2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.27 (Mon)

黒い宝石&内気な虎

こんばん~WAN!

週末たっぷり遊んだので、今日こどもたちは寝てばかりいました。

ママも寝てばかりいたかったのですが、たまには起きて家事もしましたよ。

ママって偉いわぁ。

ね、ティーちゃん。



                        ・・・・。
       94270.jpg


ん?ティーちゃん、痩せた?痩せてたるみも取れて若返った?美しくなった?

なになに、なにやったの?ママもナウなヤングに戻りたい~!  ←死語?





   ちょっと!すっごく失礼だわ!よりによってあのティオさんと間違えるなんて!
       94271.jpg


大変失礼いたしました。

こちら、ぴちぴちという音が聞こえてきそうな16ヶ月の女の子です。

キャッチコピーは「走る!跳ねる!煌めく黒い宝石」のアニーちゃんです。

とっても美人でスマートで、黒いという以外ティオとの共通点はなさそうです。

あ、一応性別は同じだった~!やった~!



       2度目ましてだけど、このおばちゃんやっぱりおかしいわ・・・。
       94272.jpg


そうなの、おばちゃんちょっとおかしいの。

ね、ハル君。



                 ・・・・。
94273.jpg


ん?ハル君、お着替えした?ポカポカ陽気にあわせてイメチェンしたの?

なになに~!ママもイメチェンしてブイブイいわせたい~!   ←死語?



        言いたいことはいっぱいあるけど・・・
94274.jpg


そうだね、違うよね。

こちら、ハル君の兄弟のトラジ君です!

お顔はハル君にそっくりですが、一回り小さくて、素敵なトラ模様の男の子です。

キャッチコピーは「ちょっと内気だけど、トラ模様は伊達じゃないぜ!」かな?




                 あ~、早くお家に帰りたい・・・
94275.jpg


行け行けガンガン!のハル君とは違い、ひっそりとたたずむ姿は

とっても奥ゆかしくて、抱きしめたくなっちゃいます。

が、逃げられました・・・。

トラジ君のような内弁慶さんは、きっとママ命!になるんじゃないかな。

トラジ君もこちらでいいご縁を待っています!どうぞよろしく!!




  ハル兄ちゃんも大変だな。  だろ?     頑張ってね。
94276.jpg


まぁ!鼻を突き合わせて、かわいいわねぇ。何のお話かしら?



さてさて、アニーちゃんですが、美しいだけじゃないんです。



                      ママ、やっちゃう?見せちゃう?
94277.jpg


才女なんです。

どんなに弾けているときも、ママさんの「コイ!」の一言で飛んで来ます。

おやつ目当てに飛んできてよだれを垂らすティオとは違います。

ママさんの左側にピタリと付いて、オスワリします。




                        ママ!ママ!ママ!
94278.jpg


見てください!この素晴らしい集中力!

脚即歩行だって朝飯前。朝ごはんは食べてきたみたいですけどね。

普段はアジリティで活躍しているアニーちゃんです。



                  すげ~~
94279.jpg


ハル君、あごがはずれそうだよ。

この後アニーちゃんママにハル君のお散歩訓練をしてもらったのですが

ママと歩くときは全く自由、歩きたいように歩く!のハル君が

ちゃんとアニーちゃんママの目を見ながら横を歩きました。

しかしママはハル君と同じ↑こんな顔して驚いていたので、写真がないです・・・。

実はママはアニーちゃんママさんに、ずっと前からワンコのしつけ

イロハニホヘトチリヌルヲを教えていただいているのですが

イロハニホヘトチリヌルは習得できてません。

やっぱあれかな、人格?品格?天性のもの?それとも・・・努力?

あぁ、それは無理、ママに努力は無理。


ティーちゃん、許してね。



散々引き合いに出しといて、今回あたちの登場これだけ?
942710.jpg


アニーちゃんママさんの前だと、なんだかおとなしいティオさんです。

ちゃんと人を見てます。だからティーちゃんだって、やればきっと出来るはず!

ママの努力が足りないだけなの。

と、ひとまず安心しました。




       母さん!そんなことだからいつまでたってもダメなんだよ!!
       942711.jpg


おっと、忘れてた。ボンボンはお留守番してくれてたんだよね。

ボンボンは訓練はいいのよ。

いつまでもママのスウィートベイビーちゃんだからね。

って、やっぱそんなことじゃダメかしら?


ダメよね。





お・ま・け 
942713.jpg
4月10日にお星様になったアニーちゃんのお兄ちゃん、バーディー君。
大きくて、美しくて、とってもお行儀が良くて、素晴らしくいい男でした。
いつもぴったりくっついてママさんを守っていた姿が素敵でした!!
壁際でバーディー君に顔をペロペロされた時、全く身動きできなかったことを
思い出します。力強かった~~!!

こんな写真でごめんなさい。


スポンサーサイト
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

ティオ中学校

こんばん~WAN!

大事なものを持っているときに水溜りにはまって滑ったことがありますか?

ママはあります。今朝、ありました。

しかも、大事なものがティッシュでつかんだ子犬のウンPで

水溜りは子犬のおしっこだった上に、滑った拍子に大事なウンPが

飛んでいったという大変貴重な経験をさせていただきました。

そりゃぁ、もうありがてぇこってす。


さてさて、中学校に入学したハル君です。

この中学は近隣でも有名な大荒れ学校です。


     オリャオリャ~~!!やったるわよぉ!
94240.jpg


なんたって、校長先生からして大荒れですから大変なものです。

しかしハル君は先生の迫力に臆することなく、積極的な態度で授業に臨んでいます。

まず1時間目は社会です。

海が陸に入り込んだ所を何と言いますか?


            湾!
94244.jpg


小学校を飛び級して卒業した優等生だけあって、さすがに完璧な解答です。

2時間目は国語です。

木へんに「宛」、月へんに「宛」で何と読みますか?




            椀!腕!
94245.jpg



さすがさすが!難問をどんどんクリアーしています。



3時間目は算数です。

6598274-6598273の答えはいくつ?



 ONE!
94248.jpg


驚きです。簡単すぎる計算問題には得意の英語で答えています。

こうして授業を順調にこなし、お弁当も食べ放課後は張り切って部活動です。




       コーチ!        ハ ハル!
94243.jpg


大好きな彫刻が出来る美術部に入ろうか、試食も楽しい家庭科部に入ろうかと

散々迷いましたが、日本男子・ハル君は柔道部に入部することにしました。

顧問兼コーチはまたまた貞代先生です。

貞代先生は校長としての任務の上、全科目を教え、さらに部活動の指導という

超激務をたった1人でこなしています。

なぜならティオ中学校には貞代先生しかいないからです。




              今日は寝技を伝授するのよ~
94246.jpg


さすがの貞代先生もお疲れ気味なようです。

と、そこへハル君を心配してボンボン小学校長がそっと様子を覗きに来ました。



      どっちが遊んでもらっているかわからないよ・・・。
94247.jpg
ボンボンよ、それを言っちゃぁおしまいよ。


格闘技の基本中の基本、引っ張り筋力トレーニングもしっかりやります。




     うんせ!うんせ!     はいはい、あと200本ね!
94241.jpg


あれ?教材費はまだ払っていないけど、そんなトレーニング器具あったっけ?




   特許出願中トレーニング器具  引っ張りノビノビロ~~ン
94242.jpg


これって・・・




942410.jpg
犯人はティオ。ナント!後ろで舌を出して笑ってますよ!


あぁ、教育にはお金がかかりますね。

学資保険は早めに組んでおきましょう。



18:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

ボンボン小学校

おはよ~WAN!

みなさま、お姉ちゃんにお祝いのお言葉をどうもありがとうございました。

10歳になったお姉ちゃんは今日もはりきって

ママにブーブー文句を言っています。

10歳になっても、目の中に入れても痛くないくらいかわいいお姉ちゃんです(泣)。


さてさて、ハル君です。

わが家に来た3月中旬にはまだヨタヨタ歩いていました。

しかしモリモリ食べて、脚に自身が付き始めた頃・・・



僕を先生の学校に入学させてくだちゃい        ふむ、よかろう
94220.jpg


ボンボン小学校の門を叩いたのです。

決して快く入学を許したわけではありませんが

責任感の強いボンボン校長は、熱心に教育しました。



よし!いいぞ、頑張れ!      はい、僕頑張りまちゅ!
94221.jpg


時には行き過ぎる教育もありましたが、ママ教育委員長の介入もあり

ハル君は順調に進級していきました。

科目は主に体育、そして道徳、たまに理科。

ハル君は体育が得意なようです。



           先生、こうでちゅね?!       お、おう!その調子だ!
94222.jpg


小学校時代は体の成長も著しいものです。

ハル君はいつの間にか、ボンボン校長先生より大きくなっていました。




            先生!  ハル!
94223.jpg


熱血教師と本能のままに暴れる生徒の授業は日に日に激しさを増していきました。

ってか、ボンボン先生大丈夫?




オラオラ!先生よぅ、次の授業はまた体育だろう?
94224.jpg


大丈夫じゃなさそうね・・・。




             教育委員長、僕もう限界です
94225.jpg
最近なぜか、袖口あたりがボロボロです。なぜか・・・。


というわけで、めでたくボンボン小学校を卒業したハル君です。

しかし義務教育はまだ終わったわけではありません。

小学校の次は・・・




はじめまして。あたくちティオ中学校長をしております、ティオ松貞代ですの
94228.jpg


おお、ナント自信たっぷりな校長先生でしょう!テカリ具合も半端じゃありませんね。

これなら、安心してハル君の教育を任せられそうです。

ささ、ハル君、校長先生にご挨拶してね。



入学するの?!        するよ!!
94226.jpg


教師も生徒もやる気満々です。

満々すぎて、不安なくらいですね。

なにはともあれ、まずは入学式です。




わが校風は・・・、えっと・・・
よく食べよく寝てよく遊ぶ!なの・・・かしら?

     94227.jpg


小学生気分の抜けないハル君は、先生の話を全く聞いていませんが

何とか無事入学式を終え、ベテラン教師ティオ先生の授業が始まります。


青春真っ只中、ハル君の中学生日記はまた次回に!

ま、だいたいみなさまの想像通りで、大荒れ日記になりそうですよ・・・。





お・ま・け   ゴミ箱de揚げ物ブロック
94229.jpg
揚げ物をする時は、このように障害をつくりワンコ立ち入り禁止にします。
ただのゴミ箱なので、軽く押しただけで倒れるのですが
みんな律儀に障害の向こうで待っています。
待っていても、揚げ物はあげられないものなんですけどね~。


10:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

祝・10歳

こんにち~WAN!

今日は4月20日ですねぇ。

新聞にも書いてあったから間違いなく4月20日ですねぇ。

4月20日と言えば、ママの人生で一番痛かった日です。

そして人生で一番嬉しかった日でもあります。


      あたちは人間である。名前はまだない。髪はちょっとある。
     94209.jpg


1999年4月20日に2750グラムで生まれてきたお姉ちゃん。

今のハル君よりもずっと小さかったんですねぇ。

超小粒なガッツ石松みたいで、すごくかわいかった~。ほんとにほんとだよ。



       反抗の意思なし!両手をあげて、降伏ちまちゅ。
     942010.jpg
                現在は反抗の意思あり。反抗の意思のみあり・・・


寝返りした~ハイハイした~ご飯食べた~なんて事に大喜びしていたのに

あれよあれよという間に




         クリスマスにはセーラームーン!
942011.jpg


月に変わってお仕置きしたり、幼稚園でかけっこしたり、歯が抜けたりして

ありゃりゃりゃりゃ~?という間に小学4年生。




宿題の前にはやっぱまんがだよね~
942013.jpg


今では机に座って一人で漫画を読むようになりました・・・。

早いものです。大したものです。びっくりものです。

なにはともあれ・・・


お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!




94200.jpg
                            ハル君、ろうそくの煙にむせてます


一人っ子だったお姉ちゃんには、なぜか四本足の妹弟が出来ましたが

妹たちの存在を疑うことなく、よくお世話をしてくれています。

ママ1人では、とても預かりっ子のハル君まで手が回らないです。

最近はボンボンの強い味方となり、ハル君攻防のため仲良く闘っています。




94207.jpg
       お姉ちゃんを楯にして、ボンボン強気です。


ハル君だって、お姉ちゃんには一目置いて・・・




94208.jpg


いませんが、イケテル楽しい姉ちゃんだとは思っているはずです。

ティオにとっては、双子のお姉ちゃんって感じかな?

守ったり守られたり、頼ったり頼られたり、甘えたり甘えられたりで

顔も性格もかなり違いますが、とっても仲の良い姉妹です。

ね、ティーちゃん!




          ん?あたち今とっても忙しいんだけど・・・
    大好きなお姉ちゃんお誕生日おめでとう!これからもよろしくね!

94201.jpg


食いしん坊なところはよく似ているかな。

ケーキの苺だけで申し訳ないけど、みんなも一緒にお祝いしようね。



お姉ちゃん、10歳になったからにはママに言われなくても早寝早起き、宿題くらいはやった方がいいと思うよ。それとお風呂掃除もなるべく早めにね。あとは天候を考えて洋服を選ぶのも大事だよ。寒い日にミニスカートとか、暑い日にレギンスとか、やめた方がいいと思う。前髪も短めの方がかわいいよ。
なんか去年もママにいろいろ言わされた気がするけど・・・
僕からは、お姉ちゃんおめでとう!これからもいっぱい遊んでね!

94202.jpg


ああ、ボンボン急がないと・・・




         わわわ、これは僕の苺だよぉ!
94203.jpg
↑は冷静なようですが、実はボンボンはとっても焦っています。顔に出にくいタイプです。


ハル君もお祝いしてね。



お姉ちゃん、おめでと~~~!!
94204.jpg
    ハル君は人生初の苺に大興奮でした。


これからも、優しくてまじめで面白いお姉ちゃんでいてね。

本当におめでとう!


14:12  |  お姉ちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

赤ちゃん3つ

こんにち~WAN!

最近、我が家はとっても片付いております。

洗濯物が階段に積まれていることなんてないし

読みかけの雑誌がソファに広げてあることもなければ

ランドセルが玄関に置きっぱなしなんてこともない。

玄関には靴が一足も出ていない。

「ちょっと休憩」と思っても、イスがテーブルの上に乗っていて一脚もない。

「手を拭こう」と思っても、タオル掛けにタオルはない。

ママ、新年度が始まりましたので心を入れ替えて立派な主婦になります。



                  それはウソだ~~!
94151.jpg


もちろんウソです。あったりまえです。

入れ替える心があればとっくに入れ替えてますよ~。

大変片付いているのは、この方のおかげ。

大変不便な生活をしているのも、このお方のおかげ。




              それはホントだ~~!
94150.jpg


パワーアップしたハル君は、何でも引っ張り、何でもかじり、何でも壊すので

ハル君の手の届くところ、口の届くところにあるものはどんどん上に移動させています。

しかし、上には移動できないものもあり・・・




    あたち避暑及び避ハル中なの。ここにいることはナイショにしてね
94153.jpg


遊びたくない時のティオは、コソコソ隠れています。

黒い子ティーちゃんは隠れるのがお上手です。




94152.jpg


さて、そんな(どんな?)ティーちゃんですが、すっかり赤ちゃん返りしています。


                 バブバブなの~
94154.jpg


ちび2人より前に!前に!と出てきて、ママと遊びたがります。

そして甘噛みしてきます。

うん、うん、まぁ、いいんだよ。ティーちゃんが1番偉い(?)んだからね。




            バブバブだからガブガブなの~
94155.jpg


ま、まぁいいよ。ハル君も同じことしてたもんね。



          バブバブはガブガブのビヨヨォォォンなの~
94156.jpg


まぁ、いいんだけど。

ティーちゃんがやるとスケールが大きすぎるんだよね。

左袖だけ妙に長い画期的・実験的ファッションスタイルになるのは、まぁいいよ。

でもね・・・、甘噛みが甘くない。

ティーちゃん的にはカプカプ♪くらいなもので、すごく加減してはいるのですが

ママ的にはけっこう・・・



               痛い・・・かなり痛い
94157.jpg


手全体が真っ赤になります。

翌日には噛んだ所だけ青くなります。

手だけ見た人はギョッとします。



           ママ、大丈夫でちゅか?バブゥ
94158.jpg


ま、ティーちゃんは優しい子だし、かわいいからいいんだけどね。

とか言ってるからダメなのか。

でもかわいいし。痛い痛いもかわいいのうちって言葉もあったような気もするし。


でもさ、何でも噛むハル君は、もう手だけは噛まないよ。

ママが厳しく教育したからね。具体的に書くとドン引きするくらい厳しくね。

ハル君はペロドッグホームさんでいいご縁を待ってる子だからね。


現役赤ちゃんハル君、元々赤ちゃんぽいボンボン、赤ちゃん返りしたティオ。

赤ちゃん3つ!

こりゃ、ブログも滞るわけです。



94159.jpg


だって、赤ちゃん同士でくっついて寝てたりするんだもの!

「かわえぇぇ~」と見とれているうちに、ちょっと添い寝してみたくなるのが

人情ってものでしょう?そのうち眠くなるのはしょうがないことでしょう?

さて!お天気もいいし、また寝るとしましょうかね。




12:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.09 (Thu)

ベテラン審判員

こんにち~WAN!

わが家地方、あっぱれな快晴が続いております。

洗濯機回る回る。お布団干される干される。掃除機吸い込む吸い込む。

さらに太陽燃える燃える。子供たち喜ぶ喜ぶ。家の中荒れる荒れる。

ママ疲れる疲れる眠る眠る起きれない起きれない・・・


さて昨夜もプチおでぶティオさんのダイエットのため、引っ張りっこをしていました。



せっかく食べたのにまたお腹が減っちゃう~、でも引っ張りっこもやめられない~
9480.jpg


ティオさんはガウガウいいながらシェイプアップに励んでおりました。

こんな楽しい遊びに気がつかないわけがない、暴れん坊パピ・ーハル君。


        んげっ?!         姉ちゃん♪
9481.jpg


やっぱり来ました。

ここはこどもたちに任せて、ママは見守ることにしましょう。




姉ちゃん、僕と遊んでよぅ  これは遊びじゃないのよ。でも、ま、ちょっとだけね
9482.jpg


朝は興奮しやすいティオですが、夜は比較的落着いて遊ぶことが出来ます。




         けけけっ、絶対負けないぜ!    ちびの相手なんて簡単・簡単
9483.jpg


ティオさん、余裕で寝たままやってます。



ムムム~、姉ちゃんはなかなか手ごわいぞ!
9484.jpg


だんだんエキサイティングしてきたハル君。

顔に似合わない低めの渋い声でガウガウ言ってます。




ちっくしょ~!僕は絶対勝ちたいんだ!
9485.jpg


ハル君、エキサイトしすぎです。

それ以上引っ張ったら落っこちるよ。危ないなぁ。

でも、心配ご無用。

ちゃ~んと審判員が危険のないよう、ルール違反のないよう見守っていますから。

ボンボン審判、まだ大丈夫ですかね?



   ピピピピーっ、ハル選手場外!戻りなさい!
9487.jpg


やはり審判から注意が入りました。




          ピッ、試合続行!
9486.jpg


さすがベテラン審判、見事に試合をさばいております。




      ピピピーっ、ティオ選手パンチは禁止!イエローカード!
9488.jpg


さらに白熱してきた試合に、審判も身を乗り出してジャッジしてます。




9489.jpg


ん?




94810.jpg


んんん??




94811.jpg


審判も引っ張りっこしてるじゃん。







お・ま・け  だんご3兄弟
94812.jpg
3男、あけっぴろげ過ぎます。


ついにハル君の家族募集がこちらではじまりました。
ハル君の兄弟もいっぱいいます。すごく似ていて笑っちゃいます。みんな元気いっぱいです。


10:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

プロレスの王者は誰?

こんにち~WAN!

お姉ちゃんは新学年が始まり、はりきって学校へ行きました。

この間入学したと思ったら、あっという間にもう4年生。

早いわぁ。ほんっと早いわぁ。しみじみしちゃうわぁ。

そして桜は、はらはらと花びらを落としはじめました。

散りゆく桜に別れを惜しみ、1人感傷に・・・・




                         オラオラ~~!出て来いやぁ!
9470.jpg


浸れないママです。

のっけからボンボンのかわいい小尻を見せつけてしまい、ごめんなすって。

ボンボンが何をしているかと言えば




兄ちゃんのアホゥ!老け顔!甘ったれぇ !  な なんだとぅ!当ってるじゃないか?!
9471.jpg


ハル君とプロレスごっこをしています。

これはすごいことです。

おしとやかで読書が好きなボンボンが・・・・ではなく

犬嫌いのボンボンがワンコプロレスをするなんて!!!




9472.jpg


しかも!なかなか上手にやりあっています。

ちゃんと遊びと心得ているようで、追いかけて乗っかったり

ひっくり返したり、取っ組み合ったり、ガブガブしたり。





9473.jpg


ハル君も大健闘で、一歩も引かず応戦します。

技と体力はボンボンが勝っていますが、小回りのよさはハル君の方が上。

さらにボンボンには耳や足にビロビロと毛が付いているというハンディあり。

まだボンボンの方が若干優勢ですが、相手は3ヶ月未満のパピー。

今、若干優勢ということは、近日中に抜かれること間違いなし・・・。




9474.jpg


上になったり下になったりしながら、家中ドタバタ走り回っています。

おっとっと、そこはよろしくないんじゃないかい?



ちょっと~、安眠妨害なの。あたち抜きですんごい楽しそうなのもいやな感じなの~
     9475.jpg


まさに寝た子を起こしてしまったねぇ。

ボンボンとハル君のプロレスは、たまにハル君がガウガウ言うだけで

いたって静かに、黙々と行われています。

しかし・・・



いいかげんにしなさ~い!ってか、あたちも入れなさ~い!
9476.jpg


ティオが参加すると、とたんにうるさい。




     やべっ!姉ちゃんが怒ったよ。      逃げろ~!
9477.jpg


静かに、速やかに逃げ出すちび2人。

その後をギャーギャーワーワー言って追いかけるティオさん。


ティオさんだけうるさいんですけど・・・



待ちなさ~い!あたちが追いつくように走りなさ~い!
9478.jpg


ずっとギャンギャンいいながら、イスやテーブルを蹴散らして追いかけますが

小回りがさっぱりきかないティオさんは、いつまでたってもさっぱり追いつかない。

大豪邸倒壊と騒音苦情の出る前に、ママがフライパンをガンガン叩くか

ハル君をクレートに放り込んで、楽しいプロレスは強制終了となります。



全然闘った気はしないけど、あたちの勝ちなの。そうなの。9479.jpg


そ、いつでもティーちゃんが一番強いのよ。


このように、毎日ドタバタドタバタしております。

散りゆく桜にお別れを言う暇もない、お昼寝の暇はちょっとある今日この頃です。



17:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

素敵な奥様・お嬢様

こんにち~WAN!

待ちに待った隣の公園の桜が咲きました。今日は満開です。

夜桜がまたいいんですよ~。ティオさんの夜トイレが長くなるってなもんです。


さて先日のこと、わが家に嬉しいお客様が来てくれました。




       僕、ちょっと緊張。でも抱っこしてもらってほんとは嬉しいんだ。
9451.jpg


ブログでお友達になった素敵な奥様trampladyさん

かわいいお嬢さんのお2人です。

警備員ボンボンはやっぱり吼えてしまいましたが、それでも優しく抱っこしてくださって

ママはとっても嬉しかったです。

ボンボンはこの後、お嬢さんに抱っこしてもらったまま寝ちゃったんですよ。

ボンボンが家族以外の人の腕の中で寝てしまったのは初めてです。

そして無礼なボンボンをフォローしてくれたのは、わが家の接待係ティオさんです。



           接待にはエネルギー補給が欠かせないの
9452.jpg
ティオたちにもお土産をいただいちゃいました!


ティオは熱烈・ベロベロ顔舐め大歓迎していました・・・。

ある意味、こちら方がもっと無礼な振る舞いですが

笑ってされるがまま、舐められるがままになっていただき感謝感謝です。

ハル君も、しっぽぶんぶんで大歓迎してくれましたが・・・・


          僕、なんだかボーっとするよ、足がフラフラするよ。
9450.jpg


午前中たくさん遊ばせて疲れさせ、お客様に失礼のないようにしようという

ママのもくろみでしたが、ちとやりすぎてしまった・・・。

完全な計算ミス。ハル君は疲れすぎて、ほとんど寝ていました・・・。

こんな無礼な一家ですが、どうぞ末永くよろしくお願いいたします!



さてさて、昨日のことです。

ちびデビルのお相手でヘトヘトになっているティオとボンボンの息抜きのため

ちょっと足を伸ばして、大きな公園に行ってきました。



              あたちが一番先に行くの~♪
9454.jpg
             姉ちゃん、待て~♪


育児から開放されて、羽を伸ばしているティオとボンボンは山道をガンガン行きます。



        あ 暑い・・・
9455.jpg


しかし昨日はとってもいいお天気で、ガンガン行くとすごく暑かった。

お姉ちゃんは半そでになりましたが、毛皮を脱ぐわけには行かないティオたちは大変。



                           暑いの・・・
94510.jpg
後ろでボンボンが踏ん張ってますね。


しかも、水飲み用の器を忘れてしまって、これまた大変。

しょうがなく、紙コップに水をたっぷり入れて飲ませましたが

まだ飲み足りないティオさん



          もっと飲みたいのに・・・・
9456.jpg


正午だったので日陰がなく、しょうがなく帽子を被るティオさん



        前が何にも見えないの・・・
9457.jpg


いつの間にか黒い子ティーちゃんの暑さ対策が必要な季節になっていたんですねぇ。

楽しく散歩をしながら「ハル君も早くお散歩が出来るようになればいいのにね

今ごろどうしているんだろう、鳴いてるかな?」と話していたら・・・



9458.jpg


ハル君にそっくりなワンコの描かれた看板発見。

いきなり現実に引き戻されました。

今日はまた、暴れん坊ハル君とドタバタドタバタやってます。



お・ま・け
9459.jpg
お姉ちゃんにまでお土産をいただいちゃいました!
ラブ尽くしで超感激!本当にどうもありがとうございました!




16:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.01 (Wed)

桜はまだかい?ちゃんちゃんこはまだまだよ。

こんばん~WAN!

わが家のとなりの公園の桜はまだ開花していません。

「ちょっと待ってね~」とピンクのつぼみを膨らませ、ママを焦らしています。

う~~ん、いけず~!


しかし、桜どころではないお方も若干1名いらっしゃいます。



      まだ冬、全然冬!すんごい冬だよ!
9411.jpg


先週ちょっと暖かい日が続いた時に、ママルガリータさんがやっちゃったんですよ。

ママルガリータさんがやっちゃったと言えば、それは丸刈り。



   やっぱり冬はちゃんちゃんこにストーブだねぇ
9410.jpg


じいちゃん・・・、はだけた肩のあたりが寒そうだよ。


しかし、じいちゃんボンボンだって、たまには小粋なマリンボーイになるんですよ!




       ご紹介いただきました、小粋なマリンボーイです
9413.jpg


こちら、な、な~んとオーダーメイドです。特別あつらえ品です。

いつもの特売品ではなく、特注品です!しつこい?

くろぶろぐさんで作っていただいちゃいました~!!!

袖ぐりが大きくて、わきの下が毛玉になりやすいボンボンにぴったりです。

それに丈を長めにしてもらったので、腰も冷えません?!


                 でも、僕動けないけど?
9412.jpg


あははは、それは金縛ってるからだろうねぇ。

そこらへんは、何とか自分で解決してみてください。

では、恒例のティーちゃんも着てみよう!に移りたいと思います。



            いつから恒例になったのかしら?
9414.jpg


ぎゃ~~!オーダーメイドが、特別誂えが、特注品が伸びちゃう~~!



     ぎゃ~~って?!あたちがやりたくてやってるんじゃないのよ!
9415.jpg


だよね。

ティーちゃんごめんご~。

実はこちら、かわいいかわいいトランプ君とおそろいです♪

え?ほんとに同じ服なの?全然違くない?モデルが全然違くない?

というコメントはなしでヨロシク。


さてさて、先日のことです。

ギャル6人が「春のハル君を満喫できる大豪邸見学ツアー」にやってきました。

初めはギャルの黄色い声に引き気味だったハル君ですが

優しい女の子ばかりで、静かに座ってゆっくりなでてくれたのですぐに打ち解け

いつものハイパーテンションが嘘のようにおとなしくしていました。



9416.jpg
忍び寄る黒い影


「かわいい!!」という賞賛が自分に向けられていないのが、少々不満なティオ姉さん。

早速割り込んできましたよ。



   ちょっと、ごめんなさいよ~。そっちより、あたちの方がなで甲斐があるわよ
9417.jpg


強引な割り込み、得意の高速振りかぶりオテ、ベロベロ顔舐め。

ここまでして気づかないギャルはいません・・・・。



     うっひょひょ~!あたちったらこんなことも出来るのよ!
9418.jpg


出血大サービスのひっくり返ってオテという大技まで繰り出してました。

その甲斐あって、徐々にギャルたちがティオのもとに集まりだし

「ティオちゃんっておもしろ~い」と大喜び。

喜んでいただけて、良かったです・・・。


その頃ボンボンは



                        みんな楽しそうだね
9419.jpg


ママとあほなティオ姉ちゃんとハル君を守るため、警備員魂が燃えに燃えて暴走し

強制退場でテラスに隔離されておりました。

家族の誰も、ボンボンに守ってもらいたいとは思ってないんだけどねぇ。

黙って座っていれば、結構かわいいのにねぇ。

まぁ、ママにとっては最高にかわいいんだけど

せっかくなら皆さんにかわいがってもらえるよう、これからまだまだ勉強ですな。


22:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。