2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.15 (Tue)

夏の思い出とお知らせ2つ

こんにち~WAN!

またまたご無沙汰しておりました。
ティオボン善吉は元気にしております。
ママも。

スマホを持つようになってから、デジカメを持たなくなりましてね。
そんで写真がないのでブログが書けなくなりまして。
ならデジカメを持ちなさいよって話しなんですけど
スマホの便利さ簡易さに、今更ながらやられちゃってねぇ。
人類は易きに流れるのが常であり、ママも例外ではなく。
まぁつまり、そういう訳で、お久しぶりのブログが夏のお話なんですわ。

絶対にわが家の男子たちが気に入るだろうと思って購入したこちら・・・

16424.jpg

正体不明のゴム製怪獣は、突起の具合がいかにもワンコ心を誘いそうだと、
噛み心地も固すぎず柔らかすぎず絶妙で、ママのワンコキャリアからして
もう奪い合いで血を見ちゃうかも?ってくらいの大人気おもちゃになると・・・

16423.jpg

確信していたのに、おもちゃ大好き僕ちゃんがまさかのスルー。
ちょっと僕ちゃんには大きすぎたかもね。
じゃ、大きな善吉さんならいかがかしら?

16425.jpg

ものすごいへっぴり腰で、首をグングンに伸ばして確認する善吉さん。
男子2人、奪い合うどころか譲り合うどころか、押し付け合う勢いよ。
遊んでよ。噛んだり踏んだり投げたりして、楽しく遊んでよ。
派手に着飾ってスタンバイしてる怪獣さんの気持ちを考えてあげてよ。
2人のニコニコ顔を想像してニヤニヤ顔で買ってきたママの気持ちを汲んでよ。
ほれ、ほーれほれ・・・

16426.jpg

ママが手でがっちり押さえていれば、善吉は遊んでもいいそうです。
興味がないわけじゃないけど、ちょっと怖いそうです。
一人では遊べないそうです。

もー、どう思う?

16428.jpg

ねー、男子ってダメね~。
魅惑的な突起は一つも取られることなく
ゴム怪獣は無傷のままお蔵入りとなりました。

まぁ、この2人・・・

16429.jpg

カゴからおもちゃをとり出すのにも苦労してるくらいだから
まだ怪獣は早かったわね。ぬいぐるみで精一杯ね。

僕ちゃんなんて、ぬいぐるみの残骸でこんなに大喜びしちゃって・・・

16427.jpg

親孝行なんだか、不憫な子なんだか。。。

最後にお知らせです♪

スマホから毎日ティオボン善吉の様子を★こちら★に投稿しています。
インスタグラムです。
多分、パソコンからも見ることができるんじゃないかなぁと思うのですが。

さらにもう一つお知らせです。

今度の土曜日19日はペロドッグズホームの運動会ですよー!!
みなさまにお会いできることをとーっても楽しみにしています!
お外ではいろいろ問題ありの善吉は、今年はお留守番です~。
変なおばちゃんだけの参加ですが、ワンコのみなさん遊んでね♪




perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
18:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.30 (Sun)

ハロウィーーーーーン2016

こんにち~WAN!

大変大変!もうハロウィンだよ~!

16461.jpg

毎年、変わらず安定のティオさん。
…と言いたいところですが、、、
耳が聞こえない、首が上がらない、首が座らない(?)、痙攣頻発のため
しっかり視線をもらえないし、ブレブレ多発で、撮影はちょっと大変でした。

そして今年最大のミスは・・・

16462.jpg

せっかくオレンジスカートを新調したのに上半身がスッポンポン!
ティオさん、恥ずかしくて顔があげられないそうです。
ごめんよ。。。
来年はブラも買いましょうね♡

僕ちゃんは・・・

16463.jpg

急に冷え込んだせいでお腹の調子が悪くなってしまい
今年のハロウィン参加はこれだけ。ほんの3秒ほど。
でも3秒だけでも・・・

16464.jpg

僕ちゃん、精一杯。
ホントにごめんよ。。。

善吉はうちの子になって初のハロウィンですが・・・

16470.jpg

実際には3回目のハロウィンですから、余裕綽々。
普段あんまり褒められるようなことがないせいか
仮装してオスワリするだけで褒めちぎられ(&笑われ)・・・

16471.jpg

何だか誇らしげ?嬉しげ?
善吉って意外と単純な男なの。

褒められても笑われても、このティオさんのように・・・

16468.jpg

「無」の境地になれるのはまだまだ先ね。


お・ま・け 善吉を撮影していて、ふと振り向くと・・・
16469.jpg
なぜかティオがこんなことに。
さすがのティオさんも怒ってる?



perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
16:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.14 (Fri)

ほっと一息と断捨離とほっと一息

こんばん~WAN!

涼しくなったと思ったら、もう寒いわ。
自分が極度の寒がりだったことを突然思い出しました。
あ~、冬がやってくる。寒い寒い冬がやってくる~。
暑ければ暑いと、寒ければ寒いと文句を言う、大変素直なママです。

さて、これまで預かりっ子が巣立った後には必ず家中の大掃除をしていました。
もちろん部屋をきれいにするための掃除でもありますが、淋しさを紛らわすためと
新しい家族の元で幸せになってほしいという願掛けのような意味もありました。
以前は早ければ1月ほど、長くても4か月ほどで巣立っていたので
いい感じに部屋はきれいになっていたんです。
しかし近年、預かり期間がどんどん長くなり、部屋はどんどん汚れていきました。
この2年間は巣立ちゼロの上に、デカ長毛の善吉が暴れていて
ティオ松家大豪邸は、まぁ、それはそれはけっこうなことになっていたんです。
だから、やりましたよ。

16449.jpg
こちらはまだまだ序の口の様子。この後リビングが山盛りになり撮影の余裕ゼロに。

まずは誰も使っていないケージの中に放り込んでいたワンコグッズを掘り起し
さらにケージを引っ張り出し、その奥も掘り起す。他に玄関などにもありましたが
屋外の物置の中や車の中にまでワンコグッズが置いてあったので
すべて掘り起すと、使っていないワンコグッズだけでも風呂釜一杯分以上ありました。
それらをより分け、ごみは分別して捨て、残すものとおよそにあげるものは洗浄し
その後しかるべきところに整理整頓するなどしてかなーりスッキリしました。
引っ張り出したところはペッカペカに掃除をしたので、時間も労力も相当かかりました。
でも、パパもお姉ちゃんも何も言わない。多分気づいていない。
ティオボン善吉はすべてを見ていたのに、何も言わない。
誰か褒めて。「よくやった、偉い、素晴らしい、美しい、最高だ」とママを褒めて。

さてそんな整理整頓洗浄掃除の合間にも・・・

16340.jpg

ほっと一息ゲームをしたりしてました。
無理な体勢で。

16339.jpg

ティーちゃんが足もとで寝てたからでしょうね。
この写真を撮った時の気持ちが、意図が、何も思い出せないんですけどね。

それからほっと一息ティーちゃんの寝姿を見て・・・

16420.jpg

ものすごくハッとしたりもしました・・・

16421.jpg

わぁ!肉球がいっぱーい!!って。

そうそう、ほっと一息僕ちゃんとデートしたりもしました。

16405.jpg

お散歩じゃありませんよ。
ママも僕ちゃんも「犬の散歩」とかしませんからね。

16407.jpg

2人で外に出れば、それはデート♡

16406.jpg

ほっと一息、デートは最高の息抜きですね。

ほっと一息と言えばお風呂は最適なんですが、ママの場合・・・

16458.jpg

ボンボンと善吉が脱衣所前で出待ちしているので、あまりのんびりできないの。
ボンボンの足音やフガフガクンクンしている鼻息と善吉の鼾を聞きながら入る
お風呂は、忙しなくても最高なんですけどね。

という訳で、ほっと一息の連続、怒涛のほっと一息に、大変忙しくしておりました。
その合間には断捨離洗浄掃除整理整頓なんかもしてたしね。



お・ま・け 片づけていたら、昔すこし集めていたおもちゃ発見!
16457_20161014191300870.jpg
押すとピープー鳴るので、ボンボン&善が興味津々。
ワンコのおもちゃにしてもいいんだけど、ゴムの赤ちゃんを咥えて引きちぎる姿は
ちょっと見たくないかもーと思い、与えるのはやめましたよ。





perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
19:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.29 (Fri)

スタンプと赤い・・・

こんにち~WAN!

大豪邸1階のLDKに、ハウスとダンボールベッドとママのお膝、
ボンボンには3つも休むところがあります。
だからこれはティオ&善ちゃん用に置いているペラペラマットなのですが・・・

16279.jpg

最近はこちらにもボンボンが寝ていることが多いの。
ハウスやベッドだとかわえぇお顔がよく見えないのですが、
広くて平らなこちらでは無防備な寝顔やいろんなお顔が丸見え。
それで思ったんですけど・・・

16342.jpg

ボンボンの表情豊かで、しかも豊かなまま固まるお顔って、
そのままラインスタンプになりそう。

16350.jpg

他にも「どよ~~ん」とか「やった!!」、「うるうる」、「怒」とか
ボンボンスタンプのバリエーションは相当ありそうです。

さてさて、先日ママは久しぶりにバースデーケーキを作りましたの。
以前から毒々しい真っ青なケーキを作ってみたいと思ってたんですけど
近所のスーパー数軒を探し回ったのに、青い食紅がなくて
しょうがなく赤いケーキになりました。

16354.jpg

こんなかわいい感じじゃなく、食欲を著しく損なってしまうような
誰も食べたくないような、毒入りケーキみたいのが作りたかったのになぁ。
人様のお誕生日に毒ケーキでは申し訳ないから
自分の誕生日だというのに、自分で作ったのに・・・

16355.jpg

毒々しさが全然足りないので、非常に不満足です。

・・・なんてことはどうでもいいのですが、善ちゃん?
あなた、ケーキを食べましたね?

16356.jpg

はぁ?じゃありませんよ。
証拠がしっかりくっきり残っていますよ。

16357.jpg

善ちゃんが盗み食いしたのは、ケーキ本体ではなく
泡だて器についていた赤いクリームのみ。
久しぶりにけっこう激しく叱りましたよ。
さらに・・・
善ちゃんが落とした赤いクリームがボンボンの脚についたのを
散歩の時に脚から血が出ているとママは勘違いして焦りまくり
速攻で家に帰り、体中くまなく点検し、血ではなくクリームだと判明。
ママ、再度激怒。
誕生日もいつもと変わらず、ワンコに翻弄されて忙しく楽しい一日でしたわ~。





善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
11:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.08 (Wed)

おもちゃそれぞれ。

こんにち~WAN!

新しいおもちゃを購入したので、まずはおもちゃ大好き僕ちゃんに進呈。

16261.jpg

さすが僕ちゃん。すぐ飛びつくようなはしたない真似はしませんよ。
よく見て、よく嗅いで、よーーく考えますよ。
熟慮の結果は・・・

16262.jpg

ボンボン以外の誰もが想像していた通り。
とっても気に入ったようです。

新しいおもちゃは大きなサイズのもあるんですよ。

16263.jpg

善ちゃんも気に入ってくれたようです。
善ちゃんには珍しく・・・

16264.jpg

けっこう長いことガジガジプープーやってました。
その様子があんまりかわえぇので、ニコニコ眺めていたら・・・

16265.jpg

取り上げられると勘違いした善ちゃん。
モノを取られることについて、善ちゃんは決して怒ったりしません。
ただせつないお顔で「えぇ・・・」と言うだけ。
善ちゃんを驚かせる脅かす行動についてはしっかり怒りますけどね。

さてさて。
ティオさんにももちろん新しいおもちゃがあります!

16266.jpg

あ、あれ?
ティオには特別スペシャルおもちゃを用意したのに・・・

16267.jpg

お気に召さなかったようです。
おっかしいなぁ。
女の子なら誰でも大好き、ハロー☆キティーちゃんよ?
ほら、よく見て。ティーちゃんも好きでしょ?
ティーちゃんとキティーちゃん、仲良くできそうでしょ?

16268.jpg

目の前に突き付けられても決して見ようとせず
頑なにキティーちゃんを拒否するティーちゃん。

目の前がダメなら・・・

16269.jpg

頭の上に。
・・・なんてなことをしていたら、ティーちゃんはご機嫌斜めに。
この後、ふかしたサツマイモでティーちゃんの笑顔は戻りましたよ。

さらに後、ティオもアヒルが良かったのかな~と思い、進呈。

16270.jpg

アヒルでもなかったようです。
ティオさん、ちょっとだけ気難し屋さんになってきましたよ。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
10:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
