2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.30 (Tue)

雨の日に読書?

こんばん~WAN!

わが家地方は雨が続いています。この後もしばらく続きそうです。

レインコートを着てもべしょべしょ・ぐっちゃぐちゃ~になるボンボンは

雨の日にはお散歩しません。

タフガイ・ボンボンは元気が有り余り、狭い大豪邸を狂ったように走り回ってます。

タワシをブン投げ、ママにタックル、テレビにタックル、ティオのお布団フットンダー!

と大暴れです。



 
というわけで、ボンボンを連れて散歩をしてまいりました。




0809280.jpg


こちら↑ママの行きつけの(?)図書館の前です。

とっても小さな図書館で、ガラス張りになっているのでどこにいても外が見えます。

予約していた本を受け取るだけの時は、散歩のついでに寄ることが多いです。




0809281.jpg
ティオもボンボンも目が光りすぎだろう・・・


まずはママが図書館に入り、こどもたちはフセ・マテ!で待機です。

って、全然フセしてないんですけど・・・。




0809282.jpg
さっきからフセ!って言ってるだろう・・・


次はお姉ちゃんが本を選びに行きます。

ママとしては世界名作集とか、伝記とか、学校推薦図書的なものを読んでほしいのですが

お姉ちゃんの好みではないらしい。

よく借りてくるのは、魔の字がついている本。

魔女とか魔法とか・・・。確かにママも好きだったからなぁ。しょうがないか。




0809283.jpg
いつになったらフセ!するんだろう・・・


最近お姉ちゃんがよく借りてくるので気になっているのは

恋の字のついた本。

恋のキューピットとか、恋のおまじないとか・・・。ちょっと~!まだ9歳ですよ!

早くない?ほかにもっと覚えることがあるでしょうが!!と言いたいところですが

まあ、最近の子は昭和に小学生時代を送ったママの頃よりおませなのかしら?




0809284.jpg
もう絶対フセはしないのだろう・・・


そして、お姉ちゃんがやっぱりこれが一番面白い!と何度も読んでいるのが

若おかみは小学生シリーズです。

事情があって温泉宿の若おかみになった小学生の女の子が

宿に持ち込まれる問題を次々に解決していくというストーリーで

小学生女子に大人気、13巻も出ていて、まだまだ続行中。




           え?布施明!どこ?
0809285.jpg
違うだろう・・・



昼ドラには温泉宿で若女将や仲居さんが活躍する話がよくありますよね?

お姉ちゃんはあと20年位したら、昼ドラにどっぷりはまる主婦になるんだろうなぁ。

ちなみにママは、昼ドラを見る時間があったら寝ます。 




               お!布施博!
0809286.jpg
いるわけないだろう・・・


あれれ?いつの間にかお姉ちゃんの読書傾向についての話になってた。

最後には昼寝宣言になってたし。おかしいなぁ。



おかしいついでに、最近ママが読んで面白かった本を言いますと

蒼穹の昴中原の虹です。

これらの本に犬は全く出てきません。スミマセン。




お・ま・け 紙粘土で作ったティオと、マグネット式で首がぽっきりとれるボンボン
0809227.jpg
ティオは作った時にはそっくりだったんですが、その後太ってしまった・・・。
ボンボンの方はただの置物だと思って買ったのに、首がもげた時には
寿命が3日縮みましたよ。どうもカードなどを挟むためのものらしいのですが
犬の首に紙が挟まってるのってどうなのかしらん???



22:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.28 (Sun)

運動会

こんばん~WAN!

こちら、本日のティオさんの様子です。

とういうか、毎食後のティオさんの様子です。



0809275.jpg


ティオがシャンと立つと、テーブルから頭がこの位↑見える高さになります。

テーブルに手をかけてはいけないと言ってあるので・・・




0809276.jpg


うんと首を伸ばして、お姉ちゃんの食こぼしチェックをしています。

パンを食べた後などは、食べこぼしが大漁です。

ママが前の席に座っているので、はじめはそろそろと、そのうち大胆に

ペロペロしはじめます。



あともう少しなの~、舌がつりそうなの~、でもあたち頑張るの~
0809277.jpg


大きな体で、粉のようなパンくずをペロペロするティオさん。

不憫じゃ・・・。




僕にはテーブルの上なんてちっとも見えないよ。あと30センチ背が高かったらなぁ。
0809278.jpg



さて、今日はお姉ちゃんの小学校の運動会でした。

お姉ちゃんは家でのぐうたらぶりからは想像できませんが

とっても足が速いので、今年もリレー選手に選ばれました。




           いぇ~い!
0809271.jpg


今年は3年生なので低学年リレーの最後を走ります。

トラック1週を走るので、体力があまりないお姉ちゃんにはかなり大変かも・・・

とママは心配していました。

しかし、ママ以上に心配&緊張していたのがお姉ちゃん本人でした。



0809272.jpg


高学年リレーに比べて、わくわくそわそわ楽しそうな低学年リレーメンバーの中で

たった一人ガチガチに緊張して、入場門で待機中に

すでにプレッシャーに押しつぶされつつあるお姉ちゃん。




0809274.jpg


それでも2位でバトン(輪タイプ)を受け取り、ぐんぐん追い上げ、ついに追い越し

1位でバトンを繋ぐことができましたよ!

ママは大興奮しちゃって、写真は全部ブレブレでした・・・。

朝からずっと緊張しっぱなしで朝食もほとんど食べられず

午前中最後の競技だったリレーが終わるとフラフラ・ヘトヘトのお姉ちゃんでした。



         あたしもう、だめ・・・
0809273.jpg


お昼休みはお弁当もほとんど喉を通らず、木陰で寝ていたお姉ちゃんですが

午後の競技でも大活躍しました。


お姉ちゃん、今日は本当によく頑張りました。

えらい!とってもえらいぞ!!





21:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

ママの気がかり

こんばん~WAN!

前回のママの大発見は、皆様とっくのとうに大発見されていたようで

大変お恥ずかしい限りです。

やっぱりどこのワンコちゃんも同じなんですね~。

ティオだけが不器用なんじゃないとわかってほっとしましたぁ。


ところで、最近ママはちょっと気がかりなことがあります。

それがこちら↓



               僕ただ今真剣中!
0809250.jpg


これはテニスボールなんですが、ポーンと投げますとですね・・・




        いぇっほ~ぃ!僕ただ今絶好調!
0809251.jpg


と、僕ちゃんは大喜びでとりに行くわけです。

その顔と言ったら、いつものきりっと顔はどこへやら



      ヌガガガッフグググッ
0809252.jpg


アヤシイを通り越して危ない顔になっています。

モッテコイもだいぶできるようになってきたボンボンですが

すごくお気に入りのおもちゃだと、なかなかママのところまで持ってこられません。




          やっぱ母さんにはあーげないっと!
0809253.jpg
あごがはずれそうだよ・・・


ママのところに戻ってくると見せかけて、急カーブを描きおトイレに路線変更し・・・




          あげないったら、あげないよ!!
0809255.jpg
そんなに怖い顔せんでもええじゃないかい・・・


口ではあげないよ!なんて言ってるけど、ママのこと挑発してるね?

もちろんママは売られた挑発は買っちゃうよ~。




      ドキドキドキドキ・・・母さん、とるの?ボールとるの?
0809256.jpg
ボンボンはドキドキすると舌がちょろっと出るんですよぅ。


うひひひ~、ボンボンッたらドキドキしちゃってかわぇぇ~!

ほれほ~れ、ママは強いんだぞ~!とっちゃうぞ~!




      だめだめ~!僕のボールだよぅ~
0809257.jpg


このこの~、これでもか?!




      うへへへっ、だめだじょ~、僕のだじょ~、ウヒヒヒ
0809258.jpg


と、毎朝このようにティオがパパと散歩に行っている間遊んでいるわけです。

ただ楽しく遊んでるだけじゃないか?!何が気がかりなものか!

と言うなかれ。言わないでくださいませ。


気がかりは、元祖タワシスト・ボンボンのタワシへの愛が

最近ちょっと薄れているということです。

ティオがいる時にボールを出すと、いろんな意味で大変危険なので隠してあるのですが

丸タワシ、ロングタワシ、ロングロングタワシ・・・とタワシがゴロゴロ転がっていても

ボンボンはまだキョロキョロ探しています。テニスボールをね。




          僕は君に夢中さっ!
0809259.jpg


もうタワシじゃ物足りないの?タワシとの蜜月期は終わってしまったの?

はたまた、よくある倦怠期?それとも冷戦中なの?

あんなにお世話になったタワシなのに・・・。

出番を待ってるNEWタワシがまだまだあるというのに・・・。




     ゴチャゴチャ言ってないで、返してよう!
08092510.jpg


んまっ!反抗期?!




     返してったら返してよ!それともこのまま遊んじゃう?
08092511.jpg


うん、遊んじゃう。  あ、ママまたノセラレタ・・・。

・・・ま、いっか。

でも食後のタワシde歯磨きだけはかかさないようにしようね。



ちょっと!全然良くないの。
この頃あたち、このボールのモワモワで遊ばれることが多いくて困ってるの・・・

08092513.jpg


ま、いいじゃん!

ティーちゃんは何しててもかわいいんだもん!  説明にも言い訳にもなってない?


というわけで、ママの気がかりはあっという間に解消されました。

めでたし、めでたし。

皆様、良い週末を!!




ぽちっとお願いします。




21:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

大発見!そしてスーパーリフティング

こんばん~WAN!

秋分も過ぎ、すっかり涼しくなりました。

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋!

あぁ、秋って素晴らしい~。

しか~し!!素晴らしい秋だというのに、こんなこと↓でいいのでしょうか?!



0809211.jpg


え?こりゃぁなんだって?

こりゃぁ、わが家の次女です。次女と言うからには一応女の子です。

秋の虫の鳴き声を子守唄に、スヤスヤ・ゴーゴー寝ております。




0809212.jpg


しかしティオさん、すんごい胸板厚いし、すんごい胸毛が濃いな・・・。

あ、胸毛は当たり前か。





さて、いきなりですが本日はママの大発見を発表したいと思います。


犬は下唇を意のままに舐めることは多分できない!!


お腹が減っている時などに、舌をペロペロしますよね。

よく観察してみると多分上側しか舐めてませんよ。

暑い時に、舌がタラ~ンと下がっていることはありますが、下がった状態で

舌を自在に操ることは多分できません。


あり余る暇と限りなき探究心でティオを観察し続けた結果

ママ博士はついに発見したのです。多分。


さらにこのことを裏付ける証拠もあります。



0809240.jpg


ティオはこのお口の下のシワシワ部分にいつも食べかすが溜まっているのです。

え?だらしないだけじゃないかって?

NO!NO!お皿についたミリ単位のもやしのひげまで舐めとるティオが

自分の口についたフードを見逃すはずはありません。

すなわち!見逃してないけど、とれない

スバリ、それが真実でしょう。

フフフ、世紀の大発見に皆様は驚き、あんぐり口を開けていることでしょう。

顎がはずれた方もいるでしょう。お大事に。




さて、このお口のシワシワはフードが溜まるだけではなく、美容の敵でもあります。

そこで、ママ博士の技術を持って、リフティング施術を試みようと思います。




0809242.jpg


ムムムゥ~、ママの高度な技術でもなかなかシワシワが伸びない~

更なるスーパーリフティングにチャレンジ!




0809243.jpg


ついに、シワシワがほとんど伸びました!!

しかし美容目的のはずが、すんごいお顔になってしまった・・・。




                    いい加減にして!!
0809244.jpg


おお、いつもやさしいティオさんがついに怒ってしまった・・・。

ごめんご、本当にごめんご~。


お詫びに眉毛カラーリングしてあげるね。




                         ママ、ありがとう・・・
0809245.jpg


おお、喜んでくれてよかった~。    ほんとに喜んでるかって?こたえは否。


ティオさん、重ね重ね、誠にごめんご~。


と、今日はティオのまともな写真が一枚もなかったので・・・




     0809246.jpg
     Marbleさん、早速やっちゃいました~。額縁負けしてませんかね・・・?


ちなみに、ボンボンはお口まわりの髭が濃いので、舌の動きが観察できません。

よって、もしかしたら舌が下向きで自在に動かないのは

この世の中にティオさんたった一人かもしれません。あしからず。





ぽちっとお願いします。








21:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

世界のナベボン

こんばん~WAN!

わが家地方、今晩はとっても寒いです。

ティオもボンボンも久しぶりに小さく丸くなって寝ています。

毛もなく、まだ秋物を出してもいないママは、家の中でレインコートを着ています。


防災・防犯・防水怠りなく!!    ←意味不明です。気にしないでください。
0809226.jpg
この場合、意味不明はティオではなく、ママですね。ティーちゃん変なセリフ言わせてごめんご~


・・・さてさて、本日の話題。

ボンボンはクソマジメ君だなぁ!いい子だなぁ!賢いなぁ!とわが家では

優等生の僕ちゃんで通っています。

比べているのが、永遠のおこちゃま&意味不明ギャルのティオなので

どの程度世間で通用する優等生ぶりなのかは、怪しいものですが

ママから見れば、我慢強く、控えめで、ルールを守る偉い子ちゃんです。


いい子は結構なのですが、ブログに書くとなるとおもしろネタがなくて

ちょっと淋しいなぁと思っていたのですが、これまで撮ったの写真を見直してみると

どうもそうでもないらしい・・・。


というわけで、今日はボンボンに数を数えてもらいましょう~!

3の倍数でなことになります。  あら?どっかでイヤというほど聞いたような・・・?

ボンボン、いくよ~~!!



                 1!
0809223.jpg
いやん!かわいい~


                 2!
0809215.jpg
いやん!りりしい~





               3!!!
       0809231.jpg
       金縛りボンボン・ブルーバージョン



               4!
       0809163.jpg
       お!珍しくフワフワ~



                 5!
0809214.jpg
やっぱりばっちっち~





               6!!!
0809220.jpg
金縛りボンボン・イエローバージョン




                 7!
0809235.jpg
いつにも増して、じじくさ~い!


                 8!
0809236.jpg
いつもの通り、分別くさ~い!



               9!!!
     0809228.jpg


世界のナベボン、いかがでしたでしょうか?

本人は笑わせる気なんてちっともないんですが、けっこう大笑いさせてもらって

いたことを、今さらながら気がつきました。


特に最後の写真で着ているちゃんちゃんこは、わが家に着たばかりの去年の冬

寒さに震えているボンボンのために、探しに探した一品ですが

まさかこんなにボンボンのジジくさオーラにマッチして

笑えるとは思いもしませんでしたよ・・・。

ちゃんちゃんこを着せられて金縛り中なのに、寒くて震えが止まらなかった

かわいそうな僕ちゃん。

ママはかわいそうだけどおかしくて笑いが止まらなかったよ。

ほんとごめんご~~。


ボンボン、体を張っての楽しい笑いをありがとう!

これからもよろしくね!






ぽちっとお願いします。










22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.21 (Sun)

もっとちこう寄れ!

こんにち~WAN!

のんびり、まったりと日曜日を過ごしている我が家です。

ただ今ティオはソファ、ボンボンはママの足元で伸びています。

これ↓は、ちょっと前の暑い日の様子です。


                 僕、ちょっと緊張気味。
0809190.jpg


僕ちゃんは前脚を折りたたんでいるあたりが、くつろいでませんね~。



あたちも眠いけど、寝そうだけど、でも頑張って目を開けてるの。
0809191.jpg


ティオにもボンボンの緊張が伝染しちゃったのかな?



0809192.jpg


ボンボンが寝ていたところに、フラフラ~バタンとねっころがったティオ姉さん。



母さん、なんだかティオ姉ちゃんが近いんだけど・・・
0809193.jpg


移動してティオと離れるべきか、このまま寝続けるべきかちょっと考えていた

僕ちゃんですが・・・・




0809195.jpg


しばらくすると安心して、熟睡。

以前はティオの近くで熟睡することなんてありませんでしたが

最近は、20センチくらいまで近づいて寝るようになりました。

この冬は、姉弟がぴったりくっついて暖めあいながら寝てほしいなぁ。


それにしても・・・

暑い日にわざわざ日向を選んで寝るようなアホなことやめてほしいなぁ。

この後、2人ともガブガブ水を呑んでいました。




お・ま・け
0809196.jpg
ボンボンが1人で楽しくはじけていたところにティオさん登場。
引っ張りっこするのかな~と思いきや、この↑状態のまま2人とも動かず・・・。
ティオがリードして遊べるようになればいいのですが
優しく不器用な性格なので無理やり引っ張ることも、上手く誘うこともできません。



自分、不器用なもので・・・    0809198.jpg
                by 高倉健  じゃなくてティオ   




ぽちっとお願いします。










11:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

ティーちゃん、ママと遊んで・・・

おはよ~WAN!

おはよ~なのに、もう眠いよぅ。ママはちょっと寝不足です。

昨夜、わが家になんとオバケが出ましてね・・・




0809172.jpg


オバケちゃんは黒くて、意外とツヤツヤしてましたよ。

何かモゴモゴ言ったり、ピクピクっと痙攣のような動きがありましたよ。

この世になにか恨みを抱えている様子ですよ。

恐怖をこらえてよ~く見ると、なんと!足もありましたよ!!





0809170.jpg
                         
びっくりしたよ~。ティーちゃんだったんだね!




0809171.jpg
                      薄目&白目の二重苦?


ええっと、ティーちゃん、だよね・・・?




0809173.jpg


あーあ、起きちゃった。ってか起こしちゃった。

せっかく気持ちよく寝てたのに、邪魔して申し訳ございませぬ。




0809174.jpg


ぬぬぬ!ママが誤ってるのに、態度がでかいぞ!

そんな子はこうしてやる~!




0809176.jpg


おまけにこうだ~!!




0809175.jpg


あら、どっかの平和な草食動物みたいでかわいい!

お肉に目の色かえるヨダレダラダラちゃんとは思えないわよ。




0809177.jpg


・・・ママの手がティーちゃんに思いっきりはらわれました。

ちょっかいばっかりかけて申し訳ございませぬ。




その様子だと、ママは仕事がたっぷりたまってるんだね?
0809178.jpg


あ・た・り。

ボンボンのくそマジメな顔を見ると、気持ちが引き締まるような気がしないでもないよ。

今日は、昼寝返上で頑張るぞ~!!




ぽちっとお願いします。








08:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

オテ!あご?

こんばん~WAN!

秋の虫がリンリン・ルルルル鳴いています。

なのに、なのに!ママの脚は蚊に刺されまくってます。

なぜかと言えば・・・




          ママ、絶対見ててね!
0809161.jpg
                      ティーちゃんも律儀に見ております。


毎日夕方の散歩の時に、お姉ちゃんの縄跳びの練習を見てなくてはいけないからです。

縄跳び達成カードというものがあり、保護者のサインが必要なんです。

前とび100回とか、あやとび20回とか、かなりの時間を要します。




            わっとととと・・・
0809162.jpg
                    ティーちゃんもだいぶ飽きてきたようです。


やっとこさ93回跳べたと思ったら失敗、何てことになればまた1からやり直しです。

ピョンピョンしているお姉ちゃんはいいですが、ママはその間ずっと蚊に吸われ放題。

一応虫除けスプレーもしてるし、モゾモゾ動いてはいるんですよ。

でも人間ドリンクバーですよ・・・。まいっちゃうなぁ。



母さんも一緒に跳んだらいいんじゃない?
0809163.jpg


やだ!跳ぶくらいなら血を吸われた方がいい・・・。



ここからが本日の本題、僕ちゃんのオテ事情です。

9ヶ月前のボンボンが理解し、実行できたことはご飯の時のマテとヨシだけでした。

今はわが家での毎日の生活ルール(というほどのものは何もない)は、ほぼ理解し

大抵のことがスムーズにできるようになりました。

そこでママは「そろそろオテなんぞも教えてみようじゃないか」と考えたのですが・・・




母さん、僕母さんだ~~い好き!
0809167.jpg
ママには確かにそう聞こえますっ!誰がなんと言おうと僕ちゃんはそう言ってます!


ボンボンはママが前に来ると、大喜びで飛びつくか

なでて!とおなか全開で寝てしまうことが多いので

まずママの前でオスワリを続けさせることが至難の技。

オテどころじゃないです・・・




    あんぐぅ~
0809166.jpg
わが家は甘噛みはOKです。もちろんティオも。お恥ずかしいのでここだけの話。ほんとここだけ。


おまけに手を目の前に出されると、アムアムアムアム・・・、甘噛みします。

練習を始めてから気がついたのですが、ボンボンは何かをねだって

自然に手を出す、手をかけるということを全くしません。

これに気づいた時には前途多難だなぁ・・・と思いましたが



僕、オテなんて別にできなくていいんだよぅ。
0809168.jpg
      そ、別にできなくてもいいけど、できてもいいじゃん!


思いついた時に何度も手を握っていたら、何となくわかってきたみたい。

手を差し出されたら、手を差し出すってことがね。




         こうかな?
0809165.jpg


段々いい感じになってきたぞ~!

よし、じゃあオスワリしてやってみよう!!

オテ!



     あいよ!
0809164.jpg


できたじゃ~~ん?!  


んん???

写真だとわかりづらいのですが、ママの手にボンボンの手がちゃんと乗っています。

でも、手だけじゃなくてあごも乗ってます。

どこでどう間違ったのか、オテ!と言うとあごももれなくついてきます。

まだ成功率70%くらいですが修正せず、このあご乗せ路線で続けてみようと思います。

成功率100%になったら、またご報告しま~す!




ぽちっとお願いします。




お・ま・け ボンボン・ボーボー
0809169.jpg
ボンボンの耳毛はボーボーです。奥までびっちりボーボーです。
ダニの温床となるので、定期的にちゃんと抜かなくてはいけませんが
ボンボンは耳毛抜きが大嫌い。この時だけはジタバタ暴れます。
困ったことに、この耳毛、伸びるのが超早いんですよ・・・。








21:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

ティーちゃんの憂鬱

おはよ~WAN!

わが家地方は今週いっぱい雨だそうです。

すでに家の中がジメジメしております。

ジメジメしていると言えば、このお方↓



あたち?昨日シャンプーしてホンワリ~フワフワ~よ
0808260.jpg


体のことじゃないのよ。性格、または性質のことなのよ。

ティオはラブラドールらしい陽気なところもたっくさん持ち合わせていますが

とっても落ち込みやすく、いじけやすく、ジメジメ・イジイジちゃんな面もあります。




女心は難しいのよ
0805262.jpg


そう、とっても難しいのです。

わが家のトップドッグとしての誇りを傷つけないよう、何事もティオ優先でやっています。

愛情表現もボンボンより、かなり多めの大げさめにやっています。




僕だって、ティオ姉ちゃんにはけっこう気を使ってるんだよ。
0806142.jpg
               

ボンボンも、何でもティオの次ということに甘んじていますし

ティオを押しのけてまで甘えたり、割り込んだりすることはありません。

それでもほんの些細なことで、ティオはガック~~ンと落ち込んでしまうのです。




些細なことじゃないのよ!!すんごいひどいのよ!
0809160.jpg
          第一段階・ギャンギャン吼える
            

例えばボンボンのブラッシング、ボンボンの立ち位置、ボンボンの遊び方などなど。

たまにはお留守番やママの多忙などでも落ち込みますが

一番多いのはやはり焼もちです。




あたちは愛がいっぱい・いーっぱいないと、だめになっちゃうのよぅ
0809144.jpg
          第二段階・ブーブー文句たれ
               

ママもわかってるんですよ。

ティオがあたちだけを見て!あたちのことだけ考えて!といつもいつも思っていることを。

でもママはこどもたちみんなのママなんだよね・・・。

焼もちの第一段階はギャンギャン吼えます。

第二段階はブーブーモゴモゴ文句たれ。これはほんとにしゃべってるみたいです。

そしてすぐに第三段階に移行。殻にひきこもりどんより暗くなります。

こうなると呼んでも無視、ママとは目もあわせてくれません。




あたち悲しくなると、立ち直るのに時間がかかっちゃうのよ
0809140.jpg
          第三段階・どんよりジメジメ



第一、第二、第三段階ともに全て、ママに対してのみ行われます。

たとえパパがボンボンとタワシで遊んでいることに頭にきたとしても

文句を言う相手はママ。いつもママ・・・。

以前はどうしていいかわからなくてギャンギャン鳴くのを叱ってしまったこともありますが

今は、ギャンギャン言いはじめた時点で、すぐに他のことはほっぽりだして

「ティーちゃんは一番いい子!大好き!」と言いながらぎゅーっとしています。

甘い?甘すぎる?

でもね、ティオのわがままと見てしまえばそれっきりですが

ティオは決してわがままな子ではないんです。




あたちはいい子ちゃんよ!
0809147.jpg


そう、とってもいい子ちゃんです。いつもこんな風に↑笑っていてくれたらいいけど

ギャンギャン鳴いている時は、ティオの心はギャンギャン泣いているんです。

ママにとってはティオを一番優先しているし、いつも変わらず大好きだっていうことは

ゆるぎない事実なんですが、ティオにとっては揺らぎまくってることなのかな?

どうやったら、ママの気持ちがわかってもらえるのかな。




えへっ、うすうすわかってはいるのよ。
0809143.jpg


うすうす、じゃなくてしっかりわかってほしい・・・。

でもパパやお姉ちゃんには文句を言わないけど、ママには言えるってことは

それだけ心を許してるってことかな?

そう思うことにしよ。能天気過ぎる?


ところで僕ちゃんボンボンはと言いますと・・・



僕はいつでも陽気にGO GO!0809100.jpg


落ち込んでいる姿は見たことがありません。

いたずらして怒られるとすぐに腰を抜かして降参しますが、すぐに復活。

その間、ほんの10秒くらい?

嫌いな耳掃除でどんよりしても、終わればすぐにタワシへGO!

ママに甘えたいと思っている時にティオをナデナデしていても、後ろで順番待ちをして

目が合えば尻尾フリフリで次は僕ね!とニコニコしてくれます。

これまた僕ちゃん、とってもいい子ちゃん!

わが家のこどもたちはなんでこう、みんないい子ちゃんなのかしら!

あんれまぁ、最後はまた自慢になっちゃったWAN。

とんだ自慢話にお付き合いいただきありがとうございました。





ぽちっとお願いします。








10:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

久しぶりのドッグラン

こんにち~WAN!

連休ですが、わが家は変わりなくのんびり過ごしています。

すっかり涼しくなったので、久しぶりにドッグランに行ってきました。



        あたちも、ちこ~っとボール拾いなんぞしたのよ
0809150.jpg


そう、ほんのちこ~っとだけね。



      あとはこうして、お友達が来るのをず~っと待ってたのよ
0809151.jpg

そう、ず~~~~っとね・・・。

結局最後まで誰も訪れず、ティオは腹いせに草を食べまくっていました。

あ?それはいつものことか。


一方ボンボンは



     お姉ちゃん、早く早く!投げてよ~!
0809152.jpg




          ダ~~っ!
0809154.jpg




          トァ~~っ!
0809155.jpg
                誰が投げても、ママの所に持ってくる偉い僕ちゃんです。


とボール拾いに全力投球したり




ムムム~、怪しい奴発見!
0809157.jpg
              恒例の(?)腰引けビビリボン


ひっくり返った蝉にビビッてみたり




君は誰だ!返事をしろ!ダレナノダ~~!
0809158.jpg


超ビビッてみたり・・・




ああ、僕忙しい!ムシャムシャのシャーー
0809156.jpg
              食べるか出すかどっちかにしろー!


草を食べながらおしっこしたりしてました。

お友達をずっと待っていたティーちゃんは、ほとんど遊びませんでした。

ティオとボンボンが2人で遊んでくれるといいんだけどなぁ。



・・・帰りの車中にて


クンカクンカ、あたちは外の臭いを全部嗅ぎ取ってやるの~
0809159.jpg


ティーちゃんよ、鼻息荒いのはけっこうだけど、どこに座ってるの?




ん?もちろんお姉ちゃんの隣よ。
08091510.jpg


なぜか大きなお尻を、お姉ちゃんにぐいぐい押し付けてるティーちゃんでした。


ボンボンはママがおひざに抱っこしています。



ドライブゥ・ドライブゥゥ~・ぶっぶぶ~~♪
08091511.jpg



お!バス通過ぁ!
08091512.jpg


上京したての中学生・僕ちゃんはキョロキョロしちゃって、とってもご機嫌でした。






ぽちっとお願いします。



12:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.13 (Sat)

開放的、そして赤いバッグ

こんばん~WAN!

ママはヒキコモリ主婦ですが、金曜日の夜は何となく開放的な気分になります。

「開放的な気分になるとどうなるの?」と聞かれれば

「別に何も・・・」とお答えするしかないんですがね。



では本日は開放的にパパと子供たちのお散歩の様子をお伝えします。

ママはお留守番、キャメラマンはお姉ちゃんです。




      ママはいかないの・・・。僕ちょっと不安だな。
0809131.jpg


僕ちゃんも最近はママのつきそい(?)なしでも頑張って歩くようになりました。

でもママとならこの辺↑(家を出てすぐ)は、全力で引っ張るのにノロノロですねぇ。



     気を取り直して、ティオ姉ちゃん今日も一緒に行こうね。
0809132.jpg
                        あたちはあたちで行くの。



     まあそう言わないで。僕と仲良く行こうよ。
0809133.jpg


相変わらず、ティオにくっつき虫です。




      お姉ちゃんもちゃんとついて来てるよね?
0809134.jpg


時々はおねえちゃんを振り返って確認。




      は~~っ、気持ち~~
0809135.jpg


ボンボンは壁に体をこすりつけながら歩くのが大好き。

油断するとすぐにやるので、お洋服はあっという間に破れちゃいます。




お?これはかつお(見切り品)とキャベツ、あと・・・バナナを食べてるな!
僕と全く一緒じゃないか!!

0809136.jpg
見切り品までわかっちゃうの?


散歩中、時々こっそりティオのお尻を嗅いでいます。

お尻で確認しなくても、ティオの生活全部知ってるのにね・・・。




      パパ、僕ちょっとここに用事があるんだ!
0809137.jpg


ボンボンを自由に歩かせると、それはそれは自由に歩きます。

ママはお散歩訓練でリードを短くしてなるべくまっすぐ歩かせるようにしていますが

パパがそれをやると、座り込んでびくともしなくなるので自由に歩かせています。





      わぁ~っ!ティオ姉ちゃん危ないよ。
0809138.jpg


ボンボンが自由に歩いている時はティオも自由。

自由なティオはかなり自由・・・。

嗅ぎたいところへは何の前触れもなく、いきなりジャストミート。

ボンボンはよく巻き込まれます。





ん?フードはサイ☆ンスダイ☆ット体重管理タイプだな。僕と一緒じゃないか!
0809139.jpg


ティオのおしっこは必ずチェック。しつこくチェック。




あたちは道なき道を行くの。あたちの進むところ、それが道になるのよ。
08091310.jpg


ティオはこういう所↑が大好き。

自由にさせているとすぐに登ったり、かき分けたり、踏み込んだりします。




          そこは道じゃないよ!危ないよ!
08091311.jpg


ボンボンは道のないところはお嫌い。




   行かないよ。僕ぁ、絶対行かないよったら行かないよ。
08091313.jpg


僕ちゃん得意の座り込み、断固拒否。




08091314.jpg


信号待ちではバラバラな2人。



        お散歩は楽しいな~~!
08091315.jpg
ティオはパパに甘えてますね~。


外に出ると固まっていたボンボンも、今ではすっかりお散歩が大好きになりました。

ボンボンは歩いている間ずっとキョロキョロ・クンクンして本当に楽しそうなんですよ。

その様子を例えるならば、初めて東京に出てきた田舎の中学生みたいな感じです。

「ひゃ~高いビルだべなぁ。人がたくさんいるんだべなぁ。ありゃ芸能人だべかぁ?」

とか言いながら、写真をバシャバシャ撮っている坊主頭の男の子みたいです。


そして、本日の写真でわかったことが1つ!

パパが赤いお散歩バッグを持っているのは気持ち悪い・・・。


中年男はどんなお散歩バッグを持てばいいのでしょうか?

牛革製黒色とか?ブランドセカンドバッグ?いっそスーパーのレジ袋とか?


金曜の夜は長い!ゆっくり開放的に考えてみたいと思います。




ぽちっとお願いします。






00:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

さらば2008年・夏!ボンボン編?

こんばん~WAN!

夕方のお散歩は小雨が降っていたので、室内トイレのできないティオだけ

連れてちゃちゃちゃ~と行って来ました。

そこで納得いかないのが僕ちゃん。

現在夜9時ですが、ママが移動するたびにダッシュで玄関に行って

オスワリしています。

う~~~ん、困った。ちんまり座ってリードを見ている僕ちゃんが愛しい・・・。



さてさて、今日はそんな僕ちゃんのさよなら夏物語です。

ボンボ~ン、お待たせ。水風船だよ!




               僕、ただ今真剣中!!
0809085.jpg
    真剣なわりに、なぜか舌がペロッとしてますけど?


ちょっと焦らせて風船をブラブラさせてから、ホイよっと与えたところ



OH!僕のかわいいボールちゃん、会いたかったよ
0809086.jpg

すごい勢いで飛びつき、がぶりつき、押さえ込みました。

そして


そしてね



す~ぐにバンって割れちゃいました・・・。

その間、およそ5秒くらい。早い、早すぎるよボンボン。写真を撮る間もありませんでした。

おまけにボンボンは喉を通るものは何でも飲み込むという悪癖があるので

割れた風船は即没収。




0809088.jpg


楽しく遊ばせようと思ってたのに、これじゃ何だかママが意地悪してるみたい・・・

この後ボンボンは、遊び足りないモヤモヤ感をタワシに思いっきりぶつけていました。



今回は地味どころか、早すぎて何の展開もありませんでした。

ボンボン、もうちっとブログのネタ提供に協力しておくれよ。



というわけで、ボンボンのさよなら夏物語があっけなく終わってしまったので

ティオのさよなら夏物語・続編をお送りいたします。




    あたちのボールちゃん・・・
0809077.jpg


割れてしまった風船に切ない思いを抱いていたのも、ほんの少しの間だけ。




ま、いっか。あたちはこれで遊ぶことにするの。
0809079.jpg


前向き思考なティオさんは早速次の遊びを考えつきましたよ。



伸び~~~っる!
0809081.jpg


・・・世にも恐ろしい、輪ゴムの引っ張りっこです。

これは引っ張り手の恐怖に打ち勝つ力が試される、大変デンジャラスな遊びです。

ゴムが切れるより早く、ママの心臓が破裂寸前だったのでそっと手を離してしまいました。

そしたら、なんと!輪ゴム部分も全部ティオの口の中に吸い込まれちゃいました!!

ティオはチューインガムを食べるようにクチャクチャして、ちょっと楽しそう。

でも飲み込んでしまうのではないかと、これまたママのハートはドッキンドッキン。


ティオ!今すぐ出しなさい~!



0809082.jpg


出せと言われて、ハイ、どうぞと出せるティーちゃんじゃぁない。


あ~~!早く出せ~~!





0809083.jpg


何でティオの口はこんなに奥が深いんだ~!と奥のほうをさぐっていたのですが

すぐ手前の犬歯にくっついてました。




0809084.jpg


もう秋はすぐそこ。

こんなキケンな夏とはグッドバイバ~イ!


さて、雨も止んだし、ママはこれから僕ちゃんとご近所一回りしてくるかな。






ぽちっとお願いします。








21:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.10 (Wed)

さらば!2008年・夏

おはよ~WAN!

わが家地方、朝はとっても涼しくてさわやか~な秋の気配ムンムンです。

とはいえ、蝉もまだミンミンですがね。

しかし片付け魔としては、そろそろ夏物を片付けはじめたいところなので

まずは夏の風物詩、お風呂の邪魔者を片付けちゃいましょう!



ボール?                          ボール!!
0809070.jpg


お姉ちゃんが夏祭りで買ってきた水風船です。お風呂場にコロコロ転がっていましたが

さすがにもう9月なので、片付けても文句は出ないでしょう。

     まだ片付けられたことにお姉ちゃんは気づいていません。これ見たら怒るかな・・・?
      先に謝っとこ。お姉ちゃんゴメンゴ~




ではまずティーちゃんからどうぞ。




あたち、あたち、あたちのなの~
0809071.jpg

ティオさん、焦って足がこんがらがっていますよ。

もう一個あるから、ボンボンも心配しないで待っててね。




       うひゃ~~!これ伸~び~る~!楽~し~い~!
0809072.jpg


ティーちゃん、一心不乱に伸ばしてます。伸ばしまくっています。

ママはいつ割れるかと、ドキドキしながらカメラを構えていたのですが・・・




むぎゅう~~~
0809073.jpg


意外にとっても丈夫な水風船でした。

ティオが爪で押さえ込んで伸ばしたりかじったりしたのに、破損はこの程度↓



                ママ、あたちのボールちゃん早く返してよ。
0809074.jpg


はいはい、お返ししますよ。いくよ~、ほ~れ!

ママがポーンと投げ、ティオが見事にダイレクト・キャッチ!

もちろんお口でキャッチ!もちろん歯でがっちりキャッチ!

もちろんバンッと割れました・・・。



どこ?あたちのボールちゃんはどこいっちゃったの?0809076.jpg


ごめん、ティーちゃんごめんね・・・。

ママはティーちゃんの歯がけっこうすごいってこと忘れてたよ。

お気に入りのボールちゃんはこんなことにナリマスタデスヨ。




               へっ?
0809078.jpg


ティーちゃんは、必死に考えてる様子。

ええっと、あれがこうなった?さっき伸ばしたそれがあれで、あたちがアングゥして
ボンってなって、水がバシャーで、それで大きいのが小さくなって・・・
それでそれで???ドウイウコト?




・・・ティーちゃん、わかったかな?




詳しいことはよくわかんないけど、もうあたちのボールちゃんはいないのね・・・
0809077.jpg


ティオの切ない目が・・・



かわえぇぇぇ~



さよなら夏物語、次回はボンボン君登場です。お楽しみに! 地味かもね・・・、そうかもね。




 ぽちっとお願いします。






 
10:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

忙しい・忙しい?

こんばん~WAN!

秋までもう一息!なのに残暑の厳しい日が続いております。

こんな時は外に出ないのが一番ですね!

ね、そこの黒いお嬢さん。




はぁい、こんばんわんなの。ちょっとブルーなあたちは・・・0809060.jpg


あたちは?




0809061.jpg
本日お昼の図


そう、あなたの名前はティー・アイ・オー・deティオ。

ただ今ティーちゃんは季節の変わり目を感じさせる、感じさせ過ぎる抜け毛っぷり。




0809062.jpg


ワッシャワッシャ抜けて、家中毛だらけです。

ママはそんなティーちゃんの抜け毛が気になって気になってしょうがないの。




僕はこうしてくっついて甘えてるんだ。でも母さん、今はそれどころゃないハズだよ。
0809064.jpg


本当ね。こんなことしている場合じゃないのに・・・・



そんなこといいながら、母さんは一日中毛抜きばっかりしてるよ。実は暇なんでしょ?
0809065.jpg
本日夜の図。見づらくてスミマセン


違うよ~!本当にそんな場合じゃないの。

ママはね、ほら




08090610.jpg


ね、しいから、ついつい無意識のうちに抜け毛でこんな字を書いちゃったのよ。

それにしてもティーちゃん、どうしてそんな所で寝てるのかしらん?





なんであたちがおトイレで寝てるかって?
0809067.jpg


うん、なんで?




逃げても逃げてもママが毛抜きで追っかけてくるからじゃないの!!
もうほっといてほしいの・・・

0809066.jpg


あら、そうだったのね・・・。

ママも急ぎの仕事がたっぷりたまってるから、そろそろマジメにやらないとね。





母さん、ほんとにマジメにやる気あるの?
0809068.jpg


うん、あるある、大ありよ!

もう毛抜きはおしまい、絶対終わりにするよ。

ほらね~




0809069.jpg



そういうわけで、本日の日記も・・・・

               ~完~






ぽちっとお願いします。






22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.05 (Fri)

ボンボンジュール

こんにち~WAN!

いやぁ、今日はまた暑い!

大雨が降ったり、雷が鳴ったり、涼しくなったり暑くなったり

体がおかしくなるっちゅうねん!

ねぇ、ボンボン?




・・・・。
0809030.jpg


きゃ~~!ボンボンおかしくなりすぎでしょう!

・・・・・なんちって。

先日シャンプーした時の様子です。

そう、これが噂のショボンボンですね。

水をかけられると金縛るボンボンはシャンプー時もじっとしていてくれるので

非常に洗いやすいです。


しかし、お風呂から出ると金縛りは完全に解け、今度は荒ぶる神が降りてきます。




こんにゃろ~~!
0809031.jpg


しかしそこは優等生の僕ちゃんですから、暴れる中にも礼儀あり。

タオルに向かって突進、タオルに向かってタックル、タオルに向かってワフッ!




このこのこの~!0809033.jpg
お姉ちゃんがびしょびしょです


自らタオルに体をこすり付けています。

セルフ歯磨きに、セルフたわし投げ、挙句の果にはセルフタオルドライ!

OH!ボンボンはどこまでセルフな男なの?!



にっくきタオル!まいったか!!
0809032.jpg


まいったよ、ボンボンのセルフっぷりに、ママもう完敗。

しかしさすがのセルフ男も、この後はママにお任せするしかないんだよね。




母さん、お願いしまする・・・。
0809034.jpg


ま~、ちんまりしちゃって・・・。

これまた噂のションボリボーンですね。

洗濯機の上に乗せられドライヤーが始まると、ちんまりうなだれてしまうんです。


はい、お手て出してね。



はい、お手て・・・
0809035.jpg


はい、次はあんよもね。




はい、あんよ・・・
0809036.jpg


されるがまま、言われるがままのションボリボーン君はドライヤーも簡単・簡単。

もうほとんど乾いたよ。あとちょっとだからもう少し頑張ろうね!




あとちょっとだけね!
0809037.jpg


・・・・怒ってる。

ションボリボーンじゃなくなってるよ。

誰?君誰なの???




母さん、僕ボンボンだよ。
0809039.jpg


OH!可愛くて優秀で親孝行って噂のボンボンだね!



以上、小粋なフランス坊やボンボンのシャンプーの模様でした!


     ショボンボンシルブプレ・ションシュワン・ションボリボーン?
     ウィ・ボンボーン・アデュ~~






       へぇ~~、ママってフランス語ペラペラなのね。すごいわ~
0809040.jpg
ママはもちろんフランス語なんてちっとも知りません。ってか、ティーちゃん、ポカーンとしすぎでしょう!




ぽちっとお願いします。








13:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

座ってシャカシャカやってみよ~

こんにち~WAN!

わが家地方、本日非常に暑いです。

夏総理はまだまだ辞任しないのでしょうか?もうそろそろ・・・。

子供たちも9月の思わぬ暑さに伸びています。



0808200.jpg
  伸びてても筋肉マンなボンボン!うふっ


そんな伸びた子もしゃっきり伸びるのが歯磨きですね~?!

歯磨きが嫌いなボンボンのため、ママは考えましたよ!

作戦名 座ってシャカシャカやってみよ~!です。



僕、微妙・・・
080900.jpg


つまり、ひっくり返して仰向けにせず、座った状態でシャカシャカやってみました。

すると、今までは大暴れで嫌がっていたボンボンが、座って神妙にしています。

決して楽しかぁないけど、大暴れするほどでもないかな?という

微妙な顔をしています。



んん~、でもやっぱりいやだなぁ
080901.jpg


地味~に抵抗してはいますが、あごをがっちり押さえられているので逃げられません。

こりゃあ、いい具合だ!!



ちっともいい具合じゃないよ!!おぇ~
080902.jpg


難点は、磨いているママにはボンボンの口の中がちっとも見えないということ。

きれいになったかどうかよくわからないんだけど、ティーちゃんどうかな?



そぉねー、左上の奥がちょっと磨き足りないみたいよ。
080903.jpg


ティオはママの横にぴったりついて、ボンボンの口の中をガン見し続けていました。

どうやらママとボンボンが楽しく遊んでいると思っているみたい・・・。




楽しそうなの・・・。あたちちょっと疎外感感じちゃうの。
080904.jpg


OH!疎外感!そりゃぁいけないね。

じゃ、さっきやったばかりだけど、もう1回ティーちゃんもやっとく?




キャハッ!やっとくやっとくの~
080905.jpg


ただの歯磨きなのに・・・。




ノゥ~、ただの歯磨きだったの・・・
080906.jpg


だからただの歯磨きだって何度も言ったじゃん。

はい!大きく口を開けてくださ~い。




いやん、やめてぇ。もういい、もういいの。あたち納得したの。
080907.jpg


今度はボンボンがママの横にぴったりくっついて

ジタバタしているティーちゃんをジトーっと見ています。





ティオ姉ちゃん、楽しそうで良かったね。ウシシシ
080908.jpg


座ってシャカシャカやってみよ~!作戦はまずまず成功。

ボンボンはこれからこのスタイルでやろうと思います。

ティーちゃんは従来どおり、ひっくり返してシャッカシャッカやりますよ!





お・ま・け とある公園の立て札
0806250.jpg
「こんな草ボーボーな所で放し飼いする人はいないよね?それに放し飼いっていうと
羊とかの放牧のイメージだよなぁ」と思っていたのですが・・・
「そうか!ここにティオとボンボンを放ったら、草食べて確かに放牧状態かも。」
と気づきました。やっぱり放し飼いはいけないですね。
立て札正解!



ぽちっとお願いします。






15:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

夏休みの自由研究

こんばん~WAN!

やっとお姉ちゃんの長い長い夏休みが終わりました。

今日お姉ちゃんはランドセルの他に防災頭巾やお道具箱を持って登校しました。

大荷物でも、忘れてはいけないのがこちら↓



0808310.jpg


3年生になって初めて出された課題、夏の自由研究です。

万事において大雑把なお姉ちゃんは「犬について研究する」と言っていたのですが

ママの「もう少し的を絞っては?」という助言を受け

万事において適当なお姉ちゃんは「じゃ、ティオとボンボンを調べようかな?」

とあっさり路線変更。

そしてメジャーを持ち出し、めったやたらにサイズを測り始めました。

お姉ちゃんの頭には研究=測るという図式しかないのでした・・・。



あたち爪の長さまで測られたの~。でも知ってた?爪は切ったら短くなっちゃうのよ~!
0808317.jpg


結局、ママがかなり誘導し、ラブラドールについて調べることにしました。




08083110.jpg


字がどんどん曲がってしまうお姉ちゃんのために行の線引きと、枠組みだけをママがして

「あとはご自分で」と言って見ていたのですが、ここ↑までなるのには大変でした。

下書きなのに、2Bの鉛筆でギュゥギュゥ書き、案の定行数が足りなくなったり

本の丸写しでいいのに、自分の知っているコネタを書きたがるし・・・。




0808315.jpg


この文章はお姉ちゃんが考えたのですが「いくらか落ちつきがあります」だって!

「いくらか」なんていう言い回しを使うようになったかぁ~

とちょっと感慨深いです(?)。


そして、わが家のティオさんについても調査・研究しましたよ~。




0808311.jpg


お姉ちゃん的には、測ったサイズは全て記載したかったようですが

そこはぐっとこらえて、サイズ表記は5つに絞りました。

「こっちはお姉ちゃんが思ったことを自由に書くといいんじゃない?」という

ママのアドバイスに忠実に従ったお姉ちゃん。




0808313.jpg


「ティオの歴史」と題したところに、昼寝時間まで書くという自由さ!




今ここであたちがこうして寝ているということも歴史的事実なの!
0808319.jpg


しかし、調査はかなり正確です。




0808312.jpg


確かに!ティオは犬にあるまじきそそっかしい子です。




0808314.jpg


確かに!煮たり焼いたりしたお肉が大好きです。



お姉ちゃんはあたちのことよく知ってるのね。
0808318.jpg


これはかなり大きな紙に書いたので、クラスで「すご~い!」と言われたらしく

お姉ちゃんはかなり手ごたえを感じた様子。 子供の尺度は大きさですからね

「来年はミニチュアシュナウザーについて研究するぞ!」と意気込んでいます。



僕、なんかいやな予感・・・。
0808264.jpg


ボンボン、来年はボンボンの秘密が明らかになるよ!

実はビビリン坊!とか、実はお口がくっちゃい!とか、実は耳毛がボーボーとか・・・

覚悟しておいてね!





ぽちっとお願いします。






20:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
