2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

お熱はありますか?

こんばん~WAN!

今日はせっかく外で遊べるいいお天気だったのに

お姉ちゃんは風邪をひいて学校を休んでしまいました。

夕方、「まだ熱があるかな~」とお姉ちゃんのおでこに手を当てていたら

ティオがあたちも仲間に入れてほしいのと寄って来たので

「どれどれ、ティーちゃんはお熱はあるかな?」と手を伸ばしかけて、ママ愕然!

ティオのおでこはどこ???




ママ何がしたいのかしらん?あたち意味不明なことされるのは苦手なの。
0806274.jpg
ティーちゃんったら目が泳いでいますね~


ここら辺かな?もう少し下かな?指2本分くらいでした。

次はボンボンもはかりますよ~。




僕は元気いっぱいで熱なんてないよ。母さん、変なことするのやめてよ。
0806275.jpg
ボンボンってばそんなにムスッとしなくてもいいのでは?


ボンボンは指1本分くらい?

熱があるかどうかはさっぱりわかりませんでした。

わかったことは犬はおでこ(らしき場所)を指でピタッとされるのは苦手だということ。

何でも勉強ですね~。ハハハ。


若いお姉ちゃんは夜にはほぼ回復し、いつものようにのんびり夕飯を食べました。

ティオもいつものように、後ろからくれくれビームを発射中。




お姉ちゃん、食欲ないんじゃない?あたち心配なの。お手伝いしましょうか?
0806276.jpg



お姉ちゃんももう9歳ですから、ご飯をそんなにボロボロこぼすわけではありません。

でもティオがびっちりマークしているのはどうも怪しいと常々ママは思っているんですよ。

もしかして苦手な食べ物をこっそりあげているのでは???






ほら、あたちいい子でオスワリしてるのよ。だからそろそろちょうだいな。
0806277.jpg
ティオ、アピールが地味すぎるよ。お姉ちゃんは全然気がついてないよ。


証拠は今のところあがっていませんが、かなり怪しいです。

お姉ちゃんには犬が食べてはいけないものを、毎日しつこく教えています。



その頃ボンボンは・・・




ようこそ、男の隠れ家へ!0806272.jpg



ひきこもっていました。さすがママの息子!

ソファとたんすの陰になるような隅っこにボンボンの部屋を作りました。

上半分が黒の網状になっていて、程よい閉塞感と通気性があり

とっても快適なお部屋なのですが、1つ大きな問題があります。





僕は部屋の中から、こうしてみんなの様子を見てるんだ。
0806271.jpg



筒型のため、ゴロゴロ傾いてしまうのです。

ボンボンはさほど気にしていない、というより体にフィットして傾くのが

気に入っているみたいなのですが

几帳面なB型のママはまっすぐなってないと落着かないのよ~!




いつも気持ちよく寝てるのに、ママがガタガタ部屋を揺らすんだ。
それって嫌がらせ?

0806273.jpg



ところで、なぜボンボンの隠れ家が必要かと申しますと

明日から親戚がたくさん泊りに来るのです。

お客さん反対派ボンボンですが、ちょっと我慢してもらわないといけません。


そういうわけで、日記の方も2,3日お休みすることになると思います。

また来週!!



ぽちっとお願いします。



21:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.26 (Thu)

洗濯物はお好き?お嫌い?

こんばん~WAN!

今日は朝から雨がドシャドシャ降っていました。

それでも外トイレ専門のティオは散歩へ行き

ボンボンはいつものカチカチレインコートでお庭に出ます。

最近はカチカチにもずい分慣れてきて、ごそごそ動き回れるようになりました。




ああ、晴れていたら僕は朝一番の走りこみ猛ダッシュを決められるのに・・・
0806145.jpg



いつも庭の砂利を蹴散らして、見事な猛ダッシュ&ターンを何度も決めてるもんね。

雨だってやってみればいいのに。 ドロドロになるから、ほんとはやってほしくないけど




でもまあ、僕の任務の見回りだけは頑張ってしないといけないんだ。
0806146.jpg



ギクシャク・モソモソと動いて、一応見回ってます。




はい、異常な~し!
0806147.jpg



晴れの日は指差し確認ならぬ、フェンスに鼻を突っ込んでの鼻刺し確認も怠らないのに

雨の日はかなり適当です。



任務終了です。お家に入れてください。
0806148.jpg



雨の日に限らず、家に入れてもらいたい時にはこうして↑

窓の前に立って待っているのですが、いつもとっても申し訳なさそうな顔をしてます。

窓を開けると、最近は抱っこしなくても自分でちゃんと入れるようになったのですが

待たされた時間が長いと、また入れなくなっちゃうんです。

怒られたと思っちゃうのかな?

怒ってないのに。



怒ってるのはこのことなのに↓。




僕の大好きな洗濯物だ!やった~~!
0806234.jpg



ボンボンは洗濯して干す前のぬれた衣類が(多分)大好きです。

背の届く所にぶら下がっていると、一気に大興奮状態に。




いとしの洗濯物ちゃ~ん、会いたかったよ~
0806233.jpg



まずは背中でスリスリと臭いつけ?のようなことをします。

鼻は激しくフガフガ鳴ってます。

柔軟剤がアメーリカ製の匂いの強いタイプのせいかな?




好きだ~!
0806235.jpg



さらに興奮してくると、噛んで引っ張ります。

もちろんママは怒ります。するとまたスリスリに戻ります。

しばらくすると、また噛もうとします。

ちょっと目を離すと、こうなります↓。




好きなのだ~~!
0806232.jpg



ジャンプして、背中スリスリ&ガブリのフルコースです。

なんなんだろう???

洗濯物が大好きなのか、もしかしたら大嫌いなのかもしれません。

やはり謎の男ボンボン。

でももしかすると、ただの意味不明男ボンボン。



そしてわが家の元祖・意味不明ギャル、ティオ姉さんはどうしているかと言うと

雨の散歩で凝った肩を、ママにマッサージしてもらっています。




散歩も疲れるわぁ。あ、ママもうちょっと強く、上のほうもよろしく。
0806230.jpg
あら、このマッサージ器、見たことあるわねぇ、ねえボンボン。


ティーちゃん、このくらいの強さでいい?他に凝ってるところはないかい?痒いところは?




・・・これって何か間違ってないかい?


意味不明姉弟に歩ちっとお願いします。

21:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

ティオのバスローブ?

こんにち~WAN!

本日散歩ですれ違った時に聞こえてしまった2人(多分親子で推定年齢・母62、娘38)

の会話がどうしても耳に残っています。

娘「あたしもう世間に嫌われちゃってもいいと思ってさ」
母「そうねぇ、結局世間だって・・・」


と、ここまでしか聞こえなかったのですが、なぜかすごく気になる~。

ティーちゃん、どういうことなんだと思う?





聞かれたから、あたち言っちゃうけど、ママはひまなんだと思う。
0806252.jpg



・・・ばれてたか。

最近仕事が少なくてね~。かといって家の用事にはあんまり気がむかないの~。
     主婦だけど、家事は気分がのらないのよ~、と言ってみたかった

ティーちゃん、なんかして遊ぼっか!




あたち不味いこと言っちゃったかも。ひまな時のママって大体ろくなことしないのよ。
0806253.jpg



なんかいいものなかったかなぁ~、と家の中を探してみたら

あった、あった。




やっぱりろくでもないの。
0806254.jpg



ティーちゃん、きゃわいぃぃ!

お姉ちゃんの小さくなった洋服がティーちゃんにぴったりでした!




ママすごい嬉しそうなの。騒いじゃってうるさくて、あたちドン引きなの。
0806255.jpg
四方八方から写真を撮りまくったのに、黒い犬に黒い服は難しかった。


リボンもついてるし、ラメのハートもついてて、(三十路目線では)ギャルっぽくって

超イケテル感じで、すごいかわいいよ!

これはタオル素材だから、ティオのバスローブにしようかな!




この間「バスローブはいらない」って言ってたのに・・・。
あたち的にも超イラナイの~。ママってまじワカンナ~イ。ママまじヤバ~イ。

0806256.jpg
ママにはヤバイの使い方がよくわかりません。けど若者っぽく使ってみたかった。


しばらく着せて眺めて楽しんでいたのですが、ティオがとってもせつない目で

「ママ、もう勘弁して!」と訴えてくるので、脱がせました。




やっぱり裸が一番なの。ひまな時のママにはほんと要注意だわ。
0806257.jpg




ティオ姉ちゃんは要領が悪いなぁ。
ティオ姉ちゃんがひまそうにしてるから、ママもちょっかいかけてくるんだよ。

0806251.jpg




僕みたいに、たえず忙しそうにしていれば、ママもちょっかいかけずらいんだよ。
0806250.jpg



ふふふっ、ボンボンそうでもないかもよ。

家の中を探せば、お姉ちゃんがもっともっと小さかった頃のお洋服もあるかもしれないよ。

そうしたらボンボンに着せちゃうかもしれないよ~~。




・・・・・。
08062312.jpg



またひまな時に家中ひっくり返して探してみます。乞う期待!




ぽちっとお願いします。

21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

ようこそ!メルちゃん

こんばん~WAN!

本日はぴかぴかの晴れ!洗濯物も気持ちいいくらいパリパリ乾きました。

でも、暑い・・・。夏って暑いんだったなぁ、と思い出しちょっとゲンナリ。

雨でも晴れでも文句ブーブーのママです。


昨日の事なのですが、ママのお友達がお姉ちゃんのお友達と

ティオのお友達(?)を連れて遊びに来てくれました。



はじめまして。僕ボンボンだよ。ペコリ。
ママがよくつけてきた匂いの正体は君だったのかぁ。

0806240.jpg
こんちにわん。あたしはキャラメルっていうの。みんなメルちゃんって呼ぶのよ。


キャバリアのキャラメルちゃんはちょっと犬見知りをする2歳のピチピチギャルです。

何度かわが家にも来たことがあるのですが、ボンボンと会うのは初めて。

お客さん反対派のボンボンがどうかなぁと心配していたのですが、難なくクリアー。





ちょっと久しぶりね。あたちティオよ、覚えてる?
0806241.jpg
姉さんのことは覚えてます。もう勘弁してください~。



来たばっかりなのに、もうギブアップのメルちゃん。

ティオのことは苦手なんです。ティオが何したわけではないんですよ。

まあ強いて言うなら、メルちゃんの前に立っただけ。


ママがメルちゃんのお家に行った時には、いっぱい遊んでナデナデして

抱っこしておんぶして仲良くしてるのですが

わが家でそれをやっちゃうとティオが怒り狂うからできないんだよ。





なんだか、すごく居心地悪いの。
0806242.jpg
ブルーなメルちゃんかわえぇぇ。




・・・思い出した。前に来た時、ティオが怒り狂ったんだったね。

アハハ、忘れてた。そりゃ苦手になるよねぇ。ごめんね。


結局ワンコ3人はポツポツと離れて各自好きなようにしていました。

ボンボンはいつもどおりおもちゃで遊び

ティオはメルちゃんママにナデテ・ナデテの猛烈アタック。

「自分がされていやなことはお友達にしちゃだめ」って幼稚園で習わなかったのかしら?!

そんなティオをチラチラ見ながらメルちゃんは文句も言わずひっそりと座っていました。

すんごくいい子なんですよ~、メルちゃんは2歳なのにとっても犬が出来てるんです。



しばらくすると、ボンボンがお気に入りのロングタワシを持ってメルちゃんのところへ。



これは超イケテルおもちゃなんだよ。どうしてもって言うなら貸してあげてもいいよ。
0806243.jpg
なになに?食べれる系?それとも壊す系?


あら、なんだかいい感じ?やっぱりかわいい女の子には貢物をしなくちゃね。

ボンボン頑張れ!





それおもちゃじゃないわよ。タワシよ。つまんな~い。
0806244.jpg
ガ~~ン!


ボンボンのナンパはあっさり失敗しました。

それはタワシはタワシでもロング・タワシだから特別なのにねぇ、おかしいねぇ。

メルちゃんはもっともっと長いタワシがいいのかねぇ。



え?そういうことじゃないの?

あ、でもボンボンのこと見てるよ。





じゃあ、得意のきりっと横顔を見せておこうかな。
メルちゃんには貢物なんかじゃなく僕自身の魅力をアピールした方がよかったかな。

0806245.jpg



ボンボンのきりっと横顔アピールは成功したかな?

メルちゃん、うちの息子どうかしらん?





あのお兄ちゃん顔はジジくさいのに、タワシなんかで喜んじゃって変だわ。
806246.jpg



やっぱりだめか・・・。




僕のどこら辺がだめだったんだろう?女心は難しいよ。
0806248.jpg



どこら辺っていうか、全体的っていうか、全部っていうか・・・。

ドンマイ、ボンボン! ドンマイって久しぶりに聞いたかも。いや、言ったかも。




このお家の犬はみんな変。あたしはもう寝るの。
0806247.jpg



メルちゃんは意外と大物で、しばらくするとデローンと寝てました。

くつろいでくれるようになって、おばちゃん嬉しいよ。

メルちゃんがいつも食べているのと同じフードだったので

ティオ→ボンボン→メルちゃんの順番にご飯も食べました。





ねえ、おいしい?おいいしいの?僕にもちょっと食べさせてよ。
0806249.jpg



ボンボン覗き過ぎ!それに今君が食べたものと全く同じものですから!

実はこの写真↑を撮る前に、ボンボンはママが「だめよ~」と言っているにも関わらず

メルちゃんの器に顔を突っ込んだので、ガツンと怒られたのです。

そういうわけで、ギリギリの所で必死にこらえ、覗き込んでるボンボンです。


メルちゃんは普段、フードを残したり食べなかったりするそうですが

昨日はティオとボンボンの監視の下、かなり必死に急いで平らげました。

みんなで食べるご飯はやっぱり美味しいね!

え?そういうことじゃない?



ぽちっとお願いします。

22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

ダイエッターの不満

こんばん~WAN!

本日もわが家地方は雨。たまに小雨。ごくたま~にくもり。

くもりの時には、それっ!と外へ出てトイレやちょこっと散歩などをしました。

考えることは皆さん同じなようで、雨がやむと方々のお家からワンちゃんが

出てきましたが、いつまた雨が降りだすがかわからないので

挨拶もそこそこに用足しのためいそいそとそれぞれのの道へ。



雨の日はお散歩のできないボンボンのために、家の中でもダイエット作戦始動!





力いっぱい引っ張るんだよ!頑張れボンボン!
0806236.jpg
くぅぅー、お姉ちゃんには負けないぞ。僕は一回り大きな男に成長したんだ!


いつもはまずティオと遊んで、そこにボンボンが入っていくというやり方でしたが

ダイエッター・ボンボンを運動させようと、ボンボンに直接ロープを渡しました。






ちょっとちょっとー、遊ぶ時はあたちを通してもらわないと困るのよ。
0806237.jpg



ティオ姉さんが黙っているわけがないとは思いましたが、やっぱり黙っていませんでした。






あたちが満足するまで遊んだら、ボンボンも遊んでいいのよ。
0806238.jpg
僕が先だったのに、ティオ姉ちゃんずるいよ。


ティオはまるで見せびらかすように、張り切って遊んでいました。

ボンボンが黙っているわけはないとは思いましたが、やっぱり黙っていませんでした。







返して!僕のロープ返してよ!
0806239.jpg
僕のロープですって?!あたちのロープよ!うっきーー!  以下省略



と、まあいつもの流れになって、この後ティオさん大フィーバー。ボンボンきれる。

しかしティオさん心ゆくまではじける。

そして満足し、心地良い疲労と共に倒れる。

お姉ちゃんも倒れる。






は~、あたちは今日もいい汗かいたわ。できれば1人で寝たいんだけど・・・08062310.jpg
あたしももう疲れたよ、ティオの相手は大変だよ。


肝心のダイエッター・ボンボンは・・・





僕まだ全然疲れてないよ。遊び足りないよ。08062311.jpg



明日は晴れたら思いっきり走ろうね、ボンボン。





お・ま・け
犬がいたから
全くのフィクションですが、犬と一緒に生活したり行動したりする時のちょっとした気持ちの変化や感じ方がさりげなく書いてあり、犬を飼っている人にはしっくりくるかも。
なんといっても泣ける話がほとんどないのがいいです。犬が出てきて泣ける話は苦手です。実話じゃなくてもなかなか立ち直れないんです、年をとったせいですかねぇ。



ぽちっとお願いします。

21:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

雨なのにシャンプー

こんばん~WAN!

本日は梅雨らしい天気です。つまり雨・雨・雨。

こんな日は家でのんびりするに限りますね。

ね、ティーちゃん。




ZZZZ・・・。
08062210.jpg



ティーちゃん変なところで熟睡中?





あら、失礼。うっかり寝ちゃったわ。
ここはママのおイスの隣なの。ご飯ゲット率がとっても高いのよ。

0806220.jpg



夕飯はゆっくり食べるので、ずっとビシッとオスワリして待つのは辛い(?)らしく

こうしてイスの横でゴロゴロしていることも多いです。

別にビシっとしてても何もあげないんですよ。たま~あげることもなくはないけど。


あ、また寝ちゃった。



0806221.jpg



と思ったら・・・




なんかいいもの落ちてこないかしらん。片時も気が抜けないわ。
0806222.jpg



起きてました。

ちなみにティオは人間より先に、わが家で一番に夕飯食べちゃってるんですよ。

ボンボンは自分の食事が終わると、ご飯モードはさっさと切り替わり

タワシで遊んだり、タワシで歯を磨いたり、タワシと寝たりしています。



今日はティオとボンボンのシャンプーもしました。

雨なのに。明日も雨の予報が出てるのに。



どうせ雨でぬれるのに、シャンプーなんて意味ないの。ママはやっぱりアホなの。
0806224.jpg
↑はシャンプー後、ドライ前のティオですが、いつもとほとんど変わりなし。


それほど汚れていたわけではないのですが

抜け毛がすごかったのでシャンプーでごっそりとりました。


ボンボンはまたまた海草フレグランスがムンムンになっていたので

またまたシャンプーしました。



気分は最低だよ。
0806225.jpg



耳タラーンですごい仏頂面してますね。

さらに追い討ちをかけるように、ママルガリータさんによる

ちょこっとカットまでされちゃいました。




0806226.jpg



ボンボ~ン、カットの具合はどうですか?




カットはいまいち。気分は超最低だよ。
0806227.jpg



かなり気分を害している様子。




左右対称じゃなくない?おかしくない?
0220806228.jpg



ちょっと右と左で違う気もしなくもないけど、まあいいじゃん。長引くよりいいでしょ。

ティオのシャンプーで力を使い果たしてしまい

ボンボンのカットはかなり適当短時間で終わらせました。

助手のティオーヌがさぼってばかりなので、ママルガリータさんはこの後

掃除もタオルの洗濯も全部1人でしなくちゃいけないので大変なんですよ。

さらに、ママルガリータさんは賄い食(?!)も一手に背負っているため

料理までしてるんですよ。




揚げ物中のため、ゴミ箱ブロックでキッチン封鎖
0806229.jpg





お・ま・け  快子さん一家に魅せられている親子
0806223.jpg
最近はパパも蚕の成長と生態に興味津々です。
ママは泣き言ばっかり言ってますが、実はお姉ちゃん偉いなぁと感心してるんですよ。
学校では5人一組でお世話している蚕なのに、週末預かるのはいつもお姉ちゃん。
大きくなった蚕が食べる桑の葉の量はとっても多いし、食べる速さも相当なもの。
桑の葉を採りにいったり、葉っぱを変えたり、糞を取ったりなかなか手がかかるんですよ。
お姉ちゃん、よく頑張ってます。



頑張っているお姉ちゃんにぽちっとお願いします。

23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

ボンボン、大変!

こんばん~WAN!

毎日じっとりした日が続きます。

ボンボンもティオも外トイレ専門で、一日中出たり入ったりしているので

家の中もじっとりしています。

しかし雨の中、またママルガリータ先生(!)が出張カットに来てくれました。



テラスでカット後の様子
0806200.jpg



カットは滞りなくすんだのですが、2ヶ月ぶり(だったけ?)のカットの後

大変なことが判明致しました!




母さん、お願い言わないで!
0806202.jpg



いんにゃ、全国1億人の読者の皆さんに発表しちゃいますよ。


まず参考に、こちら↓が(大体)標準体型のワンコのくびれです。




ママ、あたちの自慢の顔が写ってないじゃないの!失礼しちゃうわ。
0806208.jpg



そして、こちらが2ヶ月ぶりに体型をあらわにしたボンボンの体です。






男ボンボン、1ミリカットでツールツルになりました。
08062010.jpg



問題はツールツルのことじゃないの!

KU・BI・RE クビレですよ。ほとんどないじゃないの!





あちゃちゃ~!僕恥ずかしいよ。もう写さないで。
0806203.jpg



いんにゃ、もう一枚決定的な写真を出しちゃいますよ。




男ボンボン、背中が広く大きくなりました。男として成長してるよ。
0806207.jpg



違~う!太ったの、太っっちゃったの!



あはっ、そうなの?へ~~、そうなんだ。08052910.jpg



笑ってごまかすなぁ!

これからダイエット開始ですよ。ママと力を合わせて頑張りましょうね。



ご飯の量は変わりなし、散歩は前よりたくさん歩いてるのに何で?と思いましたが

おそらく肥満の理由は以前のティオと同じだと思います。

ボンボンがわが家にきて半年がたち、ずいぶん慣れて落着いてきました。

ちょっと前までは自分の居場所がないような心もとないかんじで家の中でも

ウロウロすることが多かったのですが、ティオのお布団を我が物とし

日中もデローンと寝ることが出来るようになって、そして太りました・・・。

言うならば安心太り


安心してくれたのは嬉しいけれど、肥満は万病の素!

頑張ってダイエットします!

カンバック KUBIRE !





お・ま・け   またもや蚕の週末一時預かりしてます。
      2週間会わないうちにすごいことになってました。大きさ20倍(適当)!
0806204.jpg



もうママ泣きたい・・・。


ママさん泣かないで!あたし蚕の快子よ!これからも毎週末来るからよろしくね☆
0806206.jpg
もちろんこれ↑はママの手ではありません。パパの手です。


快子さん1人ならまだいいのよ。家族が多すぎるのよぅ。



0806205.jpg
家が掃除中のため、別宅に移動中の蚕一家。

今回は事前にお姉ちゃんにしっかり人数(?)を数えておいてもらいました。

13人家族です・・・。

ママ、泣いてもいいですか?



快子さんかわいい!という方ぽちっとお願いします。そうでない方、ポッチリとお願いします。

23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

寝たりボーっとしたり寝たり

おはよ~WAN!

本日のわが家地方は微妙なお天気です。

お外が大好きなティオ姉さんは、テラスでゴロゴロしています。

洗濯してしまったので、雨が降り出したら教えてほしいなぁ。

ママ、雨よ。あたちが取り込んでおくわね。

とかはないかなぁ。無理だよなぁ。

昼寝したいんだけど、無理かなぁ。



ええ、気を取り直して(?)。

お姉ちゃんは朝登校する前に大体ちょこっと妹弟と遊びます。

お姉ちゃんが入るとなんとなく上手く遊べる3人姉弟。




あっち向いてホイ!
08061419.jpg
ハイ!あらら、またあたち負けちゃったの。


10分くらい遊んで、最後はいつもどおりこんな感じ↓。





ティオ姉ちゃん落着け!うるさい!黙るんだ!
08061613.jpg
うっきっき~!うっほっほ~!アレレのレ~!



お姉ちゃんが学校に行った後は、ティオはまったりしてほとんど動きません。

ボンボンは家事をするママの後を追いかけていますが、ママがパソコンに向かったりして

動かなくなると、やっぱり寝てしまいます。





変な寝方のティオ。夜なので、このスタイルで熟睡しています。
08061311.jpg



初めて犬にご飯をあげたとき、「ちょっとしか食べないんだな~」と驚きましたが

散歩や遊ぶとき以外はほとんどずっとゴロゴロしてますから

実は運動量はとっても少ないんですね。






頭の方から見るとこんな感じ。手が折れちゃってますね。
後ろにはママ監視ビームを出しているちびっ子がいます。
08061312.jpg



人間は昼にたっぷり寝ちゃうと夜は寝られなかったり(それはママのことです)

しますが、ティオもボンボンも昼たっぷり寝ても夜もたっぷり寝てます。






最近暑いせいなのか、必ず頭をお布団の外に出して寝ています。
出すっていうより、頭が落ちてます。
08061314.jpg



体はゴロゴロしていても、目は開いてボーっとしてることもよくあります。

そういう時にはどんなことを考えてるのかなぁ?と不思議に思います。

特に何も見ていない時などは、頭の中だけで何か考えているのかな?






ティオも暑いとだんだん布団からはみ出してきます。
08061313.jpg



今日のご飯はなにかしら?byティオ とか

次はなにして遊ぼうかな?byボンボン とか考えているのかな。

もしかして地球温暖化についてとか、後期高齢者医療について考えていたりして?!






そのうちお布団はやめて、こうなります↓。
08060414.jpg



すごーく知りたいけど、知る方法はないんですよね~。

某動物番組によく出ている動物の言葉がわかる人に来てもらいたいです。



うちの子たち、なに考えてるんですか?





お・ま・け  お姉ちゃんが梅ジュースを作りました。
梅ジュース
忍び寄る黒い影・・・


ずいぶん適当な感じに仕上がってるけど、ちゃんとジュースになるのか心配・・・
梅ジュース2





ぽちっとお願いします。
10:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

君の名は・・・?

おはよ~WAN!

今日も涼しくて過ごしやすそうです。

まあ、天気に関わらずティオもボンボンも寝てばっかりですがね。


本日のお話は名前の呼び方についてです。

まず、もしティオが言葉を話しているとしたら、ママのことをきっと



ママン☆
08060411.jpg



と呼んでる気がします。それもとっても甘~い声で。

ではボンボンはどうなるかといいますと




母さんっ☆
0806142.jpg



もしくは母ちゃん、おっかさんという感じかな。

まだ声変わりしていない高い声を出来るだけ低めに出して、短く呼ぶ感じです。



では、ママがどう呼んでいるかといいますと、たいていは


ティーちゃん☆



呼ばれたときにはとりあえず顔を見るの。
それで手に何か持ってれば飛んでいくの。手ぶらの時にはしぶしぶ行くのよ。

0806174.jpg



他にはティッコロベエ、ティオッピー、ティッピなんて呼ぶときもあります。




ティオーヌって呼ばれたときは要注意なの。大体ママが変な時だから
寝た振りしとくのが一番いいのよ。

つつじ



あとは、かわいいな~~という気持ちの高ぶりと共に名前が長くなります。


ティオリンリン、ティッコロコロスケ、ティーちゃかちゃんちゃんちゃん・・・




はいはい、あたちのことね。もう何とでも呼んでちょうだい。
0806027.jpg



一番初めにティが入っていれば、ティオは自分が呼ばれてるってわかるみたいです。


一方ボンボンは、普通にボンボ~ン☆と呼ぶことがほとんどです。




僕は母さんに呼ばれたらすっ飛んでいくよ。それできちんとオスワリするんだ。
たまに飛びついちゃったりもするけどね。

0806141.jpg



他にはボンチ~ン、ボンチクン、ボンチ丸とか・・・



僕はいつでも母さんの顔を見てるから何て呼ばれてもちゃんとわかるんだよ。
36.jpg



そしてやっぱりかわえぇ~となると名前が長くなります。

ボンチ丸男さん、ボンチキチ~ン、ボンボボボ~ン




僕はやっぱり普通に呼んでもらう方がいいな。長くなるほどまぬけっぽくない?080614101.jpg



みなさん、そういうことってないですか?ママだけ?


ちなみにこの方↓は



いえぃっ!
0806190.jpg



最近人前ではママのことをお母さんなんて呼ぶようになりました。

家ではママ、ママーって言ってるのにね。

そのうちババァとか言っちゃうのかしらん?!



ぽちっとお願いします。


08:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

ぬけすぎ反対?賛成?

おはよ~WAN!

本日は曇り空で涼しくすごしやすいです。

でも、もういつ夏本番がやってくるかわからないというのに

こちらの方↓まだまだ換毛の途中です。




毎日毎日抜かれまくりでまいっちゃうの。抜かれ疲れしたわ。
抜け毛



毎日抜け毛がすごくてお掃除がちと大変だし、ティオも体がムズムズするみたいなので

1度全部つるっぱげになって、それから徐々にはえてくればいいんじゃない?

と思うんですが、いかがでしょうか。




ティオ姉ちゃん、抜けすぎだよ。ぬけすぎ反対!
08061619.jpg
反対って言われても・・・



アンダーコートがぬけてオーバーコートがぬけて、あっちがぬけてこっちがぬけて。

1年のうち半分くらい換毛期じゃないのかな?

それ以外にも日常的抜け毛もあるし。




ママ、ボンボンがあたちにひどいこと言うのよ!しかってやってちょうだい!
08061614.jpg
いやいや、自分でガツンと言ってごらん。


ドッグフードとか肉とか草とか食べて、そこから黒い毛を作るのって

かなりエネルギーが要るような気がするんですけど、家庭で暮らしてる犬には

ほとんど無駄なことでは???





ぬけすぎ賛成!まいったか!
08061418.jpg
賛成って言われても・・・


でも換毛期が完全に終わったあとのティオはピッカピカツヤツヤですごくきれいなんです。

一皮向けていい女になるって感じかな。




まいったかどうか確かめてあげるの。08061412.jpg
まいってないけど、嗅ぎたければ嗅いでいいよ。


ちなみにボンボンの抜け毛が落ちることはほとんどありません。

そのかわりマメにブラッシングしないと、すぐに毛玉がいっぱいできちゃいます。

どっちもどっちかな。



どころで、先日おばあちゃんが遊びに来ました。つまりママのママです。




あたしは絶対負けない神経衰弱が一番好きなんだ~。
0806176.jpg



付きっ切りで遊んでくれるので、お姉ちゃんは大喜び。

しかし、1名すねてる方↑がいますね~。お尻のあたりがすねてます。




あたちトランプは好きじゃないの。おばあちゃんと走ったり跳んだりして遊びたいの。
0806177.jpg



ティーちゃんそれは無理だよ・・・。

で、こちら↓方はどうしているかと言いますと・・・





僕は家族以外は認めないよ!お客さん反対!
0806178.jpg



今までボンボンが唸らなかったお客さんはいません。

そしてボンボンが心を許し、なついたお客さんもいません。

男ボンボン、そう簡単に手なづけられたりしません。

でもそれって損だよね。せっかく「かわいい~」って言われてるのにさ。





お・ま・け  四葉のクローバー
0806173.jpg
幸せをよぶ四葉のクローバーの球根を植えました。丈夫で花もどんどん咲くのですが
かなりの虫食い。虫食った幸せ・・・。




ぬけすぎ賛成の方も、反対の方もどうかぽちっとお願いします。

09:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

子供は子供どうし

本日もさわやかな晴天なり。

朝の散歩と食事を済ませたティオとボンボンはでろ~んと寝ています。



ティオは甘えられる大人が好きなので、ちょっと前まではあんまりお姉ちゃんのことは

眼中になかったのに、最近はよく遊ぶようになりました。




ん~~、お姉ちゃんには負けないわ!
0806163.jpg



お姉ちゃんの体重がティオを抜いた頃から遊ぶようになった気がします。

力はまだまだティオの方が強いはずですが、えんえん引張りっこをしてます。





ぐぐぐっ、お姉ちゃんもなかなかやるわね!
0806164.jpg



お姉ちゃんとティオが遊んでいると、ボンボンが少しずつ近づいてきます。

ティオの相手がパパだと全く近寄りません。

ママだとボンボンは近寄るけれど、今度はティオが怒るんです。



お姉ちゃんしぶといわね!でもあたちもしぶとさでは相当なものなのよ!
0806162.jpg
なんだか楽しそうだな、僕も仲間に入れてほしいな。


そして、少しずつ引っ張りっこに参加するようになります。

ティオは気づいているはずなのに、まだ無視しています。




とりゃ~~!あたちのテリトリー(ソファ)で渡すものですか~~!
0806166.jpg



では、お姉ちゃんにちょっと下がってもらいましょう。




なによ、ちびっ子ボンボンやる気なの?
0806167.jpg
ぼ・僕だってやるんだぞ!


お!ティオとボンボンで引っ張りっこするのかな?

頑張れボンボン!



ほれほれ、とれるものならとってみなさい。
0806168.jpg
むぅぅぅ!僕頑張るぞ!


力はもちろんティオの方が断然強いのですが、小回りの効くボンボンと要領の悪いティオ。

意外と隙を突いてボンボンが奪っちゃうんです。

そうすると・・・



なに~~!なんなの?引っ張りっこじゃないわけ?
返してよう!あたちのロープ返してよ!!

0806169.jpg



ティオが怒る怒る。

もうこうなると、何で怒っていたかなんてどうでもよくて、とにかく走り回り

吼えまくり、大暴れになります。




うっき~~!うっひゃ~~!×w△※○x$x*▲◎**∵:¥*#???
08061611.jpg
うるさい!ティオ姉ちゃんうるさいぞ!


なんかティーちゃん楽しそう・・・。

多分、実際に楽しんでると思います。すんごい生き生きしてますから。


しかし!ボンボンは意味不明なはじけっぷりは大嫌いなんです。

今度はボンボンが怒る怒る。





とぁぁ~!ティオ姉ちゃん落着け~!黙れ~!
08061610.jpg
うききき~!ほっとけ~~!あたち楽すぃぃ~~!


・・・結局最後はいつもこんな感じです。

でもティオは弾けつつもちゃんとボンボンを踏まないようにしてるし

もちろん噛んだりすることもありません。けっこうティオは楽しんでると思います。


ボンボンの方も歯を出すようなことは決してありませんが

こちらは多分けっこう必死です。ボンボンにとっての遊びの範囲を超えてるのかな。

何とか上手く二人で遊べるようにならないかなぁ。






お・ま・け   すごい意外性のあるパン(ちょっと潰れちゃいました)
アンパンマンパン
お姉ちゃん、このアニメ好きだったよなぁ、と懐かしくて買ったアンパンマンパン。
お店の表示もただ「アンパンマンパン」としか書いてありませんでした。
食べてびっくり、これチョコパンでした!
最近一番驚いたことです。もうちょっとすごいことで驚きたい・・・。




ぽちっとお願いします。

09:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

フリスビードッグ?

おはよ~WAN!

本日も快晴です。

さわやかな週の始まり月曜日!今週も1週間張り切っていきましょう!

おお?なんかすごい前向きな感じでいいじゃん、いいじゃん。


昨日のお散歩報告の続きです。




器用なあたちはフリスビーも軽~くこなしちゃうのよ。
0806154.jpg



こなしてる?

とにかく追いかけて、かぶりついて、咥えて、そして逃げてるだけでは?





器用なあたちはフリスビーを細かく砕くなんてお手のものなの。
あら?お口のものかしらん。

08061524.jpg



おろしたてのフリスビーはあっという間にボロボロになりました。

まあ、ティーちゃんの場合これは想定内ですがね。


フリスビーが使用不可になった後は・・・





お姉ちゃん待て待て~~
08061510.jpg
ギャ~~!ティオ怖いよ~!


元気があり余っている姉妹にはどんどん走ってもらいたいのですが

お姉ちゃんは追いかけられるのはどきどきしちゃって苦手なんです。






はい、タッチ!お姉ちゃんは軽々つかまえられるの。
08061511.jpg



ではティーちゃん、もう1人追いかけてください。

こちらは本気でお願いします。




パパ待て待て~~
0806159.jpg



パパには囮(?)のフリスビーも持ってもらい、本気でダッシュ!

しっかり走って、しっかり痩せましょう。





待て待て~!メタボ退散!!
08061521.jpg



こちらも動機・息切れ・脚のもつれなどの理由からあまり長くは続きませんでした。





あたちったら走らされてばっかりで大変なの。栄養補給もしなくちゃいけないわね。
でも草だけじゃ、ちょっとカロリー低すぎるわ。ね、ママ?

08061522.jpg



そうそう、ティオは遊びの合い間に、ちゃんと(?)草も食べてたね。

栄養補給はそれで十分だと思うよ。





小腹は空いたけど、すっごく楽しかったのよ。やっぱり体を動かすのって爽快だわ!
08061517.jpg



一方ボンボンは・・・




ムシャムシャムシャ。僕こんなにたくさん食べきれるかな?
08061520.jpg



ずっと草を食べ続け




よし!ここに決めた!
08061512.jpg



すごくやりづらそうなところにお手紙を残してみたり、地味に楽しんでいました。

ボンボンは家の中でもタワシさえあれば

じゃんじゃんはじけてストレス発散できるから、それでもいいかもね。






お・ま・け  初公開!ボンボンうんPスタイル
08061513.jpg
ボンボンスタイルはお尻の位置がかなり高め。普通に立っている時よりも高いくらいです。
それじゃ踏ん張りにくいんじゃないかい?




ぽちっとお願いします。

08:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.15 (Sun)

草刈りボンボン

こんばん~WAN!

今日もとってもいいお天気で初夏の日差しでした。

山などに出かける場合、この季節忘れてはいけないのがこちら↓




ハアァイ!あたちフロン○ラ○ンキャンペーンガールのティオリンよ。
あなたはちゃんとノミ・ダニ対策してますか?

フロントライン



はい、ティオリンちゃんありがとうね。

わが家の二人はもう先月からばっちりやっちゃってますから、どこでも行けちゃいますよ。


今日は車に乗ってちょこっと遠くまでお散歩に行ってきました。





姉ちゃん待て待て~
0806151.jpg



林のトンネルをぬけると





すんごい草ボーボーなの。
08061519.jpg



そこは原っぱだった。





あたち一気にテンション上がっちゃうわ。うっほほ~い
0806152.jpg



ティオは18メートルのロングリードをビンビンに張って走り回っています。

おや?ボンボンは・・・





とりゃあっ、とおぉっ!
0806155.jpg



なにしてるの?





えへっ、草取りだよ。ちょっとボーボーすぎるもんね。
0806156.jpg



すごい嬉しそうだから、まあいいんだけどね。






ムシャムシャ、ムシャムシャのムシャ。
0806157.jpg



走れるようにリードを3本つなげたのに、ボンボンは草を食べてばっかりでした。


せっかくだから走ろうよ。





僕にはちょっと草が高すぎて見晴らしが悪いんだ。まずこの草をとっちゃわないとね。
08061515.jpg



やっぱりボンボンはちっこいんだね。

でも、この後ママを追っかけて、ちょっとだけ頑張ったんだよね。






ママ待て待て~
08061518.jpg




呼び戻し成功率99%のボンボンは迷子防止のため

リードの先にかばんをくっつけてます。


それにしてもママ、息子のために三十路の体に鞭打って頑張って走ったなぁ。

自分で自分をほめたいと思います。




あたちはずっとはじけてたのよ。若さ炸裂なの。
0806158.jpg




ティオ姉さんの活躍はまた明日。




お・ま・け
08titinohi
今日は父の日ですね。お姉ちゃんがパパに感謝のプレゼントをあげました。
肩もみ券などはママも一緒にもらいました。ママの方にはなぜか手もみ券も入ってました。
お姉ちゃんどうもありがとう!



ぽちっとお願いします。

21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.14 (Sat)

のんびり土曜日・なにごともなし

こんばん~WAN!

今日は土曜日で家族全員そろって家でのんびりしていました。


ティオはパパと激しくプロレスごっこしました。



それ~~~
080601410.jpg



遊んでいるときのティオはかなりガウガウと声がでているので

ご近所の方は「旦那さんが襲われてるわ」と思っていたりして。




タ~~~っ!
08061413.jpg



実際、25キロ程度の犬でも、本気で襲ったら命の危険もあるかもしれません。

でも、家のティオさんはもちろんそんなことありえません。

だってこんな↓子ですからね。





うひょっ!
08061411.jpg



ティーちゃんかわえぇ~。

でもボンボンだって負けてませんよ!



それ~~~
08061415.jpg



ボンボンはプロレスごっこはしません。

おもちゃ専門ですが、たまにエアおもちゃ(架空のおもちゃ?おもちゃあるつもり?)で

遊んで、めちゃくちゃに走ったり、かまえてみたりしてます。




タ~~~っ!
08061416.jpg



ボンボンはガウガウではなく、すごく小さくウーウーと唸りながら遊びます。

ご近所には全然聞こえてないと思われます。




ビロ~~ン
08061417.jpg



ボンボンは2本足で立ちます。5歩くらいならピョンピョン進むことが出来ます。

たまに酔っ払いみたいに左右後ろにオットット~とふらついてます。

これがまたかわいいんですの。



たっぷり遊んだ後にはまったり。

ティーちゃんいいお布団で寝てるねぇ。



うん、とってもいい感じなのよ。
0806138.jpg



緑のお布団が完全にボンボンのものとなってしまったので

ティーちゃんに新しく大きめお布団を用意しました。

とっても気に入ってくれた様子。



やっぱりあたちにはこのくらいの大きさがないとね。
0806139.jpg
なんかティオ姉ちゃんのお布団いいなぁ。


緑のお布団はボンボンにぴったりサイズだから、確かにちょっと小さかったね。

ティオは「どいてほしい」と言えないので、ボンボンは黄色いお布団使用禁止にしました。

2日ほどボンボンに「そっちのおふとんはダメ!」と繰り返していたら

今は2人ともそれぞれ自分のお布団に寝るようになりました。



こちらのお布団は、ちゃんとティオ使用になっているんですよ。


おもらし対応ビニールカバー2重型
08061310.jpg




お・ま・け  学校に縦笛を忘れてきた人
アサリチャン
金曜日、お姉ちゃんは学校に縦笛も体操着も上履きも忘れてきました。
タテブエンヌ・ママはすごく楽しみにしていたのに~~!エア縦笛じゃつまら~~ん!



ぽちっとお願いします。

21:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

お届けもの

おはよ~WAN!

今日はとってもいいお天気で、ママはなんとなくやる気満々。

5時半起床でフル回転。パパとお姉ちゃんを送り出し

掃除・洗濯・布団干し・夕飯の下準備まで終わり、さらにトイレと洗面所の

徹底掃除までしてしまった!


さてさて、こちら↓は昨日の夕暮れ時の様子です。



あれ?あ?あれれ?あ~?
0806131.jpg



最近学校の授業で縦笛を習い始めたお姉ちゃん。

始めたばっかりだから当たり前なんだけど、すんごい下手。

「メリーさんの羊」を練習中なのですが

夕飯の準備もカックンカックン止まっちゃうくらい、つっかえます。

元タテブエンヌとしては、こりゃあ黙ってられないわ!と料理もほったらかして

縦笛を奪い、夕方の忙しい時間に1時間近くピーヒャラやっちゃいました・・・。


縦笛楽しい~~。ママもまだまだ現役タテブエンヌね。



ママ・・・、もしかしてアホなの?あたち薄々感じてはいたんだけど、アホなのね?
08052914.jpg



ティーちゃんったら、そんなわけないでしょう。

賢いママは夕飯の下準備はもう終わっってるって言ったでしょう。

だから今日は好きなだけ縦笛が出来るのよん。

たっぷり聞かせてあげるから楽しみにしててねん。



ママは絶対アホだよ。筋金入りのアホだよ。
028.jpg



早く縦笛お姉ちゃん帰ってこないかな~。


ええっと、こちら↓も昨日の様子。

宅配便が届きました。




多分あたちのもののような気がするの。だってあたち犬並みに鼻がいいのよ。
0806132.jpg
ティオ姉ちゃんは犬並み?僕なんて犬より鼻がいいんだよ。これは僕あての荷物だな。


二人とも正真正銘の犬です。

では、開けてみましょうね。



やった~~!やっぱりあたちのだわ!
0806133.jpg
ティオ姉ちゃん顔突っ込みすぎだよ。


ボンボン惜しい!これはティオ用なの。だって体重管理ライトタイプだからね。

近所のペットフード問屋さんが潰れてしまったので、初めてネットで注文してみました。

いつもは8キロ単位で買っていたのですが、今回は15キロ。





ス~ハ~ス~ハ~(鼻息) どこから食べればいいのかしら?
0806134.jpg



ティオさん、フード15キロを前にかなり盛り上がっています。鼻息荒い!





あたちったら、勘違いしてたの。ご飯の時にはまずオスワリするんだったわ。てへっ
0806135.jpg



本気で食べる気・満々だね。でもそれも勘違いだよ。

早いとこ、わが家でもっとも安全な場所、床下収納にしまっちゃおう。




0806137.jpg



と思ったのに、入らない・・・。




ママあたちに任せて。ちゃんと入るようにもう少しコンパクトにしてあげるわ。
0806136.jpg



どうにか押し込みましたが、ティオはしばらく床下収納の上をウロウロしていました。


そして今朝、床下収納の上を通るとハッとしたような顔をして

しつこくクンクン嗅いでます。

ムムム?この下に、確かに何かあたちのものがあるわ!なに?なんなの?


・・・ああ、ティオさんよ、昨日あんなに騒いでいたのに忘れたのかい?

あなたのフード15キロだよ・・・。



ぽちっとお願いします。

09:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

食欲モリモリボンボン君

こんにち~WAN!

本日は雨です。

最近室内トイレをさっぱりしなくなってしまったボンボンは

今日も金縛りにかかりつつ、カチカチレインコートで庭をギクシャク歩いています。


そんなボンボンのお食事事情について。


まずお散歩から帰ってきたら脚を拭きますが・・・



ああもうティオ姉ちゃんは食べ始めているのか?!お姉ちゃん足拭き早くして!
あ、もう食べ終わったのか?!

0806113.jpg



すべてティオを先にしているので、ボンボンが玄関登れないよ~とか

ハーネスとらないで~
(なぜ?)とか足拭くのに座り込む、なんてことをしている間に

ティオはさっさと食べ終わっちゃいます。



ようやく台所までたどり着き、ではではマテ!





えへへっ、ごっはん・ごっはん・嬉しいなっ♪
0806117.jpg



だめだめ~、ちゃんときりっと顔してくださいよ。

ってかハーネス着いたままだ。とりましょうね。

ではもう一度、マテ!





ごはん~~・僕のごはん~~・嬉しいな~
069.jpg
あらら、ママの足つぼフミフミが見えちゃってる・・・。ボンボンも使ってみる?


そうそう、この顔。

ボンボンったら、僕耳の先からしっぽの終わりまで全部いい子にしてます!

と言わんばかりに全身ピーンとしてマテするんですよ。


いい子だから、ヨシ!





アムアム、アムアムのアム。んまんまっ!
0806118.jpg



ガバっと器に顔を突っ込んで食べ始める割には、かなりソフトな食べ方。

吸ってないし、一応ちゃんと噛んでます。

あ、これは当たり前のことなのかしら?

フードだとボンボンは0.8カップくらいですが、きちんと咀嚼しているので

けっこう長い・・・



あれ?ママもう持ってくれないの?
こうして食べるとどんどん器が前にいっちゃうからやなんだけどなぁ。

070.jpg



そうなの、ママは朝は忙しいから10秒くらいしか持てないの。

今朝計ったら、食べ終わるまで60秒くらいかかっていました。

あら?それって普通のことかしら?


でも、ボンボンは確かに食事を楽しんでいます。

だって食べている間中、ずっとしっぽフリフリしてますから。カワイイ~。


そして食べた後にはやっぱり水を飲みます。




ティオ姉ちゃんの後だと、空になってることが多いんだ。ママしっかり仕事してよね。
08061110.jpg



水の器が空になっていても、ボンボンは何にも言わないんです。

ずいぶん後になってから気づいて、水を入れると急いで走ってきて飲みます。

男ボンボン、ぐっとこらえてたんだね。ごめんよ。



そして、ボンボンも楽しい食事が終わると・・・




僕はくつろいでるけど、こんな顔なんだ。食後のまったりは最高だよ!
08061112.jpg



やっぱり寝ます。

みんなお気楽だなぁ。





お・ま・け  たまに購読している雑誌のご飯特集
レトリーバー
いろんな家庭のご飯が載っていてます。ゴーヤ食べてたり、アップルパイを作ってたり、みなさん工夫されていて感心しちゃいます。1月の食費1頭3万円のお家もある!お箸でおそばを食べさせてる人もいる!と、感心するばかりであんまり参考にしてないかも・・・。



ぽちっとお願いします。



15:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

食欲モリモりティオ姉さん

こんばん~WAN!

今日は自称ヒキコモリを返上しなくてはいけないくらい、出ずっぱりでした。

全部お姉ちゃん関係の用事です。

お姉ちゃんは疲れて、すでに就寝。いいな、いいな。


ティオもボンボンもいい子でお留守番してくれました。

家の中ではいつも離れている二人だけど、お留守番は

やっぱり1人じゃないと思うと心強かったりするのかな?関係ないのかな?




こちら↓は朝の散歩から帰ってきた時の様子です。




ああ~~、早くご飯が食べたいの。お姉ちゃん、早く早く!
0806112.jpg



散歩の後すぐにご飯なので、散歩の途中からずっと口の周りをペロペロしています。

脚を拭き終わると、ガシャガシャガシャ~っとすごい音を立てて

台所まで走ります。ボーっと立っていると非常に危険です。



ごっはん・ごっはん・あったちのごっはん♪0806114.jpg
ティオどこ見てるの?また間違ってないかい?


前脚はテトテトテトと小刻みに動かしています。

毎朝のことなのに、いつも力いっぱい喜んでいます。


まだマテだよ~。


ヒ~~~、食べたい~~!
0806115.jpg


しばらくマテでアイコンタクトがばっちり出来たらヨシで食べさせるのですが

どうしてもご飯の方をチラチラ見てしまって、なかなかヨシが出せません。

鼻もピーピー鳴ってます。ついついヒャンヒャン声を出しちゃうこともあります。


それでも、何とかクリアして、ヨシ!



フガガガっ、ンゴゴゴゴっ、ンっググゲっ
0806116.jpg



思いっきり器にぶつけるように顔を突っ込み吸い食いします。

フードだと1回に2カップ強ですが、約10秒弱で吸い尽くします。

しっかり器を押さえていないとひっくり返ります。

器を床に置くと食べながら遠いところまで行ってしまうし、脚に負担がかかる。

しかしティオの勢いに持ちこたえる台はまだ見つかっていなので

ママは器を脚の間に挟んでます。これだと食べてる様子もよく見えるしね。

食べ終わった後はお水を飲みます。




くあぁぁ~、散歩の後のお水はおいしいわ。
0806119.jpg



最近暑くなり、この器になみなみ一杯は食後だけで軽く飲んでしまいます。


去年は水を飲んだらすぐに、おもらしジャージャーだったので

水の変わりになるべく氷を上げてクールダウンさせていました。

今年もそろそろ氷の季節かな?と先日あげてみたのですが、食べませんでした。

どうも様子を見ていると、固い・すべる・すぐ口から落ちるのでめんどくさいらしいです。


そして、大騒ぎの食事が終わると・・・






は~~満腹満腹。食後のひと寝入り、これがまた最高なの。
08061111.jpg



寝ます。

お気楽なやっちゃなぁ。


明日はボンボンのお食事風景をお伝えします。




お・ま・け  簡単犬ご飯レシピ
犬ご飯
獣医の須崎恭彦先生の本です。材料も作り方も簡単です。
確か須崎先生著の「簡単犬ご飯」という本もあり、こちらはドッグおじやという
もっとお手軽なレシピが載っていました。
現在はわが家では栄養素と分量だけ参考にして、あとはぶち込んで煮る!ということになっちゃってます。見た目はどうでもいいの。だって10秒で完食ですから。味もどうでもいいのかも・・・。



ぽちっとお願いします。


21:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

引っ張りっこ

こんばん~WAN!

わが家地方、本日とっても暑かったです。

ティオもボンボンもでれ~んと伸びていました。


こちら↓昨夜のお姉ちゃんの様子。なにやら落ち込んでいます。



もー、やんなっちゃうよ。
0806099.jpg



遊んで走り回っていたティオに脚を踏まれました。

これはかなり痛い。擦り傷よりも打ち身のようなズンズンくる痛みなんです。

ママも何度も経験あり。




08060907.jpg



一緒に遊んでいたお姉ちゃんの不注意なのですが、相当痛くて頭にきたようで

ティオのバカ~~!あんたバカ~~!と叫んでいました。

人間の兄弟はいないお姉ちゃんは、こういう時「ばか~」くらいしか

言葉が出てこないんですよ。

一方バカバカ言われたティオさんは




ついさっきまで楽しく遊んでたのに、お姉ちゃんなんだか怒ってるから怖いの。
あたちどうしていいかわからないから、もう寝るの。
08060910.jpg



ティオも落ち込んでいます。

お姉ちゃんの脚は全然たいしたことはなく、すぐに機嫌は戻り

それと一緒にティオの機嫌も回復。

やっぱりティオと遊ぶのはもっと気をつけないといけないね。

それとバカって言っちゃいけないよ。

姉妹仲良くしましょうね。


お次はボンボンの遊びについて。


僕はね、ガジガジやってる時が一番楽しいんだ。
0806105.jpg



タワシでも何でもずっとずっと噛んでいても飽きないみたいです。

でも最近は引っ張りっこもちょっと上手くなったんですよ。




ムムム!ママはとる気だな?!
0806101.jpg



以前は引っ張りっこをしようと思って手を出すと、ママがほしいならお先にどうぞ

とすぐにポロッと落としてしまっていました。

引っ張りっこを知らなかったみたい。




そうはさせないぞ!僕頑張るぞ~~。
0806103.jpg



ママではだめでしたが、お姉ちゃんがタワシを引っ張ったら

僕のタワシは渡さないよ!とようやく引っ張る楽しさがわかったボンボン。

それをきっかけに引っ張りっこもするようになりましたが、その力はとってもソフト

格好だけは一丁前なんですけどね↓。




とあぁぁぁ~!とれるもんならとってみろ~!
0806102.jpg
すぐにとれるっちゅうねん。




一方、ティオの引っ張りっこは、お姉ちゃんではとても相手になりません。

がっちり咥えていたら、ママが全力を出してもとることは出来ません。

すんごいハード




おりゃぁ~!引っ張りっこの真髄を見せてあげるわ。
0806104.jpg



一番怖いのは、ロープが思いがけずティオの口から離れた時です。

完全にロープしか見えていないので、手ごとガップリいかれる可能性大。

そんな時にはすぐにロープから手を離すことが大切です。

まだ誰もガップリいかれたことはないのですが、スリル満点ですよ。



輝く白い歯。広げた鼻の穴。ハズレそうな顎。踏ん張る四肢。
まさにクイーンオブ引っ張りっこ!みんなあたちにひれ伏すがいいわ!

0806064.jpg
おお!歯と歯のぶつかり合い?!





引っ張りっこしている時は、いつもの挙動不審なティオさんとは全然違います。

まるで野獣。  野獣ティオ氏。←ヤジュウティオシ←ヤギュウヒロシ




なんの話なのかわからないの。あたちはいつでも乙女ちっくティオなのよ。
ロープが近づくと、何かが降りてきてあたちをのっとるのよ。
そういえばクイーンオブなんたらって言ってたわ。なにかしらん?

0806065.jpg



ほんとに覚えていないって言っても信じられるくらい、犬が変わります。

でもほんとは覚えてるでしょ?ティーちゃん。




クイーンオブ引張りっこがいると思う方、ぽちっとお願いします。
いやいやティオさんでしょ?と思う方、ぽっちりお願いします。

21:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

ふかふかボンボン&すねティオ

こんばん~WAN!

今日は雨が降ったかと思えば、カーッと日が照ったりして変なお天気でした。

夕方には雷も鳴りました。

ティオは雷なんてでもないのですが、ちびっこボンボンは大丈夫かな?

と心配したのですが、これまたでもないようで、グースカ寝ていました。


そんなボンボンの昨日の様子↓です。



僕ボンボン。パパにやられちゃいました・・・。
0805264.jpg



ばっちっちぃ~のくっさっさ~だったので、パパがシャンプーしました。




せっかくシャンプー後にひと暴れしてやろうと思ったのに
また金縛りにあっちゃいました。

0805265.jpg



金縛りだなんてとんでもない!

セレブゥは皆さん着ていらっしゃるバスローブですよ!
       もちろんセール品ですよ!

しかしバスローブ着てる時間って正味5分くらい?

別に着なくてもいいという説もあります。買わない方がいいという説もあります。




すごい屈辱的だよ。でも僕はいつでもカメラ目線。
0805268.jpg



ティオさんはちょっと、いやかなりすねています。

それもわかりやすくママの目の前で。



超つまんないの。
あたちも「じっとして~」とか「いい子ね~」とか言われながらドタバタしたいの。

0805267.jpg
僕はやっぱりいつでもカメラ目線で!


まあ、そんなティーちゃんはさておき、

6時間限定のふかふか真っ白ボンボンの出来上がり~!




ちっくしょ~!体がふわふわして気持ち悪いよぅ。においも落着かないよぅ。
0806096.jpg



ボンボンかなりご不満の様子。

しかしティオさん、もっとご不満の様子。





ふっ、ボンボンふかふかで良かったわね。あたちなんてもういいの。
どうせシャンプーしたって大して変わりはないの。

0805263.jpg



ボンボンに手をかけていると、必ずすねちゃいます。

怒るよりもふてくされ、その後すねて暗~くなります。

最高潮になると目もあわせてくれなくなります。

これはママには一番こたえる~~。




だから僕は全然よくないんだよ!ふかふか反対!
0806094.jpg



ええっと、文句たれのボンボンはさておき、

ティーちゃん、機嫌直してよ。かわいい顔見せてよ~。

ティーちゃん大好きだよ~~!




そんな言葉にはだまされないの。あたちへの愛はきっともうないのよ。
座布団2枚



ティーちゃん・・・黒いよ。いや暗いよ。暗すぎる。元気だそうよ。


やっぱ、もうあれしかないかな・・・、おや・・





おやつ?今おやつって言ったの?そういうことならあたちも考え直してもいいのよ。
ママ、食べながら愛についてゆっくり話し合いましょう。

08052914.jpg



ティオさんは、焼もちより、愛より、何よりも結局おやつです。




お・ま・け  またまた週末は蚕の一時預かりしてました。
0806091.jpg
1週間ですごい大きくなってる!子犬の比ではないです、約5倍くらい(適当)育ってます。

2日間ずっと「ちゃんと全部いるの?」「逃げ出していない?」「何匹いるの?」「捨てる前の桑の葉にくっついていない?」と全員そろってるかどうかの確認だけをし続けていたところ、蚕の生態観察者のお姉ちゃんに「ママは蚕のそんなところしか気にならないの?」とちょっと軽蔑気味に言われました・・・。ママせつない。



0806092.jpg
わが家のカメラでもしっかり捉えることが出来るくらい大きくなってます~。怖い~~。


最後に世にも怖ろしいお姉ちゃんの告白を・・・

あたし蚕が最初に何匹いたのか知らないよだって?!


きゃ~~~ぎゃ~~いやぁぁぁ~~~助けて~~もう蚕はいやぁ~




蚕は全員そろって登校したと思う方、ポチっとお願いします。
蚕はまだお姉ちゃんの部屋に1匹くらいいると思う方、ポッチリお願いします。


21:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

番犬ボンボン

こんばん~WAN!

今日はのんびりまったり家で過ごしました。

ティオとボンボンも家の中ではほとんどゴロゴロしてばっかりです。

ボンボンは庭に出すと、一応いろいろなところをチェックしたり


エアコン室外機後ろ、異常な~~し!
0806022.jpg




通行チェックもしたり




怪しい人影な~~し!
0806021.jpg



番犬としての役目を果たそうとしてくれているような気がしなくもなくはないです。

ボンボン基準で怪しいものがあれば、ちゃんと鳴いて教えてくれます。

今のところ、本当の不審物、不審人物には遭遇していないので

全部ハズレですが、今後も頑張っていただきたいものです。


一方ティオさんは、全くそんなことはしません。





あたちはただ眠いだけなの。眠いときが寝るとき。無理は禁物よ。
0806024.jpg


ティーちゃん、ちょっとは家のこととか心配したりしないの?

最近は泥棒が多いみたいだよ。




ママに任せたの。戸締りしっかりね。
0806025.jpg



ティオにとって問題になるのは食べられるか食べられないかであって、

不審か不審ではないかは問題ではないのです。

でもさ、ティーちゃんだって一応犬でしょう?ちょっとは番犬っぽいことしてみようよ。




犬?いぬ・・・イヌ。ああ、ボンボンね。あんなちびっ子で大丈夫かしらん。
0805269.jpg



まあ、わが家にはとられるものなんてありませんが、なにが心配かと言えば

泥棒がティオとボンボンをどうにかしちゃうとか、または泥棒と一緒に出て行っちゃうとか

それが一番心配です。



そんなぐうたらティオも(たまには)イキイキするのがボール遊び。



あたちの大好きなフニャフニャボール!絶対とるわ!
0806028.jpg
僕だって負けないぞ!


小回りがきいてすばしっこいのはボンボンなのですが



絶対わ~た~さ~な~い~
0806029.jpg



ティオ姉さんが気迫で取りました。

おおっと!これは引っ張りっこするものじゃないんだよ~。だめだよ~。




このムギュゥって伸びるのが楽しいのよ。08060210.jpg



返してよ~。そんなにしたらすぐ壊れちゃうじゃん。





壊れちゃうんじゃなくて、壊してるのよ。ママ日本語くらいしっかり使ってね。
08060211.jpg


きいいぃ~っ!生意気言ってるぅ。

お気に入りのボールだから大事に使った方がいいんじゃない?って

教えてあげたのにぃ!





また買えばいいの。ママの大好きなセールで。
0806026.jpg





な~~んちゃって、ティオはこんな↑生意気なことはちっとも言いません。

ただ欲望に従ってボールを引っ張ったり噛んだりしてるだけ

ただちょっとママの言うことが聞こえないだけ

聞こえてもちょっと無視しちゃうだけ。って、だめじゃん!無視はいけないよ!





ポチっとお願いします。



21:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.07 (Sat)

ボンボンコレクション

こんばん~WAN!

今日もとっても暑かったです。

暑さとは関係ないですが、この方↓がやってくれました。



え?ぼ・僕?ママまだ怒ってるの?
0806073.jpg



もう怒ってないけど困ってるよ。

こんな↓にしちゃってさ~~。



0806071.jpg


仕事でも使っているイヤホン。朝起きたらこのような状態に!




でもさ、僕がやったとは限らないんじゃないかな?049.jpg



いいえ!君です。

なぜかといえば、ボンボンはお気に入りは全部自分の周りにおいておきたいタイプで

いつの間にか、このように↓おもちゃを集めてきてます。




これ全部僕のお気に入りなんだ。
いつでも好きなおもちゃで遊べるようにこうして並べておくんだよ。

0806061.jpg
タワシ以外は特にボンボンだけのおもちゃって訳じゃないんだけどなぁ。
まずその座布団はティオのだしね。


朝、このコレクションの中に壊れたイヤホンもありました・・・。

どう考えたってボンボン、君が犯人でしょう!!

堂々とコレクション入りしてたから、いたずらしたっていう意識はないんだろうなぁ。



ボンボン、集めすぎだよ。寝られなくなっちゃってるじゃん。


ん~~困ったな。でも、遊びながらだんだん眠くなっていくんだ。それが最高!
0806062.jpg



わかるわかる~。本読みながら寝るのと一緒だね。

でも散らかってるのいやだから、1個だけね。



ちょっと物足りないなぁ。
もし目が覚めたときの気分がタワシじゃなくてボールだったら困るなぁ。

08052930.jpg



ぶつぶつ言ってないで寝なさい!



そんなボンボンと(どんな?)ティオには散歩の途中、お姉ちゃんの漢字練習帳と

木工用ボンドを買うため文房具屋さんに行ったので、5分くらい駐車場の

隅っこで待っててもらいました。ボンボン2度目の買い物待ちです。
          (心配なのでお姉ちゃんも一緒に待ってました。)



僕大丈夫だよ!でもママ走って行ってきて!
08060621.jpg
あたちは余裕。でも待ってる間にちょっとつまめるものがあるといいんだけどね。


ボンボン、OK!ママ急いで行ってくるね。

ティオ、それは却下。ティオは5分もあったらフード3キロくらいつまめちゃうからね。



大急ぎで買い物して戻ると、ボンボンもティオもいい子で待っててくれました。





僕、ちゃーんとオスワリしていい子に出来たよ!
08060620.jpg



うんうん、さっき立ってるのは見えてたけど、いいよいいよ。静かに待てたから充分だよ。


しかし・・・


なに?出来る男の横顔に見とれちゃう?
08060617.jpg


ボンボンの顔のカットはこれでいいのだろうか???

なんだか偽パンダみたいだなあ。



ええっと、ティオもいい子で待てたね!




もっちろん!飲まず食わずで50年、あたち頑張りましたっ!
08060615.jpg



いやいや、5分ですからね。


しかし・・・




なによぅ、5分で痩せたあたちに見惚れちゃってぇ。
08060616.jpg
赤丸の中にあるもの、見えますでしょうか?



そんなところにがとまってるのに、気にならないのかね?




ポチっとお願いします。

22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

鴨カモーン!

こんばん~WAN!

わが家地方、今日はとっても暑かったです。

そしてなんとママは見ちゃったんですよ~!

これ↓   ボロ雑巾?にしては不自然な形ですねぇ。


0806067.jpg



もうちょっと近づいてみましょう。そ~~~っとね。




へ?ママ今なんて言ったの?
0806068.jpg



えっと、ボンボンかわいいなって言ったんだよ。




うそだよ!僕ちゃんと聞こえたよ。失礼しちゃうな!ちょっとばっちぃだけだよ。
08060610.jpg



ごめんご~。じゃあ明日はシャンプーしようね。うっきっき、ボンボン墓穴を掘ったなぁ。

抱っこしてるときなどにはお腹を見せて寝転んでいますが、ボンボンが1人で(?)

へそ天で寝てるのははじめて見ました。

ちびっ子の癖に、両後ろ足ピーンと伸ばしちゃってなかなか豪快なへそ天するんだね。


ちなみにその頃ティオさんは・・・




暑い・・・、というより熱いの。あたち焦げそう。
08060611.jpg



日陰に入るってことは思いつかないのかしらねぇ。

結局ママが呼んで家に入れました。まったく手のかかるお嬢さんだこと。



お散歩も、少し日が傾いてから行ってきました。



ボンボンは相変わらずあたちにくっついてるのよ。暑いったらありゃしないわ。
08060612.jpg
先日ハピラブのふれあい会の物販コーナーで見つけたティオのリードは
ボンボンとおそろいです。初の姉弟おそろいで、ママはかなり嬉しい。
そしてなんと!500円なり。ママはすごい嬉しい。



ボンボンはジグザグジグザグ歩くので、ティオの倍くらいの距離を歩いています。

さらに相当引っ張るので、運動量は4倍くらい(当社比)。




もう!ほんと歩きづらいったらありゃしないの。
08060614.jpg




こうして、あたちがこっそりラブレターを読んでるでしょ、そうすると・・・
08060619.jpg






姉ちゃん、姉ちゃん何て書いてあるの?僕にも読ませて。
「今度映画でも観にいきましょう」だってさ。
僕も行っていい?僕はポケモンの映画がいいなぁ。

08060618.jpg
ほんとやんなっちゃうの。弟連れてデートなんてカッコ悪いったらないの。
この調子じゃ大人の恋愛なんてできやしないわ。



まねっこボンボンに、ティオはかなり困っています。

しかし!ママだって、まだティーちゃんにデートなんて許しませんよ!

行くならママも一緒です。
ああ、現実と非現実の区別がだんだん出来なくなってまいりました。



ところで、今日はお姉ちゃんも一緒に散歩に行ったんですよ。

絶対に入れない汚い川辺にて↓



ティオ~、ボンボン~、こっちに鴨がいるよ~!鴨カモーン!
↑最後のワンフレーズはママの創作。ママ冴えてるぅ。

08060613.jpg
え?鴨南蛮!どこ?どこどこ?←もちろんティオ心の声
僕は鴨南蛮より、今はサラダの気分なんだ。


この後お姉ちゃんはウンP袋の入ったバッグを持ったまま遠くへ行ってしまい

ママは大声で「ウンP~、ウンP出た~!お姉ちゃんウンP~!」と叫びましたとさ。

暑いからしょうがないですね。てへっ。



ポチっとお願いします。

22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.05 (Thu)

譲り合い

こんばん~WAN!

梅雨らしい梅雨が続いて、わがやのこどもたちはくすぶっております。




あたちはまたお姉ちゃんの読書につき合わされてるのよ。
正しい姿勢で、本から目を離して読みましょう。


ボンボンはどうしてそんなところにいるの?


読書に参加しないのかい?




なんとなく、僕ここが落着くんだよ。
0806052.jpg
トイレで寝るのはやめましょう。


ボンボンはあんまりずっと人とくっついているのは好きじゃないみたい(除:ママ)。

それにソファはティオの場所と認識しているらしく、あまり近寄らないのです。

でも、その認識間違ってますよ。ソファはみんなのソファですからね。



雨がやんでいるときにはテラスに出て遊んだりもします。


うっきっき。どんどん内臓(綿)が出てくるのよ。これが楽しくってやめられないの~。
0806045.jpg



とか言っちゃって、ティーちゃんは人が見てないとやらないくせに。



ねえ、僕にもちょっとやらせてよ。
0806046.jpg



ボンボンは無理やり奪うようなことはめったにしません。少しずつ近寄っていて

ほしいよとアピールします。かなり執拗に。

ティオもあまり興味がない時には、ほしいならあげるわとすぐに渡すのですが・・・




今はだめ!ちょっと待っててね。
0806047.jpg



カメラを持ったママ、つまりギャラリーがいる時には、夢中になっていなくても

なんとなく惰性でガジガジしています。




もう!いつまで待たせるんだよ。
0806048.jpg



さすがルールを守る男、ボンボン!ちゃんと後ろで待ってるんだね。

でも、ティオはボンボンが待ってること忘れてると思うよ。



ティオとボンボンは大体いつもこんな感じです。

ボンボンが弟分に納まっていてくれるので、平和が保たれているのかな。

ティオの弟分って、けっこう大変かも。ってか屈辱的?



ん?ティオ姉ちゃん、ここで寝ちゃうの?ここは僕のベストポジションなのにな・・・。
0806054.jpg



でも、ごくたま~にこんな風↑に近づいて休んでることもあります。

日当りの気持ちいい場所にボンボンがいて、そこにティオも来たというだけのことですが

反対に気持ちいいい場所にティオがいても、ボンボンが来るということはないです。




しかも僕のお布団を枕にしてるけど・・・。
0806055.jpg
ボンボンはかなりどきどきしている様子。においを嗅いだりママの顔を見たりしてます。


二人が寄り添って寝てくれるのが夢ですが、今はこのくらいが精一杯かな。

まあ、ティオの方はほとんどボンボンは眼中にないのですが

ボンボンが警戒してるんですよ。何の警戒も必要ないのになぁ。



これはもともとあたちのお布団なのよ!
0806056.jpg



そうそう、そうだったね。

ティオがソファに入り浸ってる間に、なんとなくボンボン用って感じになっちゃってたけど

これはティーちゃん用に出してあったもので、ボンボンのは別にあるのですが

こっちの方が気に入っちゃったみたい。



ティオもわりと気を使ってるのかな?

二人ともいい子だねぇ。




ポチっとお願いします。


20:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

女の子ティオ・男の子ボンボン

こんばん~WAN!

わが家地方は明日からまた雨が続くようなので、今日はいっぱい洗濯しました。

何とか全部乾いてすっきりした~!

雨の日には犬用タオルが家中にぶら下がるのでとっても犬くさいことになります。

犬自体はそんなに臭わないのに、犬を拭いたタオルが臭うのはなぜなんだろう???


      

とある雨の日に、することがないお姉ちゃんがあんまりブーブーうるさいので

お裁縫をすることにしました。生まれて9年、初めての針と糸です。




うう~、けっこう難しい。でも楽しい。でも進まないよ~
0805285.jpg



まず針に糸が通せない!それは若いもんのすることだろう!としょっぱなから

ちょい切れ気味のママでしたが、最初に教えてしまえば、あとはチクチク運針するのみ

なので時間つぶしにはよかったかも。

まだしゃべりながら手を動かすゆとりはないので、こりゃあ静かでいいわい。


そして出来上がったのがこちら↓



いもむし携帯ストラップ!かな?
0805287.jpg



ちなみに一番左はママの作品ですが、お姉ちゃんのものと変わりは全くなし・・・。

出来上がりに変わりはないですが、スピードは20倍くらい速かったので

もう1つ作ってみました。


ティーちゃん、嬉しい?




乙女ちっくコサージュ!かな?
0805284.jpg
控えめに言って、ビミョウ。正直言って、イラナイ。ぶっちゃけ、ジャマ。


ちぇっ!せっかく作ったのに~~。

口に入るもの以外は全然喜んでくれないティーちゃんです。

今、このコサージュは電気のヒモにぶら下がっています。

お姉ちゃんはお裁縫が楽しかったらしく、またやるんだ!と意気込んでいます。

意外と女らしいお姉さんになるのかな?



わが家で一番女らしいと言えば、このお方↓



女優のティオーヌですわ。
こうして休んでいる時でも、指の先まで気を配ってポーズしてますの。

08060413.jpg



ティオのしぐさや体勢って、とっても女らしいんですよ。

ああ、もちろん全然そうじゃないときもいっぱいあるのですが、

総合的(?)にはとっても女らしいです。




この可憐な脚さばきは、エースをねらえ!のお蝶婦人から学んだのよ。
あたちの後ろにバラの華が見えてくるはずよ。

0806043.jpg
うそだ~!ティオ姉ちゃんガルガルブ~~って言ってるもん!早く僕にもやらせてよ。


足が小さいから女らしく見えるというのが大きい気がします。

それと↑のように、フセの時によく手を組んでいるので、それも女らしさの秘訣かしら?



このセクシー&キュートなポーズはグラビアを見て研究したのよ。
0806044.jpg



これは↑女らしいというより、サンタさんの乗ってるソリみたいだよ・・・。




きゃはっ。笑顔の練習も1日に100回×3セットしてるの。
チャームポイントは石野真子もびっくりの下八重歯(犬歯ともいうけど)よ!

08052611.jpg



こ、これは↑・・・・かわいい。←またまた親ばか。

負けた。ママはティーちゃんに完全ノックアウトされちゃったよ。



で、もうお一方。男ボンボンさーん!




うっす。呼ばれたんで来たっす。わしがボンボンでごわす。
男の中の男でござんす。まじ強い男だべ。

039.jpg
男らしいイメージがつかみきれてないかも?


ボンボンは性格はけっこう男っぽいんですが、見た目はこのとおり

ジジくさいかわいらしい感じ。

その証拠に、ほら



08052927.jpg


お花と戯れる姿がとってもいい感じでしょう。後姿ですけど・・・。





ポチっとお願いします。


23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

梅雨入り

こんにち~WAN!

ついにわが家地方も昨日から梅雨入りしました。

雨の日はティオのお散歩は短めになります。

ボンボンは庭でおトイレだけして、あとは家の中。

2人とも体力が有り余っています。


ティオはどこかで力を流出しておかないと、あばれまくりスイッチが入りやすくなるので

こまめに力を抜いておくことが必要です。



はい!力流出スタート



雨の日には体育館で歯トレ(トレーニング)なの。08050152.jpg
ここは体育館ではありません。一般住宅のリビングなので遊び方に気をつけましょう。



ボンボンは、気晴らしをしないと、ママ引っ付き度がぐっと高くなります。

まあそれは特に困ることはないのですが、一応いつものやっとく?


はい!たわしスタート



んぐぐぐっ。そうそう僕のいつものやつね。これやっとかないと何だか落着かないよ。
08052932.jpg
タワシとモップの格闘。もといボンボン、タワシと格闘中。


本当にボンボンはタワシが好きだねえ。

でも、大好きなタワシなのに頭に乗っけると・・・・




ママ、大変だよ!僕また金縛りにあったみたいだよ?!08052933.jpg



はははっ。ごめんごめん。固まってるボンボンはかわいいなあと思って

いろんなもので試してみたくなるんだよ。次は何にしようかな~?!



ええっと、雨の日にはママもろくでもないことばかりしてしまうようなので

ちょっと前の散歩の様子をお伝えします。


相変わらず、くっついて歩く姉弟。
08052922.jpg



ボンボンは外の階段もほとんど登れるようになりました。

脚の長さの問題なのか、ティオのように左右交互に出して登るのではなく

脚をそろえてピョンピョン跳ぶように登ります。

これがまた、かっわいいんだわ~。←親ばか


よいしょっ、こらしょっ、ほらよっと~。
08052923.jpg



すごいのはこちら↓の写真!



階段の途中に立って嗅ぐにおいは、こりゃまた格別だね。08052937.jpg
どこかすごいのかって?ボンボンにとってはすごいんですよ。


ボンボンは階段=登っちゃだめと思い込んでいたので、登るときには

「僕もう悪い子して階段登っちゃう!」と勢いを付けて一気に駆け上っていました。

だから、その勢いを途中で止めてしまうと、もうそこでおしまい。

びくとも動かなくなるのです。

それが最近は、ちょっとゆとりを持って普通に階段が登れるようになって来ました。

こんな風に階段の途中で写真を撮れるようになって、ママとっても嬉しいよ。




この後、かわいいシベリアンハスキーに会いました。



あら、あたち好みの大きい子。でもそんなとこにいたらあたちと遊べないわよ。
08052928.jpg



おお!ティーちゃんにしては珍しく正しい判断!

川幅が5メートルくらいで高さ2メートルくらいの柵があっても、向こう岸の

わんちゃんと遊ぶ気満々のティオですから、こんな時には大騒ぎするんですよ。

しかし、なぜかこの時は冷静に通り過ぎました。

ティーちゃん、超賢くなったね。←出来て当たり前なんて言っちゃあいけません。



そしてボンボンもご挨拶。



僕ボンボ・・・、あれ?君怒ってるの?家の前なんて通っちゃってごめんね。
08052929.jpg



ティオが普通に通り過ぎたことに喜んで気づかなかったのですが

実はこのシベハス君は小さく唸って怒ってました・・・。

気づかなくてごめんね~~。


ということは何かい?ティオは「この方、怒ってらっしゃるわ」と感じたわけで

つまり空気が読めるようになったってこと?!ティーちゃんやったじゃん!!

KYな女はこれで返上かしらん。



まあ、犬同士で唸ってるのにさえ気づかなかったら、それはもう空気が読めないのではなく

犬語が理解できないってことになるわけで、ティーちゃんは犬語は理解しているらしい。

よかった、よかった。ティーちゃん(にしては)でかしたぞ!




ポチっとお願いします。



16:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

ラブラドールがいっぱい その2

こんばん~WAN!

今日は夜から雨という予報だったので、朝早くから張り切って洗濯したのに

昼から降り出した~~。



本日も昨日のざくろの里ドッグパークの模様をお伝えします。


このドッグランは一日何回でも入退場可能なので、遊び過ぎて暑くなったら

すぐ横に流れている川に入ることも出来ました。



うっきょ~、水気持ちぃぃ~。
08060110.jpg



ティオさん、笑いながら泳いでます。


んふふふんのふ~~ん♪
08060111.jpg


ボールも枝も何もないのに、ただばしゃばしゃ泳いでました。

流れに逆らって踏ん張ってみたり、流れに乗ってス~イス~イと進んだり

水に入ったティオは本当に楽しそう。




一方ボンボンは




ティオ姉ちゃん、今日はほんと絶好調だな。
08060118.jpg




水にはまったく魅力を感じないみたい。いや、正直に言えば水が怖いみたい。

ちょこっと足に水が触れただけで、リードをぐいぐい引っ張って

もう戻ろうよ!とママに必死にアピールしてました。



やはりドッグランからクールダウンしに来ていた

ゴールデン君たちとちょこっと遊びました。



あら、あなたいいもの持ってるのね。
08060115.jpg



中州まで泳いでいってから、誰もついてきていないことに気づき

ちょっと淋しくなってみたりもしました。




なによ~!みんなもう帰るの?あたちと遊びなさいよぅ。
08060113.jpg



お姉ちゃんも脚だけ水につかりました。

やっぱり子供は水が好きですねぇ。




ちょっとティオの頭借りるよ~。うわっ!けっこう冷たいよ。
08060114.jpg
ぷぷっ、お姉ちゃん泳げないのかしら?


しばらく楽しんで十分体が冷えたら、自主的に上がって来ました。

自主的に上がってきたのに、なぜかおねだりポーズ。



あたち頑張っていっぱい泳いだの。呼ばれてもないのに戻ってきたの。
だから、ね?お・や・つ!

08060117.jpg


ちなみにボンボンは川辺の草を食べるという楽しみを見つけました。



そしてクールダウンの後は、再びボール投げ参戦。





ティオはどれでしょう?
08060121.jpg
答え:グレートデーンのビーちゃんのうしろ。
ティオは濡れると毛がちょっとウェービーになるんですよ。




一方ボンボンは後半ほとんどずっとママにつきっきりでした。

ママの方から近づくワンちゃんには大丈夫なのですが

ワンちゃんからママの方に来ると、頭にくるんだか、守ってるつもりなのか

すごく地味に控えめに小さ~く唸ってました。

しっかし、ほとんどのワンちゃんは気づいてませんでした・・・。



僕はママがいれば、もう他に何もいらないんだ!
0806012.jpg
な~んてことは言ってはいないだろうな。でも、かなり一途なボンボン君です。



一度、ボーっと立っていたママにぶつかってきたワンちゃんがいたんです。

といっても、ちょっと脚に当たったくらいなのに、ボンボンが突然怒り出して

ワンワンワンワン!と吼えながら追いかけたんです。

しかし相手は大きな黒ラブ君・・・。

ボンボンはそのままワンワン言いながら戻ってきました。



何がしたかったの?

とりあえず、ママを守ってるとアピールしてたのかな?

とりあえず、ボンボンどうもありがとう。でもママはボンボンより強いから大丈夫だよ。



0806016.jpg
ひなちゃんと、ハピラブ出身の愛里ちゃん。とってもきれいな女の子でした。
せっかく美女が二人も目の前にいるのに、ボンボンは暑さと警護とビビリ疲れで
ぼやーんとしてました。ごめんね~~。おまけにこんな写真でごめんなさい。


昨日はたくさんのワンちゃんに会えて、とっても楽しかったです。

ティオもすごくはしゃいで楽しそうで大張り切りでした。

もちろん今日は一日中寝っぱなし。

ボンボンもボンボンなりに楽しかったようで、撮った写真を見ると

たくさん笑顔がありました。こちらも今日は寝っぱなし。

ママ?もちろん寝っぱなしな訳がないじゃないですか。

寝たり起きたり、寝たり、寝たり、起きたり寝たり・・・ですよ。




ポチっとお願いします。






21:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

ラブラドールがいっぱい その1

こんばん~WAN!

今日は、ティオの出身団体ハッピーラブズのプチふれあい会にお邪魔するため

埼玉県飯能市にあるざくろの里ドッグパークに行ってきました。


一画はほとんど貸切状態(貸切だったのかな?)で、ラブラドールがいっぱい!

うっひょー!ママ楽すいぃ~~・嬉すいいぃ~~!




ティオはどれでしょう?
08060119.jpg
答え:多分赤シャツゴールデン君の隣の隣。多分。





やっぱりレトリーバーはボール投げ大好きなんですね~。

ママはずっとにやけっぱなしで見てました。みんなかわいいのぅ。




ティオはどれでしょう?
0806018.jpg
答え:多分白シャツ黒ラブ君の後ろ。多分。



長い間お世話になっていた実家のパパさんに、たくさんボールを投げてもらって

異常に張りきるティオ。バリバリフライングで突っ走ってました。

ティオの楽しそうな姿に、これまたママも嬉すぃ~。




08060122.jpg




ボンボンも、地味にうろちょろしてました。

でも、ボール投げはあまりの迫力に参加する気ゼロでした。





ボンボンはどれでしょう?
0806015.jpg
答え:白シャツと白シャツの真ん中。これ絶対。
この「へたれ」Tシャツ君、かわいい子でした!
他に「びびり」Tシャツを着てる子もいたなぁ。



いつもティオの行動に目を剥いてるボンボン。今日の目は剥きっぱなしだったね。

でも、みんなと~っても社交的で、礼儀正しくて、優しくて、かっこよくて

誰もボンボンのこといじめなかったよ。

ってか、ほとんど誰もボンボンに気づいてなかったね。




あの、僕もお水をいただきたいのですが・・・
0806019.jpg
へ?そんなこと言ってたらいつまでたっても飲めないわよ。頑張って前に出て!
↑これはティオの実家の美人姉さんエルさん。あれ?咲ちゃん?もしかしてにゃむちゃん?
みんな遊び上手で甘え上手なかわいい子で、大好きです~。
これからもティオをよろしくね!



ママがとっても会いたかったのがこちらの方↓

カレンちゃんです。



ティオちゃん、久しぶり!あらちょっと匂い変わった?
かれんちゃん2
こんな写真でごめんなさい。



ティオはいろんな所で「カレンちゃんそっくりね~」と言われていたので

とっても会ってみたかったのです。




カレンちゃん
ああ、本当にごめんなさい、全然上手く撮れてない・・・。



とってもティオに似てるけど、ティオのような挙動不審なところなど全くない

かわいくて素敵なお嬢さんでした。遊んでくれてどうもありがとう!




そしてもうお一方、こちら↓グレートデーンのビスケちゃんです。

大きいって素晴らしい!おばちゃん惚れました!




惚れられても困るわ!あたちは直子さん家(ティオの実家)の末っ子なのよ。
08060124.jpg
これまた写真が下手すぎる・・・、すみません。



おお!確かにこちらもティオと似ていると言われるのがよくわかりました。

心配してるような情けない表情がティオみたい(ごめんね、でもママにとってはほめ言葉なのよ)。

しかも噂によるとちょっとおとぼけちゃんとか・・・?


ビーちゃん、かわい~よ~。こっそり連れて帰りたいよ~。





ビーちゃん、いいこと?
あたちみたいな完璧天然ボケになりたいなら、たくさんお勉強しなくちゃだめなのよ。

0806011.jpg
ティオ姉さん、あたちそんな風にはなりたくないのよ・・・。
今だって、涼んでいるつもりかもしれないけど、そこは日が当たってるのよ。
私のお姉さんを気取るなら、もう少ししっかりしてほしいわ。



そして、最後のこのお方↓。

今日ずっとティオにくっついていてくれたクール君!




クール君



いつも地味だとか言われてるみたいだけど、そんなことはない、君は素敵だよ!

「ずっと一緒に暮らしていたティオに何で今頃惚れてるの?」

と方々で言われていたけど、ティオの魅力をわかってくれてどうもありがとう!




いっぱい写真を撮ったのに、使える写真はごくわずかしかありませんでした。

しかも離れている写真では自分の子供さえよくわからない・・・。


なのに!まだ明日も続きます。



ポチっとお願いします。





22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
