僕、とっても食べにくいよ・・・
9520.jpg


カメラを構えるママ、ビデオカメラで実況中継するお姉ちゃん

クレクレビームを発射しているティオに囲まれて、ちょっと食べづらそうでしたが

まずナットゥー、次にライス、そしてお肉までは何とかゆっくり順調に進みました。

しかし苺が上手く食べられず、ぼたぼた落として四苦八苦していました。

そういえば、いつもは手で持ってあげてたもんね~。



           あたちが手伝ってあげるのに・・・
9521.jpg


いいえ!ダメ!お手伝いは絶対にダメです!

今日は病院に行ってワクチンを打ってもらったのですが、その時に衝撃の事実が判明。

今までティオはプチおでぶだと思っていたのに、そう信じていたのに・・・

ただのおでぶになっちゃいました。

なんと、な、な、なんと                          29キロ。


OH NO!誰かウソだと言って。ティオは24キロだと言って。

先生、気休めでもいいから「適正体重です」と言って・・・。

スリムなティーちゃんカンバ~~ック!!!と病院で1人のた打ち回っていたママです。

しかしゴロゴロ転がってる場合じゃありません。早急になんとかせねば。


7歳になったティオの目標は、もちろん ダイエット!

ママと力を合わせて頑張りましょうね!

皆さんも、どうか応援をよろしくお願いいたします!

そして7歳になったティーちゃんを、どうぞどうぞよろしくお願いします!!




ちなみに、ボンボンは7.98キロになりました。限りなく8キロに近い7キロ台。
わが家に来た頃は6.9キロでしたから、1キロも増加したのですが
先生曰く「適正体重です。筋肉質なので重くなったのでしょう」ですって。

もしかして、ボンボンっていわゆる筋肉バカ


   僕、筋肉モリモリだよ!でもやっぱり金縛ってます
9510.jpg




23:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。