2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.18 (Mon)

ティオボンラン♪

こんにち~WAN!
キャンプレポ最終回は、ランでのティオボンの様子をお伝えいたします。

お友だちなし、ボールなしのティオさんは盛り上がらず
フラフラクンクンしていたのですが
一人大いに盛り上がっていたボンボンは・・・


13112.jpg

ティオ姉ちゃんを遊びに誘うことにしました。
これはとっても珍しいことです!


13113.jpg

ボンボン相手では、かなり手加減して遊ばなくてはいけないのがわかっているので
ティオはイマイチ乗り気ではありませんでした。


13114.jpg

しかし何度も、やるか?やるのか?やるのよ!と誘われ続けているうちに・・・


13115.jpg

ティオも相手にしてあげる気になり、「ボンボン的」お相撲ごっこが始まりました。
ティオの胸にどーん!とぶつかり稽古。
どーん!どんどーん!・・・ばっかりで、その後のビジョンは特になし。
ティオじゃなくても、それでどうしたいの?と聞きたくなるような
お相撲ごっこなのですが・・・


13116.jpg

ついにティオの遊び心にも火が付いたようで・・・


13117.jpg


ティオの十八番、喜びの舞披露。
ランはティオの舞台に変わり、ティオは華麗とは程遠く、野蛮に程近い
喜びの舞をクルクル舞い続けました。
ボンボンじゃなくても、それでどうしたいの?と聞きたくなるような舞いですが
ティオの場合、その後のビジョンがちゃんとありましたよ・・・


13118.jpg

舞いながら、徐々にボンボンから離れ・・・


13119.jpg

いつの間にか、お姉ちゃんの周りでクルクル舞っていました。
うまいことお姉ちゃんを誘っています。
そしてまんまと・・・


13120.jpg

お姉ちゃんを走らせることに成功!
楽しく追いかけっこをしましたとさ。

その後もボンボンは・・・


13121.jpg

ティオにくっついて回っていましたが、ティオは完全無視。
無視どころか、さりげなく逃げ回っていました。

ボンボン、哀れなり?
いえいえ、ボンち君は・・・


13106.jpg

それなりに大いに楽しんでいましたよ。

今回のキャンプでは、警備員職務をお休みしたボンボンが一番
のびのび楽しんでいたように思います。
ティオも、興奮しすぎる気質を抑えられたので、安心して楽しめたと思います。
お姉ちゃんは…勉強なし、部活なし、携帯触りたい放題で、まぁ楽しめたかな?

出不精のわが家ですから、旅行はまた1年後くらいかな~。
長い割に、盛り上がりも、お得な情報も何もないキャンプレポに
お付き合いいただきまして、どうもありがとうございました!


スポンサーサイト
08:58  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.16 (Sat)

2日目も怪しいのは・・・

こんにち~WAN!

さて、キャンプ2日目です。
2日目もこれと言ってすることはなく、朝も早からお散歩です。
前日の強風はおさまり、日差しは明るく、空気は冷たく、絶好のお散歩日和。
パパがティオ、お姉ちゃんがボンボン、ママはカメラを持って、てくてくてくてく。


13122.jpg

ティオは浮かれちゃって、力強い足取りでガシガシグイグイ進む。
ボンボンはあっちもこっちも気になって、めったやたらにクンクンしながら
シャーシャーしながらヒョコヒョコ進み、ティオに遅れをとっていることに
気づくとヒョンコヒョンコのウサギ走りで追いかけて・・・


13129.jpg


時々ふと・・・

13123.jpg

ママのことを思い出して、焦って戻ってくる。
かわえぇ奴め!

そして2日目も怪しいのは・・・


13124.jpg


パパ。
普通に歩いているように見えますでしょう?
しかしね、夫婦をやって15年、パパが何を考えながら歩いているのか
だいたいわかっちゃうのですわ・・・


13125.jpg


なんかキョロキョロしてるでしょう?怪しいでしょう?
ティオが飛び込むのにちょうど良い水場を物色しているのだと思われます。

これまで楽しい遠足やお泊りでは、必ずと言っていいほど
ティオの飛び込みボッチャ~~ンで台無しor大変なことになりました。
出先ではパパがティオ担当で、ビチョビチョの後始末をするのはママですから
いつもキリキリ・ウキキーと怒ったものです。
なんで目を離すの?飛び込むってわかるでしょ?え?あなたはアホーですか?!って。

でもね、どうも、うっかり目を離した的なことではない気がしてきたんですよ。
パパはティオが水に入って嬉しそうに遊ぶ様子や
ビチョビチョになって計画がめちゃくちゃになることや
ママが困ることや、周りの人たちがアラアラァなんていう、
そういうすべてのことがけっこう楽しくて気に入っているのではないか?
いいですよ、ママが困るだけなら、もうどうでもいいんですけどね。
ティオが喜ぶだけなら、非常にけっこうなんですけどね。

去年極寒の1月の海に飛び込んだ後、長引く風邪をひいてしまったことや
脚の力が弱くなって、水場で転んで怪我する不安があること、
そういうことを説明しても、まだキョロキョロしているパパ。
やっぱりアホーじゃないかしらん?

お姉ちゃんと2人で「パパ怪しい、キョロキョロしてる、捜してる捜してる」と
後ろで警戒していたことを、パパは今、このブログを読んで知ることでしょう。
ママがカメラを常に望遠にして監視していたことを、たった今、知ることでしょう。
パパさん、お見通しですよ。
参ったか!

あぁ、それから、パパが「わたこも」に登場することを
内心密かに嬉しがっていることも、ママにはお見通しなのです。
さらに参ったか!



お・ま・け 帰りの車中で、疲れ切ったティオがボンボンを枕に寝ました。
13126.jpg

ワンコとのふれあいを嫌うボンち君、
さぞや困っていることだろうと思いきや・・・


13127.jpg


あらま!けっこうまんざらでもないようで。


お・ま・けのおまけ
13128.jpg
朝食は初の試み、チーズフォンデュ。
成功♪
18:22  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.16 (Sat)

キャンプって言ってもコテージ泊なんだけど。

こんにち~WAN!

先週、家族でキャンプに行ってきました。
以前も訪れたことのあるウェルキャンプ西丹沢です。
その時の様子は→★こちら★

前回は大雨に降られて難儀をしましたが、今回お天気はまずます。
しかしすごい強風と花粉で、少々難儀しました。

オフシーズンということで、キャンプ場の中でも広いワンコ連れ区画には
ティオ松家だけしかいませんでした。
キャンプ場の「俺たちみんな森の仲間たち!」的な、元気に挨拶上等!的な
困ったときは助け合い、少々のことはお互いさま♪的な
キャンパー気質を大変苦手としているママにはとてもありがたい貸切キャンプ。
人嫌いワンコ嫌いのボンボンにも嬉しい貸切キャンプ。
人好きワンコ好きのティオさんにはちっとも嬉しくない貸切キャンプ。

そういう訳で、場所は変われど、出会い皆無で普段とほとんど変わらない
ティオボンとのワンコ生活の様子をお伝えいたします。


何はともあれ、まずは・・・

13103.jpg

山と川に囲まれた広い広いドックランで遊びました。

ボンボンはのっけから大はしゃぎで、いつものウサギ走りひょこんひょこん
そこらじゅうにおしっこかけまくりで大いに楽しんでいましたが
お友だちなし、ボールなしのティオはさっぱり盛り上がらず。
しかし・・・


13104.jpg

お姉ちゃんが走りだしたら、一気にハイテンションに!
ママがいくら盛り上げてもだめだったのに、なぜ?
やっぱり子どもは子ども同士なのかしらん?

思春期で普段はナマウィキ~なお姉ちゃんも・・・


13105.jpg

楽しそうにキャッキャ言いながら走っていましたよ。
ま、その後はずっと携帯電話をいじくってましたけどね。

しつけ教室に通うママとボンボンが華麗なショーを披露したのですが
誰も写真を撮ってくれなかったので、その図はなし(涙)。
ボンボンショーに触発されて、めきめきやる気を出したのは・・・


13100.jpg

パパ。
ティオは難なくできますよ~って言ってるのに。
俺が見せてやる!的な。
ママは写真撮ってろ!的な。


13101.jpg

ティオならお茶の子さいさいですよ~って言ってるのに。
できて当たり前ですよ~って言ってるのに・・・


13102.jpg


パパ、大喜び。
ティオ、すごい!ティオ、偉い!ティオ、賢い!と褒めちぎり
最終的には、ティオ~ありがとぉぉぉっと一人深く感動していました。
ティオさん、ちょっと困ってましたけどね。

その後も・・・

13107.jpg

誰もいないのをいいことにツケ!マテ!とか怒鳴りながらパパ徘徊。
ティオはこれから何か始まるのなの?とちょっと期待し、しっぽフリフリで
ついて回りましたが、特にそれ以上の展開及び盛り上がりはなし。
ボンボンもなになになにのよぉ?とついて回っていましたが
特に良いこと楽しいことは何も起こらず。
うちのパパ、意味不明男。

ランの後は・・・

13109.jpg

お姉ちゃんとパパは釣り堀に行き・・・

13108.jpg

ママとティオの熟女コンビは撃沈。

面白く思ったのは、いつも警備員として大活躍のボンち君。
小心者の僕ちゃんは慣れない場所で気が張るのでは?と思っていたのに
床暖房の効いた快適なコテージの中では我が家にいる時以上にくつろいで
家でもめったにしない、へそ天スタイル&白目で爆睡していました。
警備員職務はお休み、休暇先でノビノビ羽を伸ばしていたのでしょうか。
ボンボン、やっぱり元祖意味不明男。

ママにがっちり抱えられていたティオさんも・・・

13110.jpg

ママの隙をついて逃れ、ひんやりした玄関で爆睡。
夜はコテージのテラスでバーベキューをしましたが
お肉に夢中で写真なし。

テレビもパソコンもない夜は長く、満天の星空を眺めた後は早々に就寝し・・・


13111.jpg

朝も早々に目が覚めました。

キャンプ報告、次回も続きます♪



09:45  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.24 (Sat)

卒業旅行②

こんばん~WAN!
ママ、自分は桜と梅の違いはわかる女だと思っていたんですけどね。
両者はさくらんぼと梅干くらい違うと思っていたんですけどね。
桜田淳子と三原順子くらい違うとも思っていましたよ。  ナウなヤングには通じないわね。

でもね・・・
伊豆のあちこちで両者が入り乱れて、咲き乱れずに散り乱れているのを見ていたら
違いがわからなくなってきました。



12113.jpg
しおれて倒れた菜の花と、花3割減の河津桜。このくらい大きな木なら見分けはつくんですけどね。


梅と伊豆名物の河津桜と菜の花には1週間遅く、ソメイヨシノには1週間早く
ずっと雨だったという、いろいろ惜しい感じの伊豆旅行記第2弾です。



お宿にはラブをはじめダルメシアンやワイマラナーなど
ティオ好みの元気な大型ワンコがたくさん泊まっていました。




12108.jpg


ティオは最初からテンション上がりまくりで、誰と何をして遊ぶとか
誰が誰と仲間であるとか、あたちのパパは誰とか、あたちは誰とか
基本的なことから重要なことまで、何もかも考えられなくなっていました(涙)。




12107.jpg


人とワンコの間をウロウロし、誰にも相手にされていないのにテンションはどんどん上昇し
通りがかりの柴ちゃんに喜びの舞を披露するなどして
確実にドンビキされているにもかかわらず、さらにテンションは急上昇していきました。

そして、これですよ。




               やっちったの~~
12109.jpg



シーズンオフのプールにジャポン!
ママは切れましたよ。ブチ切れましたよ。

パパに。

だって「ティオは絶対に飛び込むからよく見ててね、止めてね」って何度も言ったのに。
見てないんだもん。ぼーっと立ってたんだもん!
それで「はは、やっぱり入っちゃったね」とか言ってるんだもん。


今、世の中のパパさんは「奥さん、そんなに怒らなくても…」と思っていませんか?
いんや、ママは怒りますよ、だって、ジャポンしたのは・・・




12110.jpg
(4月下旬からプール開きだそうです。それまでは手付かず状態)


こんなとこですから(号泣)。
しかも1日目だけでなく、2日目の朝チェックアウトの準備完了後に
もう一度ジャポンさせたんですからっ!!

この後ワンコOKの「高原餃子倶楽部」で美味しい餃子定食を食べても
ママのキレキレモードはなかなか治りませんでしたとさ。



思い出したらまたちょっとキレそうになりましたが、気を取り直して。

ナビの誘導がおかしくて、なぜか裏山から入ることになり
車を降りてデンジャラスな苔むした道を半分滑りながら進んだ先にあったのは・・・



12111.jpg


「神祇大社」です。

本殿の階段はちょっと急で怖かったので、代表してお姉ちゃんにお参りしてもらい
ママ達は下で手を合わせていました。
頑張って滑った甲斐があり、お目当てのワンコ守りを頂く事ができました。
ワンコもお祓いしてもらえたので、本格的なシニア世代に入るティオボンももう安心!
(ちなみに普通に鳥居側から入れば危なくないし、駐車場もあります)


最後は大室山の素晴らしい姿と山頂からの広大な眺めを楽しみに・・・



12112.jpg


「さくらの里」に行ったのですが、雨と霧で大室山は裾野がちょっと見えるだけ。
おそらく山頂からも霧しか見えない状態でしたから、リフトには乗りませんでした。
桜は前述の通り河津には遅くソメイには早い。

絶対に晴れの日に、そして夏のプールシーズンにリベンジ旅行しますっ!
待ってろ、伊東!待ってろ、大室山!!またなっ!!



・・・お姉ちゃんの卒業旅行なのにこれではあんまりだということになり
急遽御殿場のアウトレットにいくことにしましたが・・・



12114.jpg


雨と疲労のためパパとワンコは車で寝ていることにして
ママとお姉ちゃんが、いざ!買い物だぁぃっ!!と飛び出したのですが
広大な敷地内の端っこまで一通り見て、いよいよ買いますか?となった時に
衝撃の事実が判明しました。
2人ともお財布を持っていませんでした。旅行中はパパにまかせっきりで
ママがカーゴパンツの膝ポケットに諭吉さんを一枚入れていただけ。
しかし駐車場まで引き返してまた戻ってくる体力気力及び時間はもうない。
・・・OH! NO!

それでも激安品をいくつかゲットし、まぁまぁ満足して帰りましたとさ♪


1泊2日ずーっと雨で、どこまでも残念な感じが漂う卒業旅行となりましたが
久しぶりの家族旅行はそれでもとっても楽しかったです。
4月からお姉ちゃんは中学生になりますから、部活やお友達との交際が忙しくて
家族揃っておでかけというようなことは少なくなっていくのでしょう。
良い思いでになりました。



          次回から、いよいよシューフェイスくま吉君が本格的に登場します。
          お楽しみに!!



perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
22:16  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.23 (Fri)

卒業旅行①

こんにち~WAN!

ママね、すごいことに気がついたんです。
動物は食べないで動いていれば、必ず痩せるんですよ!!

そんなこと知ってるって?じゃぁ、これは?

動物は食べて動かないと太るんですよ!ママが実証しました!!
衝撃の事実でしょ。アハハ、おっかしーね…。


さて、そんなことはさっぱり忘れ去りまして。
お姉ちゃんの卒業旅行と称して、静岡県の伊東市にお泊りしてきました。



12100.jpg
これはお姉ちゃん。昔はママもこのくらいスリムだったのに~。


泊まったのはプチホテル・サンロード。ご飯は美味しくて温泉は快適
大きなドッグランがあり、お風呂以外どこでもワンコ出入りOK!なのに低価格!!
というわが家には、と~っても嬉しいお宿でした。

部屋のベランダからすぐにドッグランに出ることができるので
渋滞でロングドライブになり、ちょいとストレス溜まり気味のティオボンは
宿に到着早々、飛び出して行きました。
雨なのに・・・



         小さいおっさん、僕と…    やだよ。
12102.jpg


ボンボンは10ヶ月の柴くんに好かれて何度も遊ぼうよ!と誘ってもらったのに
完全無視。
そして・・・




12101.jpg
さすがシュナーズ。初対面なのにお互いほとんど興味なし~


シュナの美人姉妹ちゃんがすぐ横にいるというのに、これまた無視。


テニスコートとプールもある庭をすべてを使った高低差のある広いランを
いつものヒョコヒョコうさぎ走りで大きく1周回って・・・・




        か~~あ~~~さ~~ん!!
12103.jpg


ゴールのママに、アタ~ック♪
それを・・・




かぁ~さ~ん!好~~き~~よ~!!!
12104.jpg


何度も、何度も。
も~~かわいい子ちゃんめっ!!

そしてやっぱりここでも新しい僕ちゃんルールが誕生しました。



   部屋に通じるベランダへの階段を、僕は登ってはいけないのよ
12105.jpg


みんなが部屋に戻ってしまって、自分も帰りたいのに、登れない。
困ったのよ~やばいのよ~まずいのよ~と階段前でオロオロしている姿は・・・
かっわえぇ~の♪


この日は朝から雨で、夜まで雨。
ご飯を食べて、温泉に入ったら、あとは部屋でゴロゴロするのみ。
家にいるのと変わらないようなものですが、料理や片付けに追われないので
主婦にとっては極楽♪


12106.jpg
お姉ちゃんが後にいるだけで、僕キョドキョド。


ベッドの上に持参の毛布やシーツをたくさん敷いて、ママのベッドでボンボンは寝ました。
ママは体を横にして、目を瞑っていましたが、ほとんど眠れず。
なぜなら・・・

同じくママのベッドに横たわっていたティオは、いつものメンバーなのに
部屋が違うと心配でしょうがないらしく、ママがちょっとでも動いたり
部屋の外で物音がするたびに飛び起きて、ママの顔をぺロンチョしてたから。
ペロンチョするだけならまだしも、ママの体の上に飛び乗るんでね。
危険すぎて寝られないっす。

ボンボンはかなりぐっすり寝ていました。
やっぱり僕ちゃんは、僕ちゃんルール以外ではかなり無神経大らかです。


長くなってきたので、ひとまず終了。
ティオさんが・・・



12109.jpg


ビッショビショで凹んでいるのはなぜかしら~?
次回もお楽しみに♪



       預かりっ子ニューフェイスのかわゆい坊や
       くま吉くんはスタッフさん宅でお留守番してました。

perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
17:31  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。