2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.27 (Tue)

素晴らしきマザコン男あり

こんばん~WAN!

どしゃ降りだったり暑かったり涼しかったり肌寒かったり、
その間ずっと蒸していたりと、気まぐれお天気に振り回されて
大忙しでブログが更新できませんでした。すみません。

・・・もう一度すみません。
嘘です。
ただの怠慢です。
かわえぇこどもたちといちゃいちゃゴロゴロしていただけです。

さて、つい先日まで末っ子長男だった僕ちゃんは・・・

16408.jpg

体重7キロちょいなので、小型犬とは言わないのかもしれません。
2キロくらいの超小型犬と比べたら、相当大きいのかもしれません。
でもママにはものすっごく小さなワンコに見えます。

16409.jpg

毎日ベッタリくっついているというのに、今でもたまに
その小ささ故の儚さ、健気さ(?)にはっと胸をつかれるような時があります。
「こ、この子!な、なななな、なんてかわえぇの?!」とびっくり仰天し
頭をガツンと殴られたような衝撃にみまわれます。

16417.jpg

・・・ちょっと大げさに言ってますけどね。
大きな弟が出来て、その小ささにより磨きがかかった(?)僕ちゃんは
ママにとってはもう・・・

16418.jpg

手乗りサイズ感覚。
そう、手乗り文鳥ならぬ手乗り僕ちゃんなのです。
小さいっていうのは無条件にかわえぇですねぇ。

さらにですよ、最近の僕ちゃんには・・・

16400.jpg

シニアのかわいさも出てきちゃったんですよー。
永遠のマイスウィートベイベェとしての役割はそのままに
シニアの柔らかでちょいオトボケな魅力が加味された僕ちゃん・・・

16401.jpg

最強です。最強のかわいさです。
①小っちゃい②赤ちゃん③シニア④僕ちゃん、という
かわえぇ4大要素が揃っちゃいましたよ。

16402.jpg

しかしなかなかよそ様には理解していただけないんですけどね。
①は比較の問題ですし、②、③の柔らかな感じが見られるのは家族限定。
④だけはかろうじて世界共通のかわえぇ認定が得られてますけどね。
世界各国各地に生息する「僕ちゃんたち」はみんなかわえぇですもんね。

16399.jpg

そしてここから先は秘密のお話。
絶対に口外してはなりませんよ、実は、実は僕ちゃんには
まだもう一つ、大きなかわえぇ要素があるんです。
4大要素+α、それは・・・

16403.jpg

マザコン。
ママにとってマザコン息子程かわえぇモノがありましょうか?
いいえ、ありませぬ。

善吉もなかなかなマザコンですが、ボンボンのマザコンは筋金入りです。
ママ一筋でもうすぐ9年。一日たりとも気を抜かず精進してきました。
弟にきっちりはっきりケジメを見せつけるためにも、
弟に正しい生きざまを教えるためにも
マザコン道において兄が負けるわけにはいきません。
ボンボン僕ちゃんお兄ちゃん、頑張ってますよ!

・・・本日はボンボンのかわえぇ写真が溜まりに溜まっていたため
息子自慢になっちゃうなぁ、反感買っちゃうかも?と心配しつつも大放出。
ついでに「でっかい弟にちっとも負けてませんよ」とアピールもしてみました。

マザコン僕ちゃんと自己チュー姉ちゃんとマイペース末っ子の姉弟、
大きさも性質もバラバラで傍目には調和のとれていないことこの上ない姉弟、
なのに何となく寄り集まって、お互いに少しずつ気を使いつつ、甘えつつ
上手にお付き合いしています。ママから見るといい感じにまとまっています。
3人の中では多分、一番ボンボンが頑張ってくれています。
僕ちゃん、ありがとう♡



perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
21:09  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.07 (Thu)

トライアルドキドキ☆ツルツルドキドキ

こんばん~WAN!

今朝、ママは(多分)初めて「トライアル中のワンコさん」に会いました。

春に15歳の元捨て犬ワンコをガンで亡くし、淋しそうにしていたおじさまが
今朝、ピッカピカの笑顔で新しいワンちゃんを連れていました。
「里親会っていうの?に行って、今はトライアル?なんだよ」と照れながら話してくれました。
おじさまの喜びがビシバシ伝わってきて、ママまでものすごく嬉しくなりましたよ。

ワンちゃんの方はまだ緊張しているようでした。
お耳をペッタンコにして、ティオ松家とのご挨拶はオソルオソル控えめに。
ティオにグイっと来られてたじろいだけれど、まだおじさまに助けを求めることは
できないようで、あらぬ方を向いて「落ち着け、私」と自分を励ましている風。
おじさまが「行くぞ」と声をかけると、神妙な顔をしてくっついて歩いて行きました。

これには胸がグググーっとなりましたねぇ。
この子は今、ものすごく混乱して、戸惑って、困っているんだろうなぁということ
でも何かしら感じて、新しい環境に馴染もうと頑張っているんだなぁということ
この子の預かりさんは今頃、すごく心配しているんだろうなぁということなどなど
おじさまについてタッタカ歩くワンちゃんを見て、いろんなことを想像して
朝っぱらから胸がグググー、脚はグーングン、ティオボンはクンクンでしたわ。

善ちゃん預かり、もうすぐ2年。トライアルのドキドキはいずこ。。。

こちらの僕ちゃんは・・・

16271.jpg

元保護犬ですが、トライアルは未経験。
なぜなら、預かり予定で来たわが家の子になっちゃったから。
トライアル期間はなかったけれど、3ヶ月のヒキコモリ期間を自主的に設けて
立派にティオ松家の長男となったボンボンさん・・・

16272.jpg

ちょっとボサボサのボロボロ過ぎやしませんかね。
という訳で・・・

16273.jpg

正確には・・・

16274.jpg

夏の恒例行事、ママルガリータによる丸刈りです。
毎年のことだというのに・・・

16275.jpg

ツルツルのボンボンは新鮮でちょっとドキドキ。
可愛さ倍増で、愛おしさ爆発。特にこの・・・

16276.jpg

プリプリお尻がたまらんわぁ♡

16277.jpg

うふふ、見るだけじゃすまないのよ。

16278.jpg

ツンツン突いて、チュッチュちゅぅして、最終的にはガブッと・・・。
あぁ、僕ちゃんラブ♡


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
21:08  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.05 (Tue)

生霊と自主性についての考察

こんばん~WAN!

どうも最近、ツイているんじゃないか?と薄々感じてはいたんです。

初対面の小型ワンコだけでなく、仲良くしていた小さいワンコさんにまで
何となく避けられているというか、ひかれている感じがしてたんです。
「おばちゃんおばちゃん!変なおばちゃん!好きでっす!!」と今まで
猛烈アピールしてくれていたシーズー君に目前逃亡され、いよいよ確信しました。

ママには憑いてます。
生霊が。
大きくて熱い、彼の生霊が。

zen424.jpg

たいていの小型ワンちゃんは善ちゃんを怖がり、嫌がり、逃げます。
だから善ちゃんを連れている時に小型ワンちゃんと仲良くできないのは
しょうがないのですが、最近はママが単独でいても、ダメなの。
最高の笑顔でオーイデ♡と言っても、ほぼ空振り。露骨にしっぽを下げる子まで。
ママの動きや雰囲気が、善吉仕様の粗暴で無茶な感じになってるのか?
いやいや、以前からママには繊細な動きなど出来ていなかったはず。
やっぱりママに熱い生霊が憑いていると考えた方が・・・面白いかも。
ただ単に嫌われたという事実を認めるより・・・救われるかも。

でもね、生霊憑きのママにも変わらぬ愛を捧げてくれる小さな男、一人あり。

16150.jpg

こんなママと嫌がらずに、手と首をしっかり繋いで毎日デートしてくれる男あり。
その名はボンボン。

ティオや預かりっ子と一緒に散歩する時、
ボンボンは自らクンクンポイントを開拓することはあまりなく
他の者が見つけたポイントに無理やり割り込んで、
強引に先頭を陣取ってクンクンフガフガしてばかりでした。
自主性も協調性もない男だと思っていましたが・・・

16151.jpg

どうやらそうでもなかったみたい。
ママとの単独散歩が珍しくもなくなった最近、ボンボンはNEWクンクンポイントを
果敢に攻め、あっちゃこっちゃ楽しそうに嗅ぎまわっています。
自主性がないのではなく、ただ流されやすいタイプだったようです。
または人のモノが良く見えてしまうタイプなのかも。
協調性がないことは、すでにいろいろな場面で証明済みですが
自主性はある!ということが、この度めでたくも判明いたしました。

しかし、協調性がないのに流されやすいとは
これまたややこしい男だね・・・

16149.jpg

でもま、いっか。
だって、かわえぇから♡

16152.jpg

好きなだけ好きなところを嗅いだらいいさ。

16153.jpg

うんうん、いくらでも待つから、好きにしたらいいさ。
だって、ものすごくかわえぇから♡

16156.jpg

うちの僕ちゃん、めっちゃかわいくて、何だかスミマセンネ。ごめんなさいね~。



お・ま・け 小雨が降りだしたので、ママが走ったら・・・
16155.jpg

猛ダッシュする僕ちゃん。

16154.jpg

遅いです。ママの小走りが僕ちゃんの全力投球。
何から何まで、かわえぇわぁ♡







善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
11:24  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.22 (Tue)

ハリキリ♡デート

こんばん~WAN!

ティオは夜はまだ辛そうですが、日中はだいぶシャッキリしてきました。
日中、痙攣がない時にたくさん寝てほしいので・・・

16157.jpg

ママもなるべく静かに過ごしています。

さて僕ちゃん。
最近、ママと2人きりで散歩デートしているので、とっても張り切っています。

16142.jpg

家を出てしばらくは、嬉しさが弾けちゃって、ヒョンコヒョンコ走りが止まらないの。
ママを見上げ、お尻を上げて、ヒョンコヒョンコかわえぇったらないの。
でも、弾け過ぎちゃって、全然フレームに収まらないの。

この日は学校に行くお姉ちゃんと一緒に家を出たのですが・・・

16143.jpg

僕ちゃんの瞳にはママしか映らないので、お姉ちゃんの存在に気付いてません。
こっそりお姉ちゃんにリードを渡したのですが・・・

16144.jpg

ママもすぐ横を歩いていたので、全く気付いていません。
徐々に距離を開けても・・・

16145.jpg

まだ気づきません。
この後「ボーンボン」と呼ぶママの声の遠さに、僕ちゃんは慄き、しばしフリーズ。
そして「母さん母さん、母さん!」と駆け戻る。
どこまでかわえぇんじゃろうか?

そしてやっと・・・

16147.jpg

お姉ちゃんに気付き、あっさり見送る。

息子とはなんちゅぅかわえぇモノでありましょうか。

16141.jpg

僕ちゃんがいるから、ママは幸せ。
ボンボン、いつもありがとうね。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
21:03  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.26 (Fri)

ライバルでお友だちな彼

こんにち~WAN!

ここ半年ほど、掃除機をかける時にはおしとやか&穏やかを心掛けています。
なぜなら派手に(?)ガシガシ・ブンブンやると、すぐに善ちゃんが食いつくから。
文字通り、食いつくから!

この間のこと・・・

16088.jpg

僕ちゃんが久しぶりに掃除機に反応しましたよ。
僕ちゃんは掃除機が悪い奴でも危ない奴でもないということは
もうちゃんと知っています。超賢いので。
だから・・・

16093.jpg


これは仮想の敵との闘いごっこなのです。
掃除機の周りを走り回るだけで、実戦は全くないんだけれども。
しばらく楽しそうにヒョンコヒョンコしていたのですが、これまた珍しく・・・

16090.jpg

遊ぶ僕ちゃんにティオさんが反応しましたよ。
点火すれば火の回りが超早いティオさんですから、すぐに・・・

16091.jpg

お得意の喜びのくるくる舞。
まだ僕ちゃんとも掃除機とも全く絡んでないのに、とりあえず舞う。
そして・・・

16089.jpg

楽しそうに僕ちゃんを追いかける。
掃除機には見向きもせず。
ボンボンも時々くるっとターンして吠えたりして、楽しそうだったのですが
ティオさんはもはや・・・

16097.jpg

ボンボンにも見向きもせず。
一人キャーキャーワーワー盛り上がり、そしてふと我に返り・・・

16092.jpg

あたち、どうちたのかちら?ボンボンもどうちたの?と、クンクン。
その頃になってやっとやってきたのが、のんびり屋の善ちゃんでした。
善ちゃん、もう遊びは終わっちゃったよ。
いつものことながら、遅いよ!

そしてのんびり屋さんは、やっとこさ・・・

16094.jpg

最強のライバル☆掃除機を発見!
またもや遅いよ!

そして案の定・・・

16095.jpg

食いつきましたとさ。

この後、善ちゃんをテラスに追い出し、せっせとお掃除の続きをしていたら
ボンボンがスススーッとやってきて・・・

16096.jpg

僕の友だち☆掃除機くんにそっと話しかけていましたよ。
かわえぇ奴めっ!!


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
09:14  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
