2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.22 (Mon)

ワンコもの2015

こんばん~WAN!

お散歩中によくお会いするおばさま(警察犬シェパの飼い主だった方)が
善ちゃんをいつもとっても褒めてくれます。
この間も「穏やかで賢くてかわいくて本当にいい子だね」とおっしゃった後・・・
「犬は飼い主の鏡よ。飼い主の気質が反映してるの」ですって!!
つまり、ママが穏やかで賢くてかわいいってこと~♪いい子ってこと~♪

嬉しくて口笛ピューピュー&ルンルンスキップしてたんですけど・・・
そういえばママは、ティオボンの飼い主でもあったのでした。

ティオ=わがまま。協調性なし。意外にねっとり気質。
ボンボン=偏屈。超狭量。社会性なし。警戒心極強。
・・・ママっていったいどんな人?

さて、本日はお久しぶりのワンコもの紹介です。

まずはお姉ちゃんからのプレゼント・・・
マグカップ!
magus.jpg

何とも適当な造りがお姉ちゃんらしいのですが
お姉ちゃんの手作りではありません。

お次はお姉ちゃんのウィーン土産・・・
犬コーラ!
ko-ra.jpg

お洋服をグルグル巻いて大事に持ち帰ってくれたのですが
これは犬じゃなくて狼じゃないのかい?
オーストリア語辞典がないので、真相は闇の中。

お次はいつもママのためにワンコグッズを見つけてくれる
ママ姉からのプレゼント・・・

キーホルダー&シール!
key_20150622214826cce.jpg

ママ姉はママと違って、大人&ハイセンスでしょう♪

お次はトラママさんからのプレゼント・・・
わさお&柴っ子ポストカード!
wasao_2015062221482786d.jpg

善ちゃんがわが家にやってきてすぐの頃にいただきました。
かわいくて使えません。。。

さてさて、お次はママセレクトのちょい変・・・

buru1_20150622214828bd7.jpg

ブルドッグのカードスタンド!
buru2_2015062221492959f.jpg

お次もママセレクトだけど、布を切って縫って作ってくれたのはママ姉の・・・
b1_20150622214931cb9.jpg

セッター系(?)ぬいぐるみ!
これは・・・
b2_20150622214933948.jpg

後ろ姿がツボ♪

お次は急須!
pot_2015062221493407c.jpg

ティーポットじゃないんです。セットでお湯呑茶碗もあったので絶対に急須。
でもこの急須で緑茶を入れても、なんかしっくりきません。
お湯呑も買えばよかった。。。

お次はビーグル(?)の壁飾り!
kabe_20150622214936a76.jpg

ビーグル(?!)と言えば、とろちゃんとニノちゃん。
玄関に飾って、いつも「いってきますよ~」と声をかけてます。

ちなみにこちらはキッチンの壁。
kabe2.jpg

お料理中、気分が上がるようにと思ったのですが
それはそれ。これはこれ。気分はちっとも上がりません。

お次からは、ワンコものというより、ワンコそのもの。

和犬!
tetu.jpg

このぽってり感は柴犬じゃなくて秋田犬のような気がします。
でも鉄製だから、甲斐ミックスの鉄(旧くま吉)くんかな♡

そしてこちらは、絶対に秋田犬!
aki_201506222150437f0.jpg

しかもちょっと長毛じゃない?
善ちゃんは納得していないようですけど。

こちらは、ちょい変に理解のあるハース(旧うり)ちゃんママにいただきました。

rinp.jpg

首が上下にフワフワ動く様子は、けっこうシュール。
そして、ちょっとりんごちゃんっぽい♡

お次は、頭でっかちおデブ・ラブ!
tiog.jpg

ちょい変っぽい感じもあるんですけど、よく見ると
筋肉の付き方とか、お腹のお肉の広がり方が意外とリアル。

なぜかとっても嬉しそうなティオさんとパチリ・・・
ginti1_20150622215201e6b.jpg

「マテ」と言ったので、おやつだと思ったらしい。

それでは夢の共演をお楽しみください・・・
3nin.jpg

なんてね。
さらに・・・
2nin104.jpg

なんちゃってね。

最近、和犬の預かりっ子が多いのでワンコものも和犬ものに目が行くのですが
和犬系で「ちょい変」ってなかなかないですねぇ。
ちょい渋とか、超渋が多いの。

これからも「ちょい変、(一応)手のひらサイズ、低価格」という厳しい基準をクリアした
素敵なワンコものを探し続ける所存であります。


お・ま・け
abc.jpg

左利き歴42年。
いまだに鏡文字、やっちゃいます。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
22:00  |  ワンコもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.11 (Sat)

ワンコものコレクション2014 ~ 冬 ~

こんにち~WAN!

ぬいちゃんのゲーローはすっかり収まりました。
ティオさんのお腹も好調。
僕ちゃんは変わらずギャンギャンピョンピョン元気です。
平和だ。。。
平和って素晴らしい。。。

本日はワンコものコレクション2014です~。
どんどん行きます~♪

去年のクリスマスはプレゼントを4つもらったのですが、なんとすべてワンコもの♪

まずはお姉ちゃんからのボンボン柄タオル♪
taoru.jpg

いつも金欠のお姉ちゃんが自分の買いたいものを我慢して
ママのために選んでくれたと思われ、ちょっとほろっとしてしまいました。
すぐに涙と鼻水を拭きそうになりましたが、思い直して大切に保管。
反抗期が終わるまでは、辛い時に(!)これを取り出して眺めようと思います。


お次は親友リエさんから、去年と同じワンコ日めくりカレンダー♪
karen_20140111114410e2a.jpg

2013/12/31⇒2014/1/1はこんな感じ。
寒くても暑くても眠くても辛くても、このカレンダーをめくって一日が始まります。
かわえぇワンコに目を細め、頑張るリエさんを思い出し、気合を入れてます!
どうもありがとう!!

お次は初めてパパからもらったワンコもの、お皿5枚セット♪
sara.jpg

右下にスコティッシュテリアらしきワンちゃん親子がいます。
ママにというより、自分が大変気に入って大事に抱えて帰ってきました。
パパにこんなにラブリーな趣味があったとは知らなんだ。
大切にします。どうもありがとう!!

お次はママ姉からのお散歩バッグ&ポーチ♪
bag_20140111212631a34.jpg

こんなにかわえぇバッグ、ティオボンぬいのサバイバル散歩には使えないよ!
オスマシおでかけスペシャル散歩の時に使おうと思います。

さらにママ姉からはボンボンストラップや・・・
121p.jpg

テリア型クッキーももらいました。
姉曰く「ワンコ好きにこのクッキーはどうなのかな?と思ったけど…」とのこと。
123p.jpg

頭から(!)がっつり、大変美味しく頂きました♪
いつもどうもありがとう!!

みんなのおかげで、とても良いクリスマスになりました。
本当にどうもありがとうございました!!


さて超冷え性のママは、毎冬あったかスリッパを求めているのですが・・・
suri.jpg

今年は何ともつまらない、ただの肉球柄。しかもあんまし暖かくない。
みなさまは怪獣スリッパを覚えておいででしょうか?
あれを超えるデザイン&暖かさのスリッパはもうこの世にはないのでしょうか?
あったかスリッパを求める苦しい旅はまだまだ続きそうです。・・・?

お次はママのキーホルダーです。
137.jpg

大好きな映画 The Nightmare Before Christmas のジャックの顔と
同じくティムバートン監督の映画 Frankenweenie のウィニー♪
41歳のキーホルダーとは思えませんね~。若いですね~。かわえぇですねー。ね?
ところでキーと一緒にティオとボンボンの鑑札も付けています。
本当は首輪につけなくてはいけませんが、家の子の名札は消耗品と言っても良いくらい
すぐになくなってしまうので、大切な鑑札はママのキーホルダーに付けています。

お次はママの大好きな絵本 Les Catastrophes de Gaspard et Lisa のなべつかみ♪
gas1.jpg

ガスパール君の使い方は・・・
gas2.jpg

非常に使いづらいっす。

お次は基本に帰って(?)ちょい変路線のプードルさん人形♪
poo1.jpg

柔かいゴム製でお腹がキューキュー鳴りますが・・・
poo2.jpg

ボンボンのおもちゃではありません。
ママのワンコものコレクションなので、ボンち君、噛んだら噛むよ!

こちらは棚の一画。お姉ちゃんが小さな頃の写真を飾っています。
右はワンコですが、左はニャンコですね。。。
13374.jpg

さてさて、最近のママが撮る写真の95%はワンコ。
しかしめったに現像することはなく、現像しても、これ!という写真立てが見つけられず
これまでは・・・

syasin.jpg

このようにバラバラと適当に写真を飾っていたのですが
やっと、まさにこれ!という理想の写真立てを見つけ、きちんと飾ることができました。
これまで預かった子が18頭、額2つでちょうど18頭!
嬉しいのはすべての枠が同じ大きさだということ。今まで散々探しましたが
なかなかなかったんですよ、同じ大きさのたくさんの枠がある額って。

じゃ~~~ん!
gaku.jpg

これまで預かったかわえぇワンコたちが一堂に会しました。
写真を選んで、切り取って、枠にはめる作業をしたのはすべてママです。
しかし完成するまでは伏せて置き、出来上がって立てかけて、初めて対面したんです。
自分で自分を喜ばせようと思ってね。わぉ~♪とか言いたくてね。

・・・わぉ~♪どころじゃありませんでしたよ。
わ~~~んっと泣きました。
自分でもアホやないかい?と思いましたが、懐かしくて、変わらず愛おしくて
さらにみんながママのところに帰ってきてくれたように思えちゃってね。
泣いた泣いた。

そして泣いた後に気づいた。
未来のワンコ、ぬいちゃんが巣立った(予定はないが)後に来るワンコの
写真はどうすんべぇ。先のことはあんまり考えない方がよかんべぇ。。。

この写真立てはママの宝物です。
お姉ちゃんに「ママの棺桶に入れてね♡」と頼んであります♪


最後はクイズです。
これはなんでしょーーーーかっ?
1428.jpg
ティッシュの上に置かれた「ヒモ」は究極のワンコものです。
正解した方には豪華賞品、ママの愛を差し上げます!
でも、正解する人いないだろうな~。ウヒヒ



ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
11:48  |  ワンコもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.26 (Fri)

ワンコもの2013夏

おはよ~WAN!
お姉ちゃんは夏休み中ですが、毎日朝から晩まで部活で登校。
ワンコは季節関係なく朝も晩も、おっ散歩!おっ散歩!コール。
夏休み感ゼロ。
暑いだけ、ただただ暑いだけの夏です。

さて、うだり、やさぐれる夏にママの心をまぁるくしてくれるのは
ワンコ、そして犬本、そしてワンコもの♪

本日はワンコもの紹介です。

まずは今年のカレンダーを2つ。

犬めくりカレンダー!
1384.jpg

こちらは親友からの去年のクリスマスプレゼントです。
日めくりカレンダーは1週間めくり忘れなんてことがざらにあったのに
このカレンダーに限っては、毎朝ワクワクしながら欠かさずめくっています。
何なら、朝昼晩とめくりたいくらい。

シュナカレンダー!
karen.jpg

これはお姉ちゃんがお友達のお誕生日プレゼント用に買ったものを
「えぇ~!これはママに頂戴よぉ!」と横取りしました♪
月ごととにシュナのカラーが違ってかわえぇの♪


お次は、ワンコお尻&しっぽフック!
sip.jpg

IKEAで山積みされていたものを全色買いました♪
もう一つ黒色のがありますが、それは玄関にかけてリードを吊るしています。


お次はお洋服!
13258.jpg

葉っぱ柄?鳥柄?と見間違いそうですが・・・

13259.jpg

テリア柄です♪
お店で見つけた時には狂喜乱舞(大げさ)しましたが
試着室では七転八倒(マジで)しました。
着れたけど、脱げない!ママにはピッチピチで。てか、ママがムッチムチで。
でもめげずに購入し、お姉ちゃんに着てもらっています。


お次はヘアクリップ!
clip.jpg

強いて言うならビーグル?重宝してます♪


どんどん行きます。お次はダックス柄の布!
nuno.jpg

ユザワヤのハギレお買い得ワゴンの中で、この布だけ輝いていました。
ママはお裁縫なんて大の苦手なのに、ミシンも捨てちゃったのに、迷わず買いました。
布のまま眺めています♪
いつか何かにしたいものです。
てか、布自身が一念発起して、いつか何かになってくれないかな。


お次は、水晶の(?)手乗りワンコ!
sui1.jpg

ママが長年勤めていた研究室の棚に飾ってあったもので、退職記念にもらいました。
「これはティオ松さんのものでしょう」と言われ、迷わずママの手元にやってきました。
誰もその出自を覚えていない程古く、おそらく何十年も前の中国の留学生さんからの
プレゼントかと思われるワンコで、ホコリを被って茶色くなっていました。
いただいてから、ママは磨きに磨きました。


sui2.jpg

磨いたらツルツルピカピカになり、何となくちょい変な感じも漂いだして
「ご縁があったのねぇ」とちょいしみじみしました。


ついでに手乗りシリーズの一部をご紹介します。
teno.jpg

わが家にはこんなものがゴロゴロあります。
ママって安物買いの銭失いエキスパートかも。


さて、お次は今年のママの誕生日にいただいたプレゼントです。

まずはいつもお世話になっているママ姉からのワンコ文具セット!
bungu.jpg

全くワンコには興味のない姉ですが、お買い物に行くと
ママのためにワンコものに目を光らせてくれているようです。
バースデーカードもいつもワンコ柄なんですよ♪
お姉ちゃん、どうもありがとう!

親友からのワンコマグカップ!&メルちゃん♪(メルちゃんはもらってませんけど)
wancup.jpg

ママ好みのミックスワンコがいっぱい♪
大きさも手ごろで軽くて硬くて使い勝手良し!
毎朝このカップでコーヒーを飲みながら、こどもたちを眺めています♪至福♪
メルショコママさん、どうもありがとう!

方々にティオ松ママ=ワンコという式が浸透して、最近は自分で買うよりも
頂き物の方が多かったりします。本当にありがたいことです。
ママも負けずに、どんどん探さなくっちゃ♪



お・ま・け

フルタイムで働いているメルショコママさんが購入したワンコ見張り番メカ!
mi1.jpgmi2.jpg

スマホでリアルタイムでワンコを見ることができ
さらに声をかけたり、おやつのふたを開けることができます。
すんごいわぁ!感心しちゃったわぁ。
大地震に備えて購入したそうですが
仕事の休み時間などにしょっちゅう見ては和んでいるそうです。

もしもの時には15分で駆けつけられる距離の職場ですし
いざという時にはティオ松ママが駆けつけますから、メルショコちゃんは安心ね♪




ぬいちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:48  |  ワンコもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.06 (Mon)

わたこもミニ!

こんばん~WAN!

趣向を変えて、8月中は「わたこもミニ!」で不定期に更新♪
(偉そうに!でもなんか↑みたいなことを言ってみたかったのよぉ)


        イエローラブとブラックラブとくま吉の一部
12245.jpg


これは保冷剤を入れて、首に巻いてクールダウンするものなんですが・・・


12246.jpg


厚手のタオル地が2重になっているため保冷剤部分がほんのり冷たいだけで
あとの部分はむしろ熱い!かえって汗だく!しかもほとんど汗を吸わない!!
ペラペラの手拭いで巻いてる方が何ぼもえぇわぁ(涙)。




お・ま・け

夏の日に、女ひとりじっと掌を見る
12255.jpg
リードダコが小さくなったもんだ・・・。
ティオの引っ張り最盛期にはゴリゴリに固いタコができてました。
あとりんごちゃんとお散歩してた時もけっこう固かったなぁ。





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
21:06  |  ワンコもの  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.14 (Thu)

WANコレクション2012

おはよ~WAN!

すんごくお久しぶりに、ママのワンコグッズコレクションの紹介です。
セレクトのポイントは変わらず「ちょい変!」
そして必須条件は「お安い♪」なんですが
これがなかなかなくてね。
「すごい変」とか「かなり高い」というのは良く見かけるんですけどね。

ま、言い訳はこのくらいにして、まずは・・・


お姉ちゃんのTシャツ
12173.jpg


グレーの方はママが着るつもりだったんですけど、思ったより小さくてね。
てか、ママの体が思ってるより大きくなっていてね(涙)。



お次は・・・


マット
matto.jpg


一目ぼれして即購入しましたが、わが家にはマットは無理なんですよね。
なぜならワンコが必ずチッコ&ゲ~するから。
だからマットなのに立てて使用しています。
くま君のケージのインテリアとして。笑えるぅ~!   のはママだけ?


どんどん行きます。


デミタスカップ
demitasu.jpg


ママ、デミタスコーヒーなんて大人の飲み物は飲めないんですけどね。


お次は・・・



リードフック&ウン禁止プレート
huc.jpg


お庭にこういうプレートをぜひ貼りたいと思っていたので購入したのに
外に出すのが惜しくなってしまい、家の中に貼っています。
くま君のケージのインテリアとして。笑えるぅ~!   のはママだけ?

↑の2点を購入したお店のショップカードのワンちゃんが・・・


くま君にかなりそっくりでした!!
card.jpg


素敵ワンコグッズ満載の夢のようなお店でしたよん♪



お次は・・・


これな~んだ?
dk1.jpg


ペンでした!
dk2.jpg


お店でお尻部分を引っ張ってびっくりして「わぁ!」とか言っちゃった。
だから買っちゃった。150円だったし。



さて最後は今回の目玉グッズです!
昨日、頂いたばかりの・・・


ティオ
ti.jpg


と・・・


ボンボン
bo.jpg

も~!素敵すぎて可愛すぎて、ママは悶絶&のたうち回って頭を床に叩きつけてます。

素敵女子トランプママさんがティオボンを編んでくれました♪
嬉し~!!!嬉しすぎる~~!!!!

本当にどうもありがとうございました。


tibo.jpg


只今、編みぐるみティオボンの特等席をどこにするか思案中。
わが家はとってもデンジャラスなので・・・



tibo2.jpg


ティオくま!これを齧ったらママ、KI・RE・RU・YO!





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。




08:53  |  ワンコもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
