2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.12 (Mon)

みんなスヤスヤ寝過ぎでしょ?ママと遊んで。

こんばん~WAN!

前回のブログで暑い暑いと騒いでいたのが嘘のように
わが家地方、ただ今とっても涼しくてワンコさんたちはクーラーなしで
スヤスヤグーグー寝ております。
善ちゃんのカイカイも気温の低下と共に勢力を弱め、徐々に撤退している様子。
季節は巡り、カイカイバイバイ。

さてこちら↓はまだ夏真っ盛り&クーラーバリバリ全開だった時の様子です。
善ちゃんに迫りくる魔の手・・・

16374.jpg

じゃなくて・・・

16375.jpg

ママの足。
クーラーで冷えちゃうから真夏でも我が家はソックス必須。
冷え性のママには5本指または2本指ソックス必須。
この足袋型ソックスはいいですよ~。だってほら・・・

16376.jpg

ティーちゃんのペラペラお耳がはさめますからね。
さらに!なんと!!

16377.jpg

善ちゃんの大きくて厚いお耳だってはさめちゃう。
そして今回は特別に、出血大サービスで・・・

16378.jpg

ボンボンのペラチビお耳もつまんじゃいましょう!

16379.jpg

あ、ごめん。ママちょっと調子に乗り過ぎちゃったかな。

16380.jpg

てへへのへ。






perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
21:34  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.29 (Mon)

夏はグダグダ~。

こんにち~WAN!

朝のほんのひと時だけ、クーラーを消して窓を全開にしてお掃除をします。

16358.jpg

椅子を上げて床の全てを雑巾がけするのは3日に一度程度ですが
掃除機は毎日1~2回、クイックルワイパーは複数回使用。
しかしそれでも何だかいつも、薄汚れているわが大豪邸。
理由はもちろん、この方たちにあるのですが・・・

16359.jpg

お掃除にも非協力的。
かわいいからって何でも許されると思っているのでしょうか?
かわいいだけじゃなく、賢いじゃないかいっ!

・・・お願いです。ちょっとだけ、どいてくださいませんか。


お掃除が終わってクーラーをつけると・・・

16364.jpg

もうみんな寝てばっかり。

16367.jpg

午後、陽射しが強くなってきたら雨戸も閉めてしまうので・・・

16368.jpg

特にシニアのお二方は、ぐ~~~っすり熟睡してます。
ほら・・・

16369.jpg

白目、一丁!
それから・・・

16370.jpg

白目、もう一丁!!

こちらの若者は、ぐっすり寝ていることもあるけれど・・・

16366.jpg

することなくてつまんないから目を閉じている、なんてことも。
ほら・・・

16365.jpg

ものすごーくつまらなそうでしょ。
おもちゃはあんまり興味がないし、外は暑くて出られない。
夜の散歩でもまだ暑くて、あんまりシャキシャキ歩きたくない。
疲れたくないけどつまらないのもイヤ、という善ちゃん。
どうしたらいいのかなぁ。
本とか読めればいいのにね。せめてテレビでも観てくれればいいんだけどね。
寒くなるのが待ち遠しいね。


お・ま・け
insuta.jpg

すごいかわいい動画が撮れたので、ぜひ見てみてね。
よかったらフォローしてね♪
しっかし・・・
お姉ちゃんに設定してもらって、何だかよくわからないままやってます。
何か変な感じだったらごめんなさいね~。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
11:30  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.27 (Sat)

ティオ松家の夏 ~2016~

こんばん~WAN!

ティオ松家の夏は今年も、このままなんちゅう盛り上がりもなく
なんちゅうドラマもなく、つまりなんちゅうこともなく過ぎていきそうです。

ママの夏一番の大好物スイカは・・・

16371.jpg

ティーちゃんの夏一番の大好物でもあります。
こーんなピッカピカの笑顔になって・・・

16372.jpg

一人で全部食べる気満々のティーちゃん。
大口開けてスイカに歯を立て始めたので、慌てて冷蔵庫にしまいましたよ。
・・・ティーちゃんには、冷やして切って種をとってからね。
・・・ということをわかってもらえず、ママはしばらく睨まれてましたよ。

もう一つティオ松家の夏の風物詩、お中元のアイスの箱にあるドライアイスで・・・

16347.jpg

ケムリモクモク☆ワンコビクビク大作戦!
善ちゃんは2度目のモクモクですから、もうヘッチャラかな?と思ったのですが・・・

16348.jpg

ダメでした。
今年もまだヘタレBOYでしたよ。

僕ちゃんは・・・

16351.jpg

9回目ですが、まだダメ。やっぱりダメ。
これはもうずーーーっとヘタレBABYでしょうね。

とまぁ、こんな感じで例年と変わりなく過ごしておりますので
去年、及び一昨年8月のわたこもを見ていただければ
ティオ松家の夏がどんな感じかわかる感じになっている感じです。
来年も、そのまた来年も、そのまた来年も、ずっとこんな感じでありますように。。。


お・ま・け やっぱり!!
16373.jpg

ヘビは夫婦だったようで、前回の半分くらいの大きさのヘビが庭に出ました~。
お盆休みでパパがいたので、また水をかけたりして追っ払ってもらったのですが
見ている内に何だかかわいそうになってきちゃいました。

細っこいヘビ子さんがアタフタしている様子は哀れでね。。。
それに「あなた?あなた、どこにいらっしゃるの~?」と夫を探しているようで
何だかパパがすごく悪人に見えちゃったりしてね。
ママが「必ず追っ払って!」と命令したんですけど
ふと気が付くと心の中で「ヘビ子さん、負けないで!!」なんて応援してたりして。

しかしやはりわが家にはいてほしくなくてね。
ヘビ夫さんが出て行ってからもう1月ほどたってしまっているし
我が家近辺でヘビが生息できる場所はもう少ないので、2人が逢えた可能性は低い。
ヘビ夫さんとヘビ子さんの愛の力を信じるしかありません。。。

非情に追っ払ったのに、最後はいい感じにまとめた感じにしてみた感じ。
胸が痛む。。。





善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
19:32  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.05 (Tue)

白菜1枚

こんばん~WAN!

本日朝6時。お隣さん家の2歳の女の子ちゃんが
ギャンギャン鳴いて、・・・もとい、泣いていました。
「かき氷が食べたいーー!」と朝一番にはりきって号泣。
1時間泣き続けていましたが、願いはかなわなかった様子。

現在午後6時前。
外ではまだご近所の小学生男女が大勢、走り回って遊んでいます。
ついさっき、元気な女子が「頑張りたい人、集まれー!!」と号令をかけていました。
どうやら「頑張りたい人」はたくさん集まった様子。

そんなこんなで、家の中にいても意外と忙しくってね。
体は動かしてなくても、聞き耳が忙しくってね。
ブログの更新がなかなかできない訳です。

しかしこどもたちは相変わらずかわゆく楽しく過ごしていますよ。

ほら、白菜が一枚あるだけで・・・

16291.jpg

ティオさんはこんなにイキイキしちゃうし

16292.jpg

ボンボンは・・・

16294.jpg

おめめまん丸にしてドキドキ。
ママはそんなボンボンを眺めて・・・

16293.jpg

萌え萌え♡

善ちゃんは・・・

16295.jpg

どんよりしちゃってますけど。

ティオさんがこんなに・・・

16298.jpg

輝いているのに、善ちゃんは・・・

16296.jpg

どーーんよりですけど。
ティオボンがこんなに・・・

16299.jpg

大騒ぎしているのに、善ちゃんは・・・

16297.jpg

完全ブルーになっちゃいましたけど。
でもまぁ、暑くてもジメジメしてても、白菜1枚で楽しいわが家です。

ね、善ちゃん?

16300.jpg



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
17:32  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.20 (Mon)

ルール厳守、ルール違反、ルール無視。ルールなし。

こんばん~WAN!

突然ですが、僕ちゃんの僕ちゃんによる僕ちゃんのためのルール、
それがあの有名なボンボンの「僕ちゃんルール」な訳ですが、
このルールがほぼ100%頭に入っている、唯一の人間がママです。

16281.jpg

しかし100%知っているからといって、僕ちゃんを理解できる訳ではありません。
僕ちゃんルールを適用した結果がどう出るかは、予測不能なのです。
環境や相手によって結果は多様に変わりますが、その変化はいつも想定外。
コウクルハズと待ち構えていたところには、ほぼ確実にやってこないのが
僕ちゃんの投げる変化球。誰にもキャッチできない魔球。
つまり・・・

16282.jpg

それが「意味不明男」たる所以なのです。
「意味不明」のレッテルは意外と便利なもので、言うなればナンデモアリな訳です。
ボンボンが何をやっても、少々は驚いてもすごくは驚かない。
少々頭にくることがあっても「まぁ、ボンボンだし」と思えば、怒りも虚しい(?)。
逆に当たり前のことをすれば感心し、月並みなことでも褒めることができます。
意外と便利でお得な「意味不明男」なのです。

ちなみにこちらは、お散歩の仕度を終えたのにバタバタノロノロしている・・・

16283.jpg

ママを一途に待っている僕ちゃんです。
ママ一筋、ママ命なところはいつも変わらない、超ナイスガイ僕ちゃんです♡

一方ティオさんは、「ティオ松家のルール」に則って暮らしています。
しかし家族のルールを守らなくてはいけないことはわかっているけど
もっと食べたい、いつでもお出かけしたい、ママを独占したいという
ルール違反の欲求がブクブクフツフツ湧き出てしまうのがティオです。
ルールと欲求のはざまで苦悩する女、ティオ。
ルール違反が出来ずに苦悩するからこそ、文句が多い。
ブーブー文句を垂れて願いが叶ったこともなくはなかったからこそ
主にママに対して、鼻ピー、キャン泣き、ギャン吠えで訴え続けてきました。

そんなティオさんが、無言のまま・・・

16301.jpg

テーブルの上に立ってます。
家族中が見守る中、ルールをすっかり無視して堂々とテーブルに立ってます。

・・・なぜこんなことになったのか?

休日の午後、家族でお茶を飲んで団欒していたんです。
ママはボンボンを抱っこしていました。
ヤキモチ焼きのティオがキュンキュン言いだしたので、パパがティオを抱っこ。
パパの膝の上で目線が上がり、テーブルの向かいに座るママと目が合いました。
そうしたらティオさん、ママの所にまっしぐら。
パパの膝を蹴ってテーブルの上に立ちあがり、しばし呆然としているのが
↑の写真なのです。

ティオはけっこう周りをきちんと見る子、見える子だったんです。
状況を正しく把握しているから、無謀な要求を通すことはなく
また勝手にふるまうこともせず、文句をブーブー垂れていたのに、
もう周りがあまり見えなくなっているんだなぁと実感しました。

ボンボンにはこの手の逸話は数えきれないくらいあるのですが
ティオには本当に珍しいことです。
というか、ここまでのうっかり(?)は初めてです。

ティオらしいのは、叱られることがなく、むしろみんなに驚かれ、
さらに「あらあらまぁまぁ、大丈夫?」なんて労わられちゃったので・・・

16302.jpg

調子に乗って、ついでにお菓子の袋なんぞをクンクンして
あわよくば何か食べ物をゲットしようとしたところ。

これはもちろん・・・

16303.jpg

アウト。
ママがダッコして強制終了です。

結局、初めの望み通りママに抱っこしてもらえた訳ですが・・・

16305.jpg

やっぱり本犬もびっくりしたんでしょう。
しばらくドキドキ顔のまま、オドオドしていました。
まったくもー・・・

16304.jpg

なんちゅうかわえぇ婆ちゃんなんでしょうかね。
これから先、ティオはもっとルールーフリーになって
欲求のまま自由に、ありのままのティオになっていくのかしらん。
楽しみなような、ちょっと怖いような、でもやっぱり楽しみです。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
23:01  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
