2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.28 (Fri)

お誕生日はなに食べた?

こんにち~WAN!

ボンボンにたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました。

ボンボンは5歳になったからといって何の変わりもなく

今日もママのあとをくっついて回っています。



                僕、5歳になっても巻かれてます
0811071.jpg


さてさて、22日の夕食はボンボンの誕生日ということで

ママお手製のご馳走が並んだであろう、そうに違いない

そうであるべきだ!とお思いの方が多数いらっしゃることでしょう。

フフフ、予想を覆す女、期待を裏切る女、それがママです。


て て て 手抜きでした・・・・。キャ~~~



0811256.jpg


高級缶入りフードと庶民的缶入りフードの2種、お魚ステーキ、大根ときゅうり・・・

ええっと、これだけ。キャ~~~

でもね、こどもたちは大喜びで食べてくれましたから

そういうことで、ね。


ボンボンの誕生日とはいえ、まずはティオ姉さんからどうぞ!




             まずはアツアツステーキから!
0811257.jpg
もちろん熱くない、どころかぬるいです。


10秒後・・・・



               これだけ?
0811258.jpg


そ、これだけ!

ささ、次はお待ちかね、僕ちゃんの番ですよ~。




         早く!早く!黒いのが僕のご飯を狙ってるよ!
0811259.jpg


大丈夫、黒いのはちゃんと抑えてるからゆっくり味わって食べてね。

はい、どうぞ。



             急げ!急げ!黒いのが来るぞ!
0811260.jpg


わが家に来て1年。もともと食べっぷりは良かったボンボンですが

ティオ姉さんの厳しい教育のおかげで、益々見事な食べっぷりになってきています。




は~、何とか間に合ったよ。
0811261.jpg
   食べ残しはないでしょうね?まさかあたちと違うもの食べてないでしょうね?


ティオ姉さんの厳しいチェックは終わりましたが

この日はこれで終わりじゃなかったんですよ~。

お誕生日に欠かせないもの、それはケーキですねぇ。

もちろん用意しましたよ!

ほらっ





                       0811263.jpg
           あまりにみすぼらしいので、画像は小さく小さくしてみました。キャ~~~


サツマイモのケーキ・ヨーグルト添え。

またもや、て て て 手抜きですがっ!何かっ?

こどもたちは喜んだんですのよ。




     ん!おいしいよ
0811262.jpg


ほ~ら、やっぱりね。




     手抜きの割には・・・
0811265.jpg


ほ~ら、やっぱりね・・・。




これが噂の手抜き味?けっこういけるわよ。
0811264.jpg


ほ~ら、やっぱ・・・



うちのこどもたちは、何でも喜んで食べてくれて親孝行ですよぅ。

ありがたい、ありがたい。



このように、ボンボンのお誕生日はいつもとかわりなく楽しく過ごしていました。




で、僕のお誕生日プレゼントの話は?するの?しないの?
0811072.jpg


ええっと、長くなったので今日はこのくらいで。

ボンボンがプレゼントの話でこのように↑怒っているのには深~い訳が・・・

それはまた次回に!  引っ張るほどのことじゃないから、またまた心苦しいわ





15:59  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

おめでとうボンボン!

こんばん~WAN!

ちょっとブログをサボっていました、お久しぶりです。

11月は何だかバタバタしちゃって、あっという間に終わってしまいそう。


そんなことはさておき、奥さん!

11月22日は何の日だか知ってました?

え?いい夫婦の日?そんなことは知ったこっちゃないですよ。

11月22日はわが家のかわいい一人息子、僕ちゃんことボンボンの誕生日でした。



            お誕生日おめでとう!
0811252.jpg
                えへっ、僕ね、5歳くらいになったよ


去年の11月22日、ボンボンはわが家にやってきました。

その時は新しい家族がみつかるまで「家に泊ってのんびりしてね」という予定でした。

ボンボンを迎えて劇的なことも、いろいろなこともなかったんですが

ちょっとしたことはあり、2日目には離れがたくなっていました。

そして「やっぱり君は家の息子になってくれないかい?」と持ちかけてみたところ




                  僕、息子になってもいいよ
          0811250.jpg
              わが家に来て2,3日目。髭がまっすぐだ!なんで???


あれから、1年かぁ。

ボンボンはすっかりわが家になじみ、ずっと前から一緒にいるような気がします。

とはいえ、ボンボンは1年間ですごく変わりました。

なんといっても、こちら↓1年前のボンボンの様子ですが・・・




おっさん、僕に何か?僕何も悪いことしてませんよ。何でも言うこと聞きますよ。
055.jpg
わが家に来て1,2週間の頃。呼び戻し訓練をしようと思ったのですがそれどころじゃなかった。


パパが名前を呼んだだけで腰が抜けていました。

今でも大きな音や突然の動作や大声には腰が抜けがちですが

1年前はパパが細心の注意をはらいそっと寄って、優しく名前を呼んでも

ヘナヘナヘナ~と腰が抜けてました。

どうも以前は男の人にいじめられていたみたい。

それが今ではパパが帰宅すると、喜んで飛びついていますよ。
その前にとりあえず警戒して吼えてますけどね


そしてボンボンと言えば、こちら↓。




僕は登らないよ!登らないと言ったら登らないんだ!
0811251.jpg


段差という段差がすべて超えられなかったボンボンですが

今では階段もひょいひょいと飛ぶように登っています。

以前はお散歩もほとんどしたことなかったみたい。

それが今では2度の飯より散歩が好き!な僕ちゃんです。
まだまだお散歩マナーはなっちゃいませんけどね。


初めの頃は様子をうかがって小さく小さく固くなっていたボンボンも

わが家に慣れるにつれ、少しずつ本領を発揮しだしました。



えへっ、バーベキュー用の炭を食べてみたよ。美味しくなかったよ。
0811253.jpg


本領を発揮してもやることは小粒です(ティオ姉さんと比べてね)。

今まで大したいたずらはしていないですが

ボンボンなりに遅く来た青春?でけっこう羽を伸ばしているみたい。




     いやいや、僕はけっこうハードに頑張ってるよ
0811255.jpg


大雑把なわが家では、小型犬のボンボンもティオと同じ扱いで

ボンボンにはちょっと大変な時もあるかもね。

大雨の中キャンプに行ったりしたし。あれはボンボンにはちとハード過ぎたかな。

でもボンボンは鍛えられて、どんどんタフガイになっています。まだまだ発展中。




          僕、母さんのおもちゃにもなってるよ
0811254.jpg


ママルガリータさんはボンボンのおかげで美容の腕がずい分上がったとか下がったとか・・・

去年は小型犬の体質がわからず、真冬に1ミリカットにしてしまい申し訳なかった・・・。




          お誕生日なのにカットされた僕・・・
0811268.jpg
お誕生日なのでカットしました。でも寒いからちょこっとね。


この冬は長めのカットで元気に寒さを乗り切ろうね。

これからも家族みんなで、いっぱいいっぱい遊ぼうね。



     お誕生日なのにシャンプーされた僕・・・
0811266.jpg
お誕生日なのでシャンプーしました。寒いけど念入りにね。


これからもずっとずっとママを追いかけて来てね。

ママもずっとずっとボンボンを見てるよ。

ボンボン、ママの息子になってくれてありがとう。

ボンボン大好きだよ。

だから・・・


これからもいろいろ巻かせてね。



          お誕生日なのに、また巻かれている僕・・・
0811267.jpg
子供用の蝶ネクタイ。ボンボンにはやっぱり頭に巻いてもらいましょう。金縛ってもらいましょう。


そして・・・

ティーちゃん、1年間どうもありがとう。

末っ子気質のティーちゃんに弟を迎えることが一番心配でしたが

ティーちゃんは本当によくしてくれました。

優しいティーちゃんのおかげで、みんなとっても楽しかったよ!



ま、ね。あたちは偉い子ティーちゃんだからね。
0809216.jpg


さてさて、ボンボンのお誕生日ディナーやいかに?プレゼントは何だったの?

それは次回のお楽しみ~。と言うほどのモノじゃないのに、引っ張るのが心苦しい・・・




21:33  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

お嫁さん

おはよ~WAN!

今さらですが、ママには娘が2人、息子が1人います。

娘を持った母としていつかは来るであろう、来ないと困るなぁという日に備えて

ちょっと予行練習をしてみました。




0811200.jpg
一応花嫁のつもり


娘を嫁がせる日。

ママ多分号泣しちゃうなぁ。披露宴のお料理食べられないかもなぁ。




     母さん、長い間お世話になりました
0811201.jpg


こんな言葉を言われたら、泣き崩れて立ってられないかもなぁ・・・。

あ~~、やだやだ。




           母さん・・・
0811202.jpg


ん?なんだい?息子よ。




             ふざけるのもいい加減にしてよ!!
0811203.jpg


おお、息子が怒っとる。金縛りつつ怒っとる。

大丈夫、怒らないで。ボンボンは男の子だから嫁にはやらないよ。そういうことじゃない?




           ねぇねぇ、お嫁に行くの?いつ行くの?それどこにあるの?
0811204.jpg
              うるさい!



                  もう僕いや!
0811205.jpg


ボンボンはテーブルの下に入って、出てこなくなりました。

またまた、ごめんご~。



どうやらお年頃のティーちゃんはお嫁さんに興味津々のようなので

ちょっくらお嫁さんの気持ちを味あわせてあげようと思ったのですが・・・・






                    ん?
0811206.jpg


んん?

ここまでしかドレス(!)が入りませんでした。



            あがががっ
0811207.jpg


細かいことは気にしないティーちゃん、3歩歩いたら忘れるティーちゃんは

そのまま遊び始めました。

横から見るとこんな感じ↓




0811209.jpg


ティーちゃん、そりゃぁちょっと、おかしいだろう・・・。




             きゃはっ!ママもっと引っ張って~
0811210.jpg


お嫁さんのこと、頭に被っているものについては完全に忘れている様子です。

ティーちゃんはとてもとても嫁には出せないよ・・・。




     あたち、どこにもいかないの。ずっとママと一緒よ
0811211.jpg


きゃ~~、そんな言葉もママ泣けちゃうからだめよぅ。

どんなお金持ちでもイケメンでも王子様でも、ティオは絶対やらないわ!!

だから、ティーちゃんに花嫁衣裳なんて必要ないのよ!

そうよ!だからサイズなんて合わなくていいのよ!忘れちまえばいいのよ!




      ちょっと母さん、僕のこと忘れてない?
0811212.jpg


忘れてました・・・。

いつのまにか移動していたボンボンはスカート部分に足が巻き込まれて

動けなくなっておりました。

でも、そんな姿もかわえぇ~。こんなお嫁さんならママもほしいよ。嫁に~来ないか~~♪




0811213.jpg


これは実はドレスでもなんでもなく(そんなことワカリキッテマスネ)

お姉ちゃんが1歳くらいの頃に着ていたシュミーズなんです。

ボンボンにぴったりのサイズ!こんなに小さかったんだなぁ~。

お姉ちゃんはいつか本当のドレスを着て、お嫁にいっちゃうのかなぁ。

散々ふざけてたのに、何だかちょっぴり寂しくなってしまいました。

は~、こんなことではいかんいかん!

さっき起きたばかりだけど寝よ寝よ!

皆さん、良い週末を!!!

08:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

いたずらだめよ

こんにち~WAN!

本日はママは朝から忙しく家の中をあっちこっち動き回っていました。

ティオは朝寝をむさぼっていましたが、ボンボンはママにくっついていました。

ふとボンボンの姿が見えないので振り返ると、さっき掃除したばっかりなのに

ぐちゃぐちゃになったティッシュが落ちていました。

こんなことをするのは・・・


君だね!




僕、知らないよ、多分知らないと思うよ、そんなの見たことも聞いたこともないよ
0811121.jpg


ママが「これなに?」とティッシュを持っただけで、座り込み、目を合わせない僕ちゃん。

態度でバレバレですよ。




                僕がやったのかもね
0811120.jpg


さて、どうしたもんかいのぅ・・・、と考えていたら




     ママ、ごめんなさいなの。弟の不始末はあたちのせいなの
0811122.jpg


グーグー寝ていたはずのティオ姉さんが早速駆けつけてきました。




ママ怒らないであげてね、ボンボン犬だから、よくわかってないのよ
0811123.jpg


ママとボンボンの間に座り込み、一生懸命誤っています。

それはそれは一生懸命・・・




          勘弁してやってね、ね、ね、ママ
0811125.jpg


ボンボンのために一生懸命・・・?




              勘弁・万歳!
0811124.jpg


ティーちゃん必死です。ボンボンのために何でもしちゃうわよという意気込みで連続万歳。

それなのにボンボンったら・・・




        ねえ、遊んでるの?
0811127.jpg


違うよ!!ティオ姉ちゃんはボンボンのために謝ってくれてるんだよ。

だからそこをどきなさい!!!!




                  僕も一緒に遊びたいよ
0811128.jpg


ティオを踏み台にしていました。

姉の心弟知らず・・・。

今回優しいティーちゃんに免じて許してあげよう。

ティーちゃん、もうママ怒ってないから大丈夫だよ。





一件落着なの。でもまだちょっと心配だから耳が後ろにペッタンってなってるのよ
0811129.jpg


そしてママはまたうろちょろ家事に励んだわけですが

ほんの10分くらい後、今度は足元でベリベリという音がしました。




0811130.jpg


タオルがこんな↑ことに。

犯人は・・・


君だ!!




                  ・・・・・。
0811133.jpg


現行犯だから言い逃れは出来ませんよ!

ってか、くつろぐな!起きなさ~い!




              ママ、ごめんごなの~
0811132.jpg


ちょっとオスワリして、ちょっと神妙な顔をしてみせて・・・




        ふ~、またまた一件落着なの
0811134.jpg


自分が怒られる時には、けっこう余裕のあるティオ姉さんです。

さっきボンボンにはほとんど怒ってないし、ティーちゃんは代理でいっぱい謝ってるし

なんか、まあこれで一件落着なのかな?




12:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

僕ちゃんプンプン

おはよ~WAN!

先日ママは「風邪をひきたくない」というスローガン(?)を掲げた

ばかりなのに、早速この冬最初の風邪をひいていました。




寒いとか眠いとかブーブー言ってたのは、熱があってだるかったらしいのよ
08111120.jpg


日頃ぐうたらしていると、自分の体調がよくわからないんですよねぇ、ははは

ってか、ティーちゃん、なんでそんなに控えめに登場してるの?




パパに足を拭かれてるのよ。もっと派手に登場したかったのに・・・
08111130.jpg

↑は昨日の朝の散歩の後の様子です。

雨だったので、ボンボンはお散歩に行けませんでした。




            僕、プンプン!だよ
08111100.jpg


ふふふ、プンプンだって、かわえぇぇなぁ。

僕ちゃんがプンプンしてるのは、散歩に行けなかったからではなく、新しいハーネスが

お気にめさないからなんですよ。

先日いつものハーネス(こんなの↓)が、散歩中にすっぽり抜けて

ママの寿命がすっぽり3日縮んだため、がっちりガードタイプを購入しました。




                  僕このハーネスが気に入ってるのになぁ
081007.jpg
あたちはこのリュック気に入ってないわよ


ボンボンは脱走しようとしていたわけではなく、ご近所のゴールデン君に

張り切って挨拶していた時、張り切りすぎてピョンピョン跳んでいたので

ママがリードを引っ張ったらすっぽり抜けたのでした。

ボンボンは抜けたことに気づかず、ピョンピョンしていたので、何事もなく

そのあとは家までママが抱えて帰ったのですが、本当にびっくりしました。

寿命は縮むはシミは増えるわ皺は深くなるは風邪はひくは、もうママ大変。




                  僕も、大変!
08111110.jpg


がっちり胴をカバーされて、軽く金縛っています。いつものことです。

でもすぐに慣れて、今はこのハーネスでガンガン散歩に行っています。

たまにはネクタイを締めて会社にも行っています。




   今日は営業だよ、夜は接待で飲み
08111150.jpg


うそです。

パパのお下がりネクタイを締められて、難儀しています。




       もう!何でも僕にまきつけるんだからいやになるよ
08103110.jpg

おそらく、この冬何度も風邪をひくであろうママの新しいスローガンは

まけるものはすべてボンボンにまこう!

これに変えました。



母さん、もうちょっと寝てたほうがいいんじゃない?
08111140.jpg


あら、ボンボン優しい子だねぇ。

でもママはもう大丈夫よ。これから張り切って掃除しないとね!




は~、また掃除機振り回してどけどけってやるのね・・・
08102730.jpg


そ。

ティーちゃん邪魔ですよ~。ボンボンも逃げてください~。




お・ま・け
08111160.jpg
ボール遊びで疲れ果て、倒れているボンボン。そしてそっと寄りそうティーちゃん。
こんな様子を見ると鼻水も吹き飛ぶってもんですよぅ。汚いですねぇ。





08:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

ダンボールで暖まろう

おはよ~WAN!

わが家地方、いきなり冬になったかのように寒いです。

急いでストーブを出し、スイッチオン!

・・・してから気づきました。灯油買ってなかった。

うう~、寒い~~。


寒い時には、体を動かすのが一番!

というわけでわが家の定番(?)おもちゃの登場です。

はい、お2人さんどうぞ。




これはあたちのなの! 
               母さんがお2人さんって言ったの聞こえなかった?!   
0811110.jpg


仲良く遊んでくださいね。



ほらね、母さんもそう言ってるし、姉ちゃん、一緒に遊ぼうよ。
もう!あたちは遊びじゃないっての!お子ちゃまボンボンと一緒にしないでっての!
0811111.jpg


ボンボンはティオが壊してるダンボールの方がどうしてもよく見えてしまうらしい。

一方ティオは自分ひとりでゆっくりダンボール壊しにいそしみたいらしい。




もうあんたとは遊ばない!ってか、遊びじゃないの!仕事なの!
                うそだぁ!これは遊びだよ!
0811113.jpg


ティオついに逃げました。




なんだよぅ、ティオ姉ちゃんは冷たいなぁ。僕、孤独を感じちゃうよ。
0811114.jpg


ボンボンの哀愁漂う背中はいつものことで、多分孤独は感じてないです。

もしかして、ボンボンはボンボンで1人ゆっくりとカミカミしたかった?

ティオ姉ちゃんを追い払った?


まあ、ティオが逃げた先は、すぐ近くのソファなんですけどね。



0811115.jpg


一難去ってまた一難。

今度はお姉ちゃんのダンボール責めにあっています。




    あら、それもなかなかよさそうなダンボールねぇ。
0811116.jpg


ん?ティーちゃんはまんざらでもない様子ですねぇ。





ギャハッ  ダンボールいえっほ~~ぃ!
0811117.jpg


まんざらどころか、大喜びですねぇ。




   そうね、やりがいのある仕事に打ち込めるのは大きな喜びよ
0811118.jpg



       打ち込みすぎて、お腹空いちゃったわ
0811119.jpg


ママはまたお掃除ですね。

やらなくちゃいけない仕事に打ち込まなくちゃいけないのは大きな喜びよ・・・。




08:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

カラス怖い

おはよ~WAN!

月曜日になり、パパは会社へ、お姉ちゃんは小学校へ行き

静か~なわが家です。

朝はボンボンがチョロチョロ遊びまわっているのですが

今日はボンボンも、そしてティオも昨日の疲れがまだ残っているようで

ぐっすり寝ています。

という昨日の様子がこちら↓です。

またまた小金井公園に行って来ました。




       うりゃうりゃ~~待て~
0811090.jpg
このブレっぷりからすごい速さで走っているように見えますが、あんまり速くないボンボンです。


いろんなワンちゃんを片っ端から追いかける絶好調なボンボン。






        あなたは好みじゃないのよ~ごめんねなの~
0811091.jpg


ブルドッグ君に惚れられた、いい女(?)ティオ。




      おりゃおりゃ~待て~
0811092.jpg


大きいワンちゃんにいつまでたっても追いつかないボンボン・・・。




や~~ん、もう勘弁して~、お断りなの~
0811093.jpg


ブル君にストーキングされ、逃げ回るティオ。

ティオは大きいワンちゃんが相手だとこんにゃろめ!やめてって言ってんのよ!

と迫力満点でNO!が言えるのですが、ブル君は微妙な大きさで

どうやって断っていいのかわからず逃げ回っています。




            まだまだ追いかけるぞ~
0811094.jpg


まだまだ追いつかないボンボン・・・。




ちゃんと栄養補給もした方がいいのよ。
0811095.jpg


たまには二人並んで仲良く草を食べたりしていました。↑ティオの後ろにボンボンいます。



パパ~、あたち困ってるの~
0811096.jpg


パパに甘えたいのに、ブル君にくっつかれているティオ。




        キャハッ!パパ何して遊ぶ?
0811097.jpg


パパと遊びたいのに、ブル君にぴったりマークされているティオ。





いいかげんにして!○※△☆*×▼!!
0811098.jpg


ついに切れて、激怒するティオ・・・。

ブル君、すごいびっくりしてますねぇ。

ボンボンもブル君にギャンギャン怒ってました。

やっぱりボンボンもティオの味方してるのかな~、なんて思ったりもしましたが

ボンボンは他の場所でも、怒っているワンちゃんに加勢してましたから

何を考えてるのかは、いまいちよくわかりません。

ただの野次馬かな?



お・ま・け
0811099.jpg
カラスがフェンスにかけていたうんPバッグを荒らしていました。
ママが「こらーっ」と近寄れば、逃げると思ったのに全く逃げず
それどころか、ママに向かってメンチを切りながら「カカカカ」と言いました・・・。
き~~っ!悔しい!「カ」以外のこと言ってみろってんだぁ!
ティオも吼えましたが、カラスの奴ったらにらみ返しています。
ちなみにボンボンも吼えましたが、全く無視されていました・・・。

このあとそばを通った黒いミニチュアダックスをカラスと間違えて
久しぶりに吼えながらジャンプしたママです。
カラス怖い・・・。



09:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.08 (Sat)

優しいティーちゃん

おはよ~WAN!

またまたあっという間に週末がやってきました。

我が家は相変わらずまったり・ぐうたらしております。

さて、今日はわが家のアイドル、ティオ姉さんのお話です。



          ん?変な話してないかしらん
081106.jpg


ティオは陽気で興奮しやすいラブの性質もたっぷり持っています。

それに加えて天然ボケ、ドジ、KYという三重苦も背負っております。



     やん!やっぱり変な話なの~、言っちゃダメダメなの~
0810212.jpg


でもママが一番好きなところは、とっても優しいところです。

家族の誰かが落ち込んでいる時には必ずそっと寄り添ってくれます。

ママがどれだけティオに助けられているか、言葉では言い尽くせません。



     言葉はいいから、ブツで、つまり、あれよ、そのぅ、お・や・つ
0810211.jpg


小難しい年頃のお姉ちゃんを叱ることが一日に何度もありますが

ママが「部屋を片付けなさい」とか「早く寝なさい」なんて怒鳴っている時には

ティオは全く反応しません。

でもママが本気でお姉ちゃんに怒ると、仰向けでひっくり返って寝ている時でも

すっ飛んできてママにお手をしたり、ママとお姉ちゃんの間に頭をグイグイ入れたり

落ち込むお姉ちゃんの顔を舐めたり、フセして神妙になってみたりと

大慌てで、何とかとりなそうとします。



     やだ、あたち照れちゃうの~
0810210.jpg


そんなティオの姿を見ていると、叱っているママが何だかすごく悪いことを

している気になってきます。

それにこれ以上ティオを心配させるわけにもいかないなぁという気分にもなり

怒りもひゅるるる~と静まります。

お姉ちゃんもティオに慰められると、返ってすごく反省するようです。

ママがダラダラお説教するよりも、ずっと効果があります。



あたちは特に何も考えてないのよ。でもみんなが楽しそうにしてないと不安なの。
0810213.jpg


ボンボンが一番苦手な耳毛抜きをする時もティオは心配してずっと寄り添っています。

初めはただの野次馬?と思っていたのですが

ボンボンは耳から太くて長い毛が抜けると「ひゃん」と鳴きます。

そうするとティオは足踏みしたり、ママとボンボンの間に顔を突っ込んだりして

ママ、もうやめてあげて!と訴えるんです。




                      ティオ姉ちゃん、いつもありがとう
036.jpg
                      そんな感謝の仕方があるかい!!


ドッグランや散歩の時にも、さりげなくボンボンを守ってるし

ボンボンがティオのもの(おもちゃやお布団など)を使っても、ちっとも怒らないし

ボンボンだって、どれだけティオにお世話になっていることか!!



           僕、全然気づかなかった・・・
0809215.jpg


そう、ボンボンは全然気づいてないね・・・。

でもママは知ってるよ。よーくわかってるよ。

天然ボケとかドジとかKYとか言われてるけど 言ってるのはママだけど

ティーちゃんはとっても優しくて気配りの出来る素晴らしい子だってことを!!!




     ちょっとー、いい話なのに何でこの写真なわけ?!
0809239.jpg


それにいつもいろんなことを我慢しているのも知ってるよ。

お風呂だってお留守番だってダイエットだって、それに甘えん坊の弟のことも

全部文句も言わず頑張って受け入れてるもんね。

あれ?まあ文句を言う時もあるけど、結局は全部受け入れるもんね。

少々天然ボケでもドジでもKYでも(しつこい?)、最高の娘です!




お・ま・け
本当は全部じゃないの。あたちこれだけはだめなの。どうしても受け入れられないの
0810270.jpg
ハウス!のコマンドでケージに入ることは出来ますが
入り続けることは出来ません。扉をロックすることも出来ません。
もうこれはあきらめてます。
何かあった時には(大地震とか)、ママも一緒にケージに入る覚悟です。



11:07  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

ガンガン・スローガン

こんばん~WAN!

今朝、お姉ちゃんにママのこの冬のスローガンは何?と聞かれました。

自称ヒキコモリ主婦、そんなこと考えたこともなかった・・・。

ママ心の声
やっぱり親としてここはちょっといい感じに決めなくては!
しかもお姉ちゃんもノリノリになるスローガンで
優しくまじめでしっかりした子になるようなのはなんだ?
さあ、ママ考えるんだ!


瞬時にこれだけのことを考え・・・・るのは無理!

出した答えは「風邪を引きたくない」

これはスローガンですらない、願望ですね。

ちなみにお姉ちゃんのスローガンは?と聞いたところ

あたしは別にない   ・・・ですと。

小学3年生、小難しい~~!きいぃぃ~~っ!



さてさて気を取り直しまして。

こちら↓いつもとっても哀愁漂うボンボンの後姿です。



お姉ちゃんたち楽しそうだな・・・
0811060.jpg


たまにお姉ちゃんを真ん中に、みんなで一緒に遊ぶこともあるのですが

女の勢いについていけず、取り残されることが多いです。

仲間に入れてもらえなくてかわいそうに・・・

ん?なにしてる?!



             どんな匂いで遊んでるんだ?
0811061.jpg


こっそり匂いをかいだりしているので、あんまりかわいそうでもないですね。

そんなボンボンが最近ちょっと変わってきました。




あら?やる気なの?       僕だってやるときゃやるんだぞ~!
0811062.jpg


お姉ちゃん抜きでも、ティオと少しだけ遊ぶようになってきたのです!!

これはすごい進歩!そしてママにはとっても嬉しい進歩です!!




どんどん引っ張るぞ~      はいはい
0811063.jpg


ボンボンは一丁前に腰を落とし、グルルル~っと唸りながら、首を振って頑張ります。




今度はこっちに引っ張るぞ~~      はいはいはい
0811064.jpg


ティオはとっても優しいので(親ばかです)、ちゃんとボンボンの力に合わせています。

それでもティオもとっても楽しそうで、しっぽフリフリで、たまにはガルルル~と唸って

姉の威厳も見せています。




      ぼくけっこう強いんだよ。ティオ姉ちゃんと互角だもん!
0811065.jpg
はいはいはいはい


最後は仲良く、1つのおもちゃをカミカミして壊します。

わが家にボンボンが来て、もう少しで1年たちます。

やっとティオとボンボンが近くなってきました。

今朝だって、ほら、こんな↓感じでした。


          僕、寝るよ
0811066.jpg



とってもお尻が重いけどね
0811067.jpg



     これ、もともとあたちのお布団だし!
0811068.jpg


以前はティオを怖がって、なかなか近寄れなかったけれど

やっとティオの優しさに気づいてくれたのかな。

本当のところは・・・

ティオはでっかいけど、タイシタコトナイって事に気づいちゃったのかも?



最後に改めて、ママのこの冬のスローガンは

ティオとボンボン、もっともっと仲良くなってほしい!

あらら?また願望になっちゃった。




21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

ボンボンついに登頂!

おはよ~WAN!

朝から寒気がするので「風邪か?」と一瞬思ったのですが

ボンボンも震えていたので本当に寒いことに気が付きました。

「もう、いきなり寒くなるから間違えちゃうじゃん!」とお天気に文句言って

ごまかしてみました。


こちら↓は昨夜の様子です。




0811050.jpg


珍しく早く帰宅したパパとお姉ちゃんが風船で遊んでいると

もちろんすぐに参加する遊び犬ティオッペ。

やる気満々、すごく張り切って目がギンギンギラギラです。



0811051.jpg


ボンボンも初めはちょこっと参加してみましたが

フワフワする風船が怖いのか、異常に張り切るティオ姉さんが怖いのか

奇声を発するお姉ちゃんが怖いのか、すでに腰抜け状態ですねぇ。




わ~~~!       わっほ~~ぃ!
0811052.jpg
        

ティオが参加すると、優雅な(?)風船遊びがとってもスリリングになります。




ぎゃ~~!!      うきょ~~!
0811053.jpg


ティオはお姉ちゃんより先に風船にタッチ出来ても、大きな風船を咥えることが出来ず

鼻先で弾いてしまいます。

そのじれったさに益々加熱するティオッペ。



いやあぁぁぁ!       ぎゃっほ~~!0811054.jpg


お姉ちゃんとティオの風船の取り合いはまさに白熱。

ティオは風船にニアミスするたびに噛み付こうとして、歯がガチッガチッと

なっていました。これはスリリングどころか、本当に危険。

パパがいると遊びがどんどんエスカレートするので

ママはちょっとハラハラしちゃいましたよ。




        僕、もうこんな野蛮な人達やだよぅ
0811055.jpg


怯えたボンボンは、ソファに座るママにずっと助けを求めていました。

ボンボンはソファには上がっちゃいけないと思っているので

こうして↑手をかけているのが精一杯なのです。




やった!ついにあたちがゲットなの~!
0811056.jpg


しかし終焉はいきなりやってきました。

ティオがゲット、すなわち思いっきりガブリ、イコール風船は割れる・・・。

ティオは大きな破裂音には全く動じず、というか気が付いていない?ようで

ずっと風船を探してキョロキョロキョロキョロ・・・

それを見て、みんなでワハハ・ワハハハハ・ワーッハハハハハハ・・・


あれ?ボンボンは?




すごい音がしたよ。怖い、怖い、僕怖い。
0811058.jpg


上がっちゃいけないはずのソファに上がり、さらに背もたれ部分にまで登って

さらにさらにどこかへ登ろうとしていました。

かわいそうに、よっぽど怖かったんだね。

かわいそうに・・・・



かわいそうにって言いながらみんな僕を見て笑ってるじゃないか!!
0811057.jpg


だって、ボンボンには悪いけど可笑しいんだもん。

ワハハハハハハハハハハハ

笑ってごめんね。怖い思いさせてごめんね。  アハハハ


09:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.02 (Sun)

ボンヘッド イズ ベリーハード

こんばん~WAN!

突然ですが、本日わが家の網戸が壊れました。

犯人は・・・



          え?あたちだっけ???
0810269.jpg


違うよ。

ティーちゃんが何度も網戸に頭突きして、網の部分はボヨボヨになっていたけどね。

今回はティーちゃんじゃないのよ。

ってことは・・・



          えへっ、僕だよ。
0810140.jpg


ママがせっせと家事をしている間、ボンボンはずっとママについて回ります。

今日もテラスにワンコ座布団を干したり、洗濯物を干したり、窓を拭いたりと

働き者のママは家とテラスを出たり入ったりしていました。

もちろんボンボンも一緒に出たり入ったり。

事件はそんな平和な家事風景の中で起こったのです!



       あたちはテラスで事件の一部始終を見たわ!
081104.jpg
いや、正確には見てないんじゃない?だって寝てたもん。いびきかいて寝てたもん。


以前はたった高さ5ミリほどのドアレールも越えられなかったボンボンですが

今では40センチのテラスを無駄に80センチくらい跳んで上るようになりました。

しかし、今でもたまに僕はここを超えてもいいんだっけ?と迷うことがあります。

そんな時には気長に待つか、時間がない場合にはひょいと抱き上げてポンです。

今日は時間があったので、テラスに出ることを躊躇しているボンボンを待っていました。

しかしいつまでたってもどうしよう?僕どうしよう?と考え込んでいるので

元来せっかちなママは「じゃ、ここで待っててね」と網戸を締めようとしたその時




       やっぱり僕も行くよ!
0809213.jpg


ボンボンが跳びました。

思いっきり跳びました。

元来運動神経の鈍いママは網戸を閉じかけた手を止めることが出来ず

ボンボンは網戸の枠に激突。



ガシャーンとすごい音がしてボンボンは後ろにひっくり返りました。


ママはびっくりして声も出なかったです。



ボンボンは・・・



何事もなかったように起き上がり、一瞬前まであんなに躊躇していたのに

今度は普通に歩いてテラスに出ました。   軽く記憶喪失???

ボンボン大丈夫なのかしら?と心配でしばらく様子を見ていたのですが

全く異常なし。



ふんふふ~ん♪次は何のおもちゃで遊ぼうかなぁ~♪
0810312.jpg


いつも通り、元気いっぱいで遊んでいます。


犬の頭って固いんですね。

ステンレス製の網戸の枠より固いんですね・・・。

枠が曲がり、網戸が中途半端な位置で止まったまま動きません。

あ~あ、修理代高いのかしらん?

もう!ティーちゃん、何とか言ってやって!!



何とかかんとか!かんとか何とか!!
0810318.jpg


ティーちゃんいいぞ!その調子?!




ティオ姉ちゃんの言ってることは相変わらず意味不明だよ。
081105.jpg


やっぱりだめか・・・。


ちびっ子ボンボンにも意外な破壊力があったことにびっくりしました。

壊すと言えばわが家では大体ティーちゃんなので、今回も現行犯でなければ

ティーちゃんが疑われていたかもね。




ふ~、みんなあたちをわかってくれないの。   あ、ヨーグルトが安いわ。
0810159.jpg


ティーちゃん、ごめんね。これからは何でもティーちゃんを疑うのはやめるよ。

まあ、9割ティーちゃんだと思って間違いはないんだけどね。


あれ?ボンボン何見てるの?




        うん、僕ちょっと就職を考えてるんだ。
081055.jpg


もしかして網戸の修理代を稼ごうとしてるの?!

でもそれ、犬のお仕事じゃなくて犬お仕事みたいよ。

それにね、修理代のことは気にしなくていいよ。

とりあえず来年の夏まで直さないから。

だって、もしかしたらまたボンボンが激突するかもしれないし

もしかした~ら、今度は反対からぶつかって元通りになるかもしれないしね。




23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
